Photo Gallery

こんにちは
半年前から月1回学んできましたアーユルヴェーダアロマのセミナーが
先日終了し、最終日には自分のドーシャの乱れを整える精油を
ブレンドしてオリジナルのアヴィヤンガオイルを作りました

香りのバランスも取りながら、さらにドーシャのバランスも考え、
最近寝不足でお疲れだったお肌やホルモンバランスの調整にも
良さそうな精油を選んでブレンド。良い香りになりましたよ~
名付けて「ラクシュミーブレンド」(笑)



やけに楽しそうな写真です(笑)

アロマを生活の中に取り入れるのは、私にとっては自然なことで
ちょっと風邪っぽいときは、メディカルアロマの知識から
セラピーグレードの精油をうがいや吸入に使ったり、
何か不調が出た時はレイキでのセルフヒーリングに
アロマを追加することもあります。(アロマは毎日でなく必要に応じて)

沢山のクライアント様と接するこの仕事は、自分を良い状態に
保つのがとても大切なので、日ごろからセルフメンテナンスは
しっかりしておりますが、時々天体の動きと連動して、深いところに
あったものが浄化される時は、それこそエネルギーレベルであったり
感情解放のために、アロマを活用したりします。
(この場合は主にエナジーアロマやサトルアロマとしての使用。)

そして、今回アーユルヴェーダアロマで学んだのは、
アーユルヴェーダの基本と、ドーシャ理論から見て、
心理的にも、身体的にも今どのバランスが乱れているのか?
そして本来のバランスの整った状態に整えるためにどういう
精油でどういうケアをしたらいいのか?といったことなどなど。

症状が同じでも、その方のドーシャバランスによって
選ぶ精油が変わってくるので、これがわかっていると、
より最適なものを選択できるんですよね

昨年スリランカへ行ってから、料理教室やワークショップで
アーユルヴェーダのことをちょこちょこ学んでいたのですが、
料理だけではなく、アロマ選びに繋がったのは自分でも意外でした。

でも、本当に良いタイミングで学べてよかったです。
アロマでも、フォーカスやアプローチの仕方でどのエッセンシャルオイルを
選び、どの様に使うかが変わってきますが、新しく教えていただいたことを
日常の中で活用しながらまたお仕事にも活かしていきます~

毎回楽しいセミナーをありがとうございました

Tag:アロマ

こんばんは。

70回目となった今日のレイキ交流会は、レイキマスターが3人と臨床心理士2人といういつもと全然違うメンバーでの交流会となりました!


初参加のお二人の方はレイキは初めてということでしたので色々お話をしながら、ティータイムを間に挟みながら、和やかでとても心地よい雰囲気の交流会となりました✨

「手を当てるときに、氣を流そうとか、良くなるようにとか、一切思わず委ねてする、と言うのが意外だったけど、する側も受ける側も凄くリラックスできて気持ちよかったです」と、レイキの気持ち良さが伝わって嬉しかったです!


また、2008年に奈良で毎月レイキ交流会を開催し始めた頃から時々参加してくださったり、ハーモニーベルとのコラボなどもしてくださっていたお友達のHさんが、
70回目のお祝いに、と素敵なブーケをプレゼントしてくださりすっごく嬉しかったです💕
本当にありがとうございます🎵


終わってからは、時間の許す方と大好きなカフェでティータイムも楽しみました。

今までの形での毎月のレイキ交流会は今回で終了となりますが、すでに次の形も見えつつあります。
また次回のイベントが決まり次第お知らせいたします。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

Tag:レイキ

こんにちは!
今日はレイキレベル3セミナーを開催してました!

今日の受講者さまは、レベル2を学んでから数年経って、
このタイミングでレベル3へ進まれる方や、
昨年末と年明けにレベル1、2を学ばれた方、
そして再受講の方、と皆様それぞれのペースで、
レイキの最高段階であるレベル3を受講されました!

終了後に一言ずつご感想を頂きましたら
「内容が凄く濃くて楽しかったです」
とか、「丁度、今の自分に必要な内容でした」とか、
「1回目の受講で聞いてるはずなのに、こんなに大切なこと沢山言ってたのかと驚きました」などなど。
喜んで頂けてなによりです✨

レイキのレベル1.2のヒーリングとして活用するレイキから、
日常生活の全てがレイキと響き合った生き方を実践していくという内容に大きく飛躍するレベル3は、
自分の人生そのものをより良い方向へ変えていく、
自己責任で選択して生きるということを現実の中で実行していく
のに役立つ内容ばかりです。

心身の健康はもちろん、人生をより良く、調和的な生き方を実践していくには、
潜在意識と顕在意識の両方から、
そして、エネルギー面と物質面のバランスを取りながら進んで行くことが大切です

今までレイキ以外にも色々な方面から学んできたことも、
やはりレイキで伝えてる根本に繋がると感じることが多いので、レイキセミナーの中で色々お話しております

私自身もそうであるように、学んでくださった方々が、レイキでお伝えしてることを日常の中で活用されて、健康で幸福な生き方を実践しながらその人らしくなっていく姿を見れるのがとても嬉しく思います。


先日、1年ほど前にレベル3を学んでくださった方に、その後の変化をお聞きしたので紹介します。

************************************************************
Harmonyのレイキセミナーを受講して印象に残っていることや、
心に響いた部分があれば教えてください。

イトーヨーカドーでなのですが、初めに「自分の気が整っていれば、縁のある人とは必要なタイミングで出会えて、
そうでない人は自然と離れていく」ということをうかがい、「おお!それは整えよう!」と思ったことです。

(カルチャーでのレイキヒーリング講座を受講後に編入され、通常のレイキセミナーのレベル3まで学ばれました)

・ご自分でここが楽になった、ここが変わった!というエピソードなどあれば
教えてください。

普段あまりそのようなことを意識していないのですが、
強いていえば、願い事が叶うようになった、というより、
願ってないのに叶うようになった、というところですかね・・・
流れのまま任せていたら、進むべき方向に流されていたような。
なので、強く願わない方がいいんだと、「こうなって欲しい!」と思わなくなりました。



・レイキを学ぶ前にあったもやもや、不安、心配、疑問に思っていたけど
よく分からない部分はレイキを学んで、その後軽くなりましたか?

レベル1、2と進もうとしたのは、過去の心の傷を癒したかったからです。
でもレベル2を習ったときには、過去はもうどうでもよくなっていました。



本当にレイキの恩恵をかなりうけとっておられますね!
レイキで学んだことを実践していくと、
執着を持たず流れに身を任せながら、
最適な状態で生きていけるようになりますね。
その時に何を選択するか?も自由なのですが、心と身体が心地よい方、
内側が望む方を選択していくとまたすっと道が開けて行くようにもなります✨

ちなみにこの方は現在アートなどで
ご自分の創造性を輝かせています
その後のご報告、ありがとうございました!

Tag:レイキ

こんばんは!

今日からまたヨークカルチャー奈良での全6回のレイキヒーリングセミナーが始まりました!

カルチャーセンターではレイキのヒーリングがご自分やご家族にできるようになること、
場所や物などの浄化にレイキを使えるようになることを中心にお伝えしています。

今日の受講者さま達はレイキが初めてだというのに、
随分敏感な方々でレイキサークル中も色々と感じ取られてました。

今回も楽しく開催していきます


さて、先日配信しましたメルマガではすでにお伝えしていますが、
今後のレイキ交流会開催について少しお知らせがあります。

2008年からほぼ毎月レイキ交流会を開催してきましたが、
次回の3月29日(日)の第70回目のレイキ交流会をもちまして、
今の形での開催を一旦終了いたします。

今まで時々借りていた会場が使えなくなったのも流れが変わったお知らせのようです。
何かと変化を促される出来事が多く決断するのも勇気のいることですが、
これも最適と捉えて、今後はイベントとしての不定期開催や、
何かとコラボしたり、タロットやカードを使って
その時集まった方達に最適なテーマをもとに
お話したりする時間も入れたワークショップ形式をとっていこうと考えています。

また、奈良以外の場所での開催ご希望を頂くことも度々ありますので、
お声かけ頂きましたら出張開催なども検討していきます。

※レイキセミナー受講者さまのフォローは
今後も再受講やフォローアップセミナーなどで
継続していきます。

第70回目となります3月29日のレイキ交流会の
お申し込みは↓からお待ちしております。
ありがとうございます。

3月29日(日)レイキ交流会@奈良



Tag:レイキ

こんばんは!
今日は新月そして明日は春分ですね!!

年明けから4月にかけては、何回スタートがあるんだ?
と思うほどですが、大きな変容の扉が開くこの春分。
ここに向けて色々と浄化や変化が起きた方も多いのではないでしょうか?

私は1月末に「頭蓋骨トリートメント」を学んで、学んだ友達と練習のときに
自分も受けているのもあり、頭の中がスッキリしていて、
心も体も元気ですが、学んでからとにかく身体で感覚を覚えるために、
頭蓋骨トリートメントの予定を詰め詰めに入れてしまい(笑)
さらにこの時期は確定申告や事務作業にも追われていたので、
寝不足続きで目の疲れだけがなかなか取れないでいます。。。

そんなこともあって、ちょっとPCやタブレットに触れる時間を減らしていた間に、
頭蓋骨トリートメントのモニターさまのお写真やご感想がたまってきました。
来月以降に順にアップさせて頂きますね!
モニターにご協力くださった皆様ホントにありがとうございます

この約2ヶ月で、延べ30名の方に頭蓋骨トリートメントを
させて頂いたのですが、おかげさまで他のセッション同様、
ニュートラルで思考がクリアなまま施術できるところまでしっかりと
手順が身についたのと、クライアントさまの頭蓋骨の動きを感知して、
無理なくそれをサポートする、という感覚も掴めるようになりました!

今日は、初めての方にチャンピサージとセットで受けて頂き、
お顔全体の左右差がだいぶ整いました
写真掲載OK頂いたのでアップします。

受けてすぐのご感想は、
「心地よい感じで頭はまだボーっとした感じです。身体が解れました。
気持ちよくてあっという間でしたありがとうございます」

ほとんどの方が施術中眠ってしまうほど気持ちいいみたいです


先日、他の方に「このトリートメントはお顔を整える美容向けですか?」
と聞かれましたが、筋膜から頭蓋骨のズレを整え、
脳脊髄液の流れを促すため、美容と健康に良いのはもちろんですが、
頭の中のエネルギー的なつまりもかなり解放されるので
(これは私がレイキマスターだからなのか、自動的に起こるのと、
つまりを感じるところに手がいき、解放されるのを体感してます)

受けてくださった方々から、「頭の中の思考がスッキリして
無駄にぐるぐる思考することが減って行動力がでてきた!」
とか、
「自分の本音を出せるようになった!」とか
「偏頭痛の痛み止めの薬が、頭蓋骨トリートメントを一度受けてから
まったく必要なくなった!」
などなど、色々と喜びのお声を頂いてます
ありがとうございます。

可愛く、美しくなって、健康にも良くて、思考もスッキリ
さらに行動力や自分らしさもでてくる!
という、
ほんとに、素晴らしい施術を教えていただいた中川先生に感謝です。

ありがとうございました

Tag:頭蓋骨トリートメント

こんにちは。

前回のブログで、4/4天満橋での「恋愛観を深めるLOVEカードお茶会」
のお知らせをいたしましたが、私のイメージからすると、
恋愛について公の場で皆さんと一緒にお話するって、
ちょっと珍しいと思うかもしれませんね

というわけでちょっと私のことを書きます。

過去に書いたこともあるのでご存知の方も多いですが、
私は、2004年29歳で結婚し、結婚式の2週間後、
一般的には一番幸せな新婚生活が始まろうとしていた頃に、
衝撃的事件が起こり、人生の奈落の底に突き落とされ(笑)
(というか魂が、自らそれを学ぼうと選択したからでしょうけれど)

そこから大変学びの多い結婚生活を経て、2008年33歳で
お互いの幸せを願った上での離婚を経験しています

その後しばらく私は恋愛とは無縁な日々が続き
レイキやアロマを使った感情解放を中心としたセルフヒーリングをしながら
色々なことを学んでは実践の日々。

そして、レイキセミナーと個人セッションを中心としたヒーリングサロンで
2010年に独立。
サロンの仕事をしながら、仕事に関係のある心と体のことを学ぶ中で
2012年頃からまた、ちらほらと恋愛、パートナーシップに関して
リアルで学ぶ機会があり、そして昨年はとても大きな学びと気付きがありました。


Harmonyには、「心身ともにスッキリしたい!!なんとなく受けたいと思った」
という特に大きなお悩みのない方もいらっしゃいますが、
お悩みがある方の場合は主に
「仕事(職場の人間関係)についての悩み」の他、「結婚したいんです」という方や、
「夫婦間やパートナーシップについての悩み」を持つ方も、
よくセッションやレイキセミナーを受けににいらっしゃいます。

あと「子育ての悩み」の方もセッションや、
レイキセミナーを受けにいらっしゃいます。
(子育ては私には経験はないのですが、
親子関係での強烈な学びを36歳頃までしてました

私自身が子供の頃から、自分ではなくて、
両親二人の関係性を見てる側としての苦しみであったり、
自分としては父親との関係での悩みが多かったのです。

親子関係というのは、全ての人間関係のベースと言われるように、
その後の人間関係、特に異性の親との関係性は、
パートナーとの関係性に、とても影響があります。

パートナーとのコミュニケーションにおいて
今までいっぱい穴に落ちては痛い目に合い、
だからこそ沢山のことを学んで、やっと穴に落ちない方法が
わかるようになってきました。

学んだことを活かして内側だけではなくて、
外側の行動を変えて行くことで、物凄いスピードで
現実が変化していってる最中です

そして今は、「なるほど、こうすれば良かったのね!」
という発見や喜びを味わっているところです

私もより良いパートナーシップについては
まだヨチヨチ歩きですけど、だからこそ今このタイミングで
皆さんと色々語り合いたいなと思っています。

残席4名ほどになりました!ありがとうございます。
お申込み・詳細はこちらから→恋愛観を深めるLOVEカードお茶会
個人セッションはこちら→メニュー一覧

Tag:レイキ

おはようございます
だんだん春めいてきましたね~

さて、タイトルにありますように、
来月4月4日(土)に大阪天満橋 ドーンセンターにて
セラピスト仲間でもあります友人の前田真帆さんと
「恋愛観を深めるLOVEカードお茶会」を開催します


マツダミヒロさん考案の“LOVEカード”には
パートナーシップにおける価値観を引き出してくれる質問ばかり。

魔法の質問がいっぱいつまった”LOVEカード”を活用しながら
楽しく恋愛観についてディスカッションしながら深めるお茶会です。

人は質問をされると答えを探す動物。
質のいい質問には深い理解や気づきに導いてくれる力があります。

質問を通して、恋愛やパートナーシップにおいて、
それぞれの心の中にある自分の「本音」や「大切にしたいこと」に気付いていくと、
恋愛やパートナーシップにおいての”本当の気持ち”が見えてきます。

自分や相手のそこが分かっていないとすれ違うことも多いですよね。
まずは自分の気持ちに気付いて、そしてまた、他の方の意見を聞くことで、
人それぞれの価値観の違いや共通点に気付いたり、
色々な発見がありますよ

パートナーがいてもいなくても
あなたにとっての“愛”が深まっていきます!!


【ベストパートナーを見つけたい】

とか、
【今のパートナーシップを深くしたい】
そのために、大切なヒントもお伝えします
そして
自分の中にある男性性と女性性を引き出すメディテーション

と、盛りだくさんの内容です
是非一緒に楽しみましょう♪

【開催日時】4月4日(土)13:30~16:30
【開催場所】ドーンセンター(大阪・天満橋)
【定員】  8名 
【参加費】 3000円 お茶、お菓子付き
★筆記用具をご持参ください。

お申込みはこちらから→「恋愛観を深めるLOVEカードお茶会」
おはようございます。

昨日はレイキレベル3セミナーでした。
受講者の方からのお声をご紹介させて頂きます。
***********************


◆奈良県 N.Yさま 会社員

レベル3を受けようと思われたきっかけ、どこに魅力を感じましたか?


4月以降、仕事が凄くしんどくなると思われるので、少しでも自分が楽になればと思って。

レイキを学ぶ前と今のあなたの変化

身体の感覚がわかるようになった。エネルギーを意識するようになった。


レベル3を受講してみての感想 一番印象に残っているところは?


感情をながめる、しかも身体の反応を見るというのは
身体のことを無視していたので新しい発見だと思う。
やってみてどうなるか試したいです。


レイキセミナーをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか?


自分のことを癒したい人。自分を変えたい人。


***********************

Yさま
昨日はレベル3受講とご感想をありがとうございます。
「春から人事異動で仕事が大変になりそうなのでその前にレベル3を…」
という理由で学んでくださったのですが、
まさに、レベル3で学ぶマスターシンボルが、大変なときに色々とサポートになると思いますよ。
もちろんそれだけではなく、ネガティブな思考や感情に囚われて
しまった時に、そこに留まるのではなく、そこから抜け出して、
安定した心を保ちながら今ここに集中してすることをする。という状態で
いられるのにとても役に立つ方法や、自分らしさがわからなくなってしまっている方にはそれを取り戻す方法、
こだわりや執着などを手放して、宇宙のリズムと調和しながら流れにのっていきやすくなる方法などをお伝えしていました

Yさまは、昨年12月にレベル1を学ばれる前に、
初めて説明会でお会いしたときとずいぶん雰囲気が変わって、
明るくなってきたので、「雰囲気変わられましたね~^^」
というお話をしたら、
「周りの人にも最近、よく言われるんですが、自分ではわからないんですよね」
とおっしゃっていましたね。

お話を聞いていて、日ごろからレイキ実践を凄くされている方だなぁ~
と思ってましたが、レイキを活用して自己浄化や自己成長が進むと
雰囲気も明るく柔らかいほうへ変化してきます。

自分で自分の変化ってなかなか気付きにくいかもしれませんが
周りの人が言ってくれた言葉を受け入れていってみてくださいね♪
見た目の雰囲気も柔らかくなりましたし、お話してるときに笑顔が増えてますよ~

レベル3も内容が盛りだくさんでしたが、学ばれたことを
色々と日常の中で実践してみてくださいませ。

ありがとうございました

Tag:レイキ

こんばんは。

昨日一昨日と奈良は吹雪か!?と思うほど
風もつよく雪が降って冷え込んでいましたが
今日は少し温かくなりましたね

本日はレイキレベル2セミナーを開催していました。
受講者さまからお声を紹介させていただきます。

***************************
◆大阪府 獣医師 Yさま

レベル1でレイキを使い始めてから受講する前を比べて
何か気付きや変化はありましたか?


自宅(賃貸マンション)のリビングや、物置として使用している
洋室の居心地が悪かったが、場の浄化をすることであったかい感じに変わった。


レベル2を受けようと思った理由や目的


遠隔で、離れて暮らす両親、ペットをヒーリングしたいと思ったから。

受講してみての感想

机上の勉強だけではなく、実践が多いので、生活の中で色々取り入れやすい。
レイキをするようになってから、今まで子供に対してイライラしてたことが、
大らかな気持ちで受け止められるようになった。


その他、ご質問、ご意見など

アロマに興味があり詳しくセミナーで教えてもらいたいです。

→ありがとうございます^^『アロマセミナー』も随時開催しております♪

***************************

Yさま、本日はレベル2セミナー受講そして、ご感想をありがとうございます。
レベル1を学ばれてからレイキを実践されて
ちょっとした変化などに気付いていくのは楽しいですね

場の浄化法を活用することによって、あんまり居たくなかった
部屋の雰囲気が変わったというのはわかりやすい変化だと思います。

人や動物、植物などの生物だけではなく、場や物など無生物にも
エネルギーはありまして、私達はそれをどこかで感じ取っています。

たとえば、旅先のホテルの部屋などは分かりやすいかと
思いますが、場所によってはなんとなく居心地が悪かったり、
家でも、家族と喧嘩した後は、なんとなくその部屋にいるだけで
落ち着かないとか、
逆に居心地が良くて、ついつい長居したくなるお店とか
そういう部屋とか。ありますよね?

そういうなんとなく感じているものも、場のエネルギーと関係があるのです。
居心地が悪い部屋なども浄化しレイキで満たすと、
心地よい場に変わってきますよ

また、自分自身にレイキでセルフヒーリングなどをすると
自分の中がクリアに浄化されていくので、
自分から発する雰囲気が柔らかくなりますし、
周りにも良い影響を与えますし、動物にも好かれやすくなります
動物や飼っているペットの反応の違いは、
本当に受講者さまからもよくきくお話です♪

それから、ご感想にもありましたが、
レイキは学んでから活用してこそ効果を実感するものですので、
学ぶときに机上の勉強や本を読んだだけという頭だけでの理解では
なかなか実際に使えないこともあるので、
Harmonyのレイキセミナーでは、実践も大切にしております。

セルフヒーリングから他者ヒーリング、物や場へのヒーリング
遠隔ヒーリングや他にも様々なレイキの活用方法を
実際に実践をして頂きながらお伝えしていますので、
その分、セミナー時間は少し長めなのですが、
しっかりと身につけていただけるようにお伝えしております。

これは、私自身が一番最初にレイキを学んだところが
そういう方法で教えてくれて分かりやすかったのと、
レイキ交流会を開催し続けてくださっていたことが
とてもありがたかったからなんですね

それによって、私が当時、一人で学んで周りにレイキを知ってる
友達が居なかったときでも、家での実践ができたり、
わからないところが出てきてもレイキ交流会に参加して確認できた
ことによってレイキを実践し続けられたので、それが
本当にありがたかったからこそ、伝える側になった時に、
伝えてもらった大切なレイキを自分も同じように伝えて行こう、と思ったのです。

私は数箇所で色んな流派のレイキを学んでいますが、
学んだところによっては、その後のフォローが一切ないところや
セミナー中の実践があまりないところもありました。

何でもそうだとは思いますが、学んだ後、学びっぱなしに
なってしまっては、いずれ使わなくなってしまいますし、
それではせっかく学んでも活かせていないことになりますので
Harmonyでは、ご縁があって伝えた方に、レイキを日常の中で気軽に活用して、
実践しつづけてこそわかるレイキの素晴らしさ
実感して頂きたい。と思っていますので、レイキ交流会や
フォローアップセミナー、また再受講などにも対応しております。
ぜひご利用ください。

また、レイキ交流会は参加者が複数名居てこそ、私自身も
開催し続けていけるものでもあります。
何かしらの会を続けることって、主催者がやめてしまっても、
参加者がいなくなっても継続していけないことなので、
7年間こうしてレイキ交流会を続けて来て、参加してくださる方が
いることにも感謝です

☆お知らせです。

来週 3月17(火)に 奈良イトーヨーカドーヨークカルチャーセンターにて
「レイキヒーリング講座」無料体験セミナーがございます!

3月19日(金)10:30~13:00 には、他所でレイキを学ばれた方も参加できるレイキ使いこなし講座を開催します。
過去にレイキを学んだけどそのままになってしまっている方、もうちょっと色々な活用方法を知りたい方にお勧めです!

また、3月29日(日) 13:30~16:00 には、レイキ体験・交流会
近鉄奈良駅から徒歩5分ほどの会場にて開催します。

レイキ交流会は、レイキがまったく初めての方でも参加できますので
興味のある方はぜひご参加くださいませ
レイキは宗教・信仰とも一切無関係です。

レイキ説明・体験会  レイキセミナー  レイキフォローアップセミナー
お一人様から随時受付中です。出張可能♪

明日はレベル3セミナーを開催します。
本日もありがとうございました

Tag:レイキ

こんばんは。

今日は頭蓋骨トリートメント3回セットのうちの2回目を受けた方から、
1回目を受けた日の後、色々なことがスムーズに進んで
とても有意義な休日になりました、また1回目のあとのこの2週間、
長年偏頭痛で痛み止めが手放せなかったのに、偏頭痛にならず、
薬をのまなくても大丈夫でした!
 と喜びのお声を頂きました。

お薬に頼らなくても大丈夫な状態が続いてるってすごく嬉しいことですよね!
私は頭痛ではありませんが、その気持ちはとってもよく分かるので、
自分のことのように嬉しかったです

私がレイキを始めとして、ヒーリングやこの頭蓋骨トリートメントもそうですし、
アロマやヘナなど色々と提供しているものや、個人的に気に入って
いるハーブのサプリメントもそうなのですが、これらには
バラバラに見えて、ある共通点があるのですけれども、

それは本来もっている力を呼び覚ますとか
本来の自分らしい状態、健康な状態に導く というところ。
あと、できるだけ自然なもの、身体に無理や負担がないものでケアできるというところ。

バランスを崩している不調和な状態を整えてバランスと調和をとり、
さらに自然治癒力や免疫力を高めて心身ともに健康な状態を
維持できれば、病気になりにくくなりますし、
心がスッキリと安定していて、本来の自分らしく、元気で、
前向きに意欲的に生きて行けます

だからこそ、自分が実際に活用してきてそれに役立っているな
と実感しているものをお伝えしています。


特に精神科の薬の副作用を、私は目の当たりにしてきたこともありますし、
「できるだけお薬には頼りたくない」と思って、違う方法を探して
出会ったのがレイキだったわけですし、

バセドウ病によって、何年も投薬治療をする精神的負担や、
金銭的負担、薬の副作用などの影響を自分が味わって知っているので、
そこからより自分の身体を自分で守ること
心身ともに健康でいられることを重視するようになりました。

レイキにも2つの柱があってそれは「健康」「幸福」ですので
本当に私が伝えたいベースはレイキで伝えていることなんですよね
(その幸福に生きる鍵となるベースについては先日書きました

頭蓋骨トリートメントも頭蓋骨を調整して本来の良い状態に
整えるところや、無理がなくその人の状態に合わせて最適に
調整されていく
というのが共通点でもあります。

また、今日の2回目の施術をさせて頂いて、
頬がとっても柔らかくなるのがよくわかりました

表情筋ってけっこう使っていて、特に、自分がしんどかったとしても
できるだけ笑顔でいる必要のあるお仕事をされてる方などは、
無理に笑顔でいると顔の筋肉がとても懲りますよね。
頬骨やそのまわりも緩むと頬が自然と動きやすくなり、
笑顔も自然に、可愛くなります

また、受ける前まであった変な焦りがなくなりました 
ともおっしゃっていました。

ありがとうございました

Tag:頭蓋骨トリートメント レイキ

おはようございます。

昨日は、頭蓋骨トリートメントを一緒に学んだ方と練習していました
お互いレインドロップテクニックもできるし、
アロマタッチテクニックを受けてみたいと言ってくださったので、
レインドロップテクニック+頭蓋骨トリートメントを受けて、
私はアロマタッチテクニック+頭蓋骨トリートメントをさせて頂きました。

レインドロップもアロマタッチもどちらもセラピーグレードで
原液塗布ができるエッセンシャルオイルを使うのですが、
それぞれのエッセンシャルオイルの特徴や施術の目的が異なります。
レインドロップはハーブ系のオイル中心でガツーン!スッキリ!に対して、
アロマタッチテクニックはとにかく触れ方からとってもソフトで優しい施術で
全体のバランスを整えて優しく癒される感じがします。
『心地よい、気持ち良い』ので気に入っています

頭蓋骨トリートメントも、するばかりではなく、
やっぱり私自身もこのトリートメントを受けた後の
頭のスッキリ感が持続して思考が明晰でいられる感じや、
身体が軽く元気に動けるようになるところも気に入っているので、
約一ヶ月ぶりに施術をしてもらえて嬉しかったです~

名前のイメージから、頭をゴリゴリしそうなイメージがあるみたいですが、
そうではなくて、頭蓋骨というのは、
首から上の頭や顔や耳の骨全部(28個あります)のことを言いますので、
触れるのは頭や耳やお顔全体、そして、その前に足裏と仙骨や腸骨にも触れます。

頭蓋骨と仙骨には肺の呼吸とは違う「第一次呼吸」
と呼ばれるリズムがあり、脳と脊髄神経に栄養を運搬したり老廃物を
回収する脳脊髄液の循環は、このリズムによって起こるのだそうです。頭だけでなく全身の骨格や、
女性ホルモンや成長ホルモンの分泌とも関係があるのですよ

そして頭蓋骨トリートメントは、仙骨や頭蓋骨に触れて、
クライアントさまの「第一次呼吸」のリズムを感知し、とってもソフトなタッチで
ゆっくりとそのリズムに合わせて脳脊髄液の循環にも関係するポンプ作用を優しくサポートしながら頭蓋骨を調整する施術なので、無理がなく
脳や頭の健康、身体の健康、精神の健康、そして美容にも役立ちます

ソフトタッチで頭や顔を触れられると、意識が飛ぶほど気持ち良いので、
実際私も昨日受けながら意識がどこかへいってました(笑)
背中からアロマで施術してもらった上に頭や顔を丁寧に
頭蓋骨トリートメントで整えて貰えるなんて、なんて贅沢なんでしょう~
満足度がとっても高かったです!!
おかげさまで背中も頭の中もスッキリ ありがとう~!

頭の中がスッキリしていると、仕事もはかどりますね☆
先日、受けてくださった方は、後日談として
「頭の切替がめちゃめちゃ早くなった気がする。解決に向かいテキパキ行動できたかも。」 とおっしゃってました。

頭蓋骨トリートメント、今も経験を積んでいってますが、
3/21以降から本セッション導入となります。
単体でも、アロマタッチテクニックと組み合わせでも受けていただけますし、
定期的に受けるととても効果的なので、リピーターさま割引や
3回セットコースなどもご用意しております。

3月はほぼご予約で埋まってしまっていますが4月以降も
ご予約受付中です。 ありがとうございます

Harmony セッションメニュー一覧

Tag:アロマタッチテクニック 頭蓋骨調整 頭蓋骨トリートメント

こんばんは!

今日はレイキセミナーを開催しておりました
ちょっと前に私自身が参加したある講座で「質問の力」について
とても学びになったことがあり、私自身がそれによる効果も感じたので、
今回のセミナーから受講者さまに質問を投げかけたり、
答えをご自分で書いたり、口に出していただいたりする時間を少しとって、
今まで以上にしっかりとセミナーの内容を受け取れるように
ちょっとした工夫をしてみました♪

例えばレイキを学んで何を得たいか?どうなりたいか?
という質問に関しては

・自分自身の心の安定。 イライラしない自分。
・新しい世界、自分自身を見つめなおし、次の一歩への橋渡し。
・自分自身や子供、身内、自分とかかわる命ある全てに幸せにしたい。

などなど。

そしてそれを得られたらどんな未来が待っていますか?という問いには、

・イライラせずに子供と接することができれば、もっと信頼しあえる親子になれる気がする。
・自分に正直になっている。
・他人との関わりがより深くなっている。
・暮らしやすくなっている。生きやすくなっている。


というイメージが出てきていました。
何かを学ぶときに、それを学んだ先のイメージができている
というのは大切なことですね!!

私自身も実際に、レイキを学んだキッカケというのは
「自分自身がまず心身ともに健康になり、感情に振り回されずに
精神的に穏やかで安定していられるようになりたい。」

という思いからでしたし、実際にレイキを学んだことによって
何よりも当時辛かった心が癒されて、身体も癒されてきて、
自分の足で一歩前に進めるようになった。という経験もありますし
(これは実際にレイキだけを学んだ時点での話です。)

今までの受講者様を見ていても、皆さんそれぞれスピードは
様々ですが、自分で変化を起こす行動に出ていたり、
より自分らしい生き方をされていっている方も多いので
本日受講された方々も、お答えいただいたご自分が得たい未来に
近づいていけると思います

また、受講しようと思ったきっかけ、どこに魅力を感じましたか?
という問いには、

・以前ちかさんに施術をして頂き、自分で効果を確認できたから、動物にも使えるところ。
・ヘナで検索してたらHarmonyのページが出てきて、レイキのことを
読んでいる内に、「手当てのようなものかな?」と思い、
そのうち、自分が内面から変われるのでは?という気がしてそこに魅力を感じました。


セミナー終了後に、セミナーで一番印象に残ったことは?という問いには、
・食べ物の味が変わったこと。
・レイキの歴史がわかりやすかった。
・アチューンメントを受けたあと、基本12ポジションのヒーリングをした時、
じんわりと手が温かくなったこと。


また、
・インターネットでレイキについて調べると色々なことが書かれてて
少し不安になっていてが、説明を聞いて色んなレイキの流派があることが
わかってスッキリした。

というお声も頂きました。

臼井レイキは伝わった流れから本当にいろいろな流派に分かれていて、
レイキ難民という言葉があるほど玉石混淆で、
伝えているところによって本当に様々でして、それによって、
レイキの良さがきちんと伝わっていないところも実際にあります

私自身も色んな流派のレイキを学んだことによってわかったことなので
セミナーの中で、伝わった流れやそれぞれの違いについても
お話しているので、学ぶ前に疑問に思ってる方が多い歴史背景の部分や
流派の違いに関する部分も解消されるようですね

と言っても、この部分は実際のレイキ活用の上ではそれほど
重要なことではないのですけれども、こういう部分もスッキリしていた方が、
後々に、色々な情報に振り回されて不安になることなく
レイキの素晴らしさを受け取れると思いますのでお話しております。

そして、最後の質問
得たい未来を得るために、最も大切なこと、今出来ることは?には
・今日学んだヒーリング法を実践していくこと。
・これから自分で活用できるようにしていきたい。


でした

お答えを聞いて、「レイキを実践することの大切さやその価値」を
受け取っていただけたのではないかな?と感じました

また、肩肘をはらずに日常の中で気軽に活用できるような方法を
お伝えしていますので、これからぜひとも気軽に活用していってくださいませ

本日受講の皆様、ありがとうございました


Tag:レイキ

こんばんは。

久しぶりに、アーユルヴェーダのオイルで軽くヘッドマッサージをしてからセルフヘナ
ただいま、ヘナを頭に塗布してキャップを被った状態でこのブログを書いています(笑)

品質の良いヘナでしっかりトリートメントするとすごくリラックスして眠くなりますね。

ここ最近は、私は相変わらずインディアンチャンピサージや頭蓋骨トリートメントをモニター様にしている日々です
施術直後のお声や、後日のご感想を頂いてますので、またいくつかまとめて近々アップしますね!
皆様ご感想などありがとうございます!!

頭蓋骨トリートメント、色々な効果がありますが、手術や怪我などの古傷の細胞の記憶が解放されていくようで、
施術中に私が体感するところをクライアント様に過去に何かあったかと確認すると、たいてい手術や記憶に残る怪我をしたところだったりするのも興味深いところです。

肉体的には治ったものも、細胞の記憶としてエネルギー的に残ってると、時に痛みが出たり、そこの部分のテーマに関連した何かが現実レベルで影響を受けてたりすることがあります。

身体からのアプローチでもエネルギーワークにもなっているのを実感しています。