Photo Gallery

こんにちは。今日で8月も終わりですね~
なんだか暑かった日々が嘘のようです。

昨日は、久しぶりにお休みを頂いていました。
ここ数日仕事も立て込んでいたので奈良のサロンと
大阪の家をいったりきたり。。。

大阪のマンションの近くで借りている畑の夏野菜が終って
そろそろ畝も作り直そうと思ってたのに、なかなか時間が
とれなくて気になっていたのですが…やっと畑作業できました

夏に沢山美味しいミニトマトや青紫蘇を食べれたことに
感謝しながら、ぐんぐん育って残りは虫のご飯になっていた
ミニトマトや紫蘇の枝を切っていきますと、畑の真ん中から
里芋の株が物凄い大きさになって現れ、ビックリ
無農薬、無化学肥料でここまで大きくなるなんて!!!

そして、何も植えられていない雑草だらけだったところも耕して、
切った枝や雑草を利用して新しい苗や種を植える準備。
朝から畑作業が終るまで雨もなんとかもってくれて無事終了。

2015083117021934e.jpg
※写真左上は、ベランダのプランターで育てているアップルミントや
スーパーで買ったシメジを乾燥させてるところです(笑)

自分たちで無農薬、無化学肥料の野菜を作ると、
やっぱり虫はたくさんやってきますし、出来が悪いこともあります。
でも、土に触れて自然界の循環を意識できる畑作業というのは
なんというか、地球や大自然との繋がりをとても感じさせてくれます

自然の多い奈良から大阪市内に引越して、自然があまりにも少なく最初の頃は正直ちょっと辛い部分もありましたけど、畑が近くにあってよかった。。。

以前にもどこかで書いたことがありましたが、
いずれは自然の多い田舎で民宿のような、
コミュ二ティスペースのようなことをしながら暮らしたいなぁ…
と数年前から変わらず思っています


サロンからのお知らせですが、
本日をもって対面での個人セッションを一旦受付終了いたします。
(スカイプ、遠隔セッションは受付できます。)
奈良のあやめ池のサロンでセッションを受けてくださった皆さま
本当にありがとうございました
沢山の方とセッションを通して交流させて頂いたことに感謝です

新しい場所へのサロンの移転もそうですが、昨年から
学んできたことや現在も新しいことを学んでいる最中でもありますし、
今後は、パートナーのサポートをしながらのセラピスト活動になるので、今までとメニューや受付時間などが変わる部分もでてくると思います。

ご不便をおかけしますが、またバージョンアップしてセッションが出来る状態が整いましたらお知らせいたしますね



こんばんは。

今日は小さいお子様のいるクライアントさまのお家へ
出張でのアロマセミナー基礎編でした。

エッセンシャルオイルは日本では雑貨品扱いですし
十年前と比べれば気軽に手に入るようになはなりましたが、
品質がピンキリなのと、植物の持つ様々な成分が凝縮されてるので
使い方の基礎をおさえとく必要のあるものです

今日のクライアントさまもおっしゃってましたけれども
「ワインのようなイメージで種類が豊富すぎて取っ掛かりにくく勉強したことがなかった」
と、アロマに興味はあるけど生活に取り入れるにはちょっと敷居が高い…と感じてる方もいるかと思います。

でも、基礎を一度でも学べば、あとは注意事項に気をつけて
生活の様々な場面で活用して自然の良い香りを楽しんだり、
心や体をリラックス&リフレッシュさせたり、
ちょっとしたケアにも使えたりするので便利ですね♪
また、お仕事でアロマを使わない限りはそんなに種類を沢山揃える必要もなかったりします。

アロマテラピストの仕事がしたい、とか、本格的に学びたいという方は
認定資格などが取れるスクールに通われるのも良いかと思いますが、
・家庭で日常生活にアロマを役立てたいとか
・アロマを使うのに基礎知識を学んでおきたいけど本を読むだけではちょっと不安だ
という方向けに、Harmonyでは受けやすい時間と金額でアロマセミナーをしております。

セミナーでは色んな香りを実際に試して頂きながら日常での様々な活用方法をお伝えして、最後はアロマクラフト。
エキゾチックな香りのブレンドでのエアフレッシュナーがかなり気に入って頂けたようです
基礎編のアロマクラフトではエアフレッシュナー(ルームスプレー)を作りますが、
アロマクラフトをもう少し色々楽しみたい場合は、オプションメニューで対応させて頂きます。
アロマと蜜蝋をつかったハンドクリームや練り香水なんかも作れるんですよ~

昨日のレイキ説明・体験会でもお客様から
「色んなところで学んでる方から学びたいと思った」
というお声を頂いたのですが、私はレイキやアロマはもちろん、
ヘッドトリートメントやヘナにしても、同じものでも、
ひとつのところだけではなく、その時の直感や
タイミングやご縁で、違う先生や、違う流派からも学ぶことが多く、
エッセンシャルオイルに関してもメーカーによって特色が違うので、
1つのメーカーだけに拘るよりもそれぞれの良いところを活用するのが好きなのです

なので、今日のセミナーも今まで自分がアロマを色々と
活用してきての実体験などもお話ししながら
気楽な感じで楽しんで頂きました
Sさま本日はありがとうございました!!
11898624.jpg

8月も終わりに近づき、あやめ池のサロンがそろそろ
完全に移転準備にはいります。
個人セッションは8/31までの受付、
セミナーは9/10まで受付と記載しておりますが、
9月上旬の予定がつまっておりますので、あやめ池のサロンでの
受付可能な日はスケジュールに記載の「予約受付中」の日時のみになります。

また、出張セミナーに関しましては随時受付中ですが、
9月は移転作業と新しいサロンの準備が中心になるため、
ご予約をお受けできる日が少なくなります。
お手数をかけますが出張セミナーをご希望の場合は、メールにてお問い合わせくださいませ。

いつもありがとうございます

Tag:アロマ

おはようございます!
一昨日、奈良イトーヨーカドーにあります
ヨークカルチャーセンターでのレイキヒーリング連続講座の
最終回を終えました

今回も、とても熱心に色々質問してくださる方がいて
質問をされると、どういうところが疑問なのかもよく分かりますし
伝えることも増え、新しい発見もあり、私自身も楽しませていただきました。

レイキヒーリング講座を学ぶ前と後で何か変化などありましたか?と
受講者の方々にお伺いすると
「心が穏やかになった」
「以前より気が長くなったというか落ち着いていられる感じがある」
「手を当てるとすぐに温かくなるようになった」

などなど、
特に心の方への作用を感じるお声を良く頂きます。

レイキを学び始めるとまずは精神面への効果、心が落ち着く
というお声はよく頂きますし、私自身もレイキを学んで一番最初に感じたのはその部分でした。
同時に良く眠れるようになったり、
疲れにくくなったということもよくありますね!

また、先日通常のレイキセミナーを受けて頂いた方は、
「病気の家族へ少しでも力になりたくて」と学ばれたのですが、
毎日セルフヒーリングや家族へのヒーリング、発霊法・自己浄化ヒーリングなどを実践されてるようで、
最初は何も感じなかったのにたった1ヶ月でヒビキ(病原やエネルギーの滞りなどがある部分からでるマイナス波動を感じるときの感覚)の感知や
どれくらいの時間レイキの手当てをすればいいかわかるようになってきました。

とおっしゃってて私も驚きました。
レベル1セミナーのアチューンメントの時にも何も感じなかったというのにこの上達振りは凄いですね!

レイキを学んでから、毎日しっかりと実践されている方は、
今まで聞く限りでは割合的に少ないと思います。
よほど自分の心身がしんどい、とか、家族に病気の方がいるとか
何か目的意識がない場合は、省略したりたまに実践する程度になるようです。
もちろん、心身が健康であればそこまでの必要性を
感じないと思うのは自然なことだと思いますので、
それが悪いわけでもありませんが、しっかりと実践している方ほど本当に上達が早いのは確かです。

時にヒビキの感知は、他者ヒーリングの実践経験によってできるようになることが多いので、
セルフヒーリングだけしている方はなかなか感じにくいかもしれません。
私の経験上からも言えますが、他者ヒーリングを沢山していると、
セルフヒーリングのときにもヒビキを感じられるようになりますし、
手が自動的に必要なところにいくようにもなります。

受講者さまの色々なお話を聞くと、最初は何も感じなかった方でも、
実践次第で本当に使えるレイキを身につけて頂けていることの
実証にもなるなぁと、私自身もとても嬉しく思いました


私の話になりますが、
私自身が、長年レイキを実践してこれているのも、
レイキを学んだ特に最初の段階で、自分のために、
家族のために毎日使っていくうちに心身への効果を感じ、

また、レベル2を学んでからは遠隔レイキヒーリングのモニターを
100名ほど募集して毎日のように実践していたことで、
何も感じなかったのがちょっとずつ感じられるようになっていったのが
大きな力になったと思います。
(最初の段階で効果を感じないと続かないことって
多いですもんね

そして、同じように遠隔ヒーリングをしても人それぞれ感じ方が違う
ということがわかり、自分の感じ方もだんだんとわかってきました。


さらに、レベル3以降は人間関係の変化や自分の価値観がだんだんと変化していき、
次第にレイキを伝える側の役割を頂く機会に恵まれるように。。。

セミナーをさせて頂くと、自分で話して自分でも聴いているので
話すたびに自分にレイキの教えが浸透していっている部分もかなり大きく、
教えることを通して結果的には自分自身が何度も何度も
学ぶ機会に恵まれていたので、私は受講者の皆様に
育てていただいてきたのだと感じます。
本当にありがとうございます


レイキレベル4まで学んでも伝えない方の理由に
「自分はまだまだだから」という方がまれにいらっしゃいますが、
伝えるという経験を通して学んでいくことは沢山あります。
もちろん、自分が全然レイキを実践していない、レイキの良さを実感していないのに人に伝える役割はできないと思いますし、人それぞれ役割は違うのでレベル4を学んだからと言って絶対伝えなければいけないわけでもありません。

ただ、現代レイキの土居先生も、「自分はまだまだだと思っても、
自分自身がレイキの恩恵をうけとっていると思えるのであれば、
伝える機会が来た時には、伝えていくことでレイキマスターになっていきますよ。」
とおっしゃっていたことは、本当にその通りだったなぁと、
今、振り返って感じています。
と、昨日でレイキを初めて学んだ日(2005.8.26)から丸10年が経ったことに書いていて気付きました

私がレイキを伝える側になったきっかけは、自分からではなく
知り合いから「ちかさんがレイキマスターを習ったら教えて欲しい」と
言って頂いたからでした。

私はマスターになる気は最初はなく、自分が使いたい、
自分で自分を癒したいからという理由でレイキを学んだので、
そんな声がかかったことにビックリしましたが、
レイキの良さを実感していて大好きだったのと
せっかく言っていただいたので伝えよう
、と思ったのが最初です。

そして人に伝えてみたことによって、もっと自分自身がしっかりと学び
経験する必要性も感じました。
そうして、実践しては伝え、実践しては伝え、を繰り返して今に至ります。

今まで、様々な形でレイキを学んでいただいた方々がいたおかげで、私自身がいつもレイキを活用し、意識できる機会を与えて頂き、レイキマスターの役割を頂いているということにも感謝します


レイキは、とてもシンプルではありますが、
人が本来誰でも持っている癒しの力を、実践次第で
深めていけるのが面白いところでもありますし、
臼井先生が臼井霊気療法学会で伝えていた大切なことを
意識すると、レイキは単なる手当てではなく、
日常の中のあらゆる場面で実践していける、
生き方そのものへの導きになっていることにも気付きます。

学ばれた方は是非、レイキを自分のものにしていかれてくださいませ。
また、Harmonyでは、他所で学ばれた方でもフォローアップセミナーや
マスターの方へのフォローも承っておりますので、
ご希望の方はお問い合わせくださいませ

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

************************
説明会・レイキセミナー・レイキ交流会等開催予定

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
フォローアップセミナー

Tag:レイキ

こんばんは。
今日は、メディカルアロマテラピーやインド式リンパヘッド、頭蓋骨トリートメントを学んだ
国際アロマテラピー学院で、達人レインドロップテクニックを学んできました
082202.jpg 
082201.jpg

ご存知の方もいるかもしれませんが、私は過去にレインドロップをはじめ、
原液塗布のアロマを仕事でもプライベートでも使いすぎて
アナフィラキシーを起こしてから、アロマを極少量だけ使うサトルアロマ中心に
方向転換したのですけど、菌にやられてる時とか、体内の毒素排出には
やっぱりこれがパワフルなんだなー。。。
今でもたまには一緒に学んだ友人とレインドロップテクニックを
お互いにしますが、ここしばらく受けれていなかったので、
久しぶりにレインドロップをする側にも受ける側にもなって体もスッキリ

この「達人トリートメント」シリーズは、国際アロマの中川校長が
長年研究してきた方法で、頭蓋骨トリートメント同様、クライアントさまの骨の律動や
第一呼吸を感じ取ってそれに合わせて行うので、とても心地よいのです。

そして、脳幹や脊柱、仙骨へももちろん影響しますので、
自然治癒力や本来の力を呼び覚まします。
相変わらず凄い。。。

Harmonyでは原液塗布のアロマタッチテクニックや
スパインセラピーの施術は今もひと月5名までの人数限定で
個人セッションに組み込むこともありますが、
レインドロップテクニックもまたクライアントさまの状態に合わせて
提供する機会が出てくるかもしれません。

手順を追うだけではできないこの達人レインドロップ。。。
頭蓋骨トリートメント同様、感覚を鍛えるしかありません。
ありがたいことに練習台になってくれる人が側にいるので練習あるのみです。


さて、本題ですが、
ありがたいことに最近アロマセミナーなどのご要望が
ちょこちょこと増えてきました
個人セミナーでも受付しておりますが、
9/27(日)新大阪でのレイキ体験・交流会の後に
『アロマ講座 ~チャクラを整えるブレンドオイル作り~』を開催します。


この講座では、各チャクラのお話や各チャクラに対応した
エッセンシャルオイル(アロマオイル)を紹介しながら、
今のあなたに必要な、もしくはあなたが強化したいチャクラの
サポートになるエッセンシャルオイルであなただけのオリジナルブレンドオイルの作り方と使い方をお伝えします

アロマと一言で言っても本当に色んな使い方がありますよね。
日本で主流となっているイギリス式アロマテラピー
フランス式メディカルアロマ

ヒーリング系では、
・スピリチュアルアロマ
・エナジーアロマ
・サトルアロマ
などなど。。。

上に書いたものは一応全部学んでいますが、他にドイツ式とかもあるみたいです。
現在Harmonyでメインで使ってるのは、アロマの感情解放などのエナジーアロマや、
パトリシア・デーヴィスが体系づけたサトルアロマテラピーです。
あと、フランス式メディカルアロマの知識は、家庭の薬箱みたいな感じで
お伝えしたり、私自身も身体の調子が悪い時は活用しています。


今回の講座は、イギリス式やフランス式などで学ぶアロマの成分による
薬理作用を期待した使い方とは違った使い方や、サトルアロマテラピーに
興味のある方にお勧めです!

また、チャクラに興味があったり、自分のチャクラでどこを強化すると良いのか?
アロマでチャクラを整える方法を知りたいという方にもオススメです!

シングルオイルや市販のブレンドオイルも素晴らしいですけれども
自分に合ったオイルで自分だけのオリジナルブレンドを作るのも楽しいですよ

アロマが初めての方でも参加できますし、気軽な雰囲気の講座ですので、
皆さんと一緒に色々お話しながら楽しみたいと思います

詳細・お申込みはこちら9月27日(日)14:00~16:00 アロマ講座~チャクラを整えるブレンドオイルづくり~

Tag:アロマ

こんばんは。

先日ハーモニーヒーリングを受けて頂いたクライアント様から
頂いたご感想を紹介させて頂きます。

ハーモニーヒーリングはHarmonyのオリジナルセッションで、
クライアントさまのその時の状態に合わせて最適なセッションをしております。
基本的には、最初にカウンセリングとタロットリーディングで今気になっていることに対して
心や潜在意識の声、解決に向けてのアドバイスなどを確認してから、
ベッドに寝た状態でレイキやサトルアロマヒーリング、
頭蓋骨トリートメントを中心に、シータヒーリングなども活用して
セッションすることが多いのですが、

どんな感じなのか?受けてどうなるのか?は、
実際に受けてくださったクライアント様からのお声が一番参考になるかと思います。
感想を送ってくださりブログ等への掲載許可もありがとうございます

*************************
◆大阪府 30代 女性 会社員(事務) Iさま
今回受けたセッション
ハーモニーヒーリング120分

Harmonyを選ばれた理由
自宅から比較的近郊にあったのと、HPの説明が丁寧で分かりやすく、
ブログもまめに更新をしていたので。

接客態度はいかがでしたか?
とても良かった

サロンの居心地はいかがですか?
すっきりとしていてクリアな感じで落ちく空間でした。
初めてのセッションは緊張するのですが、お部屋に入るとホッと安心できる空間だったので緊張はしませんでした。


セッションを受けようと思ったキッカケ
レイキに興味があったのと、ちかさんにお会いしてみたいと思いました。

セッションを受けて一番印象に残っていることは?
自分でも薄々は感じていましたが、タロットリーディングに出ていたように、
今自分は変容・変化の時だと認識したこと。

ヒーリングの初めにアロマの香りを深呼吸と共に嗅いだ時、
足元までサワサワとエネルギーの動きを感じたこと。

ヒーリングのセッションで頭にちかさんの指が触れている時に
ちかさんが「私の本心の箱に鍵がかかっている感じがしますが、
人と接するときに自分の本心と違うことを言ったりしますか?」
と質問された時に「その通り!」と思ったこと。


セッションを受けたご感想 受ける前と後の心身の変化をお聞かせください
肩がとても重かったのですが、セッション後はすごく楽になり、
浅かった呼吸が落ち着き上半身に偏っていたエネルギーが
下に満遍なく均等になったのを感じました。

この感じをしっかり感じたくて、セッション当日と翌日は水分と休養を沢山とりました。
シータヒーリングでダウンロードして頂いたイメージが段々自分と統合されたようで、翌々日には、近々会う友達との事を思い浮かべただけで、喜びがこみ上げてくるまでに変化しました!
嬉しいです!ありがとうございました!


このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか?
今の自分の状況を知りたい人や、とにかく疲れている友達に勧めたいです。

セッション料金は適正だと思いますか?
適当だと思う

*******************
Iさま
先日はセッションを受けていただき、ご丁寧に感想までありがとうございます
セッション後にしっかりと休む時間もとられたことでより変化を感じられたのではないかと思います。
(日常のことでバタバタしてると感じる時間も取れないですもんね

セッション前に話されていたことの中に、友達と会う時に色々と気を使って疲れるといった
お話がありましたが、セッション後、心身共に軽くなって、お友達に会うのを思い浮かべると
喜びがこみ上げてくるようになったとのこと。
よかったですね!!私も嬉しく思います。

また、「アロマでエネルギーを感じたのは初めてでした」
ビックリされていましたが、サトルアロマヒーリングは肉体レベルではなく
エネルギー体への働きかけ、感情解放、滞っていたエネルギーの解放、そして
「本当はこうなりたい!」と思う自分に近づくサポートなどがメインですので
エネルギーの変化、動きを感じる方も多いようです

お身体の方も軽くなったようでなによりです。
また何か変化などございましたらお知らせいただけると嬉しく思います。

ありがとうございました

Tag:頭蓋骨トリートメント アロマ

おはようございます!
お盆休みと、奈良でのお仕事が続いていたためここ4日ほどは奈良で過ごしておりました。
お盆休みは皆様どこかへいかれましたか?

私は、16日に天河神社と丹生川上神社三社巡りをしてきました!!
丹生川上神社は水の神様。
大阪に移転してから水に対して(水だけではありませんが)地球環境の変化や、
人が生きることによって与える自然界への影響など、色々と思うことがあり、
祈りを捧げてきました。

以前はもっと色々とブログに書いていた時期もあったのですが、
3.11の震災、原発の事故以降からかな…そういうことを
だんだんとブログに書けなくなっていました。
私は私にできることをコツコツとし続けるしかない、
と思いながらもどこかでは途方もない気持ちになることもありましたが、
やはりそれでも意識を向ける方向をしっかりと定め、私は私にできることをし続けていきます。

丹生川上神社は初めて参拝したのですが、近くの川の水が凄く綺麗で
川遊びを楽しむ家族連れも沢山いました。
大阪では畑はあるものの自然が恋しい日々を過ごしているので、
お休みの日に自然の中にいけることがとても嬉しかったりします


丹生川上神社には中社、下社、上社と三社あり、
それぞれ雰囲気が違ってそれもまた楽しめましたよ!
そして、数年ぶりの天河神社。
こちらは特に気持ちが引き締まります。。。

今までは誰かに誘われて参拝することが多かった天河神社ですが、
今回は、自ら「行きたい」と思って参拝してきました。
大きな切り替わりのタイミングで足を運ぶことになる場所だなと感じています。
tenkawa2.jpg tenkawa.jpg
tenkawa3.jpg

少し暑さがマシになったとはいえ、まだまだ残暑が厳しい日もありますので、
しっかりと心身を整えながら次の季節の切り替わりに備えたいですね。

移転してから丹田を鍛える体操を続けていますが
丹田、下半身へ氣や血液がめぐるようにすることや、
意識をどこへ向けるか?もとても大切ですね!
そんなお話も9月開催のレイキ交流会でシェアさせて頂きます。

では、今日も素敵な一日をお過ごしください

Tag:レイキ

こんばんは。
今日は朝から菖蒲池のサロンでは最後となりますレイキ交流会と
午後はHarmonyお茶会を開催しておりました

レイキ交流会では第4シンボルの使い方や未来への遠隔についての
ご質問があり、第4シンボルは他のシンボルとの組み合わせ使用と、
単独使用の違い、未来への遠隔も様々な活用方法などもお伝えし、
その後、レイキの技法やヒーリングの実践。
やはり大勢でするレイキはとても気持ちがいいですね

そして午後はHarmonyお茶会。
お茶会といってもただお茶を飲んでお話をするだけではなく
今日は、数秘とアロマを組み合わせて、一人一人が本来持っている質の
素晴らしさを発揮するのにサポートになる精油を使っての
メディテーションワークをしたり、ご希望の方にはタロットでのミニリーディング。
また、13の月の暦を伝えている友達が参加してくださったので、
そのカレンダーの使い方などをシェアしてくださったりして、色々と盛り上がっていました



そして、最後まで残った方達と、近くの三輪神社へも一緒にお参りへ。
この場所で5年間、ほぼ毎月レイキ交流会を開催できたことに感謝

参加して下さる方が居てこそ開催し続けることができるレイキ交流会です。
今まで参加してくださった皆様、本当にありがとうございました

これからも、お声掛け頂きましたら大阪はもちろん、奈良でも
その他の地域でも出張にてレイキ体験・交流会や様々なワークショップを
開催させて頂きます。

Harmonyではレイキセミナーやアロマセミナーを始め、
ハンドヒーリングセミナー、レイキフォローアップセミナー、
レイキ使いこなし講座1,2、レイキとメディテーションの会、その他のワークショップ等もリクエスト開催(どなたかからの開催ご希望やお申し込み頂いてからの開催)が可能です。
セミナーはマンツーマンから、ワークショップは2名様から開催できます。

今後の開催場所については準備が整い次第、大阪のサロンで、
また、奈良での開催をご希望の場合は帝塚山の実家や、
場所を借りて開催させて頂きますので遠慮無くお問い合わせ、開催ご希望くださいませ。

本日も参加してくださった皆様 ありがとうございました

【レイキ交流会開催予定】
9月5日(土)13:30~16:00 丹田体操、レイキ体験・交流会@奈良
9月27日(日)10:00~12:30 丹田体操、レイキ体験・交流会@新大阪


Tag:レイキ レイキ交流会

こんばんは。今日は新月ですね!
大阪に引っ越してから、身体(特に丹田や下半身)を鍛えるように
していますが、これをするようになってから調子がよいです

食べ物を始め、身体に取り入れる物をなるべく意識したり
エネルギー的なメンテナンスはしていても、ここ一年ほど身体を動かすことが
あまりできてなかったのでちょっと弱っていた部分もあったため、
身体を整えることや丹田を鍛えることの大切さをより実感しています(笑)
簡単な体操であってもやっぱり日々身体を動かすことって大切ですね


さて、9月に開催する二つの場所でのレイキ交流会のお知らせです。

一つ目は、
9月5日(土)13:30~16:00
奈良 生涯学習センター(JR奈良駅徒歩10分)にて
「丹田体操とレイキ体験・交流会」
を開催いたします。

数年前にHarmonyでレイキレベル3まで学んでくださった方が立ち上げたグループの主催で、
今後も奈良でレイキ交流会をできる機会をご用意してくださいました。
ありがとうございます

二つ目は、
9月27日(日)10:00~12:30
大阪 市民交流センターひがしよどがわ(JR新大阪徒歩約8分)

にて開催いたします。

こちらは、春に「恋愛観を深めるLOVEカードお茶会」を一緒に開催した
真帆さんからお声かけ頂いたのがきっかけで開催させて頂くことになりました。
ありがとうございます


今までのレイキ交流会は内容が毎回大体同じでしたが、
今後は参加者さまのレベルやご希望により、その時最適なものを
体験・実践して頂こうと思っております。

また、レイキ活用にもとても役立つので、私自身が現在実践中の
丹田体操なども皆様と一緒に実践しようと思っております

参加費はいずれも 2000円になります。

【レイキ体験・交流会の主な内容】
・レイキの流れを良くするための技法
・自己浄化法
・セルフヒーリング
・他者ヒーリング
・遠隔ヒーリング(レベル2以上の方)
・レイキマラソン
・レイキサークル
・念達法
・質疑応答など

交流会の内容は、参加者さまのレベルやご希望により
その時最適なものを体験・実践して頂きます。
※全てを毎回必ず行うわけではございません。


【どんな方にお勧めか?】
・自分で自分の心身を整えることに興味がある
・レイキは初めてだけど、体験してみたい
・レイキ活用に役立つ方法を色々知りたい
・セミナーを受けたので実践をしたい
・他所でレイキを学んだけれどなかなか人にヒーリングする機会がなく
 ヒーリングのやり方がよくわからない
・レイキのことについて色んな人と話したい
・レイキを学んでいる人達との交流を楽しみたい

などなど、思っていらっしゃる方は是非ご参加ください


レイキの流れを整える簡易アチューンメントやレイキヒーリングの実践は
毎回行いますので、心身のメンテナンスとしてもお勧めです。
レイキの心地よいエネルギーを感じながら楽しく交流しましょう


お申込みなどの詳細はこちら↓
9月5日(土)「レイキ体験・交流会」@奈良

9月27日(日)「レイキ体験・交流会」@新大阪

また、9月27日の14:00~16:00には、新大阪の同会場にて
アロマ講座 ~チャクラを整えるブレンドオイル作り~
を開催いたします。
9月27日のレイキ交流会(2000円)とアロマ講座(3500円)の両方に
お申込み頂くとセット料金5000円とお得になります!!

(アロマ講座の詳細は後日ブログでもお知らせいたしますが、FBにてお申込受付スタートしております。)


サロン以外の場所でレイキ交流会などの開催ご希望を頂いて本当にありがたい限りです。
皆様と一緒にレイキを楽しめることを、主催者の方と共に楽しみにしております。
ご参加お待ちしております

Tag:レイキ

おはようございます。
昨日は、レイキセミナーレベル3を開催しておりました。
昨日の受講者さまは、5年前にHarmonyでレベル1、2を受講されて
ご自身のセルフヒーリングに時々レイキを活用されていたということ。

春頃からアロマの感情解放や、頭蓋骨トリートメントも受けてくださいましたが、
以前より活動的になってきて、いい流れに乗り始めたのでレベル3を受講しようと思いました。
とのことでした。


また、少し前、6月頃ですがレベル3を受講してくださった方からも
メールでご感想とご質問を頂いておりますのでご紹介させて頂きます。
ありがとうございます。

レイキレベル3を学ぶタイミングというのは人それぞれですが、
タイミングは全てご本人様の選択に任せております。
レベル2終了後、数年経ってから受ける方、1ヶ月で受ける方、
本当に様々ではありますが、その方にとって
最適なタイミングで受けていらっしゃるのだと思います

**************************
◆京都府 会社員 S.Sさま

レイキを始めてから今までに得た気付きや学び、内面の変化
また、レベル3セミナーを受けようと思った理由は?

手を当てている時間を持つことで、自分自身の心の中で何を感じているのか
ゆっくり考える時間を持つことが出来るようになりました。

レベル2まで学んだので、しっかり完結するところまで学びたいなと思い
レベル3を受けることにしました。


受講してみてのご感想
ネガティブに物事を考えてしまい、何もしないまま諦めてしまう癖があるので
アファーメーションの技法を日常から取り入れて良い思考ができるように
なれたらと思います。


Harmonyで受講して特によかったところはありますか?
わからないことは、その場で質問できてスッキリ出来る点がよかったです。

***************************
Sさま、昨日はありがとうございました。
セルフヒーリングの時間は自分の身体や内面に耳を傾けるいい機会ですよね^^
私も何かしながら手を当てることもありますが、
寝た状態でただただ手を当てながら心身で感じることに
意識を向けて淡々とセルフヒーリングする時間をとることもよくあります。

そして、アファメーションの技法も含め、レベル3でお伝えしたことは、
あえて時間をとって何かをする、というよりも、
日常生活の中で意識的に行動していけるものがほとんどです。
レイキによるヒーリングの方法はある意味レベル2まで学ばれたことを
応用すれば色々なことに活用できますし、
レベル3以降は、それにレベル3のシンボルの波動が加わりますが、
そこからさらに、日常の中で心の癖や外側に振り回されず
安定した心を保ちつつ、調和的に、創造的に生きる、ということを目指す段階なので
それは、瞬間瞬間の自分を観察できている状態、
意識的に行動を選択できるようになることでもあります。

レベル3のアチューンメントやシンボル活用も、そのサポートになってくれますし、
レベル3でお伝えした方法を色々と活用してみてくださいね。

ありがとうございました

**************************

◆奈良県 主婦 H.Nさま

このセミナーを受けようと思った理由
サロン引越しのお知らせを頂き レベル2を受講して1年経過していたので 良い機会かな、と思ったから。

Harmonyを選ばれた理由をお聞かせください

レベル2まで受講して 好きな感じだったので。

セミナーを受けたご感想
先日はありがとうございました。
久々にお会いできて 嬉しかったです^^
内容は わかりやすく アチューメントも 気持ちよく受けることができました。
レベル2まではアチューメントの時 何も感じなかったのですが
今回は エネルギーが通るのが分かり
ホクホクと暖かく感じられ 気持ちよかったです。
また 終了後、ヒーリングする際に流れるレイキが多くなったような気がしますし
手を挙げるだけでレイキとつながるまでの時間?が早くなったような気がします。


まだ 高次の存在 とつながって何か変化したか・・・とか
ハイヤーセルフと繋がったらどうか、とか実感はありません・・・
でも 気のせいか「今 自分に必要なのは 体を動かすことじゃないかな・・・」と
ふと 思いついたり、そんな時にストレッチすると
体がすっ~と楽になったりするのが少し不思議です。
今の自分に必要なことに気がつきやすくなる、なんてことも変化にあるのでしょうか?

今後も変化を楽しみもしております^^

**************************

Nさま メールにてご感想をありがとうございます。
レベル3からエネルギーがさらに精妙に深く作用するようにもなりますので
ヒーリングのパワーがアップしたと感じることは多いですね^^
「今の自分に必要なことに気がつきやすくなる、なんてことも変化にあるのでしょうか?」
というご質問ですが、それはよくあります
シンクロが増えたり、自分の内側の声、本当はどうしたかったのか?
がわかってきたりして、やりたいことが出てきたという方もいらっしゃいますね。

レベル3を学んでの変化は人それぞれですが、
Nさまのメールから内面的な変化もでてきてるのを感じます。

また何か気付いたことなどあればメールなど頂けると嬉しく思います。
ありがとうございました

************************
レイキセミナー、レイキ交流会等開催予定

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
フォローアップセミナー

個人セッション






Tag:レイキ

こんばんは。
今日は定期的にご希望くださる方のところへ
出張ヘナトリートメントとインディアンチャンピサージの施術。

夏休みということもあり、お子様達がとても元気で可愛かったです!
何度も訪問しているのもあって顔を覚えてくれています

暑い夏はヘナトリートメントで頭皮もスッキリ、
髪も頭もそして身体まで軽くなるのでお勧めです


出張の後は、いつも楽しみにしている草場一壽さんの
陶彩画展へ行ってきました!


新作の「サラスバティー」が本当に素敵で、しばらく釘付けでした
陶彩画ひとつひとつの作品の横に草場さんの言葉でメッセージが
綴られてるのですが、それがまたとても心に響いてきます
いつも大切なことに気付かせてくれる、そんな素敵な陶彩画展。
大阪の南船場で8/10まで開催されてるので、ぜひとも生で観て、感じることをお勧めいたします!!

陶彩画展のスケジュールはこちら→今心工房 個展・イベントスケジュール

Tag:インディアンチャンピサージ ヘナ



毎日猛暑が続いておりますが、ブログをご覧の皆様は元気に過ごしていますか?
写真は先日、石上神宮へ参拝した時に寄った桃尾の滝です!
水が冷たくて涼しくて気持ちよかったですー!
子供連れのファミリーが水浴びなど楽しんでました

大阪で生活を始めて2週間、暑いのはもちろんですが、
空気が淀んでモワッとするのを感じます。
長年自然の多い奈良で生活してきたので、そのあたりは
敏感に感じ取ってしまうのですが、、、
時々奈良の自然の中へ出かけては自然のありがたさを
今まで以上に感じています。

自然が多いだけで暑さや空気は本当に変わりますね。
休みの日はできるだけ自然の中に行きたいなと思います。


サロンの受付状況ですが、
7月は移転作業でサロンの受付もまちまちでしたが、
8月は通常通り菖蒲池でセミナーやセッションを
受けていただけます。
また、9月以降はサロンの移転のため、
個人セッションの受付は8月末で一旦終了となります。
セミナーは9/10まで菖蒲池で受付しておりますし、
場所を借りて、もしくは出張開催を承ります。

10月以降は新しい場所が整い次第、大阪のサロンや
出張にてセミナーやセッションをさせて頂きます。

色々とご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


暑さはまだまだ続きますが、体調など気をつけて残りの夏を楽しみましょう