Photo Gallery

ご自宅で気軽にヘナができるようにセルフヘナのやり方や、
ヘナやインドハーブの活用法についてお伝えしております。


IMG00891024s_201408262250258cd.jpg
ヘナはインドのアーユルヴェーダの経皮治療で使用されるハーブで、
毛染めやトリートメント効果はもちろん、殺菌効果や血液浄化作用、
神経調整作用、解毒作用などがあります。
また、皮膚疾患や女性特有の悩みにもよく、
化学染料を使わずに白髪を目立ちにくくさせたい方、
髪や頭皮の悩みをお持ちの方、心身ともにお疲れの方にもお勧めです。


Harmonyでは、アーユルヴェーダの考え方に基づいた
ヘナの使い方を提案しております。
また、ヘナは継続してお使いいただくと体調や髪質などが
変化していきますので、日常生活に取り入れることをおススメしております。

ヘナやインディゴが天然の色素をもっているので、頭皮頭髪のケアをしながら
自然な感じで白髪を徐々に目立たなくすることもできます。

ヘナトリートメントをすると、本当にビックリするほど頭や目が軽くなります。
また、ヘナのエネルギーは体の氣の流れもよくし浄化を促してくれます。

◆出張 セルフヘナ講習
ご自宅でのヘナトリートメント(セルフヘナ)の方法やヘナ、インドハーブの
様々な使い方、有用性などが学べる講習をご自宅への出張にて開催しております。

ヘナやハーブを入れた足浴に入っていただきながら、
頭にヘナトリートメントをさせて頂くと同時に、ヘナのお話や、
ご自宅でのセルフヘナの方法やヘナやインドハーブの様々な使い方を
お伝えしております。

置き時間終了後、頭皮をご自身で洗い流して頂きます。
(後頭部など流しにくい所はお手伝いいたします)

【所要時間】:3時間程度 【定員】2名まで
【ご用意いただくもの】:お湯、新聞紙かビニールシート、汚れても良いフェイスタオル3枚
【受講料】:6000円(出張料金・材料費込み)+出張交通費実費

ヘナ講習と同時にインド式ヘッドマッサージを追加することもできます(20分2000円/30分3000円)
肩や首のこりや頭痛、目の疲れ、身体の緊張が強い方は、インド式ヘッドマッサージとセットで受けるのがオススメです!


◆出張ヘナトリートメント
※セルフヘナ講習を受けて頂きヘナの特性を理解していただいた方のみお受けしております。

ヘナトリートメントはセルフで行うのも日常の中での継続的な”セルフケア”としてオススメですが
人にしてもらうと”触れることによる癒し”の相乗効果もありとても気持ちよいと喜んでいただいております。

ご自宅への出張で行っております。
※サロンで受けたいという場合はトリートメント後、流さずに帽子等をかぶってお帰り後に流して頂いております。

【所要時間】:1時間半~2時間程度
【ご用意いただくもの】:お湯、新聞紙かビニールシート、汚れても良いフェイスタオル3枚
【料 金】:5000円(出張料金・材料費込み)+出張交通費実費
     1ヶ月以内のリピートは1000円引き、2ヶ月以内のリピートは500円引き、
     また、サロンで受けていただく場合は500円引きになります。


ヘナの後にインド式ヘッドマッサージを追加することもできます(20分2000円/30分3000円)
肩や首のこりや頭痛、目の疲れ、身体の緊張が強い方は、 インド式ヘッドマッサージとセットで受けるのがオススメです!


<セルフヘナ講習・ヘナトリートメントを受ける際の注意事項>
*髪の長さ、量により500円UPすることがございます。
*ヘナとインディゴのダブルプロセスをご希望の場合は別料金がかかります。
*シャンプー後、リンス、トリートメント、スタイリング剤は使用しない状態で受講ください。
*なるべく襟のない汚れても良い服装で受けてください。(ケープも使用します)
*体調により置き時間が変わります。
*生理中の方、妊娠初期の方、体調によっては施術を受けられない場合がございます。
*植物アレルギー、蕎麦アレルギーの方にはお使いいただけない場合がございます。

Harmonyでは、栽培・収穫・製造・流通全てにおいて人の手のぬくもりを
大切にしたエネルギーと品質がとてもよい100%天然インドハーブのみの
Indey Herbsのヘナハーブを使用しております。


お申し込み、その他詳細のお問い合わせはメールフォームにて受け付けております。

Tag:ヘナ 出張