Photo Gallery

おはようございます。
暑い毎日が続いていますが、体調など崩していないですか?
私はマヤンバースデーであるKIN166の本日、朝からまたひとつ視界がクリアになりました

昨日はカルチャーセンターでのレイキヒーリング講座。
全6回の講座も後半に入りました!

カルチャーセンターでのレイキヒーリング講座は月に一回なので、かなりゆっくりペースではありますが、しっかり身につけて頂けるような内容になっています。
が、これもやはり実践は必要になります。
学びっぱなしで何もしなかったら何にしても身につかないですね。


サロンでは本格的なレイキセミナーもしておりますが、既にレイキマスターの方で、レイキのハンドヒーリングのセミナーをご自身でも開催したい、心身の癒しに、自然治癒力や免疫力を高めるレイキのハンドヒーリング、セルフヒーリングがあたりまえに誰でもでき、自分や人とのコミュニケーションのツールとしても役に立つのでこれを広めたい!という私と同じ思いのある方向けのティーチャー養成を今後していく予定です。

他にも、既にレイキマスターにはなっていて、ハンドヒーリングではなくて、本格的なレイキを伝えて行きたいけど、どうしていいかわからない、というマスターの方や、
学んだスクールのフォローがない方向けの、マスターのフォロークラスもご希望により開催します。

今日も素敵な一日を
2013.7 奈良 喜光寺にて 
※クリックすると拡大されます

P1050102.jpg P1050148.jpg 
P1050142.jpg P1050116.jpg
P1050109.jpg P1050119.jpg
P1050135.jpg P1050131.jpg
P1050164.jpg P1050158.jpg
P1050176.jpg P1050152.jpg


◆奈良県 20代女性 ANさま

きのうはセッションどうもありがとうございました。

最近体が疲れていたのとなんだかモヤモヤしていたので
ちかさんのセッションを受けたいと思っていてきのうやっと行くことができました(^^)

きのうのセッションでは今まで以上にエネルギーを感じられたように思います。
特に額のサードアイはは本当にエネルギーを感じてびっくりしました!

そしてセッション中のちかさんの問いかけがそう!まさにそう!
と思うことの連発でした( ´ ▽ ` )

とても心地よい時間を過ごせて大満足です!

帰ってからはいつものようにすごい眠気がやってきて、
きのうも今日もかなり心地よく寝ました笑

今はスッキリとしてきました☆☆

自分でのヒーリングだけでなくやっぱりサロンでも
メンテナンスのように時々セッションしてもらうといいですね(^^)

また伺います(^O^)ありがとうございました!

****************************

Nさま

ご丁寧にメールでご感想を頂きありがとうございます
ブログへのアップが遅くなってしまいましたが、
セッション後、スッキリとされたようで何よりです。
メンテナンスは大切ですよね。 私も基本的には
セルフヒーリングで対応していますが、時々は他の方の
セッションを受けて自分でも気づかなかったことに
気付かせていただくこともあります。
また ご自身でスッキリできない場合はご利用くださいませ。

ありがとうございました

昨日は奈良のきたまちにあるコミュ二ティ会館でのレイキ交流会を
開催しておりました。
初参加の方や既にレイキを学んでいるけど、交流会は久しぶりな方も
合わせて、ほぼ満席となり賑やかな交流会となりました。

レイキについて最初に少しお話させて頂いたところ、
レイキそのものが初めての方も「身近なものに感じられました」と
おっしゃっていましたね
特別なものではなく、自然界に溢れ、そして私達の体内にも
本来流れている生命エネルギーですので、
ごく自然で身近なものですね。(不自然な環境下であったり、
現代人はほぼ受け取れていない状態のために、
セミナーでアチューンメントをうけたり、自分で実践することで
そのエネルギーと響き合い、取り入れるわけです)

そして自己浄化の技法や呼吸法やレイキサークルなどを実践し
最後にレイキマラソン(一人に大勢でヒーリング)
奈良 レイキ交流会
大勢での手当ては本当に気持ち良いです

終了後は、すぐ近くのカフェWAKAKUSAでちょっとした懇親会
ここのクレープ美味しかったですよ~!!
お食事クレープなんかもありました。
1044686_442022662562042_794.jpg

参加の皆様ありがとうございました


次回以降のレイキ交流会に関してお知らせがあります。
最近、私が主催のレイキ交流会には色んな方が参加してくださり、
それはありがたいのですが、残念ながら純粋にレイキを楽しむ目的では
なく参加されている方も見受けられます。

私が主催しているレイキ交流会は、Harmonyでレイキを学んでくださった方の
実践フォローの場として、また、まったくレイキが初めての方が
レイキってどんな感じなのかを体験して頂く機会として、
そして、純粋にレイキが好きでレイキを楽しみたい方との交流の場
として開催しておりますので、
私自身や同じ思いで参加してくださっている方が、
心地よく楽しめる場となるように、今後の開催について、
また参加条件について見直したいと思います。

また詳細が決まりましたらお知らせいたします。



今日は、久しぶりに友達と一緒に京都の鞍馬山へ行ってきました!
5月の満月祭のときは一部だけの参加だったので、
奥の院魔王殿まで参拝できたのは、昨年の秋以来だったかも。

でも、今まで何度も何度も足を運んでいるからか、
久しぶりの感覚は全然ありませんでした。

ここしばらく真夏日が続いていたけど、今日は曇りだったので
参拝にはちょうど良く、風が心地よく、友達と色々話しながら、
本殿や大杉権現、そして魔王殿まで参拝。

久しぶりだったからか?なんとなく、大杉権現の杉の木が、
やせ細ってしまったように感じた。

鞍馬山

そして、山を下りると同時に通り雨
山にいる間ほぼ降られることもなく参拝できてよかった~
数年前に一度お世話になった鞍馬駅近くにある
くら満荘でのランチがとても美味しかったです。


その後は、銀閣寺の近くにあるCacao∞Magicへ。
イベントで足を運んだり、すみれさんのスイーツを頂いたことは
あったけど、カフェとして行ったのは初めて

とても居心地の良い空間で、本当に美味しいローチョコスイーツを
頂きました

いつも思うのですけど、それを本当に好きな人の作るものや
伝えることって深いところにしみ込んできますね

食べものや衣服など身につけるものは、特に伝わりやすい。
だからこそ、自分が心地よいと感じるもの、心地よいと感じる人が
作ったものを取り入れていきたいなと思います。

あと、自分にとって心地よいものと、人にとって心地よいものは
違うこともあるので、どれが良いとか悪いとかはないと思うけど、
自分にとって何が心地よいか?には、頭ではなくて
感覚的に気づける人でありたいですね!


久しぶりの鞍馬を、鞍馬初の友達と歩いたことによって
私がレイキを学んで初めて鞍馬を参拝した時のことを思い出したり、
くら満荘でランチしたことによって、友人のレイキセミナーで
くら満荘で一泊したことを思い出したり、
山椒餅を買ったことで、母や同期のレイキマスター友達と、
他所の鞍馬でのレイキ交流会に一緒に参加したことを思い出したり、

なんだか今日は、私がレイキと出会ってから何度も
鞍馬山を参拝した過去の様々なシーンを思い出すような
参拝でした。



おはようございます。梅雨もあけ本格的な夏になりましたねー
毎日ちょっと動いたら汗だくになるほどの暑さです
熱中症には気をつけましょうね

昨晩はあやめ池公民館での無極功体験会とレイキ交流会でした。

無極功体験会とレイキ交流会

初参加の方が半数以上での無極功。
時間も短めだったので、簡単に型をお伝えして
見よう見まねで参加して頂いたのですが、
終わってみたら場が整い、気持ちよさも感じていただけた
様子でした。前回の無極功体験会(練習会)の時に初参加
された方はすっかり気に入り、その後の大阪でのワークショップに
続けて参加され、今度の7/27に開催される
私の先生でもあるタリカさんのワークショップにも参加します!!と
かなりお気に入りの様です^^
7/27の無極功や7/28の女神の集いの詳細はこちら 
 7/26にはチネイザンもあります


他にも、昨年奈良でディヤニさんとアマラナさんにしていただいた
無極功のワークショップ
で無極功を気に入った方も、
7/27に参加されるそうで、無極功の良さに気付いた無極功の
お仲間が増えて私も嬉しいです~

私は7/27は、カルチャーセンターでのレイキヒーリング講座と
予定が重なってしまっているため、とても残念なんですけど
今回は参加できないので参加される方は楽しんできてください

そして、無極功のあとのレイキサークルの左回りの軽いこと!!
いつもは左回りはビリビリしたり重くて要らないものが抜けていく感覚なのに、
今回は左回りは軽く、逆に右回りが重かったりビリビリしたので
皆さん驚いてました。

終わってからはレイキヒーリングの実践・体験
一人ひとりに15分ずつヒーリングを体験していただいて
皆さん気持ちよかったとか温かかったとか。
レイキ初体験の方も喜んでいただけました
レイキは誰にでもできるハンドヒーリングで自然治癒力や
免疫力のアップ!というだけではなく、心の安定や
これからの時代を生きるのに、身につけておくと
本当に色々な場面で役に立ちますよ!

「レイキってなんだろう?」
「気になるけど、初めてだけど、参加していいのかな?」という方も
レイキ交流会はレイキに興味がある方でしたら
どなたでも参加できます

7/15(月・祝)にも奈良駅近くでレイキ交流会を開催します。
残席が5席ほどになってきていますが、お申込みお待ちしております。

また、レイキセミナーレイキ説明・体験会は、お一人様から
随時開催しておりますので、ご希望の方はお問い合わせくださいませ

昨日の無極功とレイキ交流会参加の皆様ありがとうございました
昨年につづいて、今年もヘンプカープロジェクトのイベントに参加しました。
まずは 7/3 おおあさ自由学校での 銀河パーティー
麻を沢山使ったご飯美味しかった♪ 
1012180_436255449805430_408544141_n.jpg

この日は日本大麻裁判のその後、現状を色々聞けて、
本来、日本で大切にされてきたおおあさが再び世にでるのも
そろそろだわ♪と勇気を貰いました^^

つづいて昨日の良く晴れた七夕の日には
地上の天の川 山添村の神野山にある鍋倉渓を登って
アンタレス(竜王岩)や彦星にあたるアルタイル(天狗岩)を見て
山頂のデネブ(王塚)まで。
暑かったけど気持ちよかったです~!
1011969_437827582981550_1374694809_n.jpg

 1044662_437827372981571_430793223_n.jpg 1000821_437841419646833_1778706341_n.jpg 
それにしても、不思議な光景ですよね。。。
こんな大きな岩がこの場所にだけしかも650mもゴロゴロと…
いったい何がどうなってこうなったんでしょうか??

1001660_437827929648182_273678252_n.jpg 998705_437828009648174_338184550_n.jpg
1011304_437828179648157_750330118_n.jpg 1010066_541108592591374_1276215719_n.jpg 
                     ↑ヘンプカーちゃんねるより画像拝借

ハイキングの後は「畑ご飯風舎」にて、自然農でつくられたお米や
お野菜のお弁当を皆で頂き、楽器や歌や踊りあり
お話あり、ヘンプマルシェありの楽しい時間を過ごしました。

485418_437829186314723_915924501_n.jpg 999811_437828896314752_343690118_n.jpg

ヘンプカープロジェクトで走ってるヘンプカーの燃料は
私が普通に毎日食べているヘンプオイルと同じもので走っています。
麻の実油も麻の実もめちゃめちゃ美味しいし栄養たっぷりなんですよ~^^
ちなみに左端の手ぬぐいも今回のハイキングで大活躍しました!
綿のようにべたつかないしすぐ乾くし。
こちらで購入できます → 麻福
blog_import_50bec0f125ca4_20130708100523.jpg

そうそう。ディーゼルエンジンの車ってもともと
植物油で走る車として作られたものだったんだそうな。ビックリ!
本来環境に優しい車だったのに、軽油で走らせるから環境汚染に

私も最初はヘンプのこと何にも知らずに誤解していたけど、
ちゃんと勉強すると本当にこんなに素晴らしい植物はないと
思います~!

世の中には偏見や誤解だけで広まってる情報が多いですけど、
本当のことを自ら知ろうとしてちゃんと調べないと、
知らないともったいないこと沢山ありますね




2012.11

奈良町にある、にこすたいるのご紹介です♪

過去に通りすがりで寄ったお店なのですが、スタッフの方が
とても感じのよい方ばかりで気に入ったお店です

町屋を改装した落ち着いたお店。

ランチを頂きました。
まずは 大和野菜を使った前菜。
蕪や菊芋、原木しいたけやお豆腐などなどどれも美味しい。 

メインは、大和ポーク・鶏・魚から選べますが、この日の魚料理がお造りだったので、
私は鶏料理を頂きました。料理名は忘れましたが、鶏が柔らかくて
味付けもとっても美味しかったです
大和ポークを頂いた友達も美味しい!!って言ってましたよ。

ご飯は古代米か茶粥を選択できます。
汁物は、そうめんのふしを使ったお吸い物、
生姜がきいててこれも美味しかった


ランチにデザートとドリンク付きにすると、名物の鹿プチーノや
大仏カプチーノも選べます

デザートは、にこおかみさんの手作りシフォンケーキと柿のジャム。
しっとりふわふわで美味しかった~
大仏カプチーノのほうじ茶カプチーノ!可愛い大仏さんですね

一年前に一度来ただけなのに、おかみさんに話しかけたら
思い出してくださり、少しお話できてうれしかったです
ありがとうございました

お店のホームページはこちら  にこすたいる


2011.9

和カフェ「みやけ」のご紹介

地元、富雄にある「みやけ」という和カフェは
旧鴻池邸表屋を移築復元した日本家屋。
お庭も綺麗で、とってもゆったりした癒される空間です
富雄駅から歩いていける距離です。

【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-みやけ

【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-みやけ

私は抹茶パフェを注文。
友人達は黒蜜きなこパフェや黒蜜と練乳のかき氷を注文。
【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-抹茶白玉パフェ

【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-黒密きなこかき氷
かき氷のあまりの大きさにビックリ 


抹茶パフェは抹茶アイスに白玉、小豆、抹茶のゼリーも
ほどよい甘さで美味しかったです!!

暑いときに素敵な空間で涼みながらゆっくり出来る時間。
お勧めです


本日から下半期スタートです
今年もあと半年!!早いですね~

本日はレイキレベル1セミナーをしておりました
今日の受講者さまは、ご自分では敏感でないと思っていらっしゃっても、
どこかで感じている感覚を、素直に言葉で表現される方でしたので、
ヒーリング中に感じるエネルギーの変化や、呼吸法のときに感じる体感を
表現されてるのを聞いて「もの凄くよくわかっていらっしゃるな~」と、
関心しました。

なんとなく感じているものを、「気のせい」としてしまうと
せっかく感じているものを打ち消してしまいますが、
感じたままを、良い・悪い を付けずに、ただそのまま表現することを
続けていくと、感じるセンサーが育って行きますね

感じるセンサーって 単にヒーリングの時のエネルギーを感じること
だけを言っているのではなくて、日常生活の中での「感じる力」
「本質を見抜く力」のことです。

直観力とか感覚が磨かれていくと、自分にとって必要なご縁や情報を
キャッチできたり、選択するときの迷いがなくなっていきますね

レイキのヒーリングや活用法というのは、自然治癒力や免疫力を高める
のはもちろんですが、そういう人間本来が持っている感覚を磨いたり、
日常生活の中のあらゆる場面で起こる様々な出来事の本質を見抜く力を
身につけていくトレーニングでもあります



今日の受講者さまから、
とても楽しかったしわかりやすかったです!
実際に体験したことで感覚を実感できたことが貴重な体験でした。


というご感想を頂きました。
これから是非レイキを日常の中で活用していってくださいませ^^
ありがとうございました

***

レイキってどんなもの?と思っていらっしゃる方や体験したい方、
既にレイキを学んでいてヒーリングの実践をしたい方やレイキのお話を
色んな方としたい方が集まって楽しむレイキ交流会を奈良で開催しております。

今月は、私がおススメする無極功体験会と組み合わせたり、
近鉄奈良駅の近くでも開催しますので
初めての方やご都合つく方は、是非ご参加くださいませ 
7/15は終了後に懇親会も予定しております

7月11日(木)18:00~21:00 無極功体験会とレイキ交流会【夜】

7月15日(月・祝)14:00~17:00 奈良レイキ交流会【昼】