Photo Gallery

おはようございます。
昨日は、コンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)を開催していました。
当日急に予定があいたのでと飛び入り参加もあり、満席で楽しみました
※写真NGな方もいらっしゃったので手元だけ


最初の1枚リーディングではそれぞれにとって、次に進む時点での
気付きのようなカードが出ていて、個人的なお話なども聞かせて頂くうちに
メッセージを受け取っておられましたね。

そして共通テーマで引いたカードは『稲妻』
一般的なタロットの大アルカナでいうと『塔』のカードですが
OSHO禅タロットの解釈はこうです。

このカードは燃やされ、壊され、粉々に吹き飛ばされた塔を示しています。
塔から男性と女性が飛び降りていますが、彼らはそうしたいから飛び降りているのではなく、
ほかにどうしようもないからです。
その背後の透明な、瞑想している人物は、醒めて見ている意識を表わしています。
あなたはまさに今、まるで大地が足元で揺れ動いているかのように、
とても動揺しているに違いありません。
安全というあなたの感覚が挑戦を受け、しがみつけるものなら
なんにでもしがみつこうという気になるのも無理はありません。
しかし、この内なる地震は必要で、また、とても重要です。

もしそれを許したら、あなたは残骸から立ち現われ、もっと強くなり、
もっと新しい体験をすることができるようになります。
大火の後、大地は再び豊かになり、嵐の後、空気は澄みわたります。
その破壊を、まるで誰か別の人に起こっていることでもあるかのように、
超然として見守ろうとしてみましょう。
それを途中まで出迎え、そのプロセスに「イエス」と言いましょう。


変化の最中ってこんな感じですよね。

人は、たとえ今の状態や環境ではもう無理だ、と感じていても、
またそこまで感じていなくても「もうそろそろ次に進むときかな~」というときなど、
その慣れ親しんだ状態や安心できる環境のままでいることを選ぼうとします。

「未体験なことは恐い」と思う人の方が多いからでしょうね。

それでも、もうここまでかな…という時はやってきますね。
私も何度も経験しました(笑)
実体験の例ですが

・どこかではもう無理かなと感じていながらも頑張って結婚生活を続けてたとき
 →事件が起きてお互いの幸せのために離婚を決意。

・実家でなかなかハードな環境(自分の部屋である寝室とセッションルームが同じ)で
 ヒーリングサロンをしていたとき→シェアサロンの話が来たがその話には
 無理があったため、より良い状態でサロン活動を続けるために独立。

・特定の相手(彼)に執着して別れをなかなか受け容れられなかったとき
 →「あ、もう無理だな」と思うきっかけがあり、別れを受け容れた(笑)→その後よりよい相手が現れた

・大好きな奈良とあやめ池のサロンから、自分の内側が本当に望む形への変化のため
 奈良を離れて大阪に移転。
 
などなど(笑)

動く直前は次へ進んだ方がいいんだろうな~と薄々感じながらも、
次へ行くことに対して、不安も恐れも執着も湧いてきます。
でも、その湧いてくる不安も恐れも執着もすべて受け容れながらも、
どこかで エイ! って決めるときは来るんですよね。

なんというか、エイ!って決めることがなかなか出来なかったときは
無理にでも動くしかないような出来事が起きて痛い目にあっていました(笑)
どうにもこうにもそうするしかないほどのことが起きるという…
それでも最終的には自分で決めて動いたから、次に進んだわけですが、
カードの解説にも
大火の後、大地は再び豊かになり、嵐の後、空気は澄みわたります
とあるように、後から振り返ってみると、変化を受け入れ次に進んだ結果は
より良かったですし、一回り大きくなった自分にも出会えました

やったことに対する後悔よりもやらなかったことに対する後悔の方が多い
ってよく言いますよね。

そして、そういう経験を積んでいくと、だんだんと痛い目に合う前に
「あ~そろそろ、また次に進む時かな」と早めに気付き、
「起こるに任せるしかないな…」と受け入れ上手にもなっていき、
あまり痛みを伴わずに次へ進めるようにもなってきます。

渦中も、表面の思考や感情は不安や恐れでザワザワしていても、
どこかで観察している目覚めている冷静な自分がいつもいる。
という感覚が増えてきます


ここ最近私も次への変化に対して少しザワザワしていましたが、
感じているものは蓋をせずに感じつつも変化を受け入れ、
そういう色々を映画を見るように眺めていたら落ち着きました

ちょうど、今日は満月ですし、ここからまた新月へ向けて
色々と手放すタイミングですね

今回はこんな感じでカードを引いて出たテーマをもとに参加者の皆様と
色々お話してました

後半はティータイムや、ちょとしたフォーカシング体験や
ご希望があったのでレイキサークルの体験なども。
今回は、無農薬のリンゴとレーズンを使って前日の夜に
リンゴとバナナとラムレーズンの米粉入りパウンドケーキを焼きました
バターは使わずNonGM菜種油や小麦粉、素精糖などなど材料は
私が気に入っている生協「生活クラブ」のもので作った身体に優しいお菓子です。
美味しいと言っていただけてよかったです
IMG_0714.jpg

参加者の方々からは、
・日常の中で自分のことを安心して話せる場がないので
こういう場があって嬉しい。来て良かったです!

・ここにくると頭の中が静かになり心も軽くなるので、
雑多なことに囲まれている日常から離れて、
内側が静かになる時間を過ごしたくてきました。

・OSHO禅タロットから、また他の人のカードやお話からも
共通する部分があって色々気付いたりしました。


といったお声を頂きました。

レイキ交流会もそうですが、こういう会は来てくださる方がいてこそ
開催できる会なので、足を運んでくださり感謝です。
参加の皆様、ありがとうございました

コンシャスネスグループは1~2ヶ月に1回の開催を予定しており、
次回は4月16日(日)の開催です。毎回どんな話が飛び出すか楽しみです
4/16(日)14:00~17:00 コンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)

そして、リクエストを頂きましたので、5月に鞍馬山でのレイキ交流会を開催します。
個人的には鞍馬山には年に1~2回参拝していますが、
Harmonyのレイキ交流会で鞍馬へ行くのは2~3年ぶりですね!
新緑の綺麗な気持ち良い気候の頃ですので、ハイキングがてら
皆さんと一緒に鞍馬へ行けるのを楽しみにしています。
レイキをされていない方もお気軽にご参加くださいませ
5/8(月)10:00~16:00頃(自由解散) 鞍馬山レイキ交流会
(※4月の北加賀屋でのレイキ練習会はお休みです)

それでは、今日も素敵な1日を


3/17(金)10:30~12:00 レイキ説明・体験会
3/20(月・祝)10:30~16:00 ハンドヒーリングセミナー@奈良
4/16(日)14:00~17:00 コンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)
5/8(月)10:00~16:00(自由解散) 鞍馬山レイキ交流会

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。




こんばんは。

土曜日はWAKOさん主催の奈良でのレイキ体験・交流会でした。
今回は4名と少人数でしたが、その分、一人ひとりに血液交換法を
体験していただいたり、伝統霊氣での打手治療法や撫手治療法なども
体験して頂きました

会場に入った時からぼんやりして眠かったのですが、
とても心地良かったです。普段は雑多なものに囲まれて鈍感になっているので、
レイキで感覚育てができればいいな~と思います(*^_^*)

とか、
期待以上に体が楽になり、心の揺れが収まって、今とても静かです。
といったお声を頂きました

そして終了後のお茶会では、WAKOさんが美味しい和紅茶や
皆様から思いがけずサプライズでケーキをご用意してくださっていて、
お気持ちがとっても嬉しかったです
ありがとうございます
今回は写真をほぼ撮らなかったのでケーキの写真だけ(笑)
17022421_1683642045269773_7.jpg


その後、主催のWAKOさんと打ち合わせしていたのですが、
ここ最近、色々な意識の変化もあり、今後はレイキに限らず
感覚を育てること、軸や丹田を含め心身を整えることなど
現代社会の中で動物的な感覚(危険感知能力・正常な五感)を失わず、
心身の健康を保ちながら生きていくために役立つ方法などを
皆さんとシェアできればいいなと思っています。
ご希望があればその中でレイキもしますが、
毎回レイキがメインの「レイキ交流会」ではなくなると思います。
詳細はまた改めてWAKOさんからもお知らせがあるかと思います

2015年に奈良を離れてからも、主催してくださったWAKOさん
いつも参加してくださる方のおかげでレイキ交流会を
開催し続けてこれたことに本当に感謝です。

ありがとうございました


お知らせですが、3月20日(月・祝)に奈良市帝塚山の出張所にて
ハンドヒーリングセミナーを開催いたします。
このセミナーを受講すると、セルフヒーリングや身近な方へハンドヒーリングが
できるようになります。

先日、ボディセラピストの方が学んでくださり、
私の中で色々変わっていく転機となりました。
なにより施術をして疲れることがほとんどなくなりました。
本当に本当に感謝です。

と喜びのお声を頂きました

セラピストさんでなくても、セルフメンテナンスに自分に手を当てて
氣の流れを整えることができるようになると何かと重宝しますよ




Tag:レイキ レイキ交流会

こんにちは!
昨日はサロンでのコンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)でした。

参加されたお2人に参加のきっかけを聞いてみました。
・以前体験したOSHO禅タロットが今の自分にしっくりくるのでもっと体験したい。
・心の内側や精神世界の話をする機会は日常生活の中ではあまりないので
 そういう話ができる場がありがたい。


また、昨日は、
QEの本を読んでやってみているけど自分ではよくわからないから体験したい。
というご意見もありましたので、QEの三点法のやり方を説明して実際に体験していただいたり、
レイキレベル3まで学ばれた方々でしたので、レイキの話なども出ていました。

OSHO禅タロットリーディングでは、それぞれの今気になっていることに対して
カードを引いていただきました。
引いたカードを通して受け取ったメッセージや、ご自分の内側から湧いてくるものを
見つめながら色々お話。

思っていることなどを口に出して話していくことで、解決策であったり、
心の在り方に気付いたり、一歩踏み出すために何が必要だったか?
などなど何かしらヒントをうけとって頂いたようです
(写真掲載許可を頂いたのでアップします)
170218.jpg

さらに、タロットを引いて出たテーマで色々お話ししたり、
そこから様々なお話にも発展していましたね~


サロンで開催のお茶会は少人数の場であるからこそ、
じっくりお話を聞けたりそれぞれのちょっとした疑問にお答えできたりもします。
また心の話だけではなく、最近興味があることなどから色んな情報交換などに
お話も発展して楽しい時間になり、あっという間の3時間でした

昨日は、台湾茶とお茶菓子だけでなく、
バレンタインやホワイトデーにちなんで手作りの生チョコと、
ムレスナティーのフレーバーティも楽しんで頂きました
台湾茶もフレーバーティもとってもいい香りなのですが、
こういう香りが良いお茶をゆったり飲むと呼吸も深まって凄くリラックスしますし
ちょっと優雅な気分になりますよね

参加者様からは
・場が気持ちよすぎてそれだけで気持ち良い。
・OSHO禅タロットがやっぱり今の自分に凄くしっくり来た。
・QEの”何もない静けさ”の感覚が家でやるよりもわかりやすかった。
・OSHO禅タロットからのメッセージがちょうど今の自分に最適だった。


などのご感想をきました。私自身も楽しかったです。
参加の皆様ありがとうございました

次回のコンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)は
3月11日(土)に開催いたします。
参加ご希望お待ちしております
3/11(土)14:00~17:00 コンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会) 


2月末までフォーカシングを取り入れたカスタマイズセッションをモニター価格で受けられます!

2/27(月)14:30~17:00 レイキ練習会とお茶会@北加賀屋 残席:3
3/4(土)13:30~16:00 レイキ体験・交流会@奈良
3/11(土)14:00~17:00 コンシャスネスグループ

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。





こんばんは。
少しバタバタしていてブログにアップするのが遅れましたが
先日の北加賀屋でのレイキ練習会とお茶会は、
大阪の方と奈良から足を運んでくださった方とで楽しく開催いたしました

北加賀屋でも新年最初なのでOSHO禅タロット1枚引きからスタート。
タロット1枚から一人ひとりのお話をじっくり聴いていくと
個人的なお話や本音が出てきて、なんだかグループセッションのようになってました。

参加されたお2人とも少しテーマがかぶる部分があったり、
お2人ともレベル3を学ばれているので、感情にとらわれた時の見つめ方なども実践。
出来事の内容よりも身体の感覚に意識を向ける というのは、
ちょうどフォーカシングとも似ている部分がありフォーカシングのお話にも発展しましたね

少人数だからこそ話す内容も濃くなり、色々お話をしていたら
時間もあっという間で、リクエストいただたヒビキを感じる練習と
簡易アチューンメントと発霊法とヒーリングだけで時間もいっぱいいっぱいでしたが、
せっかくサロンでの開催なのでアロマを組み合わせてヒーリングも


参加者さまからは、
実践もできて色々お話できて良かった。というお声や

OSHOタロットの奥の深さを改めて感じることができ、
セルフヒーリング・他者ヒーリングについて、
フォーカシングやアロマのお話など
もりだくさんの内容でとても参考になりました。


といったご感想もメールで頂きました。
参加してくださった皆様ありがとうございました


今年は、北加賀屋でのレイキ練習会を偶数月に、
そして奈良でのレイキ交流会は今までと同じく奇数月に開催していこうと思っています。
北加賀屋でも参加人数が増えそうであれば、
大阪市内の会場を借りて開催するかもしれません
次回は2月27日(月)に開催を予定しております。
2月27日(月)14:30~17:00 レイキ練習会@北加賀屋

それから、OSHO禅タロット引いて参加の皆さんのお話を色々聴いたり
ちょっとしたワークなどもするお話会『コンシャスネスグループ』も
また開催していこうと思いました。

OSHO禅タロットはあなたの「今、そして、ここ」の理解を得ることに
焦点をあてており、外側の出来事から、頭の中で作り上げた妄想ではなく、
私たち自身のもっとも奥深いハートのなかで起きていること、
魂が求めていることに気付き、現状をあるがままにみつめ、
起きていることを理解するための新しい明晰さを見出すことができるように助けてくれます。
さらに、その上でこれからどのようにどう進めばいいか?といった
アドバイスを得るのに最適です

美味しいお茶やお菓子を頂きながら、安心できる場の中で
ゆったりと心を開いてシェアをする時間、本来の自分と繋がりをもつ時間というのは、
忙しい日常の中でなかなかとれなかったりしますが、
そういう時間を共有できる場を大切にしたいと思って少人数で開催しています。
コンシャスネスグループはどなたでも参加できますのでお気軽にご参加くださいませ。
2月18日(土)14:00~17:00 コンシャスネスグループ


また、只今モニター募集中の”カスタマイズセッション”では
OSHO禅タロットを元に個人的なお話を聞かせて頂きながら、
心と体の声にも耳を傾け、本来の自分と繋がり
より自分らしい人生を生きるサポートをさせて頂いています。
モニターのご感想も頂いていますので、またブログでも紹介させて頂きますね


2月末までフォーカシングを取り入れたカスタマイズセッションをモニター価格で受けられます!

2/3(金)10:30~16:00 レイキセミナーレベル3@北加賀屋 残席:2
2/18(土)14:00~17:00 コンシャスネスグループ 残席:4
2/27(月)14:30~17:00 レイキ練習会とお茶会@北加賀屋 残席:3

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。






Tag:レイキ レイキ交流会

こんばんは。
お昼に記事をアップしたのに編集操作を間違って全部消えてしまったことに
先ほど気づき、また最初から書き直しています
実を言うと私はブログ記事を書くのが正直苦手です(笑)
お客様からのご感想やご質問に答えたり、Twitterなどで短い独り言や
日記をぶつぶつ書くのは好きなのですが、淡々と文章をまとめて書くブログは
書くのに最低でも1~2時間はかかるので、
消えると書く気そのものがなくなりますが…やっぱり再度書きます!!


あちこちで雪が積もっているようですが、皆さんのところはいかがでしょうか?
車の運転や足元など気をつけてくださいね~
ちなみに、私の住む大阪西部は雪が降ってさえもないです。


昨日は、新年最初の奈良でのレイキ体験・交流会でした
交流会前に主催のWAKOさんと「ごはんの間」で打ち合わせランチをして
今年はどんな風にしていくか?ということなどお話。

昨年までは、レイキ交流会とセットで丹田体操をシェアしてきましたが、
今年からは丹田体操だけでなく、他にも色々と心身や氣を整える方法が
ありますので、その都度色々なことをシェアしていけたらと思っています。

交流会は、新年最初の恒例となりましたOSHO禅タロットリーディングからスタート。
・今年はどんな1年にしたいか?
・それについて今聞きたいことは何か?

という感じで一人ひとりにタロットを引いていただき
カードからのメッセージを受け取っていただきました。

例えばどんな問いがあったかというと、
・日常を穏やかに過ごすために、何を意識すればいいか? 
・パートナーと出逢うために、どうすればいいか?
・家庭と仕事の両立についてどんな風にすればいいか?
・エゴを手放すにはどうすればいいか?

などなど。
本当にそれぞれにとって最適なヒントとなるカードがでて面白かったですね

グループの中で引く場合、同じ場にいる他の人のタロットのメッセージも
実はどこかで別の人にも関係しているメッセージである
ことがよくあります。
だからこそ、他の人へのメッセージは自分には関係ないと思うよりも、
しっかり聴いたほうがヒントになったりもするんですよね~
奈良レイキ交流会1701-2

タロットの後は、丹田呼吸や現代霊気の技法、レイキサークルなどをし
簡易アチューンメントと交流会の醍醐味であるヒーリングの体験、実践も
参加者さまからは肩こりが軽くなった! 温かく気持ちよくなった!
いつもヒーリング後は皆さん表情もほがらかで明るくなります

そして最後にはお茶会。
主催のWAKOさんがご用意してくださったSucre工房の「味噌とはちみつのカップケーキ」
や「新月摘みのお茶」「ローズブレンドのお茶」なども美味しかったですし、
台湾で買ってきましたパイナップルケーキや参加者さまからの
伊勢のお土産のお菓子も皆さんと美味しく頂きました
ありがとうございます
奈良レイキ交流会1701-1

大阪に移転してからもこうやって奈良でレイキ交流会が継続開催できるのは
主催のWAKOさんや参加してくださる皆様がいるおかげです。
いつも出来上がる場が心地よく楽しく開催できていることを、
WAKOさんとも喜んでいます。 皆様ありがとうございます
交流会に関するご感想やご希望なども頂けるととても嬉しく思います


そして、大阪でも少しずつレイキセミナーやハンドヒーリングセミナーの
受講者さまが増えてきていますので、今年からは北加賀屋のサロンでも
レイキ交流会(練習会)を開催していこうと思っています。

奈良のように人数が入る会場ではないので、
主にHarmonyで学ばれた方や、レイキが初めてで体験したい方向け
ではありますが、人数が許す限りは他所で学ばれた方でも参加できます。

少人数でも、サロンだからこそできることも色々とありますので、
北加賀屋サロンの方でも楽しんで続けていけたらと思っています

初回は 1/24(火)になります。
1/24(火)14:30~17:00 レイキ練習会とお茶会@北加賀屋
※こちらも新年最初のタロットリーディングつきです
残席1名ですがご都合の合う方は是非どうぞ!


2月末までフォーカシングを取り入れたカスタマイズセッションをモニター価格で受けられます!

1/20(金)10:30~15:30 レイキセミナーレベル3@奈良残席:1
1/24(火)14:30~17:00 レイキ練習会とお茶会@北加賀屋 残席:1

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。



Tag:レイキ レイキ交流会