Photo Gallery

先日 法隆寺の近くでランチできるお店を探していて、たまたまみつけた
ゆめたがえに行ってきました。おいしかったのでご紹介♪

幼稚園か保育園の跡地みたいなこちらの建物の中にあります。
玄関で靴を脱いで、奥のカフェスペースへ。



手作りの器が窓辺の光を受けて良い感じ

ゆめたがえランチはボリュームもあって、
かわいいひと手間が感じられて美味しくて大満足♪


カフェスペースの奥には手作り小物などが色々と展示販売されていて
可愛いヘアゴムを安価でゲット

ランチのあと、多分小学校の遠足以来の法隆寺へ!
もう、数年前からずっと行きたいなーって思ってたのですが、
なかなか行く機会がなくやっと行ってこれました!

奈良時代からの木造建築ってだけでなんか感動します。
もういちど観たいな~と思っていた夢殿はやっぱり素敵でした

再び法隆寺へ来れて満足!!






ランチのお店のページはこちら創作市場夢違 ゆめたがえ
今年も行ってきました!
富雄のみやけ。

先日、一昨年の記事をアップしましたが、
いちごの果汁を使ったイチゴミルクのかき氷が食べたくて、
でもそれは一日限定15食なので、朝から並ばないとなくなるよ
と聞いていたので、行けるタイミングを狙ってました。
少し涼しくなってきたけど、行ってきましたー。






お店に到着したら開店前なのに既に列が!!
自分もですが、朝からみんなかき氷を食べにくるもんなんだな、
と驚きました。

で、念願のイチゴミルクにありつけました

氷がフワフワで、本物のイチゴなのでプチプチ感もあり、
練乳はかかってるけど、甘すぎずとても美味しかったですー
fc2blog_2013082816000894d.jpg

こちらはフルーツ葛餅。これは食べてませんが、
あまりにも綺麗で可愛かったので写真だけ(*^^*)


カキ氷メニューは9月末まで。
イチゴミルクは9/5までだそうです。
食べたい方はお急ぎください

2012.11

奈良町にある、にこすたいるのご紹介です♪

過去に通りすがりで寄ったお店なのですが、スタッフの方が
とても感じのよい方ばかりで気に入ったお店です

町屋を改装した落ち着いたお店。

ランチを頂きました。
まずは 大和野菜を使った前菜。
蕪や菊芋、原木しいたけやお豆腐などなどどれも美味しい。 

メインは、大和ポーク・鶏・魚から選べますが、この日の魚料理がお造りだったので、
私は鶏料理を頂きました。料理名は忘れましたが、鶏が柔らかくて
味付けもとっても美味しかったです
大和ポークを頂いた友達も美味しい!!って言ってましたよ。

ご飯は古代米か茶粥を選択できます。
汁物は、そうめんのふしを使ったお吸い物、
生姜がきいててこれも美味しかった


ランチにデザートとドリンク付きにすると、名物の鹿プチーノや
大仏カプチーノも選べます

デザートは、にこおかみさんの手作りシフォンケーキと柿のジャム。
しっとりふわふわで美味しかった~
大仏カプチーノのほうじ茶カプチーノ!可愛い大仏さんですね

一年前に一度来ただけなのに、おかみさんに話しかけたら
思い出してくださり、少しお話できてうれしかったです
ありがとうございました

お店のホームページはこちら  にこすたいる


2011.9

和カフェ「みやけ」のご紹介

地元、富雄にある「みやけ」という和カフェは
旧鴻池邸表屋を移築復元した日本家屋。
お庭も綺麗で、とってもゆったりした癒される空間です
富雄駅から歩いていける距離です。

【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-みやけ

【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-みやけ

私は抹茶パフェを注文。
友人達は黒蜜きなこパフェや黒蜜と練乳のかき氷を注文。
【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-抹茶白玉パフェ

【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-黒密きなこかき氷
かき氷のあまりの大きさにビックリ 


抹茶パフェは抹茶アイスに白玉、小豆、抹茶のゼリーも
ほどよい甘さで美味しかったです!!

暑いときに素敵な空間で涼みながらゆっくり出来る時間。
お勧めです