Photo Gallery

インディアンヘッドマッサージ(インディアンチャンピサージ)を
受けて頂いたお客様からの感想です。
感想を書いてくださった皆様ありがとうございました。


■京都府 30代女性 主婦

先日は楽しかったです♪
実は数日前からやたらとイランイランづいてたので
初めて自分に使用しましたが、ブレンドのおかげか思ったほど
重くなく心地よい香りでした。

終了後の髪も想像してたほどベトベトということもなく、
シャンプーで簡単に洗い流せました。

マッサージは正直爆睡してしまい、あまり覚えていません…。
ただ、硬いとおっしゃった耳と頬骨の近くのグリグリがかなり痛かったです。
マッサージ後は目の奥のこりがすっきりしました。
それとしばらく表皮の辺りがポカポカ心地好かったです。
ありがとうございました。


■奈良県 40代女性 セラピスト

オイルの良い香りの中で、ちかさんの手が優しく
またエネルギーを感じることができました。
心地よい瞑想状態と時折白い光が頭の中全体に光ることがありました。
疲れを癒す、エネルギーを身体に回すマッサージのような気がして
エネルギーが落ちていた私にはぴったりでした。
あと、次の日、椿オイルのお陰で髪がしっとりまとまっていました。
ただ、私はオイルを夜までつけていたため
時折頭が寒く感じるときがあったので、寒い日はオイルを早く落として
髪を乾かしたほうがいいかもしれない!と思いました。

オイル無しのヘッドマッサージを受けていないので
あくまでも想像で話をさせて頂きますが、
瞑想・エネルギー補給ならオイル有り
疲れた頭をもんでーの時は、オイル無しで
もう少し強めにもんで頂くのが自分なりのオイルの有り無しの
使い分けかなーと思いました。
次回はオイル無しを受けてみたいと思います。


■京都府 20代女性 会社員

インド式ヘッドマッサージをありがとうございました
施術を受けている間、すごく気持ちよくて途中から寝てしまいました。
頭のマッサージだけだったのに全身が軽くなりました。
パソコンをよく使うこともあって目が疲れていたのも楽になりました。

シャンプーした後は毛穴の汚れが取れてすっきりしました。
べたつきがなくなったせいか、いつもより短い時間ドライヤーを
あてるだけで髪が乾きました。


■奈良県 30代女性 セラピスト

オイルをたらしてもらった瞬間が一番気持ちよかったです!
あの感覚は忘れられません。
色々こんなふうにして欲しいと言わせていただいてすみません^^:

次の日もだるくなることもなく、オイルのおかげでお肌もツルツルに^^V
アロマの香り大好きです!
髪もしっとり。


■奈良県 30代女性 

風邪が治りかけの状態で鼻の通りが悪かったが、
ヘッドマッサージのあと、頭もスッキリして香りが分からなくなっていたのが
ちょっと香りが分かって来ました。


■奈良県 50代女性 主婦

寝不足で日中少ししんどく、よく眠れていなかったが、
ヘッドマッサージ中はとても気持ちよくて寝てました。
頭がスッキリして気持ちよかった。
ヘッドマッサージをした晩、とても良く眠れました。

■大阪府 40代女性 セラピスト

ふわふわしてます。すごく血行が良くなったのか、顔までポカポカしています。
目がよく見えるようになったようで気持ち良かったです。


■大阪府 20代女性 会社員

頭の隅々までこんなに丁寧にもみほぐしてもらったのは初めてで
こんなに気持ちいいんだなぁと感動。痛いわけではなく、ぎゅーぎゅーって
されていると何かが溶け出しているような感じがして涙目だった。
いやぁ、極楽極楽♪ありがとうございました!


■大阪府 40代女性 主婦

気持ちよくってすぐ眠ってしまいました。
終わってから、スッキリしていて足もポカポカしている、
とても気持ちよかったです。
最初にエッセンシャルオイルの香りが香ってくるのがとても良かったです。

Tag:インディアンチャンピサージ

Harmonyでレイキセミナーを受けて頂いたお客様からの感想です。
感想,率直なご意見を頂けることは本当にありがたいです。
よりよい講習をしていくため、参考にさせて頂いています。
感想は許可を得て掲載しております。
皆様ありがとうございます。


■Harmonyでレイキを学ぼうと思ったきっかけ:

 ・最初はヒプノをインターネットで探していて、いろんなサイトに出会い
  その中でレイキというものが気になりだし、レイキを教えておられる
  とこで近場を探したら、ここに辿り着きました。
  でも、なかなか勇気も出ず、不安や不振感もあったので躊躇しましたが
  ちか先生とのメールのやり取りが、とても親切で丁寧で『この人なら
  信用できるな~』と思い、決意して学ばさせて頂きました。
                      (京都府 40代女性)

 ・レイキには興味があり、学びたいと思っていた際にインターネットで
  検索してHarmonyを見つけ、場所も自宅から近くホームページも
  わかりやすかったので。      (奈良県 40代女性 主婦)

 ・友人が受講した話に興味を持ったのがきっかけです。
  もともと、ヒーリングに関心がありましたから。
                   (奈良県 40代女性 主婦) 

 ・ヒーリングを受けてレイキの効果と考え方に共感したため。
                   (京都府 50代女性 会社員)

 ・鬱でしんどかったから。Harmonyを選んだのは印象が良かったから。
                      (京都府 20代女性)

 ・ホームページやブログをみて、自分が日々感じていたことや
  考えていたことと共感できる部分が多かったから。
                   (奈良県 20代女性 看護師)

 ・インターネットでセミナーを受ける所を探していていた時
  たまたまホームページにたどり着いて、読んでいると
  凄く柔らかな印象を受けて直感でこちらに決めました。
                      (京都府 20代男性)

 ・精神的な安定や心の豊かさを身につけて、本当の自分を見つめて
  暮らしたいと思っていたところで出会いました。
  ちかさんの雰囲気などもあり、学んでみたいと思いました。
                      (奈良県 30代女性)

 ・友人から話を聞いて興味を持ちました。  (奈良県 20代女性)

 ・レイキ説明会と交流会での雰囲気がよかったので
                (大阪府 40代女性 セラピスト)

 ・友人がちかさんのアチューンメントを受け、エネルギーの高さを体感し
  私も体験会でちかさんの丁寧さとエネルギーとレイキに思い入れがある
  と感じたので。       (奈良県 40代女性 セラピスト)

 ・土居先生の本を読んでレイキを学びたいと思い、HPの印象や後々の
  フォロー体勢のことを考えて選びました。
                  (京都府 20代女性 会社員)

 ・レイキについて興味があり、色々と探すうちにちかさんのページに
  たどりつき、交流会に参加し学ぼうと思いました。
                   (奈良県 30代女性 会社員)

 ・家が近く、サイトが素敵だったのと女性のティーチャーだったから。
                   (奈良県 30代女性 会社員)

 ・現代レイキを学びたいと思ったので。自宅からも近く、
  信頼できそうな所をだがしていたから。(奈良県 40代女性)

 ・HPを拝見させて頂き、ブログなどのとても丁寧なところに
  好感がもてました。      (奈良県 30代女性 セラピスト)

 ・交流会に参加し、ちかさんの誠実そうなところを見て。
                   (大阪府 40代女性 看護師)
 
 ・レイキに興味が有り、サイトを検索していて奈良に伝授して
  くれるところがあると知って受講しました。
                 (奈良県 30代女性 ピアノ講師)
  
 ・どうすれば自分を変えられるか、と漠然とネット検索していて
  レイキを知りました。信じられないけど、なんか自分の中で
  ひっかかってまして、いろんなレイキマスターの方のHPを
  読ませて頂き、ちかさんのピュアなところに惹かれてレイキを
  信じようと思い、参加しました。(奈良県 40代女性 主婦)

■この講習に参加した目的:

 ・精神性の向上 自分や周りの人たちのヒーリングが
  できるようになりたかった。 (京都府 40代女性 主婦)

 ・自分が仕事やなんやらでお疲れ気味と感じていたので、
  いろいろ(講習前に)教えて貰ったことで日々の生活が
  向上すればよいと思ったから。(千葉県 30代女性 会社員)

 ・昔から知っていたレイキというものがどんなものなのか
  実際に体験してみたいと思ったため。(大阪府 30代男性)

 ・レイキをマスターして心身ともに充実・成長し家族や友人にも
  ヒーリングしたいから。   (愛知県 30代女性 会社員)

 ・自己ヒーリング法を学ぶため。(愛知県 30代女性 会社員)

 ・自己治癒力を高めるため、レイキに関する知識を深めるため。
                    (京都府 20代女性)

 ・自分と身近な人のヒーリング。(京都府 50代女性 会社員)

 ・離れている家族に ヒーリングをしてあげたいと思っているため。
                (三重県 30代女性 主婦)

 ・周りの人や、もちろん自分も癒すことが出来たら素晴らしいし、
  少しでもそんなパワーが身につくなら、セミナーを受けてみたい
  と思いました。       (京都府 40代女性)

 ・レイキを学び、今の自分を変え、もっと向上したいと思ったから。
                (奈良県 40代女性 主婦)

 ・精神的に辛いものを除去してくれるものがあればと思いました。
                (大阪府 30代女性 主婦)
 
 ・人や自分にヒーリングができるようになること。
  講習のレベルを進め、自分を魂レベルで内観するスキルも得ること。
                (奈良県 40代女性 主婦)

 ・自己の精神性を高めたかったから。他の人へのヒーリング、特に
  遠隔をできるようになりたかった。(奈良県 20代女性 看護師)

 ・自分の精神性の向上と人格を高めることを目指しています。
                   (京都府 20代男性)

 ・豊かな心で安らかに暮らしたい。
  大切な存在を癒せることができたら、と思いました。
                   (奈良県 30代女性)

 ・自分自身がもっと元気になることが第一目的です。
                   (大阪府 40代女性)

 ・レイキやヒーリングに興味があったことと仕事に活かしたかったから。
                 (奈良県 40代女性 セラピスト)

 ・レイキを学んで精神的に変わって行きたかったため。
                   (京都府 20代女性 会社員)

 ・自己浄化とヒーラーになりたいと思っているからです
                   (奈良県 30代女性 保育士)

 ・人生を良くしたいため、色々なネガティブな感情やエゴから
  解放されるため。         (奈良県 30代女性 会社員)

 ・とりあえずは日常生活や自分自身の浄化のために。
  波動を高めるために。(奈良県 30代女性 会社員)
 
 ・他人を癒したいと思った。今、自分の生きている役割、
  意味を知りたかった。(奈良県 30代女性 看護師)

 ・説明会の時に不安に思っていることを全て質問でき、
  レイキに対する気持ちが固まりました。
  あと、彩音さんの言葉などから一切「営業」を
  感じなかったことです。うまく言えませんが導かれた感じです。
          (奈良県 30代女性 セラピスト)

 ・レイキを学びたかったから、ネットで沢山ありその中で
  Harmonyさんの印象が良かったのと近かったので。
           (奈良県 40代女性)

 ・子供のアトピーがなかなか良くならず、親子とも精神的に
  弱いことを日々悩んでいたため。(奈良県 40代女性 主婦)

■講習内容や教え方について:

 ・時間があっという間にすぎました。お部屋の居心地が良すぎて
  安心してしまい講習中につい…(ウトウト)
  教え方は優しくわかりやすく、先生のお人柄が出ていて
  良かったです。         (千葉県 30代女性 会社員)
                  
 ・質問がないくらい漏れの無い丁寧な教え方だと思います。
                   (大阪府 30代男性)

 ・よくまとまっていて分かりやすかったです。実践もできて、
  家に帰ってからも思い出せそうで良かったです。
                   (愛知県 30代女性 会社員)

 ・お話の仕方や速さがちょうどよくて聞き取りやすかったです。
                   (愛知県 30代女性 会社員)

 ・レイキは誰でも使える素晴らしいエネルギーだけれどもレイキと響き
  あう生き方をして行くことがとても大切と教えてもらいました。
                   (京都府 40代女性 主婦)

 ・分かりやすく納得できた。教え方も分かりやすく実践的で
  実際にしてみようと言う気になった。(京都府 50代女性 会社員)
            
 ・すんなり受け入れられました。教え方はとてもわかりやすく、
  実践までしてもらえて大満足です。 (三重県 30代女性 主婦)

 ・他のレイキ法との違いもよくわかったし、質問内容にも
  親切に答えてもらえてよくわかりました。(京都府 20代女性)
    
 ・5時間も講習なのか~って、正直しんどいのかなっとか思って
  ましたけどいざ受けてみると、あっという間の5時間でした。
  テキストも全く予備知識の無い私にでも分かりやすく書いてあり、
  家でもまた読み返せば復習もできるし、複雑な物でなくて
  よかったです。           (京都府 40代女性)

 ・とても詳しくてわかりやすかったです。(奈良県 40代女性 主婦)

 ・時間があっという間に過ぎた。
  わかりやすく丁寧でペースも良かったです。
                   (奈良県 20代男性 会社員)

 ・初めて聞いた内容ばかりで、そういう世界があるんだ
  と教えてもらいました。       (大阪府 30代女性 主婦) 

 ・とくに気になる点はありませんでした。素直に入ってくるという
  感じで受講しました。最初は緊張しましたが、アチューンメント
  を受けて気持ち良くなり、かなりリラックスできたように思います。
                    (奈良県 40代女性 主婦)

 ・とても内容が充実しており、また資料も詳しく書かれているので 
  振り返りがしやすいと思います。  
  ひとつの考えや方法にこだわることなく整理されており、気持ちの
  安らぐ表現や文章で書かれているので素直に入ってきます。
                   (奈良県 20代女性 看護師)

 ・体系がきちっと出来ていて誰にでも理解しやすいように
  なっていると思います。講習前のメールのやりとりでも、
  すごく優しそうな、柔らかそうな感じの先生だというイメージが
  あったので、実際に講習を受けてみて、柔らかい言い回しできちんと
  説明して頂けたのですごく良かったです。  (京都府 20代男性)

 ・とてもわかりやすく丁寧に教えてくださいました。
                  (大阪府 40代女性)

 ・教材に載っていないことも交えて詳しく話してもらって
  テキストを見るだけではなく、実際に他者へのヒーリングも
  させてもらえたので、これからやって行く時にスムーズに
  できそうなのでとても良かったです。(京都府 20代女性 会社員)
  
 ・ちか先生の教え方は、とてもシンプルで分かりやすく、友達の家で
  ゆっくりしている気分に段々なってました。(京都府 40代女性)

 ・わかりやすく、親切に教えていただき感謝しています。
                   (奈良県 40代女性 主婦)

 ・わかりやすかったです。睡眠不足で受けてしまったため、
  少々眠気がきていました。(奈良県 40代女性 主婦)

 ・順序立てて、また補足を適宜いれてくれて説明して頂いたので
  大変分かりやすかったです。こちらの反応を確認しながら
  進めて頂けたので、落ち着いた雰囲気で学べました。
              (奈良県 20代女性 看護師) 

 ・分からないところや、イメージのしづらい部分に対しても
  分かりやすく、スッキリできる返答がかえってくるので、
  とても習ったことに納得できる。(奈良県 20代女性 看護師)
 
 ・講習前のメールのやりとりでも、すごく優しそうな、
  柔らかそうな感じの先生だというイメージがあったので、
  実際に講習を受けてみて、柔らかい言い回しできちんと説明して
  頂けたのですごく良かったです。  (京都府 20代男性)
 
 ・基本的なところも、実践的にも、ゆったりとしたペースで説明して
  頂きました。リラックスした雰囲気で丁寧に教えてくださったので、
  実感を得ながら受講できましたテキストも理解しやすいと思います。
                  (奈良県 30代女性 主婦) 
 ・ゆっくり説明してくださったので良くわかりました。
  ご自身が感じた疑問なども説明に加えて教えてくださったので
  わかりやすかったです。     (奈良県 20代女性)

 ・ゆっくり話して頂き、間をとって頂いたので良かったと思います。
                  (奈良県 40代女性)
 ・彩音さんご自身の感じられた率直な感想などを交えて教えて
  くださるのでとても難しい内容ですがイメージしやすかったです。
  彩音さんの柔らかい雰囲気がいつも心地いいです。
                  (奈良県 30代女性)
 ・マンツーマンだったのもあり、より自分の悩みも話せて
  ありがたかったです。いつも具体的で的確で分かりやすいです。
                   (奈良県 40代女性 保育士)
 ・丁寧、親切な教え方でわかりやすかった。
  テキストも大変わかりやすく長時間でも退屈しませんでした。
                   (京都府 40代女性 自営業)

 ・難しいと思っていたけど取っつきやすかった。
  図なども使用して説明がとても分かりやすかった。
                   (奈良県 20代女性 主婦)

 ・歴史にとても興味が持てました。少人数なので質問のしやすい
  講習で、教え方もとても分かりやすかったです。
                 (奈良県 30代女性 セラピスト)

 ・レイキの歴史などもあり、絵を使っての説明などとても
  分かりやすかったです。一層レイキに興味がでる内容で、
  自分や家族のヒーリングだけでなくペットから水にレイキを
  どんどん活用して変化を楽しんで生活したいと思います。
                 (奈良県 40代女性 主婦)

 ・私は上がり症なのですが、初対面なのに先生の教えてくれる
  内容がスッと頭に入ってきました。始めは緊張していましたが、
  講習が終わる頃はとてもリラックスしていました。
              (奈良県 30代女性 ピアノ講師)

 ・とても丁寧に教えて頂きました。5時間は長いなーと思いましたが、
  アッという間の5時間でした。多分一人で自己ヒーリングや浄化や
  呼吸法は忘れてしまいそうなので私も交流会で復習したり、
  教えてもらってレベル2に望みたいと思います。
                 (奈良県 40代女性 主婦) 

■講習前の情報やサポートについて:

 ・サイト(ブログ)に沢山の情報があったのと返信メールでは
  スピーディーな対応をしてもらいました。(大阪府 30代男性)

 ・ホームページ(ブログ)にわかりやすく書いてあって安心しました
  これからも充実して行ってほしいです(千葉県 30代女性 会社員)

 ・レイキについてメールで質問した時すぐに返信があったので、
  気軽に色々たずねられました。  (京都府 40代女性 主婦)

 ・メールの対応が早くて、質問にも丁寧に答えてくれました。
                  (奈良県 20代男性 会社員)

 ・話を聞いていたので、スムーズに受け入れられた。
                  (京都府 50代女性 会社員)

 ・丁寧なメールの返信を頂き、安心できた。
  セッションやセミナーの情報も分かりやすくなりました。
                  (奈良県 20代女性 看護師)      
 ・すごく丁寧にメールなど送って頂いて感謝しています。
                    (京都府 20代男性)
 ・再受講があるのが嬉しいです。もし、自分がちゃんとレイキを
  使えているのか、パイプが繋がっているのか疑問に思えたら
  再受講したいです。         (奈良県 20代女性)

 ・説明会、交流会に参加させて頂いたので、知識があまり無い状態でも
  安心して受講できました。      (奈良県 30代女性)

 ・親切に教えて頂いたので安心して受講できました。
                    (奈良県 40代女性)
 ・親切でわかりやすいと思います。料金も参加しやすい。
                (大阪府 40代女性 セラピスト)

 ・ホームページなど分かりやすかった。月に一度ヒーリング会を
  されている事やいつでもメールの問い合わせがOKだったのが
  よかった。         (奈良県 40代女性 セラピスト)

 ・体験会を開いてくれたり、ブログにも活用法などが載っていて
  誤解することなく講習を受けられました。
                  (京都府 20代女性 会社員)

 ・丁寧に連絡を頂いてサイト内の情報もわかりやすかったです。
                  (奈良県 30代女性 保育士)

 ・交流会に参加させて頂いて、とても良い印象だったことと
  レイキについてイメージを頂けました。あと地図や車での訪問を
  事前にフォローして頂いて助かりました。
                 (奈良県 30代女性 会社員)

 ・ブログやサイトが充実していたので、必要な情報はすぐにわかった。
                 (奈良県 30代女性 会社員)

■その他感想:

 ・レイキと聞いたり本で読んでも実感がわかなかったので
  対面で直接教えてもらって分かりやすかったです。
                  (千葉県 30代女性 会社員)

 ・これからの自分の生活に取り入れていけそうです。
  しばらく体験を続けた後、レベルUPも考えたい。
                  (京都府 50代女性 会社員)

 ・遠いところまで教えに来てもらえてありがとうございます。
                  (三重県 30代女性 主婦) 

 ・とても落ち着いた雰囲気でリラックスした中で受けられました。
  休憩時間にアロマやチャクラのことなどのお話が聞けたのも
  大変興味深くおもしろかったです。(奈良県 20代女性 看護師)
 
 ・先生の知識の豊富さや色々共感するところが多く、楽しく学べました。
                  (京都府 20代男性)

 ・手を当てて掌があたたかくなったりお水の質感が変わったり、
  実感ができて良かったです。レイキを活かしてまずは自分をクリアに 
  していきたいです。長時間丁寧にありがとうございました。
                  (奈良県 30代女性)

 ・レイキを学ぶことが出来てよかったです。交流会にも
  参加させて頂きますのでよろしくお願い致します。
                  (京都府 20代女性 会社員)
 ・段階が進むにつれ、本質的な愛とか調和が本当にベースにあるなぁ
  と思いました。もっと優しくなりたいなぁと思います。
  ありがとうございました。    (奈良県 30代女性)

 ・お話しやすくて、居心地の良い空間でした。
  ありがとうございました。    (奈良県 30代女性 保育士)

 ・盛りだくさんでしたが、終わればあっという間の時間でした。
  癒されました。(奈良県 30代女性 会社員)
 
 ・アットホームな感じでとても良かったです。ありがとうございました。
                   (奈良県 20代女性 会社員)

 ・長時間でも退屈することなく非常に面白かった。
  次のレベルが楽しみです。レイキは大変気持ちよく、
  これは本物だと思いました。    (京都府 40代女性 自営業)

 ・ちかさんは裏表のない方なので側にいると安心します。
  素直な自分の気持ちを隠さずに話すことができます。
  受け入れてもらえる安心感があります。
  自分で探し当てたHarmonyさんですが、お導きを
  ありがとうございます。    (奈良県 30代女性 セラピスト)

 ・とても良かったです。先生に出会えて幸せです。
  これからヨガとピアノの演奏、自己ヒーリングを
  頑張って続けて、また次のレベルもお願いしたいと思います。
  分からなくなったらまたメールします。ありがとうございました。
                 (奈良県 30代女性 ピアノ講師


■レイキを学んでから学ぶ前を比べての変化や気付いたことなど
 講習を受けてしばらくたってから頂いた感想:

 ・自分の意識が変わったというかおだやかになっている感じがします。
  何事にも前向きに取り組めるようになって、生まれ変わったと言ったら
  大げさですが…。         (千葉県 30代女性 会社員)

 ・毎日が楽しくなった。今まで知らずに生きてて損した気分。
                   (千葉県 30代女性 会社員)

 ・今、ここ。が一番大切だと気付きました。 
                   (京都府 40代女性 主婦)

 ・苦しいことも自分に必要なことだからなのかな、と少し思う様に
  なっています。 気付きかどうかは分からないけど、
  より一日を丁寧に生きていこうと思う様になりました。
                   (三重県 30代女性 主婦)

 ・本来が健康なんだ、ということを毎日そのつど思い出すことで 
  体と心がそれを 少しづつ わかってきてくれてるように思います。
                      (京都府 20代女性)
 ・否定的な思いにとらわれにくくなりました。(京都府 20代女性)

 ・少しぐらい嫌なことがあっても以前のように引きずらなくなりました。
                    (奈良県 40代女性 主婦) 

 ・家族にヒーリングをしてみたりしました。それなりに手ごたえを
  感じています。レイキが一般的に受け入れられ、気軽に使える良質な
  ツールとして、皆の身近にあると良いなと思います。
                   (奈良県 40代女性 主婦)

 ・レベル1を受けてからの10日間くらいは、家族に対して苛立や不満を
  感じることがとてもお多かった。しかし、同時に自分が日々捕われて
  いたことや必要のない不安や恐れに左右され生きていることに気付き、
  それがとても無駄なことであると気付いた。
                   (奈良県 20代女性 看護師)

 ・精神的にすごく落ち着いて来て、怒りなどのマイナスな感情をあまり 
  抱かなくなった。レイキをはじめて自分の変化がもの凄く感じられる
  ので、これからもずっと続けていきたいです。
                      (京都府 20代 男性)

 ・冷え性で手が冷たかったのが、いつでも手が温かくなった。
                    (三重県 30代女性 主婦)

 ・感情の波や精神的なゆらぎからの回復が若干しやすくなったような
  気がします。五戒を意識すると気持ちが穏やかになります。
  段階が進むにつれ、本質的な愛とか調和が本当にベースにあるなぁ
  と思いました。もっと優しくなりたいなぁと思います。
                   (奈良県 30代女性)

 ・レイキと繋がるという感覚がわかる様になって自分を癒せるという
  気持ちが心の安定に繋がっている気がします。
                   (奈良県 20代女性)

 ・先のことを考えて不安になることが少なくなりました。
  感謝することがとても増えました。今まで気付かなかった
  「あたりまえ」の事の大切さ、自分が愛されていることに
  気付けました。        (三重県 30代女性 主婦)

 ・不安や怒りや自ら処理できること。
  実践して初めて意味があるということ。(奈良県 30代女性 主婦)

 ・仕事でアロマトリートメントをしていますが、レイキを受けてから
  お客様に手が温かいと言われたり、何よりトリートメント後、自分が
  元気でいられる様になった。(奈良県 40代女性 セラピスト)

 ・毎日自己ヒーリングを行うことで、肩こり等の身体の不調が
  軽くなりました。       (京都府 20代女性 会社員)

 ・体重が減った。お通じがよくなった。幸福感が増して求めなくなった。
  レベル3まで受けてより「レイキを受けた良かった!」と実感した。
                  (奈良県 20代女性 主婦)

 ・前向きな考え方ができるようになった。落ち込むことがあっても
  すぐに気分が元通りになれます。 (奈良県 30代女性 会社員)

 ・他人に対して怒りの気持ちを持つことが大変少なくなりました。
  レイキを学ぶ前と比べて随分と穏やかになれた様に思います。
  物質的ではなく、内面的に物事を考えられるようになりました。
  様々な気付きや変化があり、手放したものもありますが、
  レイキが繋いでくれた「ご縁」は私のかけがえのない財産です。
                (奈良県 30代女性 セラピスト)

Tag:レイキ

アロマセミナーを受けてくださったお客様から頂いた感想です。
皆様ありがとうございます。
       
■講習内容について:

 ・アロマの歴史やオイルの種類・品質など詳しく教えてもらえて
  良かったです。          (京都府 20代女性 会社員)
 
 ・もともとアロマテラピーの基礎的な知識は持っていたのですが
  知らなかった事が沢山出てきて驚きました。
  オイルと電磁波の影響や抗酸化の話など興味深かったです。
                    (京都府 30代女性 主婦)
 ・わかりやすく改めて思い出させてくれる内容もあった。
                 (京都府 30代女性 セラピスト)
 ・いろいろなオイルの効能を教えて頂いたので自ら実践して
  体感したいです。          (京都府 40代女性 主婦)

 ・アロマへの認識が変わりました。 (京都府 30代男性 ヒーラー)

 ・今まで知らないアロマの知識やセラピーグレードのアロマの知識が
  得られて良かった。            (奈良県 40代女性)

 ・エッセンシャルオイルの製造方法から知ることができて
  深い情報も知ることができました。     (奈良県 20代女性)

 ・内容はとても濃いと思いました。沢山のエッセンシャルオイルを
  嗅げて良かった              (京都府 20代女性)

 ・とても興味深くて効能等もっと色々知りたいし体験したいと
  思いました。         (奈良県 40代女性 セラピスト)

 ・大変充実していた。      (京都府 50代女性 セラピスト)


■教え方について:
 
 ・ゆっくり丁寧な教え方で良かったです。特に1対1だったので
  質問もしやすかったです。     (京都府 20代女性 会社員)
 
 ・とても丁寧でわかりやすかったです。
  テキストに書かれていない余談部分も面白かったです。
                    (京都府 30代女性 主婦) 
 ・少人数なのできめ細かく教えてもらえた。
                 (京都府 30代女性 セラピスト)
 ・ゆっくりと、私たちのペースで教えて頂けました。
                    (京都府 40代女性 主婦)
 ・親切に教えて頂きました、多分深いところも教えて頂いたと思う。
                  (京都府 30代男性 ヒーラー) 
 ・ゆっくり教えてもらえてよかったです。   (奈良県 40代女性)

 ・エッセンシャルオイルの効果について、具体的なエピソードも交えて
  教えてくださったので面白かったです。   (奈良県 20代女性)

 ・ひとつひとつとても丁寧で、初心者の私でもとても分かりやすく
  楽しかったです。          (三重県 40代女性 主婦)

 ・アットホームなくつろいだ雰囲気の中で身近に受け取れました。
                 (奈良県 40代女性 セラピスト)
 ・いろいろな観点からのお話がきけるのでわかりやすい。
                 (兵庫県 40代女性 セラピスト)
 ・盛り沢山で面白かった。濃い内容でした。
  自分が想像していたよりもオイルのひとつひとつの使い方や意味など
  を知ることができた。   (奈良県 40代女性 ダンス講師)

■良かった所:

 ・沢山の香りを嗅いで好きな香りを選んでルームスプレーを作れたこと。
                   (京都府 20代女性 会社員)
 ・様々なエッセンシャルオイルを試す事ができ、大満足な講座でした。
                    (京都府 30代女性 主婦)
 ・体験も練習もできて良かった。 (京都府 30代女性 セラピスト)

 ・色んな沢山のオイルを実際に嗅ぐことができました。
  また脳まで香りの成分が届くのがわかりました。
                    (京都府 40代女性 主婦)
 ・やわらかな雰囲気がまず良いと思う。
                  (京都府 30代男性 ヒーラー)
 ・たくさん香りを試させてもらえて楽しかったです。
                       (奈良県 40代女性)
 ・たくさんのエッセンシャルオイルを実際に使ったり、香りを試させて
  頂きながらセミナーを受けられたので楽しかったです。
                       (奈良県 20代女性)
 ・少人数なのでわからないことも聞きやすいです。
                    (三重県 40代女性 主婦)
 ・嗅いだり、飲んだりさせて頂けてよかった。 (京都府 20代女性)

 ・色んな香りを体験できた。   (京都府 50代女性 セラピスト)

 ・エッセンシャルオイルに対する想いや自然に対する
  畏敬の念が伝わってきて良かったです。
                       (奈良県 30代男性)

■その他感想:

 ・これからアロマを使って行くのがとても楽しみです。
  良いアロマオイルを紹介して頂いてありがとうございました。
                   (京都府 30代女性 会社員)
 ・素敵な時間を過ごせました!精油に対する見方がずいぶん変わった気が
  します。今後も資料を参考に自分の精油や使い方を見つけて行きたい
  と思います。ありがとうございました!(京都府 30代女性 主婦)

 ・1日あっという間にすぎました。
  もっともっと時間があればよかったなぁと思います。
                 (京都府 30代女性 セラピスト)
 ・わかりやすいテキストを用意してくださって、すぐにでも
  アロマを取り入れた暮らしができそうです。
  自分も試してみたいですし家族にもしてあげたいです。 
                       (奈良県 20代女性)
 ・セラピーグレードのオイルが想像以上に素晴らしいことが分かりました。
                 (兵庫県 40代女性 セラピスト)
 ・わかりやすくて良かったです、良く勉強されているなぁと思いました。
                      (奈良県 30代男性)

2015.2
過去ブログの記事を公開します(以前はヒーラーネーム彩音という名で活動していました)
ハーモニーヒーリングを受けて頂いたお客様からの感想です。

****************
オリジナルセッションなのでクライアント様にあわせて
施術内容を組み立てておりますが、受けてくださった方の感想を
参考までにご覧下さい。
感想は許可を得て掲載しております。
感想を書いてくださった皆様ありがとうございました。


■大阪府 40代女性 会社員

右肩脱臼してからあまり肩周りが動かせず、
右の首、鎖骨、わき下、リンパがパンパンだったのでむくみまくり。
もうギブアップの一歩手前まで来てたんでしょうか
本当疲れピークでありました。

まずは・・・
彩音さんのカウンセリングでいろんなことを聞いてもらい、
具体的なメニューを組み立てて頂けます。
ハーモニーヒーリングは その人に必要な手法でヒーリングして下さるので
本当、盛り沢山です。私は120分コースをお願いしました。

まずはカモワンタロットでオイル選び★
私も同じタロットの先生に習ってるので・・・
カードの意味がなんとなくわかる。
最近浄化月間なのでカードがシンプル。
ざっくりした自分的な読みでは
「ただ受け取ることが 新しい世界を作る揺れるハート」
これまた何回も言われることです。

頭では感じてますが、なかなか頑固さが抜けず・・・
受容することに抵抗があるのをカードはお見通し
最近自分でリーディングしててもよく出るカードでした

それで選んでもらったオイルは、「acceptance」
意味は 受容、承認 香りを嗅ぐと喉に引っかかる

これ必要なオイルだわ・・・と感じながらも・・・
抵抗感も出てきましたが、今必要なオイルは使ってもらおうと
お願いしました。

今回初めてやってもらうのはニューロオリキュラーテクニック
これにacceptanceのオイルを使って貰ったので、後で聞いたら、
このオイルを垂らした部分が特に染みました。

そのあとレインドロップで背中をやってもらいました。
感情解放をメインにしたメニューにして貰ったので
好転反応を彩音さんも心配して頂きましたが・・・

根が深いので反応はゆっくりなのか??
昨日に 頭が割れるような片頭痛と体のだるさがやってきました
受容がテーマなので、流れるがままだるい体も状態も
まるまる受け止め出かけた後は倒れるように寝ておりました
18時から爆睡。

トリートメントしてもらった後、冷たかった肩のあたりは
ポカポカしていき、全体的に血が巡る感じがあったので
体は回復へ向かっております!
首の張りも取れて来て、少しずつですが
色々外れて行く感じがします

これからどんどん好転反応が出て来て自分自身での
クリーニングに入るのですがある意味それが楽しみです★

その人に合わせて作るメニューのハーモニーヒーリング
色んな手法が入って、いろいろやってほしい私としては
大満足な感じです。

シータヒーリングでも癒してもらったし♪
またやって貰いたいです。
彩音さんありがとうございました


■兵庫県 30代女性 セラピスト

まずはタロットカードの過去・現在・未来が
とても当たっててビックリ!
解決法も納得いくものだったのでこれまたびっくり、
タロットってすごいなぁ~と思いました。
さぁ、いよいよセッションへ!!
香りも今の私に必要&ピッタリの精油を使っていただき、
香りだけでも心と体が楽に♪
レイキ&ヌーロ&レインドロップとゆったりしたペースに
彩音さんの温かく優しい…そして強さのある手に癒されながら、
少しずつ心と身体の力がゆるんでいき、
呼吸もしやすくなりました。
最後、少し頭の重さや首のコリが気になっていましたが、
デコルテ&ヘッドマッサージでほぐして頂きました。
全てのセッションが終わった時、
久しぶりに身体と心の力が抜けてふんわりまったり状態♪
今日は深い眠りになれそうです。
ありがとうございました。


■大阪府 20代女性 セラピスト

ハーモニーヒーリングという贅沢なミックスセラピーを
受けさせてもらいました。最初、足湯をしてポカポカした足に触れ、
反射区を押す・・・というところから始まったのですが、
優しく足に触れられてるだけで、すっごく気持ちよくなって
寝てしまいました。
十分によく寝たと感じながら目覚めたら、まだ足の続きでびっくり。
あんなに深くゆったり寝た気分は久しぶりだった気がします。
その後、ニューロオリキュラーというガラス棒にオイルを伝わせて、
首から首の付け根、肩を優しく刺激してくださったのですが、
何とも不思議で、今まで受けたことのない感触でした。
首から肩が凝っていたので、私にピッタリな施術♪
またレインドロップというテクニックで、
背中をマッサージされている時は、たくさんの高品質オイルが
体内にたっぷり入ってくる感じと、彩音さんのしっかり堂々と
マッサージしてくれる感じが安心できて、
身を任せてられる感じも良かったです。

終了後、首や肩がスッキリ!両足の長さも、施術前は違っていたのに
レインドロップで背骨を調整されたことで同じ長さに戻っていました。
私がよく受けるオイルマッサージの感じとは違って、
マッサージっていうよりは“全身を調整された”感のある
ヒーリングでした。エネルギーが調整され、肉体も調整され、
それが精神にいい影響を与えてくれる。そんな気がしました♪
身も心もとても軽くなっていたのが印象的でした☆

彩音さん、贅沢に自分を調整する時間をくださって
本当にありがとうございました!


■奈良県 40代女性 主婦

今回、カウンセリングにタロットを組み合わせた
新メニューができたと聞いて、是非受けてみたいと思い、
お願いしました。
私には、初めて見るタロットカードでドキドキワクワク、
結果もとっても参考になりました。
タロットの結果、祝福の意味を込めて「joy」のオイルを
選んでもらい、レイキ+ニューロオリキュラー+
レインドロップテクニック+チャクラヒーリングの
120分のセッションを受けました。

足湯に浸かって少し暖まってから始まります。
足裏をオイルを使って、ゆっくりとしたペースで
刺激をしてもらってると、胃の裏あたりがじんわりと温かく
なってました。ニューロオリキュラーで首の付け根から
背中上部をほぐして行くのですが、この心地よさが
たまらなく良くて、力が抜けていく感覚には、はまってしまいます。
次に、レインドロップに移ります。
背中に数種類のオイルを使って、丁寧にゆっくりと
マッサージが行われます。身体のマッサージだけでなく、
心のマッサージも受けてる感じで、ゆっくりと、
どんどん身体のバランスが整って行く感じがしました。

今回のレインドロップ中に、選んでいただいたオイルの影響か
とってもふんわりと優しいオーラにすっぽり抱っこされた
感覚になり、寝てしまいました。
起きた後、「あー良い感じになってる!」って思いが
沸き上がったのを覚えています。
全てが終了したあと、ゆっくり起き上がると
背筋がすっと伸びていて、凝りが癒されて、柔らかくなっていて、
本当に心も身体もクリーニングされたような感覚になりました。
帰り道で気がついたことですが、背中の凝りや腰の冷えが
解消されたせいかウエストの両側が引き締まった雰囲気に
びっくりもしました。
帰宅後、ものすごく眠気に襲われ、少し仮眠はしましたが、
結局21時すぎには就寝してました。
とても気持ちいい眠りで、翌朝もすっきりしたいい気持ちでした。
2日経った今日でも、背筋の延び方や足腰の冷え方が違っています。
本当に、こんな贅沢な素敵な時間と出会わせてもらって
ありがとうございます。感謝。


■オーストラリア 30代女性 看護師

まず、このハーモニーヒーリングではかなりの時間を掛けて
カウンセリングをしていただけたことにビックリしました。
このカウンセリングとタロットで私になにが必要かが分かりました。
以前レイキ1,2を他のところで受けていたのですが、
頭で考えてしまうことが多、心で感じることの難しさを
実感していました。レイキの自己ヒーリング、乾欲などをしたり、
リラックスしたり瞑想で無心になろうとしてみたのですが、
リラックスして無心になるというのはなかなか出来るものでは
ありませんでした。

今回のモニターヒーリングでカウンセリングとタロットを
していただいたことで、自分の臭いの感覚が冴えてきて居ることに
気づき、リラックスの方法としてアロマをしてみようと思うように
なりました。実際に今までもアロマを焚いたり、
キャンドルをつけたり、またアロマスプレーなども使っていました。
またわたしはオーストラリアに住んでいるので、
良質のエッセンシャルオイルが結構お安く手に入りやすいので
今後はもっと使っていこうと思いました。

そして、実際の施術は沢山あるオイルの中から自分で選んだ
オイルも使ってレインドロップテクニックをしてもらいました。
頭が重苦しい感じがあったのですが、きっと首が張っているからだ
ということでリンパマッサージの方法を教えていただきました。
レインドロップというのは初めて聴いたのですが、
エッセンシャルオイルを直接皮膚にたらしてマッサージを
していただきました。
アロマオイルマッサージという感じでしょうか。
痛くないリフレクソロジーみたいなのをしていただいて、
足の長さの違いなどをチェックしていただきました。
その後は、背骨に疎ってオイルをたらし、マッサージをして
いただきました。自分ではあまり冷え性という自覚は
なかったのですが、腰が冷えていると教えていただきました。
最後に頭が重だるかったので頭のマッサージもしてもらいました。
すっきりなくなったわけではありませんが、頭の重だるさは
かなりましになりました。
これはマッサージだけではなく、施術中にかなりリラックスできた
というのも良かったのではないかと思います。
120分というのはあっという間でした。寝ていたわけでもなく、
起きていたわけでもなく、施術中にいろんな夢を見たような
気がします。アロマの香りをかぐことでさらにリラックスできたのでは
ないかと思いました。
施術後はトイレによく行くようになったような気がします。
また、体がぽかぽかして暑くなりました。
長い時間を掛けてヒーリングをしていただいて
本当にありがとうございました。


■大阪府 30代女性 セラピスト

彩音さんは、静かで落ち着きがある佇まいありながら、
はじまりのタロットのセッション、
そして体調や要望に合わせてくださった施術は、
決して強引でないれれど力強く、そしてあたたかであることが
とにかく印象的です。
実際に、体の一部に彩音さんからのあたたかいエネルギー(?)を
感じたので、セッションの後でお話したら、同じ部位で
彩音さんも感じ取ってくださっていて“通じている”
ということを実感!
感激しました。
体のコリや滞りも、ひとつひとつをほどいてくださっていることが
伝わってくるように、丁寧に向き合ってくださいます。
施術直後は、あまり実感がなかったのですが、
その後、確実に元気な自分がいて、これが効果だ!と思いました。
体の中で次のステップに進むエネルギーが目覚めたような充実感です。
ありがとうございました!

Tag:アロマ