Photo Gallery

おはようございます!!

今日は新大宮駅すぐのカイモトビルにて、こちらのイベントに出展しております!


サトルアロマヒーリングやインディアンチャンピサージ、レイキやQEも体験して頂けます!
他にも色んなブースが出展中です

是非遊びにいらしてください


こんばんは。
今日は、先日お知らせいたしました2/28のレイキ交流会を開催する
ネパールレストラン ゴルカバザールで『ダルバート』(ダルスープ、カレー、ごはん、野菜炒め、漬物のネパールの家庭で毎日食べられている定食)を頂きながら打ち合わせしてきました。

レイキ交流会をするのはお店の2階です
良い感じの雰囲気ですし、ホットカーペットも敷いてあります


2/28のランチは、オーナーオススメの季節の薬膳を
ちょっと意識したこの日のための『しあわせダルバート』に、
ネパール料理といえばこれは是非!と私のオススメを一品リクエストさせて頂きました。

で、ゴルカバザールさんのダルバートは、ビックリしたのですが、
グラスやドンブリ(ご飯茶碗ではありません!)の大きさと比べたら
サイズがわかると思いますが、かなりのボリュームでした!
そして優しいお味辛いの苦手な方でも大丈夫だと思います


で、これが私の好きなモモ!!美味しかったです!!
もともとはチベットから伝わったらしいですけど、
スパイスの入った小籠包みたいな感じです。


レイキ交流会の時にはさらにラッシーorチャイもつきます
かなりお得で楽しみなレイキ交流会になりそうですね

【開催日時】2月28日(土)
10:20~受付開始
10:30~13:00 レイキ体験・交流会
13:00~15:00頃ランチ会(自由解散) 

【場所】ネパールレストラン ゴルカバザール
大阪地下鉄 谷町九丁目 ②番出口 徒歩2分
(近鉄上本町から徒歩7分ほど)
【参加費】2500円 ランチ+ラッシーorチャイ付
【定員】 10名
レイキが初めての方や男性も参加できますよ!
詳細やお申込みはこちらから
2/28(土)レイキ体験・交流会@GORKHA BAZAR

そういえば、大阪でのレイキ交流会の開催は初めてですね。
どんな方々が集るのか楽しみにしております

レイキヒーリングセッション
個人セッションメニュー一覧
レイキ説明・体験会  レイキセミナー  レイキフォローアップセミナー
お一人様から随時受付中です。

Tag:レイキ レイキ交流会

こんばんは!
本日開催しておりました潜在数秘術×アロマヒーリングのコラボセッション@菖蒲池 第一回目終了しました!!

まごすけさんの潜在数秘術のリーディングで、
ご自分のもともともってる本質やその活かし方、また陥りやすいパターンや受け入れポイントなどを知って頂き、
その後、それらを活かして自分らしく生きることに知らず知らずの間にブレーキをかけていた原因となる感情やエネルギー的な滞りを、沢山あるエッセンシャルオイル(シングルオイル)の中から最適なものを私が選んでサトルアロマヒーリングしました!

最適なアロマを使うことで、奥の方に隠れていたのエネルギーが
解放されるのが格段に早くなり、自分の本当の気持ちに気づいたり、
原因追及に無理に焦点を合わせて苦しむことなく優しく癒されていきます
ブレーキがなくなれば、あとは前に進むだけ!!
その一歩を踏み出すのはご自身ですが、ヒーリングを受けることで前に進みやすくなるんですよね

また、エッセンシャルオイルは、感情解放だけでなく、
癒す、なだめる、前へ進むのをサポートする、背中を押す!
といったこともしてくれるので、潜在数秘術の時点で既にご自分で色々気づいて心もスッキリされてる方には、前に進むサポートになるオイルを使ったりもしました

今回はアロマヒーリングがメインのセッションでしたが、最初に私がQE意識になってスタート(現在ではハーモニーのヒーリングセッションでは常にQEしています)あとはアロマのエネルギーでヒーリングしつつ
直感が来たら必要に応じてシータ(感覚感情の呼び覚まし)も組み合わせてました!
ハーモニーヒーリングのショートバージョンというところですね

皆さん終わったらお顔も一段と明るくなり良い感じでスッキリされてました!!

潜在数秘術とアロマヒーリングのコラボとても好評で、ありがたいことに今回はすぐ満席になり他の方からも「受けたい」とのお声が沢山ありましたので、また来月にも開催します!
次回は、2月25日(水)同じく菖蒲池での開催です!

お申し込み受付開始や詳細については、今回最初にお知らせした
Facebookだけで予約がほぼ埋まってしまってFacebookは見れない方もいらっしゃったため、
次回は、2/4に配信予定のメルマガ(Harmony通信)でまずお知らせいたします!
※このコラボセッションは男性も受けて頂けます!!

サトルアロマヒーリングをもっと時間をかけてしっかりと受けたい方は
ハーモニーヒーリングのセッション
カウンセリングをしっかりした上で提供しておりますし
1月31日(土)新大宮で開催される~NARA~森 源太ライブ&日本の未来に夢を!イベントでもショートバージョンをさせて頂きます!
体験したい方はそちらも是非ご利用ください

ありがとうございました



Tag:アロマ

こんにちは。

先日、丸一日かけて学んだ頭蓋骨トリートメント、凄かったんです
国際アロマテラピー学院の校長、中川先生からも各所の圧や感覚を
確認できるように一人ひとり触れて頂きましたし、合モデルになって
練習しながら丁寧に教えていただいたのですが、一日終ってから
自分の顔の変化をみてビックリしました
輪郭がすっきり整って、以前から気になっていた
鼻から口元の歪みがだいぶ整いました!!

横顔も撮影したんですけど、目が半開きで恥ずかしいので
正面顔だけでご勘弁ください(笑)この写真ほぼスッピンで真顔だし、
眉毛も時間がなくて適当に書いたので、正直ちょっと恥ずかしいんですけど でもやっぱり効果の証明になるので(笑)
zugai.jpg

フェイシャルトリートメントではないのでリンパを流したりといった手技ではないのにスッキリしてます!
多分フェイシャルだったら私は学ぼうとは思わなかったと思います。
頭蓋骨を調整する!というところ何故か魅かれました

頭蓋骨トリートメントは、
脳脊髄液のリズムを整え、その流れを促して
エッセンシャルオイルの作用で骨を調整するので、
健康面としては歪みからくる色々な不調にはもちろんですが、
頭の凝りが緩まってつまりも解放されます。

頭蓋骨(顔を含む頭部の骨)をこちらが動かすというよりも
本来の整った状態に自動的に動こうとする もともと身体が
持っている動きやリズムを整えるのを、ある方法でサポート
するだけで、無理に動かさないため、とてもソフトな施術なのに、

顔がシンメトリーに歪みが整い、頬骨が上がることで
リフトアップもするんです!
ホルモンバランスも整うので、若返りや美容にもいい
んですね~

何回か継続して受けると、その人が持っている本来の美しさになっていくとのこと

しかも、1週間に1回を2、3ヶ月続けたら、位置がその後も定着するんですって!
実際に、久しぶりにお会いした先生の奥様の顔の骨格が
整って雰囲気が変わってて本当にビックリしました!!


今は、復活したアロマタッチテクニックのモニターが終了する
ところなので、新しい手技を学ぶのは控えようと
思ってたんですけど、
メールのお知らせが来たときに、直感的に何故か
これは行かなきゃ!と思ったんですよ。

でも、授業を受けてやけに納得したんですけれども、
頭蓋骨に働きかけるトリートメントではありますが、
これは色んな意味で素晴らしい施術だと思いました。

というのは、頭 脳 脳脊髄液と関係があるだけに、
健康や美容だけでなく目には見えないかなり素晴らしい効果もあるんです!!
…と感じたのは私だけでしょうか?

受ける側のときに、私はエネルギーの体感があるので、
脳の中の硬いもの(エネルギー的な)がとろけて抜けていくのを感じていたのですが、
実際に、「制限から解放されて本来の自分が出てくる、
突破口を開くブレイクスルーになる」
ということでした。
(私だけが感じた気のせいではありませんでした)

脳脊髄液とか、頭蓋骨とか、解剖学的に説明がついて
身体からアプローチできるというのがいいなぁと私は思いました。
こうみえて理論をけっこう大切にしている私です(笑)


で、私は受けた次の日に早速、その反応が出てました(笑)
いろいろと隠れていた、我慢してた自分の本音が出てきて、
一人でプリプリして、でも感情のエネルギーは
感じきってさっさと手放したらやけにスッキリ!
(※感情を解放する方法は色々あります)

そして、そのまた次の日から早速、シンクロやら
面白いご縁やらが繋がってきていて…
ほんとうに不思議ですけど、面白いですね。

やっぱり直感でピン!と来たものはいっといてよかった。
これはしっかりとクライアント様に提供できるようになりたい!と
思っていますので、また一緒に習った人達や、友達相手に
練習予定を入れていっています。

そして、サロンのリピーター様限定になりますが、
2月いっぱいまで、5000円以上の何かしらのセッション
(レイキヒーリングでも、チャンピサージでもアロマタッチや
ハーモニーヒーリングでもOKです)を受けられる方には
ご希望であれば、無料でこの頭蓋骨トリートメントを
体験していただけます!

※あくまでもまだ練習中だということをご了承ください。
それと写真撮影や感想アンケートのご協力をおねがいしています。

昨日、さっそく練習させて頂いたAさま。
寝てる状態でも分かるのが、鼻筋から顎のラインの正中線の
歪みが整ったのと、輪郭、頬の張り出し方が左右整っていますね!
正面顔のお写真も許可を頂いて撮らせていただいたのですが
またそれは数回させて頂いてからのお楽しみということで


久しぶりに自分の中でのヒットだったので、
つらつらと書いてしまいました(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございました~!
おはようございます!
今日は朝いつもより早めに目が覚めた時に
少しだけ喉が痛かったのでしっかりとセルフヒーリング
セラピストとして施術する自分を整えておくことは大切なので、
日々、自分のメンテナンスはけっこうしっかりしていますが、
セルフヒーリング中も自分に手を当てていると、場所によって
時々ゾワゾワッと不要なエネルギーが抜けていく感覚があります。
その後そのまましばらく当て続けてると全身ホカホカに
喉も、軽い痛みだったので、それだけで痛くなくなりました!

本当に手を当てるだけで自分の氣(エネルギー)の流れが整って
心も安定し、体も健康で居られるって、なんてありがたいんだ!と思います。
身につけたら一生使えますしね

レイキを学びたての頃は、私は、心も体もしんどかったんですけど、
レベル1を習った後、ただただ、とにかく手当てだけは続けていて
そうするとまずしんどかった心が元気になって、身体も元気に動けるようになったことをよく覚えています (正直ちょっと鬱状態でした

やっぱりああいう体験があったからずっと続けてこれたのも
あるのかもしれませんねー。


さて、来月のレイキ交流会の日程が決まりましたのでお知らせです。
来月は、谷町9丁目にありますゴルカバザールという
ネパール料理屋さんで2月28日(土)に開催します!
original.jpg

何故に谷9のネパール料理屋!?と思うかもしれませんが、

奈良の帝塚山でレイキ交流会を開催していた頃から
時々参加してくださっていたYさんのご主人のお店なんですよー!
昨年11月頃だったかな?『来年は色んな人とコラボとかしたいなー』と
Facebookでつぶやいたら、
Yさんから「ウチの店でランチ付きでレイキ交流会やりませんか?」
とお声掛け頂いたので、開催することになりました!!

明後日に控えている潜在数秘とのコラボセッションも
この呟きがキッカケなんです(笑)

ほんの一言の思いつきのような呟きから、
こういうお声がけを頂けるのはとっても嬉しいですね
ありがとうございます

奈良の方はちょっと遠くなりますが、近鉄上本町から歩けますし
大阪にも受講生さまや時々レイキ交流会に参加してくださる方も
いらっしゃいますし、ここ最近平日開催が続いていましたので、
今回は土曜日の開催にいたしました!

平日お仕事でなかなか参加できない方も、レイキ交流会自体が
初めての方も是非ご参加くださいね

詳細は近々またお知らせいたします

レイキヒーリングセッション
個人セッションメニュー一覧
レイキ説明・体験会  レイキセミナー  レイキフォローアップセミナー
お一人様から随時受付中です。


Tag:レイキ

おはようございます

ここ最近は色々と新しいことを学んだり、いよいよ今週に開催の
コラボセッションやイベント出展に向けて数年前に学んだ
サトルアロマを再度復習したりとインプットの多い一週間でした。

さらに昨日は、メディカルアロマでお世話になった
国際アロマテラピー学院の中川校長から、
頭蓋骨トリートメント講座を受講してきました。
これが本当に凄かったんですよ~!!!
こちらの詳細はまた今度書きます

国際アロマのセミナーに参加するのは、もう何年ぶり?というほど久しぶりで、
メールのお知らせだけは今も見ているて知ったのですけど、
それこそ直感だけ「これは行きたい!!」
と思って申し込みしました。

で、よくよく振り返ってみると、私が今まで最初に ピン!ときて
お金や時間というエネルギーを注いで学び、その後もひたすら
実践や経験を積んできたことで、自信を持って人に提供できるように
なったことは?というと、やっぱりレイキとアロマとヘッドマッサージやヘナなどのヘッドケアなんだな~と気付きました。

インド式ヘッドマッサージも、最初に学んだのは、意外と昔で(笑)
京都にいた頃にアーユルヴェーダサロンをしてた友達からだったんですよ~!

それでヘッドマッサージの気持ちよさと素晴らしさにハマって、
国際アロマテラピー学院でベッドに寝た状態でのインド式ヘッドマッサージを学び、
最終的にはインディアンヘッドマッサージの生みの親である、
ナレンドラメーター氏のLCICIからインディアンチャンピサージを学びました。


アロマもそういえば…!と先日思い出したのですけど、一番最初に
ピン!と来たのは、京都に居たころに出逢ったサトルアロマの本
「聖なる香り」がきっかけでした。
その頃は絶版してたんですけど、図書館で本を借りて前頁コピーしたという(笑)

エネルギー面から入りましたが、やっぱり精油に関する基礎知識
だったり、解剖学やメディカルとしての成分のことなどなどを
きちんと学ばせていただいたことや、自分が経験したことや、
長年やり続けてきたことで、ブランクがあったとしても、
学びなおしたり実践してみればすぐに思い出すし、
やっぱり自信を持って人にお伝えできるものの一つなのです。

この1~2年は、主にレイキとハーモニーヒーリングがメインで
活動してましたが、昨年から再びアロマやヘッドケアへの
興味関心が復活してきて、やっぱりそれらを学んだりするのが
楽しかったり興味も尽きず(笑)

今まで沢山エネルギーを注いできてすでに持っているリソースを
もっと生かせば(深めたりアウトプットしたりすれば)良いんだな~と
そんなことを思いました。

そしてこの1年は意図したわけではなかったのですが、
振り返れば結果的にそのブラッシュアップ期間だった気もします。
ブラッシュアップはまだまだ続く部分もありますが、というか、
終わりなんてあるんでしょうか?(笑)


そろそろ立春。そして、旧正月ももうすぐですね。
そこからまたバージョンアップした色々を提供していけそうです

今日も素敵な一日をお過ごしください

Tag:アロマ レイキ インディアンヘッドマッサージ インディアンチャンピサージ

こんばんは。
今日は今年最初のレイキ交流会でした

以前から午前中開催をご希望の方がいらっしゃったので、
珍しく午前中に開催し、また、毎年最初のレイキ交流会では恒例と
なりましたOSHOタロット一枚引きを参加者の皆様にさせて頂き、
それぞれの今年のテーマをお伝えしたり、
いつもどおりレイキの色々な技法や簡易アチューンメント、
レイキヒーリングの実習などなど、写真には掲載NGの方がいるので
全員は写ってませんが5名で楽しみましたので、
1人に4人で一緒に手当て!!
「気持ちいい~あったかい~うとうとしました~」
などなど皆さん
喜ばれていましたね やっぱりレイキマラソンはいいですね!


交流会終了後は、菖蒲池駅のすぐ近くにありますインドカレーのお店
プラーナさんでランチ
私もよく行きますし、サロンに来たついでにプラーナさんへ行かれる方も
けっこういらっしゃるのですが、今回は一緒にいきました。
今日もとっても美味しかったです~


今日のレイキ交流会やランチのときのお話でもでましたが、
他人を変えることはできないということ。
変えることができるのは、自分の視点と、自分の考え方や捉え方
そして自分の言葉と行動です。
(自分が変わったことによって、現実の見え方や相手が変わったように
感じることは多々あります)

ヒーリングに関してもこれは同じで、ヒーリングをする人(ヒーラー)が
直接的に相手(クライアント)を変えることはできなくて、
本質的に癒せるのも変えることができるのも、本人だけなんですよね。

もちろん、カウンセリングやリーディングの中で、質問を投げかけたり、
本人がまだ気付いていない別の視点や捉え方をお話することで
自然と気付いていかれる方も居ますし、ヒーリングによって
エネルギーボディに残っていた古い感情や、外側からの影響や
潜在意識の癖、ゴミのようなエネルギー的な滞りがとれて、心身ともに
スッキリ、リラックスすることで、本来の良い状態の自分や本心
出てくるので、「ヒーリングを受けたことで変化した」と捉えることはできますが、
ヒーラーはあくまでもサポートをしているだけであって、
意図的に変えたりすることは一切できず、ヒーリング等を受けて
その後の変化や選択は本人の自由意志によるものなのです。


普段関わっている様々な相手に対しても、
本人が選択していることを他人が無理に変えることは
たとえ親子であっても本当はできないのですよね。

家族や身近な人だとどうしても気持ちが入ってしまいそうにも
なりますが、結果を委ねてリラックスして手を当てる
というレイキヒーリングをしながらそのコツをつかみ、
それが日常の中でも無意識にしてしまいそうになる
結果や他人へのコントロールを手放していく練習になるのです

レイキを続けていくと、そういう日常の中での様々なできごと
の中にも同じことが言えるんだなということに多々気付いていきます

レイキを学ばれた方から
「悩んでいたことも、なるようになると思えるようになり、
かなり楽になりました。これからも受け入れて、
自分のやるべき事をしっかりやっていきたいと思います。」


と、良いほうへ変化されてる様子を聞けて嬉しかったです

今回もレイキ交流会に参加いただきありがとうございました^^
来月は大阪のお知り合いのネパール料理のお店で開催するかもしれません
また確定したらお知らせいたします

レイキヒーリングセッション
個人セッションメニュー一覧
レイキ説明・体験会  レイキセミナー  レイキフォローアップセミナー
お一人様から随時受付中です。

Tag:レイキ

こんにちは

今日はレイキ使いこなし講座2を開催しておりました。
今回はレベル2以上の方を対象としていたのですが、
実際に開催してみて、思考や感情のお話をするにあたって
レベル3で学ぶ話をかなり含む内容であったり、また、
感情に対するヒーリングのお話になると、クライアントさまの
個人的な話も多少出てくる内容になってしまうため、
ギリギリまで人数がどうなるかわからない状態だったのですが
結果的に、マンツーマンでの開催でしかもレベル3以上を既に
学ばれた方でしたので、ちょうど良かったです

感情へのヒーリングの例としてお話していたのですが、
子供の頃は、もっと自由に「こんなことしてみたい」と好奇心から
自由に行動できていたり、自分らしくいられたのに、
大人になるにつれて、色々な過去の体験を通してその時に感じた
心地よくない感情が残っていたり、思考が先回りして考えすぎて
一歩を踏み出せなくなったりすることってありますよね。

そういう時に、感情へのヒーリングや、思考の扱い方について
知っておくと、過去の体験と繋がっている感情に影響されたり
思考の癖にとらわれずに自ら選択して生きやすくなる
というのを私自身も色々な体験を通して感じていることですので、
そういうお話をしながらお伝えしていました。

あとは、自分の体験にはなくても、遺伝的なもの、
(DNAには少なくとも七代以上前の先祖からの情報が
記憶されているとわかているように)先祖代々受け継がれてきた
遺伝的プログラムもヒーリングによって癒すことが可能ですので、
それをレイキを使ってどのようにするのか?といったことなどを
お伝えしながら実践していました。

受講者さまも体感を通してよさを実感し、「これは使えますね~!!」
おっしゃっていました

また、お話の中で、色々なことからの影響を受けやすいタイプの人と
影響を受けにくいタイプの人がいるということであったり、
ヒーリングでエネルギー的変化から入る方法と、
行動から変えていく方法もあるといったこともお話させて頂きました。

方法はひとつではなく色々あり、何がその人にとって最適か?
というのも変わってきます。

私は自分自身が、もともと子供の頃から外側や他人の感情などの
影響を受けやすい共感体質であったり、思考がグルグルしやすい癖を
もっていたので、ヒーリングなどを使って対応してきましたが、
ある程度影響されなくなったり、思考にとらわれずにいられる方法が
わかった後には、やはり、現実を創造しているのは、「今ここ」なので、
現実的な行動から変えてみたりと、その両方のバランスをとりながら
前進していくのが近道かな?と思います。
このあたりはレイキセミナーレベル3で詳しくお話しています。

レイキつかいこなし講座2は、他にも「受講したい」というお声を
数名から頂いていたのですが、今回はタイミングが合わず
内容が個人的なお話を含むのと、レベル3以上のお話も
絡んでくるため、今後は今日お話した内容などは、
各レベルに合わせたレイキフォローアップセミナーで
マンツーマンにてお伝えしていく方法をとることにいたしました。

レイキフォローアップセミナーは、
Harmony でのレイキセミナー受講者は60分2000円~と
かなり受講しやすい料金ですし、他所で学ばれた方も
認定書など確認できれば60分5000円~でマンツーマンから
開催しております。

レイキの活用の幅を広げたり、ご自分のバランスをとっていくのに
こういう場合はどのように活用すれば良いか?といった
ご質問があれば、お応えしながら実践もしますので
ご利用いただければと思います。

本日受講してくださった方、ありがとうございました

レイキセミナーについて
レイキフォローアップセミナーについて

Tag:レイキ

こんにちは。
そろそろモニター募集も終了となります「アロマタッチテクニック」を
受けてくださった方からのご感想を紹介いたします
モニターとアンケート協力をありがとうございます。

*************************
◆大阪府 30代女性 歯科医師 (匿名希望)

サロンの居心地はいかがでしたか?

良かった

接客態度はいかがでしたか?

良かった

セッションを受けようと思った理由やキッカケ

facebookの友人の紹介で

セッションを受けたご感想

ヤングリヴィングのレインドロップテクニックを何度か受けたことはありましたが、
ドテラの精油を使ったアロマタッチを今回初めて受けさせて頂きました。

ドテラの精油は最近使いだしましたが、とても優しい香りで気に入っています。
アロマタッチはレインドロップより穏やかで優しいと全体的に感じました。

アロマタッチの前に、ちかさんにQE意識で頭にタッチされると、
その直後に体の細胞がザワ・・と動いて振動しはじめるのがよくわかりました。
そして、頭の中の思考がスーっと静かになっていきました。

その後にアロマタッチが始まったので、単独で行なう場合よりも
かなり効果が高まるのではないかと思いました。
そして、レイキを最後に頭に流して頂いたことで、頭が温かくなりました。
実際、施術の後はふわーっと軽やかになっていました。


帰り道にはものすごくお腹が空き、そして何故かわかりませんが、
第6チャクラのあたりが活発になっているのを感じました。
その日はセッション後ずっと眠かったです。

セッションの次の日は満月でしたが、心配していた感情の解放は特におこらず、
特に何事もなく穏やかに過ごせています。

セッション前後で特に変わった事と言えば、
普段の瞑想がとてもしやすくなったことです。

瞑想自体が静かに深くできるようになったことと、
自分のメンテナンスとして行なっている浄化がしやすくなりました。

ドテラの精油が優しい波動なので、アロマタッチ自体も優しく、
一般的によくある好転反応も少なく、身体をいたわりながら
癒してくれるのではないかと思いました。


定期的にメンテナンスとして行なうことで、
エネルギーの流れがよくなり結果身体の健康につながるのではないでしょうか。

ありがとうございました。

セッション料金について(正規価格 60分8000円)

適当だと思う

*************************

匿名希望さま、ありがとうございました。
レインドロップテクニックを何度か受けてくださった方からの
お声はとても参考になりますね!

私も長年レインドロップやゴールデンドロップをしたり、
お伝えしていた時期もありましたが、今は大勢の方がされているので
その方々にお任せして、ヤングリヴィングのパワフルな精油は、
ハーモニーヒーリングの中でサトルアロマでごく少量を使ったりしています。

数年前からドテラの精油の優しい香りと波動、
そして安心して使いやすくオールマイティに対応できて
とてもバランスよく整えてくれるアロマタッチテクニックが気に入り、
昨年から本格的にモニター募集して施術させて頂いてきました
ご協力頂いた皆様ありがとうございました♪
(※モニターは 2/3までで終了となります) 

Harmonyでは、セラピーグレードの精油であることは重視していますが、
それぞれ精油はメーカーによって特徴が異なるので、
目的や使い方に合わせて使い分けています。



アロマセミナーのご案内
アロマタッチテクニックとスパインセラピーについて

Tag:アロマ アロマタッチテクニック

こんにちは

昨日はレイキレベル1セミナーでした

お一人は、他の方からレイキを学ぶことを薦められて
Harmonyを見つけてくださった方

もう一人は、以前に鞍馬山でのレイキ交流会にも参加してくださった方で
「簡易アチューンメントを受けた日から数日、飼っている猫がまとわりついて離れなかった」
ということからレイキに興味をもたれたとのことでした。

昨年にレイキを学ばれた方で猫を飼ってる方も
「レイキセミナーを受けた日から数日、猫がまとわりついて、
ストーカーのようにずっとくっついてきて凄かったです(笑)」

というお話を聞いてたのですが、

またしても(笑)

そして、昨日学ばれた後のご自宅に帰られてからの様子を
教えてくださったのですが、「猫が膝から下りません~《*≧∀≦》」
ということでした。

レイキはもともと自然界に存在する心地よい氣(波動)なので、
人間だけではなく、動物や植物にももちろんできるのですが
あえて手あてをしなくても、レイキを日々されている方や
アチューンメントを受けた日などは、かなり流れが良い状態に
なっているのもあって、動物には分かるのでしょうね

特に猫は敏感ですので、心地良い場所を自然と選んでいます。
人がよってきても、なんとなくトゲトゲした雰囲気や違和感を感じると
すぐにその場から逃げたり、逆に心地いい波動を感じる相手だと
逃げずにじ~っとしていたり、寄ってくるんですねー

レイキが心地いい波動だとの何よりもわかりやすい証拠だと思います

あと面白いのが、どういう理由でHaromonyを選んで来てくださるのかをお聞きすると、よくあるのが

「なんとなくここが良いと感じた」 とか
「直感で」 とか
「ご縁を感じて」とか
「ちかさんともともと知り合いで安心できる人だから」などなど、

たいてい「頭」ではなくて「感覚」で選ばれている方が多いです。

今の私が感覚を大切にしているからなんでしょうか?
レイキを学ぶ前まではかなり頭で色々と考えて調べて
比較検討するタイプだったのですが、今は、直感や感覚的に選ぶことが増えました

「ブログに色々書いている記事を見て」と言う方も時々いらっしゃいますが、
統計的には、意外とブログ記事からという方が少ないのです(汗
逆にHarmonyでレイキを学んでくださった方やセッションを受けてくださった方が
レイキ交流会などで、ブログを読んでくださった反応などをくださいますので、、
また参考になることなどなど書いていきますね
読んでくださってる方がいるというのは、やはり嬉しいです。
ありがとうございます

   *****お願いとお知らせ*****
メールでいただくご質問の簡単な内容と私の回答は、ブログ記事に
匿名で掲載させて頂くこともありますので、ご了承をお願いいたします。
(プライベートなご相談やお悩み関しては個人セッションにて対応させて頂きますし、ご質問やご感想等をブログに掲載して困る場合は前もってお知らせください。)

セッションやレイキセミナーを受けてくださった方のお声やフィードバックに関しては、掲載許可を頂いたもののみブログもしくはホームページの
お客様の声に掲載しております。
ご感想などにご協力頂いた皆様ありがとうございました
   ******************


個人セッションメニュー
2/3までの期間、ハーモニーヒーリングを10%OFFで受けていただけます。

1月18日(日)13:30~16:00 レイキ使いこなし講座2
1月20日(火)10:30~13:00 レイキ交流会とランチ懇親会(残席:1)
1月28日(水)潜在数秘術とアロマヒーリングのコラボセッション
(満席になりましたありがとうございます、次回開催企画中です)
1月31日(土)~NARA~森 源太ライブ&日本の未来に夢を!イベントに出展します。

レイキ説明・体験会  レイキセミナー  レイキフォローアップセミナー
お一人様から随時受付中です。


Tag:レイキ

こんにちは!

今日は、レイキレベル2セミナーを開催しておりました
年末から続けてレベル2セミナーを開催しておりますが、
レベル2というと、シンボルとコトダマを活用して、レイキの流れを強化させたり、感情に働きかけたり、時間と空間を超えた遠隔ヒーリングが出来るようになる段階ではありますが

もともとの臼井霊気には一番最初はシンボルも存在しませんでしたし、
遠隔も距離の遠隔しかなく、時間の遠隔ヒーリングは存在しなかったので、
それを踏まえた上でのシンボル活用の目的や
過去や未来のヒーリングを活用する目的を伝えております。

シンボルにも「意識の重要性」の意味が隠されていますが、
幸せに生きるためのヒントとして、
「今ここに意識を集中して生きること」
「今の自分の思い・言葉・行動を認識していること」


これがとても重要であり、それを妨げる思考の癖や感情などを
癒していくのにも、レイキのレベル2で学ぶシンボルや
過去・未来へのヒーリングを活用します。
ただ、過去・未来へのヒーリングもあくまでも「今ここ」に
いられない時に活用するためであって、その原因を
追究していくことはお勧めしていません。
(終わりなく延々とできるので、そこにとどまるだけだからです

また、レベル2はレイキのヒーリングテクニックとしては完成
となるのですが、レイキの(自分自身の学びとしては)最終段階である
レベル3(神秘伝)へ進む前段階の部分でもあります。

レベル3でのマスターシンボルのアチューンメントももちろん効果的ですが、
セミナーでもお伝えしている過去や未来の幻想に振り回されずに、
今、何を選択して生きるか?自分自身がどこと響き合って生きるのか?
といった意識のあり方、生き方を身につけていくことによって、
人生が大きく変化するきっかけとなる
のだと私は思っています。

私自身が実感しているのは、レイキは奥深く、セミナーで学ぶ数時間で
学び取れるものではなく、学んだことを実践したり、意識していきながら
気付くことが本当に多く、人生をより幸せに生きるために、
凄く大切なことが沢山含まれています。
※日常生活の様々な出来事を通して気付かせてくれます。

ただ、人はそれぞれの認識やフィルターによって
受け取るものが違うので、レイキを学んでも人によって差がでてくるのは
実践度合いだけでなく、認識の違いにもよるのですが、
なるべく受講者さまがしっかりと受け取れるように、
私自身が色々と経験したことを通して伝えられることを
できるだけわかりやすくお伝えしようと心がけています。
それは多分、最初にレイキを伝えはじめた8年前の私では
伝えられていなかったことだとも思います。

土居先生がおっしゃっていましたが、レイキマスターとしての
活動をしてからレイキマスターへの道が始まる。ということを
振り返ってみて本当にそうだったな、と思うことが最近増えました。
※再受講やフォローアップセミナーは何年前に学ばれた方でも
受け付けております。


昨年レイキを受講頂いた数名の方から年末に嬉しいメールを頂きました

◆Sさま
「今年1年状況は変わらないんですが、私の考え方というか、
物事の捉えた方がレイキを習ってから変わったような気がします。
以前に比べて執着ではありませんが、ずっと気にして過ごすようなことも
違う角度から捉えられるようになったと思ってます。

レイキの影響が良い方向へ向かっているのを実感出来て嬉しいです。
これからの変化も楽しみです。」


◆Nさま
「今年はちかさんに出会って レイキを始め、それからは ずっと 
色んな気付き→自分を見つめてみる→また気付く→・・・
これの連続です。

以前に 教えていただいた 自分の中の「感情のブロック」にも
最近 向き合っています。
時には 却って しんどくなる時もありますが、レイキしながら 
自分の知らない自分を発見!なんて 少し楽しんだりもしながら・・・。」


◆Mさま
「本日は、交流会&忘年会ありがとうございました。
ノートにも書きましたが、本当にこの1年ずっとレイキと
触れ合う場を設けて頂いて感謝しています。
1月の交流会では緊張しながらの初参加でしたが、
今では皆さんと打ちとけて楽しく参加させて頂いてます。
1年を振り返って、冒頭にも述べましたように
「OSHOタロットすごい!!」という感想です。

一時は、自分が本当にやりたかったのはエネルギーワークだったんだー!
とかなり勢いよく、興味ある本やブログを読み漁ったり、お話を聞きに
行ったりもしましたが
一通り満足したあと、ネット断捨離をしはじめ、
「やっぱり私はレイキが1番好き♪そして自分と家族に必要な時
レイキヒーリングできることが1番の幸せ」と改めて感じ、
肉体を持ってしか体験できない色々な現実をしっかりと味わいながら、
その日常に自然にレイキを楽しくとりこむ・・・
といった調度いいスタンスに落ち着きました。


ヒーリングサロンハーモニーは、いつも変わらないスタンスで
静かに癒しを提供し続けてくれる、上質なエネルギー場といった感じで、
ありがたい存在です。

そういえば、レイキ使いこなし講座1の感想になりますが、
「自分をブロックしているのは思考だけじゃなく、感情がブロックしている場合も多い」
とお聞きして、かなりハッとしました。
考えすぎてしまう方なので、思考に偏っていることが原因でなかなか
現実を思うように生きられないのだと思っていましたが、そうなんですよね!

シンプルだけど奥の深いレイキとの仲をますます来年も深めて行きたいと思います。


受講者さまのメールを頂き、レイキで伝えたいことが伝わっていることが
実感できてとても嬉しかったです。
「氣の流れが整い、自然治癒力や免疫力があがって健康でいられる」
というのは、もちろんレイキの魅力のひとつですが、
やはりそれだけではなく、「レイキを学んでから捉え方がかわって
人生が生きやすくなってきた」
というところを
多くの方に受け取ってもらえたら良いなと思っています。

ありがとうございました

****

1月18日(日)13:30~16:00 レイキ使いこなし講座2
1月20日(火)10:30~13:00 レイキ交流会とランチ懇親会
レイキ説明・体験会 レイキセミナー レイキフォローアップセミナー
お一人様から随時受付中です。


Tag:レイキ

10906299_650869275036260_3684164560144556223_n.jpg

本日2つ目の記事です。
イベント出展のお知らせです!!

今月末、1月31日(土)10:30~17:00に 奈良の新大宮駅から
徒歩すぐのカイモト第三ビルで開催されます
~NARA~森 源太ライブ&日本の未来に夢を!イベント
に、Harmony も出展いたします
このイベントは、癒しスタジアムや色んなイベントでお会いすることの多い
朝ちゃんが主催のイベントです!!

今回は、ラントレせんばの「癒しバスケット」にも出展されていた
「ささないはり」中出さんとのブースシェアでの出展になります
中出さんは、昨年私も見にいきブログにも書きましたが
「かみさまとのやくそく」の映画上映会
また1月24日(土)に西宮で開催されます。
こちらもお勧めです!!

Harmonyの今回の出展メニューは、

サトルアロマヒーリング 15分 2000円~
インディアンチャンピサージ 20分 1500円~


☆インディハーブのヘナ等の販売もいたします♪

サトルアロマヒーリングは、(サロンではハーモニーヒーリングのセッションの中で組み合わせています)
無意識に溜め込んだままの感情や、なかなか手放せないパターンを
あなたに最適なアロマを使ったヒーリングで解放し、
前に進む後押しになるようなセッションです!

他にもアロマの香りに包まれながらのインディアンチャンピサージ
30分以上のロングセッション、QEやレイキのみのセッションなど
お好みやご希望に合わせて色々できます

※ご予約・お問い合わせは、メールフォームよりお待ちしております。

地元 奈良での開催のイベントですので、
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!
是非おこしくださいませ

*************************
イベント詳細
大人と子供に夢と感動を本気の言霊で伝えるプロの歌手
大人は楽しかよーを子供たちに伝える
森 源太(もり げんた)さんのトーク&ライブ! 

日本の未来と子供たち、それを見守る大人も楽しめるような
癒しの空間&様々なジャンルの 20ブース!
※ライブ・イベント会場は、同ビル内で別室(3F・4F)です。

源太さんのライブとイベントブースで繋がる出会いや ご縁と共に
「自分に生まれてきてよかった」と思える日に・・・
大人は もちろん! ぜひ親子でも お越し下さいませ~♪

○森 源太・ミニライブ 13:30~14:00
(前売り 1000縁・当日 1500縁・高校生以下 無料)

○森 源太・トーク&ライブ 17:00~18:30
(前売り 2000縁・当日 2500縁・高校生以下 無料)

※ライブの前売りは、shinichiro@hcc6.bai.ne.jp へ、ご連絡下さい☆

・・・・森 源太(もり げんた)・・・ 
http://www.morigenta.net/

ママチャリ日本一周ストリートライブの旅を経て
好きなこと・唄うことで生きていく覚悟を決めた
シンガーソングライター。

日本全国でのライブ、学校での講演
カンボジアの くっくま孤児院を応援
「生きる楽しさは絶対に見つかる!」という
メッセージを伝えています。
*************************

Tag:アロマ インディアンチャンピサージ インディアンヘッドマッサージ

こんにちは。
今日は昨年中に終りきることができなかったので、
朝から大掃除をしていました
気になっていたキッチン周りの大掃除がやっと終わってスッキリしました!!

さてさて、12月にアロマタッチテクニックのモニターを
していただいた方が、その日にご自分のFB記事にアップしてくださった記事と
一週間後にメールで頂いたモニターのご感想をご紹介いたします。

モニターとアンケート協力をありがとうございます!!

**********************
◆大阪府 40代 女性 会社員 S.Mさま

今日はちかさんのアロマタッチの施術のモニター受けてきました(〃∇〃)
ドテラのオイル8種類を使ったかなり優しいタッチの施術
まずは足湯からスタート
身体が悲鳴をあげてたので…
優しいタッチが緩める緩める
オイル一つ一つ重ねるほどに染み込んで行く優しい波動。
まどろみながらも 今年はこんな自分を
慈しむ時間あまり取らなかったなあ(T_T)と反省
外に外に愛情を向けて内に愛を送って無かった(T_T)
優しく頭のところまでなぜられるようなタッチは自分を丸ごと抱きしめられるような感覚
くすぐったいけど気持ちいい。
お母さんの羊水の中でプカプカするような緩みの感覚
頑張り過ぎてるねって肌から教えてくれてる感じ
やっと自分の今の状態を確認出来る
遅いっちゅうねん( ノД`)…

しかしながら、近くに ヒーラーさんが居てくれる幸せ
いつもギリギリセーフの所でお助けマンのようなヒーラーさんとこに行けてる
ちかさんは私の中でここ最近一番のヒーラーさんです(^_^)v

お家サロンなので男性の方は受けれなかったのですが
これからは色々と受けて頂ける場所も出来て来たみたい(*^▽^)/★*☆♪

カチコチに頑張ってるママさんとか
肩肘はって頑張ってる男性の方とか
頭ガチガチの方とか…
ヘッドマッサージもあるメニューもあるので
かなりおすすめですよ( ☆∀☆)

冬至前にリフレッシュ出来て良かったわ
明日からの反応が楽しみだわd=(^o^)=b


◆一週間後に頂いたモニターアンケート

サロンの居心地はいかがでしたか?

とても良かった

接客態度はいかがでしたか?

とても良かった

セッションを受けようと思った理由やキッカケ

1年間バタバタ過ごしていて、心身共に疲れていたのでリフレッシュのためにお願いしました。

セッションを受けたご感想

風邪を引いていたので肩や背中がかなり張っていて、
肩凝り、首凝りがひどかったのですが、受けたらかなり軽くなり
詰まりみたいなものがなくなってました。
精神的にもなにか追い詰めてたところがありましたが、
何だかどうでもいいと言うか、なんとかなると言う気持ちになりました。
ありがとうございました。


セッション料金について(正規価格 60分8000円)

適当だと思う

*************************

Sさま 先日はアロマタッチテクニックのモニターと、モニターアンケートの
ご協力をありがとうございます!!
前々からモニターご予約いただいていたのになかなかご都合が
つかずに年末になってしまったけど、それこそ最適なタイミングでしたね!!

お仕事などで忙しくてメンテナンスがなかなかできずに
身体もお疲れだったようですが、アロマタッチで緩み、
リフレッシュもできたようでなによりです

そしてFB記事にも書いてくださったのがキッカケで
Sさまのお友達も先日モニターしてくださいました。
本当に感謝です~ありがとうございました





Tag:アロマタッチテクニック アロマ

こんばんは。

今日から仕事始めでした
仕事始めはアロマタッチテクニックのセッション。
セッションルームは、暖房もしっかり入れてはいますが、
真冬は特に寒くないように、アロマの施術の時には
お尻や膝裏にホットストーンを置いて寒くないようにしています


アロマタッチテクニック認定コース受講以降にモニターして頂いた方から
コメントにご協力いただいたので紹介いたします。

コメントくださった皆様ありがとうございました
またメールで頂いたご感想なども順次ホームページ等で
ご紹介させていただきますね^^

アロマタッチテクニックとスパインセラピーのモニターは、
残り4名、2/3までとなりました。

また、Harmonyの一番人気メニューのハーモニーヒーリング
新春キャンペーンとして2/3の節分まで 10%OFFで受けていただけます。

新年は明けましたが、いつも立春からが本当のスタートだと
感じていますので、それまでに色々とスッキリされてくださいね


Tag:アロマ アロマタッチテクニック


新年あけましておめでとうございます

旧年中は格別のご愛顧を頂きありがとうございました

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます


「今ここに生きること」というメッセージを
私自身を含め、皆様へお届けします
fc2blog_20150101095533c76.jpg

本年もどうぞ宜しくお願いいたします

2015.1.1