Photo Gallery

おはようございます

1ヶ月ほど前から年末まで受付中のアクセスバーズ®のモニターセッションは、
お申込み頂いた方全員が3回セットをご希望してくださり、
現時点でだいたい皆様1回目を受け終わって、2回目のセッションを受けられている方がチラホラ…
といった感じになっております。

昨日モニターセッションを受けてくださった方は、
以前Harmonyで、レイキレベル3まで学ばれている方なのですが、
「アクセスバーズのモニターを受けようと思った決め手」を聞いたときのお返事で
モニター云々以前に、既にかなりいいところに気付いていらっしゃるな~!!
と思いましたのでそのことを先に書きます。


レイキを学ぶまでは物凄くネガティブで、自分そのものがネガティブなんだと思って
それが当たり前になっていたけれど、
ハーモニーヒーリングを受けたりレイキを学んでから、
しんどさがどこからくるのか?を見つめていたら、

何も起きていないのに頭の中で勝手に不安やしんどさを
作っているということに気付けるようになった。


でも、まだ考えることそのものをやめることができない。。。
考えることそのものを止めることができないのなら、
せめてポジティブに考えられるようになりたい。
だからアクセスバーズのモニター募集をみて「これだ!」と思った。


と。

まず、声を大にして、伝えたいのですが、

「ネガティブな思考そのものを自分だと思っていた」というところから、
「それは思考が勝手に頭の中で作っているということに気付いた」
というだけで、もの凄い気付きだと思います

ここに気付かずに、「自分ってなんでこうネガティブなんだろう?」
「なんでこう怒りっぽいんだろう?」と自分を責めている方はとても多いと思います
(私も数年前まではそうでした)

まずお気づきのように、そのネガティブな思考や感情はあなたそのものではありません。

プロセスとして、そう考えてしまう、そう感じてしまう自分を認め
受け容れましょう、ということは伝えておりますが、
最終的には、感情や思考と自分自身が一緒になってしまうのではなく、
それを観察し、上手く扱えるようになりましょう、
本当の自分はそれではありませんよ。ということを伝えている私としては、
ここに気付かれたという話を聞くだけで、
目がキラキラしていたとおもいます

そして、レイキレベル3セミナーの中でもお伝えしておりますが、
考えることそのものをやめようとしても、
『思い』は様々な感覚に反応して自動的に湧いてくるものなのでなくなりません。

ですので、止めようとするのではなく、それを観察する側になってください。
感情も同じです。
「何か」に感情的に反応してしまう元を癒すことも大切ですが、
そこで終るのではなく、自動的に湧いてきている『思い』に意味づけして
それに感情的に反応しているという仕組みに気付けば、
だんだんと思考や感情に振り回されないでいられる方法が分かってきます。

ただ、今まで溜め込んできたものが多すぎると、
これがなかなか簡単にできないこともあるようですので、
そういう場合にはエネルギーワークなどで解放するのはとても有効だと思います。

だからこそHarmonyのセッションは、感情解放や
今まで溜め込んできたものを解放するサポートであったり、
なにかしらマイナスの選択をしてしまう思考パターンを変えるキッカケ、
本当の自分ではないものから解放されて、本来の自分らしく輝くサポートとして提供していますが、
以前も書きましたがそれはつまりレイキセミナーでも伝えていること、
思考や感情に振り回されず、安定した心を保ちながら「今ここ」に意識をおいて創造的に生きていけるようになるというところに意識をおいています。

と、前置きが長くなりましたが、


・考えることそのものを止めることができないのなら、せめてポジティブに考えられるようになりたい。

・脳の不要な癖の回路?をデリートすることにちょうど興味がありましたので、ピントきました。


という理由でモニターセッションをご希望頂いた方もいらっしゃいます。

頭の中の古いエネルギーを解き放つ
奥深くにあったジャッジメントや制限などの観念が外れていく
というアクセスバーズ®なので、どう変化していうか楽しみですね

モニターセッションの3回セットの場合は全体のご感想は、全て終わってからお願いしておりますので、口頭やメール等で頂いているご感想をちょっとまとめて紹介いたします

・凄く寝てしまったので、ぼーっとしていますが、頭の雑音が減った気がします。
途中で凄く寒くなって(何かがゾワッとぬけた感じ)考え事とかしている頭の音量が
下がってしばらくしたら寝てました。


・セッション中、肩が痛みだし、セッション中に少しましになり、
浅い呼吸しか出来なかったのが少し肺が深く広がる感じに成りました!
帰宅中は好転反応 のようにだるくなり、一瞬です唐突に「死にたい」と
過去の辛かった時のそんな感じが有ったので、多分それの残りかすみたいなのが
浮上し解放されて行きました。
肩は痛みは全快まではいかないけれどかなりましに成りました。


・頭が緩んでスッキリする。
1回目受けてから、時間の使い方が自分でも驚くほどうまくなりました。
人間関係でも執着が減ってきた感じがします。


・胸のサイズが大きくなった感じがする。
「きっちりしないといけない、、、」という思いが緩まり、自分や子供に優しくなれています。


などなどです モニターご協力の皆様ありがとうございます


施術している側としては、セッション中はビリビリとした電気が走るような感じだったり
何かしら痛みや違和感を感じることも時々ありますが、
レイキなどのエネルギーワーク中とはやはり違う感覚です。

しいていえば、頭蓋骨トリートメント中に頭蓋骨調整としてではなくて、
自動的に起きているヒーリング(頭の奥がキューっとなるような感じとか、
何かがゾワッとぬけていく感覚とか、頭の細かい筋肉が自動的に動く)のと
とても似ていて、頭蓋骨トリートメントとアクセスバーズは全く違う施術なのですが、
結果的に起こることの一部(頭がスッキリして思考がクリアになるところ)
が似ているのは、やはり頭、脳へのヒーリングだからなのかな?と思います。
※自分が受けたのと受けてくださった方の様子やセッション中の感覚から感じ取った私の個人的な感想です。

どちらにしても、今の時代に必要だからこそ、
このタイミングで広がっているのではないかな?と思います。

というのも、最近は頭が疲れている方がとても多いように感じます
スマートフォンなどで常に目から情報が多く入ってきて、
その影響で目や頭を気付かずに凄く使っているとか、
電磁波の関係もあるのかもしれませんね。

また、アクセスバーズは何かしら今まで使っていなかった領域に
働きかけているような感覚もあります。

ちなみに私は、アクセスバーズをし始めたあたりから、
今必要なこと、今優先することに意識をおいて行動できるようになってきている感じはあります。

私個人の体験の感想は、他にも同時進行で色々やっているので
これだけの効果だとははっきりいえないのが正直なところですが、
頭に帯電しているようなエネルギーや気付かずにずっと持ち続けている
思考の癖や執着などの解放にはやはり良い方法なんだと思います。


それにしても、残りあと1ヶ月ありますが、今年は振り返ってみると、
人の頭ばかり触っています(笑)
1月末に国際アロマテラピー学院で「頭蓋骨トリートメント」を学び
そこから練習やモニター募集をしてひたすら頭蓋骨トリートメント…。
その後はハーモニーヒーリングの中にも頭蓋骨トリートメントを取り入れるようになり、
私自身にも大変化が起こり(笑)お引越しが落ち着いた頃からは
アクセスバーズを学んだことによりまたもやパートナーや友人相手に練習し、
現在モニターセッションをしているという。。。
頭から始まって頭におわる2015年になっています

サロンの空き日程はおかげさまで12月も少なくなって来ておりますが、
アクセスバーズのモニターセッションのお申し込みは12月末まで受付中です
アクセスバーズモニターセッション


それから、「クラニオヒーリング」になった頭蓋骨トリートメントでしたが、
11月末までの移転キャンペーン終了をもって
「クラニオヒーリング」の単体メニューそのものを終了いたします

頭蓋骨トリートメントにアロマヒーリングと組み合わせて
クラニオヒーリングにリニューアルしたのですが、
それだと結局ハーモニーヒーリングとほぼ同じものになってしまうので、
メニューをシンプルにするためです。

ご希望があれば単体でも提供できますが、基本的には
ハーモニーヒーリングの中で物理的に頭蓋骨の調整が必要と感じたり、
思考や感情へのアプローチで頭蓋骨トリートメントが最適だと感じた時に
組み合わせてさせていただきます。

ご不明な点があれば遠慮なくお問い合わせくださいませ。

では、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね

Tag:アクセスバーズ 頭蓋骨トリートメント レイキ

先日、新しくなったハーモニーヒーリングを受けて頂いたクライアントさまからご感想を頂きました!ありがとうございます。
今までも年に1~2回ペースで何度か受けてくださっているリピーター様ですが、
ご自分の中で、今乗り越えたいテーマがはっきりしていたのもあり、
施術前のカウンセリングも短めで、60分ベッドに寝た状態で
思考と感情の両面からアプローチ!
そして、サポートオイルもご希望いただいたので、セッション後に作らせて頂きました。

※施術自体は60分ですが、前後のお時間やサポートオイルを作成する
時間などを含めると120分ほどサロンでゆったりと過ごしていただきました

************************
◆奈良県奈良市 40代女性  自営業・フリーランス K.Hさま

今回受けたセッション
ハーモニーヒーリング60分とサポートオイル(オプション)

数あるサロンからHarmonyを選ばれた理由
移転した新サロンに行きたかったから。
ちかさんに会いたかったし^^


接客態度はいかがでしたか?
とても良かった

サロンの居心地はいかがでしたか?
ちかさんの室内への心配りが空間を全て最善最適に満たしているように感じました。

今回のセッションを受けようと思った理由やキッカケ
そろそろ受けるタイミングだなぁ、と感じたので。

セッションを受けて一番印象に残っていることは?
かなり深い本質があらわれたセッションでした。
事前に自分のテーマや課題を自身で棚卸しできていたので、60分間で本質までたどり着いたのだと。


セッションを受けたご感想 受ける前と後の心身の変化
今回は久しぶりにハーモニーヒーリングのメニューでお願いしました。
ちょうどアクセスバーズのモニターもされていたので、どちらにしようか迷ったのですが、テーマや課題がはっきりしていたことと、感情と思考の両面からアプローチが必要だと思ったので、今回はこちらを。

セッション中は、触れる手とアロマの香りがとっても気持ちが良くてたまりませんでした!
眠ってしまいそうで、でも起きている、とてもリラックスできました。

また、使われたアロマの力をすごく感じるセッションでした。
アロマの選び方が、テーマや課題にピンポイントでフィットしている印象を持ちました。

セッションでは、自分が日頃から感じる体の不調の部分のケアをしつつ、本質に向かう言葉がけもあって、ふと降りてくるように、癒しと気づきがより深まっていきました。

今回お願いしたサポートオイルは、大きな気づきの後のケアをセッション後も続けてできるので、とても嬉しいです。
セレクトしたアロマの説明や、家での使い方もわかりやすかったです!
実際に毎日使っているのですが、香りと肌につけることでホッと落ち着く感じがしています。

今度もサポートオイル付きにしようと思いました。

今回はあらゆる面で自分にあったセッションを受けることができてうれしかったですー!


このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか?
感情と思考の両面からアプローチしたい方。
課題やテーマがはっきりしている方は60分を、
「なんとなく」や自分との答え合わせをしたい方はタロット等の事前カウンセリングが充実している120分が合うと思いました。
サポートオイルは、自宅でも引き続きケアしたい方にお勧めです。


セッション料金について
適当だと思う

*************************

Hさま 先日はありがとうございました!!奈良から足を運んでいただき嬉しかったです
そして丁寧なご感想も送っていただきありがとうございます。

60分で本質までたどり着けたのは、Hさんご自身がしっかりと
自分のテーマを既に見つめて来られていたから、
というのが大きいと思います
また、新しくなったハーモニーヒーリングがどういう感じなのか?
どういう方にお勧めか?が伝わっている!と嬉しくなりました。
ハーモニーヒーリングの告知記事を書いていただいてより伝わりやすくなったのを感じます

ありがとうございました

***
テーマがはっきりしている方やリピーターさまには受けやすい60分のセッション、
そして、ご自分でもよくわからないけど何かスッキリしていない方、
心の声を確認した上でヒーリングセッションを受けたい方には、
タロットリーディングとカウンセリング込みの120分がお勧めです。
ハーモニーヒーリングは年内は20%オフで受けていただけます!
ハーモニーヒーリングについて 

そして、テーマはある程度絞れているが、自分でも気付かなかった核心に気付いた上でヒーリングを受けたい方にはカラーセラピスト松本朱實さんとのスペシャルコラボセッションがお勧めです!
朱實さんのカラーセラピーは、自分では見えてなかった部分が、
自分が置いたグラスから浮き上がってくるように見えてくるのでホントにお勧めです!!
そうして核心が見えてきた上でアロマを使った感情解放を含むヒーリングをさせて頂きます!
(感情解放だけではなく、お一人お一人にとって最適なセッションをしております。)
12月11日(金)カラーセラピーと感情解放アロマコラボセッション

こんにちは。
最近は週に1回、ストレッチヨガに通い
体をしっかりストレッチして調整する時間を取っています

昨日出展させて頂いた『のほほんマルシェ』
ちょっと寒い1日でしたがイベントが終わるまでは雨もほぼ降らず
インド式ヘッドトリートメントやレイキヒーリングも好評で、
皆様に喜んでいただけて良かったです。

ママさん達の可愛い手作り雑貨が色々あって、
他にも手作りケーキや手作りのすだちぽん酢などなど、
私も色々お買い物しました(笑)


素敵な方達と1日楽しく過ごせてご縁に感謝です。
ありがとうございました!!



おはようございます!
今日は、クライアント様のご紹介でご縁を繋げて頂いた
東住吉で年2回開催されている手作りママさん達のイベント
『のほほんマルシェ』に
インド式ヘッドトリートメントとレイキヒーリングで出展しております!

場所は、東住吉区北田辺にあります二葉幼稚園の目の前です!
皆様との出会いを楽しみにしております
こんばんは。
先日、新しくなったアロマタッチヒーリングを受けて頂いたクライアントさまから
ご感想を頂いたので紹介いたします
アロマタッチヒーリングのセッションでも必要と感じたらアロマの感情解放をしており、
この時はアロマタッチ(ボディ)+ヘッドをご希望だったのですが、体感するものがあったため
アロマヒーリングが少し多めになりました。
もちろんこの場合もクライアント様にはご了承頂いた上で、その時最適と感じた施術を提供しています。

************************
◆大阪府堺市 30代女性  S.Iさま

今回受けたセッション
アロマタッチヒーリング(ボディ)+インディアンチャンピサージ

数あるサロンからHarmonyを選ばれた理由
前回のハーモニーヒーリングのセッションが良かったので他のセッションも受けてみたいと思いました。

接客態度はいかがでしたか?
とても良かった

サロンの居心地はいかがでしたか?
奈良のお部屋も良かったですが新しいお部屋も空間のエネルギーが整えられていて、とても落ち着きセッションをするお部屋として最適だと思いました。

今回のセッションを受けようと思った理由やキッカケ
前回のハーモニーヒーリングでアロマのエネルギーを初めて感じて驚いたのでもう少し感じてみたいと思いました。

セッションを受けて一番印象に残っていることは?
セッションを受けた翌日一日サラサラとした鼻水が止まらなかった。

セッションを受けたご感想 受ける前と後の心身の変化
上記にも記入しましたが、アロマタッチの翌日の朝一からサラサラとした鼻水が止まらず、微熱もあるような(36.7度くらい)感じで「あれ?風邪をひいちゃったかな?」と思っていたのですが、お昼ごろに「それにしても、体は全然だるくないし、しんどくない。鼻水は大量に出ているけど、全然元気。」で不思議な状態でした。
その様子から「もしかしたらこれは昨日のアロマタッチで体や感情のクリーニングが起こっているのでは」と思っていました。

次の翌日、朝起きると、鼻水がウソのようにピタッと止まっているのです。
(ティッシュで鼻水を拭きすぎてトナカイのように鼻は真っ赤でしたが)それで「あ。昨日の大量の鼻水はアロマタッチによる浄化だったんだ」と思わずにはいれませんでした。


体の何を、感情や心の何をアロマタッチが浄化したのかは分かりませんでしたが、これもまた今度は肉体レベル(目に見えて)アロマのエネルギーの素晴らしさを感じました。

セッション当日、ちかさんのお宅まで車で出かけたのですが、お宅の周りが大阪マラソンの為通行止めで、セッションの時間より大大大遅刻(1時間半の遅刻)をしてしまいました。
なかなか辿りつけなくて私は弱気になり今日のセッションを諦めようと連絡を入れたところ、ちかさんが「後の予定やセッションの内容などは何とかしますから、とにかく頑張って来てください」と弱気な私のエネルギーを引っ張ってくれたおかげでセッションを受けることができ、ちかさんのお宅に到着したときは、焦りと興奮と運転の疲れでズタボロだった私でしたが、アロマタッチの途中ですスヤスヤと眠り、終了すると落ち着きと喜びと内面の静けさを感じることができ、ホント~~~に来て良かったと思いました。


このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか?
親友や母を勧めてみたいと思います。

セッション料金について
適当だと思う

その他、ご希望・ご意見・気付いたこと
今回の一連の出来事でちかさんは信頼できるヒーラーだと思いました

*************************

Iさま 丁寧なご感想を送っていただきありがとうございます。
セッション当日は、こちらも大阪マラソンのご案内が
不足してしまっていたのだと反省いたしました。
無事たどり着いてセッションも受けて頂け、こちらとしてもほっとしました

アロマタッチではセラピーグレードの精油を直接お背中にも塗布しますので、
肉体面での浄化も起こりやすいですね^^
その後の変化の様子でも鼻水も止まってスッキリされたようで安心しました。

ありがとうございました

***
アロマタッチヒーリングは11月末まで20%オフで受けていただけます!
アロマタッチヒーリングについて
12月1日(火)10:30~15:30 アロマセミナー基礎編を開催します。(残席:2)
12月11日(金)カラーセラピーと感情解放アロマコラボセッション(残:4)

Tag:アロマ アロマタッチテクニック

おはようございます。
朝晩だいぶ寒くなってきましたね。

最近はアクセスバーズのモニター様への施術やオリジナルの
ハーモニーヒーリングなどなどをさせて頂いております

以前のサロンにも来てくださってた方々が新しいサロンに来てよくおっしゃるのは
「よりサロンらしくなりましたね~!落ち着くし良い感じです」とか
「駅からも近いですね」 「思ったより来やすかったです」などなど。

そうなんです!あやめ池の時は駅からちょっと距離があったのですが、
ここは駅から10分以内、しかも道が簡単(笑)
ということで思ったよりも近かったですとおっしゃる方が多いです。

そして新しいサロンの壁にはあるものを飾っているのですが、
その波動を感じて感動される方もよくいらっしゃいます
私自身が一目惚れしたものなのですが、きっとハーモニーに
足を運んでくださる方ならシンパシーを感じやすいのではないかな?
と思います

昨日は、この秋からまたまたリニューアルしたハーモニーヒーリングを
年に1,2回というスパンでリピートしてくださっていて、
どんどん進化されてる方から
「ハーモニーヒーリングまた進化して以前よりもより繊細になっているし、
今日のはほんと凄かったです。なかなか手放せてなかったことの根底に気付けました!」

と嬉しいお声を頂きました
以前のサロンやハーモニーヒーリングの変化をよくご存知のクライアント様からの
お声というのは、私自身もとても参考になります。ありがとうございます

今回から、60分と120分のみになっておりますが、
ご自分で自分を見つめたりして、ある程度テーマが絞れている方の場合は、
60分セッションでもタロットリーディングなしで充分ヒーリングに時間がとれます♪
自分でも理由などがよくわからない…という場合は、タロットリーディングを含む
120分セッションがお勧めです。
(どちらも施術前の問診やアフターシェアリングの時間は含んでおりません。)

今回からリニューアルしたのは、サトルアロマヒーリング
本格的に取り入れているところですが、エッセンシャルオイル選びも
今までよりも幅が広がり、施術後に初回の方やご希望の方にお渡しする
サポートオイルもお一人お一人の「どういうサポートが欲しいか?」という
ニーズに合わせて最適なものをその場でブレンドしてお渡ししています

サポートオイルは例えば、
誰にでもある気持ちの浮き沈みの波を穏やかにしたい。
自己信頼を高めて自分らしくありたい。
意識を集中して前進していけるサポートが欲しい。
変化の真っ只中なので、気持ちの揺らぎを安定させながら変化に対応していきたい。

などなど色んなテーマで作成できます。

リニューアルしたハーモニーヒーリングは年内は20%引きです!
ハーモニーヒーリングのご案内


また、先日お知らせしました12/11(金)に開催する松本朱實さんとのコラボセッションは
前半のカラーセッションによりテーマの核に辿りつきやすくなりますし、
その結果を踏まえたうえで最適なエッセンシャルオイルを選んでヒーリングしますので、
短時間でもしっかりとしたセッションになります
※コラボセッションは体験ではなく、二人の得意分野を生かすことによって
より深いセッションができるものになります。

コラボセッションのお申込み、ご案内はこちらです
なりたい自分になる! 色とアロマで心の大掃除★カラーセラピーと感情解放アロマ コラボセッション★

今年は何かと変化が大きかった方も多いようですが、
一ヵ月後の12月20日からマヤのツォルキンでいうKIN1スタート。
そして12月22日は冬至です!!

このタイミングでしっかりと手放すものは手放し、
本当の自分と繋がってより輝いて新しいサイクルに入っていきましょう

Tag:アロマ

本日二つ目の記事です。

先日のブログでもチラっとお知らせし、ホームページやブログの新着にも
アップしたところですが、来月12月11日(金)新月に、色ことばを主宰されている
カラーセラピスト松本朱實さんと、カラーセラピーとアロマの感情解放のコラボセッションを開催します!!

page1.jpg

松本朱實さんのカラーセラピーは私も何度か受けたことがあるのですが、
カラフルなカラーキューブを好きに並べて、心の中を紐解いてくれる
単なるカラーセラピーというよりも、カラーを通したカウンセリング&リーディングセッション
といったほうが分かりやすいかもしれません

自分が気になっているテーマ(例えば仕事のことや人間関係、パートナーシップなど何でも!)
についてちょっとお話したあと、カラフルなグラスを好きに並べます。
その並べたグラスを見るだけで、「何でそんなこと分かるの!?」
って思うほど心の深いところに気付かせてくれる朱實さんのセッション。
それもそのはず、並べたグラスを見てるとインスピレーションでわかるんだそうです!

特に夢に向かって、または、なりたい自分になるために背中を蹴飛ばす(背中を押す)のが、
朱實さんの得意分野
あなたの持っている才能や輝き、また心の奥にある心の垢までも浮き彫りにしてくれます。


ただ、そうやって浮き彫りになったことで自分で気付いて前に進める方は
それだけで充分なのですが、朱實さんもおっしゃっていましたが、
「カラーセラピーを受けて自分でも進めない理由もわかってるのに進めない」
という人が居るのです…と。

頭では分かっているのに足踏み状態でなかなか進めないのは、
目には見えないエネルギー体に残っている古いエネルギー的な滞りや
恐れや不安、自己不信などの感情だったりするのです。
これがブレーキになってしまうんですよね

いくら理解しても、これらが残っていると、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるようなもの。。。

そんなわけで、今回のコラボでは、カラーセラピーで大切なことに
『あ!』と気づいた上で、さらに、植物のもつ波動や香りによるヒーリングと
感情解放でエネルギー体や潜在意識に残っているものを手放し、
なりたい自分になるサポートをいたします

香りは脳にダイレクトに働きかけてくれますね
ただ、香りならなんでもいいわけではありません。
品質も大切ですしどのエッセンシャルオイルを選ぶか?もとても重要です。

ということで、朱實さんのセッションでしっかりと浮き彫りになったうえで、
そのテーマに対して、お一人お一人に最適なアロマや
最適な方法でヒーリングします!

私の得意分野は、その人の可能性を引き出すこと。
特に意図してるわけではないのですが、今までを振り返ると
結果的に『新しい何か』へのキッカケを与えていることがよくあります。

ヒーリングは手と身体を通して体感でリーディングしながら、ポイントに触れたり、
また、直感に従い色々な手法を組み合わせる場合もございます。
あとは、植物と繋がって、ほんの少しのエッセンシャルオイルを最大限活かすこと

このスペシャルコラボセッションでは、心の垢が取れ、
解放されることで心がビカピカになり、
本来の自分が輝き、あなた自身が自分らしく前進していける

ように私達がサポートします!

セッションは、限定5枠!!
(既に1枠ご予約いただいておりますので残り4枠です)

コラボセッションご希望の方は以下のメールフォームから、
http://www.healingharmony.net/event-802.htm
もしくは、松本朱實さんまで直接お申し込みをお願いいたします。

【開催日時】 2015年12月11日(金)
・10:00~11:00 予約済
・11:30~12:30
・14:00~15:00
・15:30~16:30
・17:00~18:00

【場所】Healing salon Harmoy
大阪市営地下鉄 四つ橋線
「北加賀屋」駅 徒歩10分弱

【料金】10000円
ご予約後、指定の口座へお振込お願い致します。

お申込みはこちから >>> なりたい自分になる! 色とアロマで心の大掃除★カラーセラピーと感情解放アロマ コラボセッション★

Tag:アロマ

こんにちは。

昨日は、現代レイキ代表の土居裕先生の傘寿のお祝い会ということで
マスター仲間からお声かけ頂き、久しぶりに芦屋のレイキ交流会にも参加しておりました。

交流会では、土居先生から先月のスペインでのレイキワークショップや
国際交流会など報告もあり、本当にいつも大きな役割を淡々と自然体で
果たされている土居先生や、熱心に実践されているスペインのレイキ実践者の様子が
伝わってきて、感動しました。
また、現代レイキマスターが大勢参加しているので、霊授をするだけではなく、
自分も受けることもできありがたかったです

交流会後のお祝い会では、久しぶりに土居先生ともお話ができたり、
私が一番最初にレイキ伝授をしていただいた光明レイキの
百天先生ともお話することができました。

また、席が近くて色々お話できた倉敷にお住まいのレイキファミリーの皆さんや
堺市に住まれている方とも出会い、それぞれのレイキ体験を聞いたり
色々お話できて楽しく過ごさせていただきました。


最初にレイキと出逢ったのは、京都で暮らしていた10年ほど前ですが、
その頃、私は当時の主人との関係で悩んでいて、心身ともに参ってしまっていました。
そんな時にレイキと出逢い、そこから自分と向き合い、
自分を癒し受け容れていくプロセスが始まりました。

そして今、新しいパートナーと共にサポートしあいながら暮らせていることを
その頃お世話になった百天先生にご報告できたことも嬉しかったです。

当時の主人とはお互いの幸せを願って最終的に別々の道を選びましたが、
昨年再婚して幸せにされていると聞いた時、本心から嬉しく思いました



現代レイキを最初に学んだ頃、土居先生が「レイキの平易な教えの中に
大切なことは全て含まれている」
とおっしゃっていましたが、
確かにレイキを通して学んだことの中に大切なことは全て含まれています 

私の場合は、レイキ自体も色々な先生から、そしてレイキ以外にも様々なことを
学んでいますが、(全てご縁があってのことですが)
様々なことを学んだことによってそれが実感できたとも言えます。

遠回りではありますが、そういうプロセスも全て無駄ではなく、
今、様々なことをお伝えしていく中でそれらが生かされていることも感じています。


自分の人生の中でレイキと出逢えたことはとても大きく、
本当に出逢えたことに感謝いたします。

ありがとうございました

Tag:レイキ

20151114.jpg

おはようございます!
昨日は、奈良生涯学習センターにて健康&リフレッシュの会WAKOさん主催で
丹田体操とレイキ体験・交流会をさせて頂きました!

2ヶ月ぶりの奈良でのレイキ交流会
今までの参加者さまとはガラッとメンバーが入れ替わり、初めての方や、
数年前に他所でレイキを学ばれた方など、色んな繋がりの方々が参加してくださり、
新しい出会いの中にも自然農関係のつながりがあったり、
身体や環境に優しい生き方を選択されている方も多く、
色々と共通のお話をしながらの楽しいレイキ交流会となりました

今回の参加者の皆様と話していたレイキに関するご質問やご感想ですが、

「野菜を育てるときにもレイキしながら育てたらやっぱり良いのでしょうか?」
といったご質問がありました。

もちろん良いですよ

私も観葉植物や野菜には日ごろからよくレイキをしていますが、
先日も家の近所で無農薬、無化学肥料で育てている畑で、
植えたばかりのまだまだ小さい人参の葉っぱを虫に全部食べられてしまいまして
でもレイキをしっかりしておいたら、次に畑にいった時、また葉っぱが出てきて復活していたり、
観葉植物も、もう本当に終わりかもと言うほどしおれかけていたものでも、
レイキを毎日のようにしっかりしていたら凄く元気になってくれた!
ということもありますよ!!

植物や動物は、本当にわかりやすいですね

自然の氣を感じにくいところで暮らしていても、レイキを通して
自然の氣を感じながら自分の心身を整えていくことが出来ます。

自分の心と身体の声に耳を傾けることで、外側の情報に振り回されず
本当に求めているものは何か?ということにも気付きやすくなります



また、アロマトリートメントをされている方や、看護や介護の仕事をされている方が
「何かしら仕事の中でレイキを役立てられたら…と思って興味を持った」というお声もありました。

アロマだけでなく、レイキの出る温かい手でトリートメントされたらとても気持ち良いですし
相乗効果が期待できますね!
また、認知症の方や障害を持っているお子様とのコミュニケーションにも、
言葉だけでなくレイキの出る手でやさしく触れながら交流することで安心感が伝わったり、
心も身体が緩んでコミュニケーションとりやすくなることも期待できます


そして、レイキが初めての方からは、
「レイキサークルの左回転のときは何も感じない…と思っていたけど、
右回転のときに少しずつジワジワしたり温かさを感じて驚きました」
とか

「簡易アチューンメントのときに頭のまわりが今まで感じたことのない感覚があり
涙が勝手に溢れました。」
といったお声なども。

エネルギーの感覚は最初は感じなくても実践次第で少しずつ感じられるようになりますし、
レイキは最適な癒しが起こるに任せて信頼し委ねて行うヒーリングなので
ご自分でも気づかないほど深いところが癒されることもあります。


今回は、初めての方も多かったので身体をしっかり緩めたあと、
セルフヒーリングや他者ヒーリングの実践を中心にしていましたが
終ったら身体が軽くなった 皆さんの手が温かくて気持ちよかった などなど
ほころんだお顔とともに、喜びのお声を頂きました

日本発祥の心身の健康法、心を整えながら幸せに生きる教えが
沢山つまっているレイキの素晴らしさがこれからも少しでも広まったらいいなと思います。

WAKOさん、参加してくださった皆様ありがとうございました!

※次回の奈良でのレイキ交流会は来年の1月に開催を予定しております。
また、既に学ばれている方向けの上級編も開催リクエストがありましたので
開催検討いたします。他にもご希望があればメール等お待ちしております。

レイキ説明・体験会  レイキセミナー レイキフォローアップセミナー ハンドヒーリングセミナー は お一人様から随時受付中です。

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わは メールフォームからお待ちしております。

Tag:レイキ レイキ交流会

おはようございます

ちょっと前から、ヒーリングセッションの案内文を
どうすれば読む人がわかりやすくなるのだろう?と色々考えて
試行錯誤していたのですが、私がしているヒーリングというのは
目に見えないエネルギーを扱うため、何をしているのかを書いたところで、
とても分かりにくく、しかも私が文にすると一生懸命”説明”してしまうんですよね~
体験してもらったほうが早いのですが、それも勇気の要ることなのかもしれません。

で、書いても書いてもなんとなくスッキリしないというか、
どう表現すればわかりやすいのかが分からなくてぐるぐる。
もともと文章をわかりやすくまとめるのが得意なほうではないので、
いつもブログ記事一つ書くのにもかなり時間がかかるんです

そんな時に、『文章で女性を輝かせるお手伝い@花田春菜』さん
「告知記事代行をしています」とFacebookに書いていたのが目にとまり、
気になってその春菜さんが書いたいろんな方の告知記事を読んでみたら、
「なんてわかりやすいんだろう。。。」と思ったんですよ。
少し前までの私だったら、こういうことを人にお願いすることはなかったと思うけど、
なにやら拘りなどが多少は外れてきたっぽいです(笑)

春菜さんは、以前Harmonyで開催した精麻を使ったオリジナルアクセサリー作り
に参加してくださったご縁から繋がっていたので、一度、
ハーモニーのオリジナルセッション「ハーモニーヒーリング」の
告知記事を書いていただこう!と思いお願いしました。

告知記事を書いて頂くにあたって、最初に春菜さんから質問事項が送られてきて、
例えば、「どういうセッションなのか?」とか、「どういう効果があるのか?」とか他にも色々と。
この質問に答える作業で、「私は何を提供しているのか?
セッションを提供する上で何を大切にし、何に気をつけているか?」
などなど、色々と書き出しながら見直しておりました。
この作業そのものが私にとって大切な時間でした
 
春菜さんには、質問への答えと、今までセッションを受けてくださった方から頂いたご感想や、Harmonyのホームページなども見ていただき、あとはお任せして出来上がりを待つばかり。


数日経って「できあがりました~!」ということで出来上がった記事を見て
最初に思ったのが「なんてわかりやすいんだろう…」でした。
なんか、文が降りてくることがあるらしいです。
春菜さんに書いていただいた記事はこちらです→ハーモニーヒーリングのご案内

体裁を整えて、言葉なども読む人がわかりやすい告知文を
書いていただけて、しかもしっかりと的を得ていて、
とてもありがたかったです~


私が告知文を書くと、初めて読む方には「?」と思うような
単語が多いんだなということにも気付きました

感情解放もそもそも何のために必要なのか?というと
「メンタルブロック、(前に進むときにブレーキとなるもの)」の
解消のためなのですが、そこをしっかり告知文で書いてくださっています。


今回、自分が不得意なことは全部自分でやらずに得意な方に
お任せするというのも大切だなぁと実感しました

春菜さん、素敵な記事をありがとうございました
 本来のあなたらしさが輝く
ハーモニーヒーリング


職場の人間関係で悩まなくなる
自分の人生を自分で作っていけるようになる
悩みから自分で抜け出す事が出来るようになる

そんな毎日にしたいあなたへ、
とっておきのトータルヒーリングをご用意しました音譜

カウンセリングやタロットリーディングだけでなく、
エネルギーワーク、サトルアロマヒーリング、頭蓋骨トリートメントなど
あなたに最適のヒーリングを行います。

心・体・魂をホリスティックに癒して
本来持って生まれたバランスとハーモニーのとれた
あなたらしく輝く状態に整えるのが
このハーモニーヒーリングです。


20151113100659f20.jpeg



こんな効果があります

晴れ職場の人間関係で悩まなくなる
晴れ親子の関係がスムーズになる
晴れ悩みから自分で抜け出すことが出来るようになる
晴れ自分から積極的に行動できるようになる
晴れ周りの人の意見や、外側からの情報に振り回されなくなる
晴れ思考や感情に振り回されず「今ここ」に意識を集中できる
我慢せずに自分の感情を伝えられるようになる
身体が緩んで体調が良くなる
生まれ持った本来の「自分らしさ」を取り戻せる
晴れ自分をどんどん好きになる

※一度で変化する方や、数回で効果を感じる方など多少個人差はあります。


>>お申し込みはこちら



みんな変わりたいのに変われない!?

生きていると世間の常識や人の目など
気になることがたくさんあります。
親がどう思うか?
友達におかしいと思われないか?
夫の理解が得られるか?
そんな心配から、
自分の心を小さく押し込めて
息苦しさを感じる…。

また、さまざまな経験を積むことで
失敗したり傷ついたりして
無意識に特定の行動を避けてしまう
メンタルブロックが出来てしまうことも。

そんな自分から変わりたい!
そう決意してカウンセリングを受けてみたり
ヒーラーさんに頼んでブロック解除してみたり。

そのときはスッキリして、
これからの人生が明るくなると感じられたのに
気がつけばいつの間にか元どおり…。

やっぱりわたしには無理なんだ…。
そう思って余計に落ち込んでしまう。

どうしてこんなことになるのか?
ずっと不思議に思っていました。

どうしたらずっと持続した効果を出せるのか。
いつの間にか元どおり、なんてことにならないのか。
そのための心の動きやブロックの状態。

これらを観察・分析することで
やっとその原因がわかったんです!

いつの間にか元どおり。
その鍵はアプローチのバランスにありましたひらめき電球


201511131007141e2.jpeg


 「思考のクセ」と 「ブロック」の関係

◯◯しなければならない。
◯◯したら嫌われる。
このような思い込みは 「思考のクセ」
ただクセなだけなので気づけば改善できるもの。

怖い、悲しい、辛い。
このような体験からの感情によって
行動に制限をかけて自分を守ろうとする、
ある意味、自己防衛的なもの「ブロック」
とどこおった感情を解放できれば
改善できるもの。

けれど、これらはお互いに影響し合う関係。
だからどちらか一方へだけのアプローチだと
不十分なんです。

例えば、お金は貯金しなくっちゃ!思考のクセ)。
だって、いつも貧乏で惨めだった子どもの時みたいになりたくないからブロック)。
そう思っているAさん。

思考のクセに気づいて直して行こう!
そう思って努力したりカウンセリングを受けたり。
行動した直後はスッキリして前向き。
自分を喜ばせることにお金を使おう!と意気揚々とする。
けれど、ここでブロックへのアプローチがないと、
貧乏になりたくないという自己防衛本能がまだ働いたまま…。

結果、ブロックの働きにより、
やっぱりお金使うと貧乏になるし
貯金した方が良いかな~と、
元どおりの思考へと引っ張られてしまいます。

ブロックだけへアプローチした場合も同じ。
思考のクセがそのままだと、
その思考のクセ通りの結果へと引っ張られ…
辛い体験をしてまたブロックができる。

なんだか終わりがありませんね。

今回ご紹介するハーモニーヒーリング。
これは、思考のクセにもブロックにも
両方へトータルにアプローチするヒーリングです。


20151113104220f13.jpeg



>>お申し込みはこちら


ハーモニーヒーリングがオススメな方

ひらめき電球前に進みたいのに、毎回気がつくと元どおりな方
ひらめき電球整体やマッサージでもなかなか身体がラクにならない方
ひらめき電球心も身体も疲れていて癒されたい方
ひらめき電球人間関係の悩みをスッキリさせたい方
ひらめき電球自分が今何をどうしたらいいのかわからなくなってる方
ひらめき電球インナーチャイルドを癒して、本当の自分とつながりたい方
ひらめき電球なぜか内側から「受けたい」という気持ちがわいてくる方(魂が望んでいます)
ひらめき電球どんどん行動できる自分になりたい方
ひらめき電球転職、転居、結婚などここぞ!という転機を感じられる方



■お客様の声■
奈良県 30代女性 匿名希望
急に涙があふれてきて、びっくりしました。
セッション中はとても気持ち良くて深いところに行ってる感じがしました。

大阪府 30代女性 会社員(事務) Iさま
ヒーリングのセッションで頭にちかさんの指が触れている時にちかさんが「私の本心の箱に鍵がかかっている感じがしますが、人と接するときに自分の本心と違うことを言ったりしますか?」と質問された時に「その通り!」と思った。

奈良県 40代 主婦 Hさま
頭蓋骨トリートメントをして頂いているときでしょうか・・・
インナーチャイルドに出会った事。
後は 涙が止まらず鼻がつまり、アロマの香りを半分以上味わえなかった。。。

東大阪市 40代女性 T.Yさま
ヒーリング前にはお伝えしてなかった数か月前の骨折部位に「違和感がある」と言われてまたまたビックリ。エネルギー状態をきちんととらえていらっしゃるのだなあと感服しました。

京都府 30代女性 会社員(技術系) S.Sさま
まわりの人と違う考えを持つと、自分がダメなんだと落ち込んでしまうのですが、“まわりと同じ=正しい”じゃなくて、まずそう考えている自分を少しずつ受け入れていけたらと思います。

大阪府 40代女性 会社員 M.Sさま
全体的に身体が強張っていて肩こりもひどかったのですがセッションを受けている内に中につまっていたものが出ていく感じがしました。



【基本的な施術の流れ】

①問診票にご記入頂き(初回と、前回から1年以上空いている方のみ)、現在の心と身体の状態をお伺いします。
↓
②カウンセリングとタロットリーディングをします。
↓
③不必要なエネルギーの浄化や現在のエネルギー状態をリーディングします。
↓
④状態に合わせて、最適な手法を選びヒーリングを行います。
↓
⑤ハーブティーを飲みながらアフターシェアリング。

※当方のセッションは医療行為ではございません。
妊娠中・授乳中・発熱中・水虫・皮膚伝染病・高血圧・てんかん・糖尿病・その他の重病、お医者様より施術を止められている方はお断りさせて頂いております。
ご了承くださいませ。

※セッションでエッセンシャルオイルを使用することがあります。
このエッセンシャルオイルはセラピーグレード(医療等級)の、原液塗布可能なものになっております。

2015111301522775f.jpeg



思考のクセにもブロックにも同時にアプローチすれば、
その分変化も早くなります。
自分では気づけない思考のクセやブロックがある人もいらっしゃいます。
すっかりそれが当たり前になっていると
無意識に上手くいかない行動を繰り返してしまうことも。
現状が変わらず行き詰まっているのはそのせいかもしれません。
そんなこともしっかりとお聞きしますよ。

思考のクセもブロックもクリアにして
本来のあなたらしさで輝きましょうクラッカー


20151113015215f74.jpeg


本来のあなたらしさが輝く
ハーモニーヒーリング

【場所】
Harmony(大阪市住之江区北加賀屋)
大阪市営地下鉄 四つ橋線 北加賀屋駅より徒歩10分

【完全予約制】
10:30~20:00(最終受付18:30 応相談)

【価格】
ピンク音符ハーモニーヒーリング ※サポートオイルなし 80分 10,000円
ピンク音符ハーモニーヒーリング ※サポートオイル(ミニサイズ)付き 120分 16,000円

【オプション】
ブルー音符サポートオイル(カウンセリング込み) 30分程度 3,000円

【お申し込み】
http://www.healingharmony.net/inquiry.php


あなたが望む未来を生きるために。
前進するあなたの背中を押すセッションです。
変わりたい、手放したいというあなたのタイミングでお待ちいたしております。

Tag:頭蓋骨トリートメント アロマ

こんばんは。
今日は新月ですね^^
一昨日配信したメルマガにも書いていたのですが、
昨日の11/11 そして今日辺りから、何かしら内面的な変化や、
空気感の違いを感じた方も多いのではないでしょうか?

私自身もここ最近の内側の変化が、昨日あたりから形となって現れつつあります
「本当はこうしたいんだけど…」とか「もうちょっと整理したいな」とか
なんだか見えそうで見えないような、モヤモヤとしていたことが
スッキリ晴れてきた感じがあります。

話は変わって、今日は、「アロマの施術で身体も触れてほしいけど
エネルギー的な浄化もして欲しいから、アロマタッチテクニックとエネルギーヒーリングと
感情解放も含めたセッションを受けたい」
というご希望を頂き、
新しくなった「アロマタッチヒーリング(スタンダード)+チャンピサージ」の施術をしてました。

今日の方もそうでしたが、アロマタッチヒーリング(スタンダード)は、
日ごろから自分との向き合いやセルフワークなどをしていて
テーマがご自分でも見えてるけど、ちょっとしっかり浄化て欲しい!!という方、
特にカウンセリングやタロットは必要ないけど身体も心もスッキリしたい!
という方がよく選ばれます。

逆にハーモニーヒーリングは、
「こうなりたい!が既にあるのに、自分でもよくわからないけど前に進めない」とか、
「根深いテーマがなかなか手放せない」とか
「自分らしく生きたいけど生きられない」といった場合に、
セッションの中でタロットやカウンセリングをしながら
ご自分でも見えてなかった部分に気付いて、現実的な解決策なども
見えてきますし、潜在意識にある思考の囚われ、
ネガティブなパターンや感情の解放を希望される方向きです。


今日のクライアントさまはお友達でもあるのですが、
色々とセルフワークをしてきているけど、後一押しのところを
ゴッソリ解放して欲しい
と言うことでした。

セッション後、知り合いにペルーで買ってきてもらったという「パロサント」の精油を
ちかさんにプレゼント!と頂きました
20151112 2103
パロサントは「聖なる木」とよばれ、エッセンシャルオイルは
独特な香りとエネルギーですが、ここぞ!という時に使えそうな感じです。

もともとは香木なので、焚いて瞑想や浄化や儀式に使う
といった使い方の方が有名だと思いますが、
エッセンシャルオイルもやはり同じような使い方ができますので、
ぜひとも活用させていただきますね!!
素敵なプレゼントをありがとうございました

Tag:アロマ

おはようございます。
前回の記事でブレないベースがあるということを書いたら、
以前、別のブログに書いた記事がタイミングよく出てきたので
2013年の2月に書いた記事を一部編集してアップします。

最近、個人的に親しくして頂いている友人たちから言っていただける言葉によって
私らしさがこのブログ出てなかったり(お知らせメインのブログなので)
文字だと人に理解されにくいことに気づくことがちょいちょいあります。
人それぞれ視点も捉え方も違うし自由ですけれど、
表現について自分ができることもあるので、ヒントをありがとうございます。

***

2013.2.11
先日、久しぶりに会った友人から
「ちかさんて色々やってるけど、実は全部繋がりあるんやね、
ちかさんのこと知ってるから別にそれを変だとも思わないけど、
よく知らない人から見たらよくわからない人に見えるかも」

と言われまして、よくわからない人では困るなぁと思ったので、
自分がどういう思いをもって活動しているのかを長くなりますが、
この機会にここでまとめておきます。

私は、レイキ、アロマ、シータヒーリング、QE、
(2015年になってからは頭、脳へのヒーリングメニューが増えてます)
また、ヘッドマッサージ、ヘナやハーブ、ヘンプのことや
他にも細かく書くと、色々なことを提供したりおススメしたりしていますが、
どれも共通点ががないわけではなく私にとって興味のあることは、
「心身の健康」「自然治癒力を高めること」
「思考や感情に振り回されず安定した心で今ここを生きること(安心立命)」
「自然界(宇宙)との調和」
がベースにあります。
これは、臼井霊気で伝えていることに通じます。

「臼井霊気で伝えていることそのものなのであれば、レイキだけでいいんじゃないの?」と
思う人もいるかもしれません。

もちろん、レイキだけでもいいと思います。

ではなぜ色々しているのか?というと、
私の場合は「役に立つものは活用すればよい」し、
「得意分野があるものは得意なものを活用する方が効果的だ」
(例えば感情なら香りを使ったヒーリング、思考なら頭・脳へのヒーリングなど)
と思うからです。

あと、「せっかく地球に来てるので色々体験して楽しみたい」と思うところもあります。
ただ、自我が満足するだけのものにはあまり興味がなかったりします。

何故って自我が満足したとしても、心に平安がなかったり、
他人に嫌な思いをさせてしまったり、自然界が破壊されていったり、
つまり、周りと調和してなかったら、やっぱり本当の意味では楽しくないし、幸せだとは思えないし…
(といっても人間なので普通に、美味しいもの食べたいとか、
綺麗な景色を見たいとか、そういう感覚はあります。仙人ではありません(笑)
ただ、自我を満たすことが本当の幸せではないとは知ってるので、
その時楽しんでもそれに溺れないだけです。)

あと、本当かどうかわからないことを外側から眺めて色々言うことは
できたとしても、実際に体験したり確認しないとわからないことも沢山あるので、
自分が実際に試してみて、やってみてどうか?と、実験しながら確認することも好きだったりします。

だからといって闇雲に何でもかんでも手を出しているわけではなく
直感がOKと言わないものには興味を示しませんし、というよりも、
まず最初に頭よりも、直感で気になったものを色々調べたり
試してみたりした上で試す方なので、飛びついているように見えて、
ものすごい慎重なところもあったりします。

最近は、直感のセンサーもだいぶ育ってきたので、
手を出すまでの時間が以前よりも短くなってるのと、
外れることも減ってきましたがセンサーがまだ育っていなかった時期は、
頭で選んでしまったり、自分軸ではなく何かに流されて選んでしまって、
結果的に自分合わないものにも手を出して、ちょっと痛い目にあったこともあります(笑)

でも、それも経験したことによって、自分の直感を信頼することの大切さや、
かすかな違和感が分かってきた部分もありますので、無駄な経験ではなかったんだと思います。

また、やってみた後でも「これは自分には合わなかったな」と思うことや、
しばらく役に立ったものでも役割が終わったものは、執着せずに手放していっています。

そして自分のアンテナがキャッチしたもの、ご縁があったもので、
まず自分が試して効果を感じられたものは、自分のところで止めずに
それを提供したい、伝えたいと思っているので伝えていっています。


私がしている色々なことは自分のベースになっているところに当てはまったもので、
直感がOKし、実際に自分の役に立ったかどうか?
という部分が共通しています。
ベースが広い範囲に当てはまるものなので私のことを良く知らない人からしたら
分かりにくい部分もあるのかもしれませんが、全て繋がりがあります

そんなわけでちょっとまとめてみました。

読んで頂きありがとうございました(^^)


おはようございます!今日から11月ですね。
数秘でも2015.11はスタートの1です。
数日前からなんだかブログのデザインを変えたくなったので、
変えました!(トップの写真は9月に行った宮古の下地島空港近くの海です。)


昨日の午前中は、畑の里芋の収穫で、
大きく育った里芋の茎を切っていき根っこを掘り返し。

親芋の周りにたくさん子芋がくっついてます。
近くの畑の方に里芋を差し上げたら落花生を頂いたので、茹でピーナツにしました!
美味しかったー❤️
里芋もそのまま茹でたのと、煮物にしましたが
芋そのものに甘みがあってとても美味しく頂きました❤️

ピーマンも袋をかぶせて虫除けにしたら無事収穫(笑)
無農薬は袋をかぶせないとちょうど美味しくなった頃に
虫に食べられやすいのです💦
やっぱり自分たちで育てた野菜がたべられるのは嬉しいですね!

そして午後は友達とアクセスバーズの練習をしてました!
やればやるほど体感も出てきてポイントやタイミングも
エネルギーの動きで感じるのでわかりやすくなってきました!

受けてる時は途中、頭のど真ん中がキューっと痛んだり、頭の筋肉が
動いたり、頭だけじゃなく体全部からジワジワ抜けてく感じがして、
要らないエネルギーがどんどん出て行ってるのがわかります。
終わったあとにお互いスッキリ✨ 身体はホカホカ、頭はクリアです。
アクセスバーズは、モニター募集スタートしました!
アクセスバーズモニターセッション

さて、今日はレイキセミナーです!!
なんと言いますか、自分の数秘が5という
進化、成長、変化、多様性というキーワードを持ってるのもあり、
一つのことに絞るタイプではなく色々なことをしていますが、
ベースがレイキでしっかりと出来上がってることで
ブレないものがあります。

お伝えする内容もベースはきちんとありますが、
私自身の体験が増えたり、成長とともに視野が広がるので
その度にバージョンアップするレイキセミナーです。
今日も楽しくお伝えします✨





Tag:レイキ アクセスバーズ

Designed by Akira.

Copyright © Harmony*大阪・奈良 人生に役立つレイキ* All Rights Reserved.