Photo Gallery

こんにちは。
谷町九丁目にありますネパール料理レストランゴルカバザールさんでの
レイキ体験・交流会大盛況で終了しました

大阪での開催ということもあり、大阪方面の方や初参加の方も
参加してくださり、今日は久しぶりに「レイキとはなにか?」という
お話をしてからスタートしました。

自然界に満ち満ちている尊い氣のことを日本で昔から「霊氣」と呼び
大正時代に臼井霊氣療法として広まり、それが日本から海外へ伝わって、
1980年代後半に「レイキ」として逆輸入という形でもどってきて
全世界で1000万人ほどの実践者がいます。(日本では15万人ほど?)

レイキはもともと単なる手当療法ではなくて、心を整えるためのもの
ですが、海外へ出た時には「手当療法」の部分がメインとなって
伝わったので、『レイキはヒーリングのひとつ』という認識の方も
少なくありません。

ですが本来は、レイキで自分自身を整え、自分からまず心地よい氣を発信し、それが周りへも良い影響を与えていく、という生き方
がレイキで伝えていることでもあります。
というお話も今日は少しさせて頂きました


その後はレイキの流れを整える簡易アチューンメントをしてから
様々な自己浄化法などを実践して、
セルフヒーリングや、最後に皆でレイキヒーリング


「普段こうやって人に手当てをしてもらう機会がないので
毎日してもらいたい」
とか「肩こりが楽になりました~」とか
「スッキリしました!」などなど皆さん喜ばれていましたね
レイキが全く初めての方も、「なんとなくこういう「氣」の存在は
わからなくもないので、お話を聞いてそんなに違和感は感じませんでした。」
とおっしゃっていました。

レイキ交流会が終ってからは、ゴルカバザールさんのしあわせダルバートでランチ会
Gahatというこの季節にお勧めの豆(腎臓にいいそうです)やハーブ
をつかった薬膳カレーや、ベジカレー、チキンカレー、モモなどなど
盛りだくさんでおなかいっぱい!!!美味しかったです

オーナーのタパさんのネパールのお話も面白くて楽しめました。
ネパールに行ってみたくなりました


本日参加の皆様、ゴルカバザールの皆様ありがとうございました。

来月のレイキ交流会は3月29日(日)奈良で開催いたします。
ありがとうございました~



Tag:レイキ

こんばんは。
今日は確定申告書類を無事投函し、その帰りに家から自転車で
行けるところにあります菅原天満宮の梅を見てきました

毎年楽しみにしているのですが、こちらでは色んな種類の梅が見れるんですよ~!
梅のいい香りも漂ってきて空気はヒンヤリしてたけど、とても気持ちよかったです。
(iPadで撮影したのでちょっとピンボケ
fc2blog_20150227221847db7.jpg






梅のこのぷくっとした蕾がなんとも可愛いですね
まだしばらく楽しめそうです


そして夜からは、レイキフォローアップセミナー。
「3/19のレイキ使いこなし講座の日程の都合が合わないので
個別対応を希望したいです」ということでフォローアップセミナーで
対応しておりました。

「感受性が強くて周りの影響を受けやすいがどうしたらいいか?」
というご相談がメインでしたが、
私も感受性が強くなってしんどい思いをした時があったので、
日常の中での意識の持ち方や、自分が外側の色々なエネルギーに
反応しないようにクリアになっておくことの大切さであったり、
グラウンディング(大地との繋がり)を意識することや
自分軸を育てて、主体性を持って生きるとはどういうことか?とか、
また、レイキを使ってできる対応方法などを実践しながら
色々とお伝えしておりました

レイキセミナーの各レベルは、かなり内容が多いので、
その時にお伝えしていることであっても、忘れてしまうこともありますね

フォローアップセミナーでは、セミナーではお伝えしきれない
色々なこともご相談内容に応じてお伝えしておりますが、
Harmonyでは、学んだ方が学びっぱなしにならないように
再受講制度も設けておりますし、レイキつかいこなし講座や
開催日とタイミングが合わない場合は、個別でのフォローアップ
セミナーも開催しておりますので、レイキを活用するのもそうですが、
レイキを通して学ばれたことをどんどん日常の中で意識してみてください。

日常の様々なできごとを通して、レイキで伝えていることが
どういうことなのか?エネルギー法則などにも気付いていくことができますよ

さて、明日は 谷町九丁目のゴルカバザールさんでの
レイキ交流会
です

よく参加してくださってる方のほかにもレイキ交流会が初めての方や
久しぶりの方ともお会いできそうで私も楽しみにしております


 3月開催予定のセミナー等のお知らせ
3月5日(木)10:30~16:30 レイキセミナーレベル1
3月12日(木)10:30~15:30 レイキセミナーレベル2
3月28日(土)10:30~16:00 レイキセミナーレベル3
3月19日(金)10:30~13:00 レイキ使いこなし講座
3月29日(金)13:30~16:00 レイキ交流会

レイキ説明・体験会  レイキセミナー  レイキフォローアップセミナー
お一人様から随時受付中です。



Tag:レイキ

こんばんは。
昨日の潜在数秘術と感情解放アロマのコラボセッション
楽しく終了しました


まごすけさんが潜在数秘術鑑定でそれぞれの方の生まれ持った
もともとの性質であったり、自分らしさや得意なこと、
逆に得意でないことや人に頼るといいポイントなどなどを
どんどん紐解いていかれるので、色々と気づきが起こります。

そしてその後、カウンセリングしながらその方の
潜在数秘を通して気づいたご自信の癖や、
「本当はこうしたいのにできない」とか
「こうでなければいけない」というような、本来の自分らしく
生きるのを止めている恐れや不安など他にも無意識に
溜め込んでいた感情を解放したり、思い込みへの視点の変化などを
お伝えしながら最適なエッセンシャルオイルをつかったヒーリングによって
どんどんとエネルギー的なつまりが抜けてスッキリされて、
その人の本来の整ったエネルギー状態になったり、
よりその人らしく進んでいけるサポートになるアロマの波動で
満たされ、キラキラになっていく皆様の表情が素敵でした

「受ける前には気になっていたことが気にならなくなった」とか
「考えるよりやってみよう!という気になった」とか、
「ちょっと不安に思ってたけど、旅行にいくのが楽しみになった!」とか、
ヒーリング直後はまだ少しぼんやりとしていた方も
「今日になって何やらじわじわきいていている感じです」
とメッセージを下さったり、それぞれ色々と変化が起こっている様子です

潜在数秘術鑑定やアロマの感情解放などのヒーリングを
受けての効果というのは、その日にガラッ!と変わるものではなく、
じわじわじわじわ効いて来るものなので、ぜひぜひ
後日談をお聞かせくださいね
参加の皆様ありがとうございましたー

Tag:アロマ

こんばんは!

この時期は自営業の私は確定申告書類の作成などでバタバタしております
やっと書類が作成できたので、近々税務署へもって行きます~

先日は、これからセラピストやヒーラーとして活動して行きたい方々の
ランチ会にお招きいただいて、私が独立してからどんな風にやってきたのか?
といった実際の話、実務的なこととか、それこそ確定申告についてとか、
色んなご質問にお応えしたり、ご相談にのったりしておりました。
(個人セッションでも時々こういうご相談を頂くことはあります。)


私の場合は、特別なことをしてきたわけではありませんが、
大切なのは「何のためにこの仕事してるのか?」という軸を
ブラさないことであったり、でも人間なのでブレることはもちろんあります。
だからこそ自分のメンタルケア、フィジカルケアがすごく大切!
ということ、(私自身も、セルフケアはもちろんですが、
信頼できる方のセッション受けたりすることもありますよ
最近は基本的にセルフで間に合ってるので人のセッションを
受けることは減りましたけど、自分でも見えていないところって
誰にでもありますしね!)
その他にも色々と基本的なことは抑えてはきました。

自営業でのセラピストの場合は、セラピストとしてクライアント様と
対応している表の姿はほんの一部であって、それ以外に
山ほどすることがあるのですが、最初の頃って何からやっていいか
わからないこと沢山ありますもんね。

参加された方々に「こういう生の声が聞きたかった」とか
「できることいっぱいあるわ~」
とか「とても参考になりました~」
喜ばれ、お役に立ててよかったです
そして私個人的には、基本の次の応用編がやってきているのを感じております。


さて、明日はいよいよ、「潜在数秘術と感情解放アロマのコラボセッション」
の第二回目です!!

最近とても頭も心もスッキリしてたのですが、
このイベントに合わせたかのように、本日、家族と長時間
共に過ごしたことで自分の奥底に残っていた蓋していた
気持ちに気付き、感情解放が起こりまして、
ヘリクリサムにお世話になりました(笑) 

ヘリクリサムは、自分でも気付かないほど、最も深くに停滞した
否定的な感情(例えば嫌悪感や悲痛、意識された怒りなど)の解放に
お勧めなのです 

頭蓋骨トリートメント後、どんどん自分の深いところにあった
本音に気付いては解放されていってますが、それに付随する感情が
湧き上がってくる時もあるので、やっぱりそういう時にアロマは
助けになるなぁと、出てきたときには自分で活用して実感しています(笑)

明日のコラボセッション、どんなテーマが飛び出すのか?
参加の皆様にお会いできるのを楽しみにしております

Tag:アロマ

こんにちは!
先日、頭蓋骨トリートメントを受けてくれた友人から
変化の報告を頂きました♪ 語尾を丁寧語に変えようかと思ったけど、
メールのやりとりそのままでアップさせて頂きます。

『やっぱり確実に頭蓋骨トリートメントのおかげみたいなのがあるよ。
なんか言いたいことは口に出して怒るねんけど
怒ったあとはじゃどうする?で解決策を出して解決できるようになった。』


とのこと。

これ!!!これなんです!!

私も一緒に学んだ人との練習で頭蓋骨トリートメントを何度かうけて、
自分の本音にすぐに気付きやすくなり、そうすると、
言いたいことがある場合、その場で言えるようになりました

そこからさらに、表現方法を選択できるようになると
人との関係性においての悩みが減りますね!!
(私は以前は自分の本音に気づかなかったり、言いたいことを
飲み込んでしまうか、逆に言える人の前では表現方法をきちんと選べずに
感情の反応で言うことがありました

表現方法、伝え方を選ぶというのはコミュニケーションスキル
でもあるので、NVCとか色々とまだまだ実践練習中ですけれども、
でも、自分の言いたいことをその時に素直に表現できたほうが
感情は引きずらず、「で、どうする?」と次の行動に意識がすぐに行くんですよね~

そして、表現方法や行動を、瞬時の反応ではなくて
自ら選択するためには、
細胞の記憶や蓄積している感情からの影響をなるべく
受けないようになっておくことや、思考の明晰さ
も必要だったりします。

何故かというと、
例えばパソコンの中に不要なファイル(思考や感情)がいっぱいだと
探したいもの(次の選択)を検索してもなかなか出てこないけど、
不要なファイルが少なくクリアだと検索したらすぐ出てくる。
みたいなイメージです。

思考でいっぱい=物に溢れて散らかった部屋と
思考がクリア=物の少ないスッキリした部屋
と書いたほうがわかりやすいでしょうか?


レイキにしてもヒーリングにしても、氣のめぐりが良いと
心身ともに健康でいられるから活用しているのはもちろんなのですが、
何のために活用してきたのか?私が一番伝えたいのは何か?って
この思考と感情に振り回されずに今ここを生きることなんですよ!
忘れもしない2006年の12月、に現代レイキのレベル3を学んで
一番心に響いたのがそこだったんですよね~
まさしくそうなりたい!!!って(笑) 

レイキ3で学ぶ方法を日常の中で活用していくだけで
そうなれる方はもちろんいらっしゃいますが、
(レイキで伝えていることは本当に全ての中でベースになっています。)

私の場合は、子供の頃から感情にすごく蓋をして生きて来たので、
感情解放が必要だったからこそ、アロマでの感情解放を活用したり、
思考の囚われや枠組み (例えば、こうでなければならない!こうあるべき!とかね)
が強かった人なので、シータヒーリングも散々再受講しては
ペアワークしたりセルフワークも沢山してきましたが
これに関しては振り返ってみて、私にとっては、やっぱり身体からの
アプローチの方が早いわ…と感じるので、アロマの感情解放に
今回の頭蓋骨トリートメントが加わって大きなものが取れたようです。
9年もかかってしまった

実際には、シータも含め、他にも本当に色々やってきたから
このタイミングで取れたのかもしれませんけれども、
なんとも遠回りをしてきたなと感じます。
全て必然だとは思いますが、今は良いツールがありますし、
自分が活用してきたことなので、近道やコツがわかっていますので、
それをセッションやセミナーでお伝えしたり提供していってます

レイキやヒーリングというのは、癒しもありますが、
より前向きに、自分らしく生きやすくなるために
幸せに生きるために活用するものだと思います。
また、自分らしく幸せに生きられるようになった先は
『癒し』はメンテナンス程度になってくるかな?とも思います。

そしてそういう方へのセッションの内容は、新しい可能性への扉を開くためのものになっていく感じがします。

頭蓋骨トリートメントのモニターですが、
早速数名の方からお申込みやお問い合わせを頂いております

頭蓋骨トリートメントのモニター募集は終了しました!ありがとうございました。
3/21以降、通常料金にて受付いたします。


ご質問があったのですが、3回セットのは、できれば1週間~2週間に
1回ペースで受けるのがお勧めです。
(4月末までに3回を終了できるようお願いします)
特にお顔の歪みとかが気になる方、
時間がかかりそうだなと感じる方にお勧めです。


ちなみに、言いたいことを言えるようになったというメールをくれた友人は、
過去にハーモニーヒーリングを2回ほど受けてくださってますが、頭蓋骨トリートメントはインディアンチャンピサージとのセットで1回受けただけですので、
頭蓋骨トリートメントだけよりも、筋肉をほぐしてからの頭蓋骨トリートメントというのも効果が早いように感じます。
ですので、どちらにされるかは受けたい目的によって選ばれたら
良いかな?と思います。

また、頭蓋骨トリートメントもインディアンチャンピサージも
身体からのアプローチだけになりますので、
カウンセリングやリーディングをご希望だったり
溜め込んだ感情が多い方、感情解放などと組み合わせたい場合は、
ハーモニーヒーリングがお勧めです。

Tag:頭蓋骨トリートメント インディアンチャンピサージ

おはようございます。
今日は旧正月です

立春に配信いたしましたHarmony通信でもお伝えしていましたように、
本日から一部のメニューが変更になっております。
メニューの詳細はホームページのこちらをご覧ください

Harmonyのオリジナルセッションであるハーモニーヒーリングは、
その時にテーマとして浮上してきているものと関連のある潜在意識にある
思考の癖や、過去の体験から残っている感情などをカウンセリングや
タロットリーディングで見つめてまず現状を受け入れ、これから進みたい方向
を確認した上で、前に進むのを止めている感情やエネルギー的な
詰まりを解放し、癖となっていたものを最適に手放していけるように
サポートいたします。

セッションをしている時点で浮上しているエネルギーのつまりや痛みが
抜けきって、全体的にバランスと調和のとれた状態になり、
クライアント様自らが進みたい方向へと前進しやすくなるようなセッションを
最適な形で提供できるように今回見直しました。

また、セッションは共同作業でもあるので、受ける時にクライアントさまが、
どれだけヒーリングでの変化を受け入れているか?覚悟されているか?、
本人が「本気で変わる!手放す!」と決意してセッションを受けることも
とても大切だなと感じています。

根深いものや、ご本人が手放すと決断できていないもの、
執着がある場合は、無理をせず少しずつ受け入れていけるように、
感じたことやヒントになることをお伝えしながらセッションいたします。

料金的にはほぼ変わっておりませんが、カウンセリングもお時間に含みます。
また、バージョンアップしたアロマの感情解放や、
頭蓋骨トリートメントを主にヒーリングとして最適に
組み合わせる形で提供していきます。
※頭蓋骨調整もしますが、思考の囚われや制限から解放されて
突破口を開くブレイクスルーの効果が高くなる方法をとります。

さらに今後(おそらく春分3/21以降)は、そろそろ学び終える
アーユルヴェーダアロマの知識なども取り入れて行くことになります


また、ハーモニーヒーリングのショートバージョンを、
タロットリーディング&ヒーリングの受けやすいセッションとして
ご用意いたしました。
こちらはお試しやメンテナンスとしてお気軽にご利用いただけたらと思います。


そして、この一ヶ月ほど日々練習をして好評を頂いております
頭蓋骨トリートメント!!を限定10名様モニター募集をいたします。

2/24追記→頭蓋骨トリートメントのモニター募集は終了しました!
ありがとうございました。
3/21以降、通常料金にて受付いたします。


※チャンピサージは椅子に座った状態かベッドに寝た状態かを選べます。
椅子に座って受けた方が背中や肩にしっかりと触れることができるので
お勧めなのですが、眠くなって寝てしまいそうであれば
ベッドに寝た状態で受けるのも気持ち良いですね

ちなみにこの二日ほど受けてくださった方は二人とも
椅子に座った状態でのインディアンチャンピサージの後に
頭蓋骨トリートメントをさせて頂きました。

お写真掲載OKを頂いたのでアップさせて頂きますが
こちらのYさんはお顔の中心軸がスッと整っています
「とても気持ちよかったです~」とほとんど寝ていらっしゃいましたが喜んでくださいました。


もう一人のYさんは、3回のうちの2回目なのですけれども、
1回目を受けた後、「自分のことが可愛く思えるようになった」とか
「より自分らしく居られるようになった」とのこと
1回の施術ですでに頭の中はけっこうスッキリとしているとのことでしたが、
昨日の施術前に重かった左肩が、施術後もの凄く軽くなったというのと、
原因不明で痛かった手の親指が痛くなくなった!!と驚いていらっしゃいました。


他にも何名か施術させて頂いたのですが、直接触れていない膝などの
痛みが楽になった方もいらっしゃいます。
やはり脳脊髄液の流れをスムーズにしたり脳や神経が
とてもリラックスする頭蓋骨トリートメントの凄さなのかな?
と思うことが多々あります。

頭や思考のスッキリ感は勿論ですが、他にもお顔や目のスッキリ感や
お肌つるつる効果、本当の自分らしさが出せるようになってきた!
などなど、色々と喜びのお声を頂いています

本当にお勧めなので、ぜひぜひお試しくださいませ

Tag:頭蓋骨トリートメント アロマ インディアンチャンピサージ

おはようございます

昨日も午前中には、インディアンチャンピサージと頭蓋骨トリートメントを。
夕方にはハーモニーヒーリングに頭蓋骨トリートメントを少し組み合わせてセッションしておりました 組み合わせ良い感じです

最近毎朝、1時間ほどセルフメンテナンスをする時に、
レイキのポジションというよりも、頭の細かいポイントにも
自動的に手が行くようになりました。
なにやらセルフで頭蓋骨トリートメントをしているみたいです(笑)

手当てしていると、頭蓋骨がよく動きますし、思考がクリアで
しっかりと繋がった状態だと、私の場合、手を当てるポジションも
時間もほぼ全自動でセルフヒーリングがなされます。
当てているポイントから何かが解放される感じがあったり、
時々、ヘッドマッサージの手の動きをしたり、お腹周りや肩まわりを
優しくほぐしていることもあります。
本当に身体は今何が必要かをちゃんとわかっているんですよね~
誰でも長年レイキを続けているとこうなってくると思います

感じる力を正しく育てる方法なども含めてお話ししたり、
12ポジションだけではなく、他の使い方や、身体の声(ヒビキ)を
感知してのレイキヒーリングをしていけるように
「レイキつかいこなし講座」も時々開催しておりますが、
この講座、内容の大枠はありますが、細かいところはその時に
ピンときたことをお話しする形になっております。

最近、レイキを学ばれた方から、エネルギーに敏感になって
しんどい時にはどうしたらいいのか?
というご質問を
頂いたりもしていましたので、どこと響き合うかをしっかり選択すること
エンパス能力のことをお伝えしましたが、今回は、
この流れからいくと、エネルギーに敏感になって良いことと
逆に困ることやその対処方法。
また、セルフヒーリングでの全自動ヒーリングについてなどを
お話することになりそうです。
他にも参加者の皆様からのご質問にお答えしたりもできます。

レイキつかいこなし講座は 他所で学ばれた方でも
レイキレベル1以上学ばれている方であれば参加できます。

「レイキつかいこなし講座」次回開催は、
3月19日(木)10:30~13:00になります。
日程が合わなかったり、個人的にマンツーマンでそういった
ご質問などにお答えしながら、実践方法を確認したい場合は、
レイキフォローアップセミナーでも対応しております。
ぜひご利用くださいませ。


さてさて、来週になりました2月25日(水)に開催の潜在数秘術×感情解放アロマヒーリングのコラボセッション
おかげさまで満員御礼となりました。
早々とお申込みくださった皆様ありがとうございます


そして、2月28日(土)のレイキ体験・交流会@GORKHA BAZAR
残席3名になりました ありがとうございます
今回は初めて参加の方や、他所で学ばれた方も数名参加されますので、
参加を迷われている方も、どうぞお気軽にご参加くださいね

レイキ説明・体験会  レイキセミナー  レイキフォローアップセミナー
お一人様から随時受付中です。

今日も素敵な一日をお過ごしください

Tag:レイキ 頭蓋骨トリートメント アロマ

先日から書いている頭蓋骨トリートメントですが、
頭蓋骨のバランスを整えたり脳髄液の流れを促すので
健康や美容に良いのは勿論、「頭の中がスッキリする。
無駄な思考がなくなる」
というのも分かりやすい効果として
受けてくださった皆様感じていただいていますが、

練習を何名かにさせて頂いて、『やっぱり!』と思う
もうひとつの効果が見えてきました

頭蓋骨トリートメントはとにかくとっても軽いソフトタッチの
筋膜トリートメントであって、エネルギーワークではないのですけれども、
どうやら、触れているポイントや、触れ方からか、某テクニックと似たような
ことが起こってるようでして、施術中にクライアントさまの頭の奥の方から、
チクチクとした痛みを感じるエネルギーや、重たいものが出てくるのを体感します。
そしてそれが抜けきったらとっても頭が軽く、頭の中がクリアに!!
(私は対面にしろ遠隔にしろ、ヒーリング中、エンパス能力という
体感を通してクライアント様のエネルギー状態の変化を感じています。)

シータヒーリングの友達が源に繋がってリーディングしてくれた
言葉のまま書くと「今までにない感じのことが起きている」というのと
「受け手にとって最適なことが起きる」 ということ。
(これはレイキにしても、どのヒーリングにしても同じですね!
受け手本人の中で本当に許可していないことは起こりません。)

ハーモニーヒーリングでもそうですけれども、もともと私が
ヒーリングで意識しているのは、「色々な制限から解放されて、その人本来の自分らしさが輝き出し、望む未来へ向かって前進する後押しになる」ということ。

この頭蓋骨トリートメントを創られた中川先生がおっしゃってましたが
「回を重ねるほど本来のその人らしい美しさが出てくる。
制限から解放されて本来の自分が出てくる。
突破口を開くブレイクスルーになる。」
というのを聞いて、
私が理由などなく、直感的に「これは学びたい!」と思ったのは
このブレイクスルーの部分が欲しかったからでは!?と感じました。
何かこう、あともう一押し!みたいなものが必要なタイミングに
皆様きているのかもしれません。

私自身が実際に授業や、一緒に学んだ人との練習で
この施術を受ける側になって感じたことからしても、
頭蓋骨トリートメントを受けると、奥の奥にかくれていた
自分の本音が出てきます。

特に我慢していたり、無理していることがあると
『やってられるか~!!ドカーン!』みたいな(笑)
(その溜め込んでいたものにくっついている感情は解放し、
そのまま外に発信するのではなく、出すときには表現方法を
できるだけ選ぶように気をつけてはいます。)
そして、昨日モデルになってくれた友人にも同じようなことが起きています


昨年秋頃からシングルのエッセンシャルオイルを使った
アロマでの感情解放の実験台に自分がなっていたことで、
奥の方にまだ残っていた感情解放が落ち着いてきたな~
と思ってたのですが、頭蓋骨トリートメントでは、
その感情の元となる過去の体験や世間体など、
もともとは自分ではない外側から受け入れた
偏った思考の枠組みや囚われから解放され、
本音が出てくるので、時に、感情も伴います。
ですが、そこで蓋をせずにしっかりと受け要れて
その自分の本音をOKすると、その囚われから解放され、
自由になるのですよ~

感情や思考の囚われから解放されてクリアになると、
本当にクリアな感覚が続き、今ここに居られるようになりますね

感情や勝手に湧いてくるマイナスな思考に翻弄されずに、
瞬間、瞬間、クリアであればあるほど何もないところから来る直感や、
深い内側の心地よさから選択して生きることができる
自分の人生の創造主として生きる。
つまり、レイキの本質である安心立命と同じだと私は思っていますが、
これが私が一番伝えて行きたいことなので、
頭蓋骨トリートメントで起こるヒーリングは、
根深い思考の囚われやブロックからの解放にもなるので、
とてもいいサポートツールになりそうです。
また、その時に感情解放を優しく促してくれるアロマヒーリングと組み合わせると
とてもよさそうと、練習を積み重ねてみて、
ハーモニーヒーリングのニューバージョンの完成形が見えてきました

2/19の新月には、頭蓋骨トリートメントを取り入れた
セッションメニューをお知らせできると思います

Tag:レイキ 頭蓋骨トリートメント アロマ

こんにちは。

ここ数日も相変わらず、日々、頭蓋骨トリートメントの練習をしています(笑)
もともと私は、何を学んでもハマると自分が納得できるまで、
ひたすら練習する方なんですけれども、こればかりは実際に練習相手に
なってもらえるモデルさんがいないと練習できないことなのに、
何故かちゃんと練習相手になってくれる方が毎日のように続いていて、
最近は交換セッションもしていただいたりで、とっても助かってます。
ありがとうございます

いくつかお顔の写真UPのOKを頂いているので、
受けてくださった方のお声とともにご紹介します。

頭蓋骨トリートメントだけを週に1回ペースで3回受けていただいた
この方は、先日の3回目のときに確認しましたら、
「ずっと頭の中がクリアで、行動的でいられている」
ということ。
頭の中がスッキリしていれば、今何をすればいいかに集中
できますもんね

あと「お肌の調子が良いです」と。
この施術は頭蓋骨から脳へも働きかけるので、
ホルモンバランスが整ったり、美肌に必要なコラーゲンなどが
出てくるところも刺激してるので、お肌つるつる効果
皆さん感じていらっしゃいますね!(お顔には何もつけずに施術します)
あと、施術後は、全体的にお顔が引き締まっていますね
zugaikotu4.jpg

こちら↓は、左が1回目の始まり 右が3回目の終わり。
お鼻周りの正中線が整ってきたのと、顔が小さくなったのが分かります。
とても行動的で、カッコイイ生き方をされている女性なのですが、
その芯の強さみたいなものもお顔にも表れてますね
20150209.jpg
この頭蓋骨トリートメントは、本当に無理のない優しい施術なので、
それだけを単体で受ける場合は、歪みなどの変化は本当にちょっとずつ
なのかな?とも感じますが、頭の中のスッキリ感や、お顔や目が
クリアになるのは皆さん共通しているなぁ~と皆さんのお声からや
写真をみていても感じます。

また一昨日は、以前アロマタッチテクニックの認定トレーニングを
学んだ時に一緒だった方にアロマタッチテクニックと頭蓋骨トリートメントを
させて頂きましたところ、お顔の雰囲気が変わられましたね~
若々しくなって、優しい感じがでています
zugaikotsu3.jpg

そして、お写真UPはNGなのですが、昨日はベッドに寝た状態での
インディアンヘッドマッサージで肩から首、頭全体の筋肉を
しっかりほぐした上で、頭蓋骨トリートメントをしていたのですが、
受けてくれたのがシータヒーリングのDNA3を一緒に学んだ友達
でもあるので、源に繋がって何が起きているかをリーディングお願いしたところ、
インディアンヘッドマッサージの時点でも色々と詰まりがとれて
もやもやしたものが抜けて、霧みたいになったけれど、
その後の頭蓋骨トリートメントでは、クリア、透明になった!

ということです。
透明でクリアだけど、すっからかんのガサガサなのではなくて、
ぷるぷるの艶感がある
 と(笑)

わかりやすい例えをありがとうございます

インディアンヘッドマッサージと頭蓋骨トリートメントのセットは
頭の筋肉の緊張や固まりをほぐして、頭皮をゆるませ
血液やリンパの流れもよくなった上で、とってもソフトタッチの
頭蓋骨トリートメントを行なうのでより効果的で
満足度も高いのではないかなと思います。

特に頭が疲れている方、頭を使う方にお勧めです!!


今日も夕方から、ベッドに寝た状態での
インディアンヘッドマッサージにプラスして頭蓋骨トリートメントをさせて頂きます

皆様も素敵な午後をお過ごしください

Tag:インディアンヘッドマッサージ 頭蓋骨トリートメント

こんばんは。

記念すべき???40歳の誕生日の今日は、
先日、国際アロマで頭蓋骨トリートメントを学んだ時に
ランチが一緒だったご縁で仲良くなった人達と練習をしていました
やっぱり一緒に学んだ人達との練習は凄く良い確認、復習になりますね。

この頭蓋骨トリートメントは、力技や手技で相手の筋肉なり骨を
動かすものではなくて、とにかく感覚をとても使う施術で、
クライアントさまの身体と対話をしながらするようなものなんですけれども、

偶然、今日練習した方達は、レイキをレベル2なり3まで学んでる方達で、
感覚的なところであったり、どういう意識ですればいいのか?
というとっても大切なシェアができて、かなりいい練習会になりました。

この頭蓋骨トリートメントは、レイキで言うところの、
自分でやってるわけではなく、信頼して委ねている感じであったり、
アロマトリートメントやセッションで重要な、身体の力は抜けているけれど、
グラウンディングとセンタリングがしっかりととれている状態
であったり、
5リズムのダンスワークで体験した意識は明晰だけど頭がからっぽで
動きを身体から起きてくるに任せている感覚
であったり、
パートナーとのダンスをしている時のような相手の身体が
安心して自然と動けるようなサポート役であったり
身体というか細胞間でのコミュニケーション。
そしてQE中のような完全ニュートラルでいる状態が
とても大切であったり。
他にもポイントはいくつかありますが、
すごいなこれ!!と思いました。
でも、頭のおしゃべりが始まると、とたんに難しくなる施術です(笑)

なんだか、今まで私がやってきた様々なことを通して
身体で覚えてきた感覚
が集約されてこそ
やっとできるようなトリートメントなんだな~と感じています。

どおりでこのトリートメント、IAAで学んでる人はけっこういるはずなのに
サロンで提供している人が少ないわけですね。。。


頭蓋骨トリートメントは、もうちょっと練習期間が続きますが、
ベッドに寝た状態で服を着たまま受けられるヘッドマッサージ
(インディアンチャンピサージ)
や、温めたキャリアオイルと
体質や症状に合わせたエッセンシャルオイルをブレンドしたオイルを
頭皮に垂らしてからヘッドマッサージをする、というとっても気持ちよくて
過去に人気だったメニューも一緒に提供できるように、
ただ今準備中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ


皆の都合が合う日がたまたま今日だったので誕生日に練習会
となったんですけど、しっかり練習できてやってもらう側にもなれて、
顔が整って、スッキリし、お肌に艶もでて、
頭の中がクリアになってリラックスできる
ので、

『やっぱりこれ本当に凄いわ!!』と感動した帰りぎわに、
「時間が足りなくて一緒に食べられなかったけど良かったら持って帰ってー」と、
まさかのバースデーケーキを買っていてくれて、ビックリ

会うのがまだたった2回目で、皆まだそれほどは馴染めてなくて
敬語で喋っている状態なのに、まさかこんなことをしてもらえるなんて…
ホント、感激でした

ありがとう~
40代は幸せな幕開けとなりました

fc2blog_201502082254071f3.jpg

Tag:インディアンヘッドマッサージ

おはようございます!!
先日の潜在数秘術×感情解放アロマヒーリングのコラボセッションを実際に
受けてくださった方から頂いたご感想と、実際にやってみて私の感じたことを書きます♪

***********************

ちかさん✨
こんにちは!!
ちかさんの感情解放セッションを受けてじわじわきてましたが、
私の中で長年あった感情を、昨日、思いがけない突然な出来事によって、手放せ、解放されました。


本当に、自分でもびっくりなんですが、こんな事があるんですね笑
今だから、受け入れられるこのタイミングで起きた出来事に感謝して、ちかさんにお礼を伝えたくてー❤
ほんまに、ありがとうございましたー❤


先日は大変お世話になりました。(*^^*)滞在数秘術ですが、かなり当たっていてびっくりしました。
このまま、自分の直感を信じてやって行って良いし、マイナスだと思ってきた部分を強みだと言ってもらえて、安心しました。
これから、色々挑戦してみようと思います。アロマですが、
頭も胸のつかえもスッキリしましたが、もう少し時間かかるかなと思います。
又、じっくりやって頂きたいです。
ご縁があってお世話になり本当にありがとうございました。


先日はありがとうございました^^。
潜在数秘術も アロマヒーリングも 初体験でした。
ヒーリング すごく気持ち良かったです。

自分の中では 意識していなかったのですが「本心が言えない」・・・癖でしょうか?
自分の気持ちは 割合 人に話せるのですが
これは言わない、とか 決めている部分もあって そこに気付けました。

ベース あまり 人を信じてないのかな?とかも思いましたが
こういう一面は 数秘術の中で、
「人から理解されにくいし、自分でも自分が分からない人」
と説明され、納得!です

今まで、人に理解されなくても関係ない・・・ なんでも自分が納得してれば・・・、
みたいに思ってて あまり 気にしてなかったんです。わかってもらうために 話す、というよりは、
楽しい会話、みたいなのを心がけていて?

これも 自分の詰まりになってた ということで、
今後は 少し意識してみようかな、と思います。

ちかさんにヒーリングしていただいた後は、両足から
また何かが外へ流れて行くのを感じます。体も楽になりました。


*************************
ご感想を送ってくださった皆様ありがとうございます

潜在数秘術で、自分がもともと生まれもった質がわかると、
マイナスだと思ってたところも受け入れられたり、
自分にとって何が大切なのか?ということが分かって
潜在意識にあったものが顕在意識に上がってきやすくなりますね。

私自身も、自分で自分のことが分かりにくい数字を持っていたり、
自分の中に相反する質を持っているので、葛藤が多いのですが、
潜在数秘術で自分のそれがもともとの性質だということや、
自分が何を大切にしたいのか?がわかったことで納得できたり、
受け入れられてなかった部分も「しゃーないか」って思えるようになりました

ただ、頭では納得できても、トラウマまでいかなくても過去の辛かった
体験の記憶や感情とくっついている場合は、なかなかすんなりとは
受け入れられなかったり、自分らしく生きられなかったりするので、
そこを脳の記憶や感情をコントロールしている大脳辺縁系に
ダイレクトに働きかけるアロマ(香り)や、植物それぞれがもつ
波動特性を使ったヒーリング(サトルアロマヒーリング)で
サポートするのがこのコラボセッションの目的なんです

実際に、私自身もコラボの話が出た昨年に、まごすけさんの
潜在数秘術のセッションを受けてから浮上してきたテーマがあったので、
自分で自分にアロマを使った感情解放ワークをしていました(笑)

今まで、ハーモニーヒーリングでは主に目的をもってブレンドされた
エッセンシャルオイルを使ってアロマヒーリングをしていたんですけれども、
シングルオイルだけでできるようになりたかったので、過去に学んだ
サトルアロマテラピーを復習したりしつつ自分で人体実験していたわけです。

でも、そのおかげで色々と見えてきたものがあったり、
大きな手放しができたり、受け入れられていなかったことを
受け入れられるようになったので、このコラボはオススメだわー!と。
そしてやっぱりアロマって凄いと思いました。


コラボセッションの中での感情解放セッションは30分なので
ちょっと短めではあるのですが、それでもその中で、テーマとして
見えているものや、解放されずに残っている感情などに対して
最適なエッセンシャルオイルを使うと、スムーズに解放されやすくなります

あと、コラボセッションを実際にしてみて感じたのですが、
潜在数秘術とコラボすることによって、ご自分でも気付いていなかった生まれ持った性質に関係するところを扱えるということや、短いカウンセリング時間でも
最適なエッセンシャルオイルを選びやすかったです。
こういうのはやっぱりコラボならではですね!!

もう少ししっかりと自分を知りたい!
ありのままの自分をOKできるように、しっかり解放したい!という場合は、それぞれ完全版のセッションもしていますので、まごすけさんの潜在数秘術を受けてから、それをもとに浮上してきたものにハーモニーヒーリングでしっかりヒーリング!という方法もあります


コラボの次回開催は2月25日(水)です。
残り2枠!!
是非是非コラボの相乗効果を体験してみてくださいね

詳細はこちら→潜在数秘術×感情解放アロマヒーリング コラボセッション


おはようございます。

お知らせです。
1月に開催してご好評を頂きました、まごすけさんとの
潜在数秘術×感情解放アロマヒーリングのコラボセッションの第二回目を
2月25日(水)に開催いたします!!
1月の様子はこちらのブログをご覧ください。

まごすけさんのブログ
Harmonyのブログ

fc2blog_201501281857087f2.jpg
このコラボセッションでは、潜在数秘術でご自分のもともともってる本質やその活かし方、また陥りやすいパターンや
受け入れポイントなどを知って頂ます。

そうすると、本当は強みなのにそれを使えてなかったり、自分らしく生きるのを止めていたり、
前に進めなくしてる恐れや不安、自己不信などの感情に気づきやすくなります。

そこで、さらにカウンセリングをしながら沢山あるエッセンシャルオイル
(シングルオイル)の中から最適なものを選んで、自分らしく生きることに知らず知らずの間にブレーキをかけていた原因となる感情やエネルギー的な滞りを、
アロマの良い香りや波動と共にヒーリングで解放し、
前に進んでいけるようにサポートします!

コラボセッションは前回と同じく4枠のみになります。
男性の方も受けていただけます。

前回はFacebookで告知した時点でほぼご予約が埋まってしまったので
今回は立春に配信したメルマガから申し込み受付開始しておりまして、
現時点で残席2枠になっております。
ありがとうございます!

【日時】:2015年2月25日(水)
 9:30~10:30(予約済)
11:00~12:00(予約済)
13:30~14:30(予約済)
15:00~16:00(予約済)

【場所】:お申し込みいただいた方に詳細をお知らせします。
(近鉄 菖蒲池駅より徒歩約5分)

【参加費】:6000円
(お申し込みされた方へ振込口座情報を送りますので、
2月18日(水)までに銀行振込にてお支払いをお願いいたします。)

参加ご希望の方はこちら→専用メールフォームへ、
「2月25日イベント参加希望」と書いてお申し込みをお願いいたします。

お申し込みの際は、潜在数秘術で必要になりますので、
西暦で生年月日、生まれたときのお名前(既婚、お名前が
変わったことのある方は旧姓)をひらがなでご記入お願いいたします。

※お申込み完了後、まごすけさんの方から3日以内に
返信が送られますが、もし返信がない場合、
gogoalto1977@gmail.com までメッセージをお願いいたします。

お申込みお待ちしております

Tag:アロマ

こんばんは。

立春の本日、お休みを頂いて、朝から久しぶりに大神神社へお参りへ。
「立春祭」に参列し、一人で三輪山を登拝してきました。


宮司さんの「啐啄同時」のお話や、三輪山を歩いていて
色々と自分の中で受け取ったことや気付いたことがありました。

大きな樹木から感じる優しさと温かさ、そしてどっしりとした安心感。

岩たちは太古の記憶を宿し、静かにただそこに佇み
何かを受発信しながら大切なことを教えてくれる。


エネルギーが調整される感覚を身体で感じ、
自分の心に素直に、自分に嘘や無理のない方向へ進むようにと。

お天気もよく、空気も気持ちよくて、スッキリしました。
最近あまりゆっくり自然の中に行く時間がとれてなかったので
良い時間をすごせた立春でした

こんにちは。
今日は節分ですね
節目節目を意識して生きているとそのリズムに
自然と合うようになっていくのを感じています。

私はマヤのツォルキン(260日暦)や二十四節季を特に意識しているので
そのリズムに沿って自分の心が動いていたり、整ったり
物事が停滞したりまた動いたり…というのを感じることが多いです。

今日は節目には必ずお参りする近くの氏神様で、思いがけず福豆も頂きました♪
もちろん恵方巻も用意してあります(笑)

そしていつもより丁寧に家の掃除をしたり、明日は立春なのもあり
久しぶりにちょっとしたお花を買ったので飾っています。
やっぱりお花って嬉しいですね
(白とピンクなんですけどライトの関係でオレンジぽくなったので加工してます)


最近はセッションを受けてくださった方やお友達相手に
毎日頭蓋骨トリートメントの練習ばかりしていますが、
この頭蓋骨トリートメント、ちょっと面白いことが起きています

骨を無理に動かすのではなく、本人の身体のもっている自然なリズムを
感知してそれに合わせて優しくサポートしながら正しい位置に
調整していくので、無理がなくてとても優しいタッチなのですが、
だんだんと、触れていると、クライアント様の耳の奥や
脳の奥の方から不要なエネルギーが痛みとかゾワゾワ感や
ピリピリ感として抜け出てくるのを感じたり、施術が終わると
受けてくださった方の瞳がとにかく見た目にもクリアに
なっています
素のままのその人のクリアさが出る感じ。

もともとこの「頭蓋骨トリートメント」は、頭蓋骨の調整により
歪みを整え脳髄液の流れがよくなったり、ホルモンバランスを整え、
お肌もつやつやになる健康と美容目的の施術なんですけれども、
やっぱり私が触れると自動的にレイキが出てしまうのもあるのか?
意図的にヒーリングをしているわけではないのですが
結果的にはやっぱりヒーリング(エネルギーワーク)になっています

先日ハーモニーヒーリングのセッションにプラスして
受けてくださった方のお声ですが

「その日の夜は、なぜか妙に怒りがこみ上げてきましてイライラしてました。
次の日、職場の同僚に会ったら何故か雰囲気が変わったと言われました。
自分としては、劇的な変化は感じませんが、時々、もういいかなあと力が抜けるのが変わったところでしょうか。
カードにも時間がかかるし徐々にと出ていましたからね。

頭蓋骨トリートメントは施術中、気持ち良くて寝てしまいまして、知らないうちに終わってました。
頭蓋骨トリートメントが原因かはわかりませんが、次の日、電車に乗るので何気なく歩いていて、ガラスに映った自分の顔の口角が上がっていたのにはびっくりしました。強張っていた顔の筋肉が柔らかくなったのか、動きがスムーズになった気がします。

色々ありがとうございました。」


ということで、この方は本当にセッション前と後で
お顔の雰囲気が変わられたので、
お写真を撮らせていただいた私もビックリでした。
ハーモニーヒーリング中にサトルアロマでも色々とさせて頂いたので、
感情解放が起こったのも大きいと思います。

また、ヒーリング直後にはあまり変化を感じていなくても、
ご自分でも気付かない心の奥の方、潜在意識などに
残っていた色々なエネルギーが解放されて、
本来の自分らしさが出てくると、エネルギー的にも変化していますので、
周りの方は雰囲気(それこそ氣ですね!)の違いに気付いたりもしますね

また、ヒーリングのプロセスは受けた後も持続していることが多く、
受けたその日に大きく感じるというよりも、徐々に気付いたり、
数日たって振り返ってみた時に
「そういえば気になってたことが気にならなくなっているな」とか
「なんか気分が落ち着いているかも」といった感じで
気付く方が多いです。

ですので、しばらく様子をみてくださいね。

また、インディアンチャンピサージやレイキと
一緒に頭蓋骨トリートメントを受けてくださった方からは
「昨日はありがとうございました。マッサージが終わった直後はあまり感じなかったのですが、
車を運転してしばらくすると、背中がすごく軽くなっている事に気付き、体重が軽くなったようにも感じました。
背中の重苦しいものが取れたように思います。
睡眠も時間はいつもと変わりませんが、グッスリ寝る事が出来ました。またお願いします」

と、この方はとにかく身体がしんどいということ、いつも色々考えている
ということで睡眠も浅いとおっしゃってたのですが、
身体も軽くなってグッスリ眠れたようでなによりです!

頭蓋骨トリートメント、ハーモニーヒーリングやチャンピサージと組み合わせると良い感じですね。

レイキを習いたての時もそうでしたけど、
他のヒーリングやアロマにしても、練習を積んで
経験を増やしていくと色々なことが見えてきますね。

練習相手になってくださっている皆様ありがとうございます



Tag:インディアンヘッドマッサージ インディアンチャンピサージ レイキ

こんにちは!2月になりました!!

昨日は、新大宮でのイベント出展で、サトルアロマヒーリングや
インディアンチャンピサージをさせて頂きました
のチラつくなか会場まで足を運んでくださった皆様
主催者・出展者の皆様ありがとうございました

さて、タイトルにありますが一週間前に頭蓋骨トリートメントを学んでから、
イベントや打ち合わせで外に出かけてる日以外は、サロンにセッションを
受けに来られたリピーター様や、練習相手をお願いしたお友達に、
毎日毎日頭蓋骨トリートメントをしています。
学んでから忘れないうちに練習を積むのって大切ですよね

この最初の時期を逃すと、手がすぐ忘れてしまうので、身体が感覚を
掴むまでとにかく今は練習(笑)
今日も朝から、インディアンチャンピサージとレイキヒーリングを受けにきて
くださったクライアントさまにさせて頂いていましたし、
この後も友人相手に練習です。

先日、ハーモニーヒーリングとセットで受けられた方は本当にお顔の
雰囲気も表情も変化されて硬かった表情が、柔らかく優しくなっていました^^

インディアンチャンピサージやレイキと組み合わせるのも
なかなかお勧めで、頭や首周りの筋肉をしっかりとほぐして、さらに
レイキで氣の流れもととのった上での頭蓋骨トリートメントなので、
頭蓋骨の動きがとても良かったです

今日のクライアント様は、チャンピサージとレイキもしましたが
「身体がマックスつらかったのが、終ったら
鼻が通ったのと目と頭と背中と腰が凄く楽になりました」

とのことでした♪ お写真UPはNGなのでご感想だけ。

こちらは、先日頭蓋骨トリートメントのみの練習につきあってくれた友人。
写真OKとご自身のFBに書かれた感想を頂いたのでアップします~
zugaikotu2.jpg
「ちかさんの
頭蓋骨トリートメント受けて来ました。
老眼で疲れてた目がラクになりました。
お顔の色も変わり
輪郭も変わってる?
何より滞っていたものがとれたみたいで
身体も心も動きだしたみたいです。
家帰って見たら全然ちがうのがわかりました」

とのことでした。目がスッキリしてますね
練習させてくれてご感想もありがとうございます

「頭蓋骨トリートメント」を実際に本セッションに取り入れるのはもうちょっと先になりますが
2月いっぱいは、リピーターさまに限りますが、5000円以上のセッションを
受けられる方には、50分ほどの頭蓋骨トリートメントを
無料でさせて頂きます(※練習中ということをご了承ください)

是非ご利用くださいませ

Tag:レイキ インディアンヘッドマッサージ