Photo Gallery

こんにちは!

大掃除はしているものの、年越しの準備も今まで以上に簡素で、
全然年末気分じゃないんですがPC右下に表示されている日時は、間違いなく12/31です。

対面のセッションは12/29が年内最終でしたが、昨晩にSkypeでの
ハーモニーヒーリングセッションがありましたので、仕事納めは昨晩でした。
Harmonyのセッションやセミナーを受けていただいてありがとうございます


今年2015年は、年明けには想像もしていなかったことですが、
生活の拠点だけでなくサロンも奈良から大阪に移すことになり、
移転してからゆっくりできたのもつかの間で、
なんだかバタバタしっぱなしで本当にあっという間でした

でも、奈良から離れてからも、奈良とのご縁や活動の場が存在することや
今まで私とご縁のあった友人やライアント様、そしてパートナーや家族に支えられていることを
とても実感し、感謝の多い一年でした

ちょっと自分の身体に負担をかけすぎている自覚があるので、
来年はもうちょっとゆったりペースで身体や生活を整えながら動いていこうと思います。


皆様にとっての2015年はどんな一年でしたか?


今年もあとわずかとなりましたが、
Harmonyや私と関わってくださっている皆様、
お世話になっている皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

皆様よいお年をお迎えくださいませ



こんにちは!クリスマスですね~

年々クリスマスを意識することが減ってきて、昨夜は北加賀屋駅近くの
餃子の美味しいお店「とんちんかん」に行きました!

前から気になってたのですが、次の日に仕事だったりすると、
『もしも臭かったら…』と思ってなかなかいく機会がとれず、
今日は家事と事務作業な一日のため大丈夫だわ!ということでクリスマスイブに(笑)
でもニンニク臭いものはそれほど食べてないので関係なかったかも。
そしてデザートは時々作る豆乳プリン
2015122421.jpg

ところで昨日、3年半ぶりのクライアント様が三重県から
ハーモニーヒーリングを受けにいらっしゃって「夏ごろから自分に
変化のタイミングが来てるのは分かってたけど、何かあとちょっとな感じがあって
受けたいと思ってたんですよ~数年ぶりに来ても、「ちかさん久しぶりです~!」って
気軽な感じで来れるこの感じが好きです」

という一言を聞いて、一人で納得していたことがありました。

ハーモニーヒーリング自分の足で立って前に進んでいくことの大切さ
がわかった上で変化のタイミングでいらっしゃる方が多いので、
頻繁にではなく、本当に久しぶりに受けて調整してまた進んでいかれます
(その他のセッションはもうちょっと気軽な心身のメンテナンス目的のものが多いです)

そういうクライアントさまのお声を聞いたり姿を見ていて、数年ぶりでもあっても、
また次へ進むタイミングやちょっとサポートが欲しい時に、ふっと思い出して
調整に来れる場であることや、『久しぶりにメンテナンスに、羽を休めに行こう~』
みたいな感覚で、気軽にこれる場になれているのかもしれないな~と感じたのですね。

それで、『ああ、なんか私が前から田舎で民宿やりたいって思ってるのは
民宿そのものというよりも、こういうことなのかも!?(民宿にも興味はあるけど)』
と納得しました(笑)


そもそも何で民宿なのかというと、私は20代の頃は普通に会社に勤めて
(電子楽器メーカーやインターネットのプロバイダで、PCと周辺機器の操作方法や
トラブルシューティングなどの技術サポート(オペレーター)を長年していました。) 
働きつつ趣味の音楽を楽しんだり、年に2回は沖縄の離島へ一人旅へ行っては、
スキューバダイビングをしたり、見渡す限り自然しかないような島を自転車で
ぐるぐる回って楽しんでいました。
30代(特に独立してから)の島への一人旅は、ダイビング目的というよりも、
自然そのものや、自分自身の内側と繋がるためでもありました。
40代になってからはそういう目的で一人旅に行く必要を感じなくなりました。

その一人旅のときに泊まったのは、ホテルではなく島で暮らしている方の民宿。
そこで暮らしている方々のお話を聞いたり、他の一人旅客と話をしたりして、
旅での出逢いを楽しんで、また現実生活にもどって働く。
そしてまた、数年後に同じ島に行ったときには、過去に出逢った方々のところへ
挨拶へいったりしていました。

私にとってはそうやって大自然の中に行くことが、自分のチューニングや
メンテナンスになっていたり、旅先の民宿で普段の生活の中で関わる人とは
違う人達の生き方や視点に触れることで、今の自分を確認したり、
新しい視点を自分の中に取り込んで、また生かしてきたのだと思います

そしてそういう体験が、今、私が提供していることにも繋がっていたんだな~と。

Harmonyのホームページにも書いているように
一人ひとりの健康と幸せが最終的には周りや世界にも良い影響を与えるから
そこに繋がること、というのは私の活動の大前提ですけれども、
旅や民宿ではないけれど、日常からちょっと離れて疲れや溜め込んでいるものを手放して、
本来のその人の持っている輝きにチューニングを合わせるメンテナンスであったり、
話を聞きながらその人の中から答えを引き出したり、新しい視点に触れることで、
また前を向いて進んでいく力が湧いてくるサポートになったらいいなぁ~
という思いでしています。

だからこそクライアントさまにとってHarmonyがそういう場であるのなら嬉しいなと思います
こんばんは。アクセスバーズのモニターセッションも終盤になってきましたが、
12月はリピーター様や友人がセッションを受けて下さる機会が多かったので
私をよく知ってる方や何度かお会いした事のある方に
ちょっとしたアンケートにご協力いただきました

その中で『私(ちか)はあなたから見てどんな人ですか?』という質問の答えが
自分の意外なところも知れて面白かったので、紹介しつつコメントします。


NYさま「自然体だから側にいるだけで”自然な自分”に戻れる感じがする」

 →ありがとうございます。側にいるだけでそういう人になりたいな~と思ってたので嬉しいです

KNさま「けっこう柔軟で色々やってみる人」

 →ありがとうございます。好奇心が旺盛で実際に自分が体験したい人なので色々なことやってます(笑)

MSさま「体や気持ちがぶれたときに元に修正してくれるセラピストさんです。
感覚が似てるところもあるので、話してると自分の軸の確認作業する感じになります。」


 →ありがとうございます。Mさまは仲良い友人でもありますが
  アンテナが似てるので私も話してると自分に気付きます♪

SYさま「正直でかわいくて でも芯がしっかりしてて 自然体♡」

 →ありがとうございます。柔らかそうに見えて芯がある、とか自然体とはよく言われます

KYさま「ずばり、『職人』 知識や技術など、何事においても、
ご自身が納得されるまで探究され、納得できないものは、
納得できるまで更なる探究を続ける。 まさに、『職人』です。
そして、その知識を惜しみ無く教えてくださるあたりも『職人』です。
ビジネス的なところが全くないので、安心して身を預けることができます。」


 →ありがとうございます。自分が納得したり気に入ったものしか
  人にお伝えしたり提供できないたちなので、(ある意味頑固とも言いますが)
  だからこそ信頼してくださる方も多いのかなぁと感じました

NYさま「つかみどころのない宇宙人みたいな人です
(悪い意味ではなくて、そういうところが信用できるんです私は)」


 →ありがとうございます。たまに”宇宙人ぽい”と言われますが(笑)
  確認しましたら、人間臭いドロドロしたところとかギラギラしたところを感じない
  という意味だそうです。(子供の頃からそういうのは苦手です)

MMさま「レイキのレベル1でお世話になって、今回アクセスバーズをして頂いて
改めて気付きましたが、エネルギーのとても強い人。
多くを語らずですが安心感を与えてくださる方です。」


 →ありがとうございます。安心感を与えられているのなら良かったです


***

こうやって改めて聞いてみると、私と実際に接している方が
私に対してどんな印象をもっているのか?を知れるのでとても参考になります。

人というのは、文章であったり、他人から聞いた相手の像 を
そのままその人の”イメージ”として思い込むところがあると思うのですが、
実際にどんな人か?というのは生で接してみて分かることの方が
やはり多いと思うので、何度か接してる方や、実際に長年付き合っていて
私のいろんな面を知ってる方に、あえて聞いてみました

また、「ブログにどんなことが書いてあると読みたいと思いますか?」
という質問にも色々とお返事を頂きましたので、またお答えを参考に
色々と書いていこうと思います。

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました


こんばんは!
今日は、アロマセミナー応用編を開催していました
応用編は、エネルギー的にアロマを使うセルフワーク、感情解放を中心に
今回からサトルアロマの考え方も含んだセミナーになり、
極少量のシングルのエッセンシャルオイルを使ってのワークや、
自己実現のサポートにアロマを活用する方法などもお伝えしていきます。

アロマセミナー応用編は月に1~2回を3~4ヶ月にわたって基本的に
マンツーマンで受講者様に合わせてセルフワークもしながら進めていくので、
全てが終了する頃の変化が楽しみです


さて、タイトルにありますが、先日朱實さんとお話していた時にリクエスト
頂いたことがきっかけとなり、来年1月30日(土)に北加賀屋にあります
素敵なカフェ『ウッドロード』さんにて
”恋愛観とパートナーシップを深めるお茶会”を開催することになりました

天然木で囲まれたとても気持ちがいい空間で、リラックスしながら
マツダミヒロさん考案の”魔法の質問 LOVEカード”を使って
色んな質問を通して、参加者の皆様と恋愛やパートナーシップについて
感じてること、思ってることを話したり、他の人の感じてることや考えを聞くことで、
恋愛やパートナーシップにおいて大切にしているもの、大切にしたいものに気付き、
深まっていきます。

また、自分でも気付いていなかった「本音」や「大切にしたいこと」に気付いていくと
恋愛やパートナーシップだけでなく、人生そのものが本当に求めていた形に
近づくヒントにもなりますよ

ちなみに、私は昨年の2月頃に初めて”魔法の質問LOVEカード”のワークをして、
私自身が本当に求めているパートナーシップってどいう形なのか?
何を大切にしたいのか?ということに気付き、今のパートナーと関わるようになった
春頃に、「あれ?なんかワークで気付いた自分の求めてる関係ってこういうことかも?」
とそれを現実の中で感じていくことができてビックリしました

そして、最初の頃にLOVEカードを使ってお互いにパートナーとの関係において
何を大切にしたいのか?ということを確認しあったことも、
今、良い関係を作っていく上で役に立っています。

今回は、カフェでの開催ですので、よりリラックスした雰囲気で
気軽に、恋愛やパートナーシップ以外にも色々なことを
その時集った皆様と楽しくお話できたら嬉しいなと思います

※ご希望の方にはOSHO禅タロットによる公開ミニリーディングもしますので
今ちょっと気になってることがあったり、あなたの内側の声を確認したい方もどうぞ

page3.jpg
【日時】1月30日(土) 14:00~17:00
【会場】カフェ ウッドロード → http://cafe-woodroad.com/
 地下鉄四つ橋線 北加賀屋駅から徒歩5分
【参加費】3000円(お好きなお飲み物・スイーツ付き) 
お友達と一緒に参加の場合¥500割引いたします。
【定員】 8名
★筆記用具をご持参ください。

お申込みはこちらからお待ちしております「恋愛観・パートナーシップを深めるお茶会」


こんにちは!

今日は、奈良の出張所(実家)でのレイキセミナーでした

今日の受講者さまはお子様が小さくて長時間は難しいというのと、
奈良の方が近いということで奈良での開催をご希望頂きました。
2015121817433033b.jpg

2010年に菖蒲池にサロンを移転する前はここでサロンをしてたので
ちょっと懐かしい感覚でした。
父の協力があってこそできた奈良出張所でのセミナー開催なので感謝です

レベル1では、レイキの基礎やセルフヒーリングを中心に学びますが
レイキが伝えられた流派によっての認識の違いなどもお話ししています。
今日はそのことについて書きます。

以前にも書いたことがありますが、私はご縁があって5箇所ほど
色んな流派のレイキを学んでますが、そのおかげで各流派の
認識の違いによってレイキの本質への理解が違うということが分かりました。

日本から世界へ伝わった経緯を理解すれば、
それは仕方のないことなのかもしれませんが
単なるエネルギーヒーリングの一つと捉えていたり、
レイキはここまでしかできない、と制限を設けていたり、、、
それが良い悪いではなく、その認識では『もったいない』
というのが私の意見です。
本人がここまで、と思って使うとそこで終わってしまうからです。

レイキは自分自身の小宇宙と、大宇宙の愛や調和の波動との
響き合いによって起こるヒーリングですので全て自動調整です。
エネルギーの動きや結果をコントロールをしようとすると
自分のエネルギーを消耗することになりかねません。

その部分をきちんと認識していれば、結果をコントロールしよう
という思いや、自分がやっているという思いはエゴである
と理解できますね。


もちろんヒーリングする側のクリアさ、介入しない姿勢は重要ですし
セルフヒーリングなどで通り道を綺麗にしておくことだけでなく
自分の内面的成長に合わせて受け取れる範囲も変化していきますので、
いかに内外(人がもともともっているレイキと自然界に存在するレイキ)の
響きあいを高めていくか?ということが大切なテーマであって
エネルギーヒーリングがメインテーマではありません。

レイキヒーリングは、内外の響きあいを高めるトレーニングでもあります。
現代レイキのテキストにも書いてますので学んだけど忘れた
という方は再度目を通してみると良いかもしれません

レイキをお伝えしながら私自身も常に『最近の自分はどうか?』を確認しています。
怒りや心配(恐れ)と響き合わずに、感謝や親切(愛)を選択できてるか?
潜在意識の思い込みに影響されず、意識的に選択できているか?
この教えはレイキの五戒に全て集約されています。

外側の色々な意見に振り回されず、愛や調和の波動との
響き合いができてるか?と自分の内側を見つめることが成長の鍵ですね(^^)

今日もセミナーをさせて頂きありがとうございました

***

2016年1月11日(月・祝)13:30~17:00 丹田体操とレイキ体験・交流会とお茶会@奈良

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー

Tag:レイキ

こんばんは!

ありがたいことに毎日のように仕事のご予約が埋まっててバタバタの師走ですが、
このバタバタの時期に友人と台湾へ2泊3日の小旅行へいってきました!!
(忙しくなる前の11月上旬に予定していました
201512tw01.jpg

LLC ピーチの格安チケットと台北滞在のホテルを自分達でネット予約し
完全自由行動の海外旅行というのは初でしたが、
治安も良い方だと思いますし、日本語も多少通じる台湾なので、
大丈夫でしょう~と言う感じでこれまた勢いで(笑)

台湾も2~3年ほど前から「行きたいな」と思ってた国の一つだったので
今回行くことが出来て、小籠包を始め、夜市に行ったりして
食べたいものを食べ、台湾茶でゆったりとしたお茶の時間を楽しみ、
ガイドブックを見て直感的に行きたい!と思った所へ行き、
「これ可愛い~!!」と思ったものを購入する。
というお買い物も久しぶりに楽しみました!!
(最近、必要に駆られて実用的なもの位しか買ってなかった
台北はとても活気に溢れていて、街の雰囲気がなんだか大阪に似ていて
あまり緊張することもなく街中を歩けます。
移動はバスや地下鉄を利用していました。
201512tw09.jpg

2泊だったので台北中心に街歩きや龍山寺観光を楽しみ、
丸一日時間がとれる中日はちょっと足を伸ばして「千と千尋の神隠し」の
モデルにもなった九份観光をし、他は一番の目的だった台湾茶を楽しんできました

201512tw03b.jpg
泊まったホテルの近くに大きな公園があって珍しい鳥や
鳥の鳴き声がすごく沢山聞こえてきて良い公園でした♪

九份でも台湾茶を楽しみました!
お茶の入れ方などを教えてくださいます。
こちらはお店のお姉さまです↓
201512tw03.jpg

201512tw04.jpg
右下が映画のモデルとなった館

旅行直前の前日に下調べをしておいたので、桃園国際空港から
中山に位置するホテルまでの移動や、台北市内での移動手段、
台北から九份までの移動なども問題なく自分たちのペースで
ゆっくり行きたいところを回れました

何よりも、お茶の概念が変わるほどの凄く美味しい台湾茶と
それを伝えている方に出逢えたことが一番の収穫でした。
(最初の写真に写ってる方です)

あと、台湾は何かと可愛い物が沢山

明日から今月末までサロンにいらっしゃるお客様と、
来月1/11の奈良でのレイキ交流会では、
パッケージがとってもかわいい台湾土産のお茶菓子を
お出しいたしますのでお楽しみに

来年は、じっくり時間をとって色々お話しながら台湾茶を
サロンにいらっしゃる方々にも味わっていただきたいなと思っています。

それとは別で、近くのカフェでのお茶会は1/30に決定しました
こちらの詳細は後日お知らせいたします

また、台湾のネタなども時々ブログに書いていきますね~

昨日予定していた朱實さんとの、カラーセラピーとアロマの感情解放コラボセッションは
ご予約頂いてた方が事情によりこれなくなってしまい、
他にも「参加したいけど仕事を休めない日程でいけそうにありません」
といったお声もあったりで、結果的にコラボセッションではなく
朱實さんとコラボのことについてや、今後の活動について
色々お話しながら見つめなおす時間となりました。

また、近くの素敵なカフェ「ウッドロード」でランチを頂き、
午後にはお互いのセッション交換 

朱實さんのグラスルーエを使ったオリジナルセッションで
私の今の状態や仕事について、パートナーとの関係性についても
みて頂きました!!
20151211.jpg

カラーキューブを好きにおいているだけなのに、
色々なことがそこからわかるのが不思議です。

今年は大きな変化や手放しが色々あって、なんだかず~っと
バタバタしていましたが、最近は特に心が安定していて、
起こることを受け入れ、流れにまかせつつ日々自分の役割を果たしている…
といった感覚が強く、今回のような予定変更があっても
それほど動じることもなく、ただただ現状を受けとめ、
起きたことによって気付いたことを今後にどう活かすか見つめなおす。
といった感じになってます

そういう安定感とか、私らしい自然体な感じで発信していくと良いよ
というのがカラーキューブを見ていると分かるんだそうです。
どうも今、私は「発信のしかた」について見直している感があります。

また、今後の活動について、意外なメッセージや、なるほど~!と思うこともあり、
とても良いヒントを頂きました

それにしても、朱實さんのカラーセッション何度か受けたことありますが、
やっぱり「何でわかるの!?」といつも驚きます


そして、私からは朱實さんにご希望いただいたOSHO禅タロットでの
カウンセリングとリーディングとアロマヒーリングのセッションをさせて頂きました。
その様子は朱實さんのブログでも書いてくださっています。

さらに、カラーキューブからのヒントに繋がる話で
「ちかちゃん、来月お茶会して~!」という話にも発展し、
流れで昨日初めてランチした素敵なカフェの方にもOKを頂きましたので、
お茶会をさせて頂くことになりました

お茶会やワークショップなどはリクエストを頂いたら
それに応じて開催しているのですが、今年の春にも
”恋愛観を深めるLOVEカードお茶会”をさせて頂きましたね。
そんな感じで今回もまた恋愛についてのお話がメインになりそうです。
(私的には”恋愛”について話すというのはとても意外なのですが、
『宇宙人みたいな人』と言われる割に何故かそっち系のご相談をたびたび頂きます。)

でも、恋愛だけでなくその場に集った方達と楽しく
お話できたら嬉しいな♪と思っています

日程などの詳細はまた近々お知らせしますね!

朱實さん、昨日は本当にありがとうございました

Tag:アロマ

こんにちは。
昨日はレイキレベル3セミナーを開催してました
レイキのレベル1や2はヒーリングの実践がメインテーマですが、
レベル3からは人生そのものを通してレイキと響き合う生き方を
実践していく段階です。

また、私自身の体験や認識が深まるとお伝えすることも
より自分の体験を通して気付いたことなどが増えたりします。
昨日も色々とお話させて頂いたのもあり、受講者さまが
「レベル3の内容、凄い盛りだくさんですね~!」
おっしゃっていました。

レベル3でも様々なレイキ活用法を学びます。
受講者さまのご希望や状態、今気になっているテーマに合わせて
その時に必要な実践を行うのですが、昨日はその中で、
ハイヤーセルフとの交流中に 今、気になっていることに関する問いを投げ、
それに対する答えを捉えていらっしゃいました。
マインドの声ではなく、ハイヤーセルフからの声を捉えて生きていくことも
レベル3では学んで行きます

また、思考(事実ではなく妄想)や感情に振り回されずに生きていくために必要な
思考と感情を観察できる状態になるコツなどもレベル3ではお伝えしています。
湧いてくる思考や感情そのものが悪いわけではなく、
それとどう付き合うか?どう扱うか? 
ここは私自身がレイキレベル3の中で、とても大切なポイントだ
と思っていますので、レイキ以外で学んだことでも、これに役立つ方法も
紹介しながらできるだけわかりやすくお伝えしています

そして、無意識に反応している生き方から、『意識的に思考を扱い、
感情を最適な形で表現できるようになり、
安定した心を保ちながら、周りとの調和も意識し、自分らしく幸せで
価値ある人生を創造する』 
のがレイキの最終目的です。

ですが、そもそも思考や感情を観察できる状態になる以前に、
溜め込んできたそれらがあまりにも多すぎるとなかなか難しい、
というお声もよく頂きます。

溜め込んでいるものが多い場合は、何かしらの形で表現するなり、
解放するなりして(エネルギーワークも一つの方法です)
ある程度解放しておくといいですね。
だからこそレベル3に進む前に、レベル2の段階では、
感情へのヒーリング、カルマトラウマ浄化法、性癖治療法、も学びます。

昨日も「感情解放にはどういう方法がありますか?」とご質問を頂いたので、
色々お話していましたが、
レイキで出来る方法は既にレベル2でもお伝えしておりますが、
他にとても有効なのはやはり脳の記憶や感情と関係のある部分を
嗅覚からダイレクトに刺激できるアロマを使った方法や、
以前ブログで紹介したこともあります”5リズム”という
ダンスワークが私にとってはかなり有効でした。
※来年の春にまた関西でも5リズムは開催されますので、
情報が来たらお知らせ出来ればと思っています

筋膜と感情も関係が深いようですので、
身体から解放するというのも一つの方法です。

日常的に自分で出来る感情のケアとしてはアロマを使う方法や
紙に思う存分書くとか、声を出すとか、身体を動かすなどなど、
色んな方法がありますね!
心と身体は繋がっているので色んな方法で解放できると思いますので、
ご自分に合った方法を試されるといいと思います。

ご自分では難しいという場合はセッションでサポートしておりますが、
Harmonyのセッションは、思考の癖や感情の解放と、自分らしく
創造的に生きていくサポートを目的にしているものが殆どです


また、昨日はレイキセミナーの後は、ご希望があってアクセスバーズのセッションも
させて頂きましたが、これは頭のざわめきが静かになって直感が鋭くなったり、
今ここに意識を置けるようになるのに良い方法だと思います。

受けてくださったのお声はこちらです。
アクセスバーズ®のご感想
アクセスバーズ®のご感想2

アクセスバーズのモニターセッションは今月いっぱいで終了予定ですが、
今月中に初回を受けていただければ、モニター料金適用になりますので
スケジュールの空きが残り少なくなっていますが検討中の方で
タイミングが合えば、是非体験してみてくださいね
アクセスバーズ®モニターセッション


来年からは、レイキのレベル3を学ばれた方向けのフォローに
もう少し力を入れようと思っています
どなたでも参加できるレイキ交流会は、主にレイキヒーリングの実践が
メインになりますので、レベル3で学ぶ日常の中でレイキと響き合うことに関して、
また、思考や感情の部分に関することも、実践を取り入れながら
お伝えできればと思っています。

ご意見ご希望などあれば遠慮なくお聞かせくださいませ

***
2015年12月11日(金)なりたい自分になる! 色とアロマで心の大掃除★カラーセラピーと感情解放アロマ コラボセッション★
2015年12月18日(金)10:00~15:00 レイキセミナーレベル1@奈良 残席:2
2016年1月11日(月・祝)13:30~17:00 丹田体操とレイキ体験・交流会とお茶会@奈良

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
フォローアップセミナー

Tag:レイキ

おはようございます

来年の1月に開催のレイキ交流会のお知らせです。

奈良で2ヶ月に1回 主催してくださっている
健康&リフレッシュ WAKO(Harmony Light)さん と
来年の1月11日(月・祝)に、丹田体操とレイキ体験・交流会を開催させて頂きます。

1月は毎年恒例となっておりますが、タロット1枚リーディングもしております!
今回はレイキ交流会終了後に同会場でお茶会の時間をとりますので
その時にご希望であればさせて頂く予定をしております


レイキ交流会は、Harmonyでレイキセミナーを学ばれた方だけでなく、
レイキを学んでいない全く初めての方や、他所で学ばれた方でも、
レイキに関心のある方ならどなたでも参加できます。
また、交流会の最初に丹田にエネルギーを集める丹田体操もシェアします。

マスターからレイキの流れを整える簡易アチューンメントや
レイキヒーリングの実践は毎回行いますので、
心身のメンテナンスとしてもお勧めです。
レイキの心地よいエネルギーを感じながら楽しく交流しましょう

reikikoryukai.jpg

【日時】1月11日(月・祝) 13:30~16:00
    ※交流会終了後は、16:00~17:00まで同会場でのお茶会になります。
【会場】奈良文化会館 和室
    近鉄奈良駅から徒歩5分
【参加費】2000円(お茶・お菓子付き) 
【定員】 10名
【レイキ体験・交流会の主な内容】
・レイキの流れを良くするための技法
・自己浄化法
・セルフヒーリング
・他者ヒーリング
・遠隔ヒーリング(レベル2以上の方)
・レイキマラソン
・レイキサークル
・念達法
・質疑応答など

交流会の内容は、参加者さまのレベルやご希望により
その時最適なものを体験・実践して頂きます。
※全てを毎回必ず行うわけではございません。

【どんな方にお勧めか?】
・レイキは初めてだけど、体験してみたい
・レイキ活用に役立つ方法を色々知りたい
・セミナーを受けたので実践をしたい
・他所でレイキを学んだけれどなかなか人にヒーリングする機会がなくヒーリングのやり方がよくわからない
・レイキのことについて色んな人と話したい
・レイキを学んでいる人達との交流を楽しみたい

※体を動かしたり、ヒーリングの実践をしますので
 ミニスカートなどを避け、動きやすい服装でいらしてください。

※レイキマラソンの際に目を覆ったり、顔の下に敷くための
 ハンカチか手ぬぐいなどをご持参くださいませ。

お申込みはこちらからお待ちしております
 1/11 レイキ体験・交流会とお茶会@奈良

***

2015年12月9日(水)10:30~15:30 レイキセミナーレベル3 残席:2
2015年12月18日(金)10:00~15:00 レイキセミナーレベル1@奈良 残席:2
2016年1月11日(月・祝)13:30~17:00 レイキ体験・交流会とお茶会@奈良

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
フォローアップセミナー

レイキ交流会、レイキつかいこなし講座は
リクエスト開催も承っております

Tag:レイキ レイキ交流会

おはようございます

昨日は久しぶりに一日何も予定のないお休みで家のことをしたり
近所のホームセンターに買い物にいったりしておりました。
ホームセンターをうろうろしていると、シャンプーや洗剤に含まれている
色んな香料の香りのせいなのか、鼻水と涙が出てしかたありません

時々、友人やクライアントさまから「どんな洗剤を使ってますか?」
と聞かれるので、今までも以前のブログで紹介したかもしれませんが、
私はお洗濯には『浄(JOE)』というバイオ洗剤をつかっています。
少量で済むし環境にも配慮してるものですが、スッキリ綺麗になります。


オシャレ着やタオルなどふんわり仕上げたいときには、
『マザータッチ』か『森のなかま』を使っています。

『森のなかま』は他に手や身体を洗うときに使うので、
エッセンシャルオイルを数滴混ぜて、
お風呂やキッチンに泡ポンプに入れて置いてます。
頭も時々これで洗うことがあります。(なるべくはお湯洗いやヘナのみ)

また、そろそろ大掃除の時期ではありますが、
洗濯機の掃除とか皆様どうされていますか?

洗濯槽用の専用のクリーナーなどが売っていますが、
私はできるだけ塩素系の洗剤などは使いたくないので
「酸素系漂白剤」を使っております。
 

酸素系漂白剤での洗濯槽の掃除方法は、検索してもでてきますが、
洗濯槽の一番上の水位までお風呂の残り湯を入れて、
そこに酸素系漂白剤を500g位いれて3分ほど撹拌し、一晩放置!
この時点でビックリするくらいゴミがでてきます
そして次の日の朝ににもう一度3分ほど撹拌したあと
ゴミすくいネットなどでゴミをすくってからすすぎを何回かすると、
綺麗になりますよ~

他にも基本的に掃除の時には、合成洗剤をできるだけ使わず
重曹を使ったり、クエン酸・セスキ炭酸ソーダなどを水で溶いて
スプレーボトルにさわやかな香りのエッセンシャルオイル(アロマ)と
混ぜたものを入れて使っています。

人口香料の香りだと頭が痛くなってきますが、
自然の植物から取れた天然100%のエッセンシャルオイルだと
良い香りがして気持ちよいですし、中にはティーツリーやユーカリなど
カビやウイルスをやっつけてくれるものもありますのでお勧めです 
あと、大活躍するのがメラミンスポンジ!
壁や床のなかなかとれない汚れにはペースト状にした重曹をつけて
メラミンスポンジでごしごしすると綺麗になりやすいです
(床の素材や傷が付きやすい床には注意が必要です!)

20151207004750398.jpg

また、べたべたの油汚れには、普段洗濯に使っている『浄』を。
シンクにゴミ袋を広げた中にお湯を入れ、大さじ1位を溶いて
つけ置きするととても簡単に綺麗になります!!
台所の換気扇の掃除はいつもこの方法です♪

年末までにスッキリして気持ちよく新年を迎えたいですね!

最後に、告知になりますが(笑)
ココロの大掃除には12/11のカラーとアロマのコラボセッションもお勧めです

色々と試してみてくださいね~



本日2つ目の記事です。

先ほどの記事にも書きましたがレイキの遠隔ヒーリングを始めとし
何にしても、学んでから自分が納得するまで実践を積みたいと思うのと、
その上で実際にサロンで提供するかどうかも検討しているので、
新しいことを学ぶとまずはモニターセッションをしています。
現在モニターセッション中のアクセスバーズ®、これも実際に回数を重ねて
セッションし、受けて頂いた方の声を聞いてみないことにはわからないなぁ~と思ったのでしています。

モニターの皆様に毎回様子を聞いていますが、
やはり数回受けていただいての変化を確認していると面白いですし
また、人それぞれ違うご感想で興味深いところもあります。

とても印象的だったのが昨日2回目を受けて頂いた方に、
1回目以降どうですか?と聞いたところ、

とにかく明らかに頭の中の雑音が減りました。
今までは雑音が多すぎで漠然と騒がしい感じがあったことに、
雑音が減ったことで気付いた感じです。
漠然と騒がしかっただけなのが、自分が何を考えているかが
ハッキリわかってきたし、今まで良いイメージなどをできることが
なかったのに、良いイメージや前向きな思いがふっと出てくるようになったり、
おかしなことに、今までそういうことがなかったので、
良いイメージが出た後に、期待して後でがっくりしないようにと
あえてネガティブに考えようと、良いイメージを消そうとする
思考の働きがあることにも気付きました。

1回目受けた時には、頭に触れているだけなのにそんなに凄い効果あるのかな?
と思ったけど、本当に頭の中が静かになっているのでビックリしました。
あと、触れているちかさんの指が凄く熱いです。


と。
今までただただ頭の中が思考のざわめきで騒がしかったのが
自分の思考の動きに客観的に気付けるようになっているという
変化がたった1回で起きているのには私も驚きです
2回目、3回目受けての変化をまた確認したいですね


また、他の方からもこんなご感想を頂きました。

普段からぼーっとしているときや眠っている時に頭の中でざわざわと
たくさんの人が話していてそれを聞いているような感覚がして、
必ず夢を見たり、集中したい創作もなんども手を止めていました。
今はそのたくさんの声も聞こえず、いつ以来かとても落ち着いています。

昨日、言いそびれましたが受けたあと耳が聞こえやすくなったのはこのおかげだったようです。


やはり、脳のデトックス といわれるだけにこういった効果があるんだなぁ~と
モニターしていただいている方のお声から確認できております。
ありがとうございます

逆に普段から瞑想などをされている方に同じくアクセスバーズをしても、
頭の中の静けさはもともとあるからそれほど変化を感じないけど
受けた後に頭はスッキリしました。
あと受けている時に腰になにかビリビリとした違和感がちょっとあり、
終ったら腰の痛みが少し楽になりました。
というお声もありました。

私自身もこれは同じ感じで日常的にQEをして頭の中がクリアな状態の時に、
アクセスバーズを受けたときはそこまで大きな変化は感じなかったのですが、
やはり何度か受けたり継続的に人にしていくうちに、
より頭の中が明晰な感覚というか、雑念が湧きにくく、
今することに意識を集中できるようになってきているのは確かです。

他にも
普段から傷を追うことが多いけれども(獣医さんのため)
明らかにいつもよりも傷の治りが早いです。
とか、

スケジュールを沢山いれてしまって、身体がしんどくても
無理をしてしまっていたのが、自然と体調を考慮して
スケジュールを自分で省いていけていることにビックリした。
何かと、効率よく動けているのも感じます。

といった方もいらっしゃいました。


こうして受けて頂いた方の様子を確認していると、
アクセスバーズは頭の中が思考でいっぱいでどうにかしたい!
と言う方には凄く効果が分かりやすいのではないかな?と思います。

それから、私は受けている側のときに脳の中枢に何か痛みのような
違和感を感じることもあったのですが、その部分が動いている
ということからも、身体の自然治癒力を高めてくれたりするのと関係はあるでしょうね。

クリエイティブな仕事をされている方などには
頭が静かになって新しいアイデアが湧きやすくなったり、
作業に集中しやすくなる
といったこともあるので、お勧めできますね


あと、他の方のアクセスバーズを受けたことがある方が
「1回目受けた人のバーズと全然印象が違います。
凄く丁寧で気持ちよかったです、来て良かったです~!」

と喜んでくださいました
私も受ける側としては今まで4名の方からアクセスバーズの
セッションを受けましたが、みなさん丁寧ではありましたが、
施術する人によっても受ける回数によっても受ける側の感覚は変化する感じがします。

昨日モニターセッションの3回目を受けた方は、私からしか受けていませんが、
「3回ともなんか印象が違う」とおっしゃってました。
(している側は多少ポイントごとの時間の差はあれども同じことをしています)

やはりちょっと不思議なセッションですが、
その時その時で必要なことが起きている、というのは毎回感じます。

また様子を聞かせていただいたらアップしたいと思います。
ありがとうございました

Tag:アクセスバーズ

おはようございます!

最近はアクセスバーズのセッションが続いておりますが
昨日の午後にはレイキセミナーレベル2を開催しておりました。

レベル2はシンボルを使ったヒーリングや遠隔ヒーリングがメインですが
「遠隔ヒーリングってちょっとまだ信じられないんです」という
正直なご意見を頂き、私も最初にレイキレベル2を学んだ頃のことを思い出しました。

レイキレベル1を学ぶ時も、「本当に自分の手から氣が出て
ヒーリングができるようになるのかな?」と半信半疑でしたし、
ましてや遠隔ヒーリングなんて、「どうやってできるんだろう?」と思っていました。

でも、『思い』というのは時空を超えて瞬時に届きますよね。
『祈り』もその一つですが、それが理解できれば、
遠隔ヒーリングも可能であるということが分かると思います。


私自身はレイキそのものに対して半信半疑からスタートしたので、
最初はただただ学んだとおりに手を当てているだけでしたが、
微かにですが手から何かでてるような体温とは違う温かさを感じたり、
続けていると良く眠れるようになって心身ともに健康をとりもどしていった、
という経験があったので、レベル2を学んだ時も、「とにかく学んだとおりにやってみよう」
という思いから、まずは家族に毎日のように遠隔ヒーリングをしてみたり、
一時期はSNSを通じて毎日毎日飽きもせず(笑)
気付けば100名ほどの顔も知らない方々に遠隔ヒーリングを
練習のために無料でモニターして頂き感想で効果を確認してた時期がありました。

最初から感覚が鋭かったり、エネルギーを感じることができていたのなら
おそらくそこまで経験を積むということはしなかったかもしれませんが、
私の場合は、レイキを学びたての頃は全くといっていいほど
何も感じなかったからこそ、実践を重ねて感覚を磨いていったタイプです。

レイキを学んだきっかけも自分のためでしたし、
仕事として人にヒーリングをする立場でもなかったので
「実際に遠隔ヒーリングを受けてもらった人の感想を聞いてみたい」
という好奇心から練習していたのが大きかったですね

そうして実践を重ねていくと、対面でのレイキヒーリング中でさえも
殆ど何も感じないのに、遠隔ヒーリング中にだんだんと出てきた
なんとなく感じる手のピリピリした感じや、身体の一部がジワジワする感じ、
そしてそこに意識を向けているとだんだん感覚が大きくなって、
いずれ消えていく、ということがわかっていき、100名を終るころには、
相手のヒビキがどこにあるか?やヒーリングが終った感じを
遠隔で感じとれるようになっていました。

後に、私が一番最初に仕事として人にヒーリングしたのは
遠隔ヒーリングだったんですよね~
その頃はまだ自宅サロンさえもありませんでしたが、
最初は練習のモニターとして受けてくださった方が
「効果を感じたので定期的に遠隔ヒーリングを受けたい」
と言ってくださったのがキッカケだったと思います。


私もそうだったように、最初は半信半疑で当たり前だと思います。
それでもレイキは学んだ通りにやってみる、というところから
スタートできますし、何よりも道具もいらず簡単で気持ち良いので、
実践を重ねていくと、数ヶ月、数年後には日常の中で
当たり前にレイキを扱えるようになりますよ

自分自身の氣の流れを整えるのは勿論ですが、
お水を飲む時、食事をする時、植物に水をあげながらレイキをしたり
場の浄化などなど、いつでもどこでもとても手軽に使えるので
何かと便利です


昨日は、そんな私自身の経験をお話しながら、遠隔ヒーリングの実践をして頂きました。
なんとなくでも、”ヒーリングが終った感じ”も感じ取られていましたね

遠隔ヒーングの終了のタイミングというのは、
やっている自分も気持ちよくなってくるくらいに全身の氣のめぐりがよくなった頃、
でも良いと思います。
終わりの感覚が分からない頃は20分間などと時間を決めて行っても良いですね。

考えるよりも、とにかく経験を積んで体験していくことが大切だと思います。

私の場合はレイキを始めとして、学んだことは自分が納得できるまで
実践を積みたいほうでもあるので、何か新しいことを学んでは
モニター募集をしている気がしますが、レイキで培った感じる力は
どのセッションでも活用できるのでとても役立っています

***

2015年12月9日(水)10:30~15:30 レイキセミナーレベル3 残席:2
2015年12月18日(金)10:00~15:00 レイキセミナーレベル1@奈良 残席:2
2016年1月11日(月・祝)13:30~17:00 レイキ体験・交流会とお茶会@奈良

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
フォローアップセミナー

Tag:レイキ

おはようございます!

ここ最近、今までレイキセミナーをお伝えした数名の方から
近況報告などのメールを頂き、嬉しく思っています。
レイキ交流会にでも参加されない限りは、受講後は
なかなかお顔を拝見する機会もないのですが、
それでもメールで元気な様子をきけるのは嬉しいですね。

また、アクセスバーズのモニターセッションに
奈良から足を運んでくださる方も多く、ありがたいです
来年1月11日(月・祝)には奈良でレイキ交流会とお茶会を開催します!
1月11日(月・祝)レイキ体験・交流会とお茶会

***

最近、Harmonyにいらっしゃった方々に
ちょっとしたアンケートを取っておりまして、
例えば、あなたから見て私はどんな人か?とか、
ブログにどんな事を書いてほしいか?などなど。

ブログには、レイキやアロマを私が日常どんな風に使ってるか?
はもちろんですが、北加賀屋周辺情報やご飯のレシピ、
私のお勧めにも興味があるとか、色々とご意見いただいております。

他にも「こんなことを聞いてみたい、読みたいな」という
リクエストがあればお知らせください。

サロンでの1日セミナーのお昼休憩や、セッションの前後に
駅周辺でランチをされる方にも参考になるかと思うので
北加賀屋周辺のランチ情報など書いていきます。

まずは、駅前のネパール&インディアンレストランの
「DIAMOND STAR」

新しいサロンの写真撮影をお願いした時や、
最近友人とも一緒にいきましたが、ランチセットがお得です。
20151203160242925.jpg

20151203160253a44.jpg

201511.jpg

大勢でいける時は単品で色々なものを注文するのがお勧めですよ!
カレーとナンはもちろんですけれども、モモとかビリヤニとか、色々あります。
201510.jpg

味は、油っこくなくて食べやすく、日本人向けな感じです。
個人的にはもうちょっとスパイシーなほうが好きだけど、
ナンが凄くボリュームがあってビジネスランチでおなかいっぱいになりました。

また、辛さ調節もしてくれますので辛いのが苦手な友人も大丈夫でした!

場所は、北加賀屋駅の4番出口を出てすぐ左手に曲がったところです。

営業時間は
11:00~15:00, 17:00~22:30
定休日はなさそうです

Tag:北加賀屋

おはようございます!
2ヶ月ほど前に植えたランタナの種は本葉が出てきました♪
冬を越せるのかが気になるところですが、
毎日レイキしながら育ててます
20151202082802e91.jpg

昨日はアロマセミナー基礎編を開催していたのですが、
マンツーマンセミナーだったのもあり、メディカルアロマのお話だけでなく
エナジーアロマやサトルアロマのことに関するご質問もあって
色々なお話をしながらのアロマセミナーでした
最後のアロマスプレー作成では、いつも浄化用、とか
リラックス用、リフレッシュ用が多いのですが
「浄化しながら宇宙との繋がり強化」を希望ということで、
オイル選びのアドバイス(笑)


現在お伝えしているアロマセミナーですが、
応用編を見直ししている最中でして、今後は感情解放だけでなく
サトルアロマテラピーで学んだ内容、自己実現にアロマを役立てる方法
なども加えてお伝えすることになるため、
選択できる内容が加わり、全体の合計時間が来年から変更になります。

また、基礎編も、4時間という短い時間に内容を盛り込み過ぎのため
お得感はあって喜んでいただけているのですが、
一度に伝えると、一部ザーッとお伝えする部分がでてきてしまったりするので、
見直しを検討中です。

詳細が決まるまでは現行のまま受付しておりますが
受講者さまのご希望にあわせて内容は多少変更できますので
ご希望があればおっしゃってください。


昨日の受講者さまからご感想を頂いたので紹介します。

*********************

◆大阪府 K.Yさま
Harmonyのアロマ講座を受けようと思ったきっかけ
以前レイキを学んだ時も思っていましたが、ちかさんはレイキにしてもアロマにしても
一箇所だけでなく、色々なところで学ばれてたり、アロマオイルも実際に色々なものを
試した上で、偏った視点ではなく、ちかさんが本当に良いと思ってるものを純粋に
惜しみなく伝えてくれるので信頼できると思い、アロマ講座も学んでみたいと思いました。


受講してのご感想
短時間にまとまっていたが、分かりやすかった。
自分が知りたいと思ったいたことを教えていただけました。
質問すると色々答えていただけるのが良かったです。

その他ご希望など
単発のアロマワークショップなどがあったら嬉しいです。

*********************
Yさま昨日はありがとうございました^^
色々お話が弾んで脱線しながらも
アロマ講座基礎編でお伝えすることは全てお伝えさせて頂きました
生活の中でアロマをどう活用してるか?といった話から
トイレにおいてあるスプレーはなんですか?というお話になったのは
意外でしたが(クエン酸スプレーやセスキ炭酸ソーダのスプレーです)
アロマだけでなく、日常生活の中で使うものをできるだけ自然なものに
切り替えていっている最中ということで、そんなお話も色々としてました。
日常生活の中で色々と楽しまれてくださいね

また、参加しやすいワークショップなども開催していきます(^^)
ありがとうございました


Tag:アロマ