Photo Gallery

昨日は現代レイキLV.3セミナーでした。
LV.1.2はヒーリングがメインですが、LV.3からは、
常に自分が宇宙の源とつながり、
レイキ(愛、調和、癒しのエネルギー)と響き合っている状態を目指します。

臼井レイキが全世界に伝わる流れの中で、情報が抜け落ちたりしてLV.3以降は
同じ臼井レイキであっても教えている団体によってかなり変化していますが、
本来臼井先生が伝えようとされていたのは病気治療やヒーリングがレイキの
最終地点なのではなく、いつも心が安らかで幸せに満ちた状態でありながら
自分の役割を果たして行くこと(=安心立命)が最終地点であるということです。
それが、常にレイキと響き合っている状態です。
(「五戒」にも臼井先生の残された「霊気療法指針」にも記されています。)

そして、私自身もレイキのその部分に最も強く惹かれたので、
それを伝えていくことに力を入れています。
もちろんヒーリングとしてもレイキはとても素晴らしく誰にでも簡単にできて、心も身体もそして魂にも働きかけますぴかぴか(新しい)
(身体にしか働きかけない、と思って使ったらそこまでですが)

本来は、人は誰でもレイキと繋がっているわけなのですが、
その人その人の生き方やストレスが溜ってしまっていることなどによって、
しっかりと繋がれていない状態になってしまっているのですよね。
それをレイキヒーリングをしながら意識的に繋がっていくところからスタートし
ストレスや繋がりを妨いでいる不要なもの(マイナス思考や恐れや不安などの
心地よくない感情のエネルギー)を手放して行き、
最終的には意識しなくても繋がっている状態になることを目指します。


私も思えば、最初にレイキと出会った頃と今とでは、
比べ物にならないほどいつも心が穏やかでいられるようになって来ました。

子供の頃から、そして結婚してからも(今は離婚してます)家族の中で
あまり穏やかな気分で暮らせたことのない状態であったので、
(それも結局は自分が無意識に選択しているわけですが)
いつもどこかで「穏やかでありたい」と思っていました。
欲望とかは自分でいうのも何ですが、それほど持ってない方だと
思うのですが「とにかく穏やかに暮らしたい」
それはいつも願っていたように思います。

でも、今は「穏やかでいられて幸せハートたち(複数ハート)」と思う時の方が多いです。

もちろん私はレイキだけをしてきたわけではなく、
様々なヒーリングを学んだり、シータヒーリングや
アロマを使った感情解放等もかなりしてきていますが、
ものの捉え方や生き方の部分ではレイキで学んだこと、
レイキセミナーで伝えていることに結局全てが含まれているなと、
セミナーをする度に思います。
他所で習ったことも本に書いてあることも、
あれ?レイキで言ってることと同じではないか!!と気付いたりすることが
多々あります。(何にしても自分の受けとれる範囲とタイミングでないと
入ってこないのですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

現代レイキ代表の土居先生も仰っていますが、私もLV.3のセミナーをする度に
「簡単な教えの中に全てが含まれている」と実感します。

昨日の受講者さまからセミナー終了後、
「今困っていることについて、お話をきいて
気持ちが柔らかくなりました、これからの変化が楽しみです
レイキ、3まで受けて本当によかったです。
お話がわかりやすくて、楽しく授業が受けられました♪」

というお声を頂けて、とても嬉しかったです。ありがとうございますかわいい

人生の中で起きる様々な辛いできごとも、
「今までと違う生き方、捉え方、より楽しく幸せに生きる方法を
選択するキッカケを与えてくれるありがたいもの」なんですよねるんるん

また、起こる出来事を自分の視点からだけでなく、
色んな視点から捉えられるようになっていくだけでも、
大変なことが起きても動揺せずに、客観的に色んな視点から
見て冷静に対応できるようになっていきます。

そんな風に私が変わってこれたのは、レイキで教えて頂いたことが
根っこにあったからだろうな、と昨日セミナーでお話しながら感じていました。

この思いはどんな時でも私の中で変わることなくずっと生き続けています。
レイキに感謝ハートたち(複数ハート)
昨日の感情解放アロマグループワーク参加者様からの
フィードバックをご紹介させて頂きます。
書いてくださった皆様ありがとうございます!

今後も、セッションやセミナーの感想は
メールで聞かせて頂いたり、ご自身のブログに書いてくださると
とても嬉しく思いますラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宝石紫奈良県 S.Nさま 
参加した理由:
アロマで感情解放ができるということに魅力を感じて。

印象に残ったこと:
オイルによって心や身体に与える影響の違いが
あるということにびっくりした。

教え方等についてのご意見、感想:
とてもわかりやすかったです。またうけたいです。


宝石赤三重県 S.Sさま 
参加した理由:
感情解放アロマをしっかり体験してみたかった。

印象に残ったこと:
12種類のオイル全てを使ったワークなのに、どれも良い香りで
それぞれにちゃんと調和してる感じだったのが印象的でした。
貴重で贅沢なワークに参加させて頂きありがとうございました。

教え方等についてのご意見、感想:
勉強と実践と体験に基づいた知識とワークだったので
とても親近感と信頼感を感じました。



宝石緑三重県 A.Mさま 
参加した理由:
感情解放に興味があったから。

印象に残ったこと:
頭のもやっとっしたのが軽くなりました。

教え方等についてのご意見、感想:
いつもわかりやすくてありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさまありがとうございました!

今日は久しぶりに芦屋の土居先生の現代レイキ交流会に参加してきましたラブラブ
年始のご挨拶を兼ねて、と言うには松の内も過ぎてしまいましたが、
今年最初の交流会だったので参加音譜

とっっても寒い日だったのもあり、参加者がいつもよりも少なめで
20名弱でしたが、土居先生の交流会はいつもは人がかなり多いので、
「これくらいの人数だと、自己紹介の時に時間制限を設けなくて済みますね^^」
と先生もおっしゃってました。

たまたま同じ奈良県から参加されていた方とか、
栃木、香川などなど遠方から参加の方もいらっしゃって、
休憩時間などに初対面の方とも少しお話しすることもできて良かったですニコニコ


レイキ交流会の目的のお話で、レイキに親しみ、系統を越えて
レイキ実践者と交流する。というのももちろんですが、
1番は、「レイキの癒しの場の中で、自然治癒力を高める」こと。
とお話されていましたキラキラ

レイキエネルギーに満ちた場の中にいるだけで自然と癒しが起きますから、
本当に、その場に居てお話を聞いているだけでも気持ちよくなります。
そこでさらにレイキの技法やヒーリングをすれば、
よりレイキの流れもよくなりますね!!
今日の交流会もとっても気持ちよくリラックスできました音譜
土居先生、参加された皆様ありがとうございましたラブラブ


私もレイキ交流会を奈良で毎月開催しておりますが、
交流会に参加された方からのお声で「気持ちよかった!」とか
「スッキリした!」と、レイキの良さを実感して頂けてるのを感じます。

全世界500万人以上のレイキ実践者と比べたら、まだまだ日本では
15万人と少ないと思いますが、もっと多くの方にレイキの良さを
知って頂けると私も嬉しいので、今後もレイキ交流会やセミナーで
レイキを伝えていきますラブラブ!


レイキ交流会は、レイキを習っている方はもちろんですが
全く初めての方でも参加できます。
ヒーリングの体験もしていただけますので、
参加してみたいなと思われた方は、遠慮なくお問い合わせください。
2008年の1月から毎月定期開催してきたレイキ交流会が
今回で3周年ということで、ハーモニーベルのHito☆miさん
お祝いにハーモニーベルを参加者の皆様に体験して頂けるようにと
コラボで参加してくださいました!!

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-レイキ交流会ハーモニーベル
レイキマラソン中に1人1人ショートセションの中から
お好きな物を選んで頂いて同時セッション音譜
ハーモニーベルとレイキとの相乗効果で、
とっても気持ちのよいヒーリングタイムとなりました。
Hito☆miさん今日は本当にありがとうございました!!
アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-レイキマラソン
そして、今回のレイキ交流会から内容をちょっと変更。
私自身が最近感じていることや、最近読んだ本とか
聞いたお話とかで気付いたことをお話させて頂き、
それぞれの参加者の方々の意見交換の時間をとって、
それこそ「交流」できる会にしようということで
技法は種類を少なめにして、お話が多めになりました。

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-ティータイム
交流会終了後は皆さんが持って来てくださったお菓子とか、
一昨日時間のある時に作っておいた「おからスコーン」を
食べながらのティータイムコーヒー
皆様色々と美味しいものを持って来てくださってありがとうございましたラブラブ
また今日中か、後日にでも参加者のお声もアップさせて頂きますね!


次回のレイキ交流会は、2/19(土)13:30~です。
同じ日の午前中10:30~12:30にはエナジーアロマ体験・実践会も
開催しますので、お時間ご都合つく方は午前中から通しで参加!というのもありですニコニコ
どちらも残席4名となっておりますので参加ご希望の方はお早めに
お申し込みくださいませ^^


レイキ交流会、3周年を迎えることができて本当に嬉しく思いますラブラブ!
これからもレイキ交流会を自分らしい形で楽しみながら
開催していこう思っております音譜
ありがとうございましたラブラブ