Photo Gallery

今日の某学校のワークショップで、
私は、日本発祥の手当て、レイキのことを取り上げましたラブラブ



レイキ以前に、気って何?ということから説明し、
ワーク前のエネルギー状態をチェックしてから
気の流れをよくする体操をし、
自己ヒーリングや他者ヒーリングを
して、その後再びエネルギーチェック!

アチューンメントや霊授はしていませんが、
誰でも多少は気の流れを良くすれば、
ほわんとした気が手から出るので
それで手当て。

ほとんどの方がレイキもヒーリングも未体験なので
初めて体験される方にも分かりやすい説明を心がけながら
気軽な感じで使える方法をお伝えして、
実際体験して頂いたら、気持ち良さや、
凄く眠くなったクローバーなどなど、
気の流れが良くなるってどういうことなのか?
と言うのを身体で体験してもらいましたニコニコ

最後のエネルギーチェックでも効果を感じた方がほとんどで、
こういう形でレイキの手当てを伝える機会をもてて、
私が一年以上前からやりたいなぁと思っていることの
一つの形が少し見えた感じもあり
良い経験になりました音譜

レイキセミナーで伝えているレイキの本質は
「手当て」の部分ではないのですが、
手当ての部分だけでもできるようになると、
色々と日常の中でも使えるので、それはそれで
もっと気楽な感じで伝えたいなぁと思っているのですラブラブ!

良い機会をありがとうございました!

■京都府 Y.Hさま(2011年03月30日)

ベッドに横になり、足の裏にオイルを塗ってもらうと、
円を描くように、または波打つようにエネルギーが上がってくるのを感じました。
意外に疲れているのも自覚しました。

喉右側が押されていると思いましたが,触れられてはいませんでした。
だんだん伸びやかな感じになっていき、まるで鷲が羽を広げるようで、
自分が大きく羽ばたけることを確信しました。

言いたいことを言えるようになる。
それは一方的な方向ではなく、相手にも言いたいことが言えることを
保証することが大切という考えが浮かびました。
質の高い交流ができることを望んでいます。
セッションが終わると、体がすっきりしたのを感じました。
今後はもう一段階大きな視点から物事を見ることができたらと思います。
いろんな人との交流がとても楽しみになってきました。
きょうは本当にありがとうございました。

【その後のご報告】
セッションを受けてから、ちょうど1週間ですので
その後の報告をさせていただきます。

以前より、自分の考えや気持ちを表現する力が
アップしました。
これからも積極的に人と交流できたらと思っています。

原因のわからない出来事について、その原因がわかりました。
■奈良県 Y.Tさま(2011年03月29日)

エモーショナルヒーリングを受けさせていただきありがとうございました。
その後の私が感じた感想(変化)です。

お蔭様で、その後気分がとっても軽くなりました。
帰り道の時点で、無意識に「がんばろう」という前向きな言葉が飛び出しました。
母が亡くなってからこれまで、この先の自分の人生に不安があり、
「この先、どうやって生きていけばいいのか」が全く見えず不安だらけでした。
母が亡くなったことに対して、腹立たしさまで覚えて母に怒ってました。。
ずっと、意識下に母のことがあり、母と繋がっていたい感覚で生活していました。
ただ、子供のために生きなければ。子供がいるからがんばれる。。と信じて。

あまりの寂しさと忙しさなど、何が原因だったのか分かりませんが、
足に力が入らずただただ息を吸っていただけのような日々でしたが、
セッション後は足にも力が入り、地に足がついた感覚です。
すべてがクリアになったわけではないのでしょうが(まだたまに急に不安に陥る)、
この先の人生に光がさしたような気持ちです。

腰が直後から痛みました。ぎっくり腰まではいかないのですが、
数日は少しだけですが痛みがありました。

本当にありがとうございました。

年度始めで、職場の雰囲気も変わりました(人事異動で入れ替わった)。
毎日、忙しくしているのもいいみたいです。
また、よろしくお願いします。
また連絡させていただきます。