Photo Gallery


  ちか

心と体が健康でいられることに興味があり、
日常生活の中に自然界の恵であるレイキやアロマや
ハーブやヘナを取り入れたり、できるだけ地球にも身体にも
負担がなく、自然に帰るものを選ぶことを楽しんでいます。

◆現代レイキヒーリング協会公認師範 現代レイキマスター('06)
◆国際アロマフィトテラピー協会認定・アロマテラピスト('07)
◆国際アロマ インド式ヘッドマッサージ 修了('08)
◆英国L.C.I.C.I.認定セラピスト('09)
  インディアンチャンピサージ・On the Bed
  セルフチャンピインストラクター
◆QE基礎・上級・ユーフィーリングワークショップ修了('13)
◆アクセスコンシャスネス® バーズプラクティショナー('15)

他、学んだこと:ヒーラー養成講座、オーラソーマLV1.2、エナジーアロマ、
          サトルアロマテラピー、アーユルヴェーダアロマ、ボディワーク、
          シータヒーリング(基礎~アナトミー、DNA3)、コーチング基礎、
          セラピスト養成講座、カモワンタロット、OSHO禅タロット、数秘術、
          頭蓋骨トリートメント、フォーカシングなど
好きな場所:海 沖縄の離島 自然の豊かなところ
好きなこと:旅 スキューバダイビング 音楽 お菓子作り 自然の中へ行くこと
性格:マイペースで探求心、好奇心旺盛です。

***

1975年生まれ 奈良出身

子供の頃から緊張感のある家庭に育ち、家族関係、人間関係に悩んだ青春時代と
社会人になってからは仕事と趣味の音楽と一人旅を楽しみながら充実した日々を過ごす。

2004年に結婚後、主人との関係に悩み、精神的にショックなことが重なり
鬱状態になっていた時に、何度も鬱病を繰り返していた母親を見て育った私は
「病院やお薬に頼らずに本来の自分らしさや健康を取り戻せないか?」と、
良い方法を探していて、日本で大正時代から伝わっている自然療法「レイキ」と出会う。

レイキの自分で自分を癒せるところや、自然治癒力や免疫力を高めることができるところ、
そして何よりも心を整えていけるところに魅力を感じ、学んだ通りにセルフヒーリングを続けているうちに
だんだんと心と体が癒されていく。
レイキをきっかけに心と体の健康や癒しに繋がることや心理学に興味が出はじめ、
エネルギーヒーリングやオーラソーマ、ボディワーク、メディカルアロマ、アロマを使った感情解放を
中心に様々なことを学んでは自分自身や家族、友人相手に行う。

体験を積むごとに心と体の繋がり、思考や感情、日常生活の中で使うものや
体に取り入れるものの影響を知り、物質面、肉体面だけでなく、感情のケア
思考の使い方、そしてエネルギー面からのケアの大切さを実感する。

自分の体験を元にご縁のある方の心身の健康に役立てられるのであれば…という思いから
2008年離婚後、本格的にレイキマスター、ヒーリングセラピストとしての活動をスタートさせ
奈良を中心にレイキセミナーやアロマセミナー、個人セッションを行いながら様々なヒーリングを学び
クライアントさま一人ひとりに合わせたセッションスタイルを構築する。

2015年新しいパートナーと暮らしながら活動するため大阪に移転。

少人数でのセミナーやワークショップ、個人セッションで関わったクライアント様は延べ1000名を超える。
現在はご縁のある方に、個人セッションやプライベートセミナーでレイキやアロマ、ヘナを活用した
心と体の健康に役立つセルフケア、ホームケアと、
自己信頼を高め「今ここ」に意識をおいて、自分らしく創造的に生きる方法をお伝えしております。
***
 
 Healing salon Harmony ホームページはこちら


Tag:レイキ アロマ