Photo Gallery

こんにちは。

最近、私がヘンプの紐や精麻を使って色々と編んでるのを見た友達から、『私も作りたいからワークショップ開催して欲しい!』とリクエストを頂いたので、開催します。


中国産ではなく、貴重な国産(栃木)の精麻を使って、紐を作るところから、オリジナルの精麻ブレス作りを体験して頂きます。

精麻に触れているだけで、エネルギーが循環して身体が温かくなり、心と身体が軽くなるのを体感できます。

参加者同士で楽しくおしゃべりしながら
また、数年前からヘンプに関して色々学んで私が日常で取り入れてることをシェアしたり、麻炭を使った色々なことも体験していただきながら楽しみましょう。
美味しいお茶をご用意してお待ちしております

【開催日時】9月18日 14:00~16:00
【開催場所】Harmony
【参加費】 2000円(ヘンプブレス1本分の材料費込)
【定 員】 5名
両腕につけたいからもう一本追加したい!とか、
ブレスじゃなくてペンダント用の紐を作りたい!という場合は500円アップになります。)

コズミックヘンプサークルで整えられた磁場の中で開催しますので、面白いことになりそうです


ちなみに、私自身が毎日精麻ブレスを身につけてて感じるのは、
センタリングが整い、直感がいつもより冴えて
気持ちもとても安定しています。身体も常に中からほかほかしてます。

また、人ごみやしんどい場所に居てもあまり影響されにくくなったり、
電磁波も中和してくれるのですよ!
他にもラッキーなことが多くなるとか、色々と素敵なことがあります。

おお麻の素晴らしさを共有できると嬉しいです。
参加お申し込みは以下のメールフォームからお待ちしております!

http://www.healingharmony.net/event-642.htm


こんばんは。

先日レイキセミナーのご感想を書いてくださった方向けに
ブログでタイミングのことについての
お返事を書いたことに対して、再びご質問がありました。

『今の私に すっごくタイムリーな
アドバイスでございました。

中略

ちかさんは ああいうアドバイスを
何から感じるのですか?
今 その人に必要なアドバイスがわかるのですか?
また 機会があれば ブログ等の記載でも結構です。
教えてくださいね。』



とのことでしたので、お返事なのですが、
セッション中もそうなのですが、私の場合はふっと思い浮かぶだけなのです。

それがその方に響くかどうか?はあまり考えずに、
ただふっと思い浮かんだことをそのまま伝えたり、ブログなどに書いた時の方が、ちょうど必要なことだったりします。


チャネリングなどで、イメージが映像で浮かぶ方や、言葉が聞こえる様にキャッチする方もいますね。

私もハーモニーヒーリング中は、シータヒーリングもしているからか、
たまーーに映像っぽいものが観えることもありますが、どちらかというと映像ではなく、さまざまな体感覚や直感から感じ取っています。

レイキを長年使ってると、
ふっとくる直感も冴えてきますよ!!
レベル3以降は、ハイヤーセルフと繋がることもしますし、
瞑想などをして、マインドをクリアにしていると、よりキャッチしやすくなりますね!

またお試しくださいませ。
ご質問ありがとうございました。






おはようございます!

昨日は、ラントレせんば『癒しバスケット』の出展日でした。

7月8月と時々出展させていただいたこちらでは受けてくださる方が、レイキやヒーリングが初めての方がほとんどで、特にエネルギーワークが入っているインディアンチャンピサージは、今までのヘッドマッサージと違うと喜んで頂けることが多かったです
身体へのアプローチだけよりも、エネルギーヒーリングがある方が深く働きかけますね

癒しバスケット自体は、来月も毎週水木に開催されていますが、
私はヨークカルチャーセンターでのレイキヒーリング講座もまたさせて頂くことになり(無料体験講座が9月25日(木)にあります)
出張でのヘナハーブ体験講習や、アロマのセッションなどなど色々と活動内容にも変化がでてきたため、一旦終了し、
また10月4日(土)に出展する予定です!

7月8月とラントレせんばでセッション受けて下さったみなさまありがとうごさいました


ご自宅で気軽にヘナができるようにセルフヘナのやり方や、
ヘナやインドハーブの活用法についてお伝えしております。


IMG00891024s_201408262250258cd.jpg
ヘナはインドのアーユルヴェーダの経皮治療で使用されるハーブで、
毛染めやトリートメント効果はもちろん、殺菌効果や血液浄化作用、
神経調整作用、解毒作用などがあります。
また、皮膚疾患や女性特有の悩みにもよく、
化学染料を使わずに白髪を目立ちにくくさせたい方、
髪や頭皮の悩みをお持ちの方、心身ともにお疲れの方にもお勧めです。


Harmonyでは、アーユルヴェーダの考え方に基づいた
ヘナの使い方を提案しております。
また、ヘナは継続してお使いいただくと体調や髪質などが
変化していきますので、日常生活に取り入れることをおススメしております。

ヘナやインディゴが天然の色素をもっているので、頭皮頭髪のケアをしながら
自然な感じで白髪を徐々に目立たなくすることもできます。

ヘナトリートメントをすると、本当にビックリするほど頭や目が軽くなります。
また、ヘナのエネルギーは体の氣の流れもよくし浄化を促してくれます。

◆出張 セルフヘナ講習
ご自宅でのヘナトリートメント(セルフヘナ)の方法やヘナ、インドハーブの
様々な使い方、有用性などが学べる講習をご自宅への出張にて開催しております。

ヘナやハーブを入れた足浴に入っていただきながら、
頭にヘナトリートメントをさせて頂くと同時に、ヘナのお話や、
ご自宅でのセルフヘナの方法やヘナやインドハーブの様々な使い方を
お伝えしております。

置き時間終了後、頭皮をご自身で洗い流して頂きます。
(後頭部など流しにくい所はお手伝いいたします)

【所要時間】:3時間程度 【定員】2名まで
【ご用意いただくもの】:お湯、新聞紙かビニールシート、汚れても良いフェイスタオル3枚
【受講料】:6000円(出張料金・材料費込み)+出張交通費実費

ヘナ講習と同時にインド式ヘッドマッサージを追加することもできます(20分2000円/30分3000円)
肩や首のこりや頭痛、目の疲れ、身体の緊張が強い方は、インド式ヘッドマッサージとセットで受けるのがオススメです!


◆出張ヘナトリートメント
※セルフヘナ講習を受けて頂きヘナの特性を理解していただいた方のみお受けしております。

ヘナトリートメントはセルフで行うのも日常の中での継続的な”セルフケア”としてオススメですが
人にしてもらうと”触れることによる癒し”の相乗効果もありとても気持ちよいと喜んでいただいております。

ご自宅への出張で行っております。
※サロンで受けたいという場合はトリートメント後、流さずに帽子等をかぶってお帰り後に流して頂いております。

【所要時間】:1時間半~2時間程度
【ご用意いただくもの】:お湯、新聞紙かビニールシート、汚れても良いフェイスタオル3枚
【料 金】:5000円(出張料金・材料費込み)+出張交通費実費
     1ヶ月以内のリピートは1000円引き、2ヶ月以内のリピートは500円引き、
     また、サロンで受けていただく場合は500円引きになります。


ヘナの前にインド式ヘッドマッサージを追加することもできます(20分2000円/30分3000円)
肩や首のこりや頭痛、目の疲れ、身体の緊張が強い方は、 インド式ヘッドマッサージとセットで受けるのがオススメです!


<セルフヘナ講習・ヘナトリートメントを受ける際の注意事項>
*髪の長さ、量により500円UPすることがございます。
*シャンプー後、リンス、トリートメント、スタイリング剤は使用しない状態で受講ください。
*なるべく襟のない汚れても良い服装で受けてください。(ケープも使用します)
*体調により置き時間が変わります。
*生理中の方、妊娠初期の方、体調によっては施術を受けられない場合がございます。
*植物アレルギー、蕎麦アレルギーの方にはお使いいただけない場合がございます。

Harmonyでは、栽培・収穫・製造・流通全てにおいて人の手のぬくもりを
大切にしたエネルギーと品質がとてもよい100%天然インドハーブのみの
Indey Herbsのヘナハーブを使用しております。


お申し込み、その他詳細のお問い合わせはメールフォームにて受け付けております。

Tag:ヘナ 出張

こんばんは。

今日も友達にアロマタッチテクニックをさせて頂いていました。
アロマの施術は少しブランクがありましたが、何度かしていくうちに
だいぶ感覚も戻ってきましたし、受けてくれた友達曰く、
「しんどかった体が軽くなってふわふわしているのと
かなり浄化された感覚でちょっとビックリしている」とのことでした。

アロマタッチテクニックは、ストレスを軽減し、免疫力を増強し、
炎症を抑え、自律神経系に働きかけて恒常性(ホメオスタシス)を維持して
体のバランスを保つための施術です。

以前していたレインドロップテクニックやゴールデンドロップとも
目的が異なりますし、それらと比べるとしっかりお肌に触れる施術です。

揉みほぐすわけではありませんが、お肌に直接しっかりと触れて、
体内の経路やエネルギーゾーンに働きかけたり、
また、皮膚に触れることは脳に触れることでもありますし、
香りも脳にダイレクトに働きかけるので、なかなかパワフルで
面白いセッションだと感じています。

QEをしながらしているのもあって、させて頂いている自分自身も
とても心地良かったです
モニターしてくれたNちゃんありがとう


さて、明日は、ラントレせんば での『癒しバスケット』に出展です。
ラントレせんばでのセッションは、明日の出展と、10/4(土)の出展になります。

こちらでは、かなりお得な料金で受けていただけます

Harmonyの出展メニューは、

・レイキヒーリング 10分 500円
・インディアンチャンピサージ(アロマヒーリング込み) 15分 1000円
・タロットリーディング 1件 500円 もしくは 15分1000円
・QE 10分程度 500円


になりますが、『奈良のサロンまではなかなか足を運べないし、
しっかりとインディアンチャンピサージや、レイキヒーリングを
受けたい』という場合は、1回30分以上でも、もちろん対応いたします。
(その場合は、10分延長ごとに1000円追加になります)

奈良までなかなか足を運べない方や、お近くにお越しのついでにでも
是非遊びにいらしてください

ラントレせんばでの癒しバスケットについてはこちらのページをご覧ください。

こんばんは。
昨日は綺麗な彩雲が見れました!


先日、数年前に通っていたメディカルアロマの学校で一緒だった友達と、久しぶりにアロマの交換セッションをしました!

一時期、私の体質の関係もあり、最近はアロマの直接塗布のセッションはごく親しい方だけにたまにさせて頂くくらいで、仕事としてはしばらくしていなかったのですが、最近色々と自分の中で変化があり、
『またアロマのセッションをしたいな』という素直な気持ちが湧いてきたので、
過去の学んだ時の資料などをみながら復習したり、
アロマタッチテクニックを友達にさせて頂いたりして、
再びサロンメニューとしても提供できるように準備中です

以前とは異なり、セッションの最初からQEをしながら行うので、ヒーリングは今まで以上に自動的に起こるに任せ、私はシンプルにアロマタッチテクニックの施術をしてみています。(レイキは勝手に手から出てますので手はホカホカです(笑)

受けてくれた友達からは良い反応が頂けて、ホっとしました

とは言いましても、しばらくお体に直接触れる施術から離れていたので、まだ少しの間は友達にモデルになってもらって復習や練習などを積んでからモニターさまも募集しようと思っています。

その時はどうぞよろしくお願いいたします!

参考までに昨年春にアロマタッチを受けてくれた方のご感想はこちらこちら


こんにちは!

先日、東生駒にあります美容室Graciasさんへ「ヘナのお話」を
聞きに行って来ました!

私自身、2008年にヘナと出会い、それからずっとヘナ愛用者で、ヘナを使うようになってから、シャンプー剤(といっても、この10年ほどは石鹸シャンプーや「森のなかま」ですが)を、ほぼ使うことがなくなり、ヘナパックをするか、ハーブシャンプー(ハーブパウダーを緩くお湯で溶いたものを頭に塗布してしばらく置いてから流す)か、お湯洗いだけ。
そのおかげで、髪も頭の地肌も元気ですし、ヘナやハーブで汚れも落としてくれるので、頭が痒くなったりすることもなく本当に気に入っています

しかも、髪が健康だと、もともともっている癖を生かしてくれるカットをしてもらうだけで、パーマのように癖が綺麗にでるのと、髪がまとまりやすく、つやも出てくるので、今となっては、本当にパーマやトリートメント剤もいっさい必要なくなりました 

20代の頃、何も知らずに市販のシャンプーを使っていた頃は時々痒みがありましたし、髪も痛んでいて癖がまとまりにくく、いつもストレートパーマやパーマ、ヘアカラーを繰り返したりして髪も傷んでいました

今は、パーマも必要ないし、ヘナのおかげで白髪もだんだんと目立たなくなるので、毛染め剤やヘアマニュキアを使う必要もなく、頭も髪も健康で、とても助かっています

それだけでなく、ヘナ、ハーブ(植物)の色んな効能がとても素晴らしくヘナパックをすると、頭も目もスッキリしますし、心も軽くなるんですよ!
実際にヘナは精神へも働きかけてくれます。

私はヘナインストラクターの資格を持っていますので、今までもサロンでも実際にお客様で興味のある方には、ヘナパックをしながらご自宅でのヘナの使い方等の講習もしてきましたが、
今までは、ヘナ等のインドハーブの効能やアーユルヴェーダとしての観点や使い方メインでした。
(ヘナ体験講習は、現在は出張のみ受け付けております。
インディアンヘッドマッサージと一緒に受けていただくこともできます。
詳細をご希望の方はお問い合わせください。)



今回のヘナのお話は、美容師さんでもあり、ヘナメーカーIndey Harbsのオーナーさんからでしたので、美容業界の現状や裏話とか、毛染め剤やパーマ剤、ヘアマニュキアが人体や環境にどんな影響を与えるのか?とか、美容業界で働く人達の体調不良などの現状、また、ヘナでさえも、市場に出回っているほとんどがインドの工場でどういう衛生管理のもとで作られているかを知らされていないまま、染料が混ざっているものや色々なものが混ざっていたりすることであったり…

そして、地球の水がどういう状況なのか?とか、本当に色々とかなり勉強になりました。

また、私たちに何ができるのか?といったことを考えさせられました。

しばらくの間ヘナ体験講習は、ご希望された方のみにさせて頂いておりましたが、今回のお話を聞いてヘナの素晴らしさはもちろんですが、
『ヘナを通して心身や環境への影響についても伝えていきたい』という気持ちが
湧き上がってきたので、また、ヘナのことを伝えていきます。

そして、お話だけではなく、自分自身も実際こちらのヘナを使ってみて、品質もとてもよくて、エネルギーがとても優しくて心地よく、皆様にもオススメしたいと思いましたので、Indey HarbsさんのヘナもHarmonyで取り扱うことにいたしました。

今回、ヘナのお話会で大切なお話を聞かせていただいたことやご縁をいただいたことに感謝です
ありがとうございます

おはようございます。

レイキセミナーレベル3で学ぶ血液交換法という技法が
伝統霊氣の技法としてあるのですが、
(名前がちょっと凄いですけど、血液そのものを交換するわけではなく
霊気で血液を浄化するものです。臼井霊気療法学会で行なわれていた技法で
虚弱体質の方や病後の方、お年寄りの方に特にオススメです)

その方法について、ご質問があったのでメールでお答えしていたのですが
せっかくなので、今度のレイキ交流会で実際に行ないながら
お伝えいたします。他にもレイキには色んな技法があるのですが
手当て以外のそういった技法は交流会でもご紹介しております。

9月7日のレイキ交流会はまだ残席もございますので
ご参加お待ちしております




※2011.12.26に以前のブログで書いた記事です。

私が通常のレイキセミナーとは別で、ハンドヒーリングセミナーという形で
開催しようと思ったのは、自分自身やご家族や身近な人への心身のケアとして
誰にでも安心してできる「レイキのハンドヒーリング」の部分を、
もっと大勢の方に気軽に学んで頂けるような方法で伝えたり、
レイキをまだまったく知らない方にも安心してわかりやすく、
そして習いっぱなしにならずに継続してレイキを使っていけるように
伝えていきたいと思ったからです。

(レイキは名前のイメージや「手当て」ということから宗教と
勘違いされやすいのですが、実際は宗教とは一切無関係です。
学んだその日から誰にでもハンドヒーリングができるようになりますが、
使い方を間違えると自分のエネルギーを消耗することもありますので、
セミナーで学ぶことで安全に安心してハンドヒーリングができるようになります。)

長年レイキマスターとして活動してきて、何故、レイキをそのような形でも
伝えようと思ったかと言うと、今の環境下であったり、ストレス社会の世の中だからこそ、
自分の心身の免疫力や自然治癒力をUPしたり、身近な人をケアしたり、
ケアし合ったり、何よりも自分の心身や家族とのコミュニケーションをとる
ということが、現代社会では希薄になっていて、でもそれがとても大切だと思うからです。

「手を当てる」ということを通して、自分の心身の状態と向き合ったり、
身近な人との言葉を越えたコミュニケーションに繋がります

もちろん、レイキセミナーで伝えている
「レイキとの響き合いを高めて人生を豊かに幸せに生きる」ことや
「人生で様々なことがあっても強く安定した心を保てるようになる」こと、
「自他一体の心を育てる」ことは、
これからより大切になると思いますし、レイキの本質であるその部分を
きちんと伝えて行く活動は、私の中で最も大切にしている部分ですので、
今後も続けていきます。(通常のレイキセミナーも続けていきます)


きっかけは、レイキセミナーの最初の入り口であるレベル1の受講をご検討
頂いている方から「受けたいのだけど金銭的に厳しい」とか、
「子育て中で一日5~6時間のセミナーを受けるのが難しい」
といったお声を時々頂くことがあったこと。

そこで、割引制度なども考えたりもしましたが、
今までも、そして今でも、『きちんとレイキを学びたい』という思いで
セミナー受講料を払ってお時間を作って受講してくださる方もいらっしゃるのに
それは難しいなと感じました。

Harmonyのレイキセミナーは、毎回一人ひとりとしっかり向き合って
人生そのものに役立てていけるように丁寧にお伝えしています。
また、伝えたら終わり、ではなく、再受講などのその後のフォローも
本人が積極的にレイキを使っているのであればしておりますので、
それらも考慮した上でのセミナー受講料になっております。

でも、それでも子育て中のお母さんなど、なかなか本格的なレイキセミナーを
受けることが難しいという方も実際にいらっしゃって…私自身が本当は
一番伝えたいと思っている 家庭という社会の最小単位の中で
家族をケアするという大きな役割を果たしているお母さん達や
女性の方々、また、社会の中でのそういう役割の方に
ハンドヒーリングだけでも学んで頂きやすい機会を
どうにかして作れないだろうか?って思ってました。

でも、この伝え方を思いついてから実際に実行することが
できなかったのですが、自分の大切な家族(母)を亡くしたり、
東日本大震災などもキッカケとなり、今動かなくてどうするんだ!
って思いが強くなり、これまたタイミングよく
「そういうのやってくれたら受けたい!」と言ってくださる方も現れたりして、
色々と葛藤もありましたが、「もうこれは、やろう!」と思ったのです。

このセミナーは、学びやすい時間と金額でハンドヒーリングを学べますので、
ハンドヒーリングができるようになりたい方、
よそでレイキを学ばれたことのある方でも、レイキヒーリングのやり方が
わからないという方(Harmonyのレイキ交流会にはこういう方も実際に
よく参加されますが、交流会では時間も限られていますし、説明が不十分になります。)
すでにHarmonyでレイキを学ばれた方が復習のために参加したい
といった場合などは受講料も割引させて頂きます。
また、ハンドヒーリングセミナー受講後にきちんとレイキを学びたくなった
という場合は、通常のレベル1セミナーに編入も可能です。(割引有り)

いきなり2~3万の受講料を払ってレイキを学ぶというのは躊躇する
という方や、ハンドヒーリングだけでも身につけたいという方、
また、やってみないと実際自分に合っているかわからない、
という方々にとってレイキに対する敷居が低くなるのではないかな?と思います。

その他、詳細などをお聞きになりたい場合は、メールでお問い合わせ頂くか、
レイキ説明・体験会にお申し込みお願いいたします。

また、何かのサークルのような所への出張セミナーなども
今後していきたいと思っておりますので、もしご希望の方がいらっしゃれば
遠慮なくお問い合わせください

長い文を最後まで読んで頂いてありがとうございました☆

ハンドヒーリングセミナーについての詳細はこちらをご覧ください。

こんにちは。
レイキ交流会開催のお知らせです。

9月7日(日)13:30~16:00 菖蒲池公民館にて
ラジヨガ体操とレイキ交流会を開催します。

UhlZoIQukqv7.jpg

7月にも開催いたしましたが、ラジヨガもなかなか好評でした
体を動かした後で、レイキの技法やヒーリングをすると
より流れがよくなる感じですので、また今回も簡単で気軽にできる
ラジヨガをご紹介いたします。
激しい動きはございませんし、ご自分のペースに合わせて参加して
いただけますので、体力に自信のない方でも問題ございません。

体操自体の時間は1時間ほどですので、その後は
レイキの簡易アチューンメントを受けていただき、
レイキの技法をしたり、レイキヒーリングを受けたり人にしたりします。

レイキ交流会はいつも和やかな雰囲気で、楽しくお話しながら
開催しております。
初めての方も、よそでレイキを学ばれた方も、男性も参加していただけ
ますので、是非ご参加くださいませ。

【日時】9月7日(日) 13:30~16:00
 ※13:15~受付開始
【場所】あやめ池公民館 2階 和室
 近鉄 菖蒲池駅 南口から徒歩5分
【参加費】1500円
【定員】 10名

お申込みはこちらから→9月7日(日)ラジヨガ体操とレイキ交流会
皆様にお会いできるのを楽しみにしております

※8月25日(金)の茶話会は中止になりました。
こんばんは。

台風の影響が気になりますが、大丈夫でしょうか?
今日は本来であれば、ヘンプカープロジェクト2014の最終地点である
鳥取の麻畑と麻まつりへ行く予定だったのですが、
台風で延期になってしまったので家でおとなしくしていました

これに参加してから先日「搾油機のことはまたこんど」と書いてたことを
書こうと思っていたので、遅くなりましたが、
その、麻の実からヘンプオイルを搾る機械はこちらです!!


手前のホースから油が出てきて、右側から搾りかすが出てきます。

麻の実からこれで油を絞りながらそのヘンプオイルを燃料として
ヘンプカーは走るんです!
最初知ったときビックリしました。

もともとディーゼルカーは植物油で走るようにできているものなんだそうですが、
石油、石炭、天然ガス、原子力等の枯渇性地下資源エネルギーに代わる
再生可能なエネルギーとして、一年草で育ちが早いヘンプからとれる
オイルで走らせることによって、枯渇性地下資源をできるだけ使わないように
しよう!ということなんです。
ちなみにヘンプオイルリッターあたり、7~8km走るんだそうです!

また、油を搾った残りは、麻の実粉として食べることもできるんですよ。
ヘンプには良質のたんぱく質が含まれているのです。
しかも美味しい!!
夜の懇親会で頂いた料理にもその搾った後の残りの麻の実粉も使ってて美味しかったです

他にもヘンプの植物の多様性などを色んなところで伝えながら
ヘンプカーは毎年色んなところを走っています。
ヘンプオイルなので、排気も嫌なにおいではなくて、むしろヘンプオイルの
香ばしいような良い香りなんです。

今年は鳥取に到着して終了したのですが、また来年もあると思います。
麻について色々なお話もきけますので、是非機会があれば
足を運ばれてみてください
イベントに出展して精麻で紐を編んでた報告だけで終わるのもなんですので、続きです。

Harmonyのメニューであるインディアンチャンピサージ(インディアンヘッドマッサージ)を受けてくださった方が
オーラ写真撮影をされたので、オーラの変化の写真を拝借。

チャンピサージ後に撮影(右側)したら、凄いことになってました(笑) という写真です。

首から上がすっきり!
しかも視覚が明るくなり
頭の重いものがとれました。


というご感想も頂きました。
本来チャンピサージのフルセッションは30分~なのですが、
「癒しバスケット」では15分からお試し価格でさせて頂いておりまして、
実際のフルセッションほどの効果は感じられないかもですが、
それでもやっぱり受けた後の変化を感じていただけて嬉しいです

インディアンチャンピサージでは最後にチャクラバランシングや、
エネルギーヒーリングも入れているせいもあるのでしょうね
特に、上位チャクラに働きかけるのもあり、第6、第7チャクラが
とても活性化しています。

こうやって目で見えてわかると面白いですね!
fc2blog_20140806223311cca.jpg
Yさんありがとうございました~^^

次回の癒しバスケットのHarmonyの出展日は、 8/21(木)と8/27(水)になります。
他の日は、Harmonyは出展しておりませんが、手相やタロット、チャネリング
アロマ音叉、などなど色んなブースがございますし、お盆以外は、
毎週(水)(木)開催されていますので、
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!!
こんばんは。

今日は、ラントレせんばでの癒しバスケットに出展していました!
癒しバスケットは毎週(水)(木)に開催されていて、
毎回色んな方が交代で出展されています。
私は、今日もレイキヒーリングやチャンピサージで出店しておりました
(QEやタロットもご希望であればさせて頂いています)


そして今日は、なんと他の出展者さんで初出展のおお麻(栃木産の精麻)で
紐を編むのを体験できるブースがあり、私はもう朝から楽しみで楽しみで
空き時間にチャレンジしました!!

先日のヘンプカープロジェクトで、出来上がった精麻の紐を
売ってる方がいて、自分でも精麻で作ってみたいなぁ…
って思っていたところだったので、まさかこんなタイミングで!とビックリ

おお麻(ヘンプ)のことは2年ほど前から時々講演会などに参加して
詳しく知れば知るほど本当に、素晴らしいことを知り、
ヘンプオイルや麻の実を料理に使ったり、
麻炭を水に入れたり、食べ物に入れたり、
コズミックヘンプサークルを作ったり、
ヘンプ100%のシーツや枕カバーでぐっすり眠り、
衣類なども含め、日常生活の中で、色々と取り入れておりまして、
すでに様々な良さを実感していますが、

国産のものはなかなかお目にかかることが出来ないのです。
戦前は、当たり前のように生活に取り入れられ、どこでもといっていいほど
生えていたのに、戦後、麻畑がどんどんなくなっていったためです。
しかも麻薬ではないのに麻薬だという情報を刷り込まれたまま。。。
詳細はこちらをどうぞ→ よのあさ

今回は、編み方を実際に教えてもらいながら作り、
精麻に触れているだけでとっても気持ちよく、そしてこれを身につけると
電磁波や、ネガティブな波動から身を守ったり、
体がホカホカしてきたり、眠くなったり、
エネルギー的に調整されて良い状態になったりするんですよ~
ラッキーなことも沢山起こるそうです!! 

神社の幣や鈴緒、注連縄も本来はこのおお麻で出来ていますよね。

この写真をFacebookにアップしたら、早速友達から
「麻ひもつくって!」と反応があったので材料を購入し、
家に帰っても紐作りをしていました(笑) その前から最近、色々編んでます。

つづく。
おはようございます!
先日レイキセミナーレベル2を受講頂いたかたから、
メールにてフィードバックを頂きましたので、紹介させていただきます。
ご協力ありがとうございます!

***************************
◆奈良県 主婦 H.Nさま

レベル2を受けようと思った理由や目的

直接ヒーリングをさせてくれない中3の息子に
遠隔でヒーリング出来る方法を学びたくて。


セミナーを受けたご感想

 先日は ありがとうございました。
実践中心にたくさん教えて頂けたので、家に帰宅した後も、取り組みやすいです。

シンボルとコトダマ・・・また 私には全くなじみの無い内容で、初めは戸惑いもありましたが、実践中にキチンと見て下さり、「それでOK、大丈夫」と導いて下さり 本当にありがたかったです。
ふと疑問に思った事にも 例え話を使って説明して下さるし、私の状況などを話す中で、それがこういう事なんだ・・・、と自分の中に落としこめるまで教えて下さるので、帰宅後も 忘れたりしませんね。
でも ついつい たくさん話しこんでしまって すみません。 

受講後の変化は色々あります。
 当日から3日間ほど、首に違和感を感じました。
痛みとも違う、穴があいたままのような感じ・・・?というか。
それと関係するのかわかりませんが・・・以前から首の調子が悪く、
強い長雨や台風が来る前になると、天候が分かるくらいの首痛・頭痛がして、痛み止めを飲んだりしていたのですが、この週末の台風・雨には 全く痛みも頭重感もなく、爽快に過ごせたのが驚きです。


 それから、20年ぶりくらいにきつめのアトピー性皮膚炎が再発?しました。
かゆみがきつい時は、1分でもレイキすると かゆみがスーッと引いていきます。
これも何か 関係ありますか?

何より一番の変化は 以前よりエネルギーを手足から強く感じるようになり、あまりの気持ち良さについつい、自分に手を当ててばかりいますが、今後 遠隔ヒーリングもどんどんトライしていきますね。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。


***************************

Nさま フィードバックにご協力ありがとうございます。
レベル2は活用の幅が広がりますし、ヒーリング時間も短縮できるので
日常でさらに使いやすくなりますね!
私も移動中などは、遠隔でのセルフヒーリングを良くしています

セミナー受講後の体調の変化についてですが、
数日でおさまるものは、好転反応の可能性が高いです。
特に、本格的な個人セッションや、セミナーなどで新しいアチューンメントを
受けた場合は、急速にエネルギー状態が改善されるために
好転反応が起こりやすくなります。(レベル1のテキストもご参照ください)

痒みなどが出る場合の原因としては、生命エネルギーの活性化により、
自然治癒力や免疫力が急速に高まって一時的に病状が
悪化したように見える現象です。

好転反応が出た場合は、恐れや不安を持ったりせずに
すでにNさまもされているように、セルフヒーリングを続けることもオススメですし、
お水を意識的にとって体内の循環を助けるとよいと思います

あまりにも長引く場合、気になる場合は、好転反応と関係のない
場合もございます、その時はまたご相談くださいね!!


ちなみに、私自身の体験としては、ヒーリングやセミナーを受けた後に
痛みがでたり、感情的に沈んだりと言う 好転反応が出たことが
ありましたが、数日でおさまっていきました。

が、本格的な浄化の場合は少し長引くこともございます。
普通の医療機関で見てもらっても、なかなか治らず、
セルフヒーリングなどをしながらやりすごしていると、
反応がおさまってきたと同時に、現実が大きく変化することもよくあります。

少し話はずれますが、ものごとには「タイミング」というものもありまして、
自分の思うようにことが運ばない、変化しないこともありますが
あまりそれをどうにかしようとしない方が最適な流れに乗りやすいと思います。

レイキなどを使っていくと特に自然のリズムに同調しやすくなるので、
タイミングが最適になるように自然と導かれます。
停滞してるな~と頭では思うのですが、タイミングがきたら自然に
ものごとが一気に動きだすことがあります。

初めての時はマインドに振り回されそうになりますが、
何度か同じような体験をしていくと、自然の流れに任せたほうが
うまくいくことがわかってくるので、やり過ごすのも上手くなりますよ(笑)

また気になることがあればいつでもご相談くださいね^^
フィードバックありがとうございました
こんにちは。

今日は朝からQEのskypeグループセッションに参加していました。
2時間ほど参加者の皆様と共にQEしていたので、かなり穏やかな
心地よい感覚になっています

さて、先日、ハーモニーヒーリングを受けてくださったクライアント様から
メールにてご感想を頂きまして、ブログ掲載許可をいただいたのでご紹介させて頂きます。
Sさまは数年前にHarmonyでレイキを学ばれて、約2年ぶりの
個人セッションでしたので、レイキの霊授(簡易アチューンメント)も
させていただきました

普段それほどしんどい状態になることがなくても、
時にはバランスを崩したりして、しんどくなってしまうこともありますね。
そういう時には、しっかりとしたヒーリングセッションを受けることで、
また良い状態に調整されて、前に進めると思います

***************************

◆京都府 30代女性 会社員(技術系) S.Sさま  

今回受けたメニューをお書きください

ハーモニーヒーリング100分

サロンの居心地はいかがでしたか?

とても良かった

接客態度はいかがでしたか?

とても良かった

カウンセリングについて

とても良かった

カウンセリングの評価の理由は何故ですか?

うまく説明できない自分の状態や考えを、
タロットカードでわかりやすく紐解いてくださったので。


セッションを受けようと思ったキッカケ

仕事など、現状の環境に違和感はあるけど、
自分がどうしていきたいのかもよくわからず、
心身ともにグッタリしていたので。
ちょっとでも改善できるきっかけがほしいと思って
セッションをお願いしました。

セッションを受けたご感想

タロットカードの結果がすごくおもしろかったです!
現状を示すのが、ストレスの蓄積を表す直球のカードだったり、
自分の悩みも潜在意識の様子として表されていたりして、
結果を教えていただきながら、
「そうそう、私はそれで今しんどいんの!」と納得できました。
解決策もいくつか出していただいたので、
できることから実践していきたいと思います。

ヒーリングでは、
ちかさんの手がすごく暖かくて気持ちよかったです。
そして、内面の気づきが多く、
自分の中ではモヤモヤとしてよくわからないけど、
「そこを何とかしたい!」と思っている部分を見つけて癒してくださり、
少し自分が開放的な思考になれた感じがしています。
まわりの人と違う考えを持つと、
自分がダメなんだと落ち込んでしまうのですが、
“まわりと同じ=正しい”じゃなくて、まずそう考えている自分を少しずつ受け入れていけたらと思います。
この考え方は長年の癖のようで、
最初はインナーチャイルドが癒してもらうことを拒否したようですが・・・。
まぁ、それも私っぽいなぁと。

次は、疲れてどうしようもなくなる前に、お伺いしたいと思います。


セッション料金について(正規価格)

適当だと思う

その他、ご意見・気付いたことなど

レイキの霊授もしていただき、ありがとうございました。
その後、毎日レイキしています。


*************************

Sさま 先日はありがとうございました!
ご感想も送ってくださりありがとうございます。

ご自分の中の違和感に気付いているけど、どうしていいか
わからずに心身ともに疲れているという状態でしたね。
セッションを受けて、何故しんどかったのか?ということがわかると
納得できて、違う選択ができるようになりますね!
エネルギー的にも変化しておりますが、現実面でも
少しずつでも思考の癖が変化されているようでよかったです。

タロットは、自分でもよく分からなくなってしまっていることなどを
確認したりするのに分かりやすく絵ででてくるので
客観的に見ることができますね

ヒーリング中に感じたインナーチャイルドさんは拒否とまではいきませんが、
ちょっと拗ねていた感じでしたね
もちろんセッション後は落ち着いたエネルギー状態になっていましたが、
心身ともに疲れている時というのは、本当の内側の声を聴けていない
ので、そういう状態だったりします。

ご自分の内側が落ち着かない時などに、
自分で内側の声を聴いて対話したり優しく話しかけたりする方法もあれば
ヒーリングで根本的な部分が癒されることで、その問題が落ち着いて行くこともあります。
両方同時にしていくとより良いですね

レイキもまた活用して頂けているようでなによりです。
また何かあれば、サポートさせて頂きますのでいつでもおっしゃってくださいね。
ありがとうございました!


おはようございます!奈良は久しぶりの雨です

この3日間はラントレせんばでの「癒しバスケット」と難波神社での「ヘンプカープロジェクト」に出展していました。

癒しバスケットは毎週(水)(木)に船場センタービル2号館 南側通路西端で
開催しておりまして、7月から時々私もこちらでセッションさせて頂いています。

アットホームな雰囲気なので、出展者の方やお客様ともゆっくりお話できます。
人とのご縁で支えられているのを感じるこちらのイベント。
今回も、新しい出会いやご縁が繋がりました。ありがとうございます!!

今月8月は、6日(水)・21日(木)・27日(水)に出展いたします。
レイキヒーリングやインディアンヘッドマッサージはもちろん
QEやタロットリーディング、レイキ説明・体験会もご希望であればさせていただきます。
また色んな方とお会いできるのを楽しみにしております



そして、昨日8月1日は、難波神社でのヘンプカープロジェクトのヘンプマルシェに出展。
こちらでは、コズミックヘンプサークルといって、ニュートラルに調整してくれる空間をつくるヘンプサークルの中でヒーリングしていました。
しかもラッキーなことに、ご神木の下にブースを設定できたので、
そこにいるだけで私は幸せでした
今回は、レイキもメニューに載せていましたが、今回のイベントに来てくださった方はレイキをご存知の方が多く、QEを体験してみたいという方ばかりでした

QEは、ハーモニーヒーリングの個人セッションでも必ずいれています(って言っても特にエネルギーと繋がるわけでも、動かすわけでもなく、何もしないんですけど…)
本当にこの「なにもない、ただ、全てに気づいているだけ」という状態になることで深い深い癒しが起きるQEの副産物としてのヒーリング効果は凄いなと感じています


イベントの合間、私も途中で講演も聞かせていただき、
またヘンプの素晴らしさを再確認。
搾油機でヘンプオイルを搾るのも見せていただきました!
それについてはまた別記事でまとめたいと思います。


↑クリックで拡大します。

昨日のヘンプカープロジェクトでも ご一緒だったみなさま
セッション受けてくださった皆様、ありがとうございました