Photo Gallery

こんばんは。

今日は、随分前に他所でレイキセミナーを受講した
という方への、マンツーマンでの「フォローアップセミナー」をしていました

「過去にレイキ学んだけど、今はあまり使っていないし
ちゃんと流れてるかわからないので、回路を整えて、流れてるか
チェックして欲しい」
とか、「レイキの色々な活用方法を知りたい」
とか「グラウンディングに良い使い方を知りたい」というご希望でした。

マンツーマンでのレイキフォローアップセミナーは、
受講者さまのご希望に合わせて、必要なところを重点的にお伝えし、
過去に学んだけどあまり使わなくなってしまっているレイキを、
また使って行けるようにサポートしています
また、同じ臼井レイキであっても臼井霊気療法学会で伝えられている
技法などは学ばれていない方が意外といらっしゃいますので、
そういう、使える技法などもお伝えしております。

本日受講された方から「レイキの流れがよくなって、
流れてるかの確認をしてもらえたのが何より良かったです。
家に帰ってから思い切り眠気が来てお昼寝しました!
セルフヒーリングの実践またやってみます~!」
とのこと。
是非是非、日常生活で色々活用されてみてください^^
ありがとうございました

そして、11月から1~2ヶ月に1回ペースで
(平日開催と土日開催で、同じ内容です。)
「レイキつかいこなし講座」を開催します。
レイキを学んでも使わずにそのままになっている方、
もうちょっと突っ込んだ使い方がしたい方、
日常的に活用するのにオススメな方法など、

実践もしますし、レイキに関する疑問や質問にもお答えします。
簡易アチューンメントも行ないますので、しばらくレイキを
使ってない方でも安心して参加できます。
※他所でレイキレベル1以上を学ばれた方も
認定証などが確認できれば参加していただけます。

レイキ使いこなし講座1 で主に学ぶこと
・レイキと響き合うということ
・レイキを感じるということ
・エネルギーを感じるコツ
・ヒビキについて
・セルフヒーリングの応用
・その他のヒーリングの応用

【受講料】 ¥3000
お申込みは以下の各リンクからお待ちしております。
11月16日(日)13:30~16:00
11月28日(金)10:30~13:00

レイキ関係の告知が続きますが、
11月7日(金)と11日(火)には「全4回のハンドヒーリングセミナー」の1回目と2回目も開催いたします。
カルチャーセンターでお伝えしているのと同じく、
レイキのハンドヒーリングがしっかり身につくようになる連続講座です。
【受講料】1回ごと¥2000(マンツーマンの場合¥2500)
こちらもお申込みお待ちしております。
11月7日(金)10:30~12:30
11月11日(火)10:30~12:30

Tag:レイキ

こんばんは!

今日は2回目のリクエストで、精麻でオリジナルアクセサリーを作るワークショップを開催してました!

先日の鳥取智頭町で麻の茎からとったアラソ(皮麻)で作りたい
というお声もあり、アラソで作る方も
(材料が手に入りにくいため、アラソは無くなり次第終了です)

智頭町での体験談などをお話したり、
麻炭水を飲んだり、コズミックヘンプサークルを体験していただいたり
色々麻にまつわるお話や他にも参加者の皆様と
楽しくお話しながら、あっという間でしたが
皆さん良い感じでそれぞれ、ブレスレットとか、ペンダント用の紐など作られていました!!


そして、今日のお茶は「有機鉄観音」奈良の心樹庵さんで手に入れた美味しい中国茶です
参加者さまから差し入れで頂いた美味しいお菓子も一緒に
お茶の一煎目からの変化を楽しみながら四煎ほど
香りや味の変化を楽しみつつ頂きました

精麻アクセのワークショップはちょこちょこと開催ご希望を頂くので、
ある程度人数が集まれば出張もできますので
ご希望があればおっしゃって下さいね。

参加の皆様、ありがとうございました
こんばんは。

今日は「ハーモニーヒーリングとアロマタッチテクニック両方受けたいです」
というご要望を頂いたので、組み合わせてさせて頂きました

カウンセリングで今のお悩みや気になっていることを聞いて、
タロットでもうちょっと深いところを見て、さらにシータヒーリングで
リーディングやヒーリングをしたあとにベッドに横になっていただいて、
私はQE状態で必要と感じたらシータやレイキをして、
心や潜在意識、感情などの内側がスッキリ良い感じになったあとで、
お体に直接触れてアロマタッチテクニック
そして、軽くヘッドマッサージもして150分というロングセッションでした。

終わってから「とっても気持ちよくて意識が飛んでました、気持ちも軽くなりました~」 と嬉しいお声を頂きました。

アロマタッチテクニックやスパインセラピーは現在モニターさまを募集中ですが、せっかくだからそれ+ヒーリングもしっかりと受けたい!という場合、

ハーモニーヒーリング100分 13,000円
ハーモニーヒーリング150分 18,000円  のままで
時間内にアロマタッチテクニックを組み合わせることも可能です。
(通常はオプションとしてハーモニーヒーリングのセッション料金+2000円になります)

アロマタッチテクニックやスパインセラピーのモニターも、
ありがたいことに皆様にご協力いただき、残り7名となりましたので、ご希望の方はお早めにどうぞ^^(日程未定でも、年内なら枠の確保もできます。)

Harmonyのオリジナルセッションであるハーモニーヒーリングは、
お客様の状態に合わせて私ができる全てを最適に組み合わせてさせて頂くセッションなので、どのようにもできます。
タロットなしでヒーリング時間多めでも、タロットを多めでも、
インディアンヘッドマッサージも組み合わせたいという場合はそれも可能ですし、シータヒーリング多めなどもできますので、色々とご希望があれば遠慮なくおっしゃってくださいね

今日のお客様は、お友達でもある方だったので、
終わってから菖蒲池駅前のインドカレープラーナさんで一緒にランチも頂きました。

プラーナさんちょっとメニューが変化してて、カレーの種類も増えてましたよ!
シェフの気まぐれカレーだったかな?今日のカレーはシーフードのカレーでした。
美味しかったです~

Hさん遠くから来てくださり、ありがとうございました
こんばんは。

昨日Facebookで、NHKの「地球イチバン」で10/16に放送された
世界一の癒しの大地 アメリカ・セドナ編で「霊気ヒーリング」のことが
流れていた。という情報を知り、昨夜再放送するとのことだったのと、
タイミングよく実家に用事があったので、実家で録画して
今日見れました(私の自宅にはテレビがないので…)

番組の中で、女優の川原亜矢子さんがセドナ在住のヒーラーさんから
レイキヒーリングを受けている姿が流れていました。
NHKで流れるってビックリですね

日本発祥なのに、まだまだ広がりにくいのを感じていますが
海外ではとてもポピュラーなレイキヒーリング。
国によっては、保険が適用されていたり、
医療系の大学でレイキを学ぶと単位がとれたり、
ターミナルケア(終末期医療)に活用されているところもあるようです。
日本はこういう面では遅れているなぁと感じます

レイキは自然界に存在するすべてに流れている生命エネルギーのこと
と、普通に紹介されてました。
レイキヒーリングによって、そのエネルギーの流れがよくなることで
自然治癒力や免疫力があがるのはもちろん、エネルギーのバランスが
整うことにより、スッキリしたりリラックスしますね。
Harmonyでもシンプルなレイキのみのヒーリングもしてますので
体験してみたい方は是非どうぞ


それにしてもセドナのヴォルテックスの映像を見ているだけで
なんだかぞわぞわとしていましたが、
私自身、2010年にセドナを訪れた直後に、色々と変化があり、
実家を出て今の菖蒲池で自宅サロンをしながら独立することに
なったんだったなぁ~と、それから今までの4年半の
紆余曲折を思い出したりしていました。
色々変化があってもレイキはずっと続けてきたし、
これからも続けていくのだろうな~と思います



こんにちは。

今日は久しぶりにサロンでのレイキ交流会でした

いつも参加してくださる方や、お友達でもあるHito☆miさんが京都から
参加しにきてくださり、今日はレベル3以上の方だけでのレイキ交流会
でしたので、ちょっとマニアックなお話などもしながら、色々な技法をしたり
レイキマラソンでは今回も全員に血液交換法をしてからヒーリングしていました。
やはり、大勢に一斉に手当てをしてもらうのって全然気持ちよさが
違いますよね


私もせっかくなので、最後に血液交換法を皆さんにして頂き、
とても気持ちよかったですし、人にレイキをしてもらう機会が
なかなかないので、ありがたかったです

終わってからのティータイムでは、昨夜作った
実家でとれた金柑を使って作った自家製の金柑ピールの
ラム酒漬けが入ったスパイスティーのパウンドケーキと、
頂いた美味しいお菓子や頂いた阿里山高山という
美味しい台湾茶を頂きながら色々なお話をしていました。

私と同じように自営で、自宅サロンやヨガ教室などをされている方
もいらっしゃったので、似たような思いを共有できたりして…
終わってからなんとなくしみじみと、私とご縁が繋がって、
来てくださるお客様に感謝だなぁ…と感じていました。
本当にいつもありがとうございます


11月のレイキ交流会は、レイキ発祥の地、京都の鞍馬山で開催になります。
鞍馬山の、レイキ実践者ならではの楽しみ方や、パワースポットを
紹介しながら、途中で簡易アチューンメントやレイキサークルをしたり
色々技法をして楽しみたいと思います。
Harmonyでレイキを学ばれた方だけでなく、よそで学ばれた方も、
まだレイキを学んだことのない方も参加できますし、
紅葉が綺麗な時期ですので、ハイキング気分で楽しみましょう

以下のメールフォームからお申込みお待ちしております。
11月21日(金)鞍馬山レイキ交流会

またレイキを通して色んな方に出会えるのを楽しみにしております

おはようございます!

先日、はるばる岡山県から日帰りで!!インディアンチャンピサージと
アロマタッチテクニックを受けに来てくださった友人でもあるAさんからご感想を頂きました♪
ご本人に了承を得て紹介させて頂きます

**************************

◆岡山県 30代女性 会社員 A.Tさま  

サロンの居心地はいかがでしたか?

とても良かった

接客態度はいかがでしたか?

とても良かった

セッションを受けようと思った理由やキッカケ

Facebookやブログでちかさんの活動内容を見ているうちにセラピーに興味を持ちました。
ヘッドマッサージが好きなのですが、インディアンチャンピサージは珍しいし初めてなので。
いつかセッションを受けたいと思っていたところ、アロマタッチテクニックのモニター募集の記事が出ていたので、いいきっかけだと思い、予約をお願いしました。
(いつか行こう、が今月行こうになった)
「私は大切にされていい存在」というメッセージを自分に具体的な形にして贈ろうと思い立ち、奈良に行くことにしました。


セッションを受けたご感想

サロンは奈良にあるのですが、まず奈良自体が、古代を思わせる広大なゆったりしたエネルギーを持っています。
向かっている最中から、癒しのプロセスが始まっているのが分かりました。
そこに、踊りや植物の恩恵など、古代人の知恵を大切にしている千佳さんの、「手仕事」が加わります。

自分をかっこよく見せようとかではなく、ただクライアントのことだけを考えて、自分をエネルギーの「通り良き管」になるようにからっぽにして、施術をしてくださいます。
商業的にすり切れた手ではなく、お母さんのような柔らかい手で優しく触れてもらうと、嬉しいようなこそばゆいような、そんな気持ちになりました。
セラピーは誰から施術を受けるかが、大事だと思います。
純粋な意図を持ったセラピストにお願いできて本当に良かったと思います。


カウンセリング時に、「よりよい人間関係に導かれたい」とお伝えしたところ、そのような意図でセッションをしてくださいました。
施術から5日たちましたが、周囲の人の私への接し方が変わったように思います。
私自身の内面が変わり、周囲に発散するエネルギーが違ってきたからかもしれません。
職場に居るのがとても楽になりました。

セッションを受ける前は、同僚の人を見下している態度や、荒い言葉遣いが気になって、「こんなのはいやだ」「いつになったら理想の人間関係に出会えるんだろう」「どこに行っても同じ思いばかりしている」など、現状に抵抗する頭の中のおしゃべりが鳴りやみませんでした。
思いが未来や過去に行ってしまい「いまここにいる」ことが困難でした。もちろん心は落ち着きませんでした。
今は、穏やかな気持ちで過ごせています。

インディアンチャンピサージで肩や背中や頭を気持ちよくほぐしてもらった後、アロマタッチテクニックをしていただきました。
背骨に数種類のエッセンシャルオイルの滴を垂らして、背中全体に伸ばすようにしてくれます。
ソフトタッチで触れていくので、筋肉が緊張することがなく、いわゆる「揉み返し」の心配がありません。
身体がゆるんでとても心地いいです。もちろん、高品質の精油の効能もあるでしょうし、カウンセリングで伝えた「こうなりたい」という意図にもとづいたQEもしながらのセラピーですので、お得感満載です。

自分に「極上」をプレゼントしてあげたい人に、おすすめです。



サロンの設備、備品についてのご意見ご希望はありますか?

サロンは清潔で物が少なく、シンプルでいいと思いました。
優しいエネルギーが感じられました。


セッション料金について(正規価格)

適当だと思う(わたし個人としては料金以上のものをいただいたとはおもいますが)

*************************

Aさん 先日は岡山からセッションを受けに奈良まで来てくださり
ありがとうございました。
そして、こんなに丁寧なご感想をありがとうございます。感激です~
「私は大切にされていい存在」というメッセージを自分に具体的な形にして贈ろう
ってとっても素敵ですね!!

施術させて頂いた当日に、「なんか、ちかさんって、お母さんのような手だね」と言われた時にビックリしました(笑)
レイキが出てるので温かいのはよく言われますが、
肉厚な手ではないので、「柔らかい」といわれて意外でしたが嬉しかったです。

踊り(わの舞いなど)もそうなんですけど、施術中は特に、
私はただただクリアに通り道となり、必要なことが起こるのを信頼して
エッセンシャルオイル=植物のパワーと、自然界のエネルギーと、
クライアント様本人の自然治癒力に委ねつつも、丁寧に大切に触れることは
意識しているので、ちゃんとそれがクライアントさまにも伝わっていたんだな~
と、Aさんのご感想から感じ取れて、ほっとしました

また、QEは意図したあと、エネルギーと繋がるとか、命じるとか信じるとかも
一切何もせず、本当に「純粋に、ただ気付いているだけ」なんですけど、
それこそ本当に最適な、必要なことが起こるんですよね~
させて頂いて(と言っても私は何もしないんですけど )いつも私が驚いています(笑)
他の施術の前にQEをすることで、より素晴らしい効果が表れるのをいつも感じます。

周囲の人間関係もAさんの内側が変わったことで、変わったようで
ほんと何よりです

Aさんこちらこそ色々とありがとうございました


おはようございます

昨晩はセルフヘナしてました
普段どんな風にセルフヘナをしてるのか書こうと思ってちょっと恥ずかしい写真付きで書きます(笑)

昨日のブレンドは、ヘナとインディゴとミックスハーブという6種類のハーブのブレンド。
なので全部で8種類のハーブを混ぜます。
髪質や体調、目的によってハーブの種類や分量を変えるのも楽しいですね
(原液塗布できるエッセンシャルオイルを少しだけ入れたり、クレイをブレンドするのもオススメ)
粉をしっかり混ぜた後、お湯で滑らかに溶いて、頭にヘナパックします!

私はいつもお風呂場で湯船に浸かりながらすることが多いのですけど、
ちょっと白髪も目立ってきたし、長めに1時間くらい置き時間を取りたかったので
昨晩は服を着たまま。
写真の頭は保温キャップをかぶってます
プチプチでできたものだけど意外に保温効果もあって
しっかりしてるから何回も再利用できて、使いやすいのです。
blog_import_5582045e7bfe5.jpg

で、ヘナパックしながら事務作業でもしようかと思ったけど、
ヘナやハーブの成分が頭皮から浸透してきて香りやエネルギーが気持ちよすぎて、
何も考えられないくらいほわ~んとしてしまったので、のんびりしてました。

終わってからはお風呂場で洗い流し。
その時も身体全身に流れてくるヘナやハーブを刷り込みながら。

髪を乾かして、終わったら頭と目がとってもスッキリ
軽くなりましたー!!
白髪も目立たなくなって、ヘナのトリートメント効果でつやも出ていい感じです
blog_import_5582045f98c9a.jpg
こんな感じで月に1回はセルフヘナしてます。

ヘナやインドハーブはアーユルヴェーダの経皮治療で、
漢方薬のように使われてるものだそうです。
質の良いヘナを使い続けることは単なる白髪染めではなく、体質改善にも良いですね

ヘナを日常で取り入れるのに大切なポイントとして、
品質の良いヘナを見分けられるか?や、
それらの植物のパワーを最大限使えるかどうか?で
効果や気持ちよさは全然違ってくると思います。

ヘナをずっと使ってきて、私が出会った二つの素敵なヘナメーカーさんから
色々と学ばせて頂いてますが、もともと植物そのものもそうだし、
成分的な話も好きな方ですが、エッセンシャルオイルを通して植物の波動と
繋がることが好きなので、それを最近は、ヘナやハーブでも楽しんでます

そういうお話が好きな方には、ちょっとマニアックなことも含めてお伝えできますが
ヘナハーブ・セルフヘナ講習では、日常で使える様々な使い方などをお伝えしています。

それこそ今日はお客様のところへ出張で、インディアンチャンピサージの施術と、
セルフヘナ、ご家庭でヘナする方法を伝えに行ってきます!!

では素敵な一日をお過ごしください

Tag:ヘナ

おはようございます。
台風が過ぎ去って急に冷えてきましたね。
朝からお白湯を飲んだり、ヘナとハーブの足浴をしながら書いています

今日は、サロンでのワークショップや鞍馬山でのレイキ交流会開催のお知らせです。

10月28日(火)に、9月に開催して大好評を頂いた
「精麻でオリジナルヘンプアクセサリーを作るワークショップ」を開催します!
※9月の様子はこちら

私自身もそうですが、前回参加された方からも、精麻を身につけていたら
身体がホカホカする! とか良い引き寄せが増えた! とか、
人ごみにいても平気になった!などなど 色々と麻の素晴らしさを
体感されているお声を頂いています

麻にまつわる色々なお話をしながら、精麻に触れて自分だけの
ヘンプアクセサリー作りを一緒に楽しみましょう♪ 
残席2席ですのでお早めに
詳細・お申込みは以下のリンク先からどうぞ♪
精麻でオリジナルヘンプアクセサリーを作るワークショップ


11月20日(木)には、日程変更になりました「エネルギーケアに使える
オリジナルアロマスプレー(もしくはバスソルト)を作るワークショップ」
を開催します。

こちらは、チャクラのチェックやチャクラやオーラのお話、そしてそれらのケア方法なども
お伝えしながらエネルギーケアに使えるアロマスプレーもしくはバスソルトを作ります。 
オーラ保護用スプレーでも良いですし、空間浄化用スプレーでも良いですし、
今気になっているチャクラに対応のエッセンシャルオイルのバスソルトも良いですね!
ご自分だけのブレンドを楽しんでください  こちらも残席2席です
詳細・お申込みは以下のリンクからどうぞ♪
エネルギーケアに使えるオリジナルアロマスプレー
(もしくはバスソルト)を作るワークショップ



そして、以前から開催リクエストを頂いておりました、
「鞍馬山でのレイキ交流会」を、11月21日(金)に開催いたします。
個人的には鞍馬へは時々参拝していますが、鞍馬山でのレイキ交流会は
2年ぶりくらいでしょうか かなり久しぶりです。

紅葉に良い時期ですので、ハイキング気分で楽しみながら
鞍馬のパワースポットをご案内したり、レイキの簡易アチューンメントや
技法なども色々と楽しんでいただけます。
詳細・お申込みは以下のリンク先からどうぞ♪
鞍馬山レイキ交流会


また、来週10月21日(火)開催の通常のレイキ交流会
残席1名ですがもしご都合よろしければこちらもどうぞ

色々と皆様と一緒に楽しめるのを楽しみにしております

こんにちは。
台風の影響で、今日行くはずだったおおあさ自由学校の、
奈良月ヶ瀬村での麻紡ぎ体験が延期になり、今日はお休み。
久しぶりに家でゆっくりしてます

台風はどうしようもないですが、
コミュニケーション、旅行、テクノロジーを司る水星が逆行中なのもあるのか、
ここ最近予定変更や、数年前に会った人とのご縁がまた繋がったり、
色々と、行きつ戻りつする時期だなーと感じてます。
もう慣れっこになってきてますが(笑)

15日に、予定していましたアロマのワークショップも、参加者のご都合が
急に合わなくなってしまったと連絡があり、今回は現時点で
お申込みが少人数だったため、他の方のご意見も聞いて
日程を改めて他の日に開催することにいたしました。
ワークショップは日程調整しまして、また決まり次第告知させていただきます

昨晩はパソコンを立ち上げたら、設定が勝手に初期状態になって、
メールも全部消えたので、ちょっと青ざめましたが
ウイルスに感染した様子もないし、戻せるはずだ、と
少し操作してみたら、無事復元できました
でもバックアップはしっかり取っておかないと…と改めて思ったり(笑)


自然界に存在する全ては、地球もそうですし、
月や太陽や他の星も影響しあっているので、
私たちも多かれ少なかれ、遠い星の動きの影響を受けたりしていますね。

満月の時や新月の時、夏至や冬至、秋分、春分などなど
何かと浄化が起きたり、体調を崩しやすかったり、
気持ちや現実的にも切り替わりがあったり…
振り返ってみるとわかりやすいですね

でも、その時にその影響を受けるのを大きくするか?
小さくするか?は選べるわけです。

そこにフォーカスしなければ必要以上に影響されないですし、
かといって、自然界の自然な影響には抵抗しすぎず、
ある程度流れに任せられてゆるゆるとリラックスできたら気持ちも楽ですね

なんでもバランスかな…と思います







こんばんは

先日、アロマタッチテクニックに続き、スパインセラピーを
モニターしてくださった方からのご感想を頂きまして、
掲載許可をいただいたのでご紹介させて頂きます。
モニターにご協力ありがとうございます!
ただいま、アロマタッチテクニックとスパインセラピーのモニターを募集中です!!

*******************************
◆奈良県 Hさまのご感想 

アロマタッチテクニックよりも精油の種類が少ない分、
シンプルですっきりとした印象があります。

最初にQEが入ることで、今の自分の状態を知ることができるのも
ちかさんのセッションのいいところだと思います。
終わった後も、スッキリとした感じが強かったです。

受けた当日はほんわかした感じが持続していて、翌日は
スッキリした感じがすると同時に、メンタルの課題が浮上。
出すものはしっかり出すよ!逃がさないよ~!という印象。
でも、課題から逃げ出すことなく向き合ったから、大きな気付きもあって
それも最初に身体を整えたからできることかも、と感じました。
一週間経った今は穏やかに過ごしています。


アロマタッチもスパインセラピーも身体だけでなくメンタル面にもしっかり
働きかけてるな~
というのが私の印象深いところ。

なんとなく漠然と調整したいときはアロマタッチテクニック、
ここ!と調整箇所がはっきりしているときはスパインセラピー
と、そんな使い分けができそうです。

また、アロマタッチの一ヶ月後くらいにフォローでスパインセラピー
というのも良い感じだな~という印象もあります^^

また、メンテよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。

*************************

Hさま アロマタッチテクニックに続き、スパインセラピーも
ニターしてくださりモニター感想にご協力ありがとうございます

アロマタッチテクニックは使うエッセンシャルオイルの種類が決まっていて
その分様々なことに対応できるオールマイティーなセッションなのですが、
スパインセラピーは身体的な症状やお悩みが特定されているときに
その方の症状などに合わせてオイルを選んで施術させて頂くセッションです。

また、QEをしている関係もあるとは思いますが、やはりアロマは
感情など深い部分に働きかけることが多いな~と他の方のご感想を
読んでいても感じます。

内側に隠れていたものが浮上してきても、向き合って気付きを得て、
いらないものは手放していかれたことでまた前に進まれている様子も
見ていますので、私も嬉しく思います

またいつでも、心身のメンテナンスなどにご利用くださいね
いつもありがとうございます
こんばんは。

10/7.8.9と、友人が初のシータヒーリング基礎DNAセミナーを開催する!
ということでお声がかかり、アシスタントとして3日間参加しておりました。

シータヒーリングは私自身もDNA3まで学んだプラクティショナーですので
セルフワークで時々使ったりハーモニーヒーリングのセッションで使う時も
ありますが、QEをするようになってから以前のようにしょっちゅう使うことは
なくなっていたので、ちょっと久しぶりにしっかりと3日間シータ漬けになって良い復習になりました

たまにシータヒーリングのこともクライアントさまから聞かれたりすることがありますが、潜在意識に根深く残っている思考パターンやトラウマの解放などにとても有効で、他にも様々なことができるヒーリングメソッドです。

私の場合、シータヒーリングでかなり根深い思考パターンが変わって
考え方や捉え方が変化して、現実が変わったのも事実ですし
過去のブログに書いたことがあるのですが、シータヒーリングそのものは
私は良いツールだと思っています。(だからセッションで今も取り入れているのですが)

でも、使う人、教える人によって、差が大きかった時期もありましたし、
ちょっと取り扱い注意な部分も実際に感じることがあるかな…というのが
私の正直な意見です。

それは、シータヒーリングに限った話ではありませんが、
信念体系や心理的、感情的に深くデリケートな部分を
扱うセッションというのは、パワフルであると同時に、
「ツールは本当に使う人次第だな」と感じることが多く、
相手の心に寄り添う気持ちであったり、受け容れやすい表現方法であったり、
カウンセリング技術などがある程度必要になってくると思うからです。

それでも、やっぱり 無意識、潜在意識に根深く残っている思考パターンや
トラウマの解放などには、正しく使えばかなり有効なツールなので
私も時々活用していますし、素晴らしいセッションやセミナーをされる方の
活躍は応援したいと思っています


友人はかなりのサイキックでリーディング力が凄いのと、丁寧。
そしてとっても明るく楽しく、ゆるい感じのセミナーで終始和やかな雰囲気でした。
新しくプラクティショナーになられた方もペアワークが早くてビックリ!!

私は、シータヒーリングのセッションはできますが、
インストラクターではないので、シータヒーリングを教えることは
できないので、学びたい方はご縁がつながるといいなと思います。
今回セミナーされた友達のブログはこちら

十三にあるなないろというマクロビカフェで開催してたので、
美味しいマクロビのランチを頂いたり、8日は帰りに淀川まで皆既月食を
観に行った
り、色々と楽しく過ごさせていただきました。

ゆりちゃん、参加者のみなさま、マクロビカフェなないろの寿子さん
ありがとうございました~


今まで色んなヒーリング等を学んで自分にも使ってきて、
今となってはヒーリングに対しても価値観や考え方も少し変わりましたが、
今ここにいる私が、過去を振り返って眺めると、
自分が通ってきた道はやっぱり無駄なことなどなく、
大切なプロセスだったんだなぁ~と感じています。

思考や言葉の持つパワーを改めて実感し、
「日々、思い・言葉・行動を、意識的に選択して生きる」という
レイキのレベル3でも伝えている大切なことを実践しながら、
私はレイキセミナーで伝え続けていこうと思いました。

最近やっと、このブログに引き継いで放置していた
2008年から書いていた過去のブログ記事を整理したり、
ホームページのトップページや、Harmonyについてのページを含め
色々と更新作業をしております

それで、2008年頃から書いてきたレイキに関する記事
時々セミナーやレイキ交流会でもご質問いただくことの
回答にもなることが書いていますので、いくつかピックアップしました。
参考までにご覧ください。

クリックするとその記事にリンクしています。

レイキに関する疑問質問

レイキに関する色々

レイキについてもう少し分かりやすく

レイキの活用方法 レベル1

レイキの活用方法 レベル2

レイキを続けていると…

レベル3に関する記事

レベル3で伝えていること

全ての基本は正念から

穏やかでいられることに感謝

自分で自分を癒せるように

妊娠中のレイキヒーリングについて

レイキはアチューンメントを受けないと流れないのか?

Harmonyのレイキセミナーの特徴

ブロックされた感情とは

Tag:レイキ

おはようございます。

昨日は、鞍馬寺での奉納音楽祭2014「生命(いのち)への祈り」に行って来ました。
2年前にも参加したこちらの奉納音楽祭も今年で4年目。

天気予報では台風や雨がどうなるか少し気になりましたが、
前もってレイキしておいたり、シータで風のエレメントに祈ってたので、
大丈夫だろうと思い、朝から友達と鞍馬へ!
お天気は曇りで、暑くもなく寒くもなく、ハイキングにはちょうど良かったです。

本殿にお参りしてから、大杉権現までハイキング。
自然の中を歩くのはやっぱり気持ちいですね!
大杉権現でお弁当やおにぎりを食べて、一緒に行った友達や
その友達の6名でせっかくなのでレイキサークル

エネルギーが浄化されてスッキリしてから、
13:00~の奉納音楽祭のため本殿へ戻りました。
最初に本殿でToshiさんと七海さんの奉納演奏があり、その後能楽堂へ移動。

いつもはもっと人がいるのですが、今回は台風を心配してか
観客もかなり少なめでした。
が、能楽堂での演奏が始まって少しした時にパラついた雨のおかげで、
なんと本殿の中の普通は入れないところへ移動して
演奏者だけでなく、私達も中に入れて、じっくりと聴かせて頂くことができ、
凄く貴重な体験になりました
(移動後またすぐに雨は止んだのですが)


今回の出演者の方々
*ひなた&ユンイさんの風鈴や琴、シンギングボール
*セレナさんの竪琴、
*恒さんのクリスタルボール
*今井千晶さんの歌と竪琴
*ひふみユニット(Toshi&七海with阿利)のディジュリドゥや歌、舞

本堂の中だったのもあり、音や歌声がとても静かに心と体中に響き渡り
最後にはとてもとても温かくなり、涙がでました。
今回も本当に素敵な奉納音楽祭でした。

そしてその後は、移動して信楽管長の講話会。
管長さんはかなりの御歳なのですが元気でお話も楽しく
本殿の飾りである羅網が表している地球と太陽と月の話や
全ての命の繋がりのお話とか、
波動の共鳴の話とか、色々と聴かせていただきました。
鞍馬山の教えはレイキで伝えてることとも同じですし、
心に響くお話が多々ありました。

講話で頂いたお箸と冊子にも大切なことが色々と書いてありました




お天気も講話のときは、外でザーザーの雨が降ってたみたいですけど、
終わったらほぼ止んでいて、帰りの下山中も帰宅するまでも
雨に降られることなく、ご一緒だった皆様とも楽しい時間すごせてとても有意義な一日となりました。
ありがとうございました

今回は、レイキ交流会に参加の皆様にもお声かけしたのですが
平日の方が行きやすいいうこともあり、また11月の紅葉のころにでも
鞍馬でのレイキ交流会を平日に開催したいと思います。
こんばんは!

今日は、ラントレせんば(船場センタービル)2号館での癒しバスケットに出展しておりました。
10/3.4.5 と せんば祭り で、しかも今日は土曜日だったのもあり、
大勢の方がお買い物にこられてたので、
癒しバスケットも午後から順番待ちがでるほと大盛況でした

写真は朝の準備中の様子と、 癒しバスケットのスペースの横では
サウジアラビア大使館文化部が、アラビアコーヒーやデーツを無料で
出してたり、サウジアラビアの伝統舞踊(踊りなの?)を披露していたり
目の前では、三味線や琴やバイオリンの演奏があったりと賑やかだったので
その様子です。


私も今日はカモワンタロットやインディアンヘッドマッサージがとても人気で
大勢の方に受けていただきました

タロットでは、「希望が見えて心が軽くなりました~」とか
「気持ちがとても楽になりました!受けてよかったです」とか
ヘッドマッサージでも、「かなり楽になりました」とか「スッキリしました」とか
喜びの笑顔やお声をいただけました

イベントでのセッションは、短い時間ではありますが、
ご縁があって受けてくださる方々のお悩みや気になってることを
聞かせていただいてタロットをしたり、お体の様子を感じながら
セッションをさせて頂くこと。
そして、終わった後に、ほころんだお顔やスッキリされたお顔が
見れるのがやっぱり嬉しかったです~

遊びに来てくださった皆様、セッションを受けてくださった皆様、
主催者のプランニングスタジオシーズの皆様、
出展者の皆様 ありがとうございました

明日は私は出展しておりませんが、せんば祭りと癒しバスケットは明日もございます。
是非是非、足を運ばれてみてくださいませ^^
こんばんは 10月になりましたね。
今日の奈良はちょっと蒸し暑かったです。

さて、もう今週末になりますが、10月4日(土)に、7月8月と時々出展してました
船場センタービル2号館での、「癒しバスケット」に出展いたします。
クリックで拡大します↓
201410船場まつりチラシ

10月3,4,5日が「せんばまつり」ということで、
この日はいつもより多くのブースがございます。
私は 10月4日(土)のみの出展になります。

Harmonyの出展メニューは、
レイキヒーリング 10分 500円
インディアンチャンピサージ 15分 1000円
QE 10分程度 500円


になりますが、『奈良のサロンまではなかなか足を運べないし、
しっかりとインディアンチャンピサージや、レイキヒーリングを受けたい』
という場合は、1回30分以上でも、もちろん対応いたします。
(その場合は、10分延長ごとに1000円追加になります)

イベント出展メニューでいつも一番人気なのがインディアンチャンピサージですが、
背中上部から肩、上腕、首、頭、耳、などをオールハンドでほぐして
最後にチャクラのエネルギーバランスも整え、頭だけでなく目や身体もスッキリします
以前受けてくださった方は施術前と後でオーラの変化を
確認されていました
fc2blog_20140806223311cca.jpg

ラントレせんばへのアクセスはこちら
セッションのご予約はメールフォームから承っております。
イベントで皆様とお会いできるのを楽しみにしております