Photo Gallery

こんにちは。
先週末はサロンでのレイキセミナーとMasayoさんの5リズム、
そして昨日は出張でのレイキセミナーでした。

レイキセミナーの間の日に5リズムのワークショップに参加したことで
かなり敏感になっている変化に気付きました。

普段からヒーリング中やアチューンメント中はクライアントさまの
エネルギー的な変化を体感で感じ取っていますが、
5リズム後はダンスワークで全身からいらないエネルギーを解放するのもあり
いつも以上に体感がありました。

レイキセミナーの受講者さまから
「ヒーリング中何も感じませんが体感ってどんな感じですか?」

というご質問を頂くことがありますが、

私の場合は、手で感じるというよりかは全身で感じるタイプです。
例えばヒーリングをしている際に手や当ててるところが暖かい、熱いとか、
直接的触れているところだけでなく眉間がほわほわ暖かいとか、
じわじわと炭酸水みたいなものが流れている感覚や、
エネルギー的に滞っていたり詰まってるところは痛かったり
重たかったり、そのつまりがぬけていくときはゾワゾワっと動きだして
足の方から出て行き、感じていた痛みや重たさがなくなり、
全身が暖かく気持ちよくなります。

どんな風に感じるか?は人それぞれなので正解はないですし、
感じる感覚というのは日常生活の中で意識してこなかった人が殆どなので
最初は何も感じない人の方が多いと思うのですが、
(私も最初は全く感じない人でした。)
意識を向けているととちょっとずつでも感じられるようになっていきます。
重い、冷たい、暗い から 軽い、暖かい、明るい 感覚に
変わるかを意識するといいですね。

人によっては視覚的に感じる方もいますし、色々ですが
レイキを学んだ最初の頃は「感じなきゃいけない」と思わず
リラックスして手を当てることを身につけていく方が大切です。
(意気込んだり緊張すると返って流れが悪くなります)
だんだんと、これかな?という感覚がつかめるようになってくれば
耳を澄ませるような感じでそこに意識をむけていくと
感じられるようになると思いますが、感じることに影響されやすかったり、
感じる感じないの選択が自分でできない間は感じないほうが楽かもしれません。
(だからこそ感覚を鈍らせて生きているわけですから)
臼井霊気の目的地を見失わずに、感覚を活用していけるといいですね


今回の受講者さまからのお声ですが、

今日のセミナーで一番印象に残っているとことは?
というところでレベル1受講者さまからのご感想は
「テキストが解りやすい」「説明が上手だった」以外に
「ローチョコのおいしさ」とかかれてて笑ってしまいました。
(今月はサロンで手作りのローチョコ(もどき)を出していたのです)
ありがとうございます

出張でのレベル2受講者さまからは
「今までカウンセリングや色々な本を読んで
頭ではわかっても実際には変化がなかったものが、レベル1を学んで
レイキでセルフヒーリングを続けてたら落ち着いてイライラしにくくなっている
というのに驚きました。」

と実際にレイキを活用しての変化を教えてくださいました。
ありがとうございます

自分のついついやってしまう行動を変えたいとき、仕組みを頭で理解して
腑に落ちて変えられることもありますが、頭でわかってても何故か変われない場合は、
目に見えない領域に働きかけることで変われることは多々ありますね。
どちらも大切だなと思います。

そして昨日の出張の帰りに大井関公園で、ちょっとお花見
歩いていたら散歩中の可愛い犬がやけに寄ってきて面白かったのですが、
レイキした後は特に動物に好かれます(笑)

まだ2~3部咲きといったところですが、やっぱり桜って可愛いですね
これからあちこちで楽しめますね~

私もお花見の予定がありますが、昨年台湾に行ったときに
外で楽しめるお茶のセットを手にいれたので、台湾茶を振舞おうと思っています。
もうちょっと暖かくなったら外でお茶会やレイキ交流会もできたらなと
思っているのでその時は是非一緒に台湾茶も楽しみましょう

***

4月17日(日)13:30~16:00 丹田体操とレイキ交流会@東住吉 
4月23日(土)10:30~15:30 レイキセミナーレベル2 残席:2

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
アロマセミナー基礎・応用

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。

Tag:レイキ

おはようございます

ここ最近、サロンでセッションやセミナーを受けてくださっている方に
OSHO禅タロットリーディングの3枚もしくは4枚引きのリーディングを
ご希望であれば無料でサービスしているのですが、
私が読み解いてメッセージ的なことを伝えるわけではなく
(解説書に書いてあることは伝えます)ちょっと特殊な質問をなげかけるだけで、
ご自分の心の声が自然とでてきてご自分で気付いて納得されたり
時には涙をながされたりしています
心の声、本音に気付いたとき、現実的に心の声にすぐに従えないときでも、
まずはそう思っている自分を丸ごと受けとめて、少しずつでも心の声に
従っていけるといいですね

「自分の心の声に気付く」サポートといった感じのこのリーディング
まだまだご希望の方には無料サービスしております


さて、時々クライアント様や奈良のレイキ交流会に参加してくださった
大阪にお住まいの方からも「レイキ交流会は大阪ではしないのですか?」
といったお声を頂くようになってきました。 ありがとうございます
日曜日のご希望の声がちらほらありましたのでタイミングを待ってはいたのですが、
4月17日(日)に以前もご協力頂いた東住吉区のお寺にて開催することになりました。

レイキ交流会は、Harmonyでレイキセミナーを学ばれた方だけでなく、
レイキを学んでいない全く初めての方や、他所で学ばれた方でも、
レイキに関心のある方ならどなたでも参加できます。
また、交流会の最初に丹田にエネルギーを集める丹田体操や呼吸法をします。
しっかりと安定した心身をつくっていくのにとてもお勧めです。

マスターからレイキの流れを整える簡易アチューンメントや
レイキヒーリングの実践は毎回行いますので、
心身のメンテナンスとしても参加者の皆様に喜んでいただいています。

レイキの心地よいエネルギーを感じながら楽しく交流しましょう
レイキ交流会

【日時】4月17日(日) 13:30~16:00
【会場】東住吉区のお寺(詳細はご予約後にお伝えいたします)
  JR東部市場前(天王寺から一駅)より徒歩10分
【参加費】2000円(お茶・お菓子付き) 
【定員】 10名
【レイキ体験・交流会の主な内容】
・レイキの流れを良くするための技法
・自己浄化法
・セルフヒーリング
・他者ヒーリング
・遠隔ヒーリング(レベル2以上の方)
・レイキマラソン
・レイキサークル
・念達法
・質疑応答など

交流会の内容は、参加者さまの受講レベルやご希望により
その時最適なものを体験・実践して頂きます。
※全てを毎回必ず行うわけではございません。

【どんな方にお勧めか?】
・レイキは初めてだけど、体験してみたい
・レイキ活用に役立つ方法を色々知りたい
・セミナーを受けたので実践をしたい
・他所でレイキを学んだけれどなかなか人にヒーリングする機会がなくヒーリングのやり方がよくわからない
・レイキのことについて色んな人と話したい
・レイキを学んでいる人達との交流を楽しみたい

※体を動かしたり、ヒーリングの実践をしますので
 ミニスカートなどを避け、動きやすい服装でいらしてください。

※レイキマラソンの際に目を覆ったり、顔の下に敷くための
 ハンカチか手ぬぐいなどをご持参くださいませ。

レイキ交流会参加のみなさまからのお声
・「(レイキマラソン中)温泉に入ってるみたいに全身ほかほかして気持ち良い」
・「皆さんの手が温かくて気持ち良かった」
・「身体が軽くなりスッキリしました」
・「視界がスッキリした」
・「肩こりが楽になりました」
・「参加しやすかったし気持ちよかったです」
・「良い復習になったし、気楽に使えるとわかってまたやってみます♪」
・「普段こうやって人に手当てをしてもらう機会がないので毎日してもらいたい」
・「手を当てるときに、氣を流そうとか、良くなるようにとか、一切思わず委ねてする、
 と言うのが意外だったけど、する側も受ける側も凄くリラックスできて気持ちよかったです」



お申込みはこちらからお待ちしております
4/17(日) 丹田体操とレイキ体験・交流会@東住吉

***

3月25日(金)10:30~16:30 レイキセミナーレベル1残席:2

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
アロマセミナー基礎・応用

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。

Tag:レイキ

こんばんは。
今夜はすこし冷えますね。
いつもは二十四節気ごとにメールニュースをお届けしているので、
本日も配信の準備はしていたのですが、何度書いてもまとまらず
こんな時間になってしまったのでブログのみにいたします。

昨日は伊勢志摩へ一泊し、宇宙新年である春分の本日は
お伊勢参りをしてきました。
P1080104.jpg

201603201027.jpg

伊勢神宮は式年遷宮以降初の参拝でしたが
朝からお参りできたのもあり、空気がとても気持ちよく
外宮、内宮はもちろん、天の岩戸や別宮も色々と参拝して
清清しい気持ちでまたスタートです

明日は出張でのヘナトリートメントとチャンピサージです。
三連休最後の日、皆様も素敵な一日になりますように


***

3月25日(金)10:30~16:30 レイキセミナーレベル1残席:2

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
アロマセミナー基礎・応用

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。
おはようございます!

桜も咲き始めましたね
この写真は靭公園で見つけた「カンヒザクラ」
下向きに花が開いているので見上げて撮影。


先日、昨年から連続講座で開催してきたアロマセミナー応用編が一段落し、
受講者さまから毎回ご自身のFacebookに書いてくださったり
後に頂いたご感想をまとめてご紹介させて頂きます。

***************************
◆奈良県 K.Hさま

Harmonyのアロマセミナー応用編を受講しようと思った理由

私自身がメディカルアロマを学んだということもあり、
日々アロマを生活に取り入れているものの、感情というアプローチは
今まであまりしていなかったので、アロマを使った感情解放ワークを学びたかったから。

この講座を学んでどうなりたいですか?

日常の中に活かしたい 特に子育てなどでイライラしがちなときなどに。

教え方や受講してみての感想


充実した内容で学びがもりだくさんでもありました。
毎回何かしらのワークがあり、精油も毎回いろいろな種類のものを
香ることができるのでアロマ好きな私には、それはもうもう
『めっちゃ楽しいーー!』な時間が続くセミナーでした♪

扱う精油の種類が半端ない!!

感情解放って聞くとなんか派手にどどーん!って一発で手放すイメージを
勝手に抱いてたのだけど、実際のそれは、地味にひとつひとつを意図しながら
丁寧に扱っていく作業なんですね。
『めっちゃ楽しいー!』の中に、確実に実生活に役立つ学びをつかんでいます。

単に座学で学ぶのではなく、体験しながら学べるのが講座の特徴だと思います。
セルフワークも充実していて、とっても楽しい時間でした♪

分からなかった言葉や分かりにくかった点はありますか?

わかりやすかったです。また質問に分かりやすく答えてくださいました。

得たい未来を得るために、最も大切なことはなんですか?

「今ここ」に意識的にいること。そのためにアロマを活用したいです。

どんな方にアロマセミナー応用編をお勧めできると思いますか?

アロマを広く深く学び、セッションを通して豊富な経験を積んでる
ちかさんの講座は日常に役立つ内容で、セルフケアだけでなく、
お仕事にも活かせるアロマを教えてくれます。
基礎的なアロマの活用は理解したけど、さらにもう一歩深めたい!
それを実用レベルで身につけたい!
という方、
また、ちかさんはたくさんの引き出し持っててカスタムメイドで教えてもらえるので、
初心者からプロまで、オススメです~^^



***************************

Hさま
連続でのアロマセミナー応用編を受講頂き、ご感想も毎回
ご自分のFB記事に丁寧に書いていただき、ありがとうございました!!

毎回、色んな香りをかぎながら、ワークをしながら、
反応してくださるので伝えている私もとても楽しかったです

私が感情解放、というか感情のケアやその扱い方の大切さを
伝えているのは、自分自身が過去に日々の中での小さなストレスを
気付かずに溜めていて、ある時それを一番身近な人に対してぶつけてしまったり、
感情を表に出すことが苦手な私は抑えて外に出さないままでいると、
身体に何かしら症状が出てきて訴えてくることが多いタイプなので、
溜め込んでしまっている感情(エネルギー)や、
そもそもストレスになるような怒りや不安などの感情を作る思考=考え方、捉え方を
整えることが大切だ、と思っているからなんですよね。

自分の思いや感情を溜め込むでもなく、爆発させるでもなく、
感情的にならずに素直な自分の思いを心地よく表現する方法を
子供の頃から学んでこなかった私は、人とのコミュニケーションが得意ではなく
色々と悩んだ時期が多かったんです。。。
だからこそ、レイキを始めとして様々なことを学んできたわけですが(笑)
エネルギー的なケアだけでなく、新たな不調和を作りださないためにも
NVCやTA心理学などコミュニケーション方法を学んだりもしているところです。

おかげさまで、コミュニケーションが得意だとはまだ言えませんが、
内に溜め込まずに、なおかつ表現方法を選択して表に出せるようにはなりつつあります。
溜め込んでるものがあるな~と感じる時は感情解放やケアを自分でもします。

感情解放については色んな方法がありますので色々試してきましたが、
日常の中で気軽に楽しみながらできるケアとしては、
私はアロマが好きで楽しいから、気持ち良いから、というのと、
感情だけではなく、オーラやチャクラといった見えない身体(サトルボディ)を
整えることにもとても有効なのを、数々のアロマを使ったセッションを
してきた経験から実感してきています
日常ではなかなかできませんが、5リズムもお勧めです!!!

セッションでセラピストに整えてもらうのは自分だけでは気付かないところに
気付いたり、何より気持ち良いですし、ワークショップなどで解放する
というのも良い方法だと思いますが、やはり日々のケアであったり、
思い、言葉、行動を自分で選択できるようになるということが大切だと思うので、
それを自分で身に付けていただけるように、レイキセミナーやアロマセミナーで
お伝えしています。


ご存知の方もいるかもしれませんが、Harmonyのアロマセミナーは
5年ほど前までは、ヤングリヴィングのブレンドオイルを中心に
「プロ養成講座」として施術方法やアロマのエネルギーワークや、
感情解放の方法をお伝えしていました。
ですが、アロマのメーカーの違いによっても波動が異なる=得意分野が異なる 
のも感じていますし、また、シングルオイルであればメーカーに縛られることなく、
その時その時の状態に合わせて、またお好みに合わせて
選んでいただけるから、という理由。
そしてサトルアロマという極少量の精油や植物の持つ波動だけを
使う安全な方法も含めた内容で伝えたくて、改定してきました。

お伝えしている内容はセルフワークでできることではありますが
お仕事で既にアロマを使っていらっしゃる方にもプラスになる内容だと思います。

むしろ、「セルフワークの域を超えてます!初めての方は付いていけないかも」
というお声も頂いたのですが、今回はすでにメディカルアロマを学び
活用されてるということでしたし、Hさまのご希望を聞きながら
盛りだくさん詰め込みました!
Harmonyのアロマセミナーは、基本的にマンツーマンなので、
受講者にあわせてカスタマイズしながらお伝えしていきます。

Hさまからセミナー中に子供に対してイライラが減って、安定してきました。
日常の中で学んだことを活用しています!
というお言葉や
日々どんな風に使ってるかなども聞かせていただき、嬉しく思いました

ありがとうございました


***

3月25日(金)10:30~16:30 レイキセミナーレベル1残席:2

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
アロマセミナー基礎・応用

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。

Tag:アロマ

おはようございます!
すこし肌寒いですがだんだん春めいてきてきましたね。
昨日は京都府立医科大学看護学学舎にて開催された
第2回スキンシップの科学・国際シンポジウム
「インディアンヘッドケアの医療・介護への活用」に参加しておりました。

一日かけてみっちり集中して話しを聞いてきました。
座りっぱなしで、頭と目を使って疲れかけて途中
ちょっとクラクラになりそうでしたが、休憩の時に
インディアンチャンピサージを10分ほどして頂けたのもあり、
全身に血液も巡り頭も目もスッキリしたので
最後までしっかり集中してお話を聴けました

まずは、帝京平成大学ヒューマンケア学部 教授
日本アーユルヴェーダ協会理事長の上馬塲和夫先生からは、
スキンシップや頭部ケアのアーユルヴェーダからみた位置づけや
東洋医学からみた解剖生理学、
現代医学的作用、西洋医学からみた解剖生理学、
頭頚部の循環系や頭部と全身の筋膜を介した関係、
ヘッドケアの可能性や安全性、注意点などなどを学び、
インディアンチャンピサージに実際にどのような効果が
期待できるのかを詳しく教えて頂きました。

古代インドから伝えられている伝統医学アーユルヴェーダでは
実際に治療として頭部へのオイルマッサージやシローダーラーなどを
施していますね。

チャンピサージのセラピストでもある私としては上馬塲先生や
アーユルヴェーダドクターのアニールクマール先生のお話が
一番興味深く、実際にどういう理由があって効果があるのかを
詳しく知ることができるのは自信をもって施術できることにもつながります。
特に頭頚部ケアによって全身の筋膜リリースを誘導して
全身の凝りや痛みなどを除去できる可能性のお話は、

実際に頭部の筋膜に働きかける頭蓋骨トリートメントを提供していて
感じていることでもあったのでとても納得していました。

頭頚部中心のチャンピサージの施術をしただけでも全身に効果
を感じていただているお声もよく頂きますが解剖学的にも
説明がつく話なのですよね

また、医療や介護だけでなく様々な分野で活躍されている
先生方のお話においても、ヘッドマッサージ等頭に触れるということは
あまり行われてなかったが、実際に研究してみると
全身マッサージに匹敵するほどのリラクゼーション効果が
あることがわかってきていたるという発表や、
実際に医療や介護の現場で、ストレスを緩和する目的であったり、
コミュニケーションを円滑にする目的、
またIT関係のオフィスなどでも、従業員が良い状態で効率よく
仕事ができるようにヘッドケアが少しずつ取り入れられている
といったお話などを聞けました。

特に印象的だったのは、認知症の方や鬱傾向の方に
ヘッドケアを続けることにより、落ち着いた日々を過ごすことが
できるようになっているとかコミュニケーションしやすくなっている
といったお話でした。
20160312b.jpg
先生方のお話をききながら、ヘッドケアは様々な現場で
必要とされていく可能性を感じていました。
素晴らしい学びの機会をありがとうございました

***
サロンで受けて頂けるヘッドケアのメニューはこちらになります。

3月25日(金)10:30~16:30 レイキセミナーレベル1残席:2
以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
アロマセミナー基礎・応用
個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。

Tag:頭蓋骨トリートメント インディアンヘッドマッサージ

こんにちは。

先日、2日間にわたり、OSHO禅タロットリーディングのベーシックコースを
滋賀でサロンをされている友人ひろかもさんのところまで学びにいってきました。
1426156.jpg

OSHO禅タロットは数年前にフラットかこさんから学び、
既に個人セッションでも提供してきていのるに、
なぜまた改めてベーシックコースを学んだのか?というと
ひろかもさんの伝えてる方法は、タロットをひいた側がそのカードを通して
自分で答えをみつけるサポートをするというもの。

通常のタロットリーディングでは
『○○について知りたい』とクライアント側がリーダーにテーマを伝え、
シャッフルしてカードを展開もしくは引いて、
それを物語的に読み解いていくというものが多いと思うのですが、
今回学んだのはそれではなく、クリーンランゲージを応用したある言葉がけをしながら、
本人が自分の心の中との対話をし、自分で自分の本心や答えに気付くための
スペースを与えるだけ、ただ見守るだけに近いものです。

私が提供しているセッションでのタロットリーディングも
カモワンタロットを使うにしろOSHO禅タロットを使うにしろ、
カウンセリングがベースなので、クライアント様自身が自分で気付くサポート
という要素は強い方ですが、それでもやはりある程度は読み解いたり
直感的にメッセージを伝えたりもしていました。

でも、今回学んだベーシックコースはその読み解くということをまったくしないんです。
クライアント側の体験もしましたが、本当にそれでも自分で気付くし、自分の中から
答えはでてくるのです。
そしてそのために大切なのが、どういう言葉をかけるか? どういう質問をするか?
そしてどういうスタンスでいるか?
なんですよね。

私はもともと介入しない言葉がけとその姿勢が好きなので、
今回は、主にそこを学びたくて受講してきました。

この方法は外からメッセージを貰うのではなく、自分で気付いて
自分の足で歩いて行くためにとても良い方法だと思います。
なぜなら自分の中に答えは必ずあるのだから。

Harmonyではしばらくの間、
今回ひろかもさんから学んだ方法でのOSHO禅タロットセッション20分~30分を、
他の何かしらのセッション(例えばインディアンチャンピサージやレイキヒーリング)
もしくはセミナー等でサロンに足を運んでいただいた方に無料でさせて頂きます。
また、このタロットセッションだけご希望の場合は、1000円でさせて頂きます。
3枚引きの他、自分と誰か、もしくは自分と何か(仕事など)との「関係性」を見る4枚引きもOKです。
ご希望の方はお知らせください


ちなみに今までどおりタロットから読み解いたメッセージも伝えて欲しい、
という場合は通常の個人セッションで対応しておりますし、
(タロットリーディングのみのセッションもしています)
今回学んだ方法を後々セッションに取り入れていくにしても
臨機応変に対応させていただこうと思っています。

ひろかもさん ご一緒だったEさんありがとうございました

***

3月25日(金)10:30~16:30 レイキセミナーレベル1残席:2

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
アロマセミナー基礎・応用

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。




こんにちは。

今日は朝からセルフヘナをしたり、お茶菓子作りをしていました。
奈良のサロンでもよく手作りしたお茶菓子もご用意していましたが、
北加賀屋でもやっと落ち着いてきたので今年に入ったあたりから、
サロンでのお茶菓子を手作りすることが増えました。

ちなみに2月、3月はバレンタインデーやホワイトデーにちなんで
チョコっぽいものを出しています。
といっても、お砂糖は使わずナッツやデーツがベースなので
栄養たっぷりなんですよ
20160307.jpg

本題ですが、昨日は丹田体操とレイキ交流会で奈良に行ってました。
今回は体調不良だったりご都合が合わない方も多く、参加者は少なめでしたが
その分、色々なお話をしたり、丹田体操や呼吸法などを普段よりも
しっかりめに行ったり、ヒーリングの時間を長めにとった上に1人に対して
ヒーリングする側の人数も多く、(1人に対して4名)
参加の皆様にとっていいリフレッシュの時間になったようで良かったです。

また、同じ日にたまたま賑やかなイベントがよその部屋で開催されていたため
主催のWAKOさんが視聴覚室を予約しておいてくださったのもあり、
せっかくなので声をしっかり出して行うワークなどもしました
大きく口を開けてしっかり自分の声という音を全身に響かせるので
とても気持ち良く、身体もホカホカになります。
20160306.jpg

参加者の方から、月に1回でも自分の心と身体の声に耳を傾ける時間を取るのは
大切ですね。
というお声をいただきましたが本当にその通りですね

本当は日々自分やご家族のケアができるのが理想ですが、
忙しくてなかなかじっくりと自分の心と身体の声に耳を傾けてケアする
ということができないこともあると思います。

そんな時にレイキ交流会や、よりしっかりケアしたい場合は
サロンでの個人セッションなども、そういう時間になれば嬉しく思います

次回奈良での開催は5月を予定しています。
個人的なレイキのフォローアップは北加賀屋のサロンでも行っております。

昨日参加いただいた皆様、主催のWAKOさんありがとうございました

***

3月25日(金)10:30~16:30 レイキセミナーレベル1残席:2

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
アロマセミナー基礎・応用

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。

Tag:レイキ

おはようございます!
昨日は二十四節気の「啓蟄」。
気温も暖かくかくなり、自然の中を歩いているとシダの新芽を見かけたり
ネコヤナギのふわふわから花が咲き始めていたり、
春を感じることができました
20160305a.jpg

20160305b.jpg


さて、先日お客様のご自宅へ出張でのレイキセミナーを開催してまして
受講のご感想を頂きましたので紹介させて頂きます。

***************************
◆大阪府 薬剤師 M.Nさま

Harmonyのレイキセミナーを申し込む「決め手」になったことは何ですか?
(ハンドヒーリングセミナーを受講して)レイキのことが分かりやすく感じたから
堅苦しい感じがしなかったから。


申し込む前にどんな不安や疑問がありましたか?
本当に私にもできるんだろうか、周りの人にも知ってもらいたいんだけれど
理解してもらえるだろうか?と思いました。


レイキを学んでどうなりたいですか?
自分や子供、家族など身近な人の癒しになれたら良いと思う。

そうなったらどんな未来が待っていますか?
イライラしがちな自分が少しでも安定した心になれたらいい。

今日のセミナーで一番印象に残っていることは?
五戒の説明を図で分かりやすく話していただきイメージしやすかった。
一日一日を大切にすることが大切ということ。

受講しての感想
レイキのヒーリングが色んなものに応用できることが素晴らしいと思った。
呼吸法もやって自分の気持ちを落ち着いて見直すことができたらいいと思う。

得たい未来を得るために最も大切なこと、今できることはなんですか?
一瞬一瞬の自分の言動の選択を正すことだと感じました。
そのためにレイキと繋がり自分が良い波動になれるようにしたい。


************************

Nさま、先日はありがとうございました
ご感想も丁寧に書いていただきありがとうございます。

レイキを学ぶ前の不安や疑問は私も同じでしたし
殆どの方が、本当に自分にもできるのかな?と思うようですね。
でも、学んでみたら特別なことではなく、とても自然なことであることが分かると思います。
本来は人が誰でももっている「自然と響き合う力」が、
現代社会の中で、特に自然とかけ離れた生き方をしてきていることで響き合いにくく
なっているのですが、また、響き合えるようにその力を取り戻していくことを
学んでいきます。
レイキが伝わった流れによって色々な捉えかたもあると思いますが、
私自身は自分がレイキと長年付き合ってきて、また、ご縁があって
お伝えしてきた多くの方の状態を見てもそれを感じています。

自然のリズム、レイキと響き合う力を取り戻していくには手当てだけでなく
感情や思考を整えていくことも大切です。氣の流れですから生活習慣や
身体の使い方も関係ありますね。それらを見つめながら整えてもいきますし
レイキを活用していると自然と整えたくなってくることもよくあります。

そして周りの人に理解してもらえるか?は、私の場合は
最初からいきなり家族や友人に理解しえもらえたわけではなく、
自分がレイキを活用し続けて、実際に家族や友人にヒーリングしたり、
私自身の変化を見て家族が理解してくれたり、興味をもってくれた友人が
出てきたという感じでした。
また、レイキの良さを実感しながら続けることができたのには、
レイキ交流会に参加してレイキの話を楽しく共有できる人との
出逢いが増えたのも大きかったですね。
レイキは、学んだその日からできるようになりますが、学んだ後に
続けることができるかどうか?の方が重要で、仲間がいたり
理解者が出てくることは大きいかなと思います。

ご感想を読んでいて、一日一日、一瞬一瞬の選択を正す、意識的にする。
というところが大切なことが伝わっていて嬉しく思います

自分の意志だけでこれを実行し続けるのは簡単なことではないと思います。
どうしても、無意識的に反応してしまったり、流されてしまうこともありますが、
それでもできるだけ、レイキとの響きあいを高める生き方ってどういう生き方か?
本当はどう在りたいのか?
 という目的を見失わずに選択できたらいいですね
常に今ここに意識を置いて、、、
私にとっても反応ではなく意識的に選択するというのは大きな課題だなと思っています(笑)
その時に、日常の中で五戒を意識したりレイキの活用法も役立てていかれると
サポートになりますね。
是非また、色々活用されてみてくださいね。
ありがとうございました


今日は午後から奈良でのレイキ交流会です。
主催のWAKOさんや参加者の皆様とつくる場が心地よくていつも楽しく
させて頂いております今日は音が出せる部屋なので
ちょっと今までの交流会でもあまりしたことがないこともしようと思います。

皆様も素敵な一日をお過ごしください

***

3月25日(金)10:30~16:30 レイキセミナーレベル1残席:2

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
アロマセミナー基礎・応用

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。




Tag:レイキ

こんにちは。3月になりましたね!
玄関にも桃の花を飾ってます

確定申告も終了し、スッキリして何か新しいことをやってみたい気持ちも
ムクムクと出てきています。
今日は私が数年前から時々参加している5リズムの紹介をします。

今月の3月27日に神戸で、MasayoさんのLight & Shadow
5リズムハーフデイワークショップが開催されます!
私も今までSahajaさんMasayoさんの5リズムワークショップで
いろんなテーマで踊ってきましたが、昨年秋にダヴィダの代講で
ルシアのLight & shadowにも参加させて頂き、これがとってもよかったので
興味のある方には是非ともと思って

呼吸や身体と繋がって5つのリズムが象徴するテーマの
自分の中の光と影を身体の動きで表現する。
表現する、というよりも身体の動きに委ね、動きを通して
色んな自分に気づき解放していく、と言った方が適切かもしれない。

ダンスの型があるわけでも、頭で考えるのでも、何かの真似をするのでも、
人に見せるためでもなく、自分と繋がって感じるままに動きが自然に出てくる
という感じです。
そして動きを観察しながら気付いている自分がいる。これは踊る瞑想。

いつもいつも終わったあとは、頭も空っぽになって身体もスッキリ
5リズムを踊るたびに、大きな変容のキッカケになっているのを私は感じています。
しかも楽しいので、身体は凄く動きたがるのに、運動不足だった私は
前回は激しい筋肉痛になりました(笑)
それからこのままではやばいと思い始め、ストレッチヨガを始めました

今回の神戸は昨年ダヴィダの代講も勤め、ルシアの時にも通訳をされていた
Masayoさんが「Light & Shadow」をしてくれます。

また、他の日程・テーマでも関西で開催されますよ!
私は今まで踊ってないテーマで踊ってきます♪
詳細はこちらをご覧ください。