Photo Gallery

今日は、現代レイキの土居先生や外国人マスターさんも一緒に
鞍馬山に行って来ました。
アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-鞍馬寺

鞍馬は今ちょうど桜が満開でとっても綺麗でした~桜
しかも今日は満月満月ということで、
満月になるタイミングには、
私はちょうど由岐神社にお参り中でしたラブラブ
主祭神は大己貴命少彦名命です。
ヒーリングに関わりのある神様ですね^^

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-由岐神社

新緑も気持ち良く、気温も少し肌寒いけど歩いていたら
ちょうどいい温度。

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-本殿

本殿前の金剛床で皆で写真撮影などしていたら
土居先生にこんなところでお会いできると思ってなかった!と
どこかからかいらっしゃったレイキ実践者の方が、
かなり喜んでいらっしゃいました。
やっぱり思いもよらず偶然お会いできたら嬉しいですよねニコニコ

写真撮影などお願いされていましたが、土居先生は
いつもと代わらず平然と、ニコニコとされていて、
本当にいつお会いしても、先生からは気持ちの良い
穏やかな空気が漂っています。

その存在そのものがお手本になる先生だなぁ~と、
レイキを習った頃の初心を忘れない様に…と引き締る思いを
感じながら、一緒に参拝させて頂きました音譜

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆

大杉権現では、皆でレイキサークルをしたり、
ロシアの方が聖地エルサレムに行った時のものですと
持って来てくださったキャンドルを皆に配ってくださって
お祈りしたりして、楽しく過ごしました。

下山して、皆で精進料理のお店に入り、しばらくすると
ポツポツと雨も降り始めましたが、山に居る間は
雨に降られずとても気持ちのよいお参りとなりました合格
アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-精進料理

土居先生、今日お会いした皆様、楽しい時間を
ありがとうごさいました!


おまけ:今日の心の糧
アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-心の糧
昨日はあやめ池公民館でのレイキ交流会でした。
公民館に到着したら入口の立派な桜が満開桜

さらに、交流会の部屋の準備をと部屋に入ったら
窓の外も桜!!!めっちゃ綺麗~キラキラロケーション最高!!
窓の外の桜がはらはらと舞い散る様子を見ながらの
レイキ交流会となりました~ラブラブ

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆    

1年程前まではレイキ交流会は帝塚山の帝山荘で開催していたのですが、
そこは和室でしたし、自宅開催の時も和室なので、会議室で
椅子に座った形でのレイキ交流会はお初。

でも、何故か部屋の隅に座布団がちゃんと置いてあったりして、
机をベッドにして、寝た状態でのレイキマラソンも
一人一人に体験して頂け、しっかりとヒーリングを
受けてもらうことができました~!
景色も綺麗で、座布団まであるなんて、
なんて素晴らしい公民館なんでしょうラブラブ!

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆

昨日はちょっとお疲れの方もいた様ですが、しっかりヒーリングを
受けて頂けたので、帰りには心も体もスッキリ気持ちよく
なって頂けたようでした。

交流会終了後は、時間のある方と一緒に近くのあやめ池神社 蛙股池へ
お花見に音譜 蛙股池は実は日本最古のダム?だそうな。
池が作られたのが西暦100年頃だとか。マジか!? 詳細はこちら

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆

曇り空でしたが雨もあがってちょうど見頃の桜を楽しめましたね!
参加して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございましたニコニコ

皆様からの参加費は、郵便局に行ける時に責任をもって
義援金に寄付させて頂きますね!!
(明日早朝から旅に出ますので、帰って来てからになります)


次回のレイキ交流会は 5/17 Harmonyでの開催予定です。
満月だしちょっと何か面白いことやろっかなと考え中です満月

終わってから、行きたい人は鞍馬のウエサク祭に行くのもありです!!



エナジーアロマプロコースを受講してくださった第一期生のMさまから
感想を頂きました。ブログ掲載OKとのことですので掲載させて頂きます
受講者のご意見や感じたことを聞かせて頂けるのは、私にとって
勉強にもなりますし、励みにもなります。ありがとうございますラブラブ

***************************
宝石赤三重県 Mさま

9ヶ月間ありがとうございました。
メディカルアロマは、もう習っていたのですが
YLのブレンドオイルの使い方や、感情解放の見つめ方、
オイルと繋がる方法、レインドロップの施術の仕方、などなど
ちかさんが知っていてそして経験したことをたくさん教えてくださって
ありがとうございます

YLの精油を使い、色々なことを知識として知って、そして体験し
一層アロマが大好きになり、自分の自信にも繋がったような気がします。

自分が顔のワークで解放が促され、どんなふうに落ち込んで、
どんなオイルをチョイスし平常に戻れてきたのか・・・ 
ということが、体験したので、それが大きな自信に繋がっていったように
思えます。

まだまだ、使いこなせていないオイルもたくさんあるのですが
ちかさんが話されていたように、焦らずに1本1本と繋がり
体験を増やしていこうと思っています

分かりやすく、いつも楽しく学ぶことができ、
ほんとにありがとうございました。

***************************

こちらこそ、本当に毎回楽しくお伝えすることができました。

エナジーアロマは自分自身の経験があってこそ、セッションで使える
ということを身をもって体験しているので、それをきちんと伝えるには
時間も必要だったわけですが、1期生は既にアロマセミナーや
エナジーアロマグループワークを受講してくださっていたので
9ヶ月で終わりましたが、それでも毎月三重から通うのは
結構大変だったと思います。
遠くから通ってくださって本当にありがとうございました音譜

これからどんどん自分自身に、そしてセッションに、
役立てていってくださいませラブラブ!


昨日、エナジーアロマプロコース第一期生のセミナーが終了し
初めてこのコースを人にお伝えさせて頂きました。

ちょうど、 今から1年程前に
「ちかさんのしている感情系レインドロップを
教えてもらえないでしょうか?」というメールを
既存のクライアントさまから頂き、
この一言が始まりで、それまではエナジーアロマとしての
レインドロップや感情系のレインドロップのセッションは
していたけど、それを誰かに教えられるなんて思ってなくて。。。

迷ったけど、私の先生であるMIKAさんにも相談し、
私なりに教えさせて頂く流れになり、
希望された方は既にお仕事でレインドロップや
レイキもされている方だったので、やってみることに。

でも人数が最低二人はいないとお伝えしにくいので
しばらく保留だったのですが、良いタイミングで
もう一人教えて欲しいという方もでてきて、
エナジーアロマや感情系のレインドロップは
1日や2日でお伝えできるものでもなく、
(現在連続コースでだいたい1年間でお伝えしています)
しかも最初の受講希望者はたまたま二人とも三重県の方で、
奈良まで通うのに1時間以上かかるというのに、
それでも毎月通ってくださり、
やっとコース全部をお伝えすることが出来ました。

たまに伊賀まで私が電車で出張することもありましたが、
出張も楽しかったです~ニコニコ

自分が長い時間をかけて教えてもらって、実際にやってきたことを
また本当に学びたいと思っている人に伝えることで
それが自分自身の学びにもなり、また、さらにアロマを深める
キッカケにもなり、このキッカケを与えて頂いたことに本当に感謝ラブラブ

一期生のセミナーが終了しても、実感があまり湧かなくて
なんて言うか、不思議な気分だったけど、
近くの神社にお礼参りに行って、ちょっと歩いている内に、
何となく自分の中で落ち着きました。

MさんSさん、本当にありがとうございました!!
そして今受講してくださっている皆様もいつもありがとうございます音譜

写真は昨日、おやつに持って来てくださった
「とろなまドーナツ」と 「銀のあん」美味しかったです~ニコニコ

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-銀のあんアロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-とろなまドーナツ



■大阪府 HYさまから頂いたハーモニーヒーリングの感想

私の今の心・体の状態を丁寧にカウンセリングして頂いた後
今の私に必要なセッションを
私の希望に合わせて彩音さんが組み合わせて下さった
シータヒーリング・ニューロオリキュラー・レインドロップテクニック!
感情解放を中心としたヒーリングセッション
私の為の120分が始まりました!

途中・・・・ほとんど記憶がありませんが(笑)
自分のいびきにびっくりし起きた時間もありましたが・・・(笑)
途中に不思議な感じで何度か目が覚めた・・・・
ベットに横になっている感覚がなくなった時間がありました

浮いてる??

ふわふわと体が浮いている感じで
言葉にあらわせない・・・・心地よさでした

終わった後は、体・心がポッカポカ♪

あと・・・・
レインドロップテクニックに・・・・・感動!!

その感動は・・・・
帰りの電車の中まで続き・・・・
ポカン・・・・と口を開けたまま・・・・放心状態(爆)

凄い顔して・・・座席に座ってました(笑)
今、とても心が穏やかです
今日はとってもいい夢が見られそう

ちかさん~
今日は、素敵な1日をありがとうございました
■奈良県 YTさまから頂いた感情解放セッションのご感想

今日は、感情解放セッションありがとうございました。
至福の時間でした♪♪

オイルの香りとエネルギーに包まれ、ほわぁ~んとした
心地よさを感じながら、家までの道を帰りました^^

今日のセッションは、本当に気持ち良かったです。
こんなに気持ち良くて、感情解放まで出来るなんて、
ほんとお得なセッションだと思います☆

今回は最初の両足のエネルギー調整をしてもらっている段階で
リラックスし気持ちよくなっていきました。
セッションが進むにつれ、彩音さんの手の温かさが
増していくのも感じていました。

エナジーアロマワークショップの時のように、
エネルギーが動いたり、抜けていくのを感じることはできませんでしたが
充実した内容で、とても気持ち良く幸せな時間となりました♪^^

回を重ねる事で、
「気持ち良さ」をちゃんと感じられるようになっている
変化にも気付けて良かったです。

帰宅後、しばらくしてから昨日の仕事でのお客様との
やりとりを思い出し、怒りを感じ始めました。
気にしないよう聞き流していたので、
特に怒りを感じていないと思っていたのですが、
本当は、お客様の応対にとても怒りを
感じていたことに気づきました。

今日、その怒りを感じている時、
「そっか。怒りを感じてもいいんだ。」と思えて、
怒りの感情を抑圧することなく、ちゃんと感じきることができました。

また数日後、経過報告のメールをさせていただきます。
本当に今日はありがとうございました。