Photo Gallery

鞍馬山でのレイキ交流会から戻って来て早速日記を書いています。
私にとっては昨年の五月満月祭(ウエサク祭)以来の
久しぶりの鞍馬でした。
ちょっと写真多めですが今日のレイキ交流会の様子をアップしますラブラブ

実は今日は、今月の5/5~6のスーパームーンで地球に近づいた月が
今年一番地球から遠ざかる日なんだそうで、裏満月祭なんだとか…。

私はそんなことはもちろん一切知らずに、なんとなくこの日!と
思って鞍馬でのレイキ交流会を本日開催することにしていたのでした。

お天気も薄曇りで、ハイキングには丁度よい気候と
新緑の美しい中、パワースポットや名所を案内しながらまずは本殿まで。
【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-鞍馬

由岐神社
【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-鞍馬2

由岐神社から先の階段とつづらおりの参道は
運動不足の足にけっこうきましたがあせる
予定通り、本殿金堂にお昼前に到着し、
金剛床で午前と午後のエネルギーの違いを感じてみたリ、
【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-鞍馬3

【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-鞍馬4

本殿参拝後は、お昼休憩おにぎり
歩いた後のお弁当は美味しいラブラブ

お昼休憩後は、奥の院を目指します。
途中、大杉権現で一番大きな杉を囲んでレイキ回し(レイキサークル)や
霊授をしたり、レイキの技法をしましたニコニコ

レイキ回しをしていると一眼レフを持った数名のグループの方々に
「撮影させてください!」と撮影されましたあせる…何故!?

あと、杉を囲むには人数がちょっと足りないなぁと言ってたら
見ず知らずのレイキもされていないある女性の方が「手伝いましょうか?」と
レイキサークルに混ざってくれたりラブラブ! なんだか面白かったです。

大杉権現でのレイキ回しはレイキが全く初めての方でも
かなり敏感に氣を感じられたようで、私自身も
いつもよりもかなり感じて気持ちよかったですキラキラ

ここからは下りが多くなるのでちょっと楽ちん。
皆さん笑顔が素敵です音譜
【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-鞍馬5

木の根道。根っこは踏まないで歩きます。
【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-鞍馬6

そして、目的地の奥の院 魔王殿に到着!
【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-鞍馬7

魔王殿の中で軽く瞑想していたのですが、
何か大きく自分の中をエネルギーが動くのを感じました。
私にとっては、鞍馬といえばここが一番好きな場所なのです。

ここでひとまず交流会としては終了~
皆さん、「しんどい~」とか言いながらもよく頑張りました(笑)
【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-鞍馬8

この後、いつもは来た道を戻ることが多いのですが、
今回は皆さん貴船に降りました。

途中こんな木があったり。
【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-鞍馬9

貴船も新緑がとっても美しかったです!
【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-貴船神社1

【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-貴船神社2

私を含め、歩き疲れた人が多かったので、貴船の奥の院は行かずに
軽く休憩してから帰りました。
(参加した大人の中で一番若いと思われる方が
一人で貴船の奥の院へ行かれましたね!さすが!)

久しぶりの鞍馬山レイキ交流会、大勢の方が
参加してくださって1日楽しく過ごせましたキラキラ
参加して下さった皆様ありがとうございましたラブラブ!




今日はレイキ実践会を開催しておりましたラブラブ
5月のテーマは第一チャクラということで
レイキの実践だけでなく、チャクラチェックや第一チャクラに関するレクチャー、
第一チャクラを整えるワークなどを含んだ3時間の実践会でした。
もちろん最後にはしっかりレイキヒーリング(レイキマラソン)も受ける側と
する側になっていただきました音譜

参加された方の中には眠くなりすぎたので
もうちょっとゆっくりしていきます。と実践会後にゆっくりお茶されていった方も
いらっしゃいました。

そして、レイキマラソンの後半では、私のアロマヒーリングや音叉を使った
ヒーリングもちょっと体験して頂いたり、
参加者の方が持ってきてくださったおだんごお団子などを囲んでの
ティータイムなど、今日も有意義な時間をすごせました。
参加してくださった方ありがとうございましたニコニコ

5月15日(火)のレイキ実践会もテーマは同じです。
参加受付中ですので興味があってご都合がよろしければ
今からでもお申し込みお待ちしております。
こちらクリックから受付しております。
5月15日(火)レイキ実践会


5月20日(日)の鞍馬山でのレイキ交流会も少しずつ参加者が増えてきております音譜
現時点で6名参加予定です。
こちらはレイキに興味がある方であれば、まだレイキを習っていない方も
男性もお子様連れやお友達とでも参加できます。
季節もちょうど新緑の気持ちよい頃ですのでハイキングがてら
楽しもうと思っております。
お申し込みはこちらから クリック
5月20日(日)鞍馬山レイキ交流会

6月のレイキ実践会テーマは、第二チャクラです。
日程は6/9と6/15の予定です。決定しましたらまたお知らせいたします。

ありがとうございました音譜


今日の癒しスタジアム無事終了しました!

午前中まったりのんびりしてましたが、
午後からほどよくお客様がきてくださり、
レイキもチャンピサージも受けて頂けましたラブラブ

サトルアロマヒーリングも最終の
お客様にさせていただき、
やっぱりアロマ使ったヒーリングが楽しいし、
好きだなぁラブラブと感じておりました音譜

遊びに来てくださった皆様ありがとうございましたニコニコ

おまけ:今日のランチは、イベントで楽しみにしてるみいあ食堂さんのお弁当。
以前よりボリュームアップしてて私には多かったけど、美味しかったです。

ご馳走さまでしたラブラブ!

Android携帯からの投稿