Photo Gallery

4月も今日で終わりですね~。早いですね。

今月は表立った仕事はあまりしていなかった気がしますが、
水面下で色々と動いておりました。
たとえば、昨年2~3回学んで時々練習だけしていたアロマタッチテクニックを
きちんとセッションに取り入れて友達にモニターしていただいたり、
麻炭サークルをベッドの下にセットしてセッションしてみたり、

昨日はおおあさ自由学校に参加して、麻(ヘンプ)のことを学んだり、
5月中旬にHarmonyが菖蒲池に移転して3周年を迎えるのでその準備をしていたり。

そんなわけで、先日、麻炭サークルやアロマタッチテクニックを取り入れた
ハーモニーヒーリングをモニターしてくださったお友達が
ブログに感想を書いてくださいましたのでご紹介します。


*********************************
◆大阪府 まっきぃさんのご感想 
ブログ記事にリンク→アロマタッチ受けてきました(≧▽≦)ノ

今回受けてきたのがアロマタッチで
なんかねぇ、すごく気持ちよかったw

ドテラってブランド(だったよね?w) ←そうですw
のオイルとか使って

そのアロマオイルも凄く良い香りで。
超癒される~って感じw

で、施術してもらっている時
エネルギーが足元からどんどん上がってくるところも感じて
それが頭に通って行く感じもあって   
あぁ 結構流れ滞っていたんだなぁとか感じたり。

で、面白かったのが
・・・・・結構速攻で寝てしまっていたらしい(*ノ∀゚*)

まぁ最近忙しかったのもあって、疲れは溜まっていたのは認めますよ えぇ( ̄Α ̄)
でも、きちんとところどころ記憶はあるんだからね!←

って事で。

覚えている記憶で話すとw

凄く軽いタッチのマッサージみたいな感じなんだけど

めっちゃほぐれていくのよねぇ

どれくらい自分の筋肉が硬くなっていたかも凄く分かる感じ。


それと一緒に、溜まっていた感情も結構流れていくというか

凄く穏やかな気分になったり。


あと、胸に溜まっていた感情が出ていく感覚があって

それがいびきみたいになっていたのは秘密←w


あと、途中でQEと言うのもしてもらって

ちと、自分で抱えてた問題点もうまい感じに流してくれて。

色々、他のアプローチもしてくれて


終わったあと、めっちゃ身体が楽になっててバランスが整った感じになりました(≧▽≦)

あとね、なんか目が大きくなってたのもちとびっくり目

そして、顎のあたりも少しほっそりしてたかも!?

ちなみに、その日の夜はしっかりと爆睡しました(*・∀・)b


そんな感じで、アロマで癒され、身体もほぐされゆったり素敵な日になりました☆


ちかちゃん、素敵な時間をありがとねぇ(≧▽≦)

**************************

まっきぃ とっても丁寧な感想をブログに書いてくれてありがとう
麻炭や麻炭サークルの効果はすでに色々と私は体験済みなので
それをセッションに取り入れたらどうなるだろう?ということで
麻炭サークルを使ったセッションは今回が初めてだったのですが、
即効寝てしまってビックリしました。。。

足からレイキとアロマでエネルギー調整して寝てしまう人は
多いけど、「それにしてもはやっっ!!」と思いましたよ。

施術中もかなりの寝息が モ、、、、モニターさーーーん(笑)
ま、世術中よりもセッションを受けてどうか?ってところが
わかればいいので、寝ちゃっても問題ないのですが、
ちょっと面白かったです!

今年明けた辺りからすでにハーモニーヒーリングで取り入れ中ですが
QEとかも活用しているので、あまり言葉を使ってセッション中に
アプローチをしなくても、良い感じに最適なことが起きたようです
ありがとうございました

アロマタッチを含んだセッションのモニターは5/13までになります。
月に3名限定ですが、ご希望の方はお問い合わせくださいね

まっきぃ主催の レインボーサイクロンが5月26日(日)に開催されます!!
私も出展予定です。このお知らせはまた改めて書きます。
詳細はこちら→レインボーサイクロンvol.3

本日からヨークカルチャーセンターでのレイキヒーリング講座の
本講座がスタートしました

このヨークカルチャーセンターでのレイキヒーリング講座は
Harmonyでお伝えしている通常のレイキセミナーとは異なり、
レイキヒーリングセミナーと同じようにレイキのハンドヒーリングの
部分を中心に、日常の中で気軽にレイキを活用していただける
様々な技法などをお伝えしております。

6回連続講座ですので、時間をかけて実践を重ねながらしっかりと
身につけることができるようにお伝えしていきます

カルチャーセンターでの講座は、サロンとは場所も雰囲気も違うので、
少し落ち着かない気分なのですけれども、レイキとつながって技法をしたり
色々お話していると、必要な言葉が自然と出てきますので、
あっという間の90分でした。

レイキがまったく初めての方も、「いつも冷え性で手がつめたいのに
ほんの少しでとても温かくなってビックリしました」とおっしゃていましたね^^

受講されたみなさまありがとうございました


明日はサロンにて通常のレイキセミナーレベル2を開催します。
レベル2は、遠隔ヒーリングや、シンボルやコトダマを使って
レイキの様々な活用方法を学ぶ段階です。

遠く離れたところにいるご家族やご友人はもちろん、
自分自身に遠隔ヒーリングとか、地球全体にレイキを送ることもできます。

また時間を越えたヒーリングでは、例えば、忘れたいのに、忘れられない
過去のできごとに関する執着だったり、手放しきれていない感情のヒーリング、
まだ起きていない未来に対する不安へのヒーリング、
よりよい未来を創造するために光を送る方法、
そしてDNAに記録された遺伝子情報などへのヒーリングなどを
実践を混ぜながらお伝えしております。

通常のレイキセミナーも ハンドヒーリングがメインのレイキヒーリングセミナー
お一人様から対応しておりますのでご希望の方はいつでもお問い合わせ
お待ちしております。

レイキセミナーを受けてみたいけどどんな感じかわからないから
体験したいという方は、レイキ交流会レイキ説明・体験会をご利用くださいませ。

ありがとうございました
P1050061.jpg
Photo:菖蒲池神社にて

昨日はレイキ交流会でした
初めて参加の方と毎回参加してくださる方とで楽しみましたが
初参加の方や、レイキをほとんど知らない方が参加されるときは
色々とレイキについてお話する時間を長めにとったり
ご質問にお答えしております。

今日は、系統による違いとか、学ぶ段階の違いについての
ご質問などをいただいたので色々とお話しておりました。
あと、そんな流れで私がレイキを学んだキッカケなども^^

レイキ交流会は毎回それほど内容は変わらず、レイキに関するお話の他には、
簡単な瞑想や、簡易アチューンメント、レイキを使った技法をいくつか実践したり
レイキヒーリングを受けたり人にしたりします。

ご自宅でなかなかしっかりと実践する時間がとれない方も
レイキ交流会に参加すると3時間とはいえ、色々な技法をしたりヒーリングを受けて
レイキとしっかり響き合う時間を持てますので、
やはり参加する前と後ではエネルギー的にも変化しますし
心も体も癒されてリラックスしたりスッキリされるようですね

家でできないからこそ、交流会に参加した時にしっかり実践して頂くのも
良いですし、家でも交流会でもレイキをする方は、一人でする時との違いを感じたり
ヒーリングを人にしたりしてもらったりという体験もできますので
レイキ交流会はやっぱり大切だなぁ~と、開催しながら感じておりました

考え方としては、ヨガ教室とか何かの体操教室と同じように、
毎日家でできたら良い常態をキープできますが、家ではなかなかできないと
身体も固くなっていきますよね。
だからこそ教室に行ってその時だけでもしっかりヨガなどをして
体をゆるめると違ってきます。

レイキも、同じように学びっぱなしだとせっかく学んだのにレイキの流れが
滞りやすくなりますので、ご自宅での実践が大切ですが、
忙しくてご自宅でできない時などは、レイキ交流会の場を活用して頂けたらよいので
「レイキ実践できてないから参加しにくい」と気にする必要もありません

私もいろんな方と一緒にレイキしたりお話できるのが楽しいですので、
是非、レイキ交流会の場を活用していただけると嬉しく思います。

本日参加の皆様ありがとうございました


【交流会等開催スケジュール】(お申込みは各リンク先からできます)


4月28日(日)10:30〜16:00 レイキセミナーレベル2


5月17日(金)18:20~21:00 レイキ交流会 【夜】


5月20日(月)14:00~15:30 レイキ説明・体験会

おはようございます。最近リピーター様向けに、アロマタッチテクニックを
含んだハーモニーヒーリングをモニターしていただいたりしているのですが
先日、モニターしていただいた方からご感想を頂いたのでご紹介いたします

*******************************
◆大阪府 40代女性 セラピスト S.Yさま

昨年から気になっていた doTERRRAのエッセンス(アロマオイルのこと)楽しみにしていました。

感想は とっても軽やかな 時間といいましょうか。
エッセンスの香りも軽くまろやかな優しいもので。。
体の中に浸透して爽やかな香りに包まれているようでした。
タッチもやわらかで心地よく たまに意識が飛んでいましたネ。

途中一瞬夢のような映像は パープルぽい色の壁か壁紙か・・(サロンの壁紙は白です)
目の前に三枚ほど見えて ラベンダーっと思ったのです。
後からおききしたら ラベンダーも使われたそうで・・^^
エッセンスとコンタクトをとったのかしらなんて思いましたよ。

ちかさんのセッション 私は大好きです 
そしてほんわかとした安心感があります。
透明感があるというか 空気のような軽い波動です。。
QEとかも使われたからだけでは無いと思います。
またお世話になりますね。

*******************************

Sさま、ご感想をありがとうございました^^
doTERRAのアロマの軽やかで柔らかい波動は私も好きです
QEとシータとレイキも取り入れながらのセッションでしたので
より深いところに作用したのもあるかもしれませんね
ほんわかとした安心感があるといっていただけて私も嬉しいです~^^

素敵な感想をありがとうございました


※アロマタッチテクニックを含んだセッションのモニターに関して
ご質問やモニターご希望の方はメールにてお問い合わせくださいませ。


250403.jpg

◆京都府 20代  A.Mさま

サロンの居心地はいかがでしたか?


とても良かった

接客態度はいかがでしたか?

とても良かった

Harmonyを選ばれた理由
前々から何度かHarmonyさんに足を運ばせていただいて
ちかさんが安心できて信用できる方だと思ったので。


レイキセミナーを受けようと思った理由やキッカケ


私は敏感で、感情がゆれ動きやすく、自分で自分を癒したり整えたりする
必要を感じたから。レイキがシンプルで簡単なヒーリングであること、
平和、安らぎ、調和のエネルギーという言葉に惹かれたから。


セミナーを受けたご感想

お伝えのし方はとてもわかりやすかったです。
言葉だけでなく。絵なども書いてくださったりして。
あと、飲み物、食べ物に実際にレイキヒーリングをしてみたのがおもしろかったです。
コーヒーはあまりわかりませんでしたが、ラムネは違いを感じて楽しかったです。
セミナーを受けてから、なるべく12ポジションに5分ずつヒーリングをするように
していますが、ヒーリングのおかげで平和な気持ちですごせているかなと感じます。


その他、Harmonyへのメッセージやご希望

Harmonyへ行かせて頂いたときにはいつもお世話になっています。
いつ行っても、ほっとしたり、リラックスできたり、レイキ関係の時、
Harmonyさんにいてる時、その場がいつも平和な感じで心地よいです。
本当にありがとうございます。


*******************************

Mさま、先日はレイキセミナー受講、そしてフィードバックを
ご丁寧に書いて郵送までしていただき、本当にありがとうございました。
レイキを続けていくと、心がおだやかで平和な時間が過ごせてるように
なっていきますね!
私も自分自身がレイキを活用してきてそれは本当に実感しております

ラムネへのレイキは今回、初めて試しましたが思ったよりも分かり
やすかったですね!
目に見えないので、レイキが出ているかを確認するのには
食べ物へのレイキなどがわかりやすいですね。
これからも色々と活用していっていただけるとうれしく思います。

ありがとうございました
おはようございます。
今日は朝から雨ですね、今年の桜もそろそろ終わりですね

最近、ありがたいことにアロマセミナー応用編(エナジーアロマ)
お問い合わせやお申し込みが増えてきました

昨日の受講者さまは、「アロマ検定1級を持っているし、アロマの基礎知識は
あるけど、一般的な使い方よりも、自分のためのセルフワークとか感情解放に
興味があるので、応用編を学びたいです」
 ということで、
開催ご希望くださいました。


以前は、エナジーアロマプロコースということで、レインドロップテクニックを
含む連続セミナーという形でしておりましたが、現在は、アロマを使った
セルフワーク中心の、特に感情解放やチャクラヒーリングをメインとした
ワークセミナーです。

マンツーマン、もしくはお友達同士などの少人数で、学びたいセミナーだけを
選べますし、一人一人に合わせた形で、お家でもセルフワークできる方法を
学びながら、セミナー自体がワーク中心なので、セルフケアにもなります

また、主にシングルのエッセンシャルオイルを使ってワークしますが、
シングルだけではなくて、感情系などのブレンドオイルを活用したい方には、
(以前はそれをメインにセミナーしておりましたので)ご希望に合わせた
セミナーもできますし、他にも使いやすいブレンドオイルなど、
私が「これは使える!」と思えるものは情報としてお伝えしております。

最近は色んなメーカーがすばらしいエッセンシャルオイルや
色々なブレンドを作ってるので、私はメーカーにこだわらず、
自分がその時使いたいものを使うスタンスです

昨日のセミナーでは、瞑想系のブレンドでのワークもちょっとおまけで
体験して頂いたり、私の好きなブレンドオイルの紹介をしていたら
ある香りで懐かしい記憶を思い出されたりして、
「今までにない使い方や沢山のオイルが試せるし、珍しいオイルがあるので
楽しいです」
と、アロマの今までにない楽しみ方に触れていただけて
私も嬉しかったです

ありがとうございました