Photo Gallery

先日、ハーモニーのセッションメニューの中で一番のロングコースである
ハーモニーヒーリング150分のセッションを受けて下さったお客様から
メールで感想を頂きましたラブラブ ありがとうございます音譜
時間もたっぷりあったので、最後にしっかりとチャクラチューナーで
全チャクラの調整もさせて頂きました

掲載許可を頂いたのでご紹介させて頂きます。

*******************
宝石赤大阪府 Hさま

ハーモニーヒーリングありがとうございました!
セッション中は、とても気持ちの良い空間にいてて
意識はあるけど身体から少し離れたところにあり、身体はぐっすり眠った状態。
そんな不思議な感覚の中で、自分の状態を確認しながら
癒されていくのを実感していました。帰ったあとはぐっすり眠り、
そしてセッションを受けて何が変わったのかなあと振り返ってみて思ったのは、
私は自分に無頓着すぎたと気づきました。
どうやって、自分の身体とつながるのか、感じるのか、
大切にするのか時間をかけて観せて頂いたたような気がします。
センタリングをしっかりしていただいたって感じがします。
気持ち面でも、とても前向きです☆
とても充実した時間がすごせてとても楽しかったです。

*******************

ご本人ではあまり気付いていなかったようですが
背中がパンパンでしたねあせる
整体ケアでしっかりほぐしてから、アロマヒーリング
やアロマトリートメント、シータヒーリングなどなどを
させて頂きました。

こちらも楽しい時間を過ごせて嬉しかったです!!
ありがとうございますニコニコ

二つ前の記事のつづき。

今日のケン・ハラクマさんのヨガセミナーでの
お昼ご飯は、高畑町の近くにある「花」のベジバーガーでした!
(食べに行ったのではなくて、お弁当です)
お肉は使ってないけど、ボリューム満点で美味しかったラブラブ
アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆

綺麗に手入れされたお庭を見ながら食べました音譜

この建物はクーラーがないのですが、
木造で風通しも良いので、ヨガをしながら
お庭からの風が入ってきて気持ちよかったです。

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆

そして午後からは「ラジヨガ体操指導者養成ワークショップ」
ということで、
今年の春に教えてもらった「ラジヨガ」を
教える側になるためのワークショップ。
何回も何回も覚えるまでやりましたよ!!

ラジヨガというのはラジオ体操のように誰でも簡単にできて、
音楽に合わせながら4分間で13ポーズのヨガのポーズをします。
ケン・ハラクマさんが作ったプログラム。
子供からお年寄りまで老若男女問わずできるし
簡単で、楽しく、無理なく気持ちよくヨガも味わえる
ということで、気に入ってしまいましたニコニコ

ケン・ハラクマさんにもお会いしたかったし
今日のヨガセミナーに続いてワークショップがある
ということで、参加しました。 ケンハラクマさんのブログ

家ではあまり体操とか続かない私でも
続いているというのが凄い!!

ちなみに家では好きな曲に合わせて
ラジヨガ体操をやったりしています。

最近ヨガやったり、エンライトメント気功やったり
ズンバを習い始めたり、身体を動かすことが楽しいラブラブ
(もともと身体を動かすのはけっこう好きな方なのです
やらない時は全くやらないので鈍りまくってましたけど…)

講師認定頂いたので、町内会とか、施設へのボランティアとか
ちょっとした体験会みたいなものを開催できるので、
機会があったら色んな所でやりたいなぁと思っていますが、

まずは!!レイキ交流会に取り入れようと思っています。
レイキする前に身体ちょっとでもほぐしておくと
気の流れもよくなるので。

家はそんな広い場所ではないので、公民館で
開催する時にラジヨガ+レイキ交流会ってな感じで
やって楽しもう思っています~音譜

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-ラジヨガ講師認定

帰りは、奈良公園の鹿を見ながらちょっと
お寺に寄り道して帰りました音譜

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆


Tag:レイキ

昨晩と今日は奈良公園にある「国際奈良学セミナーハウス」で
日本にアシュタンガヨガをもちこんだケン・ハラクマさんの
ヨガセミナーに参加していました。

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆

昨晩は、ハタヨガと瞑想。
風情のある木造の築250年?の建物で、豆電球だけの灯りの中
虫の鳴き声や雨音を聞きながら、ゆっくりと瞑想やヨガ音譜
とても気持ちよかったです!

そして今日は朝からアシュタンガヨガプライマリーシリーズ
レッドクラス。

これが! 結構しんどかったですショック!

春から3ヶ月習った「アシュタンガヨガ入門」は、
まだ初心者でもなんとかできるけど、
プライマリーシリーズは難しい体勢も多く、
ハードなので2時間のクラスでヘロヘロになりました
でもこれでもまだまだアシュタンガヨガの中では
入門の次に易しいクラスだそう。

アシュタンガヨガの後は、ポーズについての質疑応答とか
ヨガのお話とか聞かせて頂きました。

なんか、面白いことにケン・ハラクマさんが
ヨガのポーズについてのお話の中で話されていた話が
とてもとても今の私にピッタリなお話でした。

「白黒つけなくていいんですよ。こんな変化の多い時代には
白黒ハッキリつけるとしんどくなりますからね。
昨日までこうだと思ってたことが突然変わったりもするので
いい加減というか、優柔不断というか、柔軟にしておくくらいの方が楽ですね」

みたいな話でした。


確かに!!! 

私はついつい白黒ハッキリ付けようとしてしまう所があるので…
色々変化変化のここ1~2年は自分で自分の首を締めてる気がします(爆)

「○○します!」「○○やめます!」とか別に
宣言しなくていいことをわざわざ宣言しちゃうしなぁ(笑)
キッチリしすぎなのよねあせる 宣言したい人なんやろか?


宣言しても、また突然変化が起きて今まで○と思ってたものが
◇になったり△になったりするわけだから、
そりゃいちいち宣言してたら
「ごめんなさい。又、変化しました!」ってなるもんなぁガーン


過去の宣言はその時(過去)のもの。
またいつ変化するかなんて私にもわからないのです汗

実際今年は、色んなことが変わっていっています。
多分この先も色々と変わりましたってこと多いと思いますにひひ
別に宣言しないかもしれないけど。

今年。というか、私もともと数秘では「5」の人なんですけど、
その上に今年は私自身が「5」の年なので余計それが強くでてるんやわきっと。


なので自分では変化したくなくても変化することいっぱい起きる汗
こればっかりは受け入れるしかないので、
これからもどこへ行くのか自分でもまだわからないですけど、
ちょっとずつその変化が楽しくなってきましたラブラブ

なのでなんかまたぶつぶつ言ってても
「ちかさんは今はそうなのね」位に思っといて貰えると嬉しいです。


あ、あと、「いい加減」であっても、
「自分の芯の部分はちゃんと持っておくと良いですね」という話も
されていましたが、そういう意味では芯は私は変わってません
芯はここに書いてます。これは一番最初から全然変わってませんよラブラブ


で、何故か「ラジヨガ講師認定」をとってしまいました(笑) 

つづく。





■滋賀県 M.Yさま

先日、感情解放セッションにてお世話になりましたYです。
その節は、本当にありがとうございました!

アロマに、ヒーリング…私にとって、全く無知のまま
初めてのセッションでしたが、セッションはもちろん
最初のカウンセリングからセッション選び、
アフターカウンセリングまで、丁寧に説明や質問に答えて下さり
感謝してます☆

施術中は、うつ伏せになってから、意識が起きてるのか寝てるのか
解らない感覚の中、アロマの良い匂いもですが、
ちかさんの手のひらの温かさにとても癒されました~
シータの時、言って下さってた内容はほとんど
覚えていないのですが(…スミマセン)
あぁこれは私に欠けているのかな必要なのかな~
そうなればいいなぁと感じていました。

ニューロの時には、頭痛がして頭がこんなにも凝っていたのか~と。
セッションが終わる頃には頭痛も治り、鏡を見ると、
顔には一切触れてないのに、とてもスッキリ。
特に目の上のまぶたが軽かったです~
(アンチエイジングの化粧品を使っても上がらなかったのに(笑))

最後のチューニングフォークもとてもキレイな音で、
意識がクリアになった感じがしました。

アフターカウンセリングでは、こちらのトンチンカンな質問に対しても、
丁寧に答えて下さり、目からウロコな事もあったりと、
自分の頭がカチカチだなぁと気づかされつつも、
スッキリ感だけでなく安心感も頂けました~
ありがとうございました☆ 長文になりスミマセン あともう少し…

その後ですが…セッション前に抱えていた不安な気持ちですが、
セッション直後から、うまく説明出来ないのですが…
不安な気持ちになっても、以前のように沈みきらない感じがしています。

ー中略ー

肉体的には、セッション時に指摘のあった、左腰が今もまだ痛みもなく
軽いままなのが不思議です~^ ^最近、右の腰がたまにチリチリとした
感覚が出てきました。

あの日、ちかさんにセッションして頂けて本当に感謝です~
またセッションお願いしたいなぁと思っています。
今回の事を機に、アロマやレイキにもとても興味を持ちました☆
(セッション前に苦手だったアロマの匂いが、
いい匂いになったのにはビックリでした!)

一周年のミニボトルも嬉しかったです~^ ^
香水代わりにつけていると、「いい匂い~☆」と好評でした☆

また機会がございました際には、
どうぞよろしくお願い致します。 ありがとうございました☆
今日は七夕星空 雨ですが、今日のレイキ交流会では、
七夕ということで、お願いごと(というか将来のビジョン)を
マンダラチャート式で色んな色で書いて頂き、
その後それに向って未来へのヒーリングの方法で、
理想の未来のイメージにレイキしました音譜
イメージングの最中はそれが叶った状態の
フィーリングを感じるのが良いですねニコニコ

いつもの誘導CDではなく、シンギングボールを使った瞑想や
レイキの技法、ヒーリング体験、実習をして
色々お話してあっという間の3時間でした。
参加して下さった方ありがとうございましたラブラブ


レイキ交流会も、ちょっと毎回内容を
変えたりしようかなと思っています。
どんな感じになるかはその時の雰囲気で決めたりしますが、
毎回必ずするのは、瞑想と霊授と発霊法とヒーリング体験・実習です黄色い花

あとは、レイキを活用して色んなことをしたり、
楽しもうと思っています。

8月のレイキ交流会は20日に開催します。
参加ご希望お待ちしております。

8/20レイキ交流会のお申込



今日は午後からアロマセミナーです!

ちょっと最近の私とアロマのお話を。。。

今まで私は、エッセンシャルオイルをヤングリヴィングのを
メインに基本的に原液塗布で使ってきましたが、
先月の最初に出た全身蕁麻疹がキッカケとなり、
この1ヶ月でアロマの使い方や考え方も変化してきて
これから先、どうアロマを使っていこうか…?と悩み、考えていました。

そしてそんなタイミングで、私がレインドロップ等を学ぶ
もっとずっと前に本で知って、惹かれていたサトルアロマテラピーを
している人に出会えて、そしてそれを教えてもらったことで、
より楽しく自由にエッセンシャルオイルを安心して安全に
使っていけそうな気がしています!

メディカルアロマとして、またエッセンシャルオイルの成分が
とても重要な役割を果たす場合は、セラピーグレードの精油を
原液塗布で使うことで素晴らしい効果を発揮しますしそれを
否定する気はありません。
私自身も体調不良の時などは今後もエッセンシャルオイルを
飲用すると思います。

ただ、長期的にみて、誰にでも安全に使えるということを考えたり、
私が今までしてきたアロマヒーリング、エナジーアロマで扱う
エーテル体以上にもっと繊細なサトルボディに働きかけたり、
とてもとても精妙な波動を使うセッションでは、
ほんとうに極少量だったり希釈して使った方がより良い効果を
発揮することだってあるんですよね。

エッセンシャルオイルの品質にはもちろんこだわりますが。

今までのエネルギーワークやエナジーアロマで基礎は
出来上がっているので、サトルアロマも少しずつこれから
セッションに取り入れながらもっと深めていこうと思います。


今日開催するアロマセミナーは、エネルギーワークに
興味がある人もない人も、一般的な使い方をする場合でも
エッセンシャルオイルを扱うには最低限の知識が必要です。

私はメディカルアロマも学んでいますので、その辺りのことも
ふまえた上で、安心してアロマを日常生活に取り入れて
楽しみながら日頃のストレスを解消する方法や、
ちょっとした体調不良ならお薬に頼らずに、
エッセンシャルオイルで対応する方法などの知識を
実際に体験して頂きながらお伝えしています。

マンツーマンセミナーの場合は、
その人に合わせた使い方などもお伝えしていきます音譜


そして今後は、ヤングリヴィングのものに限らず
素晴らしいものは使って行きますし、ご紹介もしていきます!

ヤングリヴィングのオイルの特徴は今までずっと使ってきたので
色々知ってますが、他のメーカーには他のメーカーで素晴らしい
特徴があって、最近そういうのを色々見つけたり教えてもらっています。

まだそんなに他のメーカーのオイルのことは知らないけど、
自分が使って良かったものも紹介したり、色んな選択肢の中から
その人が気に入るもの、その人に合うものを使っていけるのが
一番だと思っています。

でも、エッセンシャルオイルとかメーカー云々以前に、
私は大好きな自然、「植物そのもの」ともっと深く
繋がっていきたいなぁ~と思っていますラブラブ