Photo Gallery

こんにちは。

今日は朝から連続講座のサトルアロマセミナーでした。
今日は陰陽五行と感情や臓器そしてアロマとの関係を学び、
さらに、今の自分自身が気になっているテーマに対して
今まで学んだ知識からいくつかのエッセンシャルオイルを選んで、
自分のためのサポートオイルを作成して頂きました。

170127aroma.jpg
今日のA様のテーマは「女性性」
香水として使っても良いほどとっても良い香りのサポートオイルができましたね~


そして、その後は、サトルアロマセミナーでほぼ毎回行うアロマワーク。

只今HarmonyではOSHO禅タロットとフォーカシングとサトルアロマを組み合わせた
カスタマイズセッションもモニター募集中なのもあり、
せっかくなので禅タロットも1枚引いていただき、サポートをしつつのワーク。

セミナーもそろそろ終盤なだけに、今日はとても大きな気づきと解放があったようで
早速ご感想を頂きました。


今日も奥深い講座とワークをありがとうございました😍
陰陽五行とアロマの関係。すごく面白い!
そして私の今のテーマ「女性性」
カードで視覚に落とし、アロマとワークで体感、フォーカシングで紐解いて頂きました。

自分の生い立ちの中で安心と言うものがなかったので、
きっと自分で掴み取らなきゃ〜とー突っ走しって来たことに気づきました。。
でもそれって思い込み、思考だったんですね。
感じることをして来なかったんだな、、って。
カードとアロマ、すごいです!

帰り道で、 何故か涙が出て止まらなくなりました(笑)
女性性の解放…やっと奥の方で燻っていた囚われが解けて、
女である自分を許せたのかも…。
今日もたくさんの気づきと解放をありがとうございました😍



Aさま 今日はセミナー受講と早速のご感想ありがとうございます
どこかで見えない何かと戦って頑張ってしまう男性性のパワーを使うことから、
ゆったりとリラックスして流れに任せて起こることを受容する女性らしい感覚を
思い出していくワークになりましたね。
今日は禅タロットも入れたので、カードからのメッセージがよりヒントになったようです。
アロマでエネルギー的な変容が起こり、ご自分の本音に気づき、
ワークの中で感じた心地良さや身体の感覚を日常の中でも大切にすることで
現実の中でも色々なことに気づいていかれると思います
また次回のセミナーでお話できるのを楽しみしていますね!
ありがとうございました


サトルアロマセミナーはマンツーマンで、セミナーだけではなく、
毎回毎回クライアント様の今気になるテーマをもとにアロマワークも行いますし、
なによりもロングスパンでじっくりとクライアントさまと向き合っていくので、
回を重ねるごとに、どんどん変化されてよりその人らしく素敵になっていく様子が見れて、
私も嬉しいですし楽しいです

いつもありがとうございます


2月末までフォーカシングを取り入れたカスタマイズセッションをモニター価格で受けられます!

2/3(金)10:30~16:00 レイキセミナーレベル3@北加賀屋 残席:2
2/18(土)14:00~17:00 コンシャスネスグループ 残席:4
2/27(月)14:30~17:00 レイキ練習会とお茶会@北加賀屋 残席:3

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。



Tag:アロマ サトルアロマ

こんばんは。
冬至も過ぎて、冬本番になってきましたが
体調など崩されていないでしょうか?
私は今日は朝から大掃除!今年は少し早めに取り掛かっています。

さて、先日7月から連続講座で学んでいただいているアロマセミナー応用編
サトルアロマセミナーの一区切りである、主要7チャクラヒーリングの回でした。

今までで、様々な植物ごとの波動特性や、アロマをサトルレベルで使った
セルフワークの方法なども実践しながら学んで頂きましたね(^^)
そして、1~7チャクラについても一つ一つを詳しく学びながら
それぞれのチャクラに対応のエッセンシャルオイルを使いつつ
セルフアロマワークをして頂いてきました。

今回は、7つの主要チャクラ全てに順番にアロマを使ってワーク。
アロマの香りやエネルギーによって、そこと共鳴するチャクラに
何かエネルギー的な滞りや、今浮き上がってきているテーマが
あったりすると、痛みを感じたり、逆にとても整って良い状態に
なっているところは最初からとっても温かくて気持ちよかったり、
色んな感覚を感じます。

アロマを使うことで、より感じている実感がわかりやすいのもあり、
セルフワークの方法は今まで何度も体験していただいているので、
今回も少しフォーカシングを使ったカウンセリングをさせて頂きながら、
ワークがより進むようなサポートをさせて頂きました

やっぱり傾聴しながら問いを投げかけることによって感じているものが
より鮮明になったり、感じている何かが伝えようとしているメッセージを
受け取りやすくなるようです。ワーク後、身体も緩んだとのこと。
さらにより自分らしく生きていくためのヒントもご自分の中から
受け取っていらっしゃいましたね

今回もFB記事でご感想を頂いたのでご紹介します。



『アロマって本当にスゴイな〜〜と毎回思います✨
大好きなチャクラワークをして頂いたのですが。。
やっぱりそこ!?とダイレクトに自分と向き合わされます😅
心と体からの言葉を真摯に受け止めます✨✨
今日もたくさんの気づきと、楽しい時間をありがとうございます✨💖✨』

Aさん いつもありがとうございます
アロマの香りやエネルギーと身体で感じている感覚を通して、
ご自分の内側に耳をすませるように向き合って大切なメッセージに
ご自分で気づかれていく姿を見ているとこちらも
「ああ~良かったなぁ~素敵だなぁ~」と嬉しく思います。
Aさんはカラーセラピストさんでもあるので、今後、アロマとの
組み合わせや色々な使い方もできると思うのでこれからが楽しみですね!
また次回もよろしくお願いいたします


ここ最近は、Aさんの他にもサトルアロマやフォーカシングを
組みあわせたセッションを友人にさせて頂く機会がちょこちょこあり、
新しいセッションが良い感じにまとまってきました。
そして、冬至に送信しましたメルマガ”Harmony通信”でも、
フォーカシングやサトルアロマワークを取り入れた
新しいカスタマイズセッションのモニター募集のお知らせをしましたが、
早速数名の方からお問い合わせやご希望を頂いています。
ありがとうございます

対面だけでなく、スカイプやLINE通話でのフォーカシングカウンセリングの
セッションモニターも募集しているのですが、昨日はそちらもさせて頂き、
好評を頂きました。
(スカイプやLINE通話ではアロマは使いませんが
内容によってはOSHO禅タロットを組み合わせます。)

またこちらのブログでも年明けには詳しいお知らせと
モニター募集をさせていただこうと思っていますが、
モニターセッションを受けてみたい!という方は
お問い合わせくださいね





Tag:アロマ サトルアロマ

こんばんは!
今日は10月とは思えない温かい1日でしたが、
もうすぐ10月も終わりですね~

昨日は、1dayで学べるメディカルアロマセミナーを開催していました。
aroma2_20160601002707841.jpg
アロマセミナーもマンツーマンからの開催のため、
受講者のご希望を聞きながら
お一人お一人に合わせた形でお伝えしています。

ご感想を頂きましたので紹介いたします。
***************************
◆堺市 N.Kさま

Harmonyのメディカルアロマセミナーを受けようと思ったきっかけ

自分でフランス式アロマテラピーの本を読み
自分なりに使ってはいるものの、よくわからないので
メディカルアロマの使い方をきちんと覚えたかった。


受講してのご感想

「精油の抽出方法なども知った上で使ったほうがより安全に使える。
基礎を知ることができて良かったです。
今まで知らなかった使い方を知ることができました。
色々なアロマオイルの香りを試すことができて良かったです」


*********************

Nさま昨日は楽しくセミナーさせて頂きありがとうございました
アロマ関係の本にも沢山情報が書いてはいるものの
自分がどういう時に役立てたくて何をそろえたらいいかがわからない…
ということもあるようです。

ご家庭で使うのであれば、そんなに沢山の種類を揃える必要もないでしょうし
本当に必要なものだけを買いたいというご希望だったので
どんな時に使いたいのか?ご家族の誰に使いたいのか?などなど
色々とお話を聞かせていただきながら、既にお持ちのエッセンシャルオイルや
ご希望の使い方に合ったものや、1本でも幅広く使えるいくつかの
エッセンシャルオイルの活用法や特徴などを中心に色々お話していました。

N様のご希望にもありましたが、これからの季節、風邪の予防は大切ですよね。
ティーツリーやユーカリ、レモン、ローズマリーなどの抗菌、抗ウイルスに良い
いくつかのオイルをご自分の好みの香りにブレンドして希釈したものを
お出かけの時に胸腺のあたりに塗布しておいたり、
マスクの内側にちょっとつけたり、部屋にディフューズするのもいいですね!

また、身体を温めるオイルなどを寝る前に足裏に塗って
少し手当てすると血流もよくなってぐっすり眠れます

学んでいただいたことが日常の中で役に立つと嬉しく思います。
ありがとうございました






Tag:アロマ

おはようございます!

桜も咲き始めましたね
この写真は靭公園で見つけた「カンヒザクラ」
下向きに花が開いているので見上げて撮影。


先日、昨年から連続講座で開催してきたアロマセミナー応用編が一段落し、
受講者さまから毎回ご自身のFacebookに書いてくださったり
後に頂いたご感想をまとめてご紹介させて頂きます。

***************************
◆奈良県 K.Hさま

Harmonyのアロマセミナー応用編を受講しようと思った理由

私自身がメディカルアロマを学んだということもあり、
日々アロマを生活に取り入れているものの、感情というアプローチは
今まであまりしていなかったので、アロマを使った感情解放ワークを学びたかったから。

この講座を学んでどうなりたいですか?

日常の中に活かしたい 特に子育てなどでイライラしがちなときなどに。

教え方や受講してみての感想


充実した内容で学びがもりだくさんでもありました。
毎回何かしらのワークがあり、精油も毎回いろいろな種類のものを
香ることができるのでアロマ好きな私には、それはもうもう
『めっちゃ楽しいーー!』な時間が続くセミナーでした♪

扱う精油の種類が半端ない!!

感情解放って聞くとなんか派手にどどーん!って一発で手放すイメージを
勝手に抱いてたのだけど、実際のそれは、地味にひとつひとつを意図しながら
丁寧に扱っていく作業なんですね。
『めっちゃ楽しいー!』の中に、確実に実生活に役立つ学びをつかんでいます。

単に座学で学ぶのではなく、体験しながら学べるのが講座の特徴だと思います。
セルフワークも充実していて、とっても楽しい時間でした♪

分からなかった言葉や分かりにくかった点はありますか?

わかりやすかったです。また質問に分かりやすく答えてくださいました。

得たい未来を得るために、最も大切なことはなんですか?

「今ここ」に意識的にいること。そのためにアロマを活用したいです。

どんな方にアロマセミナー応用編をお勧めできると思いますか?

アロマを広く深く学び、セッションを通して豊富な経験を積んでる
ちかさんの講座は日常に役立つ内容で、セルフケアだけでなく、
お仕事にも活かせるアロマを教えてくれます。
基礎的なアロマの活用は理解したけど、さらにもう一歩深めたい!
それを実用レベルで身につけたい!
という方、
また、ちかさんはたくさんの引き出し持っててカスタムメイドで教えてもらえるので、
初心者からプロまで、オススメです~^^



***************************

Hさま
連続でのアロマセミナー応用編を受講頂き、ご感想も毎回
ご自分のFB記事に丁寧に書いていただき、ありがとうございました!!

毎回、色んな香りをかぎながら、ワークをしながら、
反応してくださるので伝えている私もとても楽しかったです

私が感情解放、というか感情のケアやその扱い方の大切さを
伝えているのは、自分自身が過去に日々の中での小さなストレスを
気付かずに溜めていて、ある時それを一番身近な人に対してぶつけてしまったり、
感情を表に出すことが苦手な私は抑えて外に出さないままでいると、
身体に何かしら症状が出てきて訴えてくることが多いタイプなので、
溜め込んでしまっている感情(エネルギー)や、
そもそもストレスになるような怒りや不安などの感情を作る思考=考え方、捉え方を
整えることが大切だ、と思っているからなんですよね。

自分の思いや感情を溜め込むでもなく、爆発させるでもなく、
感情的にならずに素直な自分の思いを心地よく表現する方法を
子供の頃から学んでこなかった私は、人とのコミュニケーションが得意ではなく
色々と悩んだ時期が多かったんです。。。
だからこそ、レイキを始めとして様々なことを学んできたわけですが(笑)
エネルギー的なケアだけでなく、新たな不調和を作りださないためにも
NVCやTA心理学などコミュニケーション方法を学んだりもしているところです。

おかげさまで、コミュニケーションが得意だとはまだ言えませんが、
内に溜め込まずに、なおかつ表現方法を選択して表に出せるようにはなりつつあります。
溜め込んでるものがあるな~と感じる時は感情解放やケアを自分でもします。

感情解放については色んな方法がありますので色々試してきましたが、
日常の中で気軽に楽しみながらできるケアとしては、
私はアロマが好きで楽しいから、気持ち良いから、というのと、
感情だけではなく、オーラやチャクラといった見えない身体(サトルボディ)を
整えることにもとても有効なのを、数々のアロマを使ったセッションを
してきた経験から実感してきています
日常ではなかなかできませんが、5リズムもお勧めです!!!

セッションでセラピストに整えてもらうのは自分だけでは気付かないところに
気付いたり、何より気持ち良いですし、ワークショップなどで解放する
というのも良い方法だと思いますが、やはり日々のケアであったり、
思い、言葉、行動を自分で選択できるようになるということが大切だと思うので、
それを自分で身に付けていただけるように、レイキセミナーやアロマセミナーで
お伝えしています。


ご存知の方もいるかもしれませんが、Harmonyのアロマセミナーは
5年ほど前までは、ヤングリヴィングのブレンドオイルを中心に
「プロ養成講座」として施術方法やアロマのエネルギーワークや、
感情解放の方法をお伝えしていました。
ですが、アロマのメーカーの違いによっても波動が異なる=得意分野が異なる 
のも感じていますし、また、シングルオイルであればメーカーに縛られることなく、
その時その時の状態に合わせて、またお好みに合わせて
選んでいただけるから、という理由。
そしてサトルアロマという極少量の精油や植物の持つ波動だけを
使う安全な方法も含めた内容で伝えたくて、改定してきました。

お伝えしている内容はセルフワークでできることではありますが
お仕事で既にアロマを使っていらっしゃる方にもプラスになる内容だと思います。

むしろ、「セルフワークの域を超えてます!初めての方は付いていけないかも」
というお声も頂いたのですが、今回はすでにメディカルアロマを学び
活用されてるということでしたし、Hさまのご希望を聞きながら
盛りだくさん詰め込みました!
Harmonyのアロマセミナーは、基本的にマンツーマンなので、
受講者にあわせてカスタマイズしながらお伝えしていきます。

Hさまからセミナー中に子供に対してイライラが減って、安定してきました。
日常の中で学んだことを活用しています!
というお言葉や
日々どんな風に使ってるかなども聞かせていただき、嬉しく思いました

ありがとうございました


***

3月25日(金)10:30~16:30 レイキセミナーレベル1残席:2

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
アロマセミナー基礎・応用

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。

Tag:アロマ

おはようございます!
2ヶ月ほど前に植えたランタナの種は本葉が出てきました♪
冬を越せるのかが気になるところですが、
毎日レイキしながら育ててます
20151202082802e91.jpg

昨日はアロマセミナー基礎編を開催していたのですが、
マンツーマンセミナーだったのもあり、メディカルアロマのお話だけでなく
エナジーアロマやサトルアロマのことに関するご質問もあって
色々なお話をしながらのアロマセミナーでした
最後のアロマスプレー作成では、いつも浄化用、とか
リラックス用、リフレッシュ用が多いのですが
「浄化しながら宇宙との繋がり強化」を希望ということで、
オイル選びのアドバイス(笑)


現在お伝えしているアロマセミナーですが、
応用編を見直ししている最中でして、今後は感情解放だけでなく
サトルアロマテラピーで学んだ内容、自己実現にアロマを役立てる方法
なども加えてお伝えすることになるため、
選択できる内容が加わり、全体の合計時間が来年から変更になります。

また、基礎編も、4時間という短い時間に内容を盛り込み過ぎのため
お得感はあって喜んでいただけているのですが、
一度に伝えると、一部ザーッとお伝えする部分がでてきてしまったりするので、
見直しを検討中です。

詳細が決まるまでは現行のまま受付しておりますが
受講者さまのご希望にあわせて内容は多少変更できますので
ご希望があればおっしゃってください。


昨日の受講者さまからご感想を頂いたので紹介します。

*********************

◆大阪府 K.Yさま
Harmonyのアロマ講座を受けようと思ったきっかけ
以前レイキを学んだ時も思っていましたが、ちかさんはレイキにしてもアロマにしても
一箇所だけでなく、色々なところで学ばれてたり、アロマオイルも実際に色々なものを
試した上で、偏った視点ではなく、ちかさんが本当に良いと思ってるものを純粋に
惜しみなく伝えてくれるので信頼できると思い、アロマ講座も学んでみたいと思いました。


受講してのご感想
短時間にまとまっていたが、分かりやすかった。
自分が知りたいと思ったいたことを教えていただけました。
質問すると色々答えていただけるのが良かったです。

その他ご希望など
単発のアロマワークショップなどがあったら嬉しいです。

*********************
Yさま昨日はありがとうございました^^
色々お話が弾んで脱線しながらも
アロマ講座基礎編でお伝えすることは全てお伝えさせて頂きました
生活の中でアロマをどう活用してるか?といった話から
トイレにおいてあるスプレーはなんですか?というお話になったのは
意外でしたが(クエン酸スプレーやセスキ炭酸ソーダのスプレーです)
アロマだけでなく、日常生活の中で使うものをできるだけ自然なものに
切り替えていっている最中ということで、そんなお話も色々としてました。
日常生活の中で色々と楽しまれてくださいね

また、参加しやすいワークショップなども開催していきます(^^)
ありがとうございました


Tag:アロマ