Photo Gallery

こんにちは。日中随分暖かくなってきましたね。
先日、初めて高野山に行ってきたのですが、
小雨が降ったり止んだりのお天気だったのもあり
苔がとっても生き生きしていて綺麗でした
2017koke2.jpg

そしてこちらは、高野山からの帰り道にみつけたすごく立派なミモザの木


春になって色んなお花が楽しめるようになり嬉しいですね
北加賀屋で借りている畑も冬野菜が終わり、
夏野菜の種や苗をまた色々と植え始めています


そして今日は朝から”感情解放とサトルアロマセミナー”
新しい受講者さまへの講座もスタートしていますが、
今日は昨年から学んでくださっている方の8回目のセミナーで、
歯の反射区と臓器や感情との関係を学び
それを使ってアロマの感情解放ワークをしていました。
20170417.jpg

何か過去にショックを受けたできごとや、親子関係、人間関係の学びなどがあり
『もう今まで散々自分と向き合ってきたし前を向いて進んでるし、終わったことだ。』
と、今はほとんど影響もないと思っていたことでも、アロマでワークをすると
思考を介さずダイレクトに古い記憶や感情に働きかけてくれるので、
無意識で影響を受けていたもの、エネルギー的に残ってる古いパターンの
解放を手伝ってくれます。
特に歯のワークは、突然の出来事で感情が揺さぶられた時や、
しぶといもの、身体に現れてきているものにもオススメです

特に日常生活の中で影響を受けるほどのものがないのであれば、
ブロックの解放や感情解放ワークなどで過去のことを
無理に掘り返す必要もないと思うのですが、
(それよりも、今に意識を置いて現実的に一歩ずつでも前に進むことの方が大切です。)

もう既に前を向いて歩いているし、感情的にも精神的にも
問題があるわけでもなく、癒しが必要な状態ではなくても、
何か叶えたい夢や、より自分らしく輝きたいと思っているのに、
何故か分からないけれども、踏み出せない。
前に進んでいるような進んでいないような…?

といった状態の時などは、意外と自分でも気付いていない古いものが
サトルボディに残っていて、それが影響している場合もあります。

そういう時にアロマを活用すると、植物の波動や香りが古いものを
エネルギー的に浄化してくれたり、自分の人生経験の中にはまだ無くても
それぞれの植物のもつ波動が必要とするサポートをくれたりもします。
つまり、新しい出会いや人生が開けてくるといったことが起きやすくなります。

古いものに囲まれて今大切なものが何かよくわからなくなっている時に
断捨離すると頭もスッキリして必要なことがわかったり、
空いたところに必要なものが入ってくる、みたいなことが
感情面やエネルギー的に起こるという感じです。
そして、エネルギー的に起きた変容は後に現実世界でも現れてきます。

また逆に外側(現実世界)で既に変化が置き始めているのに
心が付いていかない時などにも使えます。

外側と内側を調和させてくれると言えば解りやすいでしょうか?

アロマは嗅覚から記憶や感情に関係のある部分に
ダイレクトに刺激を与えることができるので、
難しいテクニックも要らないですし、
頭では理解できていなくても気持ちが切り替わったり、
何故かよくわからなくても現実が動いてきた、
ということが起きたりもしますね

今日も色々なことをシェアしながら楽しい時間になりました
ありがとうございました




Tag:アロマ サトルアロマ

おはようございます。今日はひなまつり、そして耳の日です

昨日は、アロマセミナー応用編の”感情解放とサトルアロマセミナー”の
耳の反射区を使った感情解放をお伝えしていました
17021906_1267059836685168_7.jpg

耳には沢山のツボがありますが、臓器だけでなく、感情の反射区もあり
そしてまた、それぞれの感情やテーマに対応の精油を使ったワークで
感情解放ができるのです。
この方法は、パトリシアデーヴィスのサトルアロマテラピーの使い方とは異なりますが
それでも、自分でも気づいていないような深いところに残っている感情解放や
現世レベルではなく過去世からきている何かわからないものの解放などにも役立つため、
アロマセミナー応用編でご希望の場合にお伝えしています。
(過去世をあえて見たり扱うことはしませんが、ワーク中に意図せず出てくることはあります。)

昨日の受講者さまは、

アロマの香りが、まるで真っ黒クロスケが駆け上がってホワッと消えるような感じで
ドロドロ感情を昇華させてくれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
毎回、アロマで、気づかずにいた心の垢をベリベリ剥がされてる感じです(笑)


と(笑)

自分でも思ってもなかった意外なことから色々なことが
全部繋がってたりすることもあるんですよね

何か感情だったり記憶が出てきた場合は、「あ~そこだったのかぁ」
と気づいて納得するだけで手放せることが多々あります。
今日のワークでもそんなことが起きてました

アロマって本当にいろんな使い方ができて面白いし
とてもサポートになってくれるので、そんなアロマの楽しさや素晴らしさを
お伝えしたくてセミナーでもいろんなことをお伝えしています

昨日も楽しい時間ご一緒できて感謝です。
ありがとうございました


そして、耳がスッキリした昨日の夜には
覚醒映画 くう という映画?を観に、というか体験しに行ってきました。
覚醒映画って…と思って少し興味はありつつも、
あんまり行く気ではなかったのですが、結局なんだか行く流れになってしまったという(笑)
ブログで内容を書くのは控えますが、ピンと来た方は是非体験して頂きたいです
全国で上映会が開催されていますよ。

明日の奈良でのレイキ体験・交流会の主催者のWAKOさんもすでに観に行かれたようで、
明日は”くう”の体験談もすると思います。

明日のレイキ交流会も3/11のコンシャスネスグループも残席まだありますので、是非来てくださいませ!
3/4(土)13:30~16:00 レイキ体験・交流会@奈良

3/11(土)14:00~17:00 コンシャスネスグループ残席:1
ではでは、素敵な1日を~



Tag:アロマ 覚醒映画 くう

こんばんは。
今日は久しぶりの1日家でゆっくりできるお休みだったので
朝からひたすら家事。日常の炊事洗濯掃除などはもちろんですが、
毎年年末の大掃除は寒いので、既に暇をみてちょっとずつ始めてます。

今日は日中暖かかったので、日よけ用のカーテンを洗濯して窓拭き。
窓やカーテンが綺麗だと気持ち良いですね

ちなみに、洗濯洗剤は前にも書いた「浄」を使っていますが、
弱アルカリ性のためか洗濯後ちょっと生地がゴワゴワします。
カーテンの洗い上がりもそんな感じだったので、
かといって香料の入っている柔軟剤は使いたくないし、
試しに仕上げにクエン酸をほんの少し溶かしてすすいだら
中和されて手触りが少し柔らかい感じになりました
使った量は、水約50リットルに対して小さじ1弱(お湯に溶かしてから)だけ!
身体や環境にも優しいし合成の匂いもしないし良い感じです


さて、昨日は連続講座のサトルアロマセミナー。
サトルアロマセミナーではほぼ毎回、ワークがあります。
その時に受講者さまが最近気になっているテーマや
浮かび上がってくることに対して
それに最適なアロマをご自分で選んでいただいて、
セルフワークをするので学んだ後も自分でできるようになります

セミナーのコマが進んでいく度にエッセンシャルオイルになっている
植物の波動特性や感情との関係やチャクラとの関係などの
知識も増えてきているので、直感で選んだとしても
「なぜそのオイルを選んだのか?」も後で答え合わせしてみると
腑に落ちたり納得できます。

何よりも今回の受講者さまはロングスパンでの受講なので、
お会いする度にご本人もどんどん変化してきている様子が
伝わってきて、お伝えしているこちらも楽しいです

そして今回からは、私自身が秋から学んでいる
フォーカシングも取り入れながら、ワーク中に身体を通して
感じていることから内側との対話が進むような声かけをしています。

昨日の受講者さまがご自分のFB記事に感想を書いてくださり
掲載許可を頂いたので紹介いたします。

『今日は、サトルアロマ講座でした💖
香りは、ダイレクトに脳に届くので体感が早い!
面白いくらいに自分の心の状態で香り方が違うの。

しっかりと自分のテーマの精油を選ぶんですよね〜〜
あれだけ、自分と向き合って感情解放したつもりなのに、
現実に戻るとまた色々引っ付けてる。。

結局、自分の見つめ直しも、変化も、癒しも
人から与えて貰うものじゃない!
全部ぜ〜んぶ自分でしか出来ないねん!!

おかげでいくつかの事、手放すことにしました(*´∇`*)
アロマ、本当に深くて面白いです💖
今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡』


Aさん昨日もありがとうございました!
記事に書かれている通り、癒しも変容も本質的には
本人にしかできないんですよね

セミナーではなく個人セッションを受けられた場合でも、
本人(潜在意識が)どこまで本気か?によって受け取れるものも
変わってくるのを、今までいろんなクライアントさまを見て感じていますし、
私自身にあてはめてもそれは同じです。

癒しも変容もセラピスト側が意図的にコントロール
できるものでもないですし、
最終的には問題を解決するのも人生を選択するのもご自分なのです。

だったら、ボディワークなどのフィジカルなアプローチのない
エネルギーヒーリング中心のセッションでは何をしているのか?というと、
本人がご自分のテーマと向き合えるために、また解決へと進めるように
最適な癒しと気付きが起こると信頼し、
エネルギーのクリアな通路に徹することと、
本人が自分自身で気付けるような声かけをしています。

ヒーリング中はエネルギーの滞りを感じ取り、
それに手あてやアロマなど最適な方法を組み合わせながら
エネルギーが気持ちよく循環するようになるのを
体感を通して観察することもしています。

傾聴や声かけなどは、やはりカウンセリング技術なども必要になってきますが、
今学んでいるフォーカシングを使ったカウンセリングは、
今まで以上にこちらが細かい事柄の詳細を聴かなくても
セッションやワークが進みますし、何よりも、本人の中から
答えがでてくるので腑に落ちやすいんですよね

また、身体で感じている言葉にならないような感覚(=フェルトセンスと言います)
を通して身体からのメッセージを受け取ったり、自己との対話ができ、
自己一致が得られ、自分を理解することができるのです。

さらに、そこにアロマを組み合わせると、香りは脳や感情に
ダイレクトに働きかけるし、エネルギー的にも調和をもたらすので
とても効果的だと感じています。

自分一人でするよりも、人に聴いてもらったり問いを投げかけて
もらったほうがワークは進みますが、何度か体験していけば
自分でも自分と対話できるようにもなっていくと思います。

サトルアロマセミナーのワーク中だけでなく
実際にセッションとして提供できるのはもう少し先になると思いますが、
タロットリーディング&カウンセリングセッションの中でも
フォーカシングで学んでいることは取り入れつつあります

また、新しくサトルアロマのプライベートワークセミナーという
メニューも作りました。個人セッションメニュー一覧
こちらはサトルアロマを体系的に学ぶのではなく、
今気になっていることや長年抱えているテーマや感情に対して
しっかり自分と向き合って前に進むためのセルフワークを
アロマを使いながら自分でしたいという方にオススメです。

テーマに合わせて、サポートオイルを作成しますので
色んなアロマオイルを揃える必要もないですよ
ピンと来た方は是非ご利用ください


ブログ記事を途中まで書いて、資料作成の事務作業を先にしていたら
こんな時間にブログアップになってしまいました

ではではおやすみなさいませ




Tag:アロマ サトルアロマ

おはようございます。

昨年から伝え始めたサトルアロマセミナー(アロマセミナー応用編)
この講座はアロマをほんとうに極少量だけ使い、植物の薬理的作用ではなく、
植物のもつ微細な波動(サトルエネルギー)や香りで、オーラやチャクラ、
潜在意識、魂に働きかけ、自分の心と身体を整えたり、心の深いところに
残っている感情や過去のエネルギーを解放し変容する方法を学んでいきます。

先月あたりから、サトルアロマ体験セミナーを何名かの方にさせていただいたり、
サトルアロマセミナーの本講座もまた新たにスタートして、
色々と体験のご感想を頂いています。ありがとうございます

blog_import_50beb05376bc2.jpg

私の人生の中でアロマとの出逢いやアロマを通して受け取った経験は、
ある意味とてもドラマティックで、様々な体験や学びを頂いてきました。

「植物の素晴らしさ、アロマの素晴らしさを純粋に伝えて行きたい」
という思いがあるにもかかわらず、色々なしがらみを手放せずに
自分の中でどこかスッキリしない感がぬぐえず活動していたある時、
身体から「警告」とでもいうようなメッセージを頂き、
一時はアロマの仕事そのものを辞めていたときもありました。

そんな時にもともと惹かれていたサトルアロマテラピーを関東まで学びに行き、
それから今までの5年、本当に極少量(1%~3%希釈か原液で使うとしても1滴)の
エッセンシャルオイルで素晴らしい癒しや変容が起きるのを沢山観てきましたし、
私自身もセルフワークによって自分に大きな癒しと変容が起きたのを体験しています。
私は、植物の命を必要な時に最小限だけ頂いて、敬意と感謝をもって祈りと共に使う
ということをとても大切にしています。 

今、本当に純粋に植物のことや、植物からの恵みであるエッセンシャルオイルを
極少量で私達の癒しに役立てる方法をお伝えできることがとても幸せです



昨日のサトルアロマセミナーで、この1ヶ月サポートオイルを使った
クライアントのMさまが体験されたお話を聞かせていただき、
ブログ掲載OK頂きましたので紹介いたします。

「サポートオイルを使っていたら、面白い体験があったのです!
最初はレモンの香りが香っていたのに、2,3日後から
まったくレモンが香らなくなり、香りが飛んだのかと思っていたら、
自分の中にあった思いを手放せた後からまたレモンが香るようになって、
その後自分の希望する状況になるようにサポートしてくれる人が現れたり、
良い方に現実が変化し始めているんです!!」

もともと Mさまのサポートオイルは、「自分の直感を信じて決断できるように」
というご希望だったので、レモンをブレンドしたのは”意思決定のサポートのため”でした。

そして、面白いことにレモンが香らなかったときは「一旦決めた気持ちがぶれていた」
そうで、さらにその後「なるようになるわ!」と自分の”想い”を手放せた後から
再びレモンが香るようになり、現実が動き始めた!ということでした。


この、自分の”想い”が現実が動くことの邪魔をすることってよくあるんですよね。
”こういう風に動かそう”と思えば思うほど空回りってことありませんか?

直感からきたものや、こうなりたい!という純粋な思いを宇宙に放つのは
大切ですが、そこへいくプロセスは、自分の”想い”を入れない方が
すんなり動くことはよくあります。
意志が自分の内側からの純粋な気持ちに沿っていればなおさら。

思考レベルで色々と考えているときや不安があるときはエネルギーが重たくなり
動きも鈍くなるのですが、「香り」というのは思考をとおさず
ダイレクトに脳の感情や本能を司る部分へ刺激を与え、
滞っている古いエネルギーや感情を解放し、思考の切り替えもしやすくもなります。

さらに、植物それぞれがもつ波動がエネルギーレベルでの
癒しや変容のサポートをしてくれますので、色々考えていたことが
「まぁいっか」と軽くなれたり、気にならなくなることは良くありますね

セミナー中のセルフワークでも、「ワーク前にあった胸や喉にあった違和感が
ワーク後、何もなくなって”無”になった!」
と驚かれ、
ワーク中にもご自身で気付いたことがあったようで、その驚きを
FBに書いてくださっていました。

『サトルアロマセミナー2回目を受講(o^^o)
チャクラごとのアロマの説明はめちゃわかりやすい💖
また、感情解放のワークが凄かったです!1本のアロマから本当に色々気付け癒される。
滞っていた感情の根本にまで辿り突き、もぅ本当にアロマ面白い💖
今日もありがとうございました(o^^o)』


アロマの素晴らしさや楽しさが伝わってとっても嬉しかったです


たった一滴のエッセンシャルオイルから奥深くに滞っていた過去のエネルギーの解放へ。
サトルアロマセミナーでは、毎回受講者様の今気になってるテーマを聞かせて頂き、
それに対する最適なエッセンシャルオイルの選び方などもお伝えしながら、
セルフワークのやり方もお伝えして実践します。

連続セミナーとホームワークでいろんな体験と知識が融合し、
最終的にはオイル選びの精度もアップしてアロマワークができるようになったり
サポートオイルなども作れるようになりますよ

これからもお楽しみに。ありがとうございました


***

8/22の万能酵母液シェア会は満席になりましたありがとうございます。
8/29(月)10:30~16:30 ハンドヒーリングセミナー基礎・応用@奈良

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。

Tag:アロマ サトルアロマ

こんばんは今日は七夕ですね~
良いお天気の七夕は久しぶりな気がします。
13620040n.jpg

七夕の本日は、新しく作ったサトルアロマ体験セミナーを開催していました。
アロマセミナー応用編の『感情解放(アロマヒーリング)とサトルアロマセミナー』
受講したいという方向けの体験セミナーなので、
応用編を学ぶとどんなことができるようになるか?
また、必須の部分と選択の部分があるので、受講者さまに
主にどんなことを学びたいか?とか、学んだ上でどんな風に活用
して行きたいか?といったことを聞かせていただきながら
実際のセミナーの組立て方や進め方なども決めていきます。
そして、アロマヒーリングをさせて頂き、今日の方はセミナー受講ご希望も
既に頂いているので初回セミナーでお渡しするサポートオイルも作成

Harmonyのアロマセミナーは、個人サロンならではの
お一人お一人の状態やご希望に合わせてお伝えするカスタマイズセミナーです。

ですので、既にある程度アロマの知識がある方には知っているところは
一部省略したり、既にお持ちの知識にプラスアルファすることで
アロマ活用の幅が広がるように組み立てたりもしています。
「お仕事に取り入れたい」というご要望があればもちろんそれもできるので、
色々と臨機応変に対応しています。

今回の方は既にアロマの知識はある程度お持ちですが、
身体だけでなく、精神や感情、エネルギー面(サトルボディなど)にも
アロマを使ってトータルにセルフメンテナンスできるようになりたい

と、自分自身を良い状態に保つため、自己実現力を高めるのにアロマを活用したい
というお話でしたので、来週からスタートするセミナーでは
実際に色々なワークをしながらお伝えしていくことになりそうです
体験しながら学んでいただくことで日常的に取り入れやすくなるかなと思います。

そしてこちらは、そのクライアントさまから頂いた手作りのフローティングキャンドル
写真だとわかりにくいですが、お水に浮いているんですよ~!
花びらのように繊細で素敵ですありがとうございます!



そして明日からもまた別の方の『感情解放とサトルアロマセミナー』がスタートします。
過去にもアロマに関しては色々と学び、自らの様々な体験を経て数々のセッションや
セミナーをしてきましたが、過去のやり方は完全に手放し、”今”伝えていきたい方法で、
自分らしく伝えられることをとても嬉しく思います。
ありがとうございます

ではでは、素敵な夜を



7月9日(土)10:00~16:00 万能酵母液シェア会&ランチ会&レイキ体験・交流会@奈良 
※万能酵母液の作成とランチ会は、満席となりましたので締め切りました。ありがとうございます!
 シェア会にお話だけ参加、もしくはレイキ交流会のみの参加は若干名残席ございます。

7月31日(日)14:00~17:00 コンシャスネスグループ

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。




Tag:アロマ サトルアロマ