Photo Gallery

本日のアロマ1dayセミナー終了しました。
今日も色々なオイルを嗅いだり塗布したり、飲んだり…
部屋中がアロマの良い香りになっています。

本日の参加者のお声を紹介させて頂きます。

宝石紫大阪府・Nさん 看護師
「実際にオイルを嗅ぎながら習えたのでわかりやすかった。
アロマを塗布したり、飲用したりして自分自身の身体や心が
健康になることを知り、体に優しいと思いました。」

宝石緑奈良県・Mさん セラピスト
「とても分かりやすい資料に沿ってゆっくり説明して頂き
よく理解することができました。
アロマスプレーを作ることもできて、とても楽しい
セミナーでした。
アロマの色々な使用方法を教えて頂きましたので、
早速実際に活用したいです。」

フィードバックにご協力ありがとうございます!
参加して頂けるだけでも嬉しいのに、
差し入れに神戸屋のロールケーキや
奈良のフロレスタドーナツを頂きましたキラキラ
ロールケーキは昼食後に食べたので写真を
撮るのわすれてましたあせる

フロレスタのドーナツはセミナー終了後に頂きましたラブラブ
アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-100918_1625~01.JPG

どちらもとっても美味しかったです~!!
ありがとうございましたニコニコ

Tag:アロマ

今日はレイキ交流会でした。
久しぶり参加の方とお子さん連れでの参加の方とで
のんびりと楽しみました~!

最初に軽く体を動かしながらエネルギーの流れを
良くする技法などをして、発霊法や霊授、そして
レイキヒーリング体験・実践のレイキマラソンでは、
(マラソン走る人と言う名前がついてますが、走りません。←本当に
走るのかと思ってた方が先日いらっしゃったのであせる
一人あたり20分、しっかりとヒーリングの時間をとりましたラブラブ
一緒に参加の1歳半のお子さんもママさんに手あてしたり
ママさんと同じ格好でうつ伏せに寝たりして
とっても可愛かったです~音譜

終盤では、今日のお楽しみメニューということで、
一人ずつマルセイユタロットでの1枚リーディングをさせて頂きました。
質問内容は全然違うけど偶然にも同じ「太陽」がでてましたね晴れ

お茶の時間には参加者の方が作って来てくれた素朴で美味しい
クッキーを頂き、楽しく過ごせました。
参加して下さったみなさま、ありがとうございました~ニコニコ

来月のレイキ交流会は、10月17日(日)です。
久しぶりに日曜日の開催です!
参加人数が5名以上になりそうでしたら、
会場を変更することもございますが、参加ご希望の方は
お早めにお申し込みお待ちしております♪



9月になり、朝晩過ごしやすくなってきましたね^^
この9月はエネルギーがパワーアップする時だとか!?
マヤ暦でも、9/1〜9/10まで黒KINの続いている時期です。
変化を受け入れて、不要なものは手放し、楽々と波に乗っていきましょうるんるん

さて、先週末の土日に、久しぶりに現代レイキの土居先生のセミナーを
再受講してきました。
年に1、2回は芦屋まで足を運び再受講しておりますが、
今年は年明けからシータアナトミーで3週間倉敷で過ごしたり、
セドナに行ったり、サロンも自分も引っ越したりとバタバタしていたので
再受講に行きたいと思いながらもなかなか行けていなかったので、
今回、2日連続で一気にレベル1、2、3、4全て再受講してきました。

土居先生のセミナーは毎回、内容はもちろんほぼ同じですが、
半年振りに再受講へ行くと、伝え方が多少変わったっていたりします。
そして私のレイキセミナーも、土居先生のところへ再受講に行ったり、
NPOのマスター研鑽会に参加したり、日々生活していく中での経験や、
レイキでの体験が増えたり、認識が広がったりすることによって
伝え方が変わってきています。レイキを伝えはじめてから4年ほど経ちますが、
最初の頃にレイキセミナーを受けてそのまま。という方も、
私も再受講制度をとっておりますので、機会があれば再受講を
オススメいたします!
(土居先生のセミナー再受講をして変化した部分などは、
随時ハーモニーのセミナーにも反映しております)


今回、再受講を受けて、特にレベル3の内容がとても自分に響いて来ました。

人生の目的(幸せ)とは何か?と考える時、
私は今後どうしてきたいのか?と考える時、
私は、いつも「絶対こうなりたい!!」という強い想いがあまりなく、
「なんとなく、こうなりたいな~」というのはあるのですが、
「今でも幸せと言えば結構幸せだし、将来こうなりたいなぁと思い描く状態に
なれたらいいけど、まぁ、なるようになるかー」と漠然としているんです。。。

よく、引き寄せの法則では「ビジョンを明確に!ありありと想い描く」
ということを聞きますよね。それをやろうとしたことも過去にありましたが
何か私にとってそのやり方はイマイチ、ピンとこなくってたらーっ(汗)
ピンとこないのにやっても意味がないようにも思えるのでしていません。。。

レイキ、大宇宙の愛と調和の波動と常に響き合っていれば、
人は本来は、健康で幸福につくられているのだから、
そうなっていくのが「自然」なわけですし、それに、「幸せ」というのは、
感じられるか、感じられないか?その違いなのではないかなぁ?
と思うのです。

もちろん私も人間なので欲はありますが、以前と比べると、
執着があまりなくなってきたというか…。
自分がこの世に生まれてきた役割があるのなら、それを生きたい。
と思う気持ちの方が強いです。
でも、それは自分から探して動き回ると言うよりも、
大宇宙と響き合った生き方をしていれば自然とそうなっていくというか、
心から楽しいなぁ~ハートたち(複数ハート)嬉しいなぁ~ハートたち(複数ハート)と思えることに力を注いでいれば良いのかなと。

そして、最近ちょっと、あまり自分のためにレイキを使う時間がとれていなかったな、と
思ったので、(ヒーリングセッションやセミナーなどでレイキは常に使っているので
自分にももちろん流れるのですが)自分にもっと使おう。と、再度思い直しました。
さらにレベル3以降は、レイキを使うだけでなく、常にレイキと響き合った状態に
なることが目的
(これは一生かかって取り組んでいくことだと思います)なので、
そういう生き方を選択していくことも大切ですね^^
頭でそう思ってても、なかなか自然とそうできないのが人間なので、それを
できるようにする方法はレベル3のセミナーで学ぶ部分ですが、今回再受講したことで、
色々と思い直したこととか、ここの伝え方もうちょっと変えよう…とか、
大切なことに気付いた部分がありました。

レイキセミナーも私から受講したいです。と言ってくださる方がいるから
開催できているわけですが、改めて、レイキの素晴らしさを伝えていく役割を
大宇宙から与えて頂いていることを本当に嬉しく思いましたぴかぴか(新しい)

レイキに出会えて本当に良かった黒ハート
再受講して改めてそう思いました。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)