Photo Gallery

■京都府 E.Dさまから頂いた感情解放セッションの感想と数日後のレポート

こんばんは。
今日は、ありがとうございました!!
初めてなので、昨日の夜から、ドキドキードキドキーでしたが、
とてもいい体験ができました。

ベッドがとても気持ちいい寝心地で、横になると一気にホーッとなりました。

セッションの途中で、目を閉じていて見える色も違うし、
場所によって、呼吸の深さも変わるので、とても不思議な感覚でした。
目が覚めて~また深く眠っての繰り返しだったので、
呼吸は意識してないのに、溺れる~~~と思ってハッとすると、
とても呼吸が浅くなってたので、夢なのか…現実なのか…な感じでした。
その間はとても両手が重かったので、そこだけ、何か特別な、
体が緊張してるような?感じがします。
でも不快なわけではなくて、逆にそこで大きく深呼吸してから、
とても深い心地よさを感じる事ができた気がします。

マッサージをしているわけではないのに、深いリラックスと、
癒しが得られ、ココロも体も軽くなったと感じました。

最初選んだ中に、苦手な香りだったのに、他のオイルと同じように、
いい香り。と思えたことも、驚きでした。

あと、私は、音もとても気に入りました。
お寺で聞くような力強い音と、天使さんのような、かわいい音の響きを
耳で追いかけてるうちに、いらないものが出ていくような、
整っていくような…。

セッションが終わって、頭はすっきり。
体がフワフワと雲の上を歩くような、浮遊感でしたが、
靴をはいて帰る頃には、しっかり地に足がついてました(^^)

受ける前に、ひとつ、どう考えても納得がいかないイライラのもとの
悩みがあったのですが…頭に浮かぶと胸がザワザワしてたのですが…
帰り道、ふっと頭に浮かんだんですが、同じような怒りの気持ちが
起きなくなっていたのが、すごい!と思いました。
「ただ、そういうことがあった」というだけで、
感情がついてこなかったので、その変化にびっくりです。

あと、セッションの途中から、「?」と感じたんですけれど、
手のひらが、とても敏感になってる気がします。
レイキをするのに手をあてても、湯のみのコップの上に手をあてて、
湯気を感じるような、やわらかいゆらゆらとしたあったかさを感じます。
受ける手も、手を当てた瞬間から、かなりあたたかいものを感じます。
気のせいかなあ…と思いながらも、夜になってやっても同じなので、
今日は、自己ヒーリングもより心地よさそうです。

今日はとてもよく寝れそうな気がします。
とても素敵なセッションをありがとうございました。


【3日後に頂いたレポート】

セッションを受けた翌日は、ひたすら眠くて、春だからかなあ…
と思いながら、一日ぐっすり寝ました(^^)ぐっすり寝たら、すっきり。
そして、自分が感情的になることが、こういうとき…というような
癖のようなものに気づくようになりました。
明らかに心が軽くなってるので、また少し時期をあけて、
また受けれたらなあ…と思います。
なんだか少しずつココロの中の掃除をしたような感じです。

【さらに数日後に頂いたレポート】

あのセッションを受けてから、ずっと見ていた夢をみなくなりました!
ぐっすり眠れて、目が覚めたときが、とても楽になりました。
受けたその日から見なかったのですが、今日はたまたまかなあ…
と思ってたのですが、あれ以来、ずっと見なくなったので…
ありがとうございました♪

今日も、ゆっくり寝ます。
おやすみなさい
アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-レイキ交流会5月

昨日はレイキ交流会を開催してました音譜
初参加の方が3名で、色々お話もしてくださり、
楽しく開催できましたクローバー

ウクライナから1年間、日本語の勉強にきている
留学生さんも最近よく参加してくださるのですが、
日本語が上手なので、日本語で会話できます。
本当は英語で会話できたらいいのだけどあせる
ちょっとした国際交流中です~(笑)

レイキは全世界に広まっているので、外国の方と
レイキを通して交流できるのも嬉しいですねラブラブ

他にもしばらくレイキ使ってなかったという方が
「普段どんな時に使ってるんですか?」と質問してくださり、
私自身は、寝る前とか朝起きた時に布団の中で
自己ヒーリングすることが多く、
あとは、どこか調子悪い時はひたすら手当て。
寝ながら、意識集中も必要なくリラックスしてただただ
手を当てるだけなので、いつでもどこでも使えます。
電車の中でもけっこうお腹に手当てたりしてますよ!

あとは、お風呂やお水などにレイキしたり、
瞑想までいかなくてもちょっと座って落ち着いた時に
目を瞑っても瞑ってなくても呼吸とともにレイキの流れを
意識したりしています。

他の方も、やはり寝る時に手当するという方が多く、でも
「そのまま寝てしまいます。」とおっしゃってましたが、
自己ヒーリング中にそのまま寝てしまうのは、
全然問題ないどころか、リラックスできてる証拠なので
かえって良いくらいです音譜

気楽に普段の生活の中で使っていくのが良いですね!

そしてレイキは確かに手を当てるだけなので
飽きるというか、つまらなくなることもあるかもしれません。
でも、ヨガと同じ様に、
同じことを続けるからこそ
自分の心と体の変化が分かるんですよ!
やっていることは同じでも、体や心の変化の方に
目を向けたら楽しく続けられますよ。というお話も
させて頂きましたニコニコ

「宇宙平安の祈り」も今回もしましたね^^
3時間しっかりレイキを使って色んな技法をして、
レイキヒーリングもするので、かなり体の気の巡りがよくなります。
参加者からも「頭がスッキリしました!」とか「ポカポカになって
気持ちよかったです」といった喜びのお声を頂けました。
参加して下さった皆様ありがとうございましたラブラブ!

次回は6月12日(日)あやめ池公民館での開催です!
参加ご希望の方はこちらからお申込お待ちししております。

ありがとうございますキラキラ

つづいてウエサク祭のことを書きますー


先日、エモーショナルヒーリング(感情解放セッション)
を受けて下さったSさまからご感想を頂きました。
しばらく経ってからのご報告を頂けて
私自身も勉強になります。

ご本人の了承を得ておりますので紹介させて頂きます。
ありがとうございます。

*************************
■大阪府 Sさま 

感情開放のセッションを受けて10日ほど経ちました。

感情開放とは 私のテーマでもありますので 
感情をみつめ 開放するは ここ数年のチャレンジしてて
掘っても掘っても出る私(汗)
よほど根深いマインドがあるのだと、最近は腹を括ってとりかかってます。
なので セッションを受けるのがとても楽しみにしてたのです。

さて 当日のセッションでは 横になって 足のエネルギーバランスの後
鼻から 数種類の香りを吸い込んでいる間。。のどにつかえるような
感じを受けていました。後 眉間がびりびりと。。
この二箇所は 感じやすいの場所なのです。

セッション中は 意識が あるような ないような。。
起きているつもりが 一瞬映像を見ていたりしました。
それが 時代劇の一部分のような会話であったのが
自分でもちょっとびっくりでした。
戦国時代は 嫌い。。大嫌いなので詳しくないのですが
もしかすると 興味ないのは 嫌がっていたのかも知れないですよね。
過去世だったのか 解りませんが。

日ごろスピリチュアルであったり カードリーディングや
占いで受け取るメッセージが 何か 義務感満載の 
社会的な仕事についていて自分を犠牲にし 感情を押し殺して
生きていたみたいな感じなので。今回はその逆を 生きるのが 
手探り状態で 苦手で つらくって。^^; 

ちかさんから シータヒーリングをしてもらってる時に
出てきた言葉が  『見たくないと 聞きたくいと思っている』
『本来の自分らしく表現する』等々 まさに 日ごろ感じているのと
ぴったりだったからです。

なので これらの言葉には 本当に驚きました。
そして 自分のエゴが(マインドの抵抗)も
手放す作業に抵抗してたそうなのですが そこも調整してもらって
本当に嬉しかったです。

セッション後一週間ほどは 普段と変わりなく
感情がわいてきたら見つめていたのですが。

ひとつ びっくりしたことがあります。

旦那に よほど大きな事でない限り
ネガティブな感情を感じでも 表現することが無い私が
英国王室のテレビ番組のチャンネル事件で(笑)
二言三言の 一瞬ですが (怒)感情を素直に出してました。
マインドが邪魔する間もいれず。 瞬時に素直に ばんざ~い♪

日ごろ 遠慮気味に会話している 私にとって
これは 大きな第一歩です。 ありがとう ちかさん。

******************************

ご夫婦の関係で遠慮気味だったのが思ってることを
素直に出せたって良かったですね!!
言わずに自分の中で我慢してしまったら、また感情を
溜め込むこともあるけど、その時に瞬時に素直に伝えたら
ちゃんと相手にも伝わりやすいと思います。

こちらこそ こんな丁寧な感想を、本当にありがとうございました