Photo Gallery

本日で、春からスタートしたヨークカルチャーでの
レイキヒーリング講座全6回が終了しました

最初にこのお話を頂いたときには、カルチャーセンターで
レイキを伝えるって、どんな感じでお伝えしようかな?と思いましたが、

もともとレイキのハンドヒーリングを中心にした、
受講しやすい金額の「レイキヒーリングセミナー」
昨年から時々開催しておりましたので、
それよりは詳しくレイキのこともお話ししましたが
基本的にハンドヒーリングをメインにお伝えしておりました。

半年かけてお伝えするのは思った以上にゆっくりペースでしたけど、
受講された方の中には1日だと覚えられないし良かったです
というお声もありました。


カルチャーセンターでのレイキヒーリング講座の次期の開催は
本日の体験会参加希望者が少なかったため未定となりましたが
また機会があれば開催するかもしれません。

サロンの方では通常のレイキセミナー
レイキヒーリングセミナーも随時開催しております。


それにしても、カルチャーセンターでのレイキセミナー経験は
私自身にとっても色々と勉強になりました!

何かしらヒーリングなどをされている方は誰でも知っているほど
有名ですが、スピリチュアルのことに興味のない方達には
まだまだ浸透していないレイキ。

「手当て ハンドヒーリング」がいかに普通で、
本来は誰でもが持っている力だということを知ってもらう
キッカケにするために、どういう伝え方をすれば良いか?
といったことも考えましたし、飽きないようなカリキュラムを
考えたり。テキストもカルチャーでのレイキヒーリング講座用に
作成したりしましたね

最初は、慣れない場所と雰囲気でしたが、回を重ねるごとに
受講者さまとも色々お話するようになり楽しく開催できました^^

おかげさまで、カルチャーでの受講後、通常のレイキセミナーに
編入してくださる方も数名いらっしゃってご縁に感謝です
本当に、ありがたとうございました!!


帰りに西大寺のあみかふぇさんでちょっとほっこり。
満月パフェ

さつまいもやあんこや豆乳プリン、白玉、玄米フレーク
アイス、シフォンケーキなどが入った和風のミニパフェです!
美味しかったです~
今日は、とても久しぶりにアロマタッチテクニックを
交換セッションでしておりました


受けるのは本当に久しぶりのアロマのセッションでしたが、
とても気持ちよく癒されて、色々お話もできて楽しい一日を
過ごさせていただきました

さらに、ヘナアート100本ノックということでドネーションで
ヘナをしている方だったので、祈りを込めた素敵なヘナヒーリングアートも
して頂きました Yさん今日はありがとう~
fc2blog_20130924204913bf3.jpg

秋分の本日、いかがお過ごしでしたでしょうか?
お天気がよくて気持ちの良い一日でしたね
私は今日はサロンにてレイキレベル2セミナーを開催しておりました。

レイキを学ばれたお客様から「シンクロが増えたり、嬉しい引き寄せがあった」
というお話をよくお聞きします。
レイキ、宇宙のリズムと響き合うことで、必要なときに必要なことが起きたり、
心地よい波動と響き合う時間が増えるので、嬉しいことも色々と起きますね!

皆様の体験談などを聞かせて頂くのが楽しいです。
ありがとうございます

さて、前回書きましたように、10月30日(水)に 奈良のにこちゃん堂で
開催の「レイキ体験・交流会とランチ会」の詳細が決まりました

レイキ体験・交流会は、レイキがまったく初めての方や、
他所で学ばれた方も参加していただけます。
また、レイキは体力や年齢に関係なく楽しめます



【日時】10月30日(水) 10:30~12:00
   ※交流会終了後に、にこちゃん堂の
    美味しいランチを頂ながら懇親会になります。
【場所】ごはんcafeにこちゃん堂 2階ヨガスタジオ
    近鉄奈良駅4番出口から南へ徒歩5分)
【参加費】2500円(ランチ+1ドリンク付き)
【定員】 15名


また、レイキ交流会とランチ会終了後に、お天気がよければ
奈良公園で無極功!というのもありかなと思っています
にこちゃん堂のランチも美味しくっておススメですし、
ご都合のつく方は是非いらしてくださいませ。

本日配信のメルマガでもいち早く告知させて頂いたのですが
早速お申込みを頂いております。ありがとうございます
お席に限りがございますので、参加ご希望の方は
お早めにお申込みお待ちしております。

お申込みはこちらから → 10月30日(水)レイキ体験・交流会@にこちゃん堂

色んな方にお逢いできるのを楽しみにしております。

本日は、レイキレベル2セミナーを開催しておりました
セミナーの前に、10月30日(水)に開催予定の
「レイキ体験・交流会&ランチ会」の打ち合わせのために、
奈良のにこちゃん堂へ。


実は私、こちらのヨガピラティスに春頃から通っておりまして
そのご縁でありがたいことに、この素敵なヨガスタジオで
レイキ体験・交流会を開催させていただけることになりました
本当にありがとうございます!!!

そんなわけで、セミナー前ににこちゃん堂でランチを頂いて打ち合わせ。
10/30(水)のレイキ体験・交流会&ランチ会の詳細は
また近々お知らせいたします

以前から何度かにこちゃん堂のランチを一人で頂いたり、
友達と頂いたりしていますが、お野菜たっぷりで美味しいんですよ~^^
今日のランチもおいしかった


打ち合わせのあとは、レイキレベル2セミナー。
レベル2は、シンボルを使ったり遠隔ヒーリングはもちろん
他にも様々なレイキ活用法をお伝えしております。
技法などは全部を覚えようとすると大変ですので、
気軽に日常の中でレイキを使っていってみてください。

受講してくださった皆様 ありがとうございました
MYaZyq7qIheoot11378944057_1378944420.png
レイキ交流会は不定期での開催になります。

最新のレイキ交流会開催情報は、
ホームページをご覧下さい。
※交流会の開催場所や参加費は、会場やイベントごとに異なります。

レイキ交流会は、Harmonyのレイキセミナーを受けてくださった方だけでなく、レイキが全く初めての方や、他所で学ばれた方でも、レイキに関心のある方なら体力や年齢に関係なくどなたでも参加できます。

レイキに興味のある方が集まって、簡単な体操をしたり、
レイキについて色々お話したり、簡単な瞑想や体操をしたり、
皆さんで楽しく交流しながらレイキヒーリングを受けたり人にしたりします。
心身がリフレッシュ&リラックスして、とっても気持ち良いですよ

他所で学ばれた方や、初めての方でも参加しやすい場作りを心がけております。
お気軽にご参加ください。

レイキは学ばれてからの実践が大切ですので、ご自宅での実践が難しい方も
レイキヒーリングの実践、練習の場としてもご活用ください。

◆主にどんな方におすすめか?
・レイキは初めてだけど、体験してみたい
・レイキ活用に役立つ方法を色々知りたい
・セミナーを受けたので実践をしたい
・他所でレイキを学んだけれどなかなか人にヒーリングする機会がなくヒーリングのやり方がよくわからない
・レイキのことについて色んな人と話したい
・レイキを学んでいる人達との交流を楽しみたい

交流会に参加して簡易アチューンメント(霊授)を数多く受けるのも
レイキの通りを良くするのに有効です。
レイキのエネルギーを感じながら楽しく交流しましょう

体を動かしたり、ヒーリングの実践をしますので、
  ミニスカートなどを避け動きやすい服装でいらしてください。

レイキマラソンの際に目を覆ったり、顔の下に敷くための
  ハンカチか手ぬぐいをご持参くださいませ。
   
水分補給のためのお水は各自ご持参くださいませ。

その他詳細のお問い合わせはメールフォームにて受け付けております。

Tag:レイキ レイキ交流会

今夜のレイキレッスンは、お申し込みがなかったのでお休みでした

自宅サロンでの月2回の夜のレイキレッスン(練習会)は、お客さまが来ても来なくても気楽に続けて行きます。

普段、自分のゆっくりする時間がなかなか取れないので、
お休みなら自由時間が増えた!ということで、昨夜の
中秋の名月に続き、とっても綺麗な月明かりの入るセッションルームで、
ヒーリングベッドに寝てキャンドルライトの中でしっかりとセルフヒーリング

寝た状態でセルフヒーリングをする時は、
バックのポジションの代わりにサイドポジションを使ったりします。
私は最後の仙骨だけは座ってしっかり仙骨に当てますけどね
あと両膝や足の裏も。
そこを最後までしっかりすることで
下半身の血液や氣の巡りが全然違います!


先日、QEワークショップにも参加してきたところで、
いつでもQE意識に気づけるようにしてる最中でもあるので、
セルフヒーリングもQE意識の状態で手当て。

全身が自動的に整ってリラックスー

来月も、第一、第三金曜の夜はレイキレッスンを開催します。
レイキレッスンでは手当てだけではなく、参加者さまの
今のテーマに合わせて心のお話もします。
一週間の疲れを癒しに来てくださいね

10月4日(金)19:00~20:30 レイキレッスン
10月18日(金)19:00~20:30 レイキレッスン

この土日は東京、中野でのQE基礎・上級ワークショップに参加してきました。
image-20130916224350.png

2012年の最初の頃に友人がQEのことを教えてくれて、なんとなく気になり、

その半年後くらいから、スカイプでの無料のグループワークに月に1回
参加し始めて、少しずつQEをするようになり、(するというか、気付くだけなのですが)
サロンでのヒーリングセッション中も私自身はQE意識になりながら
セッションをすることで色々と良い結果を観る機会に恵まれ、
今回のワークショップの開催が決定した時からとても楽しみにしておりました

QEは、エネルギーワークでもヒーリングテクニックでもなく
ただただ、ユーフィーリングという感覚に気付くだけ。
今でもいつでも在るその安らかで穏やかな感覚にただ気付く。
それだけで本当に必要なことが起こるのです。

意図的に起こすわけではなく、自然と最適なことが起こる。
起こったことにも起こらなかったことにも一切執着しない。


エゴや感情に振り回されるのではなく、それをただ観照することにより
そこから離れ、穏やかで安らかでニュートラルな状態でいられるようになる。


これは、臼井霊気で伝えていることや、エックハルト・トールさんの本に
書いてあることにも共通する部分があるなー、と私は感じているのですが、
QEは、それの最も簡単で楽しい方法なのではないかと思います。

QEの本を読んだり、Miriさん主催の無料のQEグループワークに
参加しながら、ちょっとずつ感覚を掴んできてはいましたが、
きちんと創始者のフランク・キンズローさんの話を聞きたい、逢いたいな
と思ったので参加してきました
P1050779.jpg
フランク・キンズローさんは57年前に日本に住んでいたことも
あった方で、とても楽しくお茶目な方で、ところどころ日本語も混ぜながら
会場を笑わせてくれました
通訳の方も凄く自然でとってもわかりやすく、300人以上の人が
QE意識の状態になっている場の中だったからというのも関係あると思いますが、
もう、ワーク中もとにかく心地よくて、気持ちよくて、眠くて、
ところどころウトウトしてしまいましたけど、穏やかな感覚への気付きに
意識を向けるだけでそうなれることがとても嬉しく、
そして何よりも、これが沢山の方に伝わって本当の自分に気付いて人生を楽しめ、
内なる平和を保つ人が増えることが世界平和に繋がる、そのために伝えているのです。

という最後の話に感動して涙

二乗効果という科学的現象により、人口の1パーセントの平方根にあたる人が
位相を揃えることによって真の世界平和という目標が実現可能になる。
(「ユーフィーリング!」より抜粋)

やっぱり究極はここへ行き着くのですよね

私がヒーリングなどを伝えている理由もそこですが、
QEは本当に簡単に誰にでも出来る。
こんなに素晴らしい方法をわかりやすく教えてくださったことに感謝です。
本を読むだけでもわかる方にはどういうことなのかがすぐにわかるでしょうし、
実践できると思います。
特に、レイキレベル3を学んでいる方はすぐにピンとくると思います。

また、来年2月にも日本でのワークショップが開催予定されています。
是非沢山の方に知って、QEがもっともっと広がって欲しいと思います。

フランク先生、マルティーナさん、ミリさん、そしてスタッフの皆様、
共に参加できた皆様に、そしてワークショップに参加できたことに、心から感謝いたします。
ありがとうございました

 

Tag:QE

先日の日曜日に、久しぶりに現代レイキの土居先生のところまで
レイキのレベル3セミナーを再受講しに行ってきました!


マスターになってからも、最低でも年に1回は再受講のために
足を運んでおりますが、ここ最近はなかなか土日に時間がとれず、
今年に入ってからは今回が初の再受講でちょっと久しぶりでした。

土居先生はもちろん、再受講でよくお見かけする他のマスターさん達や
以前イベントに一緒に出展した友達にも再会できて嬉しかったです。

再受講は、レイキをお伝えする側として本質からズレていないかの
確認のためであったり、自分自身の学びのためでもあります。

何度も受講しているけど、特にレベル3は参加するタイミングで
その時の自分に必要な部分がクローズアップされたように
心に響いてきますね

レイキは単なるヒーリングテクニックではなく、
自分自身が大宇宙の愛と調和と癒しの波動であるレイキと
響き合っていることが最も大切です。
レイキとの響き合いによって必要な癒しや気付きが起こるわけですが、
ヒーリングの時だけでなく、日常の全てがレイキと響き合いはじめた時に、
安定した心を保ちながら、本来の自分らしく生きていけるようになります

どのようにしてそうなれるのか?
といった大切なこと、レイキの本質を伝えるのがレベル3ですし、
また、レベル3のアチューンメントもグン!と成長を
促してくれますね^^

いつも穏やかで安定した波動でお話される土居先生や、
受講者の熱心な姿勢がとても心地よく、
今回も参加してよかったと心から感じて帰ってきました

ありがとうございました

本日は、奈良のきたまちの会場を借りてのレイキセミナーでした。

会場を借りてのレイキセミナーは初めてでして…。
シータヒーリングのセミナーで知り合った男性の方から
レイキセミナー受講をご希望いただいたのがキッカケなのですが、
自宅サロンは女性専用なので、その理由だけでせっかくの
ご縁でレイキセミナー受講をご希望いただいているのに
お断りするのはなー…と思っていたので、良い会場があって
良かったです

場所を借りてのレイキセミナー開催というのは、
その場の波動もあるので気を使う部分もありますが、
掃除や場の浄化をして整えた心地よい状態でセミナーさせて頂きました

おかげで 受講者さまのフィードバックでも
会場の居心地は「とても良かった」という回答だったので
こちらもホッとしました

もう一人の受講者さまは、ヨークカルチャーでの
レイキヒーリングセミナーを受講されていらっしゃいますが、
もうすぐカルチャーでの全6回のセミナーも終わりますし、
「本格的にレイキを学びたい」と言うことで、受講希望してくださいました。
(カルチャーでレイキヒーリングセミナー全6回を受講された方の
レイキセミナー受講は、割引もしております

カルチャーではハンドヒーリングのところを中心にお伝えしているので
本日のレイキセミナーを受講されて
「レイキってすごく深いんですね」と 
本当にそうなんですよ~。単なるハンドヒーリングではございません。
そこが伝わって嬉しかったです

ハンドヒーリングはあくまでもレイキの入り口です、
でも、それでもハンドヒーリングだけでもできたら
人生に役に立つと思うので、カルチャーセンターや
レイキヒーリングセミナーといったお手軽な形でもお伝えしています。


お二人ともお互いのヒーリング実習でしっかりレイキの
心地よさ温かさを感じていらっしゃいましたね


セミナー終了後は、お気に入りのカフェ「まめすず」さんへ
ご一緒して色々お話して楽しみました。

本日参加の皆様ありがとうございました


コツコツコツコツとレイキセミナーを続けてきて、何年もかかって、
家族やモニターも含めてやっと、レイキ伝授させて頂いた方が
本日で100人目となりました

なんだか私は精力的に活動しているように見えるみたいですが、
実は全然そんなことはなく…自分がしんどかった時に助けられた
大好きなレイキを、ご縁のある方に精一杯提供したくて
本当に何年も、ただただコツコツやってきた人です。

ちなみにモニターなど含まずにきちんとしたレイキセミナー受講者100人目は、サプライズがあります!
もうすぐだったりしますのでお楽しみに
数分で姿を変えていく夕方の空。
今日はレイキレッスンと言う形では初めての開催でした
 

今までのレイキ交流会との違いは、参加者それぞれに
今のご自身のことで気になっていることや最近気付いたことなどを
お話していただいたり、私もお話したりして、
宇宙意識という視点から捉えてどうかとか、
レイキと響き合う生き方などについてのお話をしてから、
瞑想やレイキヒーリング(手当て)中心の実践をします。
もちろん簡易アチューンメントもいたします。

参加してくださった方からは

「少人数なので普段あまり話せないことも話せたし
じっくりヒーリングを受けられて、癒されました」
とか
「凄く気持ちよかったです。公民館などで受けた時よりも
リラックスできました」

といったお声を頂きました

今日は終了時間がちょうど新月を迎える時間でもあったため
その後、特別に新月瞑想会。新月のアファメーションと
レイキを混ぜてちょっと面白いことをしました。

一ヵ月後が楽しみですね!!
参加してくださった皆様ありがとうございました

次回のレイキレッスンは9/20です。
参加ご希望の方はリンク先からお申込みお待ちしております。
※10月は日程はまだ未定ですが、平日昼間にも開催を予定しております。
9月20日(金)19:00~20:30 レイキレッスン
10月4日(金)19:00~20:30 レイキレッスン

先日、ハーモニーヒーリングを受けてくださったクライアント様から
ご感想を頂きましたのでブログ掲載了承の上でご紹介させて頂きます。
***************************

◆奈良県 30代女性 匿名希望  

今回受けたメニューをお書きください

ハーモニーヒーリング 70分

サロンの居心地はいかがでしたか?

とても良かった

接客態度はいかがでしたか?

とても良かった

カウンセリングについて

とても良かった

カウンセリングの評価の理由は何故ですか?

うまく言えないのですが、とてもニュートラルに話を聞いて頂いている
という印象を受けました。とても話しやすかったです。



セッションを受けようと思ったキッカケ

仕事や今後のことなどについての悩みと、心身の疲れから。
また、HPを拝見して、ぜひちか様にお願いしたい、と思ったから。

セッションを受けたご感想

先日はレイキセミナー体験・説明会、そしてセッションと
とてもお世話になりありがとうございました。
着替えもお借りしまして本当にありがとうございました。

(体験・説明会で)レイキを受けている時は手を当てられている個所が
じわーっととっても暖かくて不思議でした。

リーディングでタロットを使ってみて頂いた時も
まさに今の私の心境だったり、状況だったりが反映されていて驚きました。
また、セッションでは、とにかくリラックスできて心地よかったです。
目をつむっていても、青紫色の中にオーロラのような黄緑色のものが見えたり、
部屋のブラインドが(開けていないのに)開けられたように視界が明るく感じたのがとても不思議で印象的でした。

今抱えている問題に対しての迷いや不安などをお話させていただいた時も丁寧に話を聞いて頂き、またアドバイスもご自身の体験も交えてわかりやすく伝えてくださってありがたかったです。

自分の本当の心の声ではなく、いかに頭で考えていたのかということに気付かされました。

セッションを受けた後はとにかく呼吸することが楽になりました。
またうまく言えませんがなんだか身軽になったというか、クリアというか、身体も楽になりました。

アドバイスいただいた通り、自分の心の声を聞くこと、そして今後の変化を怖れずに受け入れていこうと思います。
また何かあればご報告したいと思います。
本当にありがとうございました。


セッション料金について(正規価格)

適当だと思う

***************************************

先日は、レイキ説明・体験会とハーモニーヒーリングのセッションを
受けていただき、また、ご感想も送ってくださりありがとうございます。

少しでも気になっていることや体の疲れが軽くなってよかったです^^
エネルギー的にスッキリしたことで目を瞑っている視界が
明るくなることなどはあるようで時々そういうお声を頂きます♪

頭ではなく、ご自身の本当の心の声に耳を傾けることができるようになると
きっと色々なことが最適なタイミングで前に進みやすくなると思います。

また、変化や何かありましたらよろしければお聞かせくださいね。

ありがとうございました




9月も3日!早いですね。暑かった8月の最後、8/31に、
ヒーリングとは別のお仕事関係のイベントで横浜へ行っておりました。
往復夜行バスでしたのでまったく観光はしてませんが


夜行バスで早朝に横浜に到着し、イベントの前に、みなとみらいにある
温泉施設へ行って少しゆっくりしたのですが、
マイ石鹸を持っていかなかったので、そこにおいてあった
市販のボディソープを使おうとしたところ、
もう合成香料の匂いきつくて臭くてすぐに洗い流してやめました。

普段、お風呂ではボディソープなど石鹸関係のものは、
毎日は全身には使わず(理由はそんな泥んこにもなってないし、
汗や皮脂ならお湯とタオルで十分流せるからと、できるだけ石鹸水を
流したくないからです)
時々使う時も、香料の入ってない松の樹液と水だけで作られたものしか
使わないし、泡ポンプにいれて薄めて使うので、そこに自分で好きな
エッセンシャルオイルを少量だけ入れて使っています。

普段香料の入ったものは使わないし、特に合成のものは
できるだけ排除しているので、香りにも敏感になっているので、
とにかく自分にあの合成香料の匂いが付くのが嫌で。。。

それで、前に飼ってた猫がネコシャンプーしたあとに
ずっといつまでも毛づくろいしたり柱に擦り付けてる気持ちがわかりました(笑)
香料の匂いが嫌だったんだろうなー。化学的に作られた匂い。
猫さんごめんなさい。その頃(10年ほど前まで)は普通に市販のものを
使って生活していたし、わからなかったんだよねー

私は、体などを洗う時は「森のなかま」を使ってます。
以前のブログで紹介したこともありましたが、
家ではもう何年も、洗顔も洗髪もハンドウォッシュも、
デリケート衣料の洗濯も「森のなかま」です! 
詳細はこちらをご覧ください http://www.momonokura.com/

ワンちゃんやネコちゃんを洗うのにもオススメだそうです
動物は人間以上に嗅覚が敏感だからこそ、気を使ってあげたいですね