Photo Gallery

昨日は、久しぶりに芦屋まで現代霊気の再受講に行ってきました。
近鉄奈良線から神戸三宮まで続く「近鉄・阪神相互直通運転」が
3月下旬から始まったおかげで、芦屋まで電車に乗っている時間は
たったの1時間で行けるようになったのです電車
芦屋が近くなって嬉しいですかわいい
土日は何かとご予約や予定が入りやすいので、再受講も気付けば5ヶ月ぶりで、
この直通電車にも初めて乗りました。

昨日の再受講は、いつもよりも人数が少なめでしたが、
オーストラリアや福岡からの参加者もいらっしゃいました。
知ってる方も数名来ていて色々お話できました♪
そして、セミナーの内容はいつも同じなのですが、
やっぱり行くたびに新しい気付きや自分の内面の変化が起きます。
昨日も色々思うことがありまして、早速、夜中にHPのマイナー更新をしました。

私が再受講などで新しく気付いたことや情報などは、
Harmonyのレイキセミナーではもちろんですが、フォローアップ交流会や
フォローアップセミナーでもお伝えしていきますぴかぴか(新しい)
通常のレイキ交流会でも皆さんにシェアできそうな内容はお伝えしていきますね!

そして今日は朝からレイキ説明・体験会と、午後からはレイキ交流会を
開催していました。
今日の交流会には、大阪から奈良まで来て下さった方や、久しぶりの参加の方、
そしていつも参加してくださる方々なども合わせて12名で楽しみました!
*写真は了承を得て掲載しています

レイキマラソン中

午前中のレイキ説明・体験会から参加して下さった大阪の方は、
意外な所で私のお知り合いとも繋がりがあったり、
またその後の交流会参加のまた別の初参加の方(大阪の方)とも初対面同士なのに、
かなりのご近所さん同士だったり(大阪の方が奈良の月1回の交流会で、
たまたまご近所に住んでいる方に出会えるって凄い確立ですよね!)
他にも、その方が今欲しいと思っている情報を持っている方が
久しぶりに今日の交流会に参加していたりして、
交流会からどんどんご縁が繋がっていっているのを見ていると、
『面白いなぁ~~』と思います晴れ

こうやって、いつも無意識にマヤKINである「白い世界の橋渡し」
のお役目をしていることが、気付けばよくあります(笑)
私の交流会がキッカケでそれぞれご縁が繋がって広がっていくのも
嬉しいですねかわいい

そして、今日の自己紹介の時のお題ですが、
「最近の気付き、もしくはレイキを使ってきた中で気付いたこと」
ということで、お話を聞いているとみなさんそれぞれレイキの恩恵を
受け取っていて素晴らしいなぁ!と思いました。
一番多かったのはやっぱり「レイキをし始めてから自分に起きるできごとの
捉え方が変わって精神的に楽になった」というお声。
これは私自身も一番感じていることですが、本当にこういうお声を聞く度に、
「あ~~~やっぱりレイキずっとやっててよかったなぁハートたち(複数ハート)
としみじみ思います。
そして、変化してどんどん良い方向へ変わっていく方々を見ていると
マスターとしてレイキを伝えさせて頂いていることも本当に嬉しく、
幸せだなぁ、ありがたいなぁぴかぴか(新しい)とも。

でも、ここで知っていて欲しいのですが、レイキを使っていても
まだ変化が起きていないと感じる方や、レイキを習ったけどあまり使えていない
という方もそれはそれでOKなんです!必要なことは必要なタイミングで起きていますし、
自分に合った良い方法が他にもあるかもしれないし、成長の度合いなどは
決して人と比べるものでもありません。

 一人一人が本当にみんな尊くて貴重な存在なのですぴかぴか(新しい)
 
だって、考えてみて下さい。宇宙の広さからしても無限とも言えるほどの
無数の星がある中で「あなた」という存在はたった1人なのですよ!
たった1つしかないからこそ貴重だと思いませんか?
そして「今、ここ」ってよく言いますが、それも本当に本当に一瞬しかないんです!
果てない時間の中で(時間と言う概念を外したとしても)
「今ここ」って本当にこの瞬間しかないんです!
そう思うと、なんだかもう、何もかもが本当に本当に貴重で、
なんて尊いんだろう…。と

 ↑これは最近毎朝ずっとOSHOのダイナミック瞑想を続けていて得た
  頭ではなくハートからの気付きの1つでもあります。

もちろん今までも「今、ここ」とか「一人一人の尊さ」は、
頭では分かっていた「つもり」だったんですが、頭ではなく深い部分では
本当には分かっていなかったみたいで、それが「そういうことか!!」と、
頭ではないところで「わかった」のです。
深い部分でそれに気付いたら見える世界が変わってきましたぴかぴか(新しい)


も~~~これは私の宝物ですぴかぴか(新しい) 幸せですぴかぴか(新しい)
この気付きは実は3日前の瞑想中に気付いたことなのですが、
まだ文章にできずにいたのです。やっと文章として現すことができたので、
この大切な私の宝物をみなさんにシェアしました。

 「今」しかない瞬間をあなたはどう過ごし、
 たった1人しかいない「あなた」やあなたに限らず全ての存在と、
 どのように接していきますか?
 
 全て周りではなく、自分次第ですぴかぴか(新しい)


 貴重な一瞬を、怒りや不安を選択するのか?
 それとも、感謝や愛を選択するのか?
 
 そして何を選択するも、あなたの自由です。
 
レイキの五戒
「今日だけは、怒るな 心配すな 感謝して 業をはげめ 人に親切に」 

 これは幸せになるための地図ですぴかぴか(新しい)


今でこそ、幸せを感じる時間がとても増えてきていますが、
本当に私自身も、レイキを学んだばかりの最初の頃は
けっこうしんどいこともまだまだ沢山ありましたし、感覚も鈍かったので
本当にちゃんとレイキ使えているのかなぁ?って思った時期もありました。
それでもやっぱり、まず最初に習って1ヶ月たった頃に、多少なりとも
レイキによる効果を感じられましたし、そこから繋がっていくご縁があったからこそ、
ずっと手放さずにレイキを使って来れたのだと思います。
「ない」という視点ではなく「ある」という視点で物事をとらえると
もっともっと自分に起きている良い変化にも気付いて行けると思いますよるんるん

皆さんも今日は素敵なシェアをありがとうございましたハートたち(複数ハート)

そして自己紹介の後は、現代レイキの技法や瞑想、レイキサークル、
レイキマラソン(ヒーリング実習)をしていき、
最後のお茶会も盛り上がって楽しかったですかわいい
参加してくださった皆様、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

来月は7/12を予定していたのですが、会場が空いていなかったため
7/11か、7/19になるかもしれません。また確定次第、告知いたしますね晴れ