Photo Gallery

レイキLV.1セミナーを受講して下さったお客様から
フィードバックを頂きましたのでご紹介させて頂きます。


とっても丁寧に書いてくださって、感激でした!
ご縁を感じて、遠くから、受けに来て下さったことにも
感謝です。 ありがとうございましたラブラブ

*************************

【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる

宝石赤三重県 Sさま

Harmonyでレイキを学ぼうと思ったキッカケ
またレイキのどこに魅力を感じたか?


ちかさんの真摯なお人柄と雰囲気に、レイキ伝授は
是非この方からお願いしたいと思ったから。

レイキは、大いなる宇宙の中の1人として
日々穏やかで満たされた気持ちで生活できたら
嬉しいと思えたので。

セミナーで特に印象に残ったことや感想


自分の念や気持ち、想いを外したところで、パイプに徹するというか
ただ、パイプなだけで必要なことは全て宇宙におまかせるすという部分。
最高最善なことがその人にあったタイミングで訪れると言う部分が
とても印象深かったです。

教え方等についての率直なご意見

ちかさんご自身で色んなレイキを学んでみえる上に、
レイキの歴史や足跡もたどられていることがセミナーから伝わって来て
体験を伴う説得力のあるお話は何ものにもかえがたいなーと思いました。

ちかさんからレイキを学んで本当に良かった!と思いました。
今回はマンツーマンでしかも突然のリクエストを受けて下さり感謝です。

*************************

セミナーでは、私自身がレイキを使ってきての変化や
気付きなどの体験はもちろんですが、
色んな系統のレイキを学んだことや、レイキ以外のヒーリングを
学んだこともそうですし、実際に、レイキの歴史の跡地を辿る旅に
行ったりしたことも、全て、今こうやってレイキをお伝えするなかで
役に立っています。

それがお客様からのお声から感じ取れて嬉しく思いました。
ありがとうございました音譜

Tag:レイキ

今日のレイキセミナーを受講して頂いた方は、
お子さんがまだ小さいのでレベル1を前半と後半にわけて
受講希望されまして、今日はその後半セミナーでした。

前回、レベル1前半を学んで頂いた時点で自己ヒーリングは
お伝えしたので、実践をある程度した上でのレベル1後半。
他者ヒーリングと技法などの実践中心のセミナーでした。

自己ヒーリングをしばらくしていて何か変化ありましたか?
とお聞きしましたら、

「目の二重の幅が左右同じになって目の大きさが
以前は違ってたのが同じになり、半年ぶりの視力検査
でもいつもよりよく見えた。自己ヒーリングをサボってたら
また目の大きさが違ってきたので、
自己ヒーリングまたやったらまた同じになってきた。」


とか

「主人に肩もみしてたら、前は手がとても冷たかったのに
手が熱いと言われるようになった」

とか。
今日のヒーリング実習の時も、

「身体の歪みが整体を受けた時と同じようにもとに戻った」

などなど、色々とレイキの効果も感じていらっしゃいましたラブラブ

人間本来の健康で幸福な状態に戻してくれるのがレイキですからねニコニコ
実践すればするほど、本来の健康な状態に戻って行きます。
また、身体からのサインに気付きやすくもなります!
(自分の魂が望まないことを気付かずにしようとすると
身体が何かしら不調を通して訴えてきて、
自ずと方向を変えることになります)


今日のセミナーで印象に残ったことを
お聞きしたら、お二人とも、

「コーヒーとチョコの味がレイキで変わったこと!」

とおっしゃってました(笑)あせる

あと、「他者ヒーリングやアチューンメントで
エネルギーの感覚に触れることができた。」とも

【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-コーヒーにレイキ

コーヒーにレイキするのは味を変える為ではないのですが、
これは、食べ物や飲み物にもレイキをして体内に取り入れるものも、
良い波動、自分にとって調和する波動にするためにします。

レイキをすると、濃いコーヒーの味が薄くなるというか、
コーヒー独特のコクが薄まったり、
甘すぎるチョコレートの甘さが和らいだり
香料の香りが無くなったりします。

私は濃すぎるコーヒーはもともと飲めないので
濃いコーヒーが出てきたときはレイキしたり、
先日もブログに書きましたが刺激が強すぎる
グリーンカレーにレイキをして食べやすくしたりと、
食べ物、飲み物、体内に取り入れるものには
普段からよくレイキします。
(辛すぎる料理を食べるとお腹壊すのですが
レイキしてから食べるとお腹壊さないのです!)

他にも場の浄化や、動物、植物、服、化粧品、
お金などなど、どんなものにもレイキは使えるので
そしてそれは何のためにするのか?ということも
説明しながら色々実践して頂きました!

お金にレイキするもの大切ですよ!!
(なんのためにするのか?ということが大切ですので、
セミナーの中では詳しくお伝えしています)

レベル1ではセミナーでレイキについて理解して頂き、
アチューンメントでレイキの回路が整った後は、
とにかく実践して、レイキを使うことに慣れて頂くことが大切ですので、
私自身が日常生活の中でどういう場面で使ってるか?
などなどお話しながら色々と使い方をお話していました。

受講された方から、「自己ヒーリングがなかなか続かない」
というお声も時々ありますが、難しく考えずに「ながら」ですると
意外とできたりします。

お風呂入りながら、電車乗りながら、本よみながら、寝ながら(寝てしまいます)
私はテレビ見ないけどテレビ見ながらとかも、ありです。
歌いながらとか(笑)

レイキセミナーしてて私もとても楽しかったです!
受講して頂いた方、ありがとうございましたラブラブ

明日 8月14日(日)10:30~のレイキLV.1セミナーと、
8月20日(土)のレイキ交流会
、残席まだあります。

最近、他所で学ばれたけど使い方がわからないといった方の
参加が多い交流会ですが、レイキに興味の有る方でしたら、
どなたでも参加できます!参加ご希望お待ちしております。


7月に開催されて大盛況だったチャリティヨガイベントが
9月にも開催されます!今回は3日間です!! 
 
※このイベントの収益は東日本大震災の被災者の方々に寄付されます

日時:2011年9月17日(土)9:20~16:15
      9月18日(日)9:20~17:15
      9月19日(月・祝)9:20~16:30

場所:国際奈良学セミナーハウス(旧世尊院)
 (駐車場はございませんので近隣の駐車場をご利用願います)

参加資格:ヨガの経験の有無、レベルに関係なく、どなたでもご参加いただけます。

参加費:1日参加 6,000円(その日の全てのクラスが受けられます。
             見学・途中外出もOKです。)
   :1クラス参加 2,000円(クラスをチョイスして受ける場合)
 
ランチ:1日参加の参加費には、ランチ代が含まれています。
   :1クラス参加の方で、ランチをご希望の方は1,000円にてご用意させていただきます。

夕食・懇親会: 17日・18日の2日間。クラス終了後、奈良の美味しいお店へGO!!!
       参加者の皆様、講師・スタッフのメンバーで、楽しい時間を過ごしましょう。

お食事代金は当日現地にて徴収させていただきます。

*************************************

このイベントでは、いろんなヨガやリラクゼーションのクラスを
体験できます。1クラスだけの参加も可能ですし、
1日参加、2日参加、3日全部参加ももちろんOK。
初心者の方でも楽しめる内容なのでオススメです!!

私も前回の7月に参加したのですが、
1日色んなヨガのクラスを体験して、自分の心と身体と向き合い、
そして身体にも心にも美味しいランチ(お弁当)もついて
参加したら心も身体もスッキリ!キラキラキラキラになりましたラブラブ


場所は前回と同じ 国際奈良学セミナーハウスです。
こちらは木造建築で風通しがよく、
そしてとっても綺麗なお庭が周りをぐるっと囲んでいて
そのお庭を眺めながら自然の風を感じる中で
ヨガするのは、本当にとっっても気持ちよかったです!
【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-未設定

【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる

そんな素敵なイベントで、ありがたいことに私もクラスを
担当させて頂くことになりました。


私が担当するのは、2日目 9/18(日)の「レイキヒーリング」です。

レイキはいったいどんなものなのか?どのように使うのか?
そうすることでどうなるのか?などなどレイキについて
お伝えしながら、自分で自分にヒーリングしたり
簡単な動きを加えながらレイキを取り入れる方法などを
お伝えします。

レイキを全く知らない方や、レイキってどんなものなのかな?
と思ってる方も、既に学んでいる方にも楽しんで頂けるクラスです。

私のクラスの前後や他の日程もいろんなクラスがありますので、
それぞれの日の内容を紹介しますね。


9月17日(土)
9:20~10:00  受付・更衣・注意事項などのご連絡
10:00~11:30  キレイになるヨガ①・・・Atsuko
11:45~12:45  言葉セミナー~響き・癒し~②・・・豊田恵子
12:45~13:30  ランチ
13:30~15:00  ヒーリング&リラクゼーションヨガ③・・・Atsuko & an
15:15~16:15  『ヒーリングに使える香りは?』アロマ講座④・・・濱田恭子
17:00~     国際奈良学セミナーセンターから、夕食・懇親会へ・・・
受付横にて、
ハンド・トリートメント⑤・・・北岡ちづる(おひとり様15分・1,000円・20名様限定)
も受けていただけます。


9月18日(日)
9:20~10:00  受付・更衣・注意事項などのご連絡
10:00~11:15  龍村式指ヨガ健康法⑥・・・Yuka
11:30~12:30  マクロビオティック講座⑦・・・瀧見 都
12:30~13:15  ランチ
13:15~14:15  『パーソナル・カラー心理テスト』カラー・セラピー講座⑧・・・濱田恭子
14:30~15:30  レイキヒーリング⑨・・・大竹千佳
15:45~17:15  SLOW-FLOW YOGA⑩・・・an
18:00~     国際奈良学セミナーセンターから、夕食・懇親会へ・・・
受付横にて
ハンド・トリートメント⑪・・・上島裕子(おひとり様15分・1,000円・20名様限定)
も受けていただけます。

◎9:30~11:30 奈良県文化会館多目的室にて、ラジヨガ体操指導者養成&再受講(復習)WSを
 行います。ラジヨガWS受講後、YOGA EXPO@NARA vol.2への参加も可能です。
 詳しくは、http://ashtanga-nara.jugem.jp/を・・・ご覧ください。


9月19日(月)
9:20~10:00  受付・更衣・注意事項などのご連絡
10:00~11:30  ハタヨガ・The ベーシック⑫・・・TAKE
11:45~12:45  プラナヤーマ&メディテーション(呼吸法&瞑想)⑬・・・an
12:45~13:30  ランチ
13:30~14:45  セルフ・エステ⑭・・・Haru&Ai
15:00~16:00  心理学&カウンセリング入門⑮・・・ゆきのした
16:00~16:30  ヨガについてのフリー・ディスカッション⑯・・・参加費無料です。

更衣室にて
ヘナ・アート⑰・・・Mika(おひとり様30分・2,000円・10名様限定)
も受けていただけます。


参加申込方法:

件名に「YOGA EXPO@NARA 2参加希望」、本文に
<1>氏名<2>1日参加の場合、参加希望日
<3>クラスをチョイスして参加する場合、参加希望クラス番号
<4>携帯電話番号<5>メールアドレス
<6>クラスをチョイスして参加する場合、ランチの希望の有・無
<7>レンタルマットの要(\300)・不要
<8>懇親会参加の場合、参加希望日を記載の上、

yogaexponara☆yahoo.co.jpまでメールでお申込み下さい。
(メールアドレスの☆を@に変えて送信して下さい)
お申込み確認後、参加費の振込先をお知らせ致します。
定員になり次第締め切りますので、お申込みはお早めに!

* 「国際奈良学セミナーハウス」にご宿泊を希望される方は、
直接お申し込みください。奈良公園・国立博物館の向かいの素晴らしい施設です。
この機会に是非宿泊をおススメします。

その他ご質問、お問い合わせは、yogaexponara☆yahoo.co.jpまで・・・
(メールアドレスの☆を@に変えて送信して下さい)

チャリティ・ヨガイベント《YOGA EXPO@NARA vol.2》
~ヨガで繋ぐ からだ・こころ・魂~
についての最新情報は、http://ashtanga-nara.jugem.jp/ をご覧ください。


参加お待ちしておりますラブラブ

Tag:レイキ