Photo Gallery

3連休も終わりましたが、皆様はどこかに遊びにいかれたりしましたか?
私はこの3連休、レイキ漬けでした♪
21日は鞍馬山交流会。22日はレイキマスター仲間である地球さん主催の
大津現代レイキ交流会に参加させて頂きました。
琵琶湖の見える会場でのレイキ交流会も気持ちよかったですし、
今回は大津現代レイキ交流会3周年記念ということで、
以前、奈良のレイキ交流会でもコラボしていただいた方の
ハーモニーベルのショートセッションを受けることができたりもしました^^
ハーモニーベルとレイキは相性がよさそうですねぴかぴか(新しい)
綺麗な音が響く中でのレイキマラソンもとても気持ちよかったです。
来年また、Harmonyの奈良レイキ交流会でもハーモニーベルセッションとの
コラボも計画中です☆

そして本日は、現代レイキの土居先生のセミナー再受講のため芦屋まで
行っておりました。
久しぶりのレベル3、4の再受講。
できるだけ年に2~3回は土居先生のセミナーの再受講に参加しているのですが、
毎回、その時その時でちゃんと必要な気付きを頂いております。

私が現代レイキマスターになって丸3年。
レイキと出会って、レイキマスターとしてご縁のある方々に
レイキをお伝えできることを本当に本当に嬉しく思っておりますハートたち(複数ハート)

マスターになったからと言っても、そこからが本当の意味での
レイキマスターの学びがスタートするわけなのですが、
実際にレイキを人にお伝えしながら沢山のことを学ばせて頂いております。
レイキを通した実体験はあるものの、見えない世界のことを人に伝えていく中で、
色々な情報によって中心がブレてしまうと自分の中で起きる葛藤や疑問。
「自己信頼」常にそこと向き合わされます。

また、土居先生のセミナーで、100伝えて下さっていたとしても、
その時の自分の器の大きさの分しか受け取れていなかったりもするので、
再受講などへ行くと再認識だけでなく、より大きな理解が得られることもあります。
(セミナーは殆ど同じ内容なのですが)

そして、なんと言いますか、どうやら「ちょっと最近ブレてきたかも?」
と思った時に再受講に行けるようになっているようでして、
再受講に行くと『ああ。そうだった!!』と自分の中心に戻される。
ということもあります。
私がマスターになりたての頃はそのブレが多かったので、
何度も何度も再受講に行っては中心に戻されていました(笑)

もちろんこれからもまだまだマスターとしての学びは続くのですが、
気付けば、その「ブレ」がだんだんと少なくなってきているのを
自分自身でも感じています。
そして自分がブレてしまっている時は、驚くほど、レイキセミナーの
ご予約の予定が何かしらの都合で延期になったりもするのですあせあせ(飛び散る汗)
宇宙って本当に”常に最適”なんだな、と感じずにはいられませんぴかぴか(新しい)

今回、土居先生の再受講にこのタイミングで行けて本当に良かったです。
今日は、私に一番最初にレイキを教えてくださった、京都の光明レイキの
百天先生もオーストラリアの方の通訳で参加されていたので、
最後に少しご挨拶もできて嬉しかったですかわいい

私が、ずっとレイキを続けていられるのは、自分自身がレイキに
沢山助けられてきたから、というだけではなく、レイキの本質を
きちんと伝えている先生方から学べたことが大きいのだと思っています。
レイキは単なる手当てヒーリング、エネルギーヒーリングではなく、
全ての生命を生かそうとする宇宙の根源的な働きである「愛」そのもの。
それとの響き合いをいかに高めていくか、が本質なのです。

色々な情報に惑わされずに、これからもレイキの本質をきちんと
伝えていけるマスターとして学び続けながら活動していきます。

レイキと出会えたこと、そして本当に素晴らしいレイキを
伝えていけることに心から感謝します。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
本日の鞍馬山でのレイキ交流会、無事終了いたしました。
朝からお天気に恵まれ、天に感謝しながら向かった鞍馬。
紅葉の季節で3連休初日ということもあり、行きの電車は
かなり混み合っておりましたが、電車の窓から紅葉が楽しめる
パノラマカーで向かいました電車

今日の交流会の参加者は私を入れて5名。
鞍馬の駅で軽く自己紹介を済ませ、由岐神社の大杉社や鞍馬の紅葉を
楽しみながら本殿へ。
レイキ交流会 鞍馬 大杉社 鞍馬の紅葉

本殿前に11:45頃到着し、本殿前の金剛床で午前と午後の
エネルギーの違いを感じてから本殿へお参り。
本殿の周りには大勢の方が居たのに、宝殿へ参る時は
私たち以外に誰も居らず、とても穏やかな気持ちで静かにじっくりと
お参りできたことがありがたかったですぴかぴか(新しい)

その後、本殿前でお昼休憩をとり、奥の院へ。
大杉権現までの階段がキツく、一歩一歩進むごとにいらないものが
浄化されていくような感覚を感じ、大杉権現に着く頃には
心身ともにとても軽くなっており、大杉権現でおこなったレイキサークルは
普段よりもかなり軽やかにエネルギーが流れている感じがしました。
そして、そのままそこで皆で自己浄化ヒーリングをして大杉権現社にお参りし、
奥の院を目指しました。

大杉権現へつづく木の根道 奥の院魔王殿

この時期ということもあって奥の院にもすでに沢山の方が
いらっしゃいました。
奥の院魔王殿の中で軽く瞑想をするとエネルギーで身体が軽く
ゆらゆらと揺れ、とても気持ちよかったです。

登り始めてからお昼休憩をいれて、奥の院までで約3時間ほど。
ここで一旦解散とし、鞍馬へ戻る方が2名、そして私を含めて
貴船に降りる方が3名。
魔王殿から貴船に降りたことは2年前に一度だけありましたが
下りがキツくかなりしんどかった印象があるのですが、
今回はマヤ暦のことなど色々お話がはずんで話しながら下ったせいか、
思ったよりも楽で貴船神社や貴船神社の奥の院までお参りしてきました。

貴船神社 

貴船の川のせせらぎがとっても気持ちよく、また水がとても綺麗で
樹齢数百年などの大きな御神木も沢山ありここでも心身ともに
洗われた気分でしたぴかぴか(新しい)
2年振りに貴船にもお参りすることができて良かったですハートたち(複数ハート)

桂の御神木 夫婦杉

また、一番最後の貴船の奥の院をお参りする時に小雨がぱらつき始め
貴船から駅までのバスに乗る頃はけっこう雨に降られましたが、
鞍馬~貴船までずっと、お天気に恵まれてなによりでしたかわいい

久しぶりに沢山歩いて、程よい疲れを感じつつ帰りは満員の
叡山電車の窓からライトアップされている紅葉を人と人の隙間から
楽しみながら帰りました。

紅葉の季節に鞍馬山での交流会を無事開催できて本当に嬉しかったです。
参加して下さったみなさま、ありがとうございました。
今日はゆっくりと休んで下さいね!


次回のレイキ交流会は12/12(土)いつもの会場での開催です。
今年最後のレイキ交流会となります、沢山の方のご参加をお待ちしております。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)