Photo Gallery

2012.9

ついに公開された「祈り~サムシンググレートとの対話~」を見てきました!
この映画の話を聞いたときから 公開をずっと楽しみにしていました。

筑波大学名誉教授、村上和雄博士は、「心と遺伝子研究会」を立ち上げ、
心の働きが遺伝子に影響を与える事を確かめている。
中でも「笑い」が眠っている遺伝子をオンに変える事が証明された。
その他にも、「愛」や「感動」などのポジティブな心の働きが眠っている遺伝子を
オンに変え、「祈り」が遺伝子に影響を与える事を研究している。
村上和雄氏と共に、ホリスティック医学の権威ディーパック・チョプラ博士、
細胞生物学者ブルース・リプトン教授、祈りを含めた意識研究を科学雑誌に
発表し続けているジャーナリスト、リン・マクタガート女史などが登場し、
「祈り」を含めた意識研究の最先端を明らかにしていく。

という内容の映画です。

私はヒーリングを仕事にしているだけに、特に宗教などはしていなくても、
こういうことはもちろん信じていますし、ストレスや心の動き、感情が
どれだけ身体、細胞に影響を与えるかというのも、ヒーリングを学んでいく上で
知っただけでなく、自分自身でも体感しているので、あたりまえのごとく
思っています。 遠隔ヒーリングも祈りと同じようなものですね
祈りは特に効果的なんだそうです。


自分の意識がどれだけ自然界に影響を与えているか?
それがわかれば、きっともっともっと人々の意識の方向性が
変わっていくと思うのです。

そういうことを全然信じられない人にも科学的な根拠があれば
理解できるのではないでしょうか?

本当に沢山の人に見てほしい映画です
2012.9.23

先日、マンツーマンでのレイキヒーリングセミナーを開催させて頂きました。
精神的にも肉体的にも疲れているので何か良い方法はないかと
思って探していた時にHarmonyのホームページを見つけてくださったのが
キッカケで、当日開催のお申込みをくださいました。

最近「自分で自分を癒すことができたら良いのでレイキを学びたいです」
というお声をよくいただきます。


その気持ち、とてもよく分かります。
実は、私自身がレイキと出会ったときの状態がまさにそんな状態でした。

環境の変化とショックなできことが重なり、精神的にも肉体的にも参ってしまって
毎日しんどくて、生きるのが辛かった頃に、初めてインターネットでレイキのことを知り、
最初は何かの宗教なのかな?とか本当に自分にもできるのかな?とか
色々不安もありましたし、半信半疑でしたが、
毎回お金を払って人にヒーリングしてもらうよりも、自分で身に付けて
自分で自分をケアできたら…と思って学び始めたのです。

半信半疑で始めたのですが、学んだその日から、本当にかすかに、
なんとなくではありましたが、手から温かい「氣」がでているような気がして、
とりあえず習ったとおりに手を当てていました。

使っていくうちに、毎日眠れなかったのが眠れるようになり、
お腹が痛かったのも痛くなくなり、精神的にも少しずつ元気になっていきました。

それが今となっては…

私が、レイキマスターになってレイキを伝えていこうと決めたのは、
世界中の人誰でもが、当たり前のように手当てできるようになったら良いな。
と思ったのが最初でした。医療をまともに受けられない国の人とかも。

今は私は、ハンドヒーリングだけではなくて、精神性のことや
宇宙と響き合う生き方、エネルギーの仕組みのお話もしておりますが、
最初は西洋レイキマスターでしたので、その頃はまだレイキの奥深さまでは
ちゃんとは知ってなかったと思います。

でも、手当てが特別なことでもなんでもなく、誰でもが当たり前に使っている世の中に。とは思っていました。

いずれ、お金というシステムが必要なくなる時が来たとしても
私はレイキ(ハンドヒーリングなり他の方法であったとしても自分で
自分や身近な人を癒す方法や宇宙と響き合う生き方)を伝えていくと思います。
できれば、世界中旅しながらが理想ですが、その頃には、もっと人々の意識
が高まっているでしょうし、ヒーリングも必要なくなっている可能性も
ありますが、必要とする状態であれば!


本当にレイキは誰にでも簡単にできるようになります。
というか、本来は誰でもが、もともと持っている力なんですよね…。
エネルギー、氣は自分の氣ではなくて自然界に存在する氣(霊気)を使うのすが
エネルギーの通り道(回路)は人間は誰でももともと持っています

ただ、持っているエネルギーの通り道を使わないままで、何年も生きてきていますので
通り道がさび付いている、退化してしまっているので、
現代人はほとんど使えない状態です。

でも、もちろん中には最初から通りの良い人もいますよ!
そういう方は使い方さえ学べばアチューンメントを受けなくても使えると思います。
使い方を間違えると自分がしんどくなったりすることもありますので
セミナーで学ぶのは正しい使い方を学ぶためでもあります。

レイキの回路を開くためのアチューンメントというのは、
その、エネルギーの通り道を再度使える状態にセッティングするようなもので、
それを受けることによってレイキが流れるようになります。
その後は回路を使って自己ヒーリングをする。それだけです。
(スタートはそれだけですが、レイキと響き合う生き方をしていくことも大切です)

ただ、回路がアチューンメントでまた使える状態になったとしても、
使わなかったら、また少しずつ退化していく(さび付いていきます)ので、
自己ヒーリングや他者ヒーリングなどでその回路を日々使うことは大切です。

次第に、しっかりとした回路ができあがったら、少し意識するだけで
当たり前のようにレイキが手から流れるようになりますよ^^
(昨日はその証拠に、持っていた紙コップの珈琲が、手からでるレイキで
どんどんお茶っぽくなってしまいました


レイキはハンドヒーリングにとどまるものではありませんが、
私はハンドヒーリングができるようになるだけでも、毎日しんどくて
何もする気にならなかった自分にとって本当に救いになったので、
その部分をもっと誰でもが学びやすく伝えられたら…
思って、レイキヒーリングセミナーを作りました。

いきなり本格的なレイキセミナーを学ぶのはちょっと…と思う方も
3時間でレイキのヒーリングの部分を学べる レイキヒーリングセミナー
ご用意しておりますので、活用していただけると嬉しいです


今日は久しぶりにHarmonyでのレイキ交流会でしたクローバー

今回は、レイキをまだ学ばれていない初参加の方や、
他所でレイキを学ばれたけど実践する場があまりないという方
最近レイキをゆっくりする時間がとれていない、という方などが
参加してくださいましたラブラブ

最初に、9.11 ということもあり、参加者の意識を合わせる瞑想のあと、
 東日本大震災の祈りとグラウンドゼロの祈りをしてからスタート

前半はそれぞれレイキに対しての疑問質問や、体験談など
色々お話して交流する時間をとりました。けっこうお話が盛り上がり
技法をする時間があまりなかったので今回行った技法は
自己浄化ヒーリングのみ。

後半は霊授や発霊法、レイキサークル、そして一人20分ずつの
レイキヒーリングタイムキラキラ
一人に対して複数で手当てをするので、一対一のヒーリングよりも
たくさんレイキが流れるので、皆さん「気持ちよかった~ラブラブと喜ばれます。
レイキ交流会の醍醐味ですねニコニコ

交流会終了後に、お時間のある方とお茶を飲みながら色々お話。
他所で学ばれた方がよくおっしゃるのですが、
「自分が学んだところでレイキ交流会や実践する場がなかたので
交流会に参加できて 疑問に思っていたことや、モヤモヤが
解消されてよかったです」 というお声も頂き、嬉しかったです。

せっかく学ばれたレイキ、活用すればするほど色々楽しめますし
使わないともったいないと思うので、他所で学ばれた方でも
Harmonyのレイキ交流会は参加していただけますキラキラ

また2~3ヶ月に1回はレイキ交流会も開催しますので、
久しくレイキ交流会などに参加していない方も、参加を迷っている方も
ご都合をあわせてぜひぜひ足を運んでくださいませラブラブ

次回は11月ごろを予定しております。
本日参加してくださった皆様ありがとうございましたキラキラ

昨日はレインボーサイクロンvol.2に出展していました虹

【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる

朝イチから数年前に鞍馬のレイキ交流会に参加してくださった
京都の方が「奈良のサロンまでは遠くてなかなか行けないけど
大阪のイベントに出る日って知って来ました」 と、わざわざ足を運んで
受けにきてくださって嬉しかったです~ラブラブ

他にもFacebookを見ていたお知り合いの方や、友達が
受けにきてくださったり、出展者の方や通りすがりの方も
アロマヒーリングつきヘッドマッサージに興味をもたれて
なんやかんや忙しくちょこちょこと施術させていただきました音譜
来てくださった皆様ありがとうございましたニコニコ

doTERRAのエッセンシャルオイルも数本持っていってたので
「doTERRAのアロマが気になっていて…、アロマのお話を聞かせてください」
という方もいらっしゃいましたねコスモス


また、私自身もスキを見つけて気になっていた出展者さんの
3in1を受けたり、シータヒーリングを受けたり、足踏みマッサージなど
を受けて満喫しておりましたニコニコ

今まで出たイベントとはまた雰囲気が違って面白かったです。


終了後の打ち上げでは、イベント中にはブースが離れててお話できなかった
出展者の方とのご縁も繋がったりして楽しめました晴れ

それにしても、主催者のまっきぃの行き届いた準備に脱帽!
ホントお疲れ様&ありがとうラブラブ!

そして一緒に出展したちゃはやさん、他の出展者の皆様も
お疲れさま&ありがとうございましたキラキラ


でもって、今日はdoTERRAのアロマを使ったスパインセラピーを学びに
神戸まで行ってました。アロマタッチテクニックとスパインセラピーの違いなども
教えてもらえてとても勉強になりました~音譜

またセッションでもさせて頂きますのでお楽しみにラブラブ!

Tag:アロマタッチテクニック