Photo Gallery

おはようございます!
3月中旬になりましたが、まだまだ冷えますね。
先日、藤井寺にある「道明寺天満宮」に梅を観に行きました!
ちょうど満開でとっても綺麗でしたよ~
P1040684.jpg

P1040667.jpg

さて、2月末までモニターしていただいていたフォーカシングセッション。
その中でもLINE通話で、月1回を3ヶ月にわたって受けてくださった方からの
ご感想をご紹介します。

***************************
◆三重県 Sさま

1回目のご感想はこちら→フォーカシングセッション(LINE通話)モニターのご感想

【2回目モニターセッションのご感想】
前回(12/22)から1ヶ月(1/31)の間に
抑えていた感情が様々、出てきていましたが結果的には自分にも相手にも
感情を出すことで取る行動によっていい形に収まったのが印象的でした。
繰り返していた段階を終えて次の段階に進んだみたいな感覚です。

今回はタロットカードも使ってのセッションでした。
時々 痛む腰痛に対して 違和感なくスッキリとありたいと思いカードを3枚ひきました。
出たカードをLINEの画面で見て感じるところをまた通話します。

今回は1枚目(意識に上がってきている)
2枚目(無意識)ともに珍しく自覚がなく
ただ3枚目の結果だけは、まさに感じているカードの内容でした。

ちかさんの質問に答えていく中で
前回から今回にいたる間の相手とのやり取りが、
鏡のようになって示していた内容であったことがわかり、
うっ!そうきたか!と唸りました。

よく相手は鏡だとは言われますが
認めたくない私がくっきりいて、
そういう事実と あまりに痛みに対して、どうしてどうしてと
良い結果を知りたいと固執することも現れていました。

これらに気づくのは自分1人では、非常に難しいことで
自分の意識や体感覚、カード、そしてちかさんが
すべての状況の良き導き手になって質問をしてくれるので
自分からも あっ そういうことだと自覚でき
全部が繋がるようになるのだと思いました。


【このセッションはどんな方にオススメだと思いますか?】

ずっとグルグルしてどうしたものか悩んでいる人
母親、恋人、上司とか 相手が変わりながらもなんだか
同じパターンの繰り返しになっている人に
オススメしたいセッションです

       ***
【3回目(2/28)モニターセッションのご感想】
前回までの体感覚に対して引きづる感覚もなく、昇華した感覚が私にはあったので
今、感じてる体感や思いをちかさんに話しながら
今回は、どうなっていたいかと望む在り方をテーマにして
タロットカードを使っていきました。

出たカードはカードの解釈を聴き合いながら3枚ともドストライクのカードでした。
そして、カードを見て意識が腑に落ちてから、生じてきた体感覚があったので
ちかさんに、問いかけしてもらい、私は、ただただ身体の反応に意識を集中させました。
意識を向けると 私の場合、今回ふわぁっと感じる感覚が出てきたので、
自分の言葉でそれをちかさんに話し、導いてもらいました。
このセッションは、やっぱり自分自身がもう準備できてるからこそ、
なんとかしたいなぁ〜という思いが浮上してきていて
ちかさんは導き手で、伴走してくれるようなセッションでした。

今回3回のセッションを通じて、
すべてが段階的に繋がっていました。

体感覚を感じるというのは自分に対して意識的になるという事で
自分を俯瞰する視点を持つ良いきっかけになりました。
また3ヶ月の間に、身体の反応に意識を向けるということが 習慣化されたように思います。


自分でなんとかしたいなぁと
ぐるぐる思ってる人にこのセッションをオススメします。
自分の中でずっと考えてるからこそ
意識的にも準備が出来ていると思うので
ちかさんの問いかけは 新しい扉になると思います。


ちかさん、ありがとうございました。
また、必要なタイミングでお願いすると思います。
ちかさんも うららかな良い春を迎えてくださいね^_^


*************************

Sさま LINE通話でのモニターのご協力と3回ともとても丁寧に
モニターのご感想を書いてくださりありがとうございました

丁度月に1回継続してセッションを受けてくださっていたので、
毎回前回のその後の様子も伺うことができました。

1回目は主にフォーカシングで身体で実際に感じていた腰の違和感から
身体の声を聴くというところがメインのセッションでしたが、
残りの2回はOSHO禅タロットと組み合わせました。
やっぱりタロットと組み合わせることや、回を重ねるごとに
もっと根本的なところにあったものが出てきますし、
S様自身の言葉で語られることによって、ご自分で色々と
気づかれていく様子がよくわかりました

そして面白いのがご自分で気付かれた後に、
身体で感じていた痛みや重たさがなくなったりするんですよね


初回を受けた時点で出てきたテーマは2回目で昇華した感覚があった。
ということでしたので、3回目のセッションでは、
「これからどうありたいのか?」とSさまの内側が望む状態の
ヒントになるものをタロットで引いてお話をきいていくと、
望む状態になれるのを阻んでいるパターンにご自分で気付かれてましたね!!
そして気付いたと同時に重たさや痛みのような感覚も消えて
とても分かりやいセッションになりました。

「自分が本当はどうしたいのか?そして何故今までそれができなかったのか?」
に気付いて、そのできなかった理由さえも自分で創造していた
ということに気付けばそれをやめる事もできますが、
そもそも気付いていないとやめようがないですもんね


OSHO禅タロットとフォーカシングを組み合わせたカスタマイズセッションでは、
ご本人さまが引いたタロットの絵を見て感じることや
身体で実感している感覚を通して内側から聞こえてくる声を
特に大切にしています。そうすることで答えは本人の中から出てきます

リスナー役の私は、クライアントさまが自分で気付くことや
内側との対話のサポートが必要な時にサポートをするのであって、
私が判断をしたり、答えを言ったりアドバイスをすることは基本的にいたしません。
(ご相談やご質問があればそれに対してはお答えします。)

私もフォーカシングのセミナーでフォーカサーを何度も体験して感じましたが、
自分の中から答えがでてくるからこそ無理がなく、自分の本音に気付きやすいし、
自分の中からでてきたからこそ、そこから先に一歩
進みやすくなるのではないかな?と思っています。

また、自分に対して意識的になる
自分を俯瞰する視点を持つ良いきっかけになりました。
と書かれているように、そうなってくると、どんどん自分の人生を創造的に
生きられるようになると思いますよ

また、ご自分の内面と向き合う時に一人だけで難しければ
いつでもサポートいたします
ありがとうございました


3/17(金)10:30~12:00 レイキ説明・体験会
3/20(月・祝)10:30~16:00 ハンドヒーリングセミナー@奈良
4/16(日)14:00~17:00 コンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)
5/8(月)10:00~16:00(自由解散) 鞍馬山レイキ交流会

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。





Tag:フォーカシング

こんにちは。
最近は、納豆菌水の記事でもチラッと書いたヨーグルトメーカーで
醤油麹や塩麹、甘酒、豆乳ヨーグルトなどなど 色んなものを作って
楽しんでいます
醤油麹や塩麹は常温で作ってた時よりも早く美味しくできるので嬉しいですね

さらにヨーグルトメーカーは関係ありませんが、
日本が誇る発酵食のぬか漬けにも挑戦し始めました。
(ブログの右にあるボタンからどなたでも見れるTwitterで日常のことや食べ物ネタを書いています)

ぬか漬けって、腸内環境に良い乳酸菌や酵母菌が沢山なだけでなく
凄い栄養が豊富なんですね!(糠の栄養が漬物の野菜に浸透するそうです)
子供の頃、母が実家で漬けてたのを見てたので、毎日かき混ぜたり
ほっとくとカビたり、手間がかかりそうなので、身体に良いとは知りつつ
なかなか手が出せなかったんですけど、とりあえず試したい人なので
続くかわかりませんが楽しんでみます


さて、9月から学んできたフォーカシングの連続セミナーが先日終了しました。
私にとっては、「身体の声を聴く」「感覚、実感との対話」というところに
とても魅かれて学んだのですが、
それ以前にもっと基本的なクライアント様との関係の作り方であったり、
傾聴の大切さなども再確認できたところがあり、
Harmonyの個人セッションも以前よりもカウンセリング中心になりました。

そしてもちろん自分自身の内側との対話が増えたことによって
自分の本心に気付きやすく、より自然体でいられるように
なってきた感じもあります

2月末でモニターは終了しますが、今後もフォーカシングで学んだことは
セミナーやセッションの中で活躍してくれそうです
モニターにご協力くださっているみなさまありがとうございます。


ホームページでは既に紹介していますが、
OSHO禅タロットリーディングとフォーカシングを組み合わせた
カスタマイズセッションを受けてくださった方から頂いているご感想を
2通続けてご紹介します。(ブログでの紹介が遅くなり申し訳ございません)

***********************
◆大阪市 Kさま カスタマイズセッションモニター

【セッションを受けようと思った決め手】
ちか先生には、レイキの伝授でお世話になりましたが、
漠然と、一度カウンセリングという形でお話を聞いていただきたいと思っていました。
直接的には、お正月にあることが原因で怒りがわき上がってきて、
これほど感情に揺さぶられたことがあまりなく、自分でも自分の怒りを持て余した
というのが大きなきっかけです。


【実際受けてのご感想】
セッションの中では、OSHOタロットカードとフォーカシング、
最後に行動の指針となるカードを使っていただきました。

まず、セッション以前に自分の状況を軽くご相談していたこともあり、
モニターセッションまでの間に自分で気づいたことがかなりありました。
その上でOSHOタロットカードに示された3枚の内容は、
どれもしっくりと自分の気持ちに添うもので、無理がなく、
逆にあまりにぴったりした感じがあったので少し驚いたようなところもあります。

自分でもなんとなく気づいていたことがカードによって改めて示された、
という印象でした。

フォーカシングの技法では、当日すごく気になっていた「ひどい肩こり」から
みていった「胸のあたりに感じた黒い鉄板のようなもの」 と対話しました。

「私」の言うことも、「黒い鉄板のようなもの」の言うことも、
どちらも私自身の中から出た言葉なのに、びっくりするようなことを言い出して、
どちらかというと楽しい体験になりました。

最後に行動の指針として示されたカードは『捨てる』というカードでした。
今まさに私が最も力を入れている作業が『断捨離』なので、
これも「当たっちゃった」というような、ちょっとした衝撃がありました。

全体を通して、スムーズで無理がなく、安心感の内にセッションを終えていただきました。
(個人的な内容のため中略)
ずいぶん込み入ったお話を丁寧に聞いていただき、ありがとうございました。


**************************
Kさま モニターご協力と丁寧なご感想をありがとうございます。
OSHO禅タロットは、本当に分かりやすく心の内側を映し出してくれますよね!
禅タロットは心の中にあるものが出てくるので、
「なんとなく気づいていたこと」が出てくることが多いです。

身体の感覚、実感との対話は、Kさまもおっしゃってますが
頭では思ってもなかった言葉が出てきたり、
ちょっと面白い体験だと感じる方が多いと思います。
(中にはほろほろと泣き出す方もいらっしゃいます)

自分の内側の本当の気持ちに気付くことで
身体の痛みや詰まった感じが軽くなったりすることもよくあるのですが
それも体感されたようで良かったです。
実感、感覚を眺めるというのはレイキのレベル3でお伝えしていることにも
応用できますのでまたご自分でも意識してみてくださいね
ありがとうございました

***

続いて、スカイプによるフォーカシングのみのセッションと、
対面でのタロットやアロマと組み合わせたカスタマイズセッションを
受けてくださった方からのご感想です。

**************************
◆奈良県 Hさま カスタマイズセッションモニター

【セッションを受けようと思った決め手】
体感覚からアプローチするセッションを体験したかったから。
対面ではそこにタロットやサトルアロマなど、ちかさんらしさ満載の
カスタマイズがプラスされると伺ってさらに受けようと思いました。


【実際受けてのご感想】
私は最初にスカイプでフォーカシングのセッションを受け、
数週間後に対面でカスタマイズセッションを受けたのですが
最初のスカイプが棚卸しのような準備セッションの役割を担ったようで、
対面では今の自分が取り組むことがすごくクリアに出てきました。

スカイプでのセッションは、体で感じることを言葉で表現していくので
なんとなく感じていたことが形になって腑に落ちていく感覚がありました。
腑に落ちたら体の感じ方に変化が出てくるので、心と体はまさに繋がっているなぁ、
と改めて確認することもできました。

対面ではフォーカシング、サトルアロマ、タロットを
その時その瞬間の状態に合わせてフィットするアプローチを選んでもらえたので
取り組むことがはっきりと見えたのだと思います。

穏やかに進むセッションですが、本質はしっかりと捉えてくれる。
優しくもありビシッと決めるセッションだなぁと感じました^^

ありがとうございました!

【このセッションはどんな方にオススメだと思いますか?】
スカイプでのセッションの場合は『体の声を聞く』アプローチが好きな方や興味のある方。
対面ではいろいろな手法をカスタマイズしてくれるので
自分と向き合いたい方ならどんなタイプの方も幅広く対応してくださると思います。

**************************

Hさま 2回のモニターと感想のご協力ありがとうございます。
1回目は棚卸し的な感じになりましたが、2回目で禅タロットや
サトルアロマを組み合わせたことでご自分のテーマがはっきりと見えたようですね
隠れたそうにしていたのを覚えています(笑)
その後しっかりご自分と向き合われて変化しているご報告も頂き
後日談で、「後押し力が半端ない!」とおっしゃってました。

カウンセリングセッションは、数回にわたって受けることで
だんだんと全体が見えてくる感じがあります。
(それを見越して3回セットにしてます)

カスタマイズセッションの方は、
自分の奥の方に隠れていたもの、今までもうすうす気付きつつも、
実際には行動を変えることができなかったものと向き合ったり、
感情解放が起きたりして、変化されている方が多い気がします(笑)

感情解放や変容を促すのは、私の得意分野といいますか、
私自身にとってとても必要だったからこそ色んな方法でやってきたことなので、
オリジナルセッションだと手法は何を使ってもそのカラーが強くなる
ということが今回のモニターでもよく分かりました。

※変化は私が起こすものではなく、クライアント様自身が行動してこそ
起こることなので、セッションで気付いても動かないと何も変わりません。
私ではどうすることもできないことだからこそ、
その人自身が自分の本音に気づいて行動したお話をきくと
本当に嬉しく思います


2月は残りあと半月で予定が空いている日もほぼないのですが
モニターご希望の方はまだ受付していますのでお問い合わせください。

モニターでなく本セッションでも今後はフォーカシングも取り入れて
いきますので、しっかり自分と向き合ってより自分らしく生きていきたい!
という方は、本セッションにお申し込みくださいませ。


2月末までフォーカシングを取り入れたカスタマイズセッションをモニター価格で受けられます!

2/18(土)14:00~17:00 コンシャスネスグループ 残席:2
2/27(月)14:30~17:00 レイキ練習会とお茶会@北加賀屋 残席:3
3/4(土)13:30~16:00 レイキ体験・交流会@奈良

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。





Tag:フォーカシング

こんにちは。
今日は日中は暖かいですが夜は冷えるそうですね

モニターセッション中のフォーカシングを取り入れたセッションですが、
最近はフォーカシングを取り入れたカウンセリングをしつつ
OSHO禅タロットを引いて頂いたり途中でサトルアロマテラピーを
組み合わせたり、そんな感じでその時その時でセッションの流れも変化していっています。

リピーターさまに限り、スカイプやLINE通話でもしていますが
先日、LINE通話でモニターしてくださった方からの
ご感想を頂きましたので紹介いたします。

***************************

◆三重県 Sさま
【セッションを受けようと思ったきっかけ】
1年前から突如腰痛が出てきて自分なりに身体からのサインと受けとめ
生活パターンや在り方など変化させてきたつもりでしたが、
時々、また発生してくる痛みに
なにかまだ気づいてないのかもしれないと思っていたところ
ちかさんからタイムリーなメルマガを頂きました。
メルマガの中の「今、身体で感じている感覚」は何を伝えようとしているのか?
と、感じている何か(フェルトセンスと言います)と対話しながら
それが伝えようとしているメッセージに自分で気付いていくように、
身体や感覚との対話、自分で気づいていくセッションという点に惹かれ
遠隔モニターセッションを受けました。

【セッションを受けた感想】
腰痛をテーマに受けましたが
身体をサーチしていくと
腰痛よりも 自覚してなかった
喉からハートにかけての黒いイガイガに気づきました。

ちかさんからの質問に答えながら
ずっと見過ごしてきた感覚と気づき
受容することでシュワシュワ消えていく体感にビックリしました。

その後、感情が出やすくなり
年末からいろいろありましたが
結果的には うまくおさまる形になりました。

自分自身の感情パターンからの行動の1つにも気づきました。

まだあと2回あるので
またよろしくお願いします。

************************

Sさま モニターして頂き、ご感想も丁寧に書いてくださりありがとうございます。
「身体や感覚との対話をしながら自分で気づいていく」ところに
魅かれたとありますが、自分自身との対話、
頭で考えていることではなく感じている何かを通して
自分の内側に耳を傾けて自分の本心に気づいたり、
リスナーの声かけによって自分ひとりではでてこない問いや
気づかない視点によって発見できたりするところが素敵だなと
思ってセッションで取り入れていますので、そこに魅かれて
モニターしていただけて嬉しかったです。
体感を通してご自分の本音にどんどん気付いていかれてましたね
セッション後も感情がでてきたり、何か気付いたことがあったようなので、
また残り2回でお話できるのを楽しみにしています。
ありがとうございました


昨年の春に初めて池見陽先生のフォーカシングセミナーを受けて、
感じている感覚を通して伝えようとしているメッセージに気付く
というのは、自分自身が求めていたものだったので、それから何冊か
フォーカシングの本を読んだりセミナーを受講して自分でもやってみたり、
半年ほど前から体験型のセミナーを受講中なので、その中でペアになった相手の方に
リスナーをして頂いて自分がフォーカサーになることもよくあります。

続けていると、だんだんと自分の身体に意識がいきやすくなったり、
自分の本音に素直になれてきたなぁ…と感じるのと、
また、自分を客観視しやすくなってきた気がします。

そのせいなのか、毎日私を見ている身近な人であるパートナーに
「最近随分変わってきた」と言われました(笑)
何がどう変わったのかはあまりよくわかりませんが
なんか落ち着いてきたそうです(笑)

まだまだ一体どんな感じなのかが伝わっていないかもしれませんが

・ちょっとごちゃごちゃしている気持ちを整理したい
・ちょっと気になっていることがあるので話を聴いて欲しい
・自分はどうしたいのか?自分の本音に気付きたい
・話しを聴いてもらいながら自分の内側との対話をサポートして欲しい

という方に特にオススメです。

フォーカシングを取り入れたカスタマイズセッションのモニターについて

A:サトルアロマとフォーカシングを取り入れたカスタマイズセッション
 60分~90分 1回 ¥5,000

B:カウンセリング(フォーカシング)セッション

 30~45分×3回  ¥8,000

※どのセッションも場合によってはOSHO禅タロットと組み合わせることがございます。
また、リピーター様に限りますが、BはスカイプやLINE、お電話による通話での
セッションでも対応できます。

※モニターセッションのため、アンケートやご感想
(ブログやHPに掲載します)のご協力をお願いいたします。

このセッションは、回数を重ねてうけることで、より自己理解が深まったり
人生が前に進みやすくもなるため、モニター期間はお一人さま何度でも
モニター料金で受けていただけます。(モニター期間は2月末までになります)

モニターのご予約・お問い合わは、メールフォームからお待ちしております。


2月末までフォーカシングを取り入れたカスタマイズセッションをモニター価格で受けられます!

2/3(金)10:30~16:00 レイキセミナーレベル3@北加賀屋 残席:2
2/14(火)10:30~16:30 ハンドヒーリングセミナー基礎・応用1、2@奈良出張所 残席:2
2/18(土)14:00~17:00 コンシャスネスグループ 残席:4
2/27(月)14:30~17:00 レイキ練習会とお茶会@北加賀屋 残席:3

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。


Tag:フォーカシング サトルアロマ

おはようございます。

今日は昨年から学んでいるフォーカシングについて、
そしてカウンセリングにフォーカシングを取り入れたセッションの
モニター様のご感想を紹介いたします。

***

フォーカシングというのは、
アメリカの哲学者・臨床心理学者 ユージン・ジェンドリン(Eugene Gendlin)の
心理療法の研究によって生み出された方法で、
何かは分からないけれども心や身体で感じられる「感覚」「実感」から、
それが何を伝えているのか?に意識を向け、それと対話しながら
そこから意味を見いだす方法でもあります。

***

リーディングなどによって他人や外から意味を伝えてもらうのではなく、
今感じている感覚との対話によって、自分の内側から気付くことができるので、
とても自己一致感があり、自己理解が深まるため、納得しやすいのを
フォーカシングをしてきて私自身も感じています。

実際にセッションの中で行う場合は、どんな感じなのかというと、
今何か気になっていること(例えば、仕事や人間関係や身体的な悩み、
もしくは自分がやってみたいこと、湧いてくるアイデアなどでもOK)を
思い浮かべた時、
もしくは特に気になることがなかったとしても、
身体にフォーカスする(意識を向ける)と、物理的に問題はなくても、
なんとなくどこかが詰まっている感じがしたり、ざわざわする感じがしたり…

そういった、「今、身体で感じている感覚」が何を伝えようとしているのか?
と、感じている何か(フェルトセンスと言います)と対話しながら
それが伝えようとしているメッセージにご自分で気付くように
問いを投げかけ、それに答えて頂きながら進めていきます。


そしてその「今、身体で感じている感覚=フェルトセンス」との対話を
サポートするカウンセラー側をリスナーと言い、
実際に自分と対話するクライアント側をフォーカサーと言います。

***

Harmonyでは昨年11月頃から、サトルアロマセミナーでワーク中に
フォーカシングを取り入れたり、友人と会った時にお試しで
リスナーをさせて頂き、12月頃からモニターさまにも少しずつ
セッションをさせて頂きつつある状態です。

リスナーである私はただただ、傾聴しながら本人が感じている感覚との
対話のサポートをしているだけなのに、本人が自分で気付いていくんですよね~!!
とても面白いです


そして私自身がフォーカサー(クライアント側)を体験した時の感想はどうだったか?
というと、私の場合は身体感覚が敏感なほうなので、何かはわからないけれど
時々感じている身体の感覚が何を伝えようとしていたか?がわかったことで、
その感覚が嫌な感じではなくなったり、または弱まったりそれ自体が
消えてなくなったものもあるのですが、
『ああ、教えてくれてたんだな、自分にとって必要なものだったんだわ。』
と気付くことができ、自己受容が高まったのと、
そこから受け取ったメッセージやヒントによって、
今までと違う選択ができるようになってきたということが大きいです。

ただ気付くだけではなく、受け容れたうえで、さらにそこから
「では今後はどうしたいのか?どうすればいいのか?」といった
現実生活の中でのヒントも他人からではなく、自分の中から
やってきたので、それを実行していきやすい感じがします。


次に、フォーカシングを使ったカウンセリングだけのセッション(30分ほど)
を受けてくださったモニター様からのご感想を紹介します。

************************

◆大阪市 Tさま

最初に、言われた通りに自分の体を眺めるように感じてみた時に
右胸の下にモヤモヤしたつっかえがあるのを感じました。
ちかさんの言葉がけを元にそのモヤモヤと対話していくことによって
そのモヤモヤから 自分が日頃気づいていない深層心理なのか
本音かはわからないけれど、思ってもみない言葉がでてきました。

それでさらに対話を続けて自分の本音に気づくと
徐々にそれが透明になっていき、ついにはそれが無くなって、
胸のつっかえが取れて気持ちよかったです。

その後、今度は胸の右脇の横に感じた黒いボールと対話する事によって、
それが右肩の後ろからヒュンと出て行った時にもすごく気持ちよくて、
とてもスッキリしました。

普段言ってはいけないと思ってるような、もしくは
こんなこと言っても仕方がないと思ってずっと閉じ込めていたような
気持ち悪いストレスみたいなものが取れて解放された感じです。


ちかさんの質問が良かったので短い間に言葉が出て
自分の本音を知ることができました。
奥の方と今の自分が1つになった感じがしました。
身体が綺麗になった感じでリフレッシュしてまた頑張れると感じました。
ありがとうございました。


************************

Tさま、モニターのご感想をありがとうございます
Tさまも書いてくださっていますが、頭では思ってもみない言葉がでてきた
という体験をすることがフォーカシングではよくあります。
頭、思考の声ではなく、身体や深い部分の声に耳を傾けることで
本音がでてくるので、意外なことがわかったりしますね!

Tさまは身体で感じている「感覚」に敏感な方だったのもあり
すんなりとセッションが進んでいきましたが、
中には「身体で感じている感覚がよくわからない」という方も
いらっしゃいまして、そういう方の場合は、なかなかこのように
すんなり進まないこともあります。

そこで私の場合はサトルアロマテラピーを組み合わせることで、
アロマの香りや波動は脳やエネルギーにも影響を与えますので、
記憶や感情、また、潜在意識に働きかけたり、
エネルギー的な浄化や変化が自然と起きたり…といった感じで
セッションがより進みやすくなる感じがしています。

実際に昨年からアロマセミナー応用編(感情解放とサトルアロマ)で
サトルアロマワークにフォーカシングを組み合わせたりもしていますが、

意外な気付きがあったり、現実の中でどういうことを意識したら
より自分が求めている方向に進むのか?ということがイメージで浮かんできた。 

というお声を頂きました。

サトルアロマと組み合わせる場合は、そのエッセンシャルオイルの持つ
波動に関しての情報は伝えますので、それがヒントになって本人の中から
気付いたり、イメージが出てくることもあり、腑に落ちやすいようです。
もちろんアロマでエネルギー的に変化することによって
身体的な感覚として身体が軽くなったり痛みが楽になるのが
早いのもあると思います。


それから、フォーカシングを取り入れたセッション場合、
感じている「感覚」については話していただきますが、
悩んでいる内容そのものをあまり細かく話す必要がないので、
個人的なことを話したくない方でもセッションができます。


長くなりましたが、フォーカシングに関して、またそれを取り入れた
新しいセッションについてどんな感じなのかが伝わっていますでしょうか?


只今、Harmonyではフォーカシングを取り入れたセッションの
モニター様を募集しています。

A:サトルアロマとフォーカシングを取り入れたカスタマイズセッション
 60分~90分 1回 ¥5,000

B:カウンセリング(フォーカシング)セッション
 30~45分×3回  ¥8,000

※どのセッションも場合によっては禅タロットと組み合わせることがございます。
また、リピーター様に限りますが、BはスカイプやLINE、お電話による
通話でのセッションでも対応できます。

※モニターセッションのため、アンケートやご感想
(ブログやHPに掲載します)のご協力をお願いいたします。

このセッションは、回数を重ねてうけることで、より自己理解が深まったり
人生が前に進みやすくもなるため、モニター期間はお一人さま何度でも
モニター料金で受けていただけます。(モニター期間は2月末までになります)

モニターのご予約・お問い合わは、メールフォームからお待ちしております
是非ご協力お願いいたします


2月末までフォーカシングを取り入れたカスタマイズセッションをモニター価格で受けられます!

1/14(土)丹田体操とレイキ体験・交流会@奈良 残席:2
1/20(金)10:30~15:30 レイキセミナーレベル3@奈良残席:2
1/24(火)14:30~17:00 レイキ練習会とお茶会@北加賀屋 残席:2

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。



Tag:フォーカシング