Photo Gallery

こんばんは。

今日はレイキセミナーレベル2を開催してました。
レベル1を学んでからとても熱心に日々レイキを活用されていた
お二人でもあったので、

・ ゆたんぽが要らなくなった
・ 職場の雰囲気が変わってきた
・ 身体や手が温かくなりやすくなった
・ アレルギーの皮膚疾患がましになった

などなど、レイキの効果をかなり感じていらっしゃいました

レイキを日々活用したり、レイキと響き合った生き方を
選択することによって人生そのものが最適な方向へ
導かれていきますね
本日受講していただいた皆様ありがとうございました。

Harmonyは今日が仕事納めで年始は1月4日からスタートで、
早速個人セッション等ご予約を頂いております。
ありがとうございます


2014年は皆様にとってどんな一年でしたか?
私にとっては仕事だけではなく、プライベートで価値観や視点が
真逆に近いような相手との関係性を通して学ばされることが多く、
楽しいことも多かったけど少ししんどいことも多かった一年でもありました。

それでも今振り返ってみれば、おかげで成長させられた一年だったな…
と、今年の6月頃までと比べたら、現実的な視点が増えたのと、
感情的に振り回されることも減ってきたかな~?と思えるので、
様々な体験を通して学んでいたのだと思います。

他にはずっと行きたかったスリランカへ旅行へ行ったり、
夏以降は大きな気付きや変化のキッカケになるような
出来事もありましたし、スパイス料理やアーユルヴェーダのことなど
新しいことを学んだり、過去に学んだアロマやヘナをまた学び
なおしたり、色々なことを楽しんでもいます。

クライアント様から頂くメールなどを読んでいると、
ブログやメルマガでは私はいつも元気で楽しそうなイメージが
あるようですが、(基本的には日々レイキでセルフメンテナンスを
しているのもあり元気なんですけれども)レイキマスターとして、
セラピストとして、サロンオーナーとして沢山のいろんな方と関わりつつ、
個人で活動をしていくには、考えなければならないことも多々出てきますし、
自分と向き合う機会は何かと多いです。今年は本気度を
試された年でもあったかもしれません。

向き合う機会が多い分、成長も促されますけれども、
自分を見失うことなく、客観的に眺める視点も持ちながら、
これからも活動していきます

来年は、色んな方とコラボセッションをしたり、奈良でのイベントや
出張セッションなど、今までとちょっと違う活動もしていきます。


コラボの件で一点お知らせですが、1/28(水)の潜在数秘術と
アロマヒーリングのコラボセッションは、前もってお知らせしていたこともあり
Facebookで告知してからあっと言う間にご予約で埋まりまして、
ブログやホームページの告知欄からFacebookのページへリンクは
していましたが、詳細記事をブログに書く前にご予約が満席になりました
本当にありがとうございます

Facebookのページをチェックできなかった方や、
タイミングが合わずに今回受けたかったのに申し込みできなかった方も
数名いらっしゃいますので、また、第二段も開催しようと思っています。
Facebookは見ていない方も多いので、今後はできるだけブログで告知していきますね。


少し早いご挨拶になりますが、

今年も一年、Harmonyとご縁のあった皆様には
大変お世話になりまして、ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎えくださいね

Tag:レイキ

こんばんは!癒しバスケット終了しました。
今日は、クリスマスなので、サンタ帽をかぶって
カモワンタロットやチャンピサージしてました。

プレゼント交換で私がゲットしたのはベルギーチョコレートでした
あと、お世話になった方からもプレゼントを頂いて、こちらもチョコ(笑)
とスパイス&ハーブソルト
昨晩、「チョコ食べたいな…」ってちょっと思ったけど、
まさか二つも手元に来るなんて(笑)
ありがとうございます!!!


ラントレせんばでの癒しバスケットは、夏から時々出展させていただき、
主催会社の皆様や他の出展者の皆様とも少しずつ馴染めて来ていたところだったのですが、
次の活動に向けて、感謝とともに今日で終了。
※また船場で大きめのイベントがある時には出展させていただくこともあるかもしれません。
癒しバスケットで出逢った皆様、セッションを受けてくださった皆様、
ありがとうございました


来年からは、サロンでの活動はもちろんですが、
それ以外に、ご自宅やカフェなどにも出張でセッションを承ったり、
近鉄奈良駅近くのお知り合いのサロンなどでも
インディアンチャンピサージや椅子で受けられるセッションや、
レイキのハンドヒーリングセミナー等もしていく予定です。
もちろん呼ばれれば大阪でもどこでも出張はします(^^)

そして、今までサロンは女性専用でしたが、カフェなどの場合は、
男性の方でもセッション受けていただけます
ご予約を頂いて、日程調整後にはなりますが
インディアンチャンピサージやタロットリーディング、
レイキヒーリングなどを出張でさせて頂きますので、
お気軽にご相談くださいませ。


ご予約、お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。
ありがとうございます

Tag:レイキ インディアンヘッドマッサージ インディアンチャンピサージ

551464_713426682088560_142543051230977217_n_20141224215158c8a.jpg

こんばんは。本日二つ目の記事です。
明日は、船場センタービル(ラントレせんば)2号館での
「癒しバスケット」に出展します。
来年から奈良での活動の場が広がるのもあり、
癒しバスケットの定期的な出展は私は明日で最後になるのですが、
癒しバスケットはワンコインから受けられるセッションが
色々ありまして、かなりお得です

Harmonyは、
・インディアンチャンピサージ 15分 1000円~
・カモワンタロットリーディング 1件  500円~
・レイキヒーリング / QE     10分 500円~


で出展しております。

単体メニューは勿論、タロットで見えてきたテーマにヒーリングとか、
インディアンチャンピサージとレイキヒーリングを組み合わせる
こともできます。

明日はクリスマスなので、キャンディーつかみ取りとか、
私からもちょっとしたプレゼントをご用意してお待ちしております。
是非遊びにいらしてくださいね

おまけ:
昨日のおおあさ自由学校の帰りに梅田の阪急百貨店で見た
ショーウィンドウがとっても可愛かったのでシェア^^
良い夢を

fc2blog_20141224154237ce5.jpg

Tag:レイキ インディアンヘッドマッサージ

こんにちは。
クリスマスイブですが、今日は日本の伝統文化である麻について。

昨日は、おおあさ自由学校今期の最終回に参加してました。
今回のテーマは、『天皇即位とあらたえ』で、阿波忌部直系の
三木信夫さんからとても貴重な資料と共にお話を聞かせて頂きました。

天皇即位の時の大嘗祭でのみ使用するおおあさの織物のことを
『あらたえ』と言い、それを製作、管理し供納するのは
代々阿波忌部直系の三木家のみ。

天皇陛下が威霊を体得される為に『あらたえ』を神御衣としてお祀りし、
祭祀終了後は焼くそうです。
日本人なのに全然知りませんでした

3年に渡ってちょこちょこ参加したおおあさ自由学校、
今年は鳥取智頭町の麻まつりと麻畑見学に行けたり、
奈良で麻績み体験をしたり、そして最終的にここに繋がって、
おお麻という植物が日本にとってどれだけ大切か?
を感じる大切な機会になりました。

そして日本の伝統文化を守っていく後継者たちが
減ってきているということも気になるお話でした。


私自身も学ぶまではずっと誤解していましたし、
まだまだ麻について誤解している方がほとんどだと思いますが、
本当のことを知れば知るほど神社や天皇即位の際にも
必ず祀られているような大切な植物が、戦前はどこにでも
普通に雑草のように生えて生活の中でも色々と使われていたものが、
何故戦後、法律によって取り締まられているのか?

おお麻だけでなく、麻を通して世の中のしくみを学ぶきっかけにもなりました。

伝わりにくいけど、本当に大切なことって沢山ありますね。
伝えていく方々がいなければ知ることもできないのです。
このような機会に恵まれ、お話を聞かせてくださった三木さんや
おおあさ自由学校のスタッフの皆様に本当に感謝です


そして夜は麻の実ビュッフェで麻の実を使ったヴィーガン料理を
三木さんも一緒に皆でいただきました。
とても美味しかったです


日本の伝統文化や麻について色々かいているページ
和の素敵
麻と日本文化

こんばんは!今日は冬至で新月とうことで19年ぶりの「朔旦冬至」だそうですね!
また新しい始まりのタイミングということで、どんな一日になりましたでしょうか?

私は大阪のお客様のご自宅へ出張し、お母様にインディアンチャンピサージ
ヘナトリートメントを。
そしてお申込み頂いたご本人様にはQEとレイキヒーリング
ヘナトリートメントをさせて頂いておりました

ヘナハーブ・セルフヘナ講習も以前受けてくださった方なので、普段は
ご自分でヘナをされている方なのですが、
「疲れも溜まって自分でできないので出張でヘナしてもらうことできますか?」
とヘナトリートメントと、あと、少しストレスも溜まっているとのことで、
ヒーリングをご希望くださいました。

先ほど、本日出張させて頂いたお客様がメールを下さり、
感想掲載していいですよ~とありがたい言葉も頂きました。
ありがとうございます

「今日はありがとうございましたー。今もうすでにトロトロです。。眠い。
QEもレイキも素晴らしかったです。胸のつかえがすっきりとれました。
おかげで家族に優しく対応できています。来月またおねがいしますね。」


バタバタしてて自分でヘナできなかったりすることもあるでしょうし、
自分ですると、「癒し」というよりも「ケア」になるので、
「癒し」をご希望であれば、やっぱり人にして頂くほうが気持ちよいですよね
ご自宅でゆったりとヘナトリートメントやチャンピサージを受けるのも
お勧めです

また、お会いして話している時から、胸のつかえは私自身も感じるほど
ストレスが溜まっていたようですが、そうなるとついつい身近な家族にも
優しくできなかったりすることもありますよね
QEやレイキで胸のつかえも取れ、リラックスできてご家族にも
優しくなれたとのことでホント何よりです~

やっぱりご家庭の中でお母さん方が笑顔でいることって
凄く大事だなと思うので、お役に立てて嬉しかったです♪

そして、冬至ということで私は家に帰ってからカボチャのお味噌汁を作って食べました。
今夜はゆず湯に入ります~

ブログご覧の皆様も、温かくしてお休みくださいませ。

Tag:レイキ ヘナ インディアンヘッドマッサージ

こんばんは!
今日は、今年最後のレイキ交流会と一品もちより忘年会を開催してました。

今年一年も、ほぼ毎月レイキ交流会を開催できて感謝です
いつも参加してくださる方や、時々参加してくださる方と
一緒に楽しくお話しながらレイキの技法を色々実践したり
ヒーリングをしたり。
レイキ交流会は皆様と色々なお話ができますね!

今日は、久しぶりに現代レイキの流れに沿った交流会。
様々な自己浄化の技法を実践してスッキリしてから
簡易アチューンメントや発霊法や、宇宙平安のいのりもしましたね
レイキサークルでは、輪になってそれぞれ背中に打手治療法と
撫手治療法を取り入れた方法で不要なエネルギーのお掃除をしたり、
最後のレイキヒーリング実践もしっかりと全員で手当てしました

セルフヒーリングはしていても、家でなかなか技法などの実践が
できない方も、月に1回でも交流会でしっかり実践して
簡易アチューンメントを受けると良いメンテナンスになりますね


交流会が終わってからは、一品もちよりでの忘年会。
一品はお食事のつもりだったんですけど、私の案内不足で
お菓子などを持ってきてくださった方がほとんどでした(すみません~

Harmonyではスリランカカレーやワタラッパン(スリランカのプリン)を
ご用意していまして、あと、参加者の方が持ってきてくださった
美味しい春巻きで軽いお食事。
その後はお茶やお菓子沢山の忘年会となりました(笑)

皆様美味しい一品をありがとうございました

久しぶりにレイキ交流会参加者のお声を頂いたので
またホームページなどでもご紹介しますね。


来年年明けの1月のレイキ交流会は毎年恒例の
タロット一枚引きがついています
1/20~22の辺りで開催予定ですが日程が確定したら
またお知らせいたします

本日参加の皆様、そして今年のHarmonyのレイキ交流会に
参加してくださった皆様ありがとうございました!!

Tag:レイキ

こんにちは!明日は選挙ですね。私は勿論投票にいきますよ。
投票に行かないということは、自分の意思表示をしないということではなく、
「今のままで良い、今の政党の考え方に同意する」という意思表示になるということなので 

12月も中旬になってきましたね。年末の大掃除やら年賀状やら
色々やることが溜まってきていますがちょっとずつ片づけ中です。

今日は、サロンからいくつかお知らせがありますが、
今年の夏ごろから水・木に時々出展していました
ラントレせんばでの「癒しバスケット」の出展は
一応今年いっぱいで終了になります。
(大きいイベントなどのときに出るかもしれませんが未定です)
平日開催の癒しバスケットの出展の最終は12月25日(木)
クリスマスですので、ちょっとしたプレゼントをご用意しております
ご都合よかったらぜひぜひ遊びに来てください

先日の癒しバスケット出展のときにご希望いただいたのですが
タロットリーディングをさせて頂いた内容に対してQEをする
といった組み合わせメニューなども可能です

また、1月31日(土)には、奈良の新大宮駅から
徒歩すぐの会場で開催されるイベントに出展予定です。
奈良は癒し系のイベントが少ないので珍しいですよね~
地元奈良でのイベントなので嬉しいです
こちらの詳細は近々アップします

あと、レイキ使いこなし講座の2を1月に開催予定です。
こちらは、Harmonyでレベル2以上を学ばれた方が対象になりますが
感情をヒーリングすることの大切さやそのポイントであったり、
思考のパワーのお話や、無意識のパターンに
対するヒーリングの実践方法などもお伝えいたします

思考や無意識のパターンへの働きかけという意味では
臼井霊気療法学会の頃から、性癖治療はありましたし、
現代レイキでもレベル2のテキストにもチラッとですが
載っていることですので、より詳しいお話と共に、
レイキでできる方法をお伝えいたします!!

根深い性癖であったり、過去に体験したことによって残っている感情が
自分が本当に望むことを見えなくしていたり、自分が進みたい方向が
わかっていても恐れや不安が邪魔をして前に進めないことってありますよね。
そういう潜在意識に残っているものなどを手放していくのに
レイキを役立てることもできます。


感情に関しては嗅覚から働きかけられるエッセンシャルオイルを
併用することでより効果的になるのは確かですが、
それは専門的な知識なども多少必要になってくるので、
今回はレイキのみでできることでお伝えします。

アロマを使った感情解放に関してはアロマセミナー応用編
ヒーリングセッションでもさせて頂いております

本当にレイキは自分の器が広がれば広がるほど
色々と受け取れるようになりますし、流れも強力になりますね!
シンプルだけど、色々なことが含まれていて応用がききますし、
最終的にはテクニックではなくて、健康で幸福に生きていくために
大切なことを伝えているなぁと感じるので、やはりレイキは
ずっとつづけていけるものだと感じています。

レイキつかいこなし講座2は
1月8日(木)10:30~13:00 と
1月18日(日)13:30~16:00 に開催いたします。

※12月19日に開催予定をしていましたレイキ使いこなし講座1は予定が変更になりました。
レイキ使いこなし講座1の詳細は以前の記事をご覧ください。


そして、12月21日(日)13:30~16:00に開催のレイキ交流会と
その後開催の一品もちよりでの忘年会
もまだ残席ございますので
お時間ご都合つく方は、是非ともご参加お待ちしております。

レイキでスッキリと浄化&癒されて、12月22日の冬至 新月を
お迎えください

いつもありがとうございます



Tag:レイキ

こんばんは!
昨日は、Harmonyで扱ってるヘナ、「Indey Harbs」さんの
ヘナのプロフェッショナル講座の3回目を受講しておりました。

私はもともとはIPMさんのヘナを使っていて、そこのヘナも
もちろん品質も良く気に入ってたのですが、ご縁があり、
Indey Harbsさんのヘナを今年の夏ごろから扱うようになり、
美容師さんからより詳しく髪の毛のことやヘナによる
トリートメントについても学べるということで、
9月から3回の講座を受講しておりました

昨日は、ヘナやインディゴ、ターメリックなどなどの発色や
色素の特徴を把握するための毛束テストをしたり、
ペアになってヘナハーブのトリートメントもしていました。


ヘナだけでトリートメントしていると何度も何度も重ねて
トリートメントしたところが赤みやオレンジ色が強くなるのが
気になる方にはインディゴやターメリックを混ぜることで
色を落ち着かせていく方法や、それぞれの植物の色素の
特徴を教えて頂きながら、お客様の髪や地肌の状態に
合わせて、どういう提案ができるか?などを学んでおりました。

毎回本当に内容が濃くて、今回も美容師さんだからこその
とても丁寧なヘナトリートメントの方法を教えて頂きました

ちょっとヘナトリートメントの塗布の方法が今までと
変わり、より髪や地肌にやさしく丁寧になりましたので、
Harmonyでは、12月中にヘナトリートメントを受けて頂いた場合に、
ヘナトリートメントキャンペーン500円引き致します!!

インディアンチャンピサージ
と一緒に受けるのもお勧めです!!

ヘナトリートメントは基本的に出張でさせて頂いておりますが、
サロンでヘナトリートメントを受けることもできます。
その場合は、洗い流さずに帽子などをかぶってご帰宅後の洗い流しになります。
(塗布後、1時間~2時間ほど置いても大丈夫ですのでご安心ください。)
※ヘナが初めての方には初回は置き時間短めをお勧めしております。

ヘナを体験してみたいけど…と迷っていた方も、
この機会に是非ご利用くださいね
詳細はこちらをご覧ください出張ヘナトリートメント/ヘナハーブ体験講習



Tag:ヘナ インディアンヘッドマッサージ インディアンチャンピサージ

おはようございます!
今日の奈良は朝から良いお天気です
さて、夏ごろから復習をしたりモニターさまにセッションしたり
認定トレーニングを受けたりしてきましたアロマタッチテクニック
またまたモニターさまから掲載OKのご感想を頂きましたので
ご紹介させて頂きます

*************************
◆奈良県 40代女性 主婦 (匿名希望)

サロンの居心地はいかがでしたか?

とても良かった

接客態度はいかがでしたか?

とても良かった

セッションを受けようと思った理由やキッカケ

レイキセミナーでお世話になり、モニター募集があることを知って
お願いしました。


セッションを受けたご感想

足の裏から、温かさと、何とも言えない癒しが込み上げ
勝手に涙が出ました。

優しいタッチでしたが、身体がほぐれ気分もスッキリしました。
アロマは凄いと実感しました。
次の日から一週間たちますが体調が良いです。
又、お願いします。

その他、ご意見・気付いたことなど

アロマの勉強して、家族にしてあげたくなりました。

セッション料金について(正規価格 60分8000円)

適当だと思う

*************************

匿名希望さま、モニターして頂きありがとうございました!
アロマタッチの前に、私は軽く足の裏に手を当ててアロマを使ったヒーリングと、
その後、頭に触れてQEをしてるのですが、その足の裏のときに涙が出たとのことですね^^

アロマタッチのセッションに限りませんが、クライアントさまとの最初のコンタクトの時に涙を流される方が時々いらっしゃいます。(涙の理由はなく)
それはきっと、身体の奥深くの緊張がほぐれていくからなんではないかな?と感じています。

また、これこそアロマタッチの効果だと思うのですが
一週間たっても体調が良いとのことで何よりです
本当にアロマタッチの施術はソフトで優しいのですが、
そのタッチが独特で、他のアロマトリートメントにはない方法なんですよね。

そのタッチだからこそ、ものすごく緊張を緩ませてくれますし
8つのエッセンシャルオイルの効果をしっかりと
細胞や神経の隅々まで行き渡らせてくれるのです

その独特の施術と選ばれた8種類のエッセンシャルオイルが
ストレスを減らして、免疫力を高め、また炎症を抑えてくれ、
なによりも自律神経のバランスをとり、身体が本来持っている
「恒常性(ホメオスタシス)を維持 して体のバランスを保つための
力を取り戻させてくれるのです!!

私はなにかと自分の本来もっている力をとりもどす。バランスを整える。
というのが好きなので、だからこそアロマタッチにはまってます(笑)

何か特定の気になることがある方は、スパインセラピーもお勧めですよ
モニター募集人数も残り少なくなってきました。
是非、体験してみてくださいね  モニター募集の記事

ご感想を下さりありがとうございました


Tag:アロマ アロマタッチテクニック

こんばんは!

今日はレイキレベル1セミナーでした。
今日の受講者さまはお友達のご紹介でHarmonyの
レイキ説明・体験会に参加してくださり、そこからレイキセミナーも
受講してくださいました。ありがとうござます!

レイキセミナーの受講理由は
「自分を浄化して楽になりたい。能力がなくてもできるところが魅力的だった」

とのこと。
レイキは修行や訓練などで身につけるものではないので、
レイキの回路を整えるアチューンメントを受けて
使い方を学べば誰にでもできるようになります。
(その後レイキを使わずにほったらかしていたら、
また通りが悪くなったりはしますが、それは自己ヒーリングの
実践や再受講やレイキ交流会でもフォローできることです)

今日の方は元々は何も感じないし鈍感ですとおっしゃってましたが、
セミナー中にヒーリングの実習などをしていると、ちゃんと手から
温かい氣がでるようになったのを実感していただけて良かったです。
セルフヒーリング、楽しみながら続けてみてくださいね


そして、今回はお友達のご紹介ということだったのですが
Harmonyは自宅サロンでもあるため、看板や広告を
出したりすることも難しく、ホームページの検索でも「レイキ」という
言葉を入力しないと出てこないので(笑)サロンの存在
そのものを知っていただくことが難しいと感じています。

それでも、親しくなったカフェなどのお店にサロンのフライヤーを
置いていただいたり(私ももちろんそのお店のことを書いたり、
色んなお友達を連れてったりします
こうやってお友達にご紹介をしてくださる方がいて、
そこからご縁が繋がってサロンに来てくださる方がいるのは
本当にありがたいのです!

なので、ご紹介してくださって本当にありがとうございます


この仕事に限りませんけど、例えばどんなに良い物があったとしても
それを人に知ってもらう、というのがどれだけ大変なことか、
色んな会社がコマーシャルにどれだけお金をかけてるか
ご存知でしょうか?
言ってしまうと、中身がそれほど大したものでなくても、
コマーシャルのイメージだけで物が売れたりすることも多々あります。
清涼飲料水や缶コーヒー、シャンプーとか化粧品が良い例だと思います。

原価とか、何で出来てるか?ましてや本当に身体に良いものなのか?
とういうことをきちんと調べたら、原価は本当にびっくりするような
金額で、印刷代や入れ物代、人件費、配送料などなどそして、
コマーシャル料がとても大きいかったりすることが分かります

私は、自分が使うものや、身体に取り入れるものも
色々と自分で調べたり、自分が使ってみて本当に良かったもの、
気に入ったものを使っているのですが、そういうものってスーパーには売ってなかったりして、フェアトレードや、自然派ののお店にたまに置いていたり、インターネットから注文のものが多いのです。
なので、よくそれをブログなどにも
書いていますし、良いことは話したくなるので、
頼まれなくても勝手に話してますが、たとえ、それで
何かが売れたとしても、ほとんどの場合、私には
コマーシャル料は1円も入ってきません(笑)

逆にお友達紹介をしたら割引してくださるサロンや
ワークショップ、私が気に入って使ってるものを人に伝えて
割引とかしてもらえたりすると、やっぱり嬉しいですしありがたいなと思います。

だからといって、自分が本当に良いと思わないことを言ったりはしませんよ(笑)


自分が個人サロンをしてて、人に知ってもらう大変さをよく知ってるので、
私はHarmonyを紹介してくださった方には、何かしらの形で
お礼がしたいので、レイキ交流会やヘナ体験講習なども、
お友達と一緒だと割引させて頂いたり、お友達紹介を
してくださった方にお礼をさせて頂いています

ありがとうございました

Tag:レイキ

こんばんは。

今日は、アロマタッチテクニックのセッションをさせて頂き、
認定トレーニングの時に少しだけ今までと変更点があったので、
それによって私自身もよりやりやすくなりましたし、
受けてくださったクライアントさまからも
『凄くソフトで気持ちよく暖かい優しいタッチで
終わると背中も軽くスッキリしています。』
と喜んでいただき、

そしてご帰宅後にも
『今日はありがとうございました。
身体も心も軽くなって帰ってきました。
色々ありますが、頑張れそうです
 とメールを頂きました。

『色々ありますが、頑張れそうです』 というお言葉を見た瞬間
なんだか 「ああ~!!本当によかった!!」と思いました


人生、生きてたら色々ありますよね。

頑張りたくなくても頑張らないといけない時、
仕事のことや家族のこと、会社での人間関係などなど、
誰でも、時には何かしら悩むこともあると思います。

ちょっとしたことなら、美味しいものを食べたり、身体を動かしたり、
自分の趣味を楽しんでストレス解消することでまた頑張れるときも
もちろんあります。

でも、心が辛いとき、病気ってほどじゃないけど身体が辛いとき、
なんだかスッキリしないとき、そういう時には、
ヒーラーやセラピストを頼ることも一つの方法だと思うのです
(プロでも、自分のことって意外とわからないので、信頼できる
セラピスト仲間のセッションをたまには受けたりしていますよ

日ごろから整体やマッサージなどを受ける方は、結構いらっしゃると
思うのですが、ヒーリングやセラピーを受けることは、
日本ではまだまだあまり一般的ではないのかもしれませんね。

ヒーリングやセラピーとなると、何となく、家族や、友達には
言いづらい雰囲気があるのではないでしょうか?

でも、ヒーリングを受けることによって、心が病んでしまうほどの
精神的ストレスを溜める前に、病気になる前にケアができたり、
自分では原因もよくわからないようなことがスッキリすることも
多々あります。

私は今まで色々なヒーリングやセラピーを受けたり、
学んだりしてきましたが、今の私の考えは、あまり難しいことや
個人的なことを深く話さなくても、人に優しく触れてもらって
レイキやQE、アロマの香りやエネルギーで、
心地よさの中で自然と癒しが起こる…という体験をしていただけたら
と思っています。
(もちろん少し深いところや心の内側を確認したり、
カウンセリングをご希望の場合は、
そのような対応もできます)

なので、実際にセッションを受けてくださった方が
QEとアロマタッチテクニックのセッションでそれこそ
あまり難しいことは話さなくても心身が軽くなって、
『また頑張れそう』って前向きになられる姿を観れて
本当に嬉しく感じました

セルフメンテナンスも勿論大切ですけれども、
本当に辛いときや、自分だけではスッキリできない時は
いつでもおっしゃってくださいね

ありがとうございました!


Tag:レイキ アロマ アロマタッチテクニック

こんにちは。
先日、ハーモニーヒーリングを受けてくださったクライアント様から
メールでご感想を頂きましたので、ご本人さま了承の上でご紹介いたします。
ありがとうございます

***************************
◆東大阪市 40代女性  T.Yさま  

先日はありがとうございました。
カウンセリング時、禅タロットでカードを引くたびに、的確に今の心理状態があぶりだされるのにビックリしました。

ヒーリング前にはお伝えしてなかった数か月前の骨折部位に「違和感がある」と言われてまたまたビックリ。

エネルギー状態をきちんととらえていらっしゃるのだなあと
感服しました。


セッションはひたすら気持ちよく、滞って偏ってたエネルギーバランスを整えて頂き、
終わったころには、頭がすっかり軽く感じられました。


またQEの事を教えていただき、早速Amazonで注文して本を読んで、
書いてある事に挑戦してみました。
上手く出来ているかどうか分かりませんが、なんとなく
「いま、ある事への感謝の念」が日々の中で湧き上がってくるのを感じています。

いい方向に内面から変わって行けたら、と思っています。

***************************

Yさま 
先日はハーモニーヒーリングを受けていただき、ご感想も
送ってくださりありがとうございます

禅タロットは本当に心の内側を映し出してくれますよね!
セッション前にタロットで心の深いところや
カードからのメッセージをお伝えするだけでもご自身で
沢山気付かれていらっしゃいましたが、
その後のQEやサトルアロマヒーリングなどで
エネルギーの滞りが浄化されて、その滞りを造り出す
パターンが変容することによって、現実的にも変化していきます

QEも早速本を読まれて書いてることをされてるとのこと^^
また様子を聞かせてくださいね

ありがとうございました

Tag:レイキ アロマ

こんにちは。
12月になりましたね。
今年も残りあと一ヶ月です。
まだまだ寒くなりますし、バタバタしやすい時期なので
体調管理に気をつけて過ごしたいですね

昨日は、以前からみたかった『かみさまとのやくそく』という
ドキュメンタリー映画の上映会に行ってきました。

上映会の開催地が西宮で、自分が生まれて最初に住んだ土地の近くだったのもあり、少し遠回りをして産土さまにお参りを先に済ませてから行きました。



産土さまへお参りして手を合わせていたら、生まれてからずっとサポートしていただいていることがひしひしと伝わってきて胸がいっぱいになって涙があふれてきました

『かみさまとのやくそく』の話に戻りますが、
私は、20歳の頃に父の薦めで「生きがいの創造」を読んだときに、
沢山の研究結果から「人には胎内記憶や中間生、過去生があり、
生まれる前から自分の親や人生を選んでいる」ということを知り、
なんとなく受け容れていて、それが自分の中の前提にあった上で、
30歳の頃、人生でとても辛いできごとが重なった時に、
私は何でこんな人生を選んでいるのか?
私の生きている目的はなんなのか?と探求しはじめたことが、
レイキと出会い、スピリチュアルな世界に入ったキッカケでした。

この『かみさまとのやくそく』は
池川明先生や大門教授の研究してる子供達が母親に、
お腹の中にいた時のこと(胎内記憶)を話したことであったり、
実際の聞き取り調査での様子や、子供達とのかかわり方で悩むお母さん方に子供との向き合い方を伝えている「たいわ士」南山みどりさんの姿や、お母さん方のインナーチャイルドワークなども含めたドキュメンタリー映画で、

子供達の多くが、なんで生まれたの?との問いに「人の役に立ちたかったから」とか「お母さんを助けにきた」とか、
「(過去生で)恩のある人におみやげをもって生まれてくる」と話している姿や、
先生方のお母さん方や子供達と向き合う姿にとても感動しました。

私自身も、親子関係でとても悩んだ時期があったので、インナーチャイルドワークは色々な方法で自分にもしましたし、
現世レベルではないような、原因がさっぱりわからないことは
過去生や遺伝的なものの可能性もあることを、ヒーリングによる変化からも感じてるからこそ、
今、セッションでクライアントさまにさせていただいたりもしているので、共感できることばかりでした。

今までも何度か色んなところで書いてますが、
女性や母親が笑顔でいること、一人ひとりの心身が
健康で幸せな状態であることが、家族や子供達、
周りの人達や環境にも良い影響を与える。と思って、
その役に立てたらと活動しているので、
まず自分が健康で幸せであること、そして、周りにも
健康で幸せでいられる方法を伝えていくことが
これからも私の活動のベースとなるのだと思います。

産土さまともうひとつ、私の役割?目的?に関係のある神社にも
お参りしたのですが、こちらでは合掌している手のひらが
とても熱くなり、力を頂いた気がします。


お天気も良く、とても気持ちいい参拝ができて、
『かみさまとのやくそく』を観れたことにも感謝です

1月24日にも、プレラ西宮で上映会があるそうです。
詳細はこちら→『かみさまとのやくそく』
他にも全国で自主上映会が開催されてます。
たくさんの方に見て頂きたいと感じました。

素晴らしい機会をありがとうございました!