Photo Gallery

移転先でのネット回線が開通したというのに、まだ回線が不安定なため
インターネットにつながらず、ブログ、ホームページ更新やメール対応に時間がかかっております。
メールでお問い合わせ頂いた皆様、お返事が遅くて申し訳ございませんたらーっ(汗)
1ヶ月前から申し込みしても、まだ使えないとは思ってもみなかったです。。。。
移転の時は要注意ですねひらめき 良い勉強になりました。

27日には、鞍馬山レイキ交流会を開催し、そのまま五月満月祭(ウエサク祭)に参加してきました。
今回の鞍馬山交流会は、雨上がりで新緑がとっても綺麗で澄んだ空気の中、
5名でのんびりと奥の院をめざしました。
本殿や金剛庄はウエサク祭の準備がされていましたね。
曇り空で途中霧雨のような雨がパラついたりもしましたが、
傘を差すほどでもなく、大杉権現でレイキサークルや自己浄化ヒーリングをしてから
奥の院へお参りしました。
ウエサク祭が19時からだったからか、昼間はほとんど人がおらず
とても静かな鞍馬山でしたよかわいい
P1010003.JPG P1000999.JPG

その後、貴船に下りた方もいらっしゃいましたが、
ウエサク祭に参加する人達で鞍馬に戻っていったん下り、
ウエサク祭だけ参加する友人と合流。
この頃にはケーブルカー乗り場はかなりの列になっていました。

19時からのウエサク祭第一部、暗くなった頃に、ひとりひとりの蝋燭
「心のともし灯(び)」に
火が広がっていく様子はとても幻想的で一人一人の心の光そのものを
表している姿が素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
皆それぞれがそれぞれの素晴らしい光を持っているんですよねぴかぴか(新しい)

第一部「きよめ」の終わりに月光のふりそそがれた明水を頂くのですが、
このタイミングで分厚い雲がだんだんと薄くなり満月が現れました満月
P1010007.JPG P1010010.JPG

数年前にウエサク祭の第一部だけ参加したことがあるのですが、
その時も同じく小雨がパラついていましたが第一部終了の頃に
雲が動いて満月が顔を出したのですexclamation
その時も今回も本当に凄いタイミングexclamation×2
そして宇宙の偉大な力を感じる祭典ですぴかぴか(新しい)

第二部は月光の下、本殿前で「はげみ」の瞑想。
雲の隙間から満月が時々顔を出してくれる中での瞑想はとても気持ち良く、
体もゆらゆらゆれて宇宙空間に浮いているような感覚でした。

第三部は智慧(ちえ)の光を輝かせ真実に生きることへの「めざめ」を象徴する聖火が
天を衝(つ)いて上がる。
第三部まで参加したのは初めてでしたが感動的でした~ハートたち(複数ハート)
祭典の最中は写真撮影はできないため、終わってから撮影しましたが
雰囲気は伝わるでしょうか?
P1010013.JPG P1010020.JPG

終了後は本殿横の建物の板の間でごろ寝。
屋内に入れたのでまだ外よりはマシでしたがそれでも寒かったです~。
あまりに寒かったので1時間ほどで目が覚めてから眠れず、
朝まで一緒だった友人とレイキしたり、お話してました。
外で寝てた方もいらっしゃいましたが、凄いですね。。。寝袋は必須ですexclamation×2

今回、久しぶりの鞍馬でしたがやはりとても気持ちよく、
いつも鞍馬へ行く時は何かの節目のような感じがしています。
鞍馬へ行く度にレイキの流れがよりパワフルになる感じもしますね晴れ

交流会に参加してくださった皆様、ウエサク祭にご一緒してくださった方、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
来月は通常の交流会になります。6/13に開催予定で会場は以前と同じ帝山荘になります。


そして昨日は奈良、高の原でのヒーリングガーデンに出展してました。
今回は来客数もいつもより多かったのか、休憩時間以外はほとんど休みなしで
Harmonyヒーリングやインディアンチャンピサージをさせて頂きました。
新しい出会いもありましたし、とても楽しかったです。
毎回ヒーリングガーデンの収益の一部はラブローフ基金に寄付されているのですが、
前回の収益は『危機にある子どもたちのための募金』に寄付されました。

出展者の皆様、ご来場頂いた皆様、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
今後も奈良でのヒーリングガーデンは定期的に開催される予定です。
私も都合がつく限り参加しますので、また、イベントの詳細が決まりましたら
ブログなどでお知らせしていきますね。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)