Photo Gallery

今日のレイキLV.1セミナーは、私の短大時代の友達が
堺市から、そして、昨年奈良の異業種交流会で知り合った
Aさまが受けに来てくださいました。

18年前からの私を知っている古い友人が、私のレイキセミナーを
受けたいと言ってくれるなんて嬉しいですねラブラブ

「ずっと気になってたけど、怪しくないのかな?とか
宗教っぽいけどどうも違うようだし~ずっと迷っていたけど
何かよさそうだから、迷ってるなら受けようと思って!!」と
来てくれました。(レイキは宗教とは無関係です)

お二人とも子育て中で、まだお子さんも小さいので
長時間、家を空けるのは難しくレベル1を2回に分けて
受講したいということでしたので2回に分けてのレベル1セミナー
今日はレベル1の前半でした。

レイキについての全体像の説明から使い方、ヒーリングのやり方、
注意事項などを伝え、アチューンメントでレイキの回路を作り、
自己ヒーリングの方法もやりながらお伝えしましたので、
レベル1の後半を受け終わらなくても既に自己ヒーリングは
して頂ける状態ですニコニコ

お二人とも、時々開催している一斉遠隔ヒーリングを
受けて下さっていたのもあって、ヒーリングなどを学ぶのは
全く初めてという状態でも、エネルギー(波動)を感じるって
どういうことなのかもなんとなく分かっていらっしゃり、
波動についてお話することができました音譜


ヒーリングとかまだ全然興味のない方からしたら、
「レイキ」はもちろん「波動」とか「エネルギー」って言葉も
馴染みがないですもんね。
馴染みのない方からしたら、私の日記を読んでいても、
ちんぷんかんぷんな部分も多々あるのかもしれませんあせる

セミナーではできるだけ受けて下さる方の理解しやすい言葉を
使って説明しておりますヒマワリ

今日はドラゴンボール悟空のカメハメ波や元気玉を例にとって
説明しておりましたにひひ 

今日は暑い中受けに来てくださりありがとうございました音譜
また次回のセミナーで続きをお話できるのを楽しみにしています!

今日と明日はインディアンヘッドマッサージの
トレーニングコースの施術モデルとして、セミナー再受講しています。
しかも、モデルなので施術してもらえるラブラブ!
今日は背中上部~肩・腕まででしたが気持ちよかった~音譜
明日も行ってきます!

インディアンヘッドマッサージは、時々出展している
「癒しスタジアム」などのイベントの時によくさせて頂いている
椅子に座った状態で受けられるヘッドマッサージです!

背中~肩・上腕・首・頭・顔、そして、チャクラバランスまで
整えるあれです!!

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆

再びトレーニングコースに参加すると、手技の復習にもなるし
ちょっと適当になってしまっていた部分とかにも気付いて
とても良かったです~ニコニコ 

サロンの施術でも時々させて頂くけど、やっぱり何でも
時々基本をちゃんと確認しなおすのは大切ビックリマーク

私は、同じセミナーを再受講したり違う先生から同じものを
学んだりするのが好きなので、レイキもシータもアロマも
ちょこちょこ再受講したり、練習会や実践会などに参加して
復習しています。


8月6日、7日に開催される癒しスタジアム
時々シータの交換セッションをしたりしてるお友達の幸春さん
ブースシェアしてHarmonyで出展するのですが、その時にも
インディアンヘッドマッサージさせて頂きます!
あとハーモニーヒーリングもコスモス


また、インディアンヘッドマッサージは服を来たまま
椅子に座った状態でうけられるので、出張でもできますし、
何かのイベントでコラボするとかも有りです!

子供~お年寄りまで受けて頂けるし、
身1つ(+手ぬぐい)でできるので、レイキと共に、
ボランティアとか何か出来ないかなぁ~とか考え中。

イベントコラボとかで何か協力できそうなことがあれば
是非お声かけてください!




今日のレイキ交流会は参加者がいつもよりも少なめでしたが
お子様が4名もいらっしゃったので、めっちゃ賑やかでしたにひひ
会場を走り回ったり、あまりにも騒いでいたので、
レイキヒーリングの時に、丁度大人も子供も4名ずつだったので
大人が子供にヒーリングするという形を取らせて頂き、
しばらくの間子供達全員に手当てパー

ヒーリング中、静かにしてる子もいれば、「手が熱い 熱い」と
暑がる子もいたり、反応が面白かったです。

でも、その後、大人同士でペアになってのヒーリング実践中は
さっきまでの騒がしいのが嘘のように皆静かにしてくれました音譜

ヒーリングが終わって大人が話し出すとまた騒いでたけど(笑)
今までにない感じの交流会でしたが、無事開催できて
よかったです!

参加してくださった皆様ありがとうございましたラブラブ

7月のレイキ交流会は7月7日(木)Harmony での開催になります。
お申込はこちらクリックからお待ちしております。
昨日ハーモニーヒーリングのセッションさせて頂いたNさまから
ご感想のメールを頂き、ブログ掲載の許可を得ようとメールしましたら
「ぜひブログにも載せてください!」と、とても嬉しいお返事を
頂きましたので、早速載せさせていただきます。

セッションやセミナーのご感想を、メールで送ってくださり
ブログ等に掲載許可を頂いた方や、ご感想をご自身のブログに
書いてくださった方には、ささやかながら、次回セッション割引などの
お礼をさせて頂いております音譜

******************************
宝石緑奈良県 A.Nさま

今日はハーモニーヒーリングありがとうございました!

ここ数ヶ月すごくちかさんのヒーリングを受けたいと
心が思っていましたが、なかなかタイミングがなく…
今日は仕事を休め、予約もとれ、ばっちりのタイミングで
受けることができ、とても嬉しかったです!

ハーモニーヒーリングの120分を受けましたが
最初に丁寧なカウンセリングがあり安心感がありました。
「ほぐすことをメイン」にという私の要望も聞いてくださり、
最近疲れていた体がとても軽くなりました♪
120分の間、夢心地で本当に幸せな時間でした。
終わった時はあまりに時間が経つのが早くて驚いてしまいました。笑

鏡を見せてもらった時に自分の顔(特に目)の雰囲気が変わり
キラキラしていたのにも驚きました!
こんなにも効果が現れるのですね。

とてもスッキリしたので明日から仕事頑張れそうです!

***************************

Nさまありがとうございますラブラブ

昨日は、ほぐしメインでということでしたので
最初にタオルの上から身体をしっかりとほぐした後に、
背面のアロマトリートメントをさせて頂いてから、
レインドロップテクニックを取り入れたエナジーアロマヒーリングを
させて頂きました。
そして頭もちょっと凝っていらっしゃったので
仰向けの状態でしっかりとインディアンヘッドマッサージや
サウンドヒーリングなどもとりいれた120分。

セッションとお着替えが終わった後のティータイムの時に
N様のお顔が変わって、瞳がとってもキラキラキラキラ
なっているのに気付き、施術させて頂いた私自身も
ビックリしました(笑)

他のセッションでも、施術前と後のクライアントさまの
お顔などの変化は感じますが、その方の魂の本来の輝きを
取り戻すようにと本来の輝きにチューニングを合わせる
ハーモニーヒーリングは、セッション後のクライアントさまの
瞳のキラキラ感が、なんか違う気がします。

クライアントさまのキラキラキラキラした笑顔が見れて、
とっても嬉しかったですラブラブ!

そして昨日は差し入れまで持ってきてくださいました。

こだわりいっぱいの野菜スイーツ専門店
cocoaiさんの焼き菓子で、私は知らなかったお店ですし
初めて食べたのですが、
とっても優しい味で美味しかったです音譜
ありがとうございました!!