Photo Gallery

こんばんは。中秋の名月、お月様が綺麗です~
今日は新大阪での丹田体操、レイキ体験・交流会と、
アロマ講座~チャクラを整えるブレンドオイルづくり~でした。

大勢参加してくださり、レイキが初めての方にも
「参加しやすかったし気持ちよかったです」「からだが楽になりました」と喜んで頂けて、
他所で習ったけどほぼ使ってない方には、「良い復習になったし、気楽に使えるとわかってまたやってみます♪」と嬉しいお声を頂きました
丹田体操やレイキの技法も好評で、「これ簡単だし家でやってみます~」と。
是非是非やってみてくださいね!
1203379.jpg

2015092701.jpg
最後のレイキマラソンは、人数の関係で、ラストに黒一点の男性に女性10名でレイキ
これだけの人数だと手を当てる方も凄いエネルギー回ってホッカホカでした!!
2015092702.jpg

そして、午後のアロマ講座では、サトルアロマのお話やチャクラとアロマの関係についてお話。
各自、今整えると良いチャクラ対応のオイルでオリジナルブレンドを作ってセルフワークも体験して頂きました
チャクラと感情も関係しておりますし、滞っているエネルギーが解放されて良い状態で満たされると
心身の健康はもちろん運気などもめぐって来やすくなりますよ!
今日はその人にあったオイルを作りましたので、特にしばらくはそのアロマでセルフワークをするといいですよ^^
2015092703.jpg

皆さんそれぞれ、素敵な香りのブレンドができあがってましたね
それぞれに良いキッカケや気づき、身体が軽くなったなどなど、受け取るものがあったようで何よりです。
アロマ講座参加者さまのお声をいくつかピックアップして紹介します。

S.Oさん「丁寧で分かりやすい講義でした。色んな精油の香りを確認できたことが良かったです。」
K.Mさん「滞っていたネガティブな感情が解放され、気分が軽くなってきた」
T.Kさん「意図を持つことがとても大切だと気付きを頂きました。ありがとうございました」
 「自分でブレンドできたり、他の人のブレンドをかいで見たりできて楽しかった」
H.Hさん「アロマでオーラヒーリングが出来ると知り、とても勉強になりました」
 「とても解りやすく楽しくアロマに興味を持つことができました」
M.Mさん「終ってみて身体の中が活性化されているのが分かりました。
 ブレンドは思っていたよりシンプルだけど少しの調合の違いで全く違う香りができそうで奥深いですね」
Y.Kさん「声が素敵で癒されます。チャクラのことが色々知れて学べて、自分に今必要なものがわかり、ワクワクしました。アロマオイルの匂いが苦手なものがもしかしたら今必要なものかもしれない
ということは学びになりました。一緒に沢山の方と学べて様々なシェアが出来てよかったです。」


他にも「神戸でもやって欲しい」とか「メディカルアロマや感情解放も学びたい」など色んなお声をありがとうございます


今回、新大阪での開催を主催してくださりお声かけなどしてくださった真帆さん(真帆さんのブログ)、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました
レイキ交流会もアロマ講座もお声かけいただければ出張で開催などさせて頂きます


そして、大阪の新しいサロンは現在準備中ではあるのですが、
奈良の場所とは違い、パートナーあっての場所でもありますので、
私だけでは進まない部分があり、もう少しかかりそうです。。。
10月中旬頃までには完了できそうですので、
もうしばらくお待ちくださいませ。

また、レイキセミナー、ハンドヒーリングセミナーなどに関しては、
奈良の帝塚山でも受講していただけます。
帝塚山は家族が住んでおりますので、お申込み後に
日程調整が必要にはなることと、
家族が別の部屋に在宅していることがありますが、
場所の準備は完了しておりますので、
奈良でレイキセミナー受講希望の場合は帝塚山でさせて頂きます。
また、ご自宅などへの出張にも対応しております。


そうそう、今回のレイキ交流会の会場の部屋が
なんとなく、2008年に最初に奈良でレイキ交流会を始めた場所と
雰囲気が似ていてとても懐かしい気分になっていました。


次回のレイキ交流会は11/14(土)奈良での開催を予定しております。
会場確定次第詳細をまたお知らせいたします。

ありがとうございました

Tag:レイキ アロマ

おはようございます。
シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?
今日は秋分ですね。

私はシルバーウィーク初日はサロンの最後の荷物の引き上げをしてました。
空っぽになったあやめ池の大好きだった自宅サロン。
なんともいえない、感慨深い気持ちでした。

20150923002845f9c.jpg
最初は小さかった庭のローズマリーもすっかり大きく育ち、
何名かの方にお分けしましたけど、元気に育っていますでしょうか?
私自身も株分けしようと切った枝を水につけて数日。
今、元気に根っこが出てきてるのでそろそろ土に植えようと
思っているところです

それにしても、本当に半年前にはまだ何も起きていなかったのに、
急激な変化すぎて自分でもビックリ
この場所を離れるのは私も寂しいですが、もう前に進んでいます。


引越し作業であやめ池に行ったので、何度も通った近くの
ミシュラン☆のお蕎麦屋さん『彦衛門』でお昼を食べましたよ!
粗びきのお蕎麦は残念ながら売り切れ。
でも絹びきのお蕎麦と野菜の天ぷらも美味しかったです^^
※早めにいかないと粗びきはいつも売り切れています。

そして帰りには今年の夏には行けなかった富雄の『みやけ』へも
このブログでも以前に紹介したこともあるので、
時々クライアントさまから「今年も『みやけ』のカキ氷食べてきましたよ!」
とお話してくださることもありますね

9月も中旬を過ぎたのでカキ氷は終ったかな~と思ってましたが、
まだカキ氷食べてる人も結構いました。
流石に氷は寒そうなので、私は数年前に初めてみやけに来た時に食べた抹茶パフェを注文♪
ここの抹茶パフェの抹茶アイスも白玉も抹茶ゼリーもあんこも絶品です!!
ちなみにきなこパフェはあっさりした甘さで、黒蜜寒天が入っています。
パフェは年中食べられると思いますよ
20150922231540840.jpg

そして、前から気になっていた竹田城跡へ!!
雲海が見れるか見れないかギリギリの時間(8:00頃)に
到着しましたが、なんとか見れました!
雲海を見たかったらこれからの時期がお勧めで
7:00台には着くようにいけば何とか見れると思います。
8:00すぎると徐々に雲が晴れて行き、
とてもスッキリした空気の中歩いて気持ちよかったです!

201509222316130b3.jpg

2015092223153933f.jpg
竹田城跡の後には、おかきで有名な播磨屋総本店の母屋で
美味しいお雑煮などを頂いてほっこり。
が!
帰りの車の中で突然、脇腹や背中などにチクチクした激痛が~!!!
痛すぎて、毛虫か何かの虫か!?と思って服の中をさがしたけど
何も見当たらず。
でも痛い。。。何かと思ったら、小さい蟻が出てきました

子供の頃に一度だけ蟻に噛まれて大泣きしたことがあるけど、
蟻酸ってキツイんですよね~

ちょうど携帯用のミニミニアロマセットを持ってってたので、
ペパーミントやラベンダーを塗って様子を見たらしばらく痛みはあったけど、
数時間で引いて跡にもなりませんでした

旅行やハイキングや遠出などで携帯してて何かと役立つのは
ラベンダー、ペパーミント、レモン、ローズマリー、ティーツリー、
あとは肩こり用ブレンドと、お腹痛用ブレンドなどなど。
メディカルアロマの知識が少しあると日常の中で色々活用できますよ!
またもやアロマセミナーで話すネタが増えました(笑)

では、シルバーウィーク最終日、楽しい一日をお過ごしください

Tag:アロマ レイキ 頭蓋骨トリートメント

こんにちは。
写真は、今度のアロマ講座で使うキャリアオイルと3ml遮光瓶。
サイズ感が可愛いです
20150917102135ebf.jpg

とても肌触りがよくてお肌にすっと浸透してベタつかずしっとり。
とても良いです。
使ってみてすごく良かったので、後から確認したらやはり100%ピュアなオーガニックホホバオイルとのこと。
圧搾法で抽出された未精製のホホバオイルですが不純物は濾過されてて、
香りも気にならずアロマをブレンドするのにも良さそうです

エッセンシャルオイルは基本的に原液塗布できるグレードの物を使います。

エッセンシャルオイルについては色んなメーカーがあって
原液塗布できるグレードのものも数年前と比べたら増えましたが
ネット上では色んな意見が飛び交ってますね。
きちんと調べたのかどうか?定かでない情報が多いです。

私は何にしてもそうですが、情報だけに頼らず
自分が使ってみて感じる感覚を大切にしたい方なので
色んな意見については静観してます。

人は誰でもそれぞれフィルターを持ってるので、
完全にクリアに感じ取るのは難しいとは思います。
ただ、使ってみて言えるのはそれぞれ特徴が違うということ。
(と言っても試せたのは4.5種類のメーカー、メインは2種類です

また、メーカーは同じでも植物なのでワインのように
収穫した時期によって変化もしますし、
製品なので会社のあり方によってももちろん変化します。
消費者が変われば会社のあり方も変化する可能性もあります。

それでもセミナーなどで伝える側の時は
できるだけニュートラルな視点から眺めて
私はこう感じる、と話しています。

でもこれも私の意見が絶対に正しいわけでもないので
それぞれが自分自身の感覚を大切にしてほしいと思います。

私も人間なので自分の感覚と言っても気づかずに外側からの影響を受けてることもあると思います。
『今、どうか?』そして、『自分が何を選択するか?』も自由ですし、変わっていくもの。

また、波動が影響するということもありますが、
レイキすれば変わるし、祈ることでも変わります。
そして使う人の意識もかなり影響します(実はこれが一番大きいかも)
特にサトルアロマではそのあたりの影響は大きいと思います。

私自身は大自然の恵みである植物の命を頂いてることに感謝して、
できるだけクリアにその植物の波動を使いたいと思っています

今度の講座は、チラッとではありますが、
サトルアロマのことを人にお話しする第一歩でもあります。
なのでそんなことも時間があればお話ししようと思います

Tag:アロマ

こんばんは

少し間が空きましたが、先週は宮古の伊良部島へ行ってました。
と言うのも2週間ほど前に突然友達が誘ってくれまして、
サロンの移転が控えてるので、今行くとバタバタするのもわかってましたが、
この機会を逃すとまたなかなかいけないだろうなーと思ったので、もう勢いで(笑)

2年ぶりの宮古。海も空もとっても綺麗で、
毎日浜から朝日や夕日を見たり、昼間はダイビングを楽しみ、
夜には毎晩満天の星空も見れて、大自然を感じられてとっても幸せでした

20150915232212b73.jpg
201509152322168f3.jpg
201509152322099e6.jpg

そして帰ってきてからは休む間もなく移転作業
今日はほとんど物がないサロンの部屋でレイキレベル2セミナー、
(小さいお子さんがいらっしゃったりご自宅への出張も難しいということでサロンの物がないのを承知の上で)
菖蒲池のサロンでの最後の仕事でした。

レベル2のテキストにある『宇宙の導くままに生きる』を読み上げつつ
本当にそういう生き方こそが本来のあり方なんだろうなと
今日は特に感じてました。

受講者さまから『ちかさんから学んで良かった。わかりやすかったです。』
というお声を頂けて、素直に嬉しかったです。

そしてセミナーが終わってからは、庭も含めてまたもや片付け。
菖蒲池の場所を片付けながらここで活動できたことに感謝
今日は奈良の帝塚山の実家に泊まっています。

ありがたいことに家族の協力もありレイキセミナーに関しては、
大阪のサロンだけでなく帝塚山の実家にて開催できる時もありそうですので、
只今場所を整えて準備しております。
思い起こせばHarmonyの奈良でのスタートはこの帝塚山が最初だったんですよね。

今月は移転作業でバタバタしておりサロンスケジュールはアップしておりませんが、レイキセミナーをご希望の方はお問い合わせくださいませ。

また、9/27のレイキ交流会、アロマ講座も人数増えてきましたが、まだまだお申し込み受付中です。
9月27日(日)10:00~12:30 丹田体操、レイキ体験・交流会@新大阪
9月27日(日)14:00~16:00 アロマ講座~チャクラを整えるブレンドオイルづくり~

ではでは、良い夢を





Tag:レイキ

こんばんは。
今日は 奈良の生涯学習センターにて、
健康&リフレッシュの会WAKOさん主催の
丹田体操&レイキ体験・交流会でした
20150905reiki3.jpg

20150905reiki.jpg

20150905reiki2.jpg

まずは、最近私も続けていて効果を感じている丹田体操のシェア。
簡単な体操と呼吸法でしっかりと丹田に意識を降ろして
身体も下半身もほかほか熱くなってきたところでレイキ。

レイキ交流会では簡易アチューンメントもしますので、
レイキがまったく初めての方でもその場で手から温かいレイキが
出ているのを感じられますし(感じ方には個人差があります)
今日はセルフヒーリングの実践や他者ヒーリングの実践などもしました。

私はセルフヒーリングをする時間というのは、
自分と向き合う時間だと思っているのですが、
普段バタバタと過ごしていると自分の状態を意識することもなかったりしますが、
こうやってゆっくりとレイキの出る手を当てながら
リラックスして自分の心身に意識を向けて感じてみる、
というのはとても大切な時間だと思います。

レイキしながら自分に意識を向けることで
細胞も喜んでくれますよ

また、エネルギーワークだけですと、氣が上にあがりやすいこともあるので
しっかりと下半身を動かしたり、丹田を意識して氣をおろすというのも
ブレない自分、地に足が着いて安定した自分を保つのに大切です。

会が始まる前と丹田体操の後、そしてレイキ交流会も終った後の
心身の状態の変化を感じていただき、お声をいただいたのですが、
始まる前は ちょっとスッキリしていない感覚 や 
疲れが溜まってる感じがある とおっしゃってた方もいましたが
丹田体操にしてもレイキにしても効果を感じてる方が多く、
実践中から「温泉に入ってるみたいに全身ほかほかする」とか
「皆さんの手が温かくて気持ち良い~」と。
終ってからも「すごく気持ちよかった!」とか「身体が軽くなった!」
「視界がスッキリした」などなど
、みなさん喜ばれていて良かったです

今回は半分ほど初参加の方でしたが、色々お話しながら楽しく終了しました。
終ってからもお時間の許す方々とお茶に行き、色々お話できて楽しめましたね!

主催者さま、参加の皆様、本日はありがとうございました!
次回、奈良での開催は11/14頃を予定しております。(会場の都合でまだ未確定です)

また、今月の27日(日)には新大阪にて同じく丹田体操のシェアと
レイキ体験・交流会を開催いたします。

こちらもまだ日程ございますのでタイミング合う方は是非体験してみてくださいね
同日の午後には、アロマ講座もございます。両方参加ですとちょっとお得ですよ^^
お申込みお待ちしております。

9月27日(日)10:00~12:30 丹田体操、レイキ体験・交流会@新大阪
9月27日(日)14:00~16:00 アロマ講座~チャクラを整えるブレンドオイルづくり~

Tag:レイキ