Photo Gallery

おはようございます!


写真はベランダで育ててる人参の花
あの人参からこんな可愛らしい花が咲くんですよねぇ。
畑の方も玉ねぎや蕪が美味しそうに育ってます。

さて、ウエサク祭も終わり新しい動きが出てきた方も
多いように思いますがブログをご覧のみなさまはいかがでしょうか?

私もここ最近でセッションがまた変化しつつあり、
今まで以上にクライアントさま自身が自分の身体や内側の声を聴く
サポートとなる方法を取り入れたりしています。

そんな感じで最近セッションを受けてくださった方から
ご感想をメールで頂いたので紹介します。

************************

◆西宮市 30代女性 匿名希望

先日は遅い時間までありがとうございました。

頭や耳に触れられるヒーリングは初めてでしたが、すごく丁寧で、
あったかいエネルギーが手先足先まで伝わってきました。
無意識のうちに涙が出ていて、深い癒しを体験できたので良かったです。


施術前後のカウンセリングや質疑応答もきちんとしてくださり、
ちかさんの人の良さもみえたので、全体的に満足度の高いセッションでした。

あの後、寝ても寝ても眠たくて、ぼーっとしてましたが…
数日経ってやっと頭がすっきりしてきました。
心の面では、過去のいろんな感情が溢れ出し、
今は少しナイーブになっていますが、これから前向きに
シフトチェンジ出来たらなと思います。

いただいたサポートオイルとレイキを使ってセルフケアも続けてみます。
またどうしようもなくなったら、相談させてください(^^) ありがとうございました。

************************

先日はありがとうございました。ご感想もありがとうございます!
セッションを受けた後、すごく眠くなったり、少しナイーブに
なっているとのことですね。
今まで自分の感情や本当の気持ちを気づかずに溜めて来た方は
セッション後に感情解放が起きやすいですが、それは大切なプロセスです。
好転反応が出てる間はどうぞ無理はせず、ただただ、
その感情を見つめて感じ切ってあげてくださいね。
(例えばしんどい理由や我慢した理由を考えずに、『ああ、しんどかったんだなぁ』とか
『我慢してたんだなぁ』と、ただそのエネルギーを感じ切るというか
眺め続けるというかんじです。)

そして出来るなら、『私は本当はこうしたかった、こうされて嫌だった』
っていう本当の自分の気持ちやニーズに気づいて
それも良い悪いとジャッジせずにただ、ああ、そうだったんだなって
そう思ってる自分のことも受け入れてあげていくと、
落ち着いていくと思います。
しっかり味わってあげることで軽くなって行きますよ(^^)
サポートオイルやレイキを活用しつつまた様子を見てくださいね。
ありがとうございました!

※メルマガでは既にお知らせしていますが、
現在、『ハーモニーヒーリング』を受けていただいた方と
アロマセミナー応用編の『感情解放とサトルアロマセミナー』を
お申し込み頂いた方にサポートオイルを無料プレゼントしています。
また詳細は改めてかきますね。


この方の場合は人との境界線を保つのが難しいというテーマも
ありましたが、私自身も感受性が強くて周りの人との境界線を
保つのが難しくて自分の気持ちがよくわからなかったり、
感情を閉じ込めて生きてきた時間が長かったのでとてもよくわかります。

また、無意識とはいえ感じることに蓋をしてしまうと
(そうなってしまう理由は色々ありますが)、本当は自分が
どうしたいのかがわからなくなってしまうこともあります。

でも、溜め込んできた古いエネルギーは解放し、自分としっかり
向き合っていくことで、だんだんと自分の本音にも気付きやすくなりました

私の場合は頭で理解できる言葉で気づくというよりも
身体というセンサーが色々教えてくれるので、その身体の声を聞き取り
溜め込まずに早めにケアしたり、できるだけグラウンディングや
センタリングを意識していくことでだいぶ楽に生きられるようになりました。

最近はより身体の感覚を通して聴き取ることを意識してる最中です♪

ではでは、今日も素敵な1日を

Tag:レイキ アロマ

おはようございます。
お正月休みも終わり、Harmonyも仕事始めとなりました。

今年最初のお仕事は、『トークセッション』 
表だって対面のメニューには表示していなかったのですが、
「セラピストになりたい」という方や「自宅サロンをしたい」という方など
何かしらご自分でやりたいことがあるけれども何からどうしたらいいかわからない、
という方から、個人的にお話を聞きたいとか相談に乗って欲しいと
言って頂くことがありますのでメニューにアップしました。

タロットリーディングやヒーリングは必要としないけれども、
お話を聞いたり、質問を投げかけながらご自分の本心に気づいたり、
頭の中を整理して頂き、また、私が経験して学んだことを話すことが
誰かのヒントになったりお役に立てるのであれば、ご相談に乗らせていただいております。
『トークセッション』は対面とスカイプにて対応しております。

さて、タイトルにもありますが、アクセスバーズ®とハーモニーヒーリングを
受けてくださった方からとっても素敵なご報告を頂いたので、紹介いたします。

********************
◆大阪市 40代女性  K.Yさま

サロンの居心地はいかがでしたか?

とても良かった

接客態度はいかがでしたか?
とても良かった

アクセスバーズのモニターセッションを受けようと思った理由やキッカケ
アクセスバーズは以前から興味があったのですが、頭を触られるセッションですので、
信頼のおける方に受けたい。と思っていたところ、ちかさんがモニターを募集されていることを知り、申し込みました。


セッションを受けたご感想、受ける前と後の変化や数日後の心と身体の変化などもお聞かせください
今の自分にとっては不要となった思考がクリアーになり、感情そのものをじっくり感じられるようになった。
セッション期間中に、猫に噛まれて深い傷を作ってしまったのですが、通常なら、傷が癒えるまで1週間はかかるところ、3日で傷が癒えたのは、驚きました。細胞の再生能力がアップしたのでしょうか。


受ける前に気になっていたことが受けた後どうなったか10段階で数値化すると?(例:8→2)
9→3

その他、ご意見・気付いたことなど

アクセスバーズで不要な思考がクリアーになり、感情そのものをじっくり感じられるようになり、しかし、またそこに私自身向き合わなければならない課題があり、ちかさんに相談し、ちかさんのハーモニーヒーリングを受けました。
私にとっては、アクセスバーズと、ハーモニーヒーリングのダブルで受けることにより、心身ともに、とても癒され、前向きになり、その2週間後に、パートナーと巡り合うことができました。



このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか?

頑張っているのに達成感がない。
なんだかわからないけど、生き辛い。
子供を怒鳴ってしまう自分って、ダメだわ~と思ってしまう子育て中のママ。


************************
Yさま

ご感想をありがとうございます!
アクセスバーズ頭がすっきりクリアになりますね!
思考が巡りすぎると自分が何を感じているのか?
本当はどうしたいのか?など心の声が聞けなくなりますが
頭がクリアになることで身体や心の声に耳を傾けられるようになるの
だろうなと私も感じています。
アクセスバーズに限らず、頭蓋骨トリートメントなど頭へのセッションは
何かと思考がクリアになるものが多い気がします。
(現在はハーモニーヒーリングで必要と感じる方にしております)

後日さらにハーモニーヒーリングでご自分の課題と向き合われて、
きっとYさまの内側で気付きや変化があったのでしょうね
その後、パートナーと巡りあえたとのこと、おめでとうございます
私もとっても嬉しいです~

内側が変化すると外側の現象が変わりますね!
(エネルギー的な浄化やヒーリングももちろんセッションでしていますが
セッションを受けたから変わるというよりも、ご自分の内側と向き合い
自ら変化していくこと
が何よりも大切なのであって、セッションは
あくまでもそのサポートとして提供しております。)


私自身も過去に離婚して一人で頑張ってきた身なので、
上手に男性に頼ったり甘えることができなかったんですけど

そもそも、なんで一人で頑張ってしまうのか?
何故人に甘えられないのか?
なぜ依存とコントロールのドラマが繰り返されるのか?
自分のことをなかなか認めることができないのはなぜか?

その根底となるものを見つめていき
色んな方法でブロックや感情、思考パターンを解放したり
行動を変えてきたことによって現実が変わってきました。
もちろん現在進行中のものもあります。

なので、一人で頑張ってきた方がこうやって気付いて変化されていく様子を
聞けるのはとても嬉しくおもいます

一人で頑張りすぎず可愛く頼りながら(笑)
幸せなパートナーシップをつくっていかれますように

ありがとうございました






Tag:アクセスバーズ

先日、新しくなったハーモニーヒーリングを受けて頂いたクライアントさまからご感想を頂きました!ありがとうございます。
今までも年に1~2回ペースで何度か受けてくださっているリピーター様ですが、
ご自分の中で、今乗り越えたいテーマがはっきりしていたのもあり、
施術前のカウンセリングも短めで、60分ベッドに寝た状態で
思考と感情の両面からアプローチ!
そして、サポートオイルもご希望いただいたので、セッション後に作らせて頂きました。

※施術自体は60分ですが、前後のお時間やサポートオイルを作成する
時間などを含めると120分ほどサロンでゆったりと過ごしていただきました

************************
◆奈良県奈良市 40代女性  自営業・フリーランス K.Hさま

今回受けたセッション
ハーモニーヒーリング60分とサポートオイル(オプション)

数あるサロンからHarmonyを選ばれた理由
移転した新サロンに行きたかったから。
ちかさんに会いたかったし^^


接客態度はいかがでしたか?
とても良かった

サロンの居心地はいかがでしたか?
ちかさんの室内への心配りが空間を全て最善最適に満たしているように感じました。

今回のセッションを受けようと思った理由やキッカケ
そろそろ受けるタイミングだなぁ、と感じたので。

セッションを受けて一番印象に残っていることは?
かなり深い本質があらわれたセッションでした。
事前に自分のテーマや課題を自身で棚卸しできていたので、60分間で本質までたどり着いたのだと。


セッションを受けたご感想 受ける前と後の心身の変化
今回は久しぶりにハーモニーヒーリングのメニューでお願いしました。
ちょうどアクセスバーズのモニターもされていたので、どちらにしようか迷ったのですが、テーマや課題がはっきりしていたことと、感情と思考の両面からアプローチが必要だと思ったので、今回はこちらを。

セッション中は、触れる手とアロマの香りがとっても気持ちが良くてたまりませんでした!
眠ってしまいそうで、でも起きている、とてもリラックスできました。

また、使われたアロマの力をすごく感じるセッションでした。
アロマの選び方が、テーマや課題にピンポイントでフィットしている印象を持ちました。

セッションでは、自分が日頃から感じる体の不調の部分のケアをしつつ、本質に向かう言葉がけもあって、ふと降りてくるように、癒しと気づきがより深まっていきました。

今回お願いしたサポートオイルは、大きな気づきの後のケアをセッション後も続けてできるので、とても嬉しいです。
セレクトしたアロマの説明や、家での使い方もわかりやすかったです!
実際に毎日使っているのですが、香りと肌につけることでホッと落ち着く感じがしています。

今度もサポートオイル付きにしようと思いました。

今回はあらゆる面で自分にあったセッションを受けることができてうれしかったですー!


このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか?
感情と思考の両面からアプローチしたい方。
課題やテーマがはっきりしている方は60分を、
「なんとなく」や自分との答え合わせをしたい方はタロット等の事前カウンセリングが充実している120分が合うと思いました。
サポートオイルは、自宅でも引き続きケアしたい方にお勧めです。


セッション料金について
適当だと思う

*************************

Hさま 先日はありがとうございました!!奈良から足を運んでいただき嬉しかったです
そして丁寧なご感想も送っていただきありがとうございます。

60分で本質までたどり着けたのは、Hさんご自身がしっかりと
自分のテーマを既に見つめて来られていたから、
というのが大きいと思います
また、新しくなったハーモニーヒーリングがどういう感じなのか?
どういう方にお勧めか?が伝わっている!と嬉しくなりました。
ハーモニーヒーリングの告知記事を書いていただいてより伝わりやすくなったのを感じます

ありがとうございました

***
テーマがはっきりしている方やリピーターさまには受けやすい60分のセッション、
そして、ご自分でもよくわからないけど何かスッキリしていない方、
心の声を確認した上でヒーリングセッションを受けたい方には、
タロットリーディングとカウンセリング込みの120分がお勧めです。
ハーモニーヒーリングは年内は20%オフで受けていただけます!
ハーモニーヒーリングについて 

そして、テーマはある程度絞れているが、自分でも気付かなかった核心に気付いた上でヒーリングを受けたい方にはカラーセラピスト松本朱實さんとのスペシャルコラボセッションがお勧めです!
朱實さんのカラーセラピーは、自分では見えてなかった部分が、
自分が置いたグラスから浮き上がってくるように見えてくるのでホントにお勧めです!!
そうして核心が見えてきた上でアロマを使った感情解放を含むヒーリングをさせて頂きます!
(感情解放だけではなく、お一人お一人にとって最適なセッションをしております。)
12月11日(金)カラーセラピーと感情解放アロマコラボセッション

こんばんは。

先日ハーモニーヒーリングを受けて頂いたクライアント様から
頂いたご感想を紹介させて頂きます。

ハーモニーヒーリングはHarmonyのオリジナルセッションで、
クライアントさまのその時の状態に合わせて最適なセッションをしております。
基本的には、最初にカウンセリングとタロットリーディングで今気になっていることに対して
心や潜在意識の声、解決に向けてのアドバイスなどを確認してから、
ベッドに寝た状態でレイキやサトルアロマヒーリング、
頭蓋骨トリートメントを中心に、シータヒーリングなども活用して
セッションすることが多いのですが、

どんな感じなのか?受けてどうなるのか?は、
実際に受けてくださったクライアント様からのお声が一番参考になるかと思います。
感想を送ってくださりブログ等への掲載許可もありがとうございます

*************************
◆大阪府 30代 女性 会社員(事務) Iさま
今回受けたセッション
ハーモニーヒーリング120分

Harmonyを選ばれた理由
自宅から比較的近郊にあったのと、HPの説明が丁寧で分かりやすく、
ブログもまめに更新をしていたので。

接客態度はいかがでしたか?
とても良かった

サロンの居心地はいかがですか?
すっきりとしていてクリアな感じで落ちく空間でした。
初めてのセッションは緊張するのですが、お部屋に入るとホッと安心できる空間だったので緊張はしませんでした。


セッションを受けようと思ったキッカケ
レイキに興味があったのと、ちかさんにお会いしてみたいと思いました。

セッションを受けて一番印象に残っていることは?
自分でも薄々は感じていましたが、タロットリーディングに出ていたように、
今自分は変容・変化の時だと認識したこと。

ヒーリングの初めにアロマの香りを深呼吸と共に嗅いだ時、
足元までサワサワとエネルギーの動きを感じたこと。

ヒーリングのセッションで頭にちかさんの指が触れている時に
ちかさんが「私の本心の箱に鍵がかかっている感じがしますが、
人と接するときに自分の本心と違うことを言ったりしますか?」
と質問された時に「その通り!」と思ったこと。


セッションを受けたご感想 受ける前と後の心身の変化をお聞かせください
肩がとても重かったのですが、セッション後はすごく楽になり、
浅かった呼吸が落ち着き上半身に偏っていたエネルギーが
下に満遍なく均等になったのを感じました。

この感じをしっかり感じたくて、セッション当日と翌日は水分と休養を沢山とりました。
シータヒーリングでダウンロードして頂いたイメージが段々自分と統合されたようで、翌々日には、近々会う友達との事を思い浮かべただけで、喜びがこみ上げてくるまでに変化しました!
嬉しいです!ありがとうございました!


このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか?
今の自分の状況を知りたい人や、とにかく疲れている友達に勧めたいです。

セッション料金は適正だと思いますか?
適当だと思う

*******************
Iさま
先日はセッションを受けていただき、ご丁寧に感想までありがとうございます
セッション後にしっかりと休む時間もとられたことでより変化を感じられたのではないかと思います。
(日常のことでバタバタしてると感じる時間も取れないですもんね

セッション前に話されていたことの中に、友達と会う時に色々と気を使って疲れるといった
お話がありましたが、セッション後、心身共に軽くなって、お友達に会うのを思い浮かべると
喜びがこみ上げてくるようになったとのこと。
よかったですね!!私も嬉しく思います。

また、「アロマでエネルギーを感じたのは初めてでした」
ビックリされていましたが、サトルアロマヒーリングは肉体レベルではなく
エネルギー体への働きかけ、感情解放、滞っていたエネルギーの解放、そして
「本当はこうなりたい!」と思う自分に近づくサポートなどがメインですので
エネルギーの変化、動きを感じる方も多いようです

お身体の方も軽くなったようでなによりです。
また何か変化などございましたらお知らせいただけると嬉しく思います。

ありがとうございました

Tag:頭蓋骨トリートメント アロマ

こんにちは。梅雨入りしましたね
先日ハーモニーヒーリングの個人セッションを受けてくださった
クライアントさまからご感想を頂いたので紹介いたします。

個人セッションやセミナーのご感想は必須ではありませんが
受けてくださった方の率直なお声はとてもありがたいです。
また、送っていただいたご感想で掲載OKのもの全てをブログや
ホームページでご紹介できているわけではありませんが、
全て目を通しております。いつもありがとうございます

*************************
◆奈良県 40代 主婦  Hさま
サロンの居心地はいかがですか?
最高の場所です!居心地最高。
個人的には おトイレのカレンダーに毎回 おっ!
と させられます。


カウンセリングについて
もやもやしていたところをわかりやすく表に出して頂いたのですごく助かりました。

セッションを受けようと思ったキッカケ
もやもやを抱えていた時 お茶会のご案内を頂き
そこで受けた禅タロットで自分の心を解放する必要性を痛感したので。


セッションを受けて一番印象に残っていることは?
あれは 頭蓋骨トリートメントをして頂いているときでしょうか・・・
インナーチャイルドに出会った事。
後は 涙が止まらず
鼻がつまり アロマの香りを半分以上味わえなかった事。。。
あ、最初の足の裏、あったかかったです。
・・・全部よかったです!


セッションを受けたご感想 受ける前と後の心身の変化をお聞かせください。
体は見事に軽くなりました。
左が詰まっていたそうです。

受けてからイライラが続き 言葉がきつくなりました。
感情がむき出しになった感じです。
放出し終わったんですかね・・
今は 落ち着きました。

思考も良い方へ向っていると感じます。
頭が重くないから。

クリアな自分て こんな感じなんですね♪



このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか?
「でも・・・」
と 言ってしまったり、思ってしまう方に
おすすめします。


セッション料金は適正だと思いますか?
適当だと思う


後日メールでのお返事後に頂いたご感想

イライラ後はスッキリしてます☆

メールありがとうございました。

あの状態を感情の開放って言うんですねっ!
説明して頂くとなるほど~って
お勉強になります。
次にそうなった時に
あーこれは感情の開放だから
って スルー出来るので(^-^)

知るって大事ですよね♪
自分に何が起こっているのか
わからないとどう対処してよいのか
わからないところ 知っていると対応出来ますしね☆


あれから 足のふくらはぎがスッキリして気持ちがいいんです。
ずっと パンパンでしんどかったんです(泣)
いつもいつも足をあげていたんですけどよくならなくて・・。
このスッキリ感、たまりません!やみつき!
ちかさん 足だけのヒーリングあります?(笑)

また 変化があったら
お知らせしまーす。


*******************
Hさま

先日はハーモニーヒーリングのセッションを受けていただき、
丁寧なご感想までありがとうございました!

セッション中に自然と涙が溢れたり、
インナーチャイルドのイメージが出てきて
それへの対応をお伝えしてご自身でして頂いていると
ピンクやゴールドのイメージに変わったとのことで、
良い感じに癒されていっていましたね

それから、頭蓋骨トリートメントやアロマの感情解放を
セッションに組み合わせているので、多少なりとも
感情解放が起こる方は多いです。

特に、今まで我慢してきた方、頑張ってきた方、
自分の思ってることをあまり表現してこなかった方は、
自分の本音が出てくることがよくあります。
でも、それをダメだと押さえ込まずに、自分の中で受け入れたり
なんらかの形で表に出すことによって解放され、
(他人にぶつけるのはあまりオススメしませんが)
前へ進みやすくなりますね!

また、足のふくらはぎが軽くなったというのは、
特に足のトリートメントはしていないのですが、
ふくらはぎは「前に進む」というメッセージを含んでいるので、
そこの部分が重いというのは 前に進むことへの恐れ、抵抗の表れなので、
ヒーリングでその恐れや抵抗が癒されたことで、
足のふくらはぎが軽くなったということも考えられます。

ふくらはぎだけのヒーリングはしておりませんが、
心と身体は連動しているので、セッションによって
最適な癒しが起こることはよくありますよ

また、何か変化がありましたらお聞かせ頂けると嬉しく思います。
ありがとうございました!!

Tag:頭蓋骨トリートメント