Photo Gallery

 reikiseminar1.jpg

◆セミナースタイル
Harmonyは個人サロンのため、お一人からお申し込みがあった時点で
スケジュールを調整して開催します。
1~3名までの少人数性で、実習にも時間をとり、
また、お一人おひとりにじっくり向き合いながらお伝えしております。

サロンは基本的には女性専用ですが、ご紹介の場合は男性でもお受けしております。
ご紹介のない男性の方が受講ご希望の場合は会場を借りて開催しております。
※ご家庭の事情で外出が困難な方や、遠方の場合は、
出張セミナーを承っておりますのでお気軽にご相談下さい。


◆テキストとレクチャー
テキストは現代レイキヒーリング協会制作の世界標準テキスト(製本版)を使用しております。
レクチャーは、私自身が国内のみで広がった流れの「光明レイキ」や、
海外に一度出て逆輸入された「臼井式レイキ」、また、臼井靈氣療法学会で伝えていた
伝統靈氣と臼井式西洋レイキの両方の重要な部分をまとめた「現代レイキ」などを含めると、
全部で5箇所からレイキを学んでおります。
そのため、それぞれの認識の違いやそれぞれの特徴もお話した上で、
『現代レイキ』をベースにお伝えしています。

受講された方がレイキを活用する理由や目的を理解し、
気軽に楽しく日常生活の中に取り入れられるように
また、ハンドヒーリングやヒーリングテクニックに留まらず
人生そのものにレイキの教えを役立て、自分を大切にし、周りも大切にしながら
調和的でより良い人生を歩めるように、レイキの教えと共に
私自身が活用してきて実際に役に立ち、現在も実践している方法などを
実習も含めてお伝えしております。


◆フォローアップ
受講後の疑問、質問などにはメールでお答えしております。
また、新規受講者のセミナー開催時に再受講として同席される場合の再受講料は無料です。
マンツーマンでの再受講はフォローアップセミナーで対応いたします。
※レイキ交流会は2~3ヶ月に一回開催もしくは、リクエスト開催しております。


◆各レベルごとの詳細
レベル1は、
アチューンメントでレイキの流れる回路を開き、
レイキの基礎知識やセルフヒーリング、他者ヒーリングの方法、
その他日常の中でのレイキの活用方法の基礎を学びます。

レイキとは何か?どのように広まったのか?
レイキを自分で使えるとどうなるのか?
また、何故ヒーリングが起きるのか?といったエネルギーヒーリングのしくみについてもお伝えします。
ヒーリングは基本を押さえずに間違った使い方をすると疲れることもあります。
何故疲れるのか?疲れないような正しい使い方をするために
押さえておかないといけないポイントなどは、本やテキストを読んだだけでは
分かりにくい部分ですので、セミナーの中でお伝えすることが大切だと思っております。

また、基本を頭で理解することも大切ですが、日常生活の中でレイキを活用するには、
体験しながら身につける方が覚えますし、実際にその方が解りやすい
というお声も頂いております。
そのため、ヒーリング実習の時間をとり、自己ヒーリングはもちろん、
他者ヒーリングも、そして呼吸法やその他の活用法なども実習の時間を
しっかりとっております。

※レベル1は基礎、土台作りという大切なレベルですので、
レイキを使っていく上で押さえておくポイントが多いため、
レクチャーも多く、少し時間が長めになっております。


レベル2は、
3つのシンボルとコトダマのアチューンメントを受けます。
ヒーリングのレベルアップとシンボルやコトダマを活用して
時間空間を越える遠隔ヒーリングの方法などを学びます。

シンボルやコトダマとは何なのか?何故できたのか?
何のためにシンボルやコトダマを活用するのか?
何故遠隔ヒーリングが可能なのか?
時間や空間を越えるヒーリングは何のためにするのか?
といったお話なども混ぜながら、
シンボルの活用や遠隔ヒーリングの実習はもちろんですが、
過去のカルマやトラウマ、感情や人間関係へのヒーリング方法、
そして、臼井靈氣療法学会の頃から伝えられている
「性癖治療法」や「下毒法」など伝統的なヒーリング技法や
レイキとの響き合いをより高めるための効果的な技法「発霊法」なども
実習を入れながらお伝えしております。


レベル3は、
マスターシンボルのアチューンメントを受け、その活用法と
レイキと響き合った生き方そのものの実践をしながら
安心立命へ向けての道標、レイキ(臼井靈氣)の教えの真髄を学びます。
また、インナーセルフやハイヤーセルフとのつながり方や
思考(妄想)や感情に翻弄されない方法。
人生の様々なできごとの中で、どのように現実を受け止め、
自分と向き合い、人と向き合い、自己成長していくか?
その方法やヒントを学び、日常生活の中で実践していきます。

レベル3を学びマスターシンボルのアチューンメントを受けてから
人生が変化する方が多いのは、レイキ=宇宙の愛と調和と癒しの波動
との共鳴が今まで以上に高まり、そういう生き方を自然と選択していくように
なるからと、ハイヤーセルフとの繋がりが強まり、本当の自分が
求めている方向へと向かうために、自分自身や現実と
しっかり向き合い始めるからだと思います。


レベル4は、
レイキの本質について、また、レイキマスターとして他者へ
レイキを伝えられるように、伝授方法や正しい指導法を学びます。

ご自身がレイキを実践して、レイキの素晴らしさを実感し、
「これを他の方にも伝えたい」と思われましたら、
是非レイキマスターとなってお伝えいただければと思っております。

レベル4を学んだらマスターというわけではなく、
学んでから本当のレイキマスターへの道が始まります。
レイキマスターとしての活動をし始めると、より、レイキを実践する
機会も増えますし、レイキの恩恵を受け取ることも増えますが、
その分、マスター自らがレイキと響き合った生き方ができているかどうか?
を常に問われる立場にありますので、自分自身と向き合いながら、
他者もそうなれるように、その方向へ導く、道案内するのが
レイキマスターの役割だと私は思っております。

また、仕事にするところまで考えていなくても、
「家族や身近な方にレイキを使えるように伝授したい」方、
「自分自身の学びのためにレベル4まで学びたい」という方もいらっしゃいます。


◆オプション
フォローアップセミナー
レイキセミナーLV1~3、ハンドヒーリングセミナー、カルチャーセンターでの
レイキヒーリング講座を学ばれた方のマンツーマンでのフォローアップセミナーです。
セミナー再受講やレイキ交流会とのタイミングが合わず個別対応をご希望の時などにご利用ください。
※他所でレイキを学ばれた方でもお受けしております。

ティーチャー養成フォローアップコンサル
レイキセミナーLV4を学ばれた方のマンツーマンでのフォローアップコンサルテーションです。
LV4まで学び実際にレイキティーチャーとしての活動をしていく中での個人的なご相談や
ご質問にお答えしたり、レイキセミナーやレイキ交流会の開催方法についてなど
実務的なことも含めフォロー内容と時間をご希望にあわせて開催いたします。
※他所でレイキを学ばれた方でもお受けしております。

フォローアップにつていの詳細はホームページをご覧ください

***

私自身の話になりますが、大人になるにつれて、また様々な人生経験から
自分を抑圧して感じなくなってしまっていた感情が、あるキッカケで爆発し始め、
一時はネガティブな思考や感情に翻弄されて生きづらさを感じていました。
そんな時にレイキと出逢い、最初は学んだとおりにセルフヒーリングや
技法の実践をしていくうちに心身が癒されていきました。

特にレベル3を学んだ後からは様々なご縁に恵まれ、レイキに限らず
様々なヒーリングや心理セラピーなどのセッションやセミナーを受け、
日常の中で実践しながら自分との向き合いが始まりました。
そしてそれと同時にレイキをお伝えする活動へと自然と導かれていました。

レイキをお伝えしながら日々自己成長を促される機会が与えられる
レイキマスターの活動は私にとって本当にありがたい役割だと思っています。

レイキ以外にも様々なことを学びながら、10年間レイキを伝え続けてきて、
伝えていることの根本はレイキの教えの中に存在していると感じることが多くあります。

おかげさまで今では、ネガティブな思考や感情に翻弄されずに
安定した心を保ちながら生きられるようになってきました。

また「自分は本当はどうしたいのか?」ということを探し求めて
頭で考えてわき道に逸れそうになったこともありますが、
心身ともにリラックスして自然な流れに任せたり、頭ではなく内側からの
喜びや幸せを感じられる感覚、また直感に従って選択できるようになってくると、
「今ここ」に意識をおきながら楽しく生きられるようになりました。

そんな私の実際の体験を含んだお話なども混ぜながら
一人ひとりと向き合いながらレイキをお伝えしております。

最後になりましたが、レイキは段階を踏んで学んでいきますが、
ここにも大切なことが隠されているんだな、と思っています。

自分で自分に手を当てていると、心と身体の状態や緊張しているところに気づきます。
緊張がほぐれてストレスが解放されることで氣のめぐりも良くなり、
人が本来持っている自然治癒力や免疫力もあがります。
自分に手を当てることを通して自分を大切にすること、愛することも学びます。

そして自分と向き合い、人や社会との関わりの中での自分を知り、
溜め込んでいたものがあれば手放し、自分を癒し、ありのままの自分を
受け容れていけるようになります。

さらに自己成長を促し、他人の在り方や人生で起きる様々なできごとも
受け入れて乗り越えて行けるようになります。

そうしていくうちに、だんだんと、霊氣=宇宙に存在する愛と調和と癒しの波動
と響き合っている本来の自分に近づいていきます。
自分のことを自分が大切にし、周りのことも大切にしながら
幸せに生きている波動は周りへも伝わっていきます。

その階段を、無理のない形で、そして誰にでもできる方法で進んで行けるように
なっているのがレイキセミナーのシステムなんだと思います。


2007年から、かなり地道にではありますが、300回以上
毎回ほぼマンツーマンでレイキセミナーを開催してきまして、
伝えている根本は同じですが、私自身が様々なことを学んだり体験するうちに、
伝え方や補足情報が変化しております。
(また定期的に現代レイキ代表の土居先生から再受講をして更新しております)
Harmonyのレイキセミナーを数年前に受講された方でも無料で再受講できますし
フォローアップセミナーなどもマンツーマンから開催しておりますので、
よろしければご利用くださいませ。


セミナーの詳細レイキセミナーについて
お申し込み、その他のお問い合わせはメールフォームにて受け付けております。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

Tag:レイキ

こんにちは。

先日、奈良出張所でのレイキセミナーレベル3を開催したのですが、
新規受講の方と、3年ほど前にハーモニーでレベル3まで学び、
2年ほど前にも再受講された方が参加してくださいました。
久しぶりに元気そうなお顔が拝見できて嬉しかったです


新規受講者さまのレベル1、2受講後の様子を聞かせていただくと
「劇的な変化があったわけではないけれど、
レイキを受講する前と比べると確かに変わってきた。」

ということ。
他者ヒーリングはなかなかする機会がなくてもセルフヒーリングや
遠隔ヒーリングも続けてこれているそうです。

時々呼吸法や技法も取り入れるとレイキとの共鳴が高まるので
より良いですね

私もレベル1,2習いたての頃は、自宅ではセルフヒーリングや
遠隔ヒーリングの実践と、あとは光の呼吸法か発霊法をしていたくらいですが、
いきなり劇的な変化があったわけではなく、少しずつ自分自身の
変化を感じていきました。

特にレイキを習ったばかりの頃の私は当時の主人との関係で
精神的に悩んでいて眠れなかったり胃が痛かったりしたので、手当ては日課。
でもそのおかげで本当に布団に入ったらすぐに眠れるようになったのと
胃の痛みも気付けばいつの間にかなくなっていました

そしてレベル3。
レベル3も学ぶ内容を実践してこそ、ではありますが
ここからはヒーリングの実践やシンボルの活用だけではなく、
自分の考え方や心の癖を整えていくことや
感情に翻弄されないようになるための実践も含まれますので、
私自身、これを実行することによる変化はやはりとても大きかったです。

私はレイキと出逢う半年前頃から当時の主人との関係に悩み鬱状態でもあったので、
とにかくマイナス思考で、ぐるぐるぐるぐる考えても仕方ないことを考えては後悔したり、
これからどうなるんだろう、どうしたらいいんだろう、と起きてもいない未来への
不安を抱いたり、とにかく全然「今ここ」にいない人でした(笑)

それがだんだんと、自分の沸いてくる思考や感情に翻弄されるよりも
今にいられるようになってきて、今やるべきことをやる(業をはげめ)
と意識するようになったり、感情に翻弄されそうになったら見つめたり(怒るな心配すな)
そんな実践を続けていました。

その頃の目に見える変化で大きかったのは人間関係でしょうか、
それまで働いていた会社の在り方にも違和感を感じ始め
仕事を退職し、あとは食べ物や日用品への意識がどんどん変わっていきました。
この辺りは、自然とそうなっていったという感じです。


心の癖や感情を整えるのはそうそう簡単ではなく、頭でしくみを理解しても
なかなか簡単に変われなかったりすることもありますが、その時に
ヒーリングや瞑想の実践やレベル3で学ぶマスターシンボルの活用法を
併用することもサポートにもなってくれますので地道に続けてみてくださいね
私もこちらに関しては何年もかかりましたが、
今となっては無駄にぐるぐる考えたり、感情に翻弄されることは殆どなくなりました
お一人で難しい場合はフォローもしております。

また、これもセミナーでもお話したことではありますが
自己変容の前に、今の自分を見つめて認識し、それをまずは受け容れる
という作業をしっかり行うことも重要です。
自分のことがわかっていないと変わりようがないですし、
まずは自分が自分のことをしっかり受け入れてOKしてからでないと
本当の意味での変容は難しかったことも身を持って体験しています(笑)

この部分は本当に大切なところなので、しっかりお伝えしたことを
思い出してみてくださいね~

再受講の方が、
「2回再受講してもやっぱりその時自分に響くことがあったり、
たとえ話なども変化してて参考になりました!」

とおっしゃっていましたが、

レイキセミナーでお伝えしていることはボリュームも多く、
一度では腑に落ちないこともあると思いますので、再受講を無料にしたり、
フォローアップセミナーもしておりますので、また是非ご利用くださいね
その時その時の自分自身の状態によって気付くところや受け取れるところが
変わるのでオススメです。

最初からじっくり時間をかけて学びたい方には
レイキレッスンもご用意しています。
こちらはレベル3の実践もワーク形式で行っていきます。

さて、明日は北加賀屋でのレイキ練習会とお茶会です。
どんな話が飛び出すか私も楽しみにしています!
明日も寒いようですので、気をつけておこしくださいね





Tag:レイキ

こんばんは。
12月3日から6日まで、お休みを頂いて台湾へ旅行してました
Twitterの方には写真と共に様子をちょこちょこ書いてましたが
ブログにはまた改めてまとめて書こうと思います。
161204tw.jpg

さて、今日はレイキセミナーレベル4 マスター認定セミナーを開催していました。
なんと、ちょうど10年前の2006年12月10日に私も現代霊気代表の
土居先生から現代レイキマスターの認定を受けたのですよね。

今までもレベル4セミナーは何度か開催していますが、
10年後の同じ日に現代レイキマスターの認定をさせていただけるなんて、
なんだか不思議なご縁を感じます


今日の受講者様は、友達が私からレイキを教えて欲しいというので
まずはその友人に伝えるため
というのがレベル4を学ぶきっかけに
なったそうです。

私自身も、最初にマスター認定を受けた臼井式西洋レイキのレベル4は
流れで受けましたが、最初にレイキを人に伝え始めたきっかけは、
友人から「レイキを教えて欲しい」と言われたことだったので、似てますね
(人に伝え始めてから伝統式と西洋式の違いに疑問を感じ、現代霊気を学びなおしました。)

他にも今日の受講者さまとは何かと似ているところがあって、
例えば、最初にレイキを学ぼうと思ったきっかけも、
レイキを知った当初、私は精神的に辛かった時期でもあったので、
ヒーリングの個人セッションやヒプノセラピーのセッションも受けたりしていましたが、
個人セッションも回数を重ねると金銭的な負担も大きいな…と感じていて、
そんな時に、「誰でも学べば手を当てるだけで自分で自分を癒すことができる」
というのが魅力的だったんですよね。
あとは、離れて住んでいた家族へ遠隔ヒーリングができることであったり、
手当てだけでなく、心を整えていけることにも魅力を感じていたので、
レイキには自分の求めているものがあったと感じました。

そして受講者さまも
自分で自分を癒せることと自分だけでなく周りも一緒に
良くなれば更にいいなと思っていたときにレイキを知って学ぼうと思った。

ということでした。レベル1を学ばれたのはちょうど2年ほど前でしたね

今日は色々なお話をする中でそんなことも話しながら
実際に今後受講される方がでてきたときに、自分自身の体験談や
レイキで学んだことを人生にどう活かしているかなどを伝えることの
大切さなども話していました。

レイキマスターもセミナーを受けてからがスタートです。
今後も自分自身の実践や学びを深めながら、他の方にも
レイキの素晴らしさや本質を伝えて行っていただけたら嬉しく思います

ありがとうございました


【レイキ交流会のお知らせ】
次回の奈良でのレイキ交流会の日程が決まりました。
年明けの1回目は、毎年恒例のタロット1枚リーディングや、
終了後のお茶会では主催のWAKOさんもお茶菓子を
ご用意してくださっていますし、台湾のお土産もご用意しています
皆様と色々なお話ができたら嬉しく思います。
ご参加おまちしております。

※北加賀屋サロンでのレイキ練習会も来年から開催予定です。
詳細はもうしばらくお待ちください。

2017年1月14日(土)丹田体操とレイキ体験・交流会@奈良



Tag:レイキ

こんばんは。
今朝からグッと気温が下がって寒くなりましたね。
ブログをご覧の皆様は体調など崩されていないでしょうか?

今週と来週はレイキセミナーや奈良でのレイキレッスン、
サトルアロマセミナーなどが続いていまして、
昨日はレイキレベル2セミナーでした。

昨日の受講者さまが
レベル1を編入再受講してから安心感が出てきています。
今までは”自分を大切にする”と言われてもピンと来なかったのに
「私の命が光り輝きますように」と手を当てることを毎日行っていると
”自分を大切にする”と言うことがどういうことかわかってきました。

とおっしゃっていて、
お伝えしたことをしっかり受け取ってくださってるなぁと思い、
嬉しくなりました

レベル2では遠隔ヒーリングはもちろん
過去や未来へのヒーリングも学びます。

過去へのヒーリングは、終わったことに執着したり
カルマ、トラウマなど過去の出来事に心理的、エネルギー的に
影響を受ける場合はその影響から離れられるように。
未来へのヒーリングは、未来こうでありたいと思うイメージに向けて
レイキして宇宙の流れに任せられるようになるために行います。
もちろんセルフだけでなく他者ヒーリングにも活用できます。

過去や未来へのヒーリングを癒し目的で行うこともできますが、
カルマ、トラウマの完全消滅に取り組むのではなく
それらの影響を受けずに”今”に意識を向けられるように
なるために活用するのが本来の目的です。

また、レベル2では、「性癖治療法」といった性格的な癖や生活習慣を
正す方法も学び、ついついやってしまう無意識的な反応ではなく、
自分が本当はどう在りたいか?今何を選択するか?を意識的に
選択できるようになるために活用します。

そして、根本的な部分は、物事の捉え方や生き方そのものを
自分と向き合って今の自分を知り、まずは受け入れた上で
精神性を向上していくことが大切です。
レイキの教えにはそれらの全てが含まれていますね

来月は、その精神性向上に関する部分が中心のレベル3セミナーも
開催いたします。再受講は無料でできますのでどうぞご利用下さい。

いつも楽しくセミナーさせて頂きありがとうございます











Tag:レイキ

先週は奈良でのレイキセミナーや北加賀屋でもレイキセミナーを開催してましたので
レイキセミナー漬けの一週間でした(笑)
今週もアロマセミナーやレイキセミナーなどセミナーが続いています


先日は、他所で西洋レイキのセミナーを学ばれた方が
レイキの本質を大切にしているところに魅かれて、と編入受講してくださり、
セミナー終了時には『もりだくさんで消化不良を起こしそうです』とおっしゃってましたが、
次の日には、『みっちりでびっくりしましたが、だからこそ終わってからの安心感はとても大きくて、
いい先生にめぐり会えたと嬉しくなりました。』
とご感想をいただけてホッとしました


レイキセミナーにしてもアロマセミナーにしてもセルフヘナ講習にしても
私が長年活用してきて良いと思っていることや好きなことは、
色々な所で色々な方向から学び、それを自分なりにまとめてお伝えしているので、
内容が盛りだくさんになりがちです。
でも、受講者さまに合わせてわかりやすく伝える工夫をしたり、
色んな体験談も混ぜながら話すのが自分自身も楽しいし、好きなんです。


そして私が100伝えたとして、受講者さまが80位でキャパオーバーしたとしても、
その時に必要なことは、受け取れるものなのではないのかな?と思うのです。

また、本人がしっかり受け取ろうと思って学んだことと言うのは、
その時はまだよくわからなかったとしても、必要なときがきたらふっと
「ああ!そういうことか!」と腑に落ちる瞬間があると思うのです。
(私自身も内容みっちりなセミナーやワークショップにも色々参加していますが、
しっかり学ぼうと思って受けたものはその時全部を消化しきれなくても
後になって思い出したり、腑に落ちることも多いです。)


だからこそ、伝える側である私は、出し惜しみなどはせずに伝えられることは伝え、
でも、それをどれだけ受け取るかは本人の自由であり、
こちらが押し付けるものでもないと思っています。

特に、レイキに関しては基本はとてもシンプルなのですが、
様々な活用法があったり、幸せに生きるために役立てていけること、
人生で起きる様々な出来事に対する捉え方や、
感情や思考の扱い方なども含んでいますので、
一度では消化しきれない部分もあると思います。

私自身もレイキを学びたての頃、セルフヒーリングの実践はできても
自分一人だと技法などは続かないときもあったので、
レイキ交流会にできるだけ参加したり、
他者ヒーリングも主に遠隔で色んな人に練習相手になってもらたり、
マスターになってからは特に再受講も何度も参加して、
日常の中で意識したり活用していくうちに
学んだことが時間をかけて浸透していき、いつでもどこでもすぐに使え、
心の方もだいぶ「今」に意識的に気付いて、色んなことがあっても
ニュートラルな状態、心地いい方を選択できるようになってきました。

特にそういう心のあり方については、再受講するたびに多分ほぼ同じ話を
聞いているにもかかわらず新しい発見があったり、
その時の自分に必要な部分が特に印象に残ったりしたんですよね。
ほんの一言でまとめられていることの奥深さに気付いたりしていくので
楽しいですよ!

また、レベル3以降は、私の場合はレイキだけでなく根本的なところが
レイキの教えにも通じることを学ぶ機会にも恵まれたことで、
結果的にレイキの教えに関する理解が深まった部分もあります。


私自身が受講者側であってもそうやって身につけてきているので、
伝える側になってからも、1回のセミナーで伝えたら終わりなのではなく、
実践の場であるレイキ交流会であったり再受講や
フォローアップセミナーをご用意しています。

でも、みながみな交流会に頻繁に参加できたり、
再受講のタイミングが合うわけでもないと思うので、
レイキセミナーもサトルアロマのように時間をかけてじっくり学んで
身につけられるように、1回が2~3時間で継続的に受講できるような
コース(レイキレッスン)をつくりました。
※既にHarmonyでレイキセミナーを学んだかたが受講したい場合は、
レイキフォローアップセミナーとして対応しております。

せっかくご縁があって学んでくださるのなら、
できるだけしっかり身に付けて人生に役立てていただけたら嬉しく思います

レイキレッスンについて詳しくお聞きになりたい場合は、
レイキ体験・説明会でもお話いたします。

また、大阪でのレイキ交流会開催のご希望も頂いていますので
もう少し先になるかと思いますが、いずれ開催したいと思っています。

なんだか長々と自分の思いを語ってしまいましたね(^^;)
読んでくださった皆様、ありがとうございました



10月はインディアンチャンピサージスペシャルコースのキャンペーン中です。

10/27(木)10:00~12:30 奈良出張所にて「レイキセミナーレベル1(後半)」残席:2
※レイキセミナーは、再受講や編入受講もできます。

11/12(土)13:30~16:00 丹田体操とレイキ体験・交流会@奈良

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
ヘナハーブ・セルフヘナ講習

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。

Tag:レイキ