Photo Gallery

2012.7.25

今日は「時間をはずした日」ですねキラキラ
朝から瞑想して、書いておこうと思ったことをシェアします。

エネルギーの受信機であり、発信機でもある私達人間。

BODY・MIND・SPIRITすべてにおいて、滞らせているものは何か?
どうすれば整うか?という視点で眺めてみれば、
おのずと今、自分が何をすればいいかが見えてくる。

BODYなら ストレッチや運動で身体を整え、詰まってるものはデトックスし、
新たな滞りや詰まりをつくらないように取り込むものを選ぶ。

MINDなら ネガティブな思考を野放しにしない。
その元となる古い感情やエネルギーが滞っているなら解放する。
瞑想などをして思考を整える。
そして、発信するときは宇宙と調和する思考を発信する。

SPIRITは本来常に源と繋がっているので、
そう、宇宙と一体であることを信頼する。
その信頼を邪魔する思考があれば整える。


思考も身体も魂も全部連動しているからこそ
全ての領域において整えることが大切。

エネルギーの発信源である一人一人が自分を整えることが大切。

発信源である自分から。

今日のヒーリングオアシス 終了しました~!
準備完了時しか写真撮らなかったので誰も写ってませんあせる
【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる

3連休ということもあって、会場全体でもお客様は少なめでしたが
その分、出展者の方々との交流が深まり、
お互いのセッションを受けたり、させていただいたり
色々お話したりして楽しく過ごせましたラブラブ

私の今日の一番印象に残ったのは「ミドリムシ」の入ったクッキー
最近ちょこちょこ「ミドリムシ」という名前を見かけていて
いったい何者なのかが気になっていたのですが、
それが入ったクッキーを販売されている方がいて、買って食べて
ミドリムシのこと聞かせてもらって、もう~興味津々ですラブラブ!

植物のように光合成をして栄養分を体内に溜めて
動物のように自由に動きまわることができる中間的生物
藻みたいなものだそうです。なんでもミドリムシさんは栄養素がものすごいとか
石垣で培養に成功したっていうことも初耳でした音譜

本日、セッションを受けてくださった皆様ありがとうございましたニコニコ


今日は、久しぶりにサロンでのレイキ交流会でしたニコニコ
レイキ交流会の前には、ランチつきお茶会ということで、参加者の方の
興味のあることについてお話して頂いたり、食べ物や健康に関することで
私が知っている情報のシェアなどをしておりました。

主にワクチンの危険性や油や牛乳のお話とか、活性酸素と抗酸化物質や
体内の抗酸化酵素についてのお話など。
放射能や環境汚染から自分の身を守るにはどうすればいいかとか、
恐れるのではなくて、自分にできることをしながら、
必要以上に心配しないことの大切さなど、そんなお話もしていましたねニコニコ

チャリティバザーでは、皆様のご協力で¥4830 集まりましたので
責任を持って全額寄付させていただきまたご報告いたします音譜

ランチは予定通りKITCHEN WORKさんの手作りの
マクロビのお弁当を届けていただき、皆で美味しく頂きましたラブラブ
お野菜たっぷりで 玄米もモチモチでとても美味しかったです!
【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる

午後からはレイキ交流会キラキラ
シンギングボールを使って場を浄化しながら瞑想したり
レイキのことについて色々疑問質問などが出たので
それについて皆さんとお話ししたり、技法や発霊法、
簡易アチューンメントなどももちろんやりましたクローバー

そして最後はレイキマラソン!(一人の受け手に大勢で手当てします)
レイキ交流会ではこのレイキマラソンが一番の醍醐味ですよねラブラブ
皆さん「皆の手が暖かくって気持ちよかった~ラブラブ!」と喜んでいらっしゃいました。

久しぶりの開催でしたが、定員いっぱい集まっていただき楽しく過ごせました!

またレイキ交流会は秋ごろにでも開催できればと思っています。
お集まりいただいた皆様、ありがとうございました音譜

さて、明日は「ヒーリングオアシス」 です!
難波の近くに来られましたら、是非是非遊びにいらしてくださいね~ニコニコ



おはようございます!今日は朝から良いお天気です~晴れ
昨日は、ハンドヒーリングセミナーを開催しておりました。

参加してくださったのは、「レイキをきちんと学びたいけど、とりあえず
試しにハンドヒーリングの部分だけでも学んでみたい」という方や
「レイキヒーリングのセッションを受けて気持ちよかったから
自分も使えるようになりたい」という方などニコニコ
レイキに興味を持っていただけて嬉しい限りですラブラブ

このセミナーは、通常のレイキセミナーと違って、
レイキのハンドヒーリングができるように、その部分を抜粋して
伝えているセミナーです。

と言ってもやっぱりレイキのことを語るとなると、
レイキの基礎知識や簡単な歴史もお伝えすることになります。
レイキの回路ももちろん開きます。

いつも、できるだけ簡単にわかりやすく伝えようと思っているのですが、
実際ヒーリングするにあたっての注意事項や、ヒーリングの仕組みについて
お伝えしようとすると、波動の話とか、共振共鳴の話なくしてヒーリングは語れないので
その部分のことを語りはじめるとついつい深くなってしまいますガーン
昨日はちょっと深い部分まで話しすぎてしまったかもしれませんあせる

でも、「ただ手を当てるだけで、必要な癒しが起きるので、リラックスして手を当てればいいのです」
という説明ももちろんその通りなのですが、
「安全で効果的なヒーリングをするためにはこういうことに気をつける必要がありますよ…」と、
目に見えない世界のことだからこそ、ちょっと論理的に説明するのも大切だと思うのですビックリマーク

後半は自己ヒーリングの実践やペアになっての他者ヒーリングの実践。
初めてでしたが、皆さんそれぞれ気持ちよさを感じてリラックスして
いただけたようです音譜

参加してくださった皆様、ありがとうございましたニコニコ

Harmonyでは、お申し込みが入った時点でセミナー開催を決定しております。

レイキセミナーやハンドヒーリングセミナーも受講希望を頂いてから
開催の告知をしておりますので、開催予定になくてもグループ開催での受講を
ご希望の場合はその旨お伝えください。
グループ受講希望の場合は、2名以上人数が集まった時点で
開催させていただきます。
マンツーマンでの開催は随時おこなっておりますニコニコ
今日は、滋賀県フィガロホールでの 響奏の吟遊詩人「風の歌」コンサート
でした。私は受付担当だったので、少し早めに会場に到着。
普通の住宅地に大きめの一軒屋のような外観なので、
ぱっと見は分かりませんがここがフィガロホールです。
中はこんな感じでとても素敵なホールでした。


Hito☆miさんが4月頃に「鍋島くみこさん達をお呼びして、滋賀でコンサートを
開催することにしたから7/7空けておいてね!」と言ってくださった時は、
まだまったくと言っていいほど申し込みもなかったですし、
先月の最初の時点でもまだまだお申し込みが集まっていなかったのですが、
なんかミラクルがいっぱい起きたそうで、今日は90名以上のお客様が
聴きに来てくださいましたキラキラ

私は、だたの、いちボランティアスタッフですが、最初の時点から
お話を聞いていたので、なんだか自分のことのように嬉しかったですニコニコ
来てくださったみなさまありがとうございましたラブラブ

それで、コンサートはというと、「こんなの聴いたことない!!」
1曲目が始まって最初のハーモニーを聴いた瞬間から
何故か胸がいっぱいになって涙があふれてきました。

2曲目以降は静かに聴き入っていましたが、
なんと言ったらいいか…、噂には聞いていましたが、
本当にクリアで美しいハーモニーで15名のアカペラの歌声が
見事に調和していて、でも一般的なアカペラとは全然違っていて、
とにかく、ぶつかり合わない、完全な響き合いキラキラ

自分の声を表現しようとするのではなくて、
まわりの声を聴くことで生まれるハーモニーなんだそうですが、
それぞれが素晴らしく、言葉では表現しにくいのですが、
じゃなくて、全体のうちのひとつひとつっていうのかな。

これって宇宙のありかた、自然界のありかたと同じですよね虹

そんなハーモニーを聴いていると、その場に自分も溶け込んでしまい
心地よくてうとうとしてしまうほど。
本当に素晴らしかったですキラキラ

こんな素敵なコンサートを素敵なホールで聴く機会を作ってくださった
Hito☆miさん 本当にありがとうございました。



2012.7

昨日は、前々から気になっていた神戸三ノ宮にある岩茶荘
「眼診」をうけてきました!

三ノ宮駅の北側の路地を入ったところにあるこちらのお店。
薬膳粥や中国茶が楽しめるのですが、
それだけではなくて「眼診(がんしん)」をしてくれるという。

昨年だったかに友達に初めてこのお店のことを聞いた時に
「眼診」って何って思いましたが、
「眼」を見て 体調や体質を診断してくれるものです。

このお店の店長さんがされていて、店長さんが眼の近くで
指先を動かすのでそれを眼だけで追いかけてる間、
間近で眼をくまなくみてくれ、その後、陰陽五行からみた体質を教えてくれたり、
日常気をつけることや体質の改善方法なども教えてくれます

最初に何も話さずにいきなり診てもらいましたが、
診断が見事にそのとおりでビックリでした
日常生活の中でのアドバイスなどもしてくれます。

私は呼吸が浅く、寝てるときに口呼吸になっているといわれました。
そのとおり。。。 

意識的に深呼吸しないと浅い呼吸になってます。
「ヨガや太極拳とか、鼻呼吸にするために香りを焚いて寝るといいですよ」
とアドバイスも

ヨガや太極拳ちょうど、6月から毎朝 WuJi Gong 無極功 をしたり、
時々ラジヨガしたりしてるけど、あんまり呼吸は意識してなかったので、
ちゃんと呼吸も意識して続けよう~(ということで今朝も早速!)

寝るときにアロマのディフューズも、最近全然してなかったけど、
私の身体にとてもあっているようなので、ディフューズしながら寝ます~

他にも色々と教えてくださり、さらに性格まで少し分かるようで
私が言われたのは「まっすぐな人」

なんで眼だけでそこまでわかるんやろ?
面白かったです~!!

そして、今の私の体質にあった中国茶を教えてもらいお店で頂きました。

スタッフの方が本格的な飲み方を説明しながら見せてくださるので
その飲み方で美味しく頂きました

簡単に書くと、

まず乾いた状態の茶葉の香りを楽しみ、
蒸した状態の茶葉の香りを楽しみ、
小さい急須でお茶を淹れます。
香り用の湯のみ(背の高い方)にお茶を注いで
飲む用の湯のみで蓋をして蒸し、そちらにお茶を移したあとに、
香り用の湯のみに残った香りを楽しんでから
お茶をいただきます

こんなにゆっくりとお茶の香りを味わう飲み方は初めて。
きちんとお茶を淹れて飲むというのは、心にもゆとりがないと
できないことだよなぁ~なんて感じました

ちなみに、岩茶とは岩に自生する烏龍茶のことだそうです。
ミネラルなども含まれているし無農薬なんだそうで、
かなりいろんな種類があり、お値段もピンキリ。
だいたい 50g 2~3千円 だけど、
中には 50gで 30000円近いものもあって ビックリでした

Facebookで「眼診」のことを書いたらかなり皆様興味津々でしたね(笑)
お店は結構ひっきりなしに 眼診希望のお客様がこられていました
予約必須ですよ~

お店の詳細はこちら岩茶荘 
そして、眼診のお店いかない?って誘ってくれた友達と一緒だったので、
お茶を飲んだあと、夜ご飯を食べにお気に入りの
モダナークファームカフェに行きました
ベジプレートを注文。野菜のフリッター美味しかったです
誘ってくれてありがとう~