Photo Gallery

奈良はただいま正倉院展の真っ最中で電車も街中も
珍しく人が多いのですが、そんな中、本日はにこちゃん堂の癒し空間での
レイキ体験・交流会でした

平日の午前中だというのに、初めましての方やお久しぶりの方など
色んな方が参加してくださり楽しいレイキ交流会となりましたね!

前半は、自己浄化の技法や簡易アチューンメント、発霊法、
セルフヒーリングなどでしっかりとレイキの流れを良くして
その後、後半から3人一組になってレイキヒーリング(レイキマラソン)

レイキ初体験の方も「腰痛が軽くなりました!」とか、
「身体がホカホカになりました~^^」と喜ばれていて
私も嬉しかったです


交流会終了後はランチ会。皆さんと色々お話しながら
美味しいランチを頂きました。


レイキの話以外にもタロットの話しをしたり、
奈良の田舎の方の町内での決まりごとやしきたりなどの話に驚いたり
色々なお話がでてきましたね!

参加してくださった皆様、今日はありがとうございました

ちなみに私、レイキ交流会終了後に、生まれて初めて正倉院展に足を運びました。
前から一度は行ってみたいな~と思っていたのとタイミングも良かったので。

なんともいえない丸みとか、植物や動物の正倉院模様が好きなので
色んな宝物に施された装飾やフォルムを見てちょっとときめきながら
楽しんできました
第65回の正倉院展は 11/11まで奈良国立博物館にて開催中です!
本日開催したレイキレベル1セミナーで、
現代レイキセミナーという形できちんとレイキを伝授し始めてから
100人目となりました!!ありがとうございます
100人目の受講者さまにはサプライズをご用意しておりましたので
プレゼントさせて頂きました

モニターさまや西洋レイキも含めて100人目の時にも
チラッとブログに書きましたが、
ろくに宣伝活動もせずにほんとうに地道にコツコツと伝えてきて、
レイキを100人の方にお伝えできたんだなぁと思うと、
やっぱり嬉しくなりますね。

レイキをこうやってお伝えしてこれたのも
私から学びたいと受講してくださる皆様がいらっしゃるおかげです。
本当にありがとうございます


私自身が、精神的に参ってしまって自分を見失っていたときに、
レイキと出逢い、日常的にレイキを活用したり、レイキの
愛と調和と癒しの波動と響き合った生き方を意識し選択していくうちに、
だんだんと本来の自分自身を取り戻すことができたという、
自分の実体験を通してお話できることが多々あります。

もちろん、私はレイキ以外にも色々なことを学んだり
活用してきておりますが、
土居先生もおっしゃっていましたが
「レイキのシンプルな教えの中に全て含まれている」ということ。
色んなことを学べば学ぶほど結局レイキで伝えている本質に通じる
と実感しています。

その宇宙の法則や本質はレイキという形をとらなくても、
他の方法でももちろん学べるのですが、
本当に誰にでもできる「手当て」を入り口に
自然治癒力や免疫力を高めるのはもちろん、
人が本来持っている感じる力や直観力を磨いたり、
自然界と宇宙のリズムと響き合った生き方を
身につけていけるこのシステムはやっぱり素晴らしいなと
感じています。

これからもコツコツとお伝えしていきます


朝晩寒くなりましたね。体調を崩している方が多いようですが、
お体が冷えないようにしっかりと保温して気をつけてくださいね

最近こちらのブログはレイキのことしか書いていない気がしますが
もう一つのブログ「Harmony Life」の方では色々かいております。
よければそちらもご覧くださいませ

さて、一週間後ではありますが、10月24日(木)10:00~16:00に
近鉄奈良駅近くの会場にて、レイキレベル1セミナーを開催します。

男性の方からセミナー受講ご希望を頂きましたので、
会場を借りての開催になりますが、残席2席ございます。
今からでも受講、再受講ご希望の方は
お申込みお待ちしております
10/24(木)レイキレベル1セミナー

※10月27日(日)にもサロンにてレイキレベル1セミナーを開催します。
こちらは女性専用になります。10/27(日)レイキレベル1セミナー


それから、10月30日(水)10:30~12:00の同じく近鉄奈良から
徒歩5分のところにあります「にこちゃん堂」でのレイキ体験・交流会と
ランチ会(12:00~)も残席ございます。

朝からしっかりレイキで全身の気のめぐりを良くして、
心も体もリラックス&リフレッシュ。全身ほかほかになってから
にこちゃん堂の美味しいランチをいただきながらランチ会になります
ランチ会では、レイキの話だけではなく色々なお話ができれば
と思っております。

お申込み・詳細はこちらから
10/30(水)レイキ体験・交流会@にこちゃん堂

レイキがまったく初めての方でも大歓迎です
レイキの心地よさを是非体感しにきてくださいね


201309-2.jpg
◆匿名希望さま

サロンの居心地はいかがでしたか?


とても良かった

接客態度はいかがでしたか?

とても良かった

Harmonyを選ばれた理由

直感で信用できる人だと思ったからです。

レイキセミナーを受けようと思った理由やキッカケ

家族で体調をくずしている者が数名おり、
自分自身も元気になりたかったため。


セミナーを受けたご感想

本当に一日でできるようになったのが不思議です。
これから沢山練習して、病院にいく回数を減らしたいです。


その他、Harmonyへのメッセージやご希望

今はあまり悩みはないのですが、自分で対処
できなくなった時はHarmonyのヒーリングをうけてみたいです。


******************************

フィードバックにご協力ありがとうございます。
日本ではレイキは代替医療としては認められていませんが
海外では認められている国もありますし、
レイキを使い続けて日々、エネルギー状態を整えておくことで
心身ともに健康でいられるようになりますよ

レイキを習いたての頃はまだまだ流れが弱いので、
私自身も交流会や練習会によく参加してレイキの流れを
整えておりました^^

自分自身ではなかなか乗り越えられない精神的な悩みや
もやもやして前に進めないときはセッションもご利用くださいませ。

ありがとうございました

201309-1.jpg
◆匿名希望さま

サロンの居心地はいかがでしたか?


とても良かった

接客態度はいかがでしたか?

とても良かった

Harmonyを選ばれた理由

HPやブログを拝見して、レイキに対する誠実な想いが
伝わってきたこと、また体験説明会やセッションを受けて、
とても心地よかったのでこちらに決めました。


レイキセミナーを受けようと思った理由やキッカケ

精神的に余裕がなく、自分自身を楽にしたいとの思いから
学んでみたいと思いました。また、誰でも学んだその日から使える
というところにとても魅力を感じました。


セミナーを受けたご感想

レイキはやっぱりとても心地よかったです。
今までは受け手でしたが、実際に自分がする側をしてみて、
改めて心地良いと感じました。
今後は意識せずとも常にレイキを使っているというように
自然に日常生活にどんどん取り入れていきたいです。


その他、Harmonyへのメッセージやご希望

とても丁寧に教えていただいてありがとうございました。
やっぱりちかさんにお願いしてよかったです。


******************************

フィードバックにご協力ありがとうございます。
私自身も精神的に参っていた時にレイキと出会い、レイキを
日々活用していくことで自分を取り戻していきましたので
フィードバックを読ませていただいてとても共感する部分がありました。
レイキの心地よさを感じながら日々使っていくことで
だんだんと当たり前に身についていきますので
これからも楽しみながら活用されてくださいね!

ありがとうございました
10月になりました!(昨日書きたかったのですがPC触れなかった
あと3ヶ月で2013年終わりますね。早いですね~

私は自由であることが好きなのもあり、自由業なのもあり、
目標設定などはあまりせずに、漠然と
「こうなりたいな~こうなったらいいな~」位はありますが、
あとは流れに任せて活動してきたのですが、

今年からもう一つの自由な仕事をスタートしたことで、
誰に言われるでもなく、自分でゴール設定をするようにしてから
動きが加速している気がします。

と言っても、ゴールは自分で設定するだけですし、
仕事も誰かに何をしろと言われるでもなく、自分で決めて自分で動く
というものなので、切羽詰った感じも全然ないんですけど。
自分が動かない限り、何も動きません(笑)

ただ、意識でゴールを定めておくと、そっちに向かいやすくなる
というのはあるんだと思います。
ゴール設定をした後は、結果に執着したり、躍起になったりしすぎずに、
するべきことを淡々とするところが、根っからの自由好きな部分の表れなんでしょうけれど。

でも実は、これはレイキで言うところの
最初に意識設定をしてあとは宇宙にお任せしてただ手を当てる
というのと同じなんですよね。


ちょっとゴール設定してみましょう。

あなたは、今年の年末まで、残りの3ヶ月で
どうなっていたいですか?



さて、最近立て続けにレイキセミナーをさせて頂いております。
ありがとうございます
セミナー受講後に、皆様からフィードバックを頂いたりして、
とても励みになっています。
(最近あまりブログやホームページにフィードバックをアップして
おりませんが、全部目を通しておりますよ

先日、5年ほど前にレベル1セミナーを受講された方が
再受講してくださり、
「あたりまえですけど、教えるの前より上手くなってますね!」
と言われたのですが、
そりゃ5年も経ってたら前より上手くもなります(笑)

コツコツコツコツ と コンスタントにレイキをお伝えし続け、
自分でも学ぼうと土居先生のセミナー再受講にも時々足を運び、
また、この5年間は特に、レイキ以外にも、アロマにシータに
タロットにヘッドマッサージにカウンセリングにその他もろもろ。。。
最近は、ヒーリング、セラピー関係のことを学ぶのはもうかなり満足して
おとなしくしてたつもりなんですけど、「これだけは!」と思い、
東京までQEのワークショップに行きましたね

本当にかなり色んなことを学んできましたが、
私は学んだあとに自分自身に使って色々試すのが好きな
マニアックなところがあるので ←ただの好奇心旺盛とも言う。
自分に活用したり、そして、何よりも
教える人を沢山見てきたので、(←実はこれが一番勉強になったのかも) 
これで、5年前から何も成長していなかったら
かなりイヤかも(爆)

いったい5年も何してたんだ?って思っちゃうわ。

もとい、そう言っていただけて安心しました

そして、その方は過去にレイキレベル3まで学ばれた方なのですが
しばらくレイキをまったく使っていなかったからというのもあり
「流れが悪くなってしまいもう何も感じないし、
 最近ストレスも凄いたまっていて~」とおっしゃっていましたが、
再受講で再度レイキの流れを整えたら「全然ちがいますね!」
とビックリされて、「また日常で活用していきます~」と笑顔でお話されてました。

いくらレイキの回路が開いていても、レイキとの響き合いを
保てていないと、流れは悪くなりますね
練習会や再受講などで簡易アチューンメントを受けることで
すぐに流れは戻りますけれども、それでもまた使わないと
さび付いていきますので、日々小さいことでもいいので、
レイキとの響き合いを意識したり活用してみてくださいね


学んだことを使う使わないはもちろんご本人の自由ですが、
レイキは学べば終わりなのではなくて、
日常の全てがレイキと響き合った生き方ができるようになることを
目指すものです。

レイキとの響き合いが高まることによって
人生も最適な方向へ導かれていきますので、
そういう意味でも、レイキに日々親しんでいくことって
とても大切だなと思います

Harmonyでは、レイキレッスン(練習会)や交流会もご用意しておりますし、
以前にレイキセミナーを受けた方がセミナー開催時に再受講
される場合の再受講料は無料ですので、是非ご活用くださいませ

レイキセミナー・練習会等のご案内