Photo Gallery

hasu17.jpg

2012年も大晦日を残すのみとなりました。

今年を振り返ってみると、1月には春日大社 慶雲殿でのYOGA EXPO vol.2
レイキの体験セミナーのクラスを担当したり、2月からはレイキヒーリングセミナー
という新しい形でレイキのハンドヒーリングを学びやすいように伝え始めたり、
夏前からはゴールデンドロップを含めたセッションや
タロットやカラーボトルを使ったリーディングを含めた
ハーモニーヒーリングのセッションが定着してきたり、

そして何よりも、私が一番伝えたいレイキセミナーを今年も
ご縁のある方に伝えてこれた年だったなぁと感じます

仕事以外のことでは、
無極功やわの舞など、自分自身の軸や空間を整えることについて
学んで実践してきた年でもありました。
この動きは来年さらに濃くなって行きそうです

他にも映画上映会など、友人が主催のイベントの
ボランティアスタッフとか、そういう活動も多かったなぁと感じます。

皆様はどんな一年を過ごされましたか?


本日、大掃除を済ませて先ほどセッションルームで、今年一年
ここで活動してこれたことへの感謝を込めて、
無極功をしていたら感謝の涙が溢れてきました。

本当に、今年、サロンに足を運んでくださった皆様、
新しく出会ってくださった皆様、関わってくださった皆様に
心より感謝いたします
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございました

本日は、2012年の仕事納めでレイキレベル1セミナーを開催しておりました。
今年もレイキセミナーやヒーリングセッションを通して沢山の方と出会えたことに
心から感謝です。ありがとうございました


今日は妊娠中のレイキヒーリングについて書きたいと思います。
まれに妊婦さんから、「レイキの遠隔ヒーリングをお願いしたいのですが
受けられませんか?」
といったお問い合わせを頂くことがございます。

ホームページなどにも記載しておりますように、Harmonyでは、
妊娠中の方や重病の方へのヒーリングやレイキのセミナー・アチューンメントは
申し訳ございませんが基本的にはお断りしております。

その理由は、
もし、万が一のことがあった場合に、ヒーリングを受けたから問題が
起きたわけではなくたまたま他の原因で何かが起きたとしても、
「ヒーリングを受けたからこんなことになってしまったのでは…」
という思いが出てくる可能性があるからです。

霊気療法指針という文献にも、妊娠中に子宮にレイキをすると
「胎児ノ発育良好ニシテ分娩容易ナリ」と書かれていましたし、
実際に西洋レイキの母といわれている高田はわよ先生は
レイキのヒーリングだけで余命数ヶ月の命が救われ、長生きされたように、
レイキは完全に宇宙に任せ、必要な時に必要なことが起きるヒーリング
ですので、本来はどのようなときであっても問題ないものですし、
レイキを既に身につけてる方が妊娠中や病気治療中に自分自身で
レイキをするとか、家族間で手当てをする程度であれば良いのですが、
セッションとしてこちらがヒーリングした時に、何かあった場合に
こちらでは責任が取れないためにお断りしております。
※妊娠中や病気治療中の方でなくても、ヒーリングは自己責任で
受けていただいております。

それでも、どうしてもレイキヒーリングを受けたい、
ということであれば、安定期を過ぎていればご相談に応じます。
(あくまでも自己判断・自己責任でということをご了承の上で、
ということになります。)


実は、以前にも同じようなご相談を妊娠中の方から頂き、
同じようにお伝えしたところ、その方は「自己責任で受けます」と仰ってくださり、
安定期にも入っていましたので、妊娠中に数回、遠隔でのレイキヒーリングを
させて頂いたことがあります。

もちろん何の問題もなく「ヒーリングによってとてもリラックスできました」
と喜ばれ、「レイキのよさを実感したので受講したいです」とご希望頂き、
赤ちゃんが生まれた後で、その方のご自宅へ出張しレイキセミナーをさせて頂きました。

本来は、妊娠中や重病の方など、不安があったり肉体的にもお辛いことが
多々あるでしょうし、何かとレイキが役にたつとは思うのですが、
日本ではまだまだ医学的には認められていないのが現状です。
ただ、レイキは宇宙に満ちる、愛と調和と癒しの波動との響き合いですので
精神的にとてもリラックスできたり、あらゆる不調和が解消されることは
多々あります。それらを理解したうえで、自己責任の上でのお申込みであれば、
ご相談に応じますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします

※思考パターンに働きかけるセッションや、エッセンシャルオイルを
使うセッションに関しては、妊娠中の方、重病の方へのセッションは
申し訳ございませんがお断りしております。


今月の新月の夜に開催した、アロマで感情解放のワークショップですが、
昼間にも開催して欲しいというありがたいお声を頂きましたので、
来月は平日の夜と昼間にも開催させていただきます
また、ご希望が多ければ今後も定期的に開催を検討中です。

なかなかご自宅では沢山の種類のエッセンシャルオイルをそろえるのは
大変だと思いますが、Harmonyにある沢山のエッセンシャルオイルの中から
その時その時、一番必要なエッセンシャルオイルを選んでいただき
植物、エッセンシャルオイルの香りや波動と繋がり、
もう必要なくなったけれども手放せていない感情や不要なエネルギーを
優しく手放して行きます

ワーク終了後、それぞれが選ばれたオイルがどういうオイルなのか?
ということも簡単にお伝えします。

エッセンシャルオイルは持参してもしなくても大丈夫です。
こだわりのメーカーがある方はご持参ください。

ご参加おまちしております

********************
詳細・お申込みは各リンク先からお待ちしております

1月15日(火)19:00~21:00 アロマで感情解放ワークショップ

1月22日(火)14:00~16:00 アロマで感情解放ワークショップ

場 所: Harmony(近鉄奈良線菖蒲池駅より徒歩10分)
参加費: 2000円
定 員: 5名

公共交通機関でのご来場をお願いします。
 Harmonyで開催の場合、お車は駅前のパーキングをご利用願います。

エッセンシャルオイルを塗布しますのでオイルが着いても良い
 服装でお越しください。

妊娠中・発熱中・皮膚伝染病・高血圧・てんかん・糖尿病、
 その他重病の方は申し訳ございませんがお体への影響を考えて
 参加をお断りさせていただいております。

本日より、Harmonyのオフィシャルブログをこちらに引っ越しました。
(理由はアメブロの利用規約の変更です。)
このブログは以前お客様の感想用のブログとして使っていたfc2のを
デザイン変更し、今までよりも見やすいブログを意識して作ってみました

ブックマークなどに登録してくださっている方は、
お手数ですが変更をお願いいたします


今までアメブロで書いていた記事も、一部編集して引き継いで
こちらのブログで公開しているものもありますが、
こちらのブログでは主にHarmonyに関するお知らせや、活動報告、
お客様からの感想、ちょっとしたおススメ情報などを
掲載していきます

私が感じたことや思うことはもうひとつのブログ
Harmony Life の方で時々書いています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

来年2013年早々に、レイキ交流会を開催します。
同じ日の午前中には、無極功(Wuji Gong)の練習会も開催します。

無極功練習会は、ワークショップに参加された方向けの練習会なので、
無極功のティーチャーがいるわけではありませんが、
見よう見まねでも良いので体験したい、とか見学でも良いという方は
参加していただいても大丈夫です

実は、私も一番最初は練習会が初体験だったんですよ~!
それでも無極功の良さを実感できて、今に至ります。

レイキ交流会は、Harmonyでレイキを学ばれた方はもちろん
他所で学ばれた方も、まだレイキを学んでいない方も
レイキに関心のある方でしたら参加できます
(今回は会場を借りての開催ですので、男性の方も参加していただけます。)


たまに勘違いされている方がいらっしゃいますが、
レイキは宗教とはいっさい関係ありませんし、何かを信仰する必要もありません。
気になってるけど不安で…という方こそ、レイキ交流会に参加して、
怪しいか、怪しくないか実際にご自分の目で確認することをおすすめします

詳細とお申し込みは、
こちらから  無極功(Wuji Gong)練習会とレイキ交流会

2012.11

最近は物を購入するときに、インターネットや通販で購入することが普通になってきましたね。

私も欲しいものが店頭販売していないものが多いので、かなり活用してます。
麻の実とか、エッセンシャルオイルもだし、毎日飲んでいるハーブのサプリメントとか、
サロンで出しているヨギティは国際郵便ですね飛行機

以前は、「送料が高いのよねー」と思っていましたが、
最近は、気にならなくなりました。
必要経費だから、というのもあるけど、
遠くから家まで運んでくれる運送会社に感謝の気持ちが湧いて来て、
気持ちよく支払えるようになってきたのです音譜

このことに限りませんが、ものごとを
どう捉えたら幸せか?楽しめるか?
もう、愛と感謝しかないなーって最近感じますラブラブ

ものごとの捉え方を楽しくなるように、変換する、創造する。
それだけで幸せになれるのですよねラブラブ!

レイキの教えである幸せになる地図にもちゃんと書いてます虹
「今日だけは 怒るな 心配すな 感謝して 業をはげめ 人に親切に」

今日もどれだけ楽しく幸せに過ごせるか実践してみましょうラブラブ

サロンで開催の交流会やセミナーの時に、お客様一人一人に選んで頂いて、
お出ししているオーガニックのハーブティーYogi Tea
自然栽培のハーブやスパイスを、インドのアーユルヴェーダに基づいて
ブレンドした心・体・精神の自然なバランスの回復・維持のためハーブティキラキラ

かなり色んな味がありますが、私のオススメをいくつかご紹介します

ウーマンズムーンサイクル
チェストリーベリーやラズベリーリーフあとジュニパーやフェンネルも入ってますね。
女性ホルモンのバランスを整えてくれるブレンド。PMS症状にもお勧め。
けっこう飲みやすいです♪

デトックス
名前の通り、老廃物の排出によいブレンドです。
ゴボウやタンポポの根、他様々なハーブがブレンドされています。
複雑なブレンドだけど美味しくて常備しています♪

エジプシャンリコリスミント
スパイシーだけど、甘さもあり、ほどよいミントの後味スッキリ感もあり
ミントが苦手でなければ飲みやすく美味しいいブレンドです♪

ハニーレモンスロートコンフォート
喉に優しいブレンド はちみつレモンの少しとろみのある
やさしい味わいで美味しいです♪

タヒチアンバニラヘーゼルナッツ
天然バニラの豊かな香りと、ローストしたヘーゼルナッツが
ブレンドされているとっても美味しいブレンド。いつも人気です♪
豆乳と甜菜糖などを入れても美味しいですよ

メキシカンスイートチリ
私がYogi Teaにハマったキッカケとなったブレンド。
カルダモンやクローブ、シナモン、ジンジャーなどもブレンドされているので
スパイシーだけど、リコリスの甘さがあり、なんとも絶妙なブレンドです♪

メキシカンスイートチリは、日本のお店では売ってるところが少ないのですが、
もう4年ほど前ですかね、クンダリーニヨガのワークショップで初めてこのブレンドを飲んで
気に入って、それから今までに色んなYogi Teaをのみ比べ、
中にはあんまり美味しくないものとかもありますが

今、サロンに置いてあるのは、私が実際に飲んでみて「美味しいと思った物だけです。
なのでお客からもどれもけっこう好評です

サロンではあまりスパイシーなものとか、複雑な味が好みでない方のためにも
シンプルなハーブティや紅茶などもご用意しております



Harmonyのセッションルームのスピーカーは、
タイムドメインが技術提供した「ジュピティ301」です

アコースティックギターやピアノの音、歌声、
自然界の音などがとにかく綺麗で、生音に近い音なので、
ヒーリングミュージックにももってこいです

父が音楽(クラシック)好きでオーディオ機器に非常にこだわる人なのですが、
実家にもタイムドメインのスピーカーが色々ありまして…。

普段、私が趣味で音楽を聴くのはセッションルームではなくて
ダイニングキッチンが多いのですが、
古いCDラジカセを使ってて音もあんまりよくないけど、
ヘッドフォン端子からタイムドメインlightに
つないだだけでとっても良い音になります
PCやポータブルプレーヤーなどから繋いでも良い音ですよ!!

私が気に入っている美容院 アファン さんのことをご紹介します
私がアファンに通う様になってから3年半ほどになります。

家では石鹸シャンプーなどを使っていたのですが、
美容院で使われる合成シャンプーの臭いがイヤで、
石鹸シャンプーを使ってくれる美容室はないかなぁ?と
ネットで探してた時に見つけて、いつか行こう、と
「お気に入りに登録」だけはしていたのですが、

一番最初に行ったキッカケは、ある別の美容室でカットして貰った時に、
スキバサミでスカスカにされてしまい、もう、ハッキリ言って
最悪な状態にされたのです。

毛先はバラバラだし、美容室のようにドライヤーで
丁寧にブローすれば、そりゃぁある程度はマシになるけど、
特に生え際のクセが強い私の場合は、ブローが大変で、
自分で再現するのがとても難しい頭にされてしまい…

それで、耐えきれずに次の日に初めてアファンに電話をして状況を説明し、
長さは短くなってもいいのでどうにかして欲しいとお願いしました。

アファンに初めて行き、静かで落ち着いた美容室の雰囲気にも
安心しましたが、江尻さんが教えてくれたのは、ラインを整えずに、
スキバサミですくというのは、最近の若い美容師さんの傾向として
よくあるそうで、その状態だと、ブローに時間もかかるし
家で再現できなかったり、再現しようと髪をひっぱりながら
ブローすると髪も傷むということでした。
とっても納得!!

同じ様に悩んでアファンに来られる方も他にもいらっしゃるようです。

シャンプーはまちゃこさんがしてくれるのですが
石鹸シャンプーで丁寧に洗ってくれて、クエン酸リンスで中和させて
そのうえ、トリートメント剤ではなくて、スチームのトリートメントを
あててくれます。

はじめてアファンでカットしてもらったできあがりの感想は
「とても良い感じ」でした。
あの初めての時、感動だったなぁ~

前日に別の美容室で下手にカットされてしまって
かなりブルーになってた私も、アファンに行って
とってもご機嫌になりました。実際家でセットする時も、
軽くドライヤーで乾かしてパックスのヘアトリートメントや、
椿オイルを揉み込む程度。

本当に簡単に再現できるようになっていて
何よりも、その後髪が伸びてクセが出てきても、
ヘンに跳ねたりせずに良い感じでまとまって行くのです。

カットしてもらってから次にカットしに行くまでも
長持ちするんですよね

それからは、ずっとアファンにお世話になっています。
(一度、難波まで行く時間がなくて違う美容室へ行ったことも
ありましたが、カットがやっぱり私にとってはイマイチで…
時間をつくってでもアファンへ行く様にしています。)

アファンは派手な宣伝などもほとんどしていないですが、
気に入って遠くからも足を運ぶ方も多いそうで、
奈良の天河村とか、和歌山とか、外国に住んでる日本人が
帰国したついでに来るとか、そんなお客様もいるようです。

私もわざわざ奈良から難波まで足を運んででも、
これだけ通い続けているのは、やっぱりただ石鹸シャンプーを
使ってくれるからではなくて、人柄、雰囲気、そして腕が良いから!です。

くせ毛で悩んでいる方や、身体に安心なものを使ってくれる美容室を
お探しの方は是非一度行かれてみてはいかがでしょう?


・・・と、なんだかやけに褒めちぎってますが、
宣伝費などは一切貰ってませんよ(笑)

自分が本当に良いと思っているものを語ると、長々と書いてしまう
ところがあったりします
2012.1

今でこそ、フェアトレードという言葉もだいぶ知られるようになったけど、
私が最初に知った2006年の頃にはまだ今ほどは自分の周りにも
広まって無かった気がする。もっと皆に知ってほしくて2008年頃に
もうひとつのブログでこんな記事を書いていました。


滋賀県大津市でアロマ基礎講座の3回目、アロマハンドトリートメントの講座を
してきた時に、その大津のPranaplusさんの近くにも
フェアトレードショップがあるよと教えてもらったので行って来ました。

フェアトレードチョコとヘアゴムを購入♪
ヘアゴムの収益は、カンボジアの子供達に絵本を送る資金になります。



今日買ったチョコは、第三世界ショップ「地球食」のものです。
使っている砂糖は、白砂糖ではなくて、農薬や化学肥料に頼らないで作った
サトウキビからのミネラル分を多く含んだ精製度の低い砂糖を使ったり、
カカオも小規模農家の支援になるように、仲介業者などを
通さないで公正価格での取引でのものが使われています。
作っているのはスイスの生産者団体。ちょっと甘めですが
美味しかったです♪

この時期になると毎年楽しみにしているのは「PeopleTree」のチョコレート
甘さはこちらの方が控えめで、私好みです。
他にもけっこう色んなところがフェアトレード商品を扱うようになって
きたなぁと感じます。フェアトレードチョコはどちらも、温かみを感じる味です。

私がフェアトレードチョコを選ぶ理由はこちらに詳しく書いています。

フェアトレードを知ってから、私は、服とか、食べ物とか、
洗剤やシャンプーなどもそうですが、普段使う物、購入するもの
ひとつひとつを、何からできているものか? どこからやってきてるものか?
どういう人たちが作っているのか? 体内に入った時、使い終わった後に
人体や地球にどういう影響があるのか? などを少しずつ意識して
購入するようになりました。

服も、ここ数年は流行のものよりも、手仕事でつくられて流行廃れのない
デザインのものをフェアトレードショップなどで購入することが多かったりします。
しっかりつくられているし、流行にも関係ないので長いこと着れます。
着心地ももちろん気持ちよいですしね

洗剤やシャンプーは、以前も紹介しましたが「森のなかま」とか
太陽油脂の「パックスナチュロン」の石けんシャンプーとか、
掃除には重曹やクエン酸などを活用したり、生分解性の高いものを使ったりしています。
石けんシャンプーに切り替えたきっかけはこちらのブログに書いています。
最近は、石けんシャンプーもやめて、森のなかまとヘナを使っています。

食べ物だけはなかなか切り替えるのが難しい部分ではありましたが、
昨年の11月頃からは「生活クラブ生協」を教えてもらったので、
お野菜や食材は基本的にはこちらで購入しています。
主食である玄米も残留農薬ゼロのものを長年食べています。
ただ、そういうものは確かに価格もちょっと高めかもしれない。

でも、消費者は、買い物を通じて
社会に1票を投じることができるのです。


私だったら、利益だけではなくて、環境のことを考えている会社、
本当のことをちゃんと教えてくれる会社、生産者との橋渡しをしてくれる会社、
などを選びたいと思うので、無理の無い範囲で選んでいます。

全てを全て、そのようにすることは簡単ではなくても、一人一人が
できることからそうしていくことで、小さな波紋が広がって
大きなうねりになるのではないかな?と思います。
◆奈良県 30代女性 主婦 Nさま

Harmonyでレイキヒーリングセミナーを学ぼうと思った理由やキッカケ


回路を開いてもらったら、誰にでもヒーリングが出来ると聞いたので。
また、病気の姉に少しでも助けになればと思って・・・です。



受講してみての感想


回路を開いていただいたので、これからは自己ヒーリングを
毎日してたくさんのエネルギーが通るようになって欲しいです。
色々質問しましたが、とても丁寧に教えていただきありがとうございました。

ヒーリング実習中に感じたことなど

静かな気持ちになると、ちかさんの手の温かさが伝わってきました。
半信半疑でしたが、確かに感じました。

*******************************

Nさま、ご感想を送ってくださりありがとうございます!
病気のご家族の助けに少しでもなれば…という思いがキッカケで
学ばれたのですが、ヒーリング中には、「治ってほしい」「良くなってほしい」
という思いを入れずに、ただただ、クリアなレイキの通り道になって
手を当てることが大切です。というお話などをさせて頂きました。

自分の「思い」を入れてヒーリングすると、自然界に満ちるレイキではなく
「自分のエネルギー」を送ってしまい、自分が消耗する可能性があります。

ヒーリングを学びたての最初は、これがなかなか簡単そうで
難しかったりしますね。。。

また、家族や身近な相手であるからこそ、無意識に「思い」を
入れてしまいそうにもなります。

私も家族が病気でヒーリングしようとしても、なかなか「思い」を
完全に手放すことができない時もありました。

そんな時は、まずは家族よりも先に自己ヒーリングをしてくださいね^^
そして、レイキヒーリングの最中だけでも、「思い」を手放した状態で
淡々とレイキを送れるようになった時に相手にヒーリングされることを
おススメします。

どうしても難しい場合は他人にヒーリングのお願いをするのも
ひとつの手だと思います。

私も自分の家族にヒーリングするときに思いを手放してできなかった時などは
知り合いにお願いしたり、また、逆の立場になることも時々あります。

歯がゆい気持ちでいっぱいでしたが、そこにも大きな学びはあるのです。
私達は生かされている存在なんだ、ということや、病気も何かしらの理由があって
本人が自ら選択しているということや、相手の人生をどうにかしたいという
思いを手放せていなかったり、宇宙に委ね切れていない自分と向き合わされたり。
そういう自分を見せられることも、ひとつひとつが大切なプロセスなんだと思います

また、このことに関しては別の機会にでも詳しく書きたいと思います。

ご感想ありがとうございました
◆奈良県 A.Nさま

サロンの居心地はいかがでしたか?


とても良かった

接客態度はいかがでしたか?

とても良かった

レイキレベル3のセミナーを受けようと思った理由やキッカケ

レイキのレベル1,2を受講してから2年が経過していますが、
最近になって「精神性の向上」を目指すレベル3を受講したいと強く感じたため。


セミナーを受けたご感想

ちかさん、今日はレベル3のセミナーをして頂きどうもありがとうございました。

レベル3はひとつひとつの内容がとても心に響きました。

まだまだちょっとしたことで心がグラグラと不安定な時がある私にとって、
ためになることや実践していきたいことがたくさんありました。

テキストを読むだけではわかりづらいような話も
ちかさんの実体験なども交えてのお話をたくさんしていただけたことで
とてもわかりやすく、ワクワクしました。今日からの変化を自分自身楽しみにしています♪


*******************************

Nさま ご感想をメールで送っていただきありがとうございます!
2年前にレベル2を受講されてからも、地道にレイキを実践されて、
自分自身のタイミングでレベル3を受けたい!と感じてレベル3を
受講されたこと、とても嬉しく思います

私自身もレベル3を受ける前や受けてしばらくの頃は
まだまだ感情に翻弄され、浮き沈みも激しかったですが
レベル3で学んだことは本当に自分にとって役に立ちました。

是非是非、実践して、レイキとの響き合いを高めて
自分らしい安心立命を手に入れてくださいね!

ありがとうございました
◆大阪府 松本朱實さん 2012.10

朱實さんのブログ記事へリンク → 大きな癒しと浄化 変容の前に 

施術が始まってすぐ、心地良さに思考が止まり、頭がクリアになり。。。
寝てしまっていました(笑)私の身体を通して感情や潜在意識を紐解いて、
ヒーリングをして下さり凝り固まったトラウマ、不安からスゥ~と解放されました。

私が怖かったのは、そこなんだ。。。。

「魂が決めたビジョンを地上に顕現することがグラウンディグ」  記事にリンク

と、メッセージを頂き、色んな事が統合され腑に落ちました。
千佳さんのセッションは、本当スゴイです!!

本来のゴールデンドロップは聖書に記されている12種類の精油を使った
エナジーアロマヒーリングだそうですが、千佳さんの施術は、シータヒーリングも
プラスして、より深い部分の問題解放、浄化を促してくれるのです。

自分では、気付いていなかった点が表面化し、そこをひとつひとつ丁寧に
癒してくださり、施術後は「脳みそ」が無くなったように(笑)
頭がとてもクリアですっきりでした。
大きな手放し、浄化となりました

これで新たなステージに迷いなく進んで行けそうです。
千佳さん!素晴らしい施術をありがとうございました。

************************************

朱實さん、ご丁寧にありがとうございました
本当に、最適なタイミングで受けられたのだなぁと私も感じました

1~2年ほど前、ゴールデンドロップ単体のセッションしていた頃は、
聖書の中の12のオイルを使ったエナジーアロマ レインドロップテクニック
という位置づけでしていましたが、それだけでもかなりの浄化と変容の
セッションなのですが、オリジナル化していく流れの中で、私のエナジーアロマの
先生であるMIKAさんと、ある有名なヒーラーさんのおかげで、
このゴールデンドロップで実際どういうことが起きているのか?ということを知り、
その後から、よりその内容にフォーカスして、シータヒーリングなども
組み合わせてセッションをしてきたのですが、

今回、朱實さんにセッションさせて頂いたのがキッカケで、
私自身も受け取った情報が多く、何が起きているのかがより明確になりました

Harmonyのゴールデンドロップは、

インナーチャイルドの癒しから男性性と女性性の統合、

そして本当の自分、魂のコミットにつなげ、前進する力を与える
というセッションです。



それぞれのエッセンシャルオイルに関係のあるテーマと、
セッション中に私が感じるエネルギー的な体感からシータヒーリングを
組み合わせながらセッションしております。

1回のセッションで全てのテーマにアプローチする場合もありますが、
クライアントさまの状態によっては、この中のテーマのどこかしらで
じっくりセッションする場合もあります。

どちらにしても、お一人おひとりにとって、今、もっとも必要な
浄化や変容が起こります。

ご希望のセッション時間の中でリーディングしながら最適なセッションを
しておりますので、1回で全部のテーマが終わらないことももちろんありますが、
タイミングよく受けられた場合は本当に大きな変容を体験されている方が
多いのを感じております。

今回、セッションさせて頂いたことで私も気付いたことがあり、
本当にこちらこそ感謝です。

ありがとうございました


※Harmonyではゴールデンドロップは単体メニューではなく、
ハーモニーヒーリングの中で組み合わせてさせて頂いております。

リーディングセッションなしで施術のみの場合は90分以上から、
タロットやカラーボトルを使ったリーディングセッションありの場合は
110分以上のセッションから組み合わせ可能になります。

詳細は、ハーモニーヒーリングのページをご覧ください。

Tag:アロマ

◆奈良県 西村さま 主婦

サロンの居心地はいかがでしたか?

とても良かった

接客態度はいかがでしたか?

とても良かった

Harmonyを選ばれた理由

ちかさんのブログを拝見し、ちかさんに会いたかった為


レイキを学ぼうと思った理由やキッカケ、レイキのどこに魅力を感じたか

癒しを学びたかった為

教え方や受講してみての感想

すごく分かりやすい言葉で説明していただき良かったです。
温かい気持ちになれました。

**************************

西村さまレイキセミナー受講、ありがとうございました!
またフィードバックにもご協力頂きありがとうございます。

レベル1は最低でも5時間はかかるのですが、レイキの基礎、土台になる部分を
しっかりと理解し、身につけることは最も重要なので、Harmonyでは
特にしっかり伝えてしっかり実践もいれながらお伝えしています。

また、長年レイキを伝えてきた中で、
「なかなか自己ヒーリングが続きません」というお声を
頂いた頃もありましたので、最近は日常生活の中で気軽にレイキを
活用しやすい方法をお伝えしております。

初めて習うものを日常生活の中で習慣化させるには
いかに簡単に、いかに楽しく日常に取り入れられるか?と言うことが
ポイントかなと思うので、あまり堅苦しくならないように
日常の中で簡単に使えることも意識してお伝えしています。

そのようにお伝えするようになってから、学ばれた方からも
「思ったよりも簡単で取り入れやすいですね」というお声や
「レイキ日々続けています」といったお声もいただけて私も嬉しい限りです。

ご感想ありがとうございました!
◆奈良市 40代女性 M.Aさま

カラーカウンセリングの感想

カラーカウンセリングによって、うまく言葉で表現しきれない思い、
現状などが自覚できた。


セッションを受けようと思ったキッカケ

ずっと心身共にしんどい状況で、心をリセットしたかった。


セッションを受けた感想

このようなセッションは初めてだったので驚きの連続でした。
始まってすぐはあたたかくふわふわとしたリラックス感に
包まれていましたが、突然に涙があふれてきました。
悲しいわけではなく例えば大きな緊張が解けたときに
あふれてくる涙のような感じでした(今も思い出したら涙が・・・)

音叉でのヒーリングでは、もぞもぞびりびりとした体感とともに
肩を後ろに引っ張られるような感じで猫背が治ったか?という感じでした。
終了したときには、がんじがらめになってたさまざまな感情から解放されて
すっきりとしていました。
帰り道、心が軽いとは、こういうことなんだなあ、としみじみ思いました。

当日夜、10時頃にはたまらなくだるくて眠くなり、ちょっと仮眠、
と思ったら、気が付いたら朝でした。
それでもまだ眠くて、午前中は寝て過ごしました。
これは好転反応だったのかもしれませんね。

ストレスの元がなくなったわけではないので、
イライラすることもありますが、心の底からかき乱されるような事は
今のところないように思います。心の中にすっと細い心柱が通ったみたい。
この状態を少しでも長くキープしたいです。
ありがとうございました。



【後日、追加で頂いたご感想】

こんにちは。早いもので、セッションから2週間が過ぎました。
この間に仕事面で驚きの状況変化がありました。

ー個人が特定できる内容のため中略ー

イベントでなぜか占いコーナーがあり、ふと、「占ってもらおうかな」と思い
タロットをお願いしました。結果は、担当替えを断って、
自分の本来の方向を進むように、そういう時期です、というものでした。
そして占い師さんとの会話の流れの中で、「リセットして」という言葉が出ていました。
その時には気づかなかったのですが、数日前に夕食作っていて突然気づきました。

私、ちかさんに『リセットしたいって』言った!!!

すぐに気付けよ私・・・・てか、占いに前に気付けよって感じですが・・・
なんかいろんなことが繋がってこれも運命なのかなあ、と
納得しているところです。
(略)大きな流れの中でそういう時期なのを無意識に感じ取ったのでしょうね。
そんな時期にセッションを受けたことで、変化も受け入れやすく、
クリアになった感じがします。
これから、リセットで新しいステージが始まると思うと、
ちょっぴりワクワクです。ありがとうございました。


*************************

Aさまご丁寧な感想をありがとうございました!

ミニカラーボトルを使ったカウンセリングは
無意識の部分が色を通して表れるので、セッションさせて頂く私自身も、
ボトルがある方がカウンセリングしやすいのを感じています。

Aさまにとっては初のヒーリングセッションでしたので、
今まで抱えて来た、頑張って来た部分が解けての
涙だったのかなぁと感じました。
その後も仕事の面で大きな変化が起きたようで
これから、新しいステージが始まるとのことで楽しみですね!

素敵な変化のタイミングに関わらせて頂けたこと、
私も嬉しく思います。ありがとうございました

【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-IMAG2593.jpg
◆京都府 Yさま

Harmonyを選ばれた理由

ちかさんとご縁があったので

レイキを学ぼうと思った理由やキッカケ、レイキのどこに魅力を感じたか

幼い頃に叔父さんにレイキをしてもらったことがあったのと
エネルギーワークに興味が出てきたので



教え方や受講してみての感想

とても分かりやすい講義で、何も引っかかることなく、すんなり理解できました。
レイキのことを本当によく学ばれたちかさんだからこそできる講義だと思います。
大満足のセミナーでした。ありがとうございます!!



その他

レイキ以外にも色々と勉強されているようなのでちかさんが良いと
思えるものはまたシェアできる機会を作ってください。


**************************

Yさま、フィードバックにご協力ありがとうございます♪

幼い頃に叔父さんにレイキをしてもらったことがあると言うだけに
レベル1の段階ですんなりと受け入れられて 
学ばれてからも色々と実践されている様子を聞かせていただいて
嬉しく思いました。

最初からYさまのようにすんなり受け入れられる方もいれば、
最初は半信半疑から始める方もいらっしゃいます。
レイキは信じなくても使えますので、最初は半信半疑でも
使っていれば何かしら変化などを感じていく方がほとんどだったりします。


昨日のレベル2ではシンボルを活用した幅広い使い方を学ぶのですが
特に遠隔ヒーリングや使いやすい技法などが出てきますので
またさらにレイキ活用の場が広がると思います!

これからも楽しみながら活用していっていただけると嬉しく思います。

また、私が良いと思える色々学んできたことのシェアですね、
ワークショップとかそういう形ででも、シェアできるようにしていきますね!
ご意見ありがとうございました^^
◆奈良県 20代女性 A.Nさま 2012.8

サロンの居心地はいかがでしたか?

とても良かった

接客態度はいかがでしたか?

とても良かった

カウンセリングについて

とても良かった

カウンセリングの評価の理由は何故ですか?

自然に色々と聞いていただけたことで、自分の中でも
はっきりとしていなかった気持ちに気づいていくことが出来たため。


今回受けたセッションメニューをお書きください

ハーモニーヒーリング(リーディングあり)60分


セッションを受けようと思ったキッカケ

最近家族のことや、自分の健康のことでモヤモヤとした日がつづいていたため、
ぜひちかさんのところへ行ってセッションをしてもらいたいと思ったため。

セッションを受けたご感想

ちかさん。こんばんは。今日はセッションをして頂いてありがとうございました!!
今日はリーディングありのセッションをしてもらいましたが、
タロットは初めての私にもわかりやすく説明して頂きとてもわかりやすかったです。
じっくりと悩みと向き合うことで私自身気づいていなかったことにたくさん気づくことがあり
驚きもたくさんありました。

身近な家族の悩みを聞いてもらった時の
「自分のことではなくても自分に見せられていることは意味がある。」
というちかさんの言葉が印象的でした。

セッションの最初はあたたかい涙が自然に流れてきて不思議でした。
終わってからも幸せな気持ちが続いています。今日はありがとうございました!!


セッション料金について(正規価格)

適当だと思う

***************************************

Nさま ご丁寧に感想を送ってくださってありがとうございます
タロットリーディングをしながら、色々お話を聞かせていただく中で
ご自身でも気づいていなかったことに気づかれたということで、
もうそれだけでも、癒しは起き始めていますね!

癒しというのは、私が癒すのではなくて、ご自分で気づいて
それを受け入れた時点で起きるものだと思います。
ヒーラーである私はそのサポートをしているだけなのですが
必要な癒しが起きた時に、暖かい涙が流れている様子を見ると、
ああよかったなぁ~と思います。
素敵な感想をありがとうございました

◆奈良県 畑さん 2012.10

畑さんのブログ記事にリンク→セルフメンテナンス日をつくることは、とても大切です

アロマトリートメントでのケアが、とっても気持ちよくホッとできるので、
上半身脱ぐ気満々で行ったのですが…
昨日はトリートメントはいらんかったようで(笑)
違うアプローチ方法(シータヒーリング)で、今一番必要なケアをしていただきました。

あらゆる手法を、クライアントの状況をしっかり見極めて使っていく。
たとえ、クライアントの当初の要望と違っても、その必要性を伝えることができる。
セラピストの技量が高いからこそ、できることです。

で、どんな内容だったんですかって?
そうですねー。

私が長年かぶっていた、白のダースベーダーの仮面を外すという内容。←なんやねん、それ(笑)


自分が自分らしく、地に足つけて歩むために、
セルフメンテナンスに取り組むことは
自分の土台を整えるのに大切な方法のひとつ。

信頼している方に依頼できることも
私の幸せのひとつです☆

*******************************

畑さんご感想をありがとうございます!

セッション中にカウンセリングしながら私が体感したのが、
重い仮面をスッポリと被っている感覚だったので、
「仮面かぶってるんです。たとえるならダースベーダーの白いほうのイメージ」と
そんなボキャブラリの少ない私の言葉でも、本人に伝えたら「すごいわかる」と
通じるあたりが面白すぎます(笑)

最近シータヒーリングの実践会に参加したり、自分でもシータヒーリングを
活用したセルフワークもよくしていまして、感じたことがあるのですが、
人間は、心も身体も魂も、そして思考や感情もあるので、
それぞれにとってその時最適な手法を活用するのが効果的だなと
私は思うのです。

思考を超えた世界ももちろんありますし、そこに落ち着いて居られている間は
特に問題もないのですが、やっぱりそれでも時には思考がぐるぐるしたり、
頭では理解できなくても、潜在意識の中にあるトラウマやパターンに
ひっぱられることがあるので、そういうのには特に有効な
シータヒーリングを活用したりもします。
もちろんシータではなく他にも良いツールはあると思いますが、
今の時点の私が使える手法の中で思考パターンに働きかけられるのが
シータヒーリングなので。

私は、何かひとつに拘ったり、偏ったりせずに、その時その時で
最適なものを使ってセッションしたいからこそ、ハーモニーヒーリングという
オリジナルの名前をつけてセッションをしています。

今回は、ゴールデンドロップやエナジーアロマではなく、
シータヒーリングが最適だったので、それメインのセッションになりましたが、
最後にちょっと、セイクレッドフランキンセンスにもお手伝いいただいて
サトルアロマヒーリングもさせて頂きました

セッションを受けていただき、感想も書いてくださいまして、
ありがとうございました



◆京都市 30代女性 セラピスト N.Iさま 2012.4

ちかさん、こんにちは。
先日はハーモニーヒーリングありがとうございました!
感想と、その後の経過を送らせていただきますね。
----------------------------------------------------------
無意識にあるブロックや思い込みをなんとかしたいと思い
シータヒーリングメインのハーモニーヒーリングをお願いしました。
シータヒーリングは初めてでしたが、
テーマやその時の状態にもよるのでしょうが、やさしいセッションだな~と思いました。
しんどいセッションもいくつか経験したので、
そういうものを経ないと感情解放はできないのかなと思っていました。

エッセンシャルオイルで胸をヒーリングしてもらったときは
ちかさんの手からのエネルギーのあたたかさや熱?がとても心地よく、
そして背中肩甲骨の間の辺りがずどーーんと重くなりました。
男の人(ご先祖さま??)がイメージされ、苦しむことや責任を感じることを大事?にしていて
私もそれを大事にしないといけないと思っていた、そんな感じでした。

あと、苦しむことで罪悪感を癒すような気持ちになる義務??約束??を、
すごく以前(前世と感じました)に自分にしたように感じました。
実際苦しむことで安堵する自分がいましたが
ここでそれが出てきたという事は、
その「償い」はここで終わっていいのかもしれませんね(←と、今思いました)。

セッションを受けて数日たちましたが、
ハートの詰まりは、苦しいことや悲しいことなどだけではなく
むしろ今までの楽しかったこと、忘れたくない幸せな思い出、などなどのような気がしました。
ずっと持っていたい!!!ここにいて!!!って、
それに固執していた自分を感じて、「さようなら」って言ってみました。
感情に良いも悪いもない、と学んでいるのに
結局分けてて、それに気づけなかった、ということを実感しました。

セッション前と後と、一つでも行動(環境)を変えることもやってます!
目に見える形での変化の方法?を教えていただけたのも
すごく良かったです。
ハーモニーヒーリング、受けてよかったです。
ちかさん、ありがとうございました!!


********************************

セッションを受けて、ご自身でたくさん気づいたことがあったようで
私も嬉しく思います
感情に良いも悪いもなく、辛い感情だけでなく、嬉しい感情も、
どちらも味わいきったら手放していくことが大切ということに
私も、最近、ああ!なるほどそういうことか!と気づいたところです。
そのときのブログ→「ただその瞬間に生きる」

ますます自分らしくなっていくNさんを楽しみにしています!
ありがとうございました
2012.10.25

昨日は、友達とdoTERRAのエッセンシャルオイルを使って
アロマタッチテクニックの練習会をしていました

エッセンシャルオイルを塗布したあと、とても簡単な手技で
背中にトリートメントしていきます。

レインドロップテクニックを長年してきたので、この手の手法には
慣れていますが、アロマタッチの方がやりやすいのと、
エッセンシャルオイルも優しい感じです。

あと、使用するエッセンシャルオイルが柔らかい香りのものが多いので、
とにかく香りにとっても癒されます受けている方はもちろんですが、
セッションしている方もふわ~~っといい香りが部屋中にただよって、
施術しながら眠くなりそうなくらい(笑)

背中の施術の後に足の施術をするのですが、まず左足を施術して
右足に移ろうとした時に、足裏の皮膚の色が違いすぎてビックリです!!!

全然血色が違います~ビックリマークエッセンシャルオイルを塗布したのもあって
皮膚もやわらかくなって、温度もあたたかくなり、もみほぐしたり
力を入れるような施術はしていないのにこの違い!
もちろん常に手からはレイキも流れていますが、
アロマの効果は絶大です


施術が終わってからも、身体がほかほかして、背中も心も軽い感じ。
レインドロップテクニックが浄化やスッキリという感じだとしたら、
アロマタッチは、羽が生えたように軽~~~く優しく癒された~って感じです。

セッションしたお部屋中に柔らかくていい香りが漂っていました。
アロマタッチも、あと先日学んだスパインセラピーもそうですが、
ハーモニーヒーリングの中に取り入れていきます。
◆奈良県 CANAさん 

CANAさんのブログ記事にリンク→はじめてのシータヒーリング

最近よく耳にするシータヒーリング。
レインドロップもゴールデンドロップも受けたことないのですが、
縁あって受けさせていただく機会に恵まれました。
すごいです・・!

なにがすごいって、よくわからないけど、すごいんですっ!!!
足元を触られた瞬間から、頭上に突き抜ける螺旋のエネルギー。
カラダの中でぐるんぐるん回る、滞っているとことはもやもやする、
そんな波動を感じました。

そうかと思ったら、ふと見えた前世の記憶・・・。
どうやら、わたしはいつの時代か、政略結婚をさせられて、
好きな人と強制的に離れ離れになって、結婚した先では、
色目をつかうオンナと見下されて、虐げられた挙句、
左足を銃で射抜かれた記憶をもっていたり、
はたまた、西部劇に出てくるようなアメリカの当時の時代に
ふんわりしたスカートをはいた貴婦人として存在していて、
これまた、好きな人がいたにもかかわらず、違う人の下へ嫁がねばならない
という運命だったようで・・・。

そのブロックがあったのか、なかったのか。今の恋愛にも多少の歪みが
出ているような気がしていたところに、
タイミングのいい、現実のちかさんの声。

絶妙なタイミングで、様々なブロックをはずしてくれました。

きっと今のわたしに必要な癒し。

きっと今のわたしに必要なメッセージ。

じぶんではなかなかじぶんのことを知らないものです。

だから、他人がいて、じぶんの内外の気づくべきメッセージを教えてくれる。
逢う人、時間の使い方、気づくべきメッセージ・・・。
さまざまな体験をしに、この地球という舞台を選んだ。

しかも、この時代、この国、この地域で、女性(男性?)として
生まれてきた意味をどこかで感じておきたいなって、そんな気がするのです。

ちかさん、ありがとう~!!!これからもご近所ですし、どうぞ宜しくね♪

***********************************

CANAさん ご丁寧な感想をありがとうございます!
シータヒーリングとゴールデンドロップの組み合わせはなかなかパワフルですよね!
(私が凄いのではないですよ~

こうやって深い解放ができたのも、CANAさんがご自身で見た鮮明な
ビジョンを実況中継してくれたからこそなのです!

私はセッション中に結構様々な体感はあるのですが、
ビジョンとして鮮明に何かが見えているわけではないので、
体感から感じることをクライアント様にお伝えすることで、
クライアントさまの口から必要な情報が出てくることが多々あり、
それを手がかりにセッションしている部分もあります。

以前も何かで書いた気がしますが、ヒーリングセッションというのは
「セッション」なんです。 ミュージシャンがよく言う「セッション」
そのセッションに参加している全員で完成させていく。
決して私一人がやっているのではありません。

私、クライアントさま、植物のパワー、音のパワー、第七層(創造の源)、
レイキ、その他もろもろサポートしてくれている存在達。

もう何もかもが皆で力を合わせてセッションしているので、
私が凄いわけでもなく、皆で作り上げていくという意識でセッションをしています

ヒーリングセッションは、クライアントさまにとってその時最適なことが起き、
必要な癒しなり気付きが起きることが大切なのです。

私がやっているという意識でセッションしてしまうと、私が一番疲れます
セッションはその時その時で最適なことが起きているのでそれを
信頼して私は私の役割を担当しておこなっています。

CANAさん、セッションを受けて、感想を書いていただきありがとうございました


Tag:アロマ

◆奈良県 N.Kさま

初めてのゴールデンドロップでした。

心身ともに疲れ果てて、ふと思い立って予約の電話を入れました。
偶然にも 予約キャンセルがあり 当日にもかかわらず予約がとれ、
本当に自分に必要なときはこのようなめぐりあわせがあるのだと感じました。

レインドロップは数回受けたことがありましたが、
ゴールデンドロップの精油の香りはレインドロップとは異なり、
深く身体と心に染み渡る感じがしました。
深く呼吸したいと思わせるような 深い香り。

施術が始まると 深い眠りに誘われ、熟睡。
筋肉でもなく、背骨でもなく、脳でもなく・・
肉体というより、前世の自分を癒すような不思議な感覚をおぼえました。

今回はタロットを施術前に行い、今の疲労困憊の原因を明確化したことで
施術後は不思議なくらい自分自身の変化を感じました。
鏡に映る自分の顔もすっかり変わり。。
その後の生活でも 何かを手放す勇気と変化に対応することができる
しなやかな心になったような気がします。

大きな変化や決断を要するときには またゴールデンドロップを
受けてみたいと思いました。


***********************

Kさまご感想ありがとうございました!

以前から数回にわたりレインドロップやエナジーアロマのセッションを
受けてくださっていたKさま、変化を促す目的で受けてくださり、
実際にセッションを受けられてから大きな変化が起きたことを
後でご報告くださいました。

必ずしも大きな変化が起きるわけではありませんが、
本当にその方その方にとって、必要なことが起きるセッションだなと
皆様の様子から感じております。

ありがとうございました

Tag:アロマ

◆京都市 40代 Tさま 2012.6

セッションの次の日にメールで頂いたご感想

こんにちは。
昨日は、ありがとうございました。
ここの所、眠い日が続いていましたが、
ゴールデンドロップ後、すっきりしています~

レインドロップとは、全然違うものですね。。。
本当に気持ちの良いヒーリングを受けたという感じです。
不思議な空間を漂ってた気分で、いつまでも、そこに居たい~と感じでした。。。
デコルテとヘッドも、とっても気持ち良く幸せでした(^^*

今日は、頭がクリアになっていて気持ちが良いです♪
また、何か変化があれば、お知らせさせてもらいますね。


さらにその次の日のご感想

ゴールデンドロップ、昨日より、今日のほうが変化が分かりました。

すっきりが、軽るさになっていて、、、
心というより、魂というのが良く分かります。
昔、きっと、子供の頃は、こんな感じだったんですね。

無邪気さを、思い出しました♪

そして、自分の内面と向き合う事なく、こんなに軽くなれることに驚きました!
声が出やすくなっています♪
ゴールデンドロップ、凄く、いいですね。
(中略)
ありがとうございました。

*******************************

Tさま、先日はサロンに足を運んでいただき、ご感想もありがとうございます!
ゴールデンドロップは、心と身体、エネルギー体だけでなく、
DNAの修復や魂への深い働きかけが多いセッションですので、
レインドロップとは少し違ってきますね。

より自分らしく無邪気なTさまが出てきたということで、私も嬉しいです
ありがとうございました。




Tag:アロマ

◆奈良県 20代女性 N.Sさま

今回受けたセッションメニュー

ハーモニーヒーリング90分(リーディング無し) ゴールデンドロップ

サロンの居心地はいかがでしたか?

とても良かった


接客態度はいかがでしたか?

良かった


カウンセリングについて

良かった

カウンセリングの評価の理由は何故ですか?

セッション中も会話をしながらだったので、
シンプルなカウンセリングで良かったと思います。


セッションを受けようと思った理由やキッカケ

仕事の退職や体調不良などが重なったため。

セッションを受けたご感想 :

とても不思議な体験でした。ゆったりとした音楽のスピードに合わせて
ゆりかごに揺られているような感覚に始まり、
会話をしながら良い方向に導いてくださった感じです。
セッション後は怒りやら不安やらのドロドロしたものが
洗い流されて、まろやかな気分でした(^_^*)これまでに受けたことのない
ヒーリングで、心と体のズレ?がある時には特にオススメです。(*^_^*)
きっと自分が変わる良いきっかけになるはずです。
受られて本当に良かったです、ありがとうございました(*^o^*)♪


********************************

Sさま 早速のご感想をありがとうございます。
セッション中に色々感じたことや見えたことを素直に伝えて
下さったので、私もとてもセッションしやすかったです
心も身体もお疲れの様子でしたが、Sさまご自身が望む方向へと
進むキッカケになれば幸いです。

ありがとうございました

Tag:アロマ

レイキセミナーレベル1~3の編入再受講 と レベル4(レイキマスター
認定セミナー)を受講してくださった方から、フィードバックのメールを頂きました。
ブログ掲載許可を頂きましたので、早速感想を紹介させていただきます。

*******************************
◆石川県 Nさま 2012.8

レベル4を受けようと思った理由やその目的:

3年前にレイキを3まで習い日常生活に使っていました。
その後、地元で出会う人たちは 「使いたいが使う機会がない」、
「遠隔をためしたいがよくわからない」と言います。
消極的な人の多い地域なので、相手を探すことが困難なのです。
これからは私自身の精進も含めて、声をかけて実践会を開いていこうと思います。

レイキを学び始めてから今までに得た気づきや内面の変化:

「今日だけは・・・」(レイキの五戒)を毎日唱えて、心が安らかに、
穏やかに過ごせるようになりました。
些細なことではまったくイライラしなくなりました。


Harmonyでレイキセミナーを受けて、特に良かったところ:

まず、千佳さんが真摯にレイキと向き合っている姿勢に好感が持てます。
真面目に愛をもってセミナーを開講されていることが、ブログからもわかります。
いろいろなアドバイスも惜しみなく教えていただき、
またフォローもしていただけるようで安心して学べます。
瞑想や練習も一緒におこない楽しかったです。


レイキをこれから人に伝えていく際にどういう点を特に意識しようと思いますか:

正しい知識はもちろんのこと、あわてることなくゆっくりと
自分と向き合うところが大切だと思います。
良い、悪いの判断は必要なく、全てが存在してそれを受け入れても
大丈夫な心を育てていきたいです。

その他感想やHarmonyへのメッセージ:

レイキは目には見えないエネルギーですが、私は大好きです。
受講日のブログを拝見し嬉しかったです。
私への応援メッセージと受け止め、その時がきたら
喜んでさせていただこうと思っています。
ありがとうございました。

これからも、ステキなセミナーを続けてください。


*******************************

Nさま、とても丁寧なフィードバックをありがとうございました!
奈良もそうですが、活動している人が少ない地域に
新しいレイキマスターが誕生して私も嬉しく思います。
遠くから足を運んでくださったことと、ご縁に感謝いたします

またわからないことなどありましたらメールなどでお問い合わせくださいね!
ありがとうございました♪
(2012.7 アメブロ記事より)

今日は、久しぶりにレイキレベル4 レイキマスター認定セミナーを開催しておりました。
今回受講してくださったのは、石川県の方!

私のブログ(seesaaの方も含む)をご覧頂いて、ご縁を感じていただけたようで
「レベル1~3まで再受講して、マスター認定セミナーをお願いしたいです」
と、はるばる奈良まで足を運んでくださいました

毎回、レイキセミナーは、私自身とても楽しくレイキについて
宇宙の法則についてお話させて頂いていますが、
レベル4はそれを伝えていく人を育てるセミナー。

もちろん、マスター認定をとってからが本当のスタートではあるのですが
レイキをきちんと伝える人が増えるというのは、私にとっても嬉しいことで
セミナーさせて頂きながら、そして認定証をお渡しする時にクライアントさまが
「遠くまで来てよかったです」とウルウルされる姿を見て、
さらに嬉しく思いました。
本当にご縁に感謝です

セミナーの後半で、今後伝えていく時の練習のために、
「実際にレイキの導入部分でもあり、とても重要な五戒の説明や、
レイキの全体像の説明をお話してみてください」 と、お願いするのですが、
なかなか1回目からすらすら話せない方もいます。

レイキに限った話ではありませんが、自分自身は頭で理解できていても、
言葉で他の人にもわかるように伝えるということがすぐにできないことは
あると思います。

でも、それでも伝える機会が自分に与えられた時は、怖気づくことなく、
その時できる自分の精一杯で伝えるということを続けていくうちに、
気づけばどんどん話せるようになると思います。


私自身も、レイキを一番最初にまったく知らない方に伝えた頃は
本当に テキストを読んで補足説明をする程度だったかもしれません
でも、やらなければ何も始まらない。そうやってコツコツコツコツ続けてきて
私も気づけば100名近くの方にレイキを伝えてきました

「受講したいです」と受講申し込みが来るタイミングというのは、
宇宙が決めたタイミング(準備ができた時)なのだと思います。

今日のマスター認定セミナーでは、実際にその時がくるまでに
どんなことをしていけばいいか?どうやって慣れていけば良いか?といったことも、
私の実体験も混ぜながらお話させていただきました。

プレッシャーを感じる必要はありませんが、宇宙から役割を与えられた時には
顔張ってください!!応援しています

お土産に頂いた金沢の米飴、美味しかったです~!!
ありがとうございました



◆京都府 女性 Iさま

Harmonyを選んだ理由

ホームページを拝見してとても丁寧で、誠実な姿勢が伝わってきたためと
ご自身の人生とレイキが深く結びついていらっしゃると感じたため。


この講習に参加した理由

エネルギーが分かる人から私の波動が弱いということで勧められました。
レイキは自分でシンプルに実践できるのが魅力で一生の財産と思いました。


今後日常にどう活かしていきたいか

とにかくセルフヒーリングを実践していくことに専念したいと思います。
「結果をコントロールせずに」というところを実践します。

土日の交流会や勉強会に是非参加したいです。


****************************

Iさま、今日は遠くから足を運んで頂き、また長時間セミナーを
受講していただきありがとうございました^^

レベル1セミナーのレイキヒーリングの基礎の部分で、
ヒーリングしている最中のエネルギーの流れやそのしくみについてとか、
自分のエネルギーを使わずに正しくレイキを使う方法についても
詳しく説明しているのですが、今日はお話の中で、
「人の影響を受けやすく、特定の人と一緒にいると
とても疲れることがあるのですが、人からの影響をうけにくくするには
どうすれば良いでしょうか?」というご質問を頂いたので、

無意識に人からエネルギーを貰っていこうとする人と
無意識に人にエネルギーを与えてしまう人のパターンについてお話したり、
そういう状態から抜け出すにはどうすればいいか?
と言うことについて語っておりました。

これは私自身も実体験があるため、説明もしやすかったりします。

レイキを身につけることで、そういう影響も受けにくくなりますが
意識の持ち方も大切ですのでそういったこともお伝えしております。

ありがとうございました

◆大阪府 Nさま

レイキLV.3を受けようと思った理由や目的

精神向上したいと思って受講しました。



レイキを始めてから今までに得た気付きや学び、
内面の変化を聞かせてください。


レイキを使い始めると体の血の巡りが良くなる様に感じ
温かく、他者にヒーリングしてる時でも、他者も自分も
いつも眠くなりぐっすり眠れます。



今後レイキをどのように活かしていきたいですか?

自分や他者へのヒーリングはもちろん、
精神面も安心立命を心がけたい。



Harmonyでレイキセミナーを受けて良かったところはありますか?

自分の経験なども交えて講義してくださるところ。
落ち着いて穏やかな気持ちで受講できました。



その他感想

今一番悩んでいるイライラや怒りに対して
凄く良いこと(方法)を学ばせていただけて良かったです。
実践してみます。


*************************

レイキにしても何にしてもそうですが
学んだだけで使わなければやはり効果は出てきません。
学んだそのツールを使って行くことが大切なんですよね。

「なかなか家でレイキと響き合う時間(自己ヒーリングをしたり
呼吸法や技法などをする時間)が取れないのです」

というお声も実際にちょこちょこ頂きますが、
全てをしっかりやろうと思うと大変なので、
寝る前にちょっとだけ自己ヒーリングするとか
お風呂に入りながらレイキの波動を浴びるとか
5分程度の軽い瞑想をするとか、
そういうちょっとしたことでも、積み重ねていくと
レイキと響き合う時間が増えるのと思います。
もちろん、レイキと響き合う生き方をするのも大切です。

ヒーリングや技法などは自分1人で続けられない場合は
レイキ交流会に参加して人と一緒に楽しめば、
使うこともできると思いますので、Harmonyでも時々開催しております。

ありがとうございました!
◆京都市 30代女性 匿名希望 2012.1

カウンセリングについて(カラーカウンセリング含)

とても良かった

カウンセリングの評価の理由は何故ですか?

心地良かったから。

セッションを受けようと思ったキッカケ

友人の紹介。不安感や心配事が止まらない思考を
どうしたら止められるか分からず、少しでも楽になれるならと思って。


セッションを受けた感想


セッション中はとても気持ちがよく、リラックスできて
あっという間に時間が経ってしまいました。
セッション中、足や首まわりがビクっとすることがありました。
アロマオイルが、普段自分の知っている市販のものとは全然種類がちがう
アロマの香りで、とても良い香りでした。

セッションを受けた当日は、変化を感じることが無かったのですが、
2日目、活躍をしている先輩のことを見て、何故自分はそうできないのか、
自分で自分がかわいそうになり、泣けてきました。
4日目か5日目くらいに、「自分を大切にする」ということについて考えていて、
あるサイトで、「自分の願望を、わかるまで聞いてあげること」
というような記事を読み、何かとても腹におちてきました。
自分のためにそうしてあげようと、何故か強く決意をしました。


**************************

◆京都府 20代女性 会社員 S.Sさま(リピーターさま)

カウンセリングについて(カラーカウンセリング含)

とても良かった


カウンセリングの評価の理由は何故ですか?


今の状況や体調を、丁寧にきいてくださるので。
部屋の雰囲気も落ち着いていて、毎回癒されます。


セッションを受けようと思ったキッカケ

最近イライラしていることが多く、リラックスしたいなぁと思い、
お願いすることにしました


セッションを受けた感想

初めてカラーカウンセリングをしていただいたのですが、
なんとなくボトルを選んだだけなのに、
今の状況がそのまま可視化されたような結果が出て、
ちょっとびっくりしました。

そしてセッションでは、いつもの足の裏からジワジワと
何か上ってくるような感覚から始まって、
今回はシータヒーリングを多めにしてもらいました。

年に数回、些細な動作がきっかけで、肩から背中にかけて
激しい痛みにおそわれることがあるのですが、その原因が、
がんばろうという焦りを体がとめようとしてくれているからだとわかり、
「そうだったのか!」と納得できました。

パンパンにはっていた体をほぐしていただいたり、
アロマの心地よい香りにも癒されて、とても気持ちがよかったです。

セッションから数日たっていますが、好転反応や肩の痛みもなく、
快適に過ごしています。
たまに違和感を感じると、「体が教えてくれてるな」と意識するようになりました。
今後も、体のサインに気づいていけたらと思います。

すっきりして、少し前向きな気持ちになれた気がします!
またよろしくお願いします。


**************************

ご感想を読ませて頂いて、セッション後も、それぞれにとって
必要なことや必要な気付きが、最適なタイミングで起きているのだなぁと
感じて、とても嬉しかったです。
ご感想を送ってくださった皆様ありがとうございました
写真は2012年7月の満月の日に平城宮跡で無極功をしたときの写真です。




レイキレベル3セミナーを受けてくださった方が
レベル2のフィードバックをその時にもってきてくださいまして、
さらに、レベル3のフィードバックをメールで送ってくださいましたので、
ご了承の上で紹介させていただきます♪

*****************************
◆大阪府 Y.Kさま



レベル1でレイキを使い始めてから受講前と比べて何か気付きや
変化はありましたか?


まだまだ未熟ですが、出来る限り怒りや不安を持たない様(気付く)ようになりました。
今日一日を穏やかに充実して過ごすように意識をもつようにしています。


レベル2を受けようと思った理由や目的

レイキを深く知りたいと思ったので。

受講してみての感想

シンボルやコトダマを教えて頂き、ますますレイキに興味を持ちました。
遠隔の実習も色んなパターンができてわかりやすかったです。
また、自信もついてきたので、レベル1ではなかなか人に対してレイキできなかったのですが
自分からすすんで提案したり、いろんな方にさせて頂くようになりました。


各シンボルのアチューンメントや遠隔ヒーリング実習中に感じたことなど

一緒に受講した方に遠隔をしていただいている時、電気をあててる様な温かい感じをうけました。
とてもここちの良いあたたかみでした。


その他感想、ご希望

レベル1の時、(セルフヒーリングが)1箇所5分だったのが、レベル2で2分半になり
より手軽にレイキを日々楽しめるようになりました。
発霊法やレイキシャワーなどももっと日常的にできるとよいのですが、
なかなか実践できず…こちらも楽しめるようになりたいと思います。



メールで頂いたレベル3のフィードバック

いつもお世話になっておりますKです。
先週のレベル3セミナーありがとうございました。

あれから1週間、ますます霊気が楽しくなり、毎日自分や主人にしております(^O^)
フィードバック用紙にあります「レイキを始めてからの変化」は、

目に見えてガラリと変わったわけではないのですが、
日々がより楽しく豊かに感じるようになりました。
いつも大きな何かに包まれている様な気持ちがします。
レベル3は霊気セミナーの中で一番の楽しみだったのですが
まさに期待通り!セミナーを受けるだけでめちゃめちゃ癒されました。

レベル3まで受講させていただいて思ったのは、
先生に教えて頂けて本当に良かった~という事です。
教え方が解りやすいのはモチロン、先生の人柄やオーラが素晴らしい!!と感心。。。
先生に感謝と共に、Harmonyさんで受講しようと思った私もグッジョブです(笑)!

**************************

Kさま、感想をありがとうございます。
ますます楽しくレイキを活用していただいている様子が伝わってきて
読ませていただいて私も嬉しかったです^^

私自身も、レイキを学んでからの変化というのは、
いきなり起きたわけではなく、日々学んだことを活用していくことで
徐々に徐々に変化していきました。

Kさまもおっしゃるとおり、大きな何かに包まれている、
宇宙と常に一体である、繋がっているという信頼感が
増してくればくるほど穏やかに、平安に日々を過ごせるようになりますね

人生生きていれば色んなことが起きますが、
それでも、その宇宙と繋がっている信頼感があるのとないのとでは
その後の自分のあり方やできごとへの対処方法が、
全然違ってくるとと思います。
それが伝わった様子がわかり何よりも嬉しかったです
素敵なシェアをありがとうございました。