Photo Gallery

2日連続開催の癒しスタジアムが無事終了しました!
今日は昨日よりもお客様の入りが少ない様に感じ、
のんびりしていたので、お昼過ぎまでは友人のブースに
遊びに行ったりしながら楽しんでいましたが、
お昼過ぎからはだんだん忙しくなり
沢山の方に施術させて頂きました。
イベントに来てくださった皆様、
ありがとうございましたラブラブ


アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-癒しスタジアム:チャンピサージ


アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-インディアンチャンピサージ


今日は、先月現代レイキLV.1を学ばれた方に、
LV.2セミナーを開催していたのですが
「レイキを学んでから何か変化などありましたか?」と聞いた所
「シンクロやラッキーなことが続いている」と仰っていました。
この方、レイキを学んでからほぼ毎日のように、12ポジションへの
自己ヒーリングを続けていらっしゃるんだそうです!!

レイキを学ばれてから、ちゃんと自己ヒーリングを毎日のように
続けている方って意外と少なくて、「自己ヒーリングの時間を
なかなかとれなくって…」「たまにしかしてません」と言ってる方も
結構います。レイキは最初は学んだ通りにただ手を当てるだけ
なんですけど、自分のために時間をとるということが
皆さんなかなか出来ないみたいですあせる
テレビ見ながらでも、おしゃべりしながらでもできるんですけどね。

でも、地道にやっている方はやっぱりやっている分だけ、レイキの
効果を感じていたり、良い方へ変化していっているんですよね~ラブラブ
私も、レイキ習いたての頃は、精神的にとても参っていた時で
身体もしんどかったし、かなりネガティブ思考でしたが、
とにかく、なんとか元気になりたくって毎日ひたすら
手を当てていたら、その頃はエネルギーも何も感じなかった私でも、
不思議と、精神的にも肉体的にも元気になっていったんですよ!!
今でこそ、多少はエネルギーを感じられるようになりましたが、
習いたての頃は本当に全くといっていいほど何も感じない
鈍感人間でした(笑)

「自己ヒーリング続けてみてくださいね音譜」とはレイキセミナーでも
お伝えしますが、強制ではないですし、やるかやらないかは個人の自由
なのですが、レイキの波動と響き合う時間を多く持てば持つ程、
良いことが起きたり、良い方へ変化していっている方を
今まで多々見て来ました。

確かにレイキは一度習ったら一生有効ではあるけど、
使わないと、だんだんエネルギーの通りは悪くなります。

運転免許をとったはいいけど、車に乗って運転しなかったがために
ペーパードライバーになってしまった汗というのと同じです。

12ポジション全部に毎日手当てすることは時間的に難しくても、
頭部だけは手当てするとか、技法をやったりして、日々、何かしら
レイキを使う時間を少しでも持つと良いと思いますよニコニコ
これを読んで、「最近あまりやってないなぁ~」って思ったら、
しっかりと自己ヒーリングをしてみてはいかがでしょうか?
今日はレイキ交流会でした音譜
人数少なめで3人でしたが、たまたまか3人とも
シータヒーラーだったので、レイキ交流会だというのに
シータ話で盛り上がる私達…。
そして何故かシータの疑問質問がでてくるでてくる…。
何故か私、シータの質問とかをよくされるんですあせる

シータ暦は2年以上で、シータのセミナーも
基礎DNA3回、応用DNA2回。豊かさのコースに
3週間のインチュイティブアナトミーも
それぞれ違うインストラクターさんから受けて、
今ではシータヒーリングセッションも
ちょこちょこさせて頂いてはいますが、
私はシータインストラクターではないんです~ねこへび

この2年で色んなシータの側面をみてきたり、
シータヒーリングをやりたくなくなった時期もありましたが、
やっぱり良いツールだとは思っているので、
納得行くまで再受講したり、セッション受けたり、
自分の思考パターンを見て行ったりして、やっと納得のいく
シータセッションができるようになってきたところなので、
もちろん、自分の体験上の話はできますが、シータの
詳しいことを質問されたとしても、
インストラクターではないので、ちゃんとした答えは
出せないし、下手に色々話すとガイドラインにも反すると
思うので、質問しないでください~ガーン

と、交流会の最初からシータの話で盛り上がってはいましたが、
ちゃんとレイキ交流会をやりました。

前半は、自己浄化ヒーリングや、12ポジションを使った
自己ヒーリングの実践。皆さん家ではあまりやっていない
と言うお話でしたが、
ちゃんと12ポジションにヒーリングした時の気持ち良さを
実感して頂けました!
12ポジションは、東洋医学的に研究されて決められている
ポジションなので、やっぱりしっかりと全ポジションヒーリング
すると全身が整うのがわかります。

後半はレイキサークルや他者ヒーリングの実践でした。
レイキを2年程前に3rdまで習ってくださっていて、
最近シータを習ったばかりの方が、
シータを習って「みえない」「できてるのかわからない」と
つまづいて初めてレイキって本当に誰でもできて、
何て楽なんだと思った。というお声もありました。

確かに、シータは最初の段階でつまずいている人が
私の周りにもけっこういますね。
シータが向かない人も実際いるとは思います。

私は、上にも書いたようにつまずいた時期もありましたが、
シータの良さがどこかでずっとわかっていたので、
諦めきれずに何回も再受講していくうちに、
シータヒーリングをする上で大切なことをちゃんと分かる様に
教えてくれるインストラクターさんと出会ったのです。
レイキもシータも自分が納得いくまで色んな所で学んだ上で、
どっちも良い部分があると思えたので、
私は両方使ってますけど、やっぱりレイキの
誰にでも出来る手軽さは良いよなぁラブラブと思います。

そうでないと、こんな全世界に広がって
大正時代から今の時代まで受け継がれていませんよねキラキラ

私が伝えたいのはレイキのテクニックよりもレイキと響き合う
「生き方、考え方、あり方」なのでレイキセミナーするのが楽しいし、
私にはそれを伝える方が向いているみたいですニコニコ

レイキ交流会が終わってからも、お茶やお菓子を囲んで
色々お話して楽しみました。ありがとうございましたラブラブ